おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ、始まった運動会。



「今年は頑張るからっ!!!」



そう言っていた一喜。
えぇ、保育所に入って3年目。
過去2回、大泣きで、先生に抱かれっぱなし。
まともに競技を見せてもらってませんからね(T△T) 
でもね・・・・・・・。
母、いやな予感してたんだ・・・・・・。
入場してきた時、こんな顔してたもん・・・・。

20091005 (1)

どこの母も、自分の子が何かをしでかしそうな時の顔って、
他の人はわからなくても、自分だけはわかっちゃいますよね。
この顔・・・・。



この顔が、一喜が何かをやらかす時の顔です(T△T) 



お前な、兄ちゃんがお前らのために、
てんこ盛りのテルテル坊主を作ってお願いしてくれたのに、
何でその顔してるんだ!!!!

20091005.jpg

すごい数やろ?
これ全部、想太が前日の夜に作ったもの。
当の運動会を待つ本人たちは、一切手伝わず。
ホンマ、想太~。
お前、めっちゃいい奴やな(T△T) 

実は2年前の一喜の発表会の時に調子が悪くなって、
ずっと放置されてきたビデオカメラ。
放置プレイが相当辛かったのか、
前日の夜、旦那がゴゾゴソと引っ張り出してきて確認したところ、
なんと、勝手に復活しておりましてね。
置いていけって言ってるにもかかわらず、旦那が持っていきよりました。
なぜ置いていけと言ったのか。
それは、写真の枚数が減ってしまうから!!!
前の故障、録画時、液晶では普通に撮れてるのに、
テレビとかで確認すると、撮ったとこよりもずっと下の方が録画されているという、
不思議な現象を起こしてまして・・・・。
という事は、撮ってる最中には、ちゃんと撮れてるかどうかわからんわけですよ。
そんなビデオに手を取られて、旦那の方のカメラで撮影が出来なくなってしまったら、
もし、あたしの方のカメラがおかしくなったり、(実際、最近調子が悪いの)
あたしの死角に子供が行ってしまったりした場合、
下手したら、な~んにも記念が残らないなんていう事態が発生するわけで。
だ~か~ら、持っていくなって言ったのよ。


さて、本番開始。
案の定、あたしの死角ばかりに子供が入ってしまい、
あたしのカメラには、まともな写真があんまりない。
夜になって、旦那のカメラのデータをもらったんだけど、話にならん状態。
だから言ったのにーーーーー!(` 曲 ´)


千笑の方はね、度胸が据わってるというか、
緊張はしているものの、ノビノビとやってくれてましたよ!
ま、立ち尽くしてる場面もありましたがね。

20091005 (2)

親子競技、2回ともあたしが出たんですけどね、
千笑の方、親子でフラフープの中に入って、
電車ゴッコの様に前に進んでいくってもんだったんだけどね、
保育所で使われてるフラフープって、その辺で売ってるやつより小さいんですよ。
順番待ちしてる間、いろんな(ぽっちゃり)お母さん達と、

「オイオイ、体は通るかんかいっ!!( ̄△ ̄;)」

そんな事で盛り上がりましてね、
ウチ、千笑に、

「頼むし、お腹引っ込めといて!!!」

懇々とお願いしましてね。(笑)
最悪、ギリギリで旦那と交代しようかと思ったよ。(笑)

千笑、元々やる気の子だから、まぁ、走る走る!!!
気持ちだけ乗せてやったら、どんどんこなしてくれます。
で、最後、これもらったんだもんね(≧∀≦)

20091005 (3)

ホンマ、君は良く頑張ったよ!!!
もう1人の出場者に、目の垢煎じて飲ませてやってくれ!!!!


