おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
実は昨日、例の話し合いでした。
基本的には担任が話し、言葉の足りないところは教頭が助け舟を出したり、
教頭が出せないところは、横からあたしが出したりってな感じだったんだけど、
とりあえず、出席率は良かったです。
30人中26人来てましたから。
1人はお仕事で来れないか持って事前に聞いていたし、
1人は最初から来ないって言っていたので、
そう考えたら、かなりの人数でしょ?
ご夫婦で参加されているところもあったので、
関心の高さに関心はしたんですけどね・・・・・。

したんですけど、


「はぁ?( ̄△ ̄;)」


ってなお家もチラホラあったりして。

大波乱の予感がしてたんですけど、
実際の話し合いは、結構静かで、
発言する人は決まった人ってな感じ。
おもに先生や教頭が話して、それに対して質問をするといった感じだったんだけど、
なんかね、静かって言うか、陰険ないや~な空気が漂ってるって感じだったよ。

ほとんどのお家が、ママ友ネットワークとかで、
今までの状況は断片的にでも知っている様だったんだけど、
やっぱり話がちょっとおかしくなっているところもあったりでね。
まずはそこのところの真相を、先生から説明があった。

それに対して、

「小耳に挟んだんですけど、
 投げた物が他の子に当たったという様な事もあったって聞くんですけど、
 それは本当なんですか?」


もぉね、声に出して言いたかった。

小耳じゃないやろ?!
当たったの、自分の子やろ?
何ではっきりと言わんの?

とにかく、

「小耳に挟んだんですけど・・・・」

が多いのよ。
全部、小耳じゃないのよ。
自分の子が絡んでるのよ。
なぜ言わん?
係わり合いになりたくないから?

あとね、どうも、学校の中で関係ある事は、
すべて、学校が教えるべきみたいな感じが見て取れるの。
勉強の進め方とか、集団行動だとかは、
家では教えてやれないところだと思うから、
そういうのは、学校で身をもって学んでいけばいいと思う。
でもね、もっともっと基本的な事ってあるやん?


「授業中はフラフラ歩き回らない」

「授業中は私語をしない」

「人の話は、その人の顔を見て聞く。」

「人の話を茶化したり、怒られている時にヘラヘラしながら聞かない。」

「先生や大人に対しての話し方&態度」



こんな事は、学校が教えるもん?
あたしゃ、親がしっかりと教えてやる事だと思うねんけど?

あとね、今回の騒動で、【自分の子はどうなんだろう?】とか、
【どういう感じに荒れているのか見てみたい】という保護者の人が、
結構な人数、授業を見に行ってるみたい。
それって、自分が気になるから行ってる訳でしょ?
それに対して、


「そんな事をしている人がいるという事を今知りました。
 何で、学校側は教えてくれなかったんですか?
 【参観してもいいですよ】ってプリントを配ってくれてもよかったんじゃないですか?」



「なんでやねん!(` 曲 ´)」って思わん?
さすがにこれに対しては、実際に参加した人が手を上げてくれて、


「ウチは自分の子供が気になったから見に行きました。
 参観というものではなく、見に行きたかったから見に行ったんです。
 自分の子供がどうしているのか気になった人は、
 自分の意思で見に行けばいいと思うのですが。」



ごもっとです!
これを聞いて、さらに質問が。


「改めて、授業がどのようになっているのか、【参観】とかはないんですか?」
 


だ~か~ら!!

