おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども!
「2日も休んじゃって、ゆっくり出来たんじゃない?」とか思ってる?
とんでもないっ!!
この休みの間に、また、クラスの事で問題が勃発しており、
しかも、結構でかい事件だったりするので、
そっちの電話に追われておりました。
そして、今も追われているのです。(T△T) 
あまりにひどいので、近日、学校に怒鳴り込みに行こうと思ってるおかんです。
あくまでも、怒鳴り込み。
殴り込みではないからね。(笑)
とりあえず、その事はまた後日。


さてさて、想太誕生日当日。
こんな事してました。
お財布の中に木枯らしが吹いていて、
外食なんてとんでもないっ!って状態の我が家ですが、
この日ばかりは、想太が好きな物を食べさせてやろうと、
目に涙を浮かべながら、外食に行ってまいりました。

20091102.jpg


えぇ、毎度おなじみのところですが、なにか?(笑)
しかも、想太と並ぶと、余計に母がでかく見えますが、
それも、なにか?
母、すでに、着ぐるみが冬仕様に分厚さになってるからです。
あたしが悪いんじゃないの!
この、低反発着ぐるみが悪いのよぉーーー!!
先日、スーツに体が入った事で油断して、
ここ数日、しっかり食べてるけどね。
これがいかんのやな・・・( ̄△ ̄;)



食事を終え、さぁ、家に帰ってケーキだっ!!



なんて事は、今年の我が家にはないのです。
えぇ、ケーキ、買ってませんから。


このあと、我が家が行ったのは、カラオケなんザマス!!
覚えていらっしゃいますでしょうか?
シダックス、誕生日の人がいる場合、(誕生日前後1週間)
予約(3日前までに)しておくと、
無料でケーキワンホールが付くという事を。
前からカラオケに行きたいと言っていたので、
この特典を使わんわけにはいかんでしょう!!
想太と相談して、ケーキ分のお金をカラオケの方に使って、
カラオケ&ケーキにしようという事になりました。
まぁ、なんてお得なのっ!(≧▽≦)

あ、でもね、前の時のシステムと変わってるとこがあったの。
前はね、あたしが会員で、一緒に行った誰かが誕生日の場合でも、
この特典が使えたの。
でも、少し前から、会員本人じゃないと、その特典が使えない様になったんだって。
んで、それだったら、無料で子供を会員にして、(ケータイ会員なら無料です)
そのプランを使おうじゃないか!って思ったんだけどね、
無料会員になるためには、年齢制限があってね、
想太の歳では、その会員になれないの。
じゃ、どうするかって言いますと、
保護者同伴の元ってのが前提で、【キッズ会員】というものに登録できます。
これ、いろいろ特典があります。(参照
年会費無料で、入会費100円。
これに入る事で、ケーキがゲット出来ます。\(^◇^*)
あとね、いつもでっかいキッズルームを使ってるの。
このでっかいキッズルームは全店にあるわけじゃないらしいので、
確認が必要になるんだけど、
普通の部屋の2.5倍くらいあり、土足厳禁で滑り台とか遊び道具があります。
もちろん、禁煙ルームです。
この部屋、今までは普通の部屋と同じ料金で借りられていたのに、
1時間に付き、100円プラスになったそうな。(T△T) 
でも、部屋の中に遊び道具がある事で、
飽きちゃった子供が部屋から出て行く事がないので、
ウチはかなり借りる価値あり!
興味のある方は、電話で問い合わせてみてくださいね~!(問い合わせ

20091102 (2)


こ~んな感じのケーキが付いてきます。
想太の誕生日だというのに、下2人の方が浮かれているんですが、


「想太~、おめでと~!(@^_^@)」


口々におめでとうを言ってもらってる想太。
まんざらでもなさそうな顔です(≧∀≦)
こういう時に、「弟妹は可愛いなぁ」って思うんやろうね。



でも、油断大敵!!



狙っている奴がいるのです!!


