おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども。
朝からクロックスを履いていくと大暴れ&大泣きの千笑の相手をしていたら、
ギックリ背中を起こしてしまったおかんです。
あまりの痛さに、今まで横になってました(T△T)

さてさて、今日は日曜の話。
日曜、原チャをバイク屋さんに持って行ったんだけど、
この日は旦那もいたため、ウチの車に家族全員と、
親父の車には、オヤジとバイク。
ゾロゾロと2台で行く事に。

バイクを修理に出し、親父とはそこで解散。
時間は1時過ぎ。
「さて、これからどうしよう?」てな事になりますわな。
この時、ガソリンは17Lくらいしか入ってなくてね~。
遠くまで遠征できないって言ってるのに、
後ろの席から、

「滋賀県の方の道の駅を回ろう」 

とか、ふざけた事を言う大人がいましてね。(` 曲 ´)
滋賀県の道の駅、近いところはみんな行ってしまっているので、
行くとしたら、京都から見て、琵琶湖の向こう側。


行かんわ!!(` 曲 ´)


嫁、道の駅の地図見ながら、怒ります。
当り前です。
時間を考えろ!
ガソリン残量を考えろ!
何より、嫁の体力を考えろ!(` 曲 ´)

てな事で、前にも行った事がある、リサイクルショップに行く事に。
千笑の髪かざりとかを入れる箱を買ったとこ。(参照
バイク屋からの距離は、30キロくらい。
うん、滋賀県に行くよりはるかに近い。
最近、30キロ距離が、近所に買い物くらいの距離に感じる・・・・・(T△T) 

で、これが今回の戦勝品。

20090929.jpg

パーラービーズを2箱。
透明の土台に、3000ピース入っているのに、
お値段、何と270円台!!
土台だけバラで買うよりもやすかった!!
んで、黒いのが夏の短パン。
倒産品か何かみたいなんだけど、タグ付きの新品。
サイズが130~160しかなくて・・・。
ウチ、子供たち、下半身が細いのよ。
なので、冬は丈に合わせて大きなサイズを買って腰を縛る。
夏は腰に合わせて穿く様な感じになるんだけど、
想太でさえ、110を穿いてるの。
でもね、小さいサイズは困るけど、大きなサイズは時期が来れば穿けるから、
持ってて損はない!!!!
お値段、何と、105円!!!
3枚買うっちゅ~ねんな!(一喜も次に控えてるしね)
軍手は12足入って140円くらい。(小学校の草抜きとかあるしね~(;-ω-) =3)
3色ボールペンは、1本20円。(毎回、てんこ盛り買って帰るの)
千笑用の髪ゴム、2つ入って20円。
1色を2セット、3色購入!
想太のアラーム付き腕時計。
2000円のが198円になってた。
遊びに行った場所に時計のない事が多く、門限が守れない時があるの。
で、腕時計持たせてるんだけど、ウッカリ過ぎちゃう事もあってね~。
アラームがあったら、夢中で遊んでても、時間が近付いたらわかるやん?
本人も、怒られずに済むから、その方がいいって言ってるし。
198円でお互いが気持ちよくいられるんなら、かなり安い買い物だよね~(≧∀≦)
あとは、ストロー付き水筒。
保育所の遠足、お昼に飲む分だけのお茶を持ってくる事になっている。
なので、大きな水筒は邪魔になるのよ。
で、ウチはかなり小さいものを持って行ってるんだけど、
来年から、千笑と一喜、同日に遠足に行くの。
今まで1個で使いまわしてた水筒じゃ、どうしようもない。
自分の好きなのを選ばせてやって購入。
1個78円。
あとは、掃除機パック5つ入り198円。

かなりお買い得じゃない?
お金がもうちょっとあったら、他にも欲しいものがあったんだけど、
今日はこのくらいにしといたらぁってな感じで。(笑)


でもね~、最近ね、お出掛けするたびに、
あたし、イライライライラしまくるんやけど?
原因は千笑と一喜。
もぉね、ウロウロウロウログチグチグチグチ・・・・・・・・。



キーーーーーー(` 曲 ´)



ってなるで~!!
あたしが見たいものあるから行ってるのに、
旦那、一人でフラフラとどっかに消えちゃうし、
子供を一人にするわけにはいかないから、
あたしも想太もまったく前に進む事が出来ない。
割れ物に触ろうとするし、箱を開けようとするし、
買え買えコールがうるさいし、店内走ったりするし。
必死こいて阻止せねばいかん状態なのよ。
その時点であたしのイライラはかなりのものになってるんだけど、
旦那を見つけて、旦那に子供預けるでしょ?