自分の判断で見に行けばいいじゃん!!(` 曲 ´)




1年の日程表の中に、授業参観てのがちゃんと入っているんだけど、
それとは別に、治ってきているのかどうかを見に来て、
確認する参観はないのかって言ってるの。
そんなもんいるか?
自分の子供から聞けよって感じやと思わん?
あげくに、

「治ってきてるかどうかを話し合う懇談会を開いていただけるのでしょうか?
 それはいつごろ開いてくれるのでしょうか?」





だーーーかーーーーらっ!!(` 曲 ´)



もぉね、おかしいと思った事を言い出したらキリがないんだけど、
1番すごいと思った事を書くね。


「今までの現状と、それをふまえて、今されている事はお聞きしてわかりました。
 でも、いまだにザワザワした状態が治ってないというのは、
 それがまったく意味をなしていないという事ですよね。
 その状態で、【お家でお子さんと話をしていただいて】と言われても、
 何を話していいのかわかりません。」





はぁぁぁぁぁぁ????( ̄□ ̄;)




そんな状態だから、家でちゃんと話せって言ってんのやろうがっ!!
何話していいかわからんってか!!(` 曲 ´)

そこまできたら、



何しに来てんっ!!(` 曲 ´)



言いたくなるよ。
マジで。

子供連れて来てるお家もあって、(このクラスの)
子供とコソコソと、

「そんなん、聞いた事ないやんな。」

とか、

「そんなん、何話したらいいかわからんやんな。」

とか。


そんなもん喋れって言っとん違うねん!!(` 曲 ´)



肝心な事喋れんのに、

  そんな事は喋れるんかいっ!(` 曲 ´)



もぉね、思わず口に出して言ってしまいそうになるで。


話し合いが終わって、教室の机並び替えてたりしてたんだけど、
気が付けば、保育所一緒だったママ友達ばかりが残っている状態。
そら、口々に言うっての。


「あそこ、どないなっとんねん。」

「そら、子供があかん様になるわ。」



少なからず、子供は親の背中を見て育つものだと思う。
いい事も、悪い事も。
だからこそ、子供に親として教えていかなくちゃいけない事があると思う。
何でもかんでも人任せ。
そら、あかんで。
そら、子供が大人をなめるわけやで。


おかんは思うのである。



親は怖くて、優しくて、温かくて、

 そして、何よりも強い存在であらなければ。




いつまでも子供には一目置いていてもらいたいと思うおかんであった・・・・。


心身ともにお疲れのおかんに、ポチッと応援お願いします。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
気になってたんだ。
いやはやお疲れ~としかいいようがないね。
ま~予想通りって感じかな。
まずは親から育てなきゃいけないのかしらね。っていったい誰が?
子供が・・・可愛そうね。
2009/10/20(火) 14:48:23 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきたら、大変なことになってるんやね…お疲れさま。
ホント、最近、えっ(・・?)って親、多いよ~!
自己チューな人が増えてるんやろな…
2009/10/20(火) 14:56:31 | URL | 空豆 #-[ 編集]
お疲れ様だわ
長男1つ下あるクラス、新任先生であっという間に学級崩壊。。。
教頭先生やらが教室に入ってたらしいがあまり効き目なし。
保護者は口々に先生の悪口のみ。
きっと家でも言ってんだろうね。
子どもも先生なめきって。。
見ていられない保護者が順番に教室に立つ。
その親の子どもたちはだいたい問題のない子達。。。
様子も見ず文句言ってるうちの子が問題なんだよね大体が。。。

