おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、学校から帰ってきた想太が、
笑いながらこう話す。


「想太な、学校の帰り、な~んにもないところで滑って転んじゃった~(笑)
 背中が下になってたんだけど、
 カバンが重くて起きれなくなっちゃって~。(笑)
 手や足をバタバタしてたら、
 そこに同じ道を帰ってくる●●(友達)が通りかかってね~(笑)
 大笑いしながら助けてくれたんだ~。(爆)」






お前はカメか(;-ω-) =3




カバンの肩紐から、なぜ肩を抜かん・・・・・。
●●くんは浦島太郎かいっ!!
竜宮にご案内か?
あ・・・・、お前連れて行けるのか?
・・・・・・目隠しで引っ張って歩いて、
我が家を竜宮所に見立てるか?


誰か!!
母に乙姫様の衣装をプリーズ!!
あ、サイズ特大でよろしくっ!\(^◇^*)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わはは。
起き上がれないのね~(笑)
ウチの娘のランドセル、すっごいパンパンに荷物が入ってて、重たいの。これが毎日。
絶対余分なものも入っていると思うけど見せてくれないし~
4年生でもこんなに重いんかなぁ~
確かにこけたら、起き上がれないかも(笑)

↓バイト、これからが見ごろになるんやね。きれいな紅葉が撮れるといいなぁ~ってその頃にはそんな余裕ないよな(笑)
2009/11/12(木) 14:57:38 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
あはははは
そりゃ、●●くんじゃなくっても
大笑いでしょう!(想太くん、ごめん!)

っつーか、おかんさんの乙姫さまに
突っ込みは入れるべき?!
2009/11/12(木) 15:15:41 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
多分、私でも大笑いだな~~~(笑)
でも、そういう事を笑って話せる想太君、すっきだわ~~~(★・∀・★)
2009/11/12(木) 17:57:15 | URL | petit藍 #-[ 編集]
想太君細いもんな~(って言う問題でも無いか・・・)
転んで怪我しなくて良かったね☆
鯛やヒラメの舞踊り。。。必要があれば呼んでちょ!(爆)
2009/11/12(木) 21:50:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> ウチの娘のランドセル、すっごいパンパンに荷物が入ってて、重たいの。これが毎日。

そうやねん!
ものすっげ~重いんでやんの。
愛と希望もつまっとんのんか!ってね(笑)

> 絶対余分なものも入っていると思うけど見せてくれないし~

いや。
ドリルとか、あたしらの時にはなかった様なもんが多いぞ!
国語でも、どんだけ種類あんねんって思うもん。
ノートの種類も多いしなぁ。
あれは、1年の子なんか、すっげ~辛いと思うわ。

> ↓バイト、これからが見ごろになるんやね。きれいな紅葉が撮れるといいなぁ~ってその頃にはそんな余裕ないよな(笑)

うん。
撮る余裕はないかも。
見る余裕はあるんやけどなぁ。
なんせ、門前にいる事が多くて、紅葉見ながらお客さんと話すんだけど、
カメラ構えるのはね~(笑)
2009/11/16(月) 21:58:00 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> そりゃ、●●くんじゃなくっても
> 大笑いでしょう!(想太くん、ごめん!)

いや、母も笑った。
アホやなって、ちょっぴり感心までしてしまったわ(爆)

> っつーか、おかんさんの乙姫さまに
> 突っ込みは入れるべき?!

いや、それにはあえて入れんとこう。
グッと心の中に収めておいてくれたまえ!
2009/11/16(月) 21:59:19 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> 多分、私でも大笑いだな~~~(笑)
> でも、そういう事を笑って話せる想太君、すっきだわ~~~(★・∀・★)

もぉな、「ネタが出来た!」って思ったと思うで(笑)
我が家、笑い取ってナンボって感じやもん。
鼻の穴広げながらしゃべっとったわ(爆)
2009/11/16(月) 22:00:39 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 想太君細いもんな~(って言う問題でも無いか・・・)

いや、マジでカバン重いねん。
この間、持ってビックリしたもん。
あたしらの頃より、はるかに重いわ。
け~ど~、想太の場合はオバカ。(笑)

> 鯛やヒラメの舞踊り。。。必要があれば呼んでちょ!(爆)

よし。
今すぐ来い!
京都駅までは迎えに行ったる!
駅に着いたら電話して!!(笑)
2009/11/16(月) 22:02:30 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1065-ffda79b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