「絶対に千笑から目を離さんといて!」

何度も何度もそう言ってるのに、
ふと見ると、一喜と手をつないで、うしろに想太を引き連れて、
フラフラと歩いている。
千笑をほったらかしの状態でね。
見える範囲にいるんと違うで!!
まったく別のところにおったりするんよ。
もし、誰かに連れ去られたらとか、
もし、勝手に店内から出てったりしたら!
母としては、旦那にブチ切れして、ダッシュで千笑を探すわけですよ。
あたし、店内で目立ってると思うわ。
でも、そうなるよな!
子供一人だけ残してフラフラ。
これ、ここに限った事じゃないねん。
そのたびに怒るんだけど、反省の色無し。
子供以下。
この時点でイライラピークに。
想太と2人だけで出かけた時が、あたし、一番楽かも。
重い荷物も率先して持ってくれるし、旦那みたいな屁理屈言わんし。

で、帰り、またあたし運転。
後ろの席から手が伸びてきて、何やらナビを設定。
ここの近くに大きなショッピングセンターがあって、そこに行けという。
この時、時間は5時。
しかも、何のために行くかって、またベイブレード・・・。


イライライライラ・・・・・・・・・。


センターの駐車場で母は言う。

「あたし、降りひんし!!
 千笑も降ろさんでいい!
 その代わり、すぐに帰って来い!!(` 曲 ´)」


旦那、人を待たせてるって感覚がまったくない。
頻繁に車の中で待たされる。
30~1時間。
で、悪びれた感じもなく、当たり前の様に車に乗って、
次の行き先を言う。
ここのところ、たいがいベイブレードからみ。
行かないと、ブチブチイヤミが始まる。
マジで、うっとうしい(ー"ー )

今回も、40分ほど待たされたんだけど、
車内、千笑が「降ろせーーー!」って大暴れ。
持っていた飲み物と、カーステで大カラオケ大会と、
携帯カメラで自分撮りとかで、何とか気を紛らわせて、母にお付き合いいただく。
これはこれで疲れるんだけど、こいつらを連れて、店内を歩くよりずっとマシ。
やっとこさかえってきて、これでやっと家に向かって走るわけなんだけど・・・。


イヤイヤするオイラの気持ち、わかってくれる?
もぉね、最近、外出するからって言われた瞬間、
先が想像できて、
家を出る瞬間からイライラが始まるんだけど?
こいつら連れて買い物に行くくらいなら、
今日は何も食べなくてもいい!!って思っちゃうくらいの勢いなんだけど?
みんなのところ、子供連れてお出掛けってどう?
ウチの場合、大人の人数よりも、子供の人数の方が多いやん?
だから余計なのかも知れないけど、
みんな、イライラせん?
どうどう?


白い犬化が一気に進みそうなおかんに、
ポチッッと応援お願いします。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、白い犬になってもお願いやからブログだけは
更新してくれる(笑)?

おかんさん、ホンマお疲れ様やわ。
やっぱりどこでも一緒やね。
ウチもまだ5歳3歳やから走り回るし、隠れるし、
言う事全くきかへんよ~e-442
子供が大変なんは実感として分かるし、イライラするけど
私は子供やねんからしゃーないってまだ諦めも付くかなぁ。
おかんさんとこはウチより一人多いからきっとめちゃめちゃ
ハードやろうと思うわ。
ウチは何でイライラするって旦那やわ。
旦那は大人やん!?
なのに私が言った事も右から左やし「子供見てて!」って
言ったら「俺、嫌われてるし~!」とか言ってちゃんと
見いひんし、自分の用事だけはさっさと済ませて
私の用事には全く興味なし。
自分が気になる方にすぐフラフラ行って消えるし。
お前は父親なのに子供以下じゃあ!ってたまに思うわe-262

・・・ごめん、おかんさん、愚痴りすぎ(笑)!?


