おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

46

ここのところ、あたしの体重並みに重たい話が続いてたので、
今日は、とっても軽い話で。


先日、「ちからたろう」と呼べ!と宣言した一喜。
すでに、新しい名前に変わっております。
えぇ、たぶん、また悪い事をしたのでしょう・・・。(;-ω-) =3
新しい名前は、『 サシサ 』だそうです。
さっぱり意味わからん・・・。


「一喜~、サシサって、どんな意味なん?」



「英語でABCの事やろっ!(` 曲 ´)」



・・・・・さらに意味わからん・・・。(;-ω-) =3
ABC自体が英語やし。
サシサなら、最初と最後は同じはずなのに、
ABCって、全部違うし・・・。
こいつの考えてる事は、母には理解できず・・・・。(;-ω-) =3


こんな一喜、先日も、とぼけた笑いの神様が降りてきておりました。
想太の誕生日の日、一喜と千笑、自分の誕生日だと言って譲りません。
あぁ、ホンマにそうなら、ケーキが1個で済んだのに・・・・。(T△T) 


「お前の誕生日は12月13日やろっ!
 今日は兄ちゃんの誕生日やっちゅ~とろ~がっ!」

「え~。( ̄△ ̄;)
 ほな、想太は何歳になったんよ?」

「今日で10歳。」

「そっかぁ・・・・・・」



そう言いながら、昇り台を降り、カウンターの向こうから姿を消した。
ウチね、ご飯の用意とかしてる時は、
カウンターのこっちと向こうで話す感じになるんだけど、
一喜と千笑は背が足りないので、足元に置いてある昇り台を使って、
ひょこっっと顔だけカウンターの上に出して、
あたしと話をするんよ。

顔を引っ込めた一喜、何を思ったのか、
不思議そうな顔をして、垂れ眉をさらに垂れさせて、
ヌ~っと再度カウンターの上に顔を出し、
困った声で母に聞く。



「カズくん、46?」



大爆笑したし。(爆)
46って・・・。(≧▽≦)
何を考えたんか知らんけど、ものすご~く微妙な数字出してきたし。(笑)


「(笑)中身はそうかもなぁ~(笑)
 でも、とりあえず、戸籍上は12月で5歳な。(笑)」


「そっか・・・・。
 カズ君、5歳なんかぁ・・・。」



そうつぶやきながら、彼はまた、カウンターの向こうに姿を消した・・・。


46・・・・・・・。
あかん、似合いすぎる・・・。( ̄m ̄*)ププッ
ウチの次男坊、母より年上。
あたし、オッサン産んだらしいわ。(笑)


ポチリンコ!!と応援お願いします!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
最初の「英語でABC…」で思いっきり吹いちゃいました。

あはは、46・・・!
なんで46が出てきたんだろう。
一喜くんの憧れの年齢・・・???(笑)
2009/11/07(土) 15:52:08 | URL | fuuna #-[ 編集]
あはは!ABCが名前かぁ~(笑)
そんでもって、年齢が46!?
やっぱり神様だ!!
神様がぴったりとくっついているんだっ!!(笑)
こんな可愛い46なら、何でもOKやなっ


↓学校、えらいことになってるな。
同じ年の子供を持つ親なので、ショックやったわ。
先生もどうしていいのか分からんのやね。最近新聞に先生の離職率が書いてあったわ。精神的にやられる先生が多いみたい。典型的な明るい学校生活を描いて教師になったと思うけど、今の現状だと、ギャップがあってかなりキツイなぁ。
学校だけで立て直すのは難しいのかもしれんね。
2009/11/07(土) 17:14:13 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お~!
そうか。
私ともあんまり年が変わらんねんや。

なんさ私は
51歳か62歳やから。

ちなみに私は小さいときは兄より年上やと思ってました。

兄の誕生日に私の誕生日や!と言いろうそくを消しさらにはその13日後の自分の誕生日は当然自分の誕生日やってことでろうそくを消していました。

とある数年間は年に二回は自分の誕生日やと思ってた私です。

あ。だから私は51歳だか62歳なのか…。

そんな私に数年もの間ろうそくを吹き消されてた兄の誕生日は12月13日です。
2009/11/07(土) 20:59:51 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ぐわっはっはっは~♪
一喜君、46歳。
どこから沸いてきた数字なのかな~。「サシサ」も気になるし(笑)
2009/11/07(土) 23:51:57 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
46歳…うん、そうだと思ってた(笑)

サシサの次は何かな~?もう変わってるよね(爆)
2009/11/09(月) 08:31:58 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
謎やろ~。
何回聞いても、半ギレで、同じ事言われんねん。
んで、46.
似合いすぎやと思わん?
もぉな、吹いたで~!
今度の誕生日、47本ローソク立てたろかしら(笑)
2009/11/16(月) 21:39:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1061-cd3d894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
