おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
これ、昨日の一喜の遠足の弁当。

20091111.jpg

めっちゃ冷食。(笑)
だってぇ~、寝坊したしぃ~。
起きたらぁ、家を出なアカン時間、1時間切ってたしぃ~。
でもぉ、海苔細工は一応したやん?
母、出来る限りの努力はしたで?

今回のは、タイトル【一喜弁当】
一喜がてんこ盛り。

で、一喜、帰って来て言いよった。


「一喜~、お弁当おいしかった?」

「ううん、あんまりおいしくなかった。」




くそったれ(ー"ー )



そしてそして・・・・・。
母の仕事場が遠足の行き先だったわけですが、
なんとなんと、行き先が微妙に変更になったそうな。
と、いうのも。
保育所を出発する前、全員体温を計るんだけどね、
その体温測定で、ちょっと体温が高いかな?ってな子が、
数人いたらしい。
いまね、保育所、インフルエンザが数名出てきてるの。
頑張って逃げまくってたのに(;-ω-) =3
で、無理をさせない様にってな配慮から、
リュック一式を保育所に置いたまま出発して、
一応、行き先の近くまで来て、グルンと回って保育所に帰り、
保育所の園庭でお弁当を広げたそうな。
つまり、ちょっと長距離のお散歩。

で~も~ね~。
母、昨日の配置は、めっちゃ表側だったの。
門前で挨拶したり、案内したりとか。
いうところの、看板娘?(笑)
10時過ぎ、警備員のおっちゃんたちと喋りながら、
頭の中に知識を放り込んでいたんだけどね、
100mほど先の信号のところに、
見覚えある帽子たちがズラリ。


ジーーーーーー。


ギャッ∑( ̄口 ̄|||)
息子発見っ!


赤信号のため、信号待ちをしている。
横断歩道を渡っている最中にこっちを見たら、
見つかってしまうかも!!
あんなところで母を発見した日にゃ、間違いなく列を乱して道路に飛び出す。
他の子も、「あ~!カズ君のおか~さんだぁ!!」
えらい騒ぎになる。
危険極まりないやんかっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))


体が反射的に動いたね・・・・。
うん、オイラ、しゃがんで丸くなって、小さく小さくなったね。
他の人から見たら、どでかい肉の塊だけどね。
けどな、いきなりしゃがんだし、警備のおっちゃん、ビビッてたわ。(笑)


「うおぅ!∑( ̄口 ̄|||)
 なんやなんや!!∑( ̄口 ̄|||) 」

「む・む・む・息子発見!(((;゚゚;Д;゚゚)))
 どえらい騒ぎになる可能性大っ!
 安全上の理由で、しばし姿を隠しますっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



心を無心にして、オイラ、石ころになったさ・・・・。
おかげで、見つかる事なく、奴等は母の前から姿を消していった。
さみしいやら、ホッとしたやら。


というわけで、母、静かな一日を過ごしておりました!(≧▽≦)
夕方から雨が降り出したけど、ロングお散歩の間に降り出す事もなく、
お弁当作りも、この1回で終了。
これが一番ありがたーーーーい!!\(^◇^*)
あとは、数日後の、想太の社会見学のお弁当だけ。
がんばれ、あたし!!
でも・・・・・。
ネタがないぞ、あたし!
どうする、あたし!!
普通のお弁当作るのは、お茶目な母としてのプライドがっ!!
想太の弁当、笑いを取りたい!
どうする?
どうする、あたし!!
1度使ったネタは使えん・・・・。
つまり・・・・・・、



発掘弁当と言う名の手抜きは、

 もう出来ないぞぉーー!Y(>_<、)Y
参照


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なんだ~。ニアミスだったのね。
ひそかに期待してたのにぃ(笑)

一喜君ったら、舌が肥えてるのねっ。冷食はダメってか。そうよね。46歳だもんね。

今度は想太君のお弁当かあ。
こういうのはどう?具材やらソースやらを色々入れておいて自分で組み合わせて食べるの。例えばちっちゃいクレープ生地で巻いたり。
うーん。これじゃ笑いは取れんな…。
2009/11/11(水) 10:12:07 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
一喜君ナイスコメント!!
インフルエンザの影響って至る所にでてるよんね。。

おかんさん今は京都名所の看板娘なんだ!

秋の京都。。行きたいなぁ
バブリーだったその昔 紅葉のころ
もみじ家という旅館で贅沢したよ・・・


2009/11/11(水) 11:35:16 | URL | ひめ #-[ 編集]
なぁ~んだ
遭遇しなかったのか・・・

って、ガッカリし過ぎ?(笑

絶対おかんのこと見つけて
大声で叫びながら駆け寄って
おかんの半被ひっぱがして着て
大活躍してくれるって期待してたのに
(思いっきり他人事)

ま、とりあえずお疲れさんでした^^
2009/11/11(水) 15:15:25 | URL | エビクン #-[ 編集]
お仕事決まったみたいで良かったね!
しかも、おかんさん凄い向いてそうだよ!頑張って♪
って、仕事場に我が子がうろつくのは色々な意味でテンパるでしょ
マジで気になるっしょ
石ころになったおかんさん、見てみたかったわヽ(^o^)丿
2009/11/11(水) 16:42:39 | URL | ニノ #-[ 編集]
かわいいお弁当でしたよぉv-10
一喜くん、さすが おかんさんの子供ですね!
おもしろいv-291
2009/11/11(水) 22:28:51 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん短期のバイト始まったんだね~☆観光の案内?良いなぁ。京都行きたい!!そしておかんさんの案内で楽しみたい!!

家事や仕事で忙しい中、お弁当まで。一喜君の笑顔がいっぱいのお弁当可愛くて好きだよ!
今日もお疲れ様でした♪
2009/11/11(水) 23:07:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
皆困った顔してる一喜くん弁当、めちゃめちゃ
可愛いやんe-266
一喜くんがお弁当の蓋を開けたら、おかずが
皆困った顔して一喜くんを見上げてるんや(笑)!

身体が反射的に動くおかんさん、笑える!!
心まで石ころになりきるなんてさすが松嶋菜々子(笑)
でも…確かに可愛い我が子に背を向けてやり過ごす
のは一抹の寂しさを感じるよね…
いや~!私も働いてる看板娘のおかんさんを
見てみたいわぁ!
今年はもう無理やから来年もそのバイトせえへん(笑)?
2009/11/11(水) 23:11:53 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
う~ん、残念(笑)。
 
一喜くんに見つかって、追いかけられて
「仕事できんやろ~!」と騒ぎになって・・・

というのを、密かに期待してたわ(笑)。
2009/11/12(木) 08:11:22 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
まとめてでごめ~ん(T△T) 
いや~、まさかまさかのニアピン。
神様があたしに微笑んだね(笑)
しっかし、マジで心を無にして石になったで~!!
見つかったら最後やからな。
どえらい事になってしまうわ。
マ~ジ~で、半被取り上げて、看板オッサンになりそうや。
そうなった日にゃ、悪いけど、他人のフリすんで!!
だって、あたしの中の何かが、「他人のフリや!」って指令すんねんもん。
本能に逆らったらアカンやろ?(笑)
2009/11/16(月) 21:54:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1064-b6c09370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
