おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
実家母の食料ストックのためのお買い物に、
朝からついさっきまで、ずっと足にされてたおかんです。
とんでもなく疲れてます(T△T) 

でもね、いい事あったの♪
ここ、京都やん?
京都、いろんなところで撮影隊を見かけます。
風景の撮影だったり、お宿とかお店だったり・・・・。
時代劇なんかも、たまに見かけるんだけどね、
今日見かけたのは、現代劇!
結構な人だかりになってたので、ぞ~っと近づいてみると・・・。


あっ! 船越さんだ!!(≧▽≦)
どうも、【その男、副署長】の撮影だった様で、
見た事ある顔がチラリンホラリン。
あたしが見たのは、船越さんと、田中美里さん、宇梶さん、
そしてそして・・・・・


ゲキレッドだぁーーー!!(≧▽≦)



んっとね、のD-BOYS鈴木裕樹くん。(≧▽≦)

声を大にして言ってもいいかい?



若い子はよろしぃ~のぉ~(≧▽≦)



めちゃめちゃ綺麗な顔してまんなぁ。
見つけた瞬間、「鈴木君!」じゃなくて、「ゲキレッド!」って思ったあたしは、
やっぱ、男の子の母やなぁ(笑)
んでね、あたしゃ、泣きそうになったよ。
・・・・こんな日に限って、カメラ持ってない(T△T) 
携帯で撮ってみたんだけど、アリンコの様さ(T△T) 
いや、アリンコ以下やわ。
パソコンに落としてアップにしてみたけども、「誰やねん、お前」て状態。
切なすぎる~(T△T) 
あたしのカメラ、TZ3なの。
10倍ズームで便利なんだけど、ちょいと重いのが難点。
携帯くらいの大きさで、写りのいいデジカメ、1個買おうかしら・・・(T△T) 



さてさて、今日の記事です。
え?
上のは記事じゃないんか?って?
うん。
「いいやろ~(≧▽≦)」って言う、じ・ま・ん♪


昨日、想太と2人で風呂に入ってた時の会話。


「想太~、10歳になってからの、1年の目標は?」


あのね、明日で想太は10歳になるの。
二桁よ、二桁。
不思議な感じやわ~。


「えっとな、背が大きくなる!」

「う~ん、それは自力で何とかなるもんじゃないし、
 目標にするのはいかがなものかと・・・・( ̄△ ̄;)」

「あ~・・・。( ̄△ ̄;)
 そしたら、アホな事をせん様にする!!」

「アホな事って?」

「たとえば、元気よく、学校から帰ってくるじゃない?
 で、バーーン!!て玄関開けるでしょ?
 で、入ろうとしたら、元気に開けすぎて、ドアが跳ね返ってきて、
 そのドアにバーンって当るとか・・・・。」

「・・・・息子よ・・・・・。
 ・・・・・・・・・悲しいお知らせがあります・・・・・・。
 母、39にして、まだ、まったく同じ事やってます・・・・・。
 たぶん・・・・・・死ぬまで治らないと思われますっ!(T△T)」 

「・・・・切ないっすね(T△T)」

「えぇ、とっても。(T△T)」
 


まさか、お風呂で切なさを息子と分かち合う事になろうとは・・・(T△T) 


最終的に、


『もっと絵が上手になりたい!』


に、落ち着いたようです。
うん、頑張れ息子。
うっかり八兵衛治すより、絵が上手になる方が早いと思うわ、うん。


明日は想太へのメッセージ記事になると思いま~す!

今日もポチッと、応援お願いしま~す!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ・・・
想太くんも、もう10歳かぁ・・・

あれから10年にもなるんだな。
早いなぁ・・・


あ、ごめん。
「あれから」って時期のおかん、まったく知らんかった(ププッw



っつーかあれだよ。
携帯の機種変したほがいいんじゃね?
最近は、
「コレごっつい画素のいいカメラだなぁ~。
 軽いし液晶デカいし・・・
 え?これって電話もかけれんの?」
みたいな携帯も売ってるじゃん?(笑
2009/10/29(木) 19:10:03 | URL | エビクン #-[ 編集]
鈴木裕樹君ってチームバチスタでの印象が強いかも!
ブログでロケの話かいてたね。
デジカメ、ウチは一眼レフを持ち歩くのに限界を感じて
この前金欠なのにとうとう買ったのよ。
でもコンパクトだと大抵5倍ズームが限界だよね。

そうか!想太くん誕生日なんだ!
一日早いけどおめでとう!
10才かぁ。
二桁って感慨深いだろうね。
ウチはまだ考えられへんし、そんな日が来ても全く
実感沸かないかも…。
実はウチの娘も2日違いで誕生日なのよ♪
近くてビックリした!

で、玄関のドアってかなりの確率で青タンにならん(笑)?
お気をつけて~!!

