おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、どもです。
金曜から、短期バイトが始まりました。
この時期の京都、観光客がすごいです。
みなさんが観光にやってくる頃になると、
京都人は、そこを避けて行動するわけです。
渋滞に巻き込まれますから。(ー"ー )

でもね、オイラはあえて、そこに寄って行ってみました。


人が集まるところには商売あり。


商売があると言う事は、短期バイトの募集なんかもあったりするわけです。
こういうところでは、「土日祝は絶対に出てもらわないと」と、
か~な~ら~ず言われるのですが、
今回の短期バイト、都合の悪い日は、全てシフトからはずしてもらえるとの事。
あ、たまに、行けるのにはずされる日もありますが・・・。Y(>_<、)Y
時間もね、何とか保育所の送り迎えに間に合いそうな時間帯。
とくれば、行くしかないでしょう!!(≧▽≦)

20091109 (6)

半被着て、案内とかしてまっせ~!!(≧▽≦)ゞ
秋の京都って感じでしょ?
太って見えるのは、半被とウエストポーチのせいよ~!
うん、そういう事にしといてぇ~!!

でもね、今の京都はこんな感じ。
(今日の写真、赤いフレームで囲ってあるのは、
 クリックすると、大きな写真で見れるよ!
 携帯で撮ったから、画質はちょっと落ちるけどね。)

20091109 (2)

これ、もみじね。
まだまだ緑。

ちょっと陽の当るところにいくと、

20091109 (3)

こんな感じ。
で、仕事場をウロウロしてみて、一番色づいてたのはこれ。

20091109 (1)

真下から撮ったんだけど、なかなかきれいでしょ?
でもね、ここまで赤くなってるのは、この場所だけだったの。
しかも、この木、あたしがいる場所のまん前だったりして。(笑)
数人で場所をローテーションするんだけど、
あたしの目の前、絶好のシャッターポイント。
何人のデジカメのボタン押してあげた事か(笑)

しっかしホンマ、いろんなデジカメあるんやね。
あたしの、ちょっと重いんだけど、(TZ3なの)
いや~、すっげ~コンパクトやし、すっげ~軽い。
液晶の見やすいやつやら、ズームが早いやつやら・・・。
このバイト終わる事には、デジカメにも詳しくなってそうな気がする。
そして、誘惑に負けて、今のより軽いコンデジ君を買ってしまいそうな気がする。(笑)

まだまだ楓も紅葉も緑色の京都ですが、
例年は、11月末くらいが綺麗なんだって。
今年はどうなんだろうね?
ものすごく寒い人、あったかい日があるので、ちょっと遅れるのかな?
冷え込む日が続くと、一気に赤くなるんだってさ。

でねでね、紅葉が今一歩ってな事で、
今のところ、めちゃめちゃ忙しいわけじゃないのよ。
で・・・・・。
目を盗んで遊ぶ。(笑)
持ち場からは離れられないので、人がいなくなった隙に遊ぶ。(笑)

20091109 (4)

これ、知ってる?
2つ1組見たいな感じでぶら下がってるんだけど、
パキッと割ると、こんな感じ。

20091109 (5)

これを上に放り投げると、
黒いところを中心にして、ヘリコプターの羽の様に、
クルクル回りながら落ちてくる。
なかなか可愛いのよ。

・・・・・しかし・・・・・。
39のオバチャンが、人目を盗んで、
クルクルさせながら遊んでていいんだろうか・・・・。( ̄△ ̄;)
うん、仕事しよ、仕事。

この記事を読んでもらってる今、頑張って仕事してると思います・・・たぶん。
京都の観光地に観光地に紅葉を見に行こうと思ってる方、
11月下旬くらいがオススメです。
観光地は、おっそろしく駐車場が高いです。
いつもは無料のところまで、この時期だけは有料になります。
京都にお越しの際は、ぜひぜひ、公共機関をお使いくださいませ!\(^◇^*)


はんなりと、ポチッッ!
地味に落ちてきてますので、応援お願いします。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ・・・
仕事しながら観光もできていいなぁ!
OLの頃、友達と紅葉の嵐山とか行ったよ~。
今は金がかかるので家族でなんてとても行けないけどね。(^_^;)
 
写真で楽しませていただきました!e-133
2009/11/09(月) 11:36:22 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
この間から学校の方でいろいろ問題があって大変やったね・・・
最近の子は先生が注意してもきかんのか?
うちらの時代は怒られたらシュンとして言うこと聞きよったと思うけど。。。
それも先生によりけり?
でも教頭も担任もももっとしっかりしてもらわないかんよね!!

またバイト始めたん!!
おかんさん。めっちゃ元気やな!!
うちの旦那が京都行きたいいいよるんやけど、車でいったら駐車場に困るって聞いたことあって・・・どうなんやろ?
今の時期の京都でお薦め場所があれば教えて~
2009/11/09(月) 13:35:40 | URL | kao #-[ 編集]
短期バイト、始まったんですね~!

あ~、京都行きたいー!!
中学の修学旅行以来行ってないけど(ずいぶん前だな・・・)、
あの雰囲気、好きです!

紅葉、まだこれからって感じみたいですが、これもまたいいですね~!

おかんさん、がんばって~(^v^)

2009/11/09(月) 13:37:22 | URL | fuuna #-[ 編集]
んんんん~っ!
めっちゃ我慢してるのにぃ!
京都行きたいなぁ。
うち、仕事がらみで行くことが多いから、
時期が選べなくて、
紅葉よりちょっと前の時期になっちゃうんですよね、いつも。
いつかまたアヤカも連れて遊びに行きますね。
2009/11/09(月) 13:54:19 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 14:03:22 | | #[ 編集]
実は先週末、関西で結婚式があって初めて
子供を旦那に託し、新幹線に乗って帰った
んだけど、京都ほのかに色づいてたわぁ。
目を皿のようにして窓に顔を付けてめちゃ
久々の京都思う存分眺めたよ!!
ホンマに飛び降りたかったわ(笑)
写真の紅葉、めっちゃきれいやなぁ。
学生の時、よう京都に紅葉見にいってん。
ホンマに京都の紅葉は最高。
私は定番やけど嵐山とか高台寺とか好きe-266
おかんさん、短期バイト頑張ってね!
私も果樹園の新しい仕事が来たから何とか
頑張ってます!!
2009/11/11(水) 00:54:17 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 16:38:22 | | #[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
今の時期の京都、めっちゃ寒いで~!!
芯から冷えるで~!!
1枚多めに上着持って着といた方がええで~!!
あたし今、ダイエットのために買ったサウナスーツの上着着込んでる。
このくらいは効果出てもらわんとな(T△T) 
あとな、京都のお寺周り。
お寺さん、がめついところが多いし、こういう観光シーズンは、
いつもより多めにお金取りよるで~!
駐車料金なんて、どんだけ高いか!
みんなでタクシー乗った方が、絶対に安い、
フットワークもええわ。
いろんなところに点在してるし、あっちこっちで駐車料金取られたらもったいないやん?
電車もな、気持ちいいくらいに場所から離れてんねん。
せやし、オススメはタクシーやな。
1日貸切にして、いろんなところを観光して回るのが楽しいと思うわ。
タクシーの運転手さんは、おいしいお店もよく知ってるし、
けっこうオススメやで~!
2009/11/16(月) 21:45:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1062-011c8418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。