2009/09/29(火) 12:58:06 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
書きそびれた
さっき興奮しすぎて(笑)書きそびれたけど
このお店ってあそこやんな??
やっぱり行っとけばよかったぁ!!
ホンマに安いねぇ。
時計198円ってありえへんよね!?
水筒78円って原価われせんのかな?
おかんさんに買ってきてもらってお金払って宅急便で
送ってもらっても、こっちで買うより絶対安いわ。
2009/09/29(火) 13:05:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
同じ状況になったら、間違いなくキレます。
気分転換であるはずの買い物がそれじゃー、行きたくないってなる
のもムリないですわい。

月子は小さい時から、全然ウロチョロしない子なんですよ。
でも次は男の子だからわかりませんよねー。
覚悟しとこう。
2009/09/29(火) 15:44:28 | URL | ゆかち #-[ 編集]
う~ん、そりゃキレるわぁ・・・。
っていうか、私だったらそんな状況で車なんて出さないし
行きたいなら自分で行けば?って言うかも。(^_^;)
 
うちも3人で大人より多いけど
問題はだんなさんかなぁ。
のろけるようで悪いけど(笑)
うちは任せても大丈夫だったからね。

あとは、長女に長男を見てもらって、
末っ子だけを親が見ればいいようにしたよ。
想太君に一喜くん頼んでみたらどうかな?
2009/09/29(火) 16:32:17 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様です~!!!(>_<)

私、リサイクルショップとかフリマ、大好物♪
そういうところで激安品を狙うときが今の私の一番のストレス解消方法です。(^^)

うちは、買い物できるかどうかは長男の気分次第かも・・・。
基本、乙女男子なもんで、気分がノッてるときは、
一緒に「これ、かわいー!」とか付き合ってくれるんだけど、
気分がノらないと次男と追いかけっこ。
こうなると全然ダメですね~。

なので、本当にストレス解消の買い物したいときは子供と旦那は家に置いて単独行動。
家族全員で移動中に激安品に遭遇したときには・・・この際、買い物をあきらめます。(T_T)
落ち着いて買い物してられないから・・・。

ん~、それにしてもおかんさん、いい買い物でしたね~!
家が近かったら私もそのリサイクルショップ、行きたい・・・(笑)
2009/09/29(火) 17:11:26 | URL | fuuna #-[ 編集]
パーラービーズ激安じゃないの~!!!
うちの子達も大好きでたまーに買い足すんだけど、さすがにキャラものは高くて買えませんi-202
こんなお店近くにあったら毎日通っちゃうかも~!

おかんさんお疲れ様~!今までは、旦那さんに振り回されててもおかんさんなりにとっても楽しんでるように見えてたんだけど、今回はさすがに限度を超えちゃったのねー。
うちの旦那はある程度使えるけど、それでも男の人って自分が中心って言うか、見てて欲しい時にちゃんと見てくれてないから、私は基本的に信用してませんi-278
特に割れものの近くとかではチビを任せられません。
2009/09/29(火) 18:59:30 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 19:08:20 | | #[ 編集]
私は子供がおかんさんとこくらいの時は一人で3人連れてくのが当たり前だったからなあ(^^;)
しかも、車なし。(免許持ってなかった)どうしようもない時はタクシーよ。
大変だったけど、役に立たない大人(失礼!)がいるよりはよかったかも。
いるなら、もうちょっと頑張って欲しいかも(笑)
2009/09/29(火) 19:32:26 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
久々にコメントします~毎日見てるんですけど…
今日は読んでてイライライラ…しちゃいました☆
うちの旦那は、買い物行くと子供二人連れて試食巡りするんです…それが嫌で試食ない所に買い物行きますが、基本は家で留守番させます☆
来るなら役に立てっつうの!!!
子供より質が悪いのは旦那と言うのが、最近出た結果で、世の中の旦那はもっとしっかりせえええ!!ですね☆☆☆負けないで下さい、応援…ポチッ♪です
2009/09/29(火) 20:03:08 | URL | petit藍 #-[ 編集]
うん、絶対切れる。
まちがいなし。
kannaもあんまりちょろちょろする子ではないけど、2歳くらいのときはお店の品を触りまくるしすぐ泣くしで、そんくらいでもイライラしてましたもん。
そして旦那様・・・・
ちゃんと千笑ちゃんも見てー!
って読みながら叫びそうでしたわ。

おかんさん、本当にお疲れ様です。
2009/09/30(水) 08:27:42 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ちいまみさんへ
> おかんさん、白い犬になってもお願いやからブログだけは
> 更新してくれる(笑)?

