おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の夕飯時。
想太が一喜に話しかけると、


「一喜って呼ぶな!!
 アリコって呼べって言ってるだろっ!(` 曲 ´)」



この様に、どこから出てきたのかわからん名前で呼べとおっしゃいます。


「なんでアリコなんよ?」

「僕の名前は、●●(苗字)アリコだ!!
 今度から、アリコって呼べ!!」



こうなると、家族全員、一致団結してやるのであります。
こういう時にだけ、言葉に出さずに、意見がピッタリ合うのであります。


「なんでそうなん?一喜ぃ~?」

「一喜、母のつけた名前に文句があんのか!」

「一喜~、何でアリコ?」



ワザとです(笑)
名前、連呼です。

そうすると、先まで強気発言だった一喜、
気の弱いサラリーマンの様になりました・・・・。


「だ~か~ら~、そんな風に呼ばないでくださいよぉ~。( ̄△ ̄;)
 アリコって、呼んでくださいよぉ~。( ̄△ ̄;)」

「だから、一喜。
 何でアリコやねんっちゅ~てんねん。」

「いや、ホント、勘弁してくださいよぉ~。( ̄△ ̄;)
 お願いしますよぉ~( ̄△ ̄;)」



困った顔が、さらに困り顔になってるのを想像してくださいまし。
お箸持ってる手も振るえるっちゅ~話ですよ。


「だから一喜、な~んでアリコやねんっ!」

「いや、ホントに、勘弁してください( ̄△ ̄;)
 そんなに名前呼んでたら、天狗さんに見つかるじゃないですかっ!( ̄△ ̄;)」




ぁぁぁぁぁ?????( ̄□ ̄;)



「いや、一喜よ。
 おりこうさんにしとったら、天狗さんは来んと思うんやけど?」

「いやいや、ホント、お願いしますよ( ̄△ ̄;)
 僕の名前はアリコって事で・・・。( ̄△ ̄;)」



こいつ、おりこうさんになる気、まったくない様です。
おりこうさんになる事を諦め、
母が白い犬化する事を承諾し、
今度はまさかまさかの・・・・・・・・



自分の名前、捨てよりました(T△T) 



一度、天狗さんにお家に来てもらおうかと思っている母です・・・・。
この、アンポンタンめ。(-_-#)


ポチポチっと応援してください。
そして、我が家に天狗さんを呼んでやってください。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜くん・・・・・もとい、アリコくん最高~~(*≧m≦*)ププッ
気の弱いリーマン風って、どこで覚えたんだろう?(笑)
彼がいったいどこまで行ってしまうのか・・・
おかんさん、これからもレポートよろしくです!(* ̄∇ ̄)ノ
2009/10/26(月) 15:26:15 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
ぷっ!
なんでアリコ・・・(笑!)
おかんさんとこに遊びにくるの、本当に楽しい!
いつもめっちゃ元気もらってます。
2009/10/26(月) 15:30:57 | URL | fuuna #-[ 編集]
何故に?アリコなんだろう。。。
またまた神が降臨しているね~♪

アリコ君天狗さんに見つからないようにネ!
2009/10/26(月) 22:44:42 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
「一」が「ア」で「喜」が「リコ」って読むんですかね(笑)
2009/10/26(月) 23:05:07 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
子供の発想って面白いですよね!
今日もププッ^^と笑ってしまいました。
急にどうしたんでしょうね???
2009/10/27(火) 00:08:03 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
アリコくんかぁ・・・
それもアリかもな。
なんつっっって。
今日も全ポチしました!
また来ます!!
2009/10/27(火) 00:34:50 | URL | あらん(いきなり団子) #-[ 編集]
アリコ
なぜにアリコなんだ???
そこんところをおばちゃんに
ぜひ、おしえてくれぇ~一喜くん!
2009/10/27(火) 01:18:01 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
一喜君…。ぷぷぷ。
何かやったのか?
何か隠してるのか?
天狗さんが来るようなこと(笑)
2009/10/27(火) 04:46:43 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
子供らしい発想だわぁ。感心。

