おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
テヘッ。
眠い。
あ、重い話に疲れてきた人は、真ん中位に一気に飛んでね~。
いつもの様なツッコミブログになってま~す(≧∀≦)

この数日、想太のクラスの事を書いておりますが、
ここには書いてない事も起こっている訳で・・・・。
その事がトラウマになって、精神的に追い詰められている子まで出てきて、
昨日の夜は、Sちゃんママと一緒に、その子のお母さんと話をしてきました。
家に帰ったのが夜中1時半。
朝、さすがに起きれんかったね( ̄△ ̄;)
で、今日は朝からSちゃんママの仕事が午後からだった事をいい事に、
2人で話し合いの質問等をまとめておりました。


「もぉ~、あんたがあたしの耳に入れんかったら、
 あたし、役員でもないのに、こんなにしんどい事せずにすんだのに~(T△T) 」

「ちょっとでも耳に入ったら、あんたの性格上、
 めっちゃ気になってくるやろ?
 あたしから聞かんかっても、絶対よそから入ってきてたって。」

「ア~ホォ~!
 入ってこんかったかもしれんやろ~!!
 そういう性格やし、聞きたくなかった~~~~(T△T) 」

「ククク。
 そういうところはあたしと似てるし、絶対に耳に入ったら動くと思っててん。
 耳に入ったからには諦めろ。
 最後まで付き合え~(笑)」

「もぉ~(T△T) 
 何でこんな性格なんやろ~(T△T) 」

「お互い、こういう時に、中途半端にA型が出てくるよな~。
 損な性格やなぁ(笑)」



そんな事を言いながらも、せっせと脳みそ動かすわけで・・・。
とりあえず、「学校側を攻めるような内容だけにはせんとこな」を合言葉に、
途中、激しい口喧嘩もしながら、とりあえず、原案を作り終えました。
あとは、もう一人の役員さんに目を通してもらうだけ。
あたしら、頑張ったよ~(T△T) 



さてさて、連日重い話ばかりでは脳みそも疲れてくるので、
いつもの様なツッコミブログに話を戻しましょう!


喧嘩ばっかりの千笑と一喜。
そらもぉ激しいバトルなんですけど、
たまには食っちまいたいくらい仲がいい時もありましてね。
そらもぉ、ほほえましいお2人が見れるわけです。
2人で保育所で習った曲を、頭フリフリ、向かい合わせで歌ってみたり・・・。

でもね、たま~におかしな事になっている。
先日、ご飯を食べていた時の事・・・。


ニコニコしながら2人が喋ってたんだけどね・・・。


「●●やんなぁ~。
 ね~、ち~えちゃん♪(≧∀≦) 」



そして、慢心の笑顔で千笑が返す。


「そ~もんねぇ~、かずきさ~ん♪(≧∀≦) 」



ハ?!
・・・・・・一喜・・・・さん?!


お互い顔を見詰め合って、ニコニコしながら話が続いている。


「そ~だよね~、ち~えちゃん♪(≧∀≦) 」

「うん!か~ずきさん♪(≧∀≦) 」

(二人揃って)ね~♪(≧∀≦) 」



お前らは新婚夫婦かっ!!∑( ̄口 ̄|||)



母のツッコミに、思わず大笑いし、ご飯の詰まらせる想太。
そして、2人で見詰め合って、ニ~ッと笑うあう二人。


なぜに【かずきさん】????
2人の間に何があった?( ̄△ ̄;)


真相はいまだ謎の中・・・・・・。
聞くたびに、腰の力が抜ける母であった・・・・・・。


朝、また千笑の大泣き&大暴れで、ギックリ背中を起こして苦しんでるおかんに、
ポチッッと応援の愛の手を!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんとSちゃんママ、お疲れ様。
つい請け負っちゃう損な性格やけどきっとA型の二人、
後から聞いて変な方向に話が進んでいたらそれはそれで
我慢出来なさそう(笑)
そういう二人が同じクラスで、そのクラスと先生は助かった
のかも知れないよね!

ところで千笑ちゃんと一喜くん、めちゃめちゃ可愛い~e-266
ウチと同じで年が近いからケンカも多いやろうけど、
時にママも置いてかれてしまった感があって悔しく
なる位、仲いい事もあるんだろうね。
そのうち、一回は二人で結婚するって言うかな?
あっ!でも一喜くんはおかんさんと結婚するんか(笑)!?