20091102 (3)


想太の誕生日だって言ってんのに、
奴らはロウソクの火から目を離しません。
想太よりも若干フライング気味で口がとんがり始めます。



急げっ!想太!!∑( ̄口 ̄|||)



我が家、「おめでと~」のかわりに、
「急げ!」の声で、主役がロウソクを消します(笑)
いいのか、これで。
まぁ、いいか。(笑)

でね、今年の想太の誕生日プレゼント。
基本的におもちゃとかを買い与えたくないわけよ。
だけどね、最近の想太はすんごく頑張ってるやん?
なので、今年のみ、特別。

20091102 (1)


ベイブレードのリブラ☆BB-18★DF145BS

これね、今、日本で売ってないの。
ずっと前は売ってたらしいんだけど、
最近は、輸出のみになっちゃってる商品なんだって。
でもね、想太の話では、ベイブレードの大会で上位に入ってる子は、
大抵、このリブラを使ってるらしくてね~。
で、逆輸入したものが、オークション上では流れている事を、
旦那に聞かされていたらしい。
しかも、数百円のベイブレードなんだけど、
手に入らない事でプレミアが付いていて、2000円くらいで取引されているとの事。
母としては、「こんなちんけな物に2000円!?∑( ̄口 ̄|||) 」って思ったんだけど、
旦那に「想太、最近よく頑張ってるし、あたしは買ってやってもいいと思ってる」と相談。
OKが出たので、落札してやって、めでたく手にしたわけよ。


で、リブラを手にした想太。
カラオケに来てるっちゅ~のに、こいつら揃って、何してたと思う?

20091102 (5)

旦那が会社の端材で作ってきたベイスタジアム持参で、
部屋の端っこで、ベイブレードして遊びよりますねん(` 曲 ´)
アホっちゃうかっ!
最後の方で、やっとこさ想太が歌いに来たけど、
それまでは、母と千笑が歌うのみ。
どないやんねん!
ま、そんな感じの誕生日だったっちゅ~事です。


あ、おまけ。
ケーキと一緒に、シャンメリーが付いてきたんだけどね、
細長~い、かっちょよろしいグラスも全員分来てたんです。
ケーキとかっちょよろしいグラスを持って乾杯する我が家。
いやん。
ええとこの子に見えるん違うん?

20091102 (6)


・・・・・・なんでやろ・・・・・。
まったくもって、ええとこの子に見えませんが?
あぁ。
生まれ持っての品がないからか・・・・・。
う~ん、遺伝子って怖いわ(T△T) 


悲しいくらい、ランキングが下がってます。
ポチッと応援お願いしま~す!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、こんばんは~。

また新たな事件勃発・・・。怒鳴り込み・・・。神経が参っちゃうよね。お疲れ様!!

想太君誕生日☆お馴染みの場所で良いよ♪日頃一生懸命頑張っておかんさんを支えている想太君。この日ばかりは主役で☆
欲しかった物が貰えて嬉しかっただろうね。きっと大事にするよね~。モノも思い出も☆

シダックス使えるね~。
カラオケ行きたいッス!
2009/11/02(月) 22:47:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ベイブレードって偉い事になってるのねe-451
10年ほど前、甥っ子が持ってたのを見た事
あるけど、未だにベイブレードがあること自体
ビックリなのにプレミア付きのがあるって更に
ビックリ!!
そうだよね、日々頑張ってる想太くん。
ご褒美貰わなくっちゃe-420
きっとモノ以上に、10才のお誕生日の素敵な
思い出になるよね。
いや~!シダックス、太っ腹!
お子3人ともちゃんと「ええとこの子」やで(笑)
我が家も是非!と思ったけど、問題が一つ…
極度の音痴の旦那、死んでもカラオケには
入らないの。
私、結婚以来ほぼカラオケ行った事ないのよ~e-442
今度息子の誕生日に友達と行ってこようかしら?
2009/11/02(月) 23:57:38 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
先日の記事も過去記事も、昨日かおととい、読みました。
おばあちゃんのひとことで救われたと・・・
そういう風に、自然に人を励ませるようになりたいものだと思ったし、おかんさんのお子さんへの手抜きなしの愛情を、ビシバシと受けました!いろいろ思いがあってコメント書くのが遅くなってしまいました。
ほんと、そんけーします。
お子さん3人、おかんさんのもとで幸せです。
学校問題もまだまだタイヘンですが、頑張ってくださいね。
応援ポチ完了です。
2009/11/03(火) 03:38:40 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
更新ないから何かあったのかなーって思ってたんです。
学校関係で何かあったんですね。
一体何が起こったんだろ。
気になります~。

