おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
月曜に話し合いを終え、
その後、1時間ちょっとばかり、ママ友とお茶しながら話し、
家に帰ってきたのが11時。
まだ、一喜と想太が起きていた(ー"ー )
雷を落とし、一喜を寝室に向かわせたところ、
彼、会ってはいけないものに遭遇・・・。

察しはつくでしょう・・・・・。
えぇ、巨大ゴキちゃんでございます。

旦那を呼びに想太を走らせましたが、
奴め、自分も怖いものだから、姿を現さずに、
想太に殺虫剤だけ持たせましたから。


嫁にやらせんのかっ!(` 曲 ´)


いきなり飛び掛ってくるん違うかとか言う恐怖と戦いながら、
母、果敢に戦いを挑みましたとも!

何とか勝利したものの、奴を回収するために、
再び旦那を呼ぶ。
奴、でっかい広告をくの字に折って登場。

「これですくえばいいんじゃない?」

あたしに向かってポイと投げつけ、姿を消す。


お前が取れやっ!!(` 曲 ´)


半泣きになりながら回収し、殺虫剤を少しでも取るために、
部屋中掃除機をかける。
し~か~も、時間が時間なので、窓を開けてすると近所迷惑。
子供たちを部屋から閉め出し、締め切った部屋の中で母は黙々と作業。
全てをやり終え、子供たちを寝かす。
母、ホコリアレルギーのため、鼻、大変な事になってしまい、
寝るに寝れず。
やっとこさ寝たのが2時過ぎ。


そんな最悪のコンディションでも明日は来るわけで・・・・・・・。


昨日、そんな母に課せられた試練。


それば、弁当作り。( ̄△ ̄;)



千笑がね、遠足だったのよ。

20091021 (1)

そらもぉ浮かれておりましてね、
前日からリュック背負ってテンション上げてるわけですよ。
ちょっと前に、兄ちゃんだけ遠足に入って、自分は後日でしょ?
期待度はさらに高まっちゃってましてね・・・・。(T△T) 

そんな娘の期待にこたえなくてはいけない母、
眠い目と、訳わからん事になった鼻をかみつつ、
朝から海苔細工を始めるんですがね、
お弁当箱、小さいよね・・・。(;-ω-) =3
あんな小さいものの中に、綺麗に並べていくなんてこたぁ、
あたしには無理だ(T△T) 

食べやすい様に一口サイズで、フォークで刺して取りやすい様に、
なおかつ、栄養のバランスも考えて・・・・・。



無茶言うたらあかんわ( ̄△ ̄;)



で、出来たのがこれ。

20091021.jpg

タコの目のところをこがしてしまい、
な~んか、パンチを入れられたタコの様になってしまった・・・・・。
でもいい。
お腹に入ったら、味は一緒。
失敗した母の定番文句。(笑)

近場の公園までなんだけど、
お友達ってをつないで、1番先頭を歩いたそうな。
お弁当も、笑うほどスッカラカンで、米1粒さえも残ってなかったよ。
2歳の子が、あそこまで綺麗に食べてくれると、
母も感激だよ~(≧∀≦)

この遠足が終わったので、もうしばらくは弁当持ちはないはず・・・・・。
台所で、小さくガッツポーズをとる母の姿は、
きっと子供の目に焼きついたことだろう・・・・・・。


あ、まったく関係ないねんけど、
先日、コンビニでこんなの見つけました。

20091021 (2)

とりあえず、いっとくしかないでしょう!(笑)
・・・・・感想?
う~んとな、炭酸で割ったうっすいおしるこ。
悪く言うと、腐り始めたうっすいおしるこ。
3口飲んで限界を感じ、同じ地獄を見せてやろうと旦那子供に残す。
えぇ、地獄に落ちてましたよ、旦那はね。
子供たちは、うまいって飲んでた・・・・・。
奴らの味覚は壊れている・・・。
母の料理のせいか?( ̄△ ̄;)



「ペプシとあずきの雅な出会い」


・・・・・君ら、出会ったらアカンで・・・・・・。
別々の道を歩んでいった方がええわ・・・・・・・。
とりあえず、あたしとはもう出会う事はないと思う・・・・。(;-ω-) =3

チャレンジャーな方は、ぜひ。
たぶん、一瞬にして、ブルーな気持ちになれると思います・・・。


ポチリンコーーーーー!!と応援よろしくお願いしま~す!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お疲れ様。
おりしも今朝台所で小さいゴキちゃんを
見失いドキドキしながら家事をしている私e-350
我が家コカコーラは絶対に飲まないので
ペプシネックスばかり。
AZUKIっていう横文字だけでちょっと
微妙な感じ(笑)??
でももしかしたら?って思うよね。
これの前にSISO(シソ)があったの
知ってる?
旦那がいらんチャレンジをして私が
その割を食いましたe-262
なんとも言えない変な味…
何故これを出そうと思ったのかが謎。
ペプシはペプシのままが一番いいと思います。
おかんさん、弁当可愛すぎーe-266
ウチも今日遠足やけどお握りしかダメ
だから楽チンよe-343
2009/10/21(水) 11:37:13 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ゴキちゃんってなんであんなに怖いんでしょうね。
よくよく考えると別に猛毒を持ってるわけでもないのに・・・出会ってしまうと、恐怖ですよね。
とにかく怖い・・・。

ペプシにあずき味があったなんて~!!!
これまた違う意味で怖い・・・。
挑戦するおかんさん、すごい!!