2009/10/29(木) 19:17:56 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
こんばんは~。

想太君もう10歳なんだ~。
大人に近づいているね☆

おバカは・・・。うん。私もやります(笑)おバカばんざ~い☆★
一緒にお風呂+会話。なーんかほっこりするお話だな♪素敵!!

鈴木裕樹君。分からないわ。。。
宇梶さんに反応してしまった私って・・・。
2009/10/30(金) 00:01:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
いいなぁ、京都!
うちの実家は東映撮影所が近いので
親は「相棒」のロケ見たんだって!
私はなぁんにもないんだけどね~・・・。
 
あ、今日10歳なんだね!
おめでとう~!!!e-405e-313e-398
自分の子が10歳って、ちょっと不思議な気持ちよね。(^_^;)
プレゼント、もらえるのかな?
2009/10/30(金) 08:33:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あれ~~~?おかんさん、佐藤タケル君、好きだったんじゃ??私も若い子、大好き~~~て言っても藤原竜也に小栗旬、ちょっととうが立ってる?あ、三浦春馬も好き~~
想太君はうちのお兄ちゃんソックリ~~・∀・

うちのお兄ちゃんは中一だけど、やっと140センチ位~~
絵も好きで女の子ばかりの絵画部に入ってる位よ~~
やっと10才☆これから楽しい事ばかりよ≧▽≦
2009/10/30(金) 18:29:41 | URL | petit藍 #-[ 編集]
エビクンへ
> そっかぁ・・・
> 想太くんも、もう10歳かぁ・・・
> あれから10年にもなるんだな。
> 早いなぁ・・・

そうやねん。
あれから10年よ。
早いよな~。

> あ、ごめん。
> 「あれから」って時期のおかん、まったく知らんかった(ププッw

あっ!
ホンマやん!∑( ̄口 ̄|||)
あたしもエビクン会った事ないわ!(笑)
2009/11/02(月) 22:56:26 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 鈴木裕樹君ってチームバチスタでの印象が強いかも!
> ブログでロケの話かいてたね。
> デジカメ、ウチは一眼レフを持ち歩くのに限界を感じて
> この前金欠なのにとうとう買ったのよ。
> でもコンパクトだと大抵5倍ズームが限界だよね。

LUMIXで、コンパクトなのに7倍ってのがあったよ!
心動いたけど、財布の中がそれを許さんかったわ~(T△T) 
今、ズームの大きくて液晶の綺麗なのを使ってる分、
ズームの小さいのを買ったら、イラッとするんやろうなぁ何てな事も思ったりして。
難しいよな~(;-ω-) =3
2009/11/02(月) 22:58:41 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おバカは・・・。うん。私もやります(笑)おバカばんざ~い☆★
> 一緒にお風呂+会話。なーんかほっこりするお話だな♪素敵!!

おバカばんざ~い!!
お風呂に入って、「こんなところに青タン?!いつ?!∑( ̄口 ̄|||) 」って事ない?
すんげ~でっかいのとかあったりするわ。
記憶がないくらい、ぶつけんなってな話やんな(笑)
2009/11/02(月) 23:00:18 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> いいなぁ、京都!
> うちの実家は東映撮影所が近いので
> 親は「相棒」のロケ見たんだって!
> 私はなぁんにもないんだけどね~・・・。

ウチは、松竹とか太秦が、けっこう近いのかなぁ?
車で遠征できる範囲やからなぁ。
胸から包丁出てる人が、口から血を出して、
ニッコニコしながらタバコ吸って話してるのは、
なっかなかホラーやで(笑)
2009/11/02(月) 23:03:51 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> あれ~~~?おかんさん、佐藤タケル君、好きだったんじゃ??
私も若い子、大好き~~~て言っても藤原竜也に小栗旬、ちょっととうが立ってる?
あ、三浦春馬も好き~~

前は好きだったんだけど、売れすぎちゃうとね~。(;-ω-) =3
春馬君の笑った顔はスキやで~!
小栗君は、3枚目役やってるときは好きかも。
今は、田中幸太朗くんが気に入ってる。
前に、ラブレターってドラマで、海司って役やってた人。
ずっと前に、アバレンジャーで白いのに変身してたわ。
自分は歳とっていくのに、気に入る人の年齢は、
昔からずっと一緒やわ。
やばいのか?!(笑)

> 想太君はうちのお兄ちゃんソックリ~~・∀・

マジマジ?!
っちゅ~事は、ウチの旦那にそっくりなのかも。
想太、旦那の縮小コピーやで(笑)

> うちのお兄ちゃんは中一だけど、やっと140センチ位~~
> 絵も好きで女の子ばかりの絵画部に入ってる位よ~~

中1で140って、結構ちっさい方やんな?
伸びるのが遅いタイプなんかなぁ?
一気に大きくなられても、着る物に困るけどな(笑)
2009/11/02(月) 23:09:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1056-0f1ad955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