さて、飲ませたい相手、一喜。
母の最初の予感は的中で、ダランダランダランダラン・・・・・・・。
泣きはしてないんよ?
その点は今までと比べたらずっと良かったんだけど、
明らかに、ワザとダラダラしている。
全園児で踊る踊りも、クラスで踊る踊りも、
ダラダラするばかりでまったくせず。
家に帰ってきてからビデオを見、その時初めて、
一喜のクラスの踊りがどんなんだったか知ったよ。
しかも、千笑が踊ってくれてな。(;-ω-) =3
練習風景を何度も見ていたんでしょうなぁ。
千笑が一喜のクラスの踊りを丸暗記していた様で、
ビデオの曲に合わせて、1曲全部踊って見せてくれました。
こっのぉ~、くそ兄貴めっ!!!(` 曲 ´)

そんな彼が笑わせてくれたのは、なんと玉入れ。
あんな笑う要素がまったくないかと思われる競技で、
彼は人知れず、家族を爆笑の渦へといざなっておりました。

よそのおウチは、ビデオに自分の声が入らない様に、
そらもぉ、静か~に撮影してらっしゃいましたが、
我が家のビデオ、母の声が入りまくり。
こと、玉入れの時なんか、母はおろか、想太や旦那の声まで入っておりました。

彼、何をやったかと申しますと、
玉入れが始まりますわなぁ。
まず、雄叫びをあげるわけです。
・・・・あげっぱなしです。
まずここで、ビデオに旦那と想太の大笑いと、
母のツッコミがしっかりと入っておりました。

「叫んどる場合かーーー!!
 玉入れなら、玉投げんかぁーーーー!!!(` 曲 ´)」


やっとこさ、近くにあった球を1球投げました。
まったく関係ない方に飛んで行く玉・・・・・。
どこ投げとんねんと、息子の姿を見る。
投げたポーズのまま固まっている。
ず~っと固まっている。
野球の名シーンさながらの様・・・・。

はい。
ビデオにまた、大笑いと母の声が残っております・・・・。

「固まるなーーーー!!!
 動けーーーー!!!!(` 曲 ´)」


やっとこさ、動き出した一喜。
玉を1球拾います。
やっと我が家の玉入れが始まるのか?!


グルグルグルグル・・・・。
魔球を投げるかの様に、腕をグルグル回します。
そして、その腕が帽子のつばに当り、手から玉がすっぽ抜けて、
あさっての方向に飛んでいきます・・・・。
あたふたしながら、次の球を拾います。


ピピピーーーーー!


拾った瞬間、前半戦終了。
えぇ、1球しか投げておりませんが?

玉数えが始まります。
一喜のチームの勝利。
ものすごく喜んでおります。
・・・・・・キミ、何も貢献しておりませんが?( ̄△ ̄;)

続いて、後半戦が始まります。


オリャーーーーーーー!!!


「叫んどる場合じゃないって言っとるやろがぁーーーーー!!(` 曲 ´)


家族の笑いが止まりません・・・。

やっとこさ、玉を拾います。
どんどんどんどん拾います。
拾いまくります・・・・・・・。
拾って拾って拾いまくって、腕いっぱいになっております。
いっぱいになりすぎて、投げれなくなっております・・・。
投げれなくて、腕を爆発させた様に広げる。
一喜の周りにはじけ飛ぶ玉・・・玉・・・玉・・・・・。


ピピピーーーーーー!


「あいつ・・・アホやな・・・・。」

大笑いと同時に、家族全員の同じ言葉が、記録されておりました・・・。

今度は玉直し。
玉入れで使った玉を、元々入っていたカゴに全部直し、
全員が早く座った方が勝ちという、競技というなのお片付けです。
一斉に子供達が群がります。
・・・・一喜、どんくさくて1つも拾えません・・・。
人の中に入って行こうとしますが、いろんな子のお尻に押し戻されている。
・・・・あ・・・・人ごみから離れた・・・。
考えてる・・・・。
枠の外に出た・・・・・・。
座った・・・・・・・。


早々に待機ですかっ!!∑( ̄口 ̄|||)


全部入れ終わった子供達が、次々に慌てた状態で枠外に戻ってきて、
あせりながら腰を落とす。

ピピピーーーーー!!
●●(一喜)チームの勝ちです!!


やったぁぁぁぁーーーーー!!!