↓正直、子供たちが小学生になったら、自分がこういう荒波を乗り越えられるか心配になってきました(><)
(きっとどこでもこういう問題ってありますよね。私が小学生のときにもあったし。)
なんだか・・・色んな親御さんがいるんですね・・・。
おかんさん、本当に本当にお疲れ様でした。
2009/10/21(水) 13:35:02 | URL | fuuna #-[ 編集]
お弁当、カワイイよ~e-287
 
ペプシあずき、私もスーパーで見たけど
手は出さなかったよ。
よかった、買わなくて・・・(笑)。
2009/10/21(水) 14:08:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさんおつかれさま!
なんと!さっき私は3センチぐらいのクモを殺虫剤。んで、殺虫剤の底でヤツを覆ってきました(笑)
幸い日中なんで、旦那帰宅後に処理してもらおうと思ってます(笑)

お弁当可愛い~!すごいやん!!
実は私も明日は次女の遠足!
こっちは親子遠足なんだけど、やっぱりお弁当だなぁ~
おかんさんとこみたいに、リクエスト一切受け付けないし、可愛くも何ともないんだけどさ~。でも子供はすっごい嬉しいみたいで。今朝も遠足の前日というだけで、目覚めはハイテンションやったわ。

ペプシ、すごいことになってるね。
なんであずきを組合そうと思ったんだろう(笑)
2009/10/21(水) 14:36:44 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うぃ~。
携帯から打ってます。
パソパソ君はご機嫌ななめなんですわ

後で「いい子いい子」してあげよう。
それで復活せんかったら「殴んぞっ」と脅してみよう。
飴とムチじゃ。

ゴキはあかんな。
うちは最強女その名もムスメっ娘が退治してくれるけど今年はこのマンションであの黒・テカ・デカのゴキが出没。

原因はすぐ近くにある築40年以上たつであろうとある会社の社宅を解体したから。

最近やっと見なくなったよ~。


お弁当マジで可愛いやんか!
うちの今朝の長男の力尽きたお弁当と大違いやで~!
みかんの皮に字~書いてヒマなんかって言われたしさ

てかその後気合いを入れ直しておかずを作ったのに学校休みやがったし


ペプシのアズキですか!
そりゃ~すごいもん買いましたな!

うちは前日は次男にシソ味を美味しいからって飲まされましたわ。

許せんな。あれは。 シソはシソであるべきやろ。

でもシソ大嫌い次男は美味い美味いって飲んでた。

美味いから飲めと言われて無理やり飲まされた私とムスメはこんなん罰ゲームにもならんで。試練やで。と文句言いまくったさ


下の日記にコメント入れたいんやけど何分先ほど書いたようにパソパソ君がご機嫌ななめなんでご機嫌がうるわしゅうなりましたらコメント入れさせていただきます。

2009/10/21(水) 15:01:50 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ゴキブリは丸めた新聞紙で叩けばいいんじゃないの?
ストレス発散になるよ。

お弁当とっても可愛いですね。
これなら、残す子供はいませんよ。
2009/10/21(水) 23:42:26 | URL | おじぼう #-[ 編集]
お弁当かっわい~!
おかんさんもさすが女の子のママね。失礼i-202

以前、夜中脱水の終わった洗濯物をカゴに出してそのまま干し忘れたことがあったの。
それを朝干してたら中からゴキが出てきてねー。1人で『ヒーっ!』って言っちゃったよ。心臓に悪いったら。
2009/10/22(木) 01:09:57 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ちえちゃんのお弁当、かわいい!
うちも1歳から保育園子やからやっぱり、こんなちまちましたお弁当をつくりました。
まぁ、うちのこは食べるの大好きっこだったんで
あえてキャラ弁つくらなくても完食してくれてました。
それが最近「〇〇つくってぇ」のリクエストが多くてさ。
この前やっと遠足が終わり「これでしばらくお弁当つくらんでいいやぁ」
と思ったら先生から
「11月11日に近所の公園に徒歩遠足にでかけます。
お母さん、お弁当よろしく~♪」って軽く言われたわ。
うっそー)T0T(それはないよ
2009/10/22(木) 10:28:40 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(木) 20:14:56 | | #[ 編集]
まとめてでごめんね!!
ごめんね!
何かバタバタしてて、ゆっくり一人ひとりに書いてる時間が取れないの~(T△T) 
申し訳ない!!

みんなが書いてたシソペプシ。
もちろん、あたしも飲んだで~!!
かなりの青シソやったよな!!
でもな、いい事教えたろう。
今回のあずき飲んだ後に、青ジソどうだったって聞かれたら、
「アレはまだ飲めるよな」て答えるで。
あずき、かなりのもんやで!
あんな、飲もうと思って、ペットに自分の口近づけるやん?
ほな、鼻にプ~ンってあずきがくんねん。
ちょっぴり腐った風のな。
その時点で、そのより近くに口持っていけん様になるで!
んで、飲んだ後は、ずーーーーっと口の中に味が残んねん。
ゲップしたらな、いつまでもいつまでもよみがえってくんねん。
どんだけ物が喉に詰まって苦しくても、アレを飲むのに躊躇すると思うわ。
ぜひ、お試しアレ!(笑)

管理者のみさん、そっちのブログのメールに、お返事入れました~!
暇な時にでも見てやってくださいね~!
2009/10/23(金) 11:54:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1049-99350a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