ベイブレード、想太くん、うれしそうですね~!!
そうそう、つい最近ベイブレードを近所の小学生に見せてもらったんですよ~。
ぷ、プレミアがついちゃうものもあるとは・・・。
どうりでそのときの小学生、一個だけ次男が触るのを渋ってたわけだ・・・
きっと高い物だったんだろうな(^^;

シダックスのこのキッズ会員のリンク、ありがたや~!
『お気に入り』に入れときました(笑)
いつか行ってみよう行ってみようって思いながらまだ1回も行ったことないんですが、
もうすぐ次男の誕生日だし・・・♪

想太くん、欲しかったプレゼントがもらえて、家族みんなでお祝いしてもらって・・・心に残る誕生日パーティだったんだろうな~♪♪(^v^)
2009/11/03(火) 04:58:43 | URL | fuuna #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
いつぞやは
カラオケでお世話になりましたね♪
それぞれ好き勝手な誕生日も悪くない?(笑)
2009/11/03(火) 21:37:43 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
美肌水の作り方、教えていただきありがとうございました。
楽しそうな誕生日でしたね^^
ニヤニヤしながら読みました。
おかんさんちは楽しそうでいいなぁv-10
学校の件、大変そうですね!
お疲れ様です(o・ω・o)ゝ
2009/11/03(火) 22:13:28 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
あらあら、学校の方ではまた事件勃発なんですね・・・
大変そうで・・・お疲れ様です

想太くん、お誕生日おめでとう!!
カラオケに行くとケーキがワンホールついてくるなんて素敵~
うちも、今度誰かの誕生日に行ってこようかな
2009/11/03(火) 23:04:39 | URL | kao #-[ 編集]
遅ればせながら、想太君お誕生日おめでとうv-314v-25

子供にシャンパングラスってこわいー。酔っぱらいも(旦那)子供と同じくらい倒すよ(笑)

殴り怒鳴り込みには行ったのかしら?き・に・な・るぅぅぅ。
2009/11/04(水) 11:16:03 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 想太君誕生日☆お馴染みの場所で良いよ♪日頃一生懸命頑張っておかんさんを支えている想太君。この日ばかりは主役で☆
> 欲しかった物が貰えて嬉しかっただろうね。きっと大事にするよね~。モノも思い出も☆

何かな、一喜と交代で使ってるみたいやで~。
ウチは同じ物を2個買うって事をしないので、
同じ物を欲しがっていた一喜と、相談しながら使ってるみたい。
これ、想太やからできんねん。
もらってたのが一喜やってみ?
絶対に貸してくれんで。
12月の誕生日、きっともめるで~(笑)

> シダックス使えるね~。
> カラオケ行きたいッス!

一緒に行きたいよなぁ(≧▽≦)
会える事があったら、マジで一緒に行こうな!!
2009/11/07(土) 12:38:17 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ベイブレードって偉い事になってるのねe-451
> 10年ほど前、甥っ子が持ってたのを見た事
> あるけど、未だにベイブレードがあること自体
> ビックリなのにプレミア付きのがあるって更に
> ビックリ!!

昔のベイブレード、プラスチック製だったやん?
そこに少し金属が付いてるような。
今のは、ガッツリ金属やで~!!
重いで~!!
マジで、でっかいベーゴマ見たいな感じ。
あれ投げられたら、マジで痛いで( ̄△ ̄;)
普通は投げんもんやけど、ブレード同士が弾き飛ばされて飛んでくる時あんねん。
油断してる時にいきなりやん?
異常に痛いわ(T△T) 

> いや~!シダックス、太っ腹!
> お子3人ともちゃんと「ええとこの子」やで(笑)
> 我が家も是非!と思ったけど、問題が一つ…
> 極度の音痴の旦那、死んでもカラオケには
> 入らないの。
> 私、結婚以来ほぼカラオケ行った事ないのよ~e-442
> 今度息子の誕生日に友達と行ってこようかしら?

