おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
(やっぱり携帯で更新は失敗する(T△T) 
 PCで編集しなおしました。
 「続き」があったのに気がつかなかった人、
 また、読み直してみてくださ~い!!)

携帯で更新してます。
読みにくかったら、ごめんね。

今日は泥の様に寝てやると思ってたのに………。
溶けるまで寝てやると思ってたのに………。
朝、電話がかかってきて、
マンションの臨時総会を開くから、
今すぐ1階に集合だと言う。


冗談よし子ちゃん…………(T_T)


20分ばかりの総会を終え、家に帰ってみると、
もう、2度寝が出来ない状態に。
あぁ、やかましい(ρ_-)o

仕方がないから、この連休にしなくてはいけなかった事を開始。



それは、衣替え。



保育所からお達しがあったのよ。


【夕方、涼しくなってきたので、
 半袖と長袖、両方持って来て下さい】



………この日が来てしまったのね(T_T)


サイズの変動が激しい下2人。
入れ替えるだけとか言う、かわいらしい衣替えではすまない。


てな事で、今、一部屋つぶして頑張ってる。
テンパり過ぎて、自分がホコリアレルギーを発症した事を忘れて始めたもんだから、
喉と鼻、大変なダメージを受けてらっしゃいますY(>_<、)Y

そんなオイラに、

「今日はどっこも行かないの!?」

そんなプレッシャーをかける家族。
血も涙もございません。
きっと、衣替えが終わった瞬間に、

「出掛けるから」

きっと旦那は言う。
奴の「出掛けるから」は、「家族で出掛ける」と言う意味ですから。
えぇ、運転手はあたし。



誰か、時間を止める方法を教えてください(T_T)



ポチッと応援してやってくださ~いY(>_<、)Y
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
この状況だと・・・・
出かける先はありえない程遠方で、
ナビには弄ばれ、
家族はとっても楽しいけれども、
最終的におかんさんだけヘロヘロになる・・・
というパターンですかね?^^;
おかんさん、ガンバ!!

2009/10/10(土) 16:34:05 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
応援するする!
明日はおかん家の遠出記事が見れるかな~(笑)

衣替え、私もボチボチ始めたんだけど、今ケントの長ズボンに悩まされてます。前シーズンにはいてたのはビミョーに短いのよ。ワンサイズ上のを買おうとお店に行ったら、今度は長過ぎる&腰回りがゆるい。おかんさんちも細いから同じよう悩みよね。
今年の冬はハーフパンツで乗り切るか、それとも女の子用の細身のデザインのパンツを見つけるかi-198
2009/10/10(土) 17:38:06 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
旦那さん、もしかして



ドS?



ドSな男の調教は難しくってよ!
時間も労力もかかるわよ!


でも、ちょっと空気の良い所にドライブしてったら
埃アレルギーが良くなるかもよ・・・(^^)
なぐさめになってない?^^;
2009/10/10(土) 23:46:36 | URL | ニノ #-[ 編集]
お疲れ様です~!!
衣替え・・・ほんっと面倒だし大変だしイヤですよね!

衣替えの必要のない、全部の服が入るクローゼットがある家に住みたい~!!!(笑)

おかんさんたち、昨日は一体どこにでかけたんだろー。
おかんさん、ふぁいとー!!!


2009/10/11(日) 05:30:56 | URL | fuuna #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 09:32:18 | | #[ 編集]
追っかけ母さんへ
> この状況だと・・・・
> 出かける先はありえない程遠方で、
> ナビには弄ばれ、
> 家族はとっても楽しいけれども、
> 最終的におかんさんだけヘロヘロになる・・・
> というパターンですかね?^^;
> おかんさん、ガンバ!!

この日はね、京都市内の端っこまで行かされたの。
奴め、
20キロの距離を近所に買い物に行くような感覚で言うようになって来たよ(ー"ー ) 、
2009/10/14(水) 00:13:32 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 衣替え、私もボチボチ始めたんだけど、今ケントの長ズボンに悩まされてます。前シーズンにはいてたのはビミョーに短いのよ。ワンサイズ上のを買おうとお店に行ったら、今度は長過ぎる&腰回りがゆるい。おかんさんちも細いから同じよう悩みよね。
> 今年の冬はハーフパンツで乗り切るか、それとも女の子用の細身のデザインのパンツを見つけるかi-198

そうそう!!
まったく同じ悩みよ!
想太も一喜も、この1年でかなり伸びたらしく、
今年用に買っていたズボンが短いんでやんの(T△T) 
なのに、腰がゆるゆる。
ベルメゾンのゴムベルトって知ってる?
あれ、かなり便利よ!!
トイレにも行きやすいしね。
た~だ~し、高いのよ。
なので、自分で類似品作って使わせてる。
あ、西松屋でそっくりのを、半額くらいで見かけたで!!
2009/10/14(水) 00:16:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 旦那さん、もしかして
>
>
>
> ドS?
>
>
>
> ドSな男の調教は難しくってよ!
> 時間も労力もかかるわよ!

ぜったいドSやと思うわ!!
んで、あたしはMでもなんでもなく、ドFなので、
旦那の言葉が嬉しくともなんともないわけで・・・・。(ー"ー )
ホンマ、えらい迷惑です(ー"ー )
2009/10/14(水) 00:17:58 | URL | おかん #-[ 編集]
FUUNAさんへ
> 衣替え・・・ほんっと面倒だし大変だしイヤですよね!

想太くらいのサイズになると、そんなに変動がないんだけど、
一喜や千笑くらいはめんどうだよな!!
fuunaさんちも、大変やろうと思うわ~。
3人目生まれてみ~。
もっとすごいで!!
ストック分がかさむのよ~(T△T) 
今のウチニ、スペースを作っといた方がいいかもよ~!!
2009/10/14(水) 00:20:08 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
了解!!
今日、ガッツリ送ったぜ!!
2009/10/14(水) 00:20:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1040-6c3d1259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