どんだけ小耳なんだろうね
2009/10/20(火) 16:55:53 | URL | ひめ #-[ 編集]
わははは…
うちのしたの子、三年生の隣のクラスが正にひめさんのかいてあるクラスみたいな親ばかり(笑)
この前、やはり先生の悪口を言って来たから、「それは違うと思うよ~~」と言ったら「私の話しを聞いてくれないんなら、私はどこでストレス発散すればいいのよ!!!」て言われてビックリして何も言えなくなっちゃった~~
私はあなたのストレス発散場所か???
でも、そんなのばかりですよf^_^;
2009/10/20(火) 19:36:36 | URL | petit藍 #-[ 編集]
 親は怖くて、優しくて・・・
本当にそうでなければならないですよね。
おかんさんの意見に大賛成!
 親になってはいけない大人(常識の範ちゅうを超えてる人)が
増えてきてますよね。 
 わが子(子ども)の躾は親の義務なんですけどね。
 当たり前が通じない世界・・・お疲れが出ませんように。
2009/10/20(火) 19:49:59 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!!
色んな親が居るとは思っていたけれど・・・まさかそんなに大変な状態とは。
せっかく話し合いの場を設けてくれているんだからちゃんとした話をしたいよね。。。
2009/10/20(火) 22:40:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お疲れ様です
自分ちの子供くらいしっかり管理しろって言いたくなります。
な~んて、うちのもヒドイ落ち着きのなさですがxxx
でも、子供が人さまに迷惑をかけるような事態は許しません。
たとえ当事者でなくても、いろんな問題を抱えたいまこのときに
何を話していいかわからない、なんて、何考えとるんじゃぁ~~・・・
てか、何も考えてないねこの親;;  
・・・おかんさん、ほんとにお疲れ様;; ユーモア線のあるおかんさんは、
多分、誰より空気のわかってる人だから、お疲れ倍なのでは・・・。
2009/10/20(火) 22:45:00 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
お疲れ様です
ホント、いろんな親がいるもんやね~
うちの幼稚園もこの間「教育を語る」っていう話あいの場があったんやけど礼儀作法(あいさつなど)、言葉遣い、しつけなどを全部、幼稚園で教えてくれるものやと思っとる親がよ~けおるん!!
礼儀作法、しつけ、言葉使いや親が教えるものやろ
親が親やったら子も子やで!!
おかんさんは、ホンマにえぇお母さんやな~
見習らわないかんわ
2009/10/20(火) 23:57:55 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさん本当にお疲れ様ー。
うちの幼稚園にも1人ちょっとってママがいるけど、大多数はそんなことないんですよ。
でも、実際なにか問題が起きたら変わるんかなぁ。
自分の子はかわいい。
それと甘やかしたり話を鵜呑みにするってのは全く別問題なはずなんだけどなぁ。
子を守るのは親の仕事だけど、叱り飛ばすのも大事な仕事だと思います。
うん、おかんさんは一目置かれる存在間違いなしだと思いますよ。
2009/10/21(水) 09:59:11 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
おかんさん、お疲れ様。
(このところ毎回この入り、おかんさんホンマに大変やんな。)
世の中には色んな人がおるけど、私はおかんさんみたいに
かっこいい親でありたい。
でも私もその時になったら自信は無いかも…。
ただ子供が心配なら学校には見に行くだろうし、クラスで
揉めているなら子供とその事について話す。
そして先生は敬わなあかん事は間違いなく言うと思うわ。
ホンマに当たり前の事がわかってない親がいるって事やんな。
それにしてもやっぱりおかんさん、最高にかっこいい!
ホンマに尊敬e-420
どこまでも付いていきます!
…って、ストーカーちゃうよ(笑)


2009/10/21(水) 11:51:46 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うわ…読んでてまさに「目がどこー!?(Д)""」でした。
そっか、子供が大きくなるとそんな事が起こるんだって吃驚。。。
確かに子供と正面から向き合うのって成長と共に難しくなっていくんですかねぇ。
恥ずかしながらうちはまだ想像もつかないですが、
子供のいい面も悪い面もちゃんと受け止められる親になりたいなぁ。
ちゃんと「是は是、非は非!」って言える親でありたいと思います。
2009/10/21(水) 12:32:39 | URL | AYA #-[ 編集]
先生は子供の教育はできるけど
親の教育はできない、ってことよね。

おかんさん、ぜひ問題ママさん達に
教育的指導をしてあげてください(笑)。
2009/10/21(水) 14:06:14 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 気になってたんだ。
> いやはやお疲れ~としかいいようがないね。
> ま~予想通りって感じかな。
> まずは親から育てなきゃいけないのかしらね。っていったい誰が?
> 子供が・・・可愛そうね。

ホンマやで。(;-ω-) =3
親の親の代までさかのぼらんとあかんのか?って思っちゃうよな。(;-ω-) =3
2009/10/21(水) 18:32:28 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> ホント、最近、えっ(・・?)って親、多いよ~!
> 自己チューな人が増えてるんやろな…