ここでボソッと、声が残っております・・・・。


「ある意味、大健闘やんな・・・・・。(笑)」


ウチの息子、・・・・・やっぱすごいわ・・・(;-ω-) =3


踊りの時も、ビデオに声が残ってたんですけどね、
ずーーーっと立ち尽くしたままの一喜に、母の声。

20091005 (5)

「カズーーー!! 
 踊れーーーーーーー(` 曲 ´)」



そしたら、こんな顔しやがんの。

20091005 (4)


くっそぉーーーーーー!!(` 曲 ´)


あ、こんな一喜ですが、たった1競技だけ、そらもぉ頑張っていたものがありました。
それはリレー。
家でもね、ずっと言ってたんです。


「カズ君、リレー頑張ってるんだよ~!
 ・・・リレーって何?」

「いやいや、あんた自分がリレーしてるんやろうが・・・( ̄△ ̄;)
 やってるのに、【なに?】って言われても、か~ちゃんも困るわ( ̄△ ̄;)」



なんのこっちゃわからん会話してても、とりあえず、彼は走るのです。

20091005 (6)

恐ろしく大回りする事に、何の意味があるのが微妙ですが、
それでも、一生懸命走っておりました。
その走りを見て、

「あぁ、この子には運動神経はあまりないな」

母はそう確信するんですがね。(笑)
でも、一喜にしたら、そらもぉ全力で頑張って走ってたよ(≧∀≦)
ちゃんと、これでもかってくらい誉めておきましたよ。
リレーについてはね。(爆)

そんなこんなで、日焼け続きの秋の行事、
後は千笑の遠足のみとなりました。
ちょっとはゆっくりできるかな?

あ、火曜に学校と話をしてきます。
隣のクラスの役員さんのところにも、ウチのクラスの事で問い合わせが入っていたらしく、
ちょうど学校に連絡しようと思っていたところらしい。
こっちのクラス役員も事態に気が付いている事を説明し、
こっちのクラスの事は、先にこっちが聞きに行くという事と、
合同で行くと、間違いなく先生が萎縮して話せなくなってしまうので、
今回は、ウチだけで以降と思うという事を説明。
代わりに、聞いてきた話をキチンとまとめて、
週末にある役員会議の時にその役員さんに渡す事になったので、
そっちの事ではしばらくバタバタしそう。

もぉね、次から次へとってな感じで、
寝ても寝ても疲れが取れないのは、相当脳みそが疲れているのではないかと。
今度の連休、ウチの家族は母をゆっくり休ませてくれる気があるんだろうか・・・。
旦那が「琵琶湖の向こう側、道の駅回りするよ!!」と、
この間からずっとあたしに抗議している言葉が気にかかります。
やばい・・・・。
また運転か?( ̄△ ̄;)

全身、マッサージされてゆっくり眠りたいおかんに、
ポチッと応援お願いします。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いやー、相変わらず面白い!
今回は一喜くん泣かなかったかな?と心配してたんだけど、何かしらやってくれますねー。
玉入れのくだりが超爆笑でした。
おかんさんのつっこみがまた面白かった!!
見るたびに盛り上がりそうなビデオができましたね。

うちも10日が運動会。
「よーいどんってするんだよ」と自信満々に構えを見せてくれる栞菜ですが、同じほうの手と足が前に出て構えてる時点で結果が目に見えて、ある意味楽しみです。
想太くん並みにてるてる坊主作んないとなぁ。
お弁当2回作るなんて絶対嫌ですもん。
それにしても想太くん、いい子ですねー。
2009/10/06(火) 09:27:43 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
お疲れさま!
どこの母も、自分の子が何かをしでかしそうな時の顔って、
他の人はわからなくても、自分だけはわかっちゃいますよね。


おかんさん・・・我が子じゃないけど、この顔は・・・
誰が見ても「やりそうな顔」でしょう(笑)。

一番上は、親に頼りにされる。
末っ子は無条件にかわいがられる。
真ん中って、自己主張しないとなかなか見てもらえないから
わざと怒られることするか、
バカやって目立つかのどっちかなんだよね・・・。
2009/10/06(火) 09:28:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん お疲れ様!!
今年も面白い運動会になったやん!!
毎年 楽しませてもらってるわ~♪
一喜君のベ~の顔がツボにはまったわ!