2009/10/02(金) 17:27:28 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
>お母様
に続く第2弾・・・ってとこですか?


>お互い、こういう時に、中途半端にA型が出てくるよな~。
(おかん様がA型)ってところで、なぜかウケた!
2009/10/02(金) 18:37:35 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
お疲れ様~!
A型のところで私も笑っちゃった。私もそういうA型なもので(笑)
何とかうまいこと行くように祈ってます。

一喜君と千笑ちゃん、かわい~i-237ってゆーか面白すぎる…。
さん付けなんて、どこで覚えたのかしらね。
『想太さん』とは言わないの?『千笑さん』って言え、とか(笑)

2009/10/02(金) 19:23:04 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 19:27:07 | | #[ 編集]
うちも
みーちゃんとあーちんがべたべたくっつく遊びブームが来たときに最初は笑っていたんですが・・・

「みーちゃんラブラブごっこしよ」
「王子さま~v-343
「違うよ、お姫様だよ」
「お姫さま~ん愛してる~v-343

最初はどこでこんなん覚えてきたんやろとか思いながら、げらげら笑っていたんですが
よく考えたらこれ保育園でもやるんですよね?
当然、保育園の先生も思うでしょうな。どこで覚えたのか?
青くなりましたよ。僕ら夫婦が妙なプレイでもやってるように勘違いされたら生き恥もんやで・・・
先手を打ってイベントでお会いしたときに
こんなことうちでやってるんですよ~どこで覚えてきたんやろ~とか保育園の先生にこっちから「誤解」のないように言いに行きましたよ(笑)

おかんさんもどこかで、「えらい誤解」されてるかも知れませんよv-389
2009/10/02(金) 19:55:43 | URL | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
こんばんは!

連日の話し合いお疲れ様です。原案をしっかり作って おかんさんさすがだな~って心底感心してしまいます。この努力が無駄にならないためにも先生と良いクラスになって欲しいものです☆

さて・・・。ぷぷぷ!!千笑ちゃん一喜君の可愛さ、そしておかんさんのツッコミに笑ったよ~。

仲良しは良いコトだわ~♪
2009/10/03(土) 00:42:04 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れさまです!
原案を作るとはさすが!
いざとなると言い忘れちゃったりすることありますもんね。

あはは、二人ともこの線で夫婦漫才・・・じゃないや、兄妹漫才デビューできそう!(笑)
んー、でもやっぱりおかんさんのツッコミあっての笑いだからな~。
親子漫才・・・?ぷぷぷ。
2009/10/03(土) 05:23:32 | URL | fuuna #-[ 編集]
原稿作るのはさすがだわー。
そのほうが話も進みますもんね。
って、感心しながら読んでたら、最後に吹いたじゃないですかー。
「かずきさん」って!
ちょっと昭和の香りがしたのは私だけ??
2009/10/03(土) 09:38:19 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
一喜くんの「お母様」はまだ終わってなかったんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷっ!
千笑ちゃんに憑いたな(笑)
学校の件は大変だろうけど、頑張ってくださいね(>_<)
2009/10/03(土) 16:40:52 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
忙しくてこれなくて今一気に目を通したよ~。
大変だったね。
この先生は一言で言うと・・・子供なんだね(^^;)
おかんさんの言うようで正解だと思うわ。
先生に何かを言う時は、喧嘩ごしになってはダメ。
おだやかに、でも言うべきことはちゃんと言う。上からじゃなくてね。
こんなふうにちょっと子供っぽい先生は上から言われるとムキになるから、先生をたてた上で・・・って
ホント子供や旦那と一緒だなー。
いやはや、お疲れ~!!
2009/10/03(土) 22:39:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ちょっと久しぶりに来たので、
想太くんのクラスの話、一気に読みました。
親として、学校との付き合いをした経験がまだないので
こんなこともあるのかぁ…といった感じですが、
自分が同じようなこと耳にしたらどうするんだろ…と不安になります。
子供のためになにかしなくちゃ!とは思うけど、
おかんさんたちみたいに一生懸命になれるかな…。
何とかうまく話ができるといいですね。