おひさです!!
ホンマ、「はぁ???」って人が増えてる。
話聞いてたら、「こっちがおかしいんやろうか?」って思えてきちゃうんよね。
困ったもんです。(;-ω-) =3
2009/10/21(水) 18:40:56 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 長男1つ下あるクラス、新任先生であっという間に学級崩壊。。。
> 教頭先生やらが教室に入ってたらしいがあまり効き目なし。
> 保護者は口々に先生の悪口のみ。
> きっと家でも言ってんだろうね。
> 子どもも先生なめきって。。
> 見ていられない保護者が順番に教室に立つ。
> その親の子どもたちはだいたい問題のない子達。。。
> 様子も見ず文句言ってるうちの子が問題なんだよね大体が。。。

うわぁ~( ̄△ ̄;)
まったく同じやん。
そのクラスの情景が目に浮かぶわ。
ウチの場合は、先生が一番なめられてるんやけど、
大人全体をなめてる感じがあるわ。
痛い目見せたらんと、ビビらんのやろうか?
2009/10/21(水) 18:42:49 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> うちのしたの子、三年生の隣のクラスが正にひめさんのかいてあるクラスみたいな親ばかり(笑)

どこにでもおるんやなぁ(笑)

> この前、やはり先生の悪口を言って来たから、「それは違うと思うよ~~」と言ったら「私の話しを聞いてくれないんなら、私はどこでストレス発散すればいいのよ!!!」て言われてビックリして何も言えなくなっちゃった~~
> 私はあなたのストレス発散場所か???
> でも、そんなのばかりですよf^_^;

あぁ、その苦労が手に取るようにわかるよ(T△T) 
なんじゃお前!って思うやろ?
うんうん、あたしも思ってるよ~(T△T) 
2009/10/21(水) 18:44:17 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
>  親は怖くて、優しくて・・・
> 本当にそうでなければならないですよね。
> おかんさんの意見に大賛成!

ね~。
親は子供に格好つけていたいよね。
裏では凹んでも、子供の前でだけは、かっちょいい母でいたいわ~。

>  親になってはいけない大人(常識の範ちゅうを超えてる人)が
> 増えてきてますよね。 
>  わが子(子ども)の躾は親の義務なんですけどね。
>  当たり前が通じない世界・・・お疲れが出ませんように。

仕事を理由にして、「親が教えてる暇がない」とは言いたくないよね。
1日5分の話でも、積み重ねると大きいもんね。
自分だって親に教わって大きくなってきたんだから、
自分の子供にも、同じ様にしてやりたいよね。
2009/10/21(水) 18:47:24 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 色んな親が居るとは思っていたけれど・・・まさかそんなに大変な状態とは。
> せっかく話し合いの場を設けてくれているんだからちゃんとした話をしたいよね。。。

うん、話し合いって感じじゃなかったなぁ。
みんなが揃って相手の出かた見てるって感じ。
裏では文句ブイブイ(古っ!)言ってるんやろうなぁってのが、
オーラになって見えた気がしたわ(笑)
2009/10/21(水) 18:49:00 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 自分ちの子供くらいしっかり管理しろって言いたくなります。
> な~んて、うちのもヒドイ落ち着きのなさですがxxx

ウチも人の話聞いてないんだけどね。(;-ω-) =3

> でも、子供が人さまに迷惑をかけるような事態は許しません。
> たとえ当事者でなくても、いろんな問題を抱えたいまこのときに
> 何を話していいかわからない、なんて、何考えとるんじゃぁ~~・・・
> てか、何も考えてないねこの親;;  

そう!
人様に迷惑はかけたらアカンよな!!
自分が痛い目を見るのは、自業自得やけど、
他の人は関係ないもんな。
人を攻める事で、自分から目が離れていくから、
きっと楽なんだろうね。