たくさんのテルテル坊主。
想太君の優しさが伝わってくるな。
なんていい子なんやろう!!
2009/10/06(火) 12:07:41 | URL | みやび #-[ 編集]
そっか~。
ついにきたのね。運動会。
毎年一喜っちの動向が気になってましたが今年は良かったやんね^^
泣かれることを思えば本間にええよ~。

うちの次男なんて年中の初めての運動会のときは
病気のせいで途中で意識なくして大騒動したもんな~。

そんな次男が先日無事に小学校の最後の運動会を無事にやり遂げたんだから
母ちゃんも感動した反面なんだか寂しくもなるっちゅう話しよ。

でもこうやって一つ一つ思い出ができるっていいよね。
子どもに感謝だよ~~。

千笑嬢!!
相変わらず笑顔がキュートだぜぃ♪

2009/10/06(火) 13:31:17 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
運動会、お疲れ様でした!
一喜君の、”やらかしそうな”表情・・・!
どっかで見た事ある!
ウチの長男も次男もそんな顔するわ!

想太クンのテルテル坊主にちょっと感動。
ウチの1番上、長女は絶対にそんな優しい事しないわ~!
なんせ、長女と言う名の長男だからさ。
男っぽい女の子を通り越して、最近オッサン化してるしね。
千笑ちゃん位の頃は可愛かったのにぃ~(=_=)
この写真見て、急に長女の幼児期を思い出してしまったわ~(゜-゜)
ウチの長女もたれ目で色白なの。
いっつも黄色い帽子かぶってた☆
いつまでも可愛い千笑ちゃんでいて欲しいなぁ\(^o^)/
2009/10/06(火) 15:25:41 | URL | ニノ #-[ 編集]
お疲れ様
想太兄ちゃん優しいなぁ
この性格は一生だね。。
我家の運動会は真剣勝負。。
気を抜く奴はいない。。
・・・なだけに
「かった~・・」っと帰宅した小4兄貴
小1娘はくやし泣き・・
兄妹同じ組にしてほしかった・・・
ああ・・もう9年も前の話だ。。

千笑ちゃんかっわいい~
むぎゅーってしたいわ!!

一喜クン大物になるよ絶対
おばちゃん保証するよ!!

楽しませてくれる素敵な子供たちだ!! ブラボー!!!

みんなお疲れ様。

運転がんばれ!!

2009/10/06(火) 15:36:42 | URL | ひめ #-[ 編集]
お疲れ~。
保育園の運動会、かわいいよね!
一喜くんも千笑ちゃんも可愛いねー!要素は違うけど(笑)
うんうん、いい思い出だ~
2009/10/06(火) 20:05:22 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんは~。

運動会お疲れ様でした~☆
始まるまでイロイロあったようで。。。
一喜君も千笑ちゃんも泣かずに競技ができたし、笑いどころもバッチリあって良い運動会になったね!

おかんさん疲れが溜まって倒れたりしないようにね。ゆっくりと休ませてあげたいよ~。
2009/10/06(火) 23:48:58 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
PCやっと直りました
おかんさん、ご無沙汰してます。
ちょっとこれない間に運動会だったんやぁ。
お疲れ様でした!
3人いるとホンマに3人3様やねぇ。
千笑ちゃんはしっかり者、
一喜くんはおおらかなマイペース、
想太くんは優しいマイペース、みたいな(笑)?
でもみんな自分を持ってていい子やね。
千笑ちゃんも一喜くんもいい顔してるもん。
ところで千笑ちゃんのTシャツがとっても
気になる私。
すごく可愛いんだけど、おかんさんの趣味?
おかんさん、頭を休ませるにはやっぱり
睡眠が一番。
忙しいと思うけど脳みそ休ませな、肝心な
時にフル回転してくれへんから出来るだけ
休んでね。
おかんさんが白い犬になる前に全てが解決
出来るよう祈ってるよ!
2009/10/08(木) 16:28:21 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
運動会、ちえちゃんの笑顔が素敵!
そして、一喜君の「べぇ~」顔もナイス!
想太にいちゃんの手づくりテルテル坊主も
「らしい」なぁ~
家族の声入り玉いれ実況中継は
いい記録になりますね。
とっても楽しそうな運動会!
うちは今週末です。
お天気、インフル心配だけど
うちも楽しい運動会になりますように。
2009/10/08(木) 16:56:57 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ayaさんへ
> 今回は一喜くん泣かなかったかな?と心配してたんだけど、何かしらやってくれますねー。

