おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、うるさいのです(T△T) 
学校や保育所で、プリントもらってきませんでした?


【朝、7時までに警報が解除されていたら、通常通り
 朝、7時から10時までの間に解除になったら、
  お昼1時から、1時間目2時間目に行われる事になっていた授業をします。
 朝、10時までの解除にならなかった場合、お休みになります。】



ウチ、7時44分に解除でした・・・・・・・。



中途半端な・・・・。(ー"ー )



あと、44分早かったら、何にも考えずに、
そらもぉ普通に行けてたわけですよ。
な~の~に、44分押し。
しかも、保育所ね、解除になったら保育をしてくれるって書いてあるんだけど、
7時以降に解除になって、保育をお願いする時、
お弁当持って来いってさ。
いつ解除になるかわからない警報・・・・。
ひょっとしたら、お休みになる様な時間に解除になる事だってある。
そんな状態で・・・・・・




お弁当の準備なんか出来ましぇーーーん!!



そんな母の心を知ってか知らずか、中途半端な時間に解除された警報・・・・。


実はね、あたし、今日、バイトの面接だったの。
朝10時半から。
車で40分かかるところで。
えーーーーっと・・・・・・・・。



作ってたら間に合いませんが?( ̄△ ̄;)



かといって、面接に子供を連れて行けませんが?( ̄△ ̄;)
しかもしかも、この面接を逃すわけには行かない状態なんですが?( ̄△ ̄;)


たまたま今日が休みだった実家母に電話。
朝、用事があったらしいのですが、無理に無理を言って、
子供たち3人を面接の間、預かってもらう事に。
想太は12時半くらいには集合場所に集まらなくちゃいけないので、
念のため、学校の準備もさせ、実家に放り込む。

さぁ、急げーーーーーー!!!

時間がね、ギリギリだったのよ。
裏道使いまくって、何とか面接を受けれたんだけどね、
面接終わるやん?
想太、学校に行く時間があるやん?

さぁ、急げーーーーーー!!!

ダッシュで実家にUターン。
実家を出る時に、最悪、時間ギリギリになりそうな感じだったら、
想太だけでも、何かお腹に入れさせたってーー!!って頼んできたのさ。
実家、食べ物がな~んにもなかったらしく、わざわざ、コンビニまで走ってくれたそうな。

想太を時間ギリギリで集合場所に降ろし、
車の中には、買い物に連れて行けというか~ちゃんと、
わがまま三昧の下2人・・・・・・・。
あぁ、弁当でさえなければ・・・・(T△T) 

スーパーの中、昨日、台風のため買い物にいけなかった人達なのか、
ごった返しの状態で、どんだけならばなあかんねんってね。
ここに子供を降ろすと収拾が付かなくなるので、
子供は車から降ろさずに、か~ちゃんと抗体で降りて買い物したり、
買い物が少ない店では、ウチの分も買ってきて~ってお願いしたり。
車から降ろさないにしても、車の中でどえらい事になってるんですがね(T△T) 
母、ヘロヘロになっております。
そんな母を尻目に、一喜は明日も台風になって欲しいそうな。


ふざけんなよっ!!(` 曲 ´)


また連休が来るというのに、まさかの台風。
ウチと同じ様に、今回の台風での警報のせいで、



うっそぉーーーーん(((;゚゚;Д;゚゚)))



叫んだ人、多いのではないでしょうか・・・・・。


出来る事なら、あの渦の真ん中に指つっこんで、
グルグル~って反対向きに回したくなるよな~。
みんなでやってみる?

ランキング、下がりまくってます。
ポチッ応援お願いします。m(_ _)m

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちなんか、強風の中、登校しましたよ~~…
中途半端なお知らせ出すから、子供は期待してるし…私も休みかと思ってゆっくりしてたら、連絡網が来ないので、大慌てで支度ですよ…(-.-;)
三連休の前に腹立たしい…!
2009/10/08(木) 19:46:20 | URL | petit藍 #-[ 編集]
こんばんは。

ギリギリ面接に間に合って良かった!!人騒がせな台風~。
実家が近くにあるって助かるよね。

指突っ込んでグルグル・・・してみた~~い(笑)
2009/10/09(金) 00:17:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 00:33:29 | | #[ 編集]
うちは登校しました・・・
関東の方が台風くるのは遅かったもんね。
前日のプリントで、登校は各家庭の自主判断に。
遅刻も欠席もカウントされないことになってました。

しかし雨が止み、強風が吹きはじめる前の、ほんの短い時間に
計算したかのように登校時刻が重なったので、
ほとんどの子が普通に行きましたわ。(^_^)v
学校に付いた頃、すごい風が吹きだして外遊びは禁止になったようですが。

今日も風が強そうです・・・。
2009/10/09(金) 09:35:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、今日(も)お疲れーー(ノ_-;)
台風は大変でしたねーー
何の修行?って感じですよね(ーー;)
渦の中に指突っ込んでグルグルて・・・凄い発想(笑)
でも、おかんさんなら出来そうな気がするから不思議(爆)
2009/10/09(金) 10:18:34 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
petit藍さんへ
> うちなんか、強風の中、登校しましたよ~~…

まじで~~~!
ウチ、想太は間違いなく飛ばされるわ。
前にもやばい時があってん。
傘が曲者やわ~(;-ω-) =3

> 中途半端なお知らせ出すから、子供は期待してるし…私も休みかと思ってゆっくりしてたら、連絡網が来ないので、大慌てで支度ですよ…(-.-;)

ウチはね、そういうので連絡網は回ってこんのよ。
なので、自己判断のみ。
こんな日は、子供も早く起きて天気予報見るね~(笑)
2009/10/13(火) 23:48:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 指突っ込んでグルグル・・・してみた~~い(笑)

やりたいやろ?(笑)
昔っから言ってるんだけどね、みんなが協力してくれないの。
みんなでやったら、逆回しできそうな期がするよな!
2009/10/13(火) 23:50:04 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
う~わ( ̄△ ̄;)
めっちゃ大変やってんなぁ。
テレビの前で、「あっとすこし!!」ってコールせんかった?(爆)
2009/10/13(火) 23:51:31 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 前日のプリントで、登校は各家庭の自主判断に。
> 遅刻も欠席もカウントされないことになってました。

うち、そんな説明、まったくなしやで?
この時間までに解除ならってな事しか書いてなかったわ。
不親切っちゃ~不親切やんな!!
2009/10/13(火) 23:52:50 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 渦の中に指突っ込んでグルグルて・・・凄い発想(笑)
> でも、おかんさんなら出来そうな気がするから不思議(爆)

うそ~ん、出来そう?
一緒にどう?(爆)
2009/10/13(火) 23:53:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1038-a1cdcca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