> ・・・おかんさん、ほんとにお疲れ様;; ユーモア線のあるおかんさんは、
> 多分、誰より空気のわかってる人だから、お疲れ倍なのでは・・・。

ユーモア線・・・・、こんなにあるとは( ̄m ̄*)ププッ
で~も~ね、知ってた?
あたし、笑いを狙って書いてないという事を。
このブログの書き方、あたしの日常の喋り方そのまんまやねん。
現物と話したら、思わず笑ってしまうと思うで。
んえd、あたし、普通に話してるつもり。
( ̄m ̄*)ププッ
元がおかしいのかも。
って、オイッ!
2009/10/21(水) 18:52:50 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> ホント、いろんな親がいるもんやね~
> うちの幼稚園もこの間「教育を語る」っていう話あいの場があったんやけど礼儀作法(あいさつなど)、言葉遣い、しつけなどを全部、幼稚園で教えてくれるものやと思っとる親がよ~けおるん!!
> 礼儀作法、しつけ、言葉使いや親が教えるものやろ
> 親が親やったら子も子やで!!

そんなんまで教えてくれるんや~。
言葉使いが悪いのは、教頭も言ってたわ。
で~も~ね、あたしもヤンキー口調なの。
あぁ、耳が痛い(T△T) 
あたしね、言葉使いが汚いのはいいねんけど、その中身が汚いのはいかんと思うねん。
ガラが悪いのはOK だけど、タチが悪いのはNGって感じ?
ウチのおか~ちゃんからは、あたしの喋り、よく注意されるんだけどね( ̄△ ̄;)

> おかんさんは、ホンマにえぇお母さんやな~
> 見習らわないかんわ

いや、そんな事ないっすよ!( ̄△ ̄;)アセアセ
とりあえずね、子供の前ではええ格好したいんっす。
かっちょいい母でいたいんっす。
なので、頑張って、やるときゃやる母ってのを演じてます、ハイ。
2009/10/21(水) 18:56:42 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> うちの幼稚園にも1人ちょっとってママがいるけど、大多数はそんなことないんですよ。
> でも、実際なにか問題が起きたら変わるんかなぁ。

保育所の時は、そんなに目に付かんかったよ。
でもね、学校に入って、年数を重ねるごとに、それが目立つ様になってきたわ。
子供がある程度手が離れるからかなぁ?
小さい時は、育てる(大きくする事に9必死だった気がするもん。

> 自分の子はかわいい。
> それと甘やかしたり話を鵜呑みにするってのは全く別問題なはずなんだけどなぁ。
> 子を守るのは親の仕事だけど、叱り飛ばすのも大事な仕事だと思います。

そうやねん。
昔は近所の知らんおっちゃんまでもが、家族同様で叱ってくれたやん?
今はそれがない分、親がもっとしっかり怒らんとアカンのやと思うわ。
ま、今は、知らん人に自分の子が怒られたら、逆キレする親もいるらしいけど。
その場で叱ってもらえるなんて、ありがたい事なのにね。

> うん、おかんさんは一目置かれる存在間違いなしだと思いますよ。


マジマジ?
いやっほ~い!!(≧∀≦)
やっぱ、子供の前では、演じてでも【格好いい親】でいたいよね。
2009/10/21(水) 19:01:05 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 世の中には色んな人がおるけど、私はおかんさんみたいに
> かっこいい親でありたい。
> でも私もその時になったら自信は無いかも…。

その場になったらな、いやでもやらなあかん様になると思うわ。
とりあえず、母として、子供にいいところを見せたくない?
かっちょいいと思われたくない?
子供には、いつまでも「お母さんってすげ~」って思われたいよね(≧∀≦)
なので、余計に頑張っちゃう。
小さい時って、無条件に「おかあさ~ん!」って来てくれるやん?
でも、大きくなると、少しづつ、自分で動き出すのよね。
でも、そんな時、母はちょいと寂しいわけよ。
なので、頑張って一目置いていただきたいと思うあたしです。(笑)


> それにしてもやっぱりおかんさん、最高にかっこいい!
> ホンマに尊敬e-420
> どこまでも付いていきます!
> …って、ストーカーちゃうよ(笑)