ホンマに・・・(T△T) 
母としては、普通にやってもらいたいだけなんですがね(T△T) 

> 玉入れのくだりが超爆笑でした。
> おかんさんのつっこみがまた面白かった!!
> 見るたびに盛り上がりそうなビデオができましたね。

まちがいなく、見るたびに母は溜め息を付くことでしょう・・・。
あぁ、親の顔が見たい・・・。(T△T) 
2009/10/09(金) 23:20:46 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> おかんさん・・・我が子じゃないけど、この顔は・・・
> 誰が見ても「やりそうな顔」でしょう(笑)。

やっぱりかっ!!!∑( ̄口 ̄|||)
もぉな、この顔見た時の母の動揺・・・・・。
尋常じゃないってわかる?(T△T) 

> 一番上は、親に頼りにされる。
> 末っ子は無条件にかわいがられる。
> 真ん中って、自己主張しないとなかなか見てもらえないから
> わざと怒られることするか、
> バカやって目立つかのどっちかなんだよね・・・。

ウチはね、末っ子、無条件じゃないかも(笑)
扱いが雑やで~(爆)
一喜の方がかわいがられてるかも知れんわって思う時もある。
千笑はほっといても、勝手に何かやってるしなぁ(笑)
2009/10/09(金) 23:23:05 | URL | おかん #-[ 編集]
みやびさんへ
> 今年も面白い運動会になったやん!!
> 毎年 楽しませてもらってるわ~♪
> 一喜君のベ~の顔がツボにはまったわ!

ホンマ、この子何とかしてぇーーー!!って感じやで~(T△T) 
母の「アホかーーー!!」って声、そっちまで聞こえてたんと違う?

> たくさんのテルテル坊主。
> 想太君の優しさが伝わってくるな。
> なんていい子なんやろう!!

ホンマ、ええ子やで~。
母似やな( ̄m ̄*)ププッ
2009/10/09(金) 23:24:37 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> そっか~。
> ついにきたのね。運動会。
> 毎年一喜っちの動向が気になってましたが今年は良かったやんね^^
> 泣かれることを思えば本間にええよ~。

泣かれるよりはええけどな、3年もおって、
まともなのをほとんど見てないってのはどういう事?(T△T) 

> うちの次男なんて年中の初めての運動会のときは
> 病気のせいで途中で意識なくして大騒動したもんな~。

意識なくしたってか!!∑( ̄口 ̄|||)
怖すぎるやん!!
周り、大騒ぎになったんと違うの?

> そんな次男が先日無事に小学校の最後の運動会を無事にやり遂げたんだから
> 母ちゃんも感動した反面なんだか寂しくもなるっちゅう話しよ。

あ~、何かわかるような気もする。
母から離れてもらいたい気持ちと、成長が嬉しい気持ち。
う~ん、母って複雑。

> 千笑嬢!!
> 相変わらず笑顔がキュートだぜぃ♪

うん。
このキュートさは、母似( ̄m ̄*)ププッ
2009/10/09(金) 23:27:32 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 一喜君の、”やらかしそうな”表情・・・!
> どっかで見た事ある!
> ウチの長男も次男もそんな顔するわ!

ううう・・・(T△T) 
この顔見た時の動揺、きっとあなたならわかるはず!
眉間にシワよる瞬間やんな(ー"ー )

> 想太クンのテルテル坊主にちょっと感動。
> ウチの1番上、長女は絶対にそんな優しい事しないわ~!
> なんせ、長女と言う名の長男だからさ。
> 男っぽい女の子を通り越して、最近オッサン化してるしね。
> 千笑ちゃん位の頃は可愛かったのにぃ~(=_=)
> この写真見て、急に長女の幼児期を思い出してしまったわ~(゜-゜)
> ウチの長女もたれ目で色白なの。
> いっつも黄色い帽子かぶってた☆
> いつまでも可愛い千笑ちゃんでいて欲しいなぁ\(^o^)/

