おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずは土曜日の事から。
夕方前になって、やっとこさオヤジがつかまりましてね。
親父の車で原チャを引き取りに行ってきました。

現物、レトロな感じの形に、色もなかなかいい感じ。
10年くらいたっている割には、とてもきれいな状態で、
大事に乗られてたバイクやねんなぁって思わせる状態。
もぉね、大満足(≧∀≦)

案の定、エンジンはまったくかからず。
乗って帰るのはあきらめて、親父の車に乗せることに。

取りに行ったとこの友達なんですがね、
中学校1年の時からの友達。
ただ、今は家が離れていたり、お互い子供の都合が合わなかったりで、
なっかなか会う事が出来ないんよ。
今回、ちゃんと会ったのは、千笑を生んだ時にお祝いに来てくれた時以来。

会うなり言ったね・・・・・・・。



「●●(旧姓)ちゃん、

   しばらく見ん間にめっちゃ太った?」




えぇえぇ、太りましたとも(T-T)


「前に会ってからだと、ほんの10キロくらい・・・・・。
 想太産んでからだと、25キロくらい?
 君と出会った頃からだと、ほんの30キロばかりね・・・・・・(T-T)」

「そうやんな・・・・。(;-ω-) =3 」

「あの頃のオイラは、もうどこにもいないのさ(T-T)」



もぉね、ウッカリはっきり言っちゃうくらい、オイラ太ったの(T-T)
20歳の時のスリーサイズ