ちえちゃんとかずきさぁ~ん(笑)。
素敵☆
2009/10/03(土) 22:51:59 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
しばらくぶりに覗いたら、大変なことになってますね。
困ったことが起きたら、必ず大人が助けてくれるということを子供に教えることがとても大切だと思うんですよ。
そういう意味で、いまのおかんさんはとてもすばらしい大人だと思います。
おかんさん頑張ってね。
2009/10/04(日) 19:55:05 | URL | おじぼう #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさんとSちゃんママ、お疲れ様。
> つい請け負っちゃう損な性格やけどきっとA型の二人、
> 後から聞いて変な方向に話が進んでいたらそれはそれで
> 我慢出来なさそう(笑)

まさに、そのタイプ(笑)
イライラするくらいなら、最初から自分でするわぃって感じやねん。
んで、気が付いたら、自分の仕事がごっつ~増えてんねん(笑)

> ところで千笑ちゃんと一喜くん、めちゃめちゃ可愛い~e-266
> ウチと同じで年が近いからケンカも多いやろうけど、
> 時にママも置いてかれてしまった感があって悔しく
> なる位、仲いい事もあるんだろうね。
> そのうち、一回は二人で結婚するって言うかな?
> あっ!でも一喜くんはおかんさんと結婚するんか(笑)!?

いや。
また、保育所の先生と結婚すると言い出した。
結婚するまで白い犬になるのは待ってくれって言ってたのに・・・。
今すぐ、白い犬になったろうかしら。
2009/10/05(月) 11:10:24 | URL | おかん #-[ 編集]
皇帝企鵝さんへ
> >お母様
> に続く第2弾・・・ってとこですか?

はぁ、そうですねん。
もしかして、ええとこのお坊ちゃんとお嬢ちゃんに育ってる?!

> >お互い、こういう時に、中途半端にA型が出てくるよな~。
> (おかん様がA型)ってところで、なぜかウケた!

なんでやっ!?∑( ̄口 ̄|||)
めちゃめちゃAやん!!
この真面目さ、Aしかあるまいっ!!
2009/10/05(月) 11:12:31 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> A型のところで私も笑っちゃった。私もそういうA型なもので(笑)

だから、なんでやっ!!?∑( ̄口 ̄|||)
ま、たしかに、会う人会う人に、「Bやろっ!または、Oな!」って言われるけどな。
チマチマした仕事好きな当り、Aしかないでしょう!!

> 一喜君と千笑ちゃん、かわい~i-237ってゆーか面白すぎる…。
> さん付けなんて、どこで覚えたのかしらね。
> 『想太さん』とは言わないの?『千笑さん』って言え、とか(笑)

あ、言ってたで~(笑)
で、2人で見つめ合って笑ってた。
どこで覚えてきたんやろう?
間違えても、ウチの夫婦の会話ではないわな(笑)
2009/10/05(月) 11:14:59 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> 「みーちゃんラブラブごっこしよ」
> 「王子さま~v-343
> 「違うよ、お姫様だよ」
> 「お姫さま~ん愛してる~v-343
> 最初はどこでこんなん覚えてきたんやろとか思いながら、げらげら笑っていたんですが
> よく考えたらこれ保育園でもやるんですよね?
> 当然、保育園の先生も思うでしょうな。どこで覚えたのか?
> 青くなりましたよ。僕ら夫婦が妙なプレイでもやってるように勘違いされたら生き恥もんやで・・・
> 先手を打ってイベントでお会いしたときに
> こんなことうちでやってるんですよ~どこで覚えてきたんやろ~とか保育園の先生にこっちから「誤解」のないように言いに行きましたよ(笑)

もぉ~!!
おとんぶわーさんとこの、夫婦の会話から覚えたん違うのぉ?
かなんなぁ~。
のろけか?(笑)
隠しても無駄やで~(爆)

> おかんさんもどこかで、「えらい誤解」されてるかも知れませんよv-389

ええとこの育ちに聞こえるん違うん?
なら、、誤解されてる方が母としてはおいしいんと違うか?
よし、だまっとこ。(笑)
2009/10/05(月) 11:17:31 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 連日の話し合いお疲れ様です。原案をしっかり作って おかんさんさすがだな~って心底感心してしまいます。この努力が無駄にならないためにも先生と良いクラスになって欲しいものです☆