千笑、可愛い時と小憎たらしい時とが極端やで~!
想太はな、兄妹の中で、一番気持ちが優しいかも。
細かい事がスキってのもあるんやろうけど、
こういう事は、ホンマ、コツコツやってくれるわ。
ええ事やわ(≧∀≦)
2009/10/09(金) 23:30:31 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> お疲れ様
> 想太兄ちゃん優しいなぁ
> この性格は一生だね。。

うんうん。
大人になっても、このままでいてもらいたいわ~。

> 我家の運動会は真剣勝負。。
> 気を抜く奴はいない。。
> ・・・なだけに
> 「かった~・・」っと帰宅した小4兄貴
> 小1娘はくやし泣き・・
> 兄妹同じ組にしてほしかった・・・

泣けるほど入れ込めるってすごいやん!!
そんだけ一生懸命だったって事やしなぁ。
ウチ、勝負根性少ないわ~(;-ω-) =3

> 千笑ちゃんかっわいい~
> むぎゅーってしたいわ!!

いつでもしたってや~(≧∀≦)

> 一喜クン大物になるよ絶対
> おばちゃん保証するよ!!

態度が大物になる?
体?
あ、そりゃ母か・・・・。(;-ω-) =3
2009/10/09(金) 23:32:54 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 保育園の運動会、かわいいよね!
> 一喜くんも千笑ちゃんも可愛いねー!要素は違うけど(笑)

要素が違いすぎるって!!
一喜はな、こんな時に神様降りてこんでいいねん。
母はな、普通に見たいねん(T△T) 
来年がラストチャンス。
どないなるんやろう・・・・(;-ω-) =3
2009/10/09(金) 23:34:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 運動会お疲れ様でした~☆
> 始まるまでイロイロあったようで。。。
> 一喜君も千笑ちゃんも泣かずに競技ができたし、笑いどころもバッチリあって良い運動会になったね!

母な・・・・笑いどころはいらんねん・・・・(T△T) 
普通に見たいねん(T△T) 
一喜、来年がラストやで?
どうなるよ?
また神様降りてきたら・・・・・・(((;゚゚;Д;゚゚)))
お札でも貼っとこうかしら・・・・。
2009/10/09(金) 23:35:55 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 3人いるとホンマに3人3様やねぇ。

そうやねん。
同じところから出して、同じ様に育ててるはず何やけど、
同じ様には育たんなぁ。
ふっしぎ~。

> 千笑ちゃんはしっかり者、
> 一喜くんはおおらかなマイペース、
> 想太くんは優しいマイペース、みたいな(笑)?

おおやか?!∑( ̄口 ̄|||)
やっかましいで~!!
家で見た3人は、千笑はちゃっかりもの。
一喜はおちゃらけもの。
想太はうっかりものって感じ。
おろもいねんけど、一人くらい普通がおってもいいと、母は思うんやけどなぁ(T△T) 

> ところで千笑ちゃんのTシャツがとっても
> 気になる私。
> すごく可愛いんだけど、おかんさんの趣味?

これな、去年一喜が着ててんけど、
普通に西松屋で買ったで~!
その年によって、流行があるやん?
去年はこのタイプが多かった様に感じたわ。
これの黄色×黒バージョンも持ってるで~!(≧∀≦)
あたし、こういうの大好き(≧∀≦)
逆に、フリルやらレースやらが苦手やねん。
あ、花柄とかもかな。
女の子っぽいのが苦手なんかも知れんわ。
2009/10/09(金) 23:40:47 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> 運動会、ちえちゃんの笑顔が素敵!
> そして、一喜君の「べぇ~」顔もナイス!
> 想太にいちゃんの手づくりテルテル坊主も
> 「らしい」なぁ~

3人とも、らしすぎて、母もビックリやわ。
一喜は、せめてこの日くらいは、神様降臨はやめていただきたかった(T△T) 

> うちは今週末です。
> お天気、インフル心配だけど
> うちも楽しい運動会になりますように。

運動会どうやった?
台風が少し早くてよかったよな。

2009/10/09(金) 23:43:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1036-dbc27907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