よし、わかった。
爪、1本だけ立てながら、頑張って打ち込むわ(笑)

> ウチは何でイライラするって旦那やわ。
> 旦那は大人やん!?
> なのに私が言った事も右から左やし「子供見てて!」って
> 言ったら「俺、嫌われてるし~!」とか言ってちゃんと
> 見いひんし、自分の用事だけはさっさと済ませて
> 私の用事には全く興味なし。
> 自分が気になる方にすぐフラフラ行って消えるし。
> お前は父親なのに子供以下じゃあ!ってたまに思うわe-262

そうやねん!!
同じ同じ!!
旦那が一番面倒なのよ!
ク~、一緒過ぎて泣けてくるよな~(T△T) 
>
> ・・・ごめん、おかんさん、愚痴りすぎ(笑)!?
2009/09/30(水) 23:17:58 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> このお店ってあそこやんな??
> やっぱり行っとけばよかったぁ!!
> ホンマに安いねぇ。
> 時計198円ってありえへんよね!?
> 水筒78円って原価われせんのかな?
> おかんさんに買ってきてもらってお金払って宅急便で
> 送ってもらっても、こっちで買うより絶対安いわ。

そうそう。
あそこやで~!
ホンマ、上手に買い物したら、笑うほど安くで買えるで!
送ってあげてもいいんだけど、安いだけあって回転が速いのよ。
なので、次に行った時に、同じ物があるかどうかってのが問題やんね。
はじめに欲しい物がわかってたら、そういうのがないか探せるんだけどね~。
2009/09/30(水) 23:19:50 | URL | おかん #-[ 編集]
ゆかちさんへ
> 同じ状況になったら、間違いなくキレます。
> 気分転換であるはずの買い物がそれじゃー、行きたくないってなる
> のもムリないですわい。

でしょ~!!
おうちの中にいるのが一番楽なのよ。
ま、かなりのやかましさだけどね。(ー"ー )
それでも、危険性がない分、気持ちが楽やねん。
母のの気持ち子知らず旦那知らず。
ええ加減にしてほしいわ(` 曲 ´)

> 月子は小さい時から、全然ウロチョロしない子なんですよ。
> でも次は男の子だからわかりませんよねー。
> 覚悟しとこう。

いや、一人目の子って、どこも意外にうろうろしないらしいよ。
ワンツーマンで付いていてやれるし、親につっくいて歩いてる子が多いなぁ。
ところが!!
下に行くほど知恵が働くで~!!
覚悟し時や~!!
床にゴロゴロして、お菓子買ってくれ~って言う可能性はかなり高いぞ!!
2009/09/30(水) 23:23:31 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> う~ん、そりゃキレるわぁ・・・。
> っていうか、私だったらそんな状況で車なんて出さないし
> 行きたいなら自分で行けば?って言うかも。(^_^;)

ほら、ウチ、自分で運転できないじゃん?
近くの場所には、子供乗せて自転車で行ったりしてるわ。
嫁が激しくキレてるから。(笑)
でもな、ウチ、遠征が好きみたい・・・(ー"ー )
無茶ばっかり言い寄るわ~(T△T) 

> うちも3人で大人より多いけど
> 問題はだんなさんかなぁ。
> のろけるようで悪いけど(笑)
> うちは任せても大丈夫だったからね。


マジマジ!?
爪の垢送ってくれ~!!!

> あとは、長女に長男を見てもらって、
> 末っ子だけを親が見ればいいようにしたよ。
> 想太君に一喜くん頼んでみたらどうかな?

頼んでるよ~!
今は想太なしじゃどうしようもない状態にまでなってるもん。
おかげで、想太がかわいそうなくらい。
想太もあたしと一緒にイライラしてるわ(;-ω-) =3
2009/09/30(水) 23:26:54 | URL | おかん #-[ 編集]
fuunaさんへ
> 私、リサイクルショップとかフリマ、大好物♪
> そういうところで激安品を狙うときが今の私の一番のストレス解消方法です。(^^)

わかるで~!
でも、フリマは長い事行ってないなぁ。
あの旦那や子供連れて、ゆっくり見れると思う?
絶対に無理や~!(T△T) 

> うちは、買い物できるかどうかは長男の気分次第かも・・・。
> 基本、乙女男子なもんで、気分がノッてるときは、
> 一緒に「これ、かわいー!」とか付き合ってくれるんだけど、
> 気分がノらないと次男と追いかけっこ。
> こうなると全然ダメですね~。