ウチも、あんなりカラオケが好きじゃない見たいやで。
ほとんど一緒に行った事ないわ。
それゆえに、今回も、奴が率先してブレード持ってきたんだと思う。
なので、いつも子供達とだけ一緒にカラオケ♪
その方が安く済むしね~\(^◇^*)
2009/11/07(土) 12:42:24 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 先日の記事も過去記事も、昨日かおととい、読みました。
> おばあちゃんのひとことで救われたと・・・
> そういう風に、自然に人を励ませるようになりたいものだと思ったし、おかんさんのお子さんへの手抜きなしの愛情を、ビシバシと受けました!いろいろ思いがあってコメント書くのが遅くなってしまいました。
> ほんと、そんけーします。

いやいや、照れます(≧▽≦)ゞ
失敗やブチ切れが多くて、反省する点が多いのに、
そんな事言ってもらっちゃうと、照れて地面に穴を掘りそうです。(笑)

> お子さん3人、おかんさんのもとで幸せです。

あたしも、こいつらがあたしの子になってくれて幸せです(≧▽≦)ゞ
2009/11/07(土) 12:44:38 | URL | おかん #-[ 編集]
fuunaさんへ
> ベイブレード、想太くん、うれしそうですね~!!
> そうそう、つい最近ベイブレードを近所の小学生に見せてもらったんですよ~。
> ぷ、プレミアがついちゃうものもあるとは・・・。
> どうりでそのときの小学生、一個だけ次男が触るのを渋ってたわけだ・・・
> きっと高い物だったんだろうな(^^;

あたしが見たので、オークション上で一番高いのは、
14000円くらいで取引されてたで~!
しかも、落札する人がいるのにビックリよ。
そんなん、子供に与えるなんて、絶対に考えられんわ~( ̄△ ̄;)

> シダックスのこのキッズ会員のリンク、ありがたや~!
> 『お気に入り』に入れときました(笑)
> いつか行ってみよう行ってみようって思いながらまだ1回も行ったことないんですが、
> もうすぐ次男の誕生日だし・・・♪

行き行き~!!
子供、マイク持ったら叫びよるし、
始めにエコーとボリューム落としとく事を忘れないでね!
耳、壊れてしまうで~!

> 想太くん、欲しかったプレゼントがもらえて、家族みんなでお祝いしてもらって・・・心に残る誕生日パーティだったんだろうな~♪♪(^v^)

一喜と一緒に使ってるみたいで、
想太と同じくらい、一喜が喜んでるわ(笑)
誰の誕生日やねんってな(爆)
2009/11/07(土) 12:47:54 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> お誕生日おめでとうございます!
> いつぞやは
> カラオケでお世話になりましたね♪
> それぞれ好き勝手な誕生日も悪くない?(笑)

ホンマ、好き勝手やわ(笑)
行ってきたの、あの時のあそこで、部屋だけが違うんよ。
あの日、その部屋、予約が取れんかったしなぁ。
また、機会があったらご一緒に(≧▽≦)
2009/11/07(土) 12:49:27 | URL | おかん #-[ 編集]
キラキラ☆うーたんさんへ
> 楽しそうな誕生日でしたね^^
> ニヤニヤしながら読みました。
> おかんさんちは楽しそうでいいなぁv-10

楽しいですよ~!
(笑)の神様も降りてきますしね(笑)
楽しそうなおウチには、きっと幸せの神様も下りてきてくれるはずだと思ってるので、
いつもニコニコ楽しくしていようと思ってま~す!(≧▽≦)
2009/11/07(土) 12:51:10 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 想太くん、お誕生日おめでとう!!
> カラオケに行くとケーキがワンホールついてくるなんて素敵~
> うちも、今度誰かの誕生日に行ってこようかな

ワンホール、かなりお得やろ?
これな、冷凍して保存してある見たいやねん。
せやし、当日の朝から解凍する見たいやねんけど、
行く時間によっては、中のスポンジの解凍が微妙で、
アイスケーキっぽくなってる(笑)
これはこれで美味いだけどね(笑)
かなりのお得感あるし、ぜひぜひ、行ってみてね~!
2009/11/07(土) 12:53:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1058-b806bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