うっそ~ん!!
マジマジ?(≧∀≦)
って、ストーカーかいっ!(笑)
とりあえず、子供の前ではかっちょいい母を演じられるように頑張るわ(≧∀≦)
2009/10/21(水) 19:05:36 | URL | おかん #-[ 編集]
AYAさんへ
> うわ…読んでてまさに「目がどこー!?(Д)""」でした。
> そっか、子供が大きくなるとそんな事が起こるんだって吃驚。。。

いやいや、大人しいクラスもあるで~。
何かな、そういう子が固まる学年ってあるみたい。
6年間、ず~っと大人しいクラスのまま終わる子もいるみたいやしな。
あたしの友達の中で、こないな事なってんのはウチだけやわ。
保育所の頃から、こうなりそうな嫌な予感はちょっとしてたけどな。(;-ω-) =3

> 確かに子供と正面から向き合うのって成長と共に難しくなっていくんですかねぇ。

何かな、口答えがすごくなっていく。
屁理屈が多くなってくんねん。
もぉな、すっごいで!!
カッチーーン!!ってくるで!!
そんな子に、懇々と話を聞かせるのは、ホンマ一苦労やわ。(;-ω-) =3
2009/10/21(水) 19:08:54 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 先生は子供の教育はできるけど
> 親の教育はできない、ってことよね。

そうそう。
家庭には口が挟めんそうな。(;-ω-) =3
ま、あたしらも挟めんけどな。
だから、夫婦揃って同じタイプだと、まったくもって話にならんわけよ。
困ったもんやろ?

> おかんさん、ぜひ問題ママさん達に
> 教育的指導をしてあげてください(笑)。


出来んわ(;-ω-) =3
自分があってるかどうかも自信ないもん。
その家の基準とかってあるやん?
方針とかもあるだろうし。
あたしがいつもつるんでるSちゃんママとも、よく口げんかするんだけど、
結局は、十人十色って事なんやと思う。
でも、ものすご~く基本的なところってあるやん?
そこだけは、守らんとアカンよな。
な~んか、難しいよな(;-ω-) =3
2009/10/21(水) 19:12:38 | URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは。

想太くんのクラスの件、話合いが開かれたようですね。お疲れ様でした。

本来親が躾ないといけないことを
人任せにしている親は本当に多いと感じます。先生の気に入らない所を子どもの前で
平気で言う親も増えていますよね。
あれは絶対いけないと私も思います。子どもが先生を舐める原因ですよ。

あと、問題になっているお子さんの
親が自分の子がそんなことするわけがないと思っている人はとても多いし、
指摘されても素直に受け入れない人もいるようです。

はっきり言って子どもに罪はありませんよね。子どもは親から、
していいこと、悪いことを教わるんですから。親からそれらを学べない子どもがとても可愛そうです。

また、そうやって善悪を学べない子どもたちが、大人になって親になる。
自分が躾られていないから教えられない・・・悪循環ですよね。

大人を教育することは子どもを教育する何百倍も難しいので、
どうすることもできないのが現状ですよねえ。大人なんですもの。
せめて、子どもがどこかで気付いてくれれば、救われるのでしょうが・・・

大人も、子どもも自己中な人が増えていますね。
世界は自分中心に回っているのではないということに気づいてほしいです。

今の世の中に金八先生がいてくれたら・・・なんて思います。











2009/10/21(水) 23:29:21 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
お疲れ様です
参観日以外の授業を見学したいと申し出れば許されるんですね。
参考になりました。
うちの子の学校が荒れているとの噂を聞くと一度こそっとのぞきに行ってみたいと思います。
30人も集まればいろんな人いますよね。
集会しても参加した親が悪い点を把握できなかったのではしつけのしようもないし改善の見通しは厳しいのでは・・・
先生の威厳が無くなってしまっているのから親が何とかせねばと思います。
まぁ親の威厳も無くなっているのでしょうけどね。
2009/10/26(月) 00:04:20 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1048-4a332370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。