あ、想太と同じタイプかも。
ウチの場合は、「かわい~」じゃなくて、「これ、めっちゃ変!(笑)」に付き合ってくれるわ(笑)

> なので、本当にストレス解消の買い物したいときは子供と旦那は家に置いて単独行動。
> 家族全員で移動中に激安品に遭遇したときには・・・この際、買い物をあきらめます。(T_T)
> 落ち着いて買い物してられないから・・・。

うんうん。(T△T) 
ウチ、基本的に土日祝の単独行動はさせてもらえない・・・。
ほら、足だから・・・(T△T) 
で、一人で見に行くタイミングが出来た時には、
お財布の中身が火の車になってたりね~(T△T) 
涙チョチョ切れるやろ?
2009/09/30(水) 23:30:49 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> パーラービーズ激安じゃないの~!!!
> うちの子達も大好きでたまーに買い足すんだけど、さすがにキャラものは高くて買えませんi-202
> こんなお店近くにあったら毎日通っちゃうかも~!

好きなん?!
知ってたら、多めに買って来て送ってあげたのに~!!
たぶん、すでになくなってるんじゃないかなぁ。
安いだけあって回転が速く、同じ商品を2度と買えなくなってることが多いんよね(;-ω-) =3

今までは、旦那さんに振り回されててもおかんさんなりにとっても楽しんでるように見えてたんだけど、今回はさすがに限度を超えちゃったのねー。

楽しんでないよ~(T△T) 
自分を騙し騙し頑張ってるんやで~(T△T) 
でも、最近、イライラがすごすぎて、限界がものすごく早いわ(;-ω-) =3

> うちの旦那はある程度使えるけど、それでも男の人って自分が中心って言うか、見てて欲しい時にちゃんと見てくれてないから、私は基本的に信用してませんi-278
> 特に割れものの近くとかではチビを任せられません。

そう!!
世の中で一番信用できないのが旦那やんな!
んで、子供達も、一番行ってほしくないところに、必ず行くよな!
吸い込まれる様に探し当てて触ろうとするわ。
センサーでも付いてるんやろうか?
2009/09/30(水) 23:34:56 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 私は子供がおかんさんとこくらいの時は一人で3人連れてくのが当たり前だったからなあ(^^;)
> しかも、車なし。(免許持ってなかった)どうしようもない時はタクシーよ。
> 大変だったけど、役に立たない大人(失礼!)がいるよりはよかったかも。
> いるなら、もうちょっと頑張って欲しいかも(笑)

そうやねん!
いない方が楽なのよ。
だって、子供なら言いくるめられるけど、旦那は屁理屈言ってイヤミ言ってきたりするもん。
ムカつくやろ?
なので、いない方が精神的にはずっと楽やわ~(;-ω-) =3
2009/09/30(水) 23:36:28 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍 さんへ
> うちの旦那は、買い物行くと子供二人連れて試食巡りするんです…それが嫌で試食ない所に買い物行きますが、基本は家で留守番させます☆

ウチは留守番させたら文句でまくり~の、イヤミいわれまくり~の、
子供ほったらかし~のになんねん(ー"ー )
んで、試食、ウチも同じやわ。
ただ一つ違うのは、あたしも食べる(笑)
でも、やつら、1つではすまない!!
それがめっちゃいややねん!!
注意しまくってるんやけど、毎回毎回・・・・。
ホンマ、めっちゃ嫌や~!!!

> 来るなら役に立てっつうの!!!
> 子供より質が悪いのは旦那と言うのが、最近出た結果で、世の中の旦那はもっとしっかりせえええ!!ですね☆☆☆

そうだそうだ!!
想太の方が役に立ってるっちゅ~ねん!!
想太をもっと自由にさせてやれっての!!
お前がノビノビしてどうすんねん!!(` 曲 ´)
2009/09/30(水) 23:40:17 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> うん、絶対切れる。
> まちがいなし。

でっしょーーーー!!?
マジでムカつくやろ?

> kannaもあんまりちょろちょろする子ではないけど、2歳くらいのときはお店の品を触りまくるしすぐ泣くしで、そんくらいでもイライラしてましたもん。
> そして旦那様・・・・
> ちゃんと千笑ちゃんも見てー!
> って読みながら叫びそうでしたわ。

言ったってぇーーー!!
本人に説教したってーーー!!
んで、しばいたってーーーーー!!
嫁が許すし!!
2009/09/30(水) 23:41:43 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1031-6db83ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