でもなぜアリコなの~?!
アリコって言ったら保険のCMしか
思い浮かばないんですが・・・。
2009/10/27(火) 09:16:06 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
アリコ、なぜにアリコ???
名前の由来が気になるところです。
そして何で改名?と思ったら天狗さんだとは!
おもしろすぎ!
2009/10/27(火) 10:01:35 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 10:46:12 | | #[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 彼がいったいどこまで行ってしまうのか・・・
> おかんさん、これからもレポートよろしくです!(* ̄∇ ̄)ノ

母にもどこまで行ってしまうのか、皆目見当が付かず・・・・。
終えるところまでは追ってみますが、
引き離されそうな予感がビシバシ・・・・(;-ω-) =3
2009/10/28(水) 16:35:22 | URL | おかん #-[ 編集]
Fuunaさんへ
> ぷっ!
> なんでアリコ・・・(笑!)
> おかんさんとこに遊びにくるの、本当に楽しい!
> いつもめっちゃ元気もらってます。

喜んでいただけてよかったです(笑)
でも、これが自分ちにいるとなると、
それはそれで疲れるのよ~(笑)
2009/10/28(水) 16:36:39 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 何故に?アリコなんだろう。。。
> またまた神が降臨しているね~♪

ホンマ、神様いきなり降りてくるわ(;-ω-) =3
もしかしたら、つねに憑依してるかもしれんと思う勢いやで?

> アリコ君天狗さんに見つからないようにネ!
いや。
いっそ見つかって怒られるがいい!
2009/10/28(水) 16:38:10 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> 「一」が「ア」で「喜」が「リコ」って読むんですかね(笑)

あぁ、なるほど!
って、そんな事あるかいっ!!(笑)
2009/10/28(水) 16:39:06 | URL | おかん #-[ 編集]
キラキラ☆うーたんさんへ
> 子供の発想って面白いですよね!
> 今日もププッ^^と笑ってしまいました。
> 急にどうしたんでしょうね???

いや、コイツは常にこんな奴・・・(T△T) 
いきなり笑いの神様が降りてくんねん(T△T) 
母、対処に困る時あるで~。(;-ω-) =3
2009/10/28(水) 16:40:41 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> アリコくんかぁ・・・
> それもアリかもな。
> なんつっっって。

ありかいっ!!∑( ̄口 ̄|||)
保険屋に就職するしかなくなるやんっ!!(笑)
2009/10/28(水) 16:42:08 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> アリコ
> なぜにアリコなんだ???
> そこんところをおばちゃんに
> ぜひ、おしえてくれぇ~一喜くん!

さぁ・・・自分でもわかっているんだか、何なんだか(;-ω-) =3
母も何度も聞いたけど、逆キレして教えてくれんかったよ(;-ω-) =3
2009/10/28(水) 16:43:30 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 一喜君…。ぷぷぷ。
> 何かやったのか?
> 何か隠してるのか?
> 天狗さんが来るようなこと(笑)

心当たりがありすぎて・・・・(;-ω-) =3
本人も、逃げ切れんって思ったんやろうな。(笑)
2009/10/28(水) 16:44:40 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 子供らしい発想だわぁ。感心。
>
> でもなぜアリコなの~?!
> アリコって言ったら保険のCMしか
> 思い浮かばないんですが・・・。

うん、我が家でもそう言ったんだけどね、
「保健じゃなーーい!!(` 曲 ´)」って怒ってたで?
ちゅ~か、こってり日本人顔で、何いっとんねんってな(笑)
2009/10/28(水) 16:46:25 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> アリコ、なぜにアリコ???
> 名前の由来が気になるところです。
> そして何で改名?と思ったら天狗さんだとは!

由来は、何度聞いても教えてくれんかったんよ。
聞きすぎて、逆キレしよりました(T△T) 
母には奴の考える事がわかりましぇ~ん(T△T) 
2009/10/28(水) 16:47:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1053-1c665dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