もぉな、原案ないと、暴走しそうなあたしがおんねん。
聞きたい事が多すぎて、脱線していきそうやしな~(;-ω-) =3
相手が相手だけに、気をつけんとアカンやろうって感じ。
ホンマ、ここ数日、脳みそ疲れまくりやわ(T△T) 

> さて・・・。ぷぷぷ!!千笑ちゃん一喜君の可愛さ、そしておかんさんのツッコミに笑ったよ~。

ず~っと我が家はこんな感じやで~。
保育所や買い物の途中で、あたしらの会話聞いてて噴出す人おるわ。
普通に話してるだけやねんけどなぁ。
不思議でしゃ~ないわ。
2009/10/05(月) 11:20:13 | URL | おかん #-[ 編集]
fuunaさんへ
> おかんさん、お疲れさまです!
> 原案を作るとはさすが!
> いざとなると言い忘れちゃったりすることありますもんね。

そうやねん。
言い忘れも怖いんやけどな、言いすぎも怖いねん。
聞きたい事が多すぎて、頭ん中がまとまらんでなぁ(;-ω-) =3
とりあえず、大きな形のものを重点に聞いていこうと思って。
時間もそんなにないやろうしな。

> あはは、二人ともこの線で夫婦漫才・・・じゃないや、兄妹漫才デビューできそう!(笑)
> んー、でもやっぱりおかんさんのツッコミあっての笑いだからな~。
> 親子漫才・・・?ぷぷぷ。

あまいな。
ネタ考えちゃったら、きっとおもろくなくなんねん。
子供ら見てたら、狙ってボケてきたやつはおもろないわ。
やつら、天然見たいやしなぁ。
天然物は、素のままが1番よ!!
2009/10/05(月) 11:23:06 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> 「かずきさん」って!
> ちょっと昭和の香りがしたのは私だけ??

うん。
プンプンしてたわ(笑)
思い切って、着物着せて、縁側でお茶持って話させようか?(笑)
2009/10/05(月) 11:24:10 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 一喜くんの「お母様」はまだ終わってなかったんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷっ!
> 千笑ちゃんに憑いたな(笑)

そう。
一喜がお母様って言わんようになったなぁっと思ったら、
まさか、千笑におかしなものが憑依していようとは!!
兄妹で、そんなもん持ちまわってどうすんねんっ!!
2009/10/05(月) 11:25:45 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> この先生は一言で言うと・・・子供なんだね(^^;)
> おかんさんの言うようで正解だと思うわ。
> 先生に何かを言う時は、喧嘩ごしになってはダメ。
> おだやかに、でも言うべきことはちゃんと言う。上からじゃなくてね。
> こんなふうにちょっと子供っぽい先生は上から言われるとムキになるから、先生をたてた上で・・・って
> ホント子供や旦那と一緒だなー。

ホンマ、同じだよね。
ちゅ~か、中途半端に大人なだけ、先生や旦那の方がタチが悪いよね。
子供の方が、自分の中にスッと言葉が入ってくれたら、
素直に出してきてくれるもんな。
大人は変なプライドとかへ理屈とかがあって、手に終えん時があるわ(;-ω-) =3
2009/10/05(月) 11:28:18 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 親として、学校との付き合いをした経験がまだないので
> こんなこともあるのかぁ…といった感じですが、
> 自分が同じようなこと耳にしたらどうするんだろ…と不安になります。

あたしも、今回ビックリした。
まさか、自分の子のクラスでこんな事が起きようとはって感じやで。
何事もないとこは、ホント、な~んに問題がないまま、学校生活が終わっていくもん。

> 子供のためになにかしなくちゃ!とは思うけど、
> おかんさんたちみたいに一生懸命になれるかな…。

いや。
今回は役員もからんでるしなぁ。
余計にしっかりと動かんとあかん様になってるんよ。
えらい時に役員になってしもうたって思ってるよ~(T△T) 
2009/10/05(月) 11:31:24 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> しばらくぶりに覗いたら、大変なことになってますね。
> 困ったことが起きたら、必ず大人が助けてくれるということを子供に教えることがとても大切だと思うんですよ。

うん、そうやね。
でも、今回の元々は、子供達の態度に問題があると思うねん。
今の子供の大人に対する態度って、ちょっとひどすぎると思う。
家の方でも、親がちゃんとそういう事を教えていかねばって、
改めて思ったよ。
2009/10/05(月) 11:33:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1034-9c45b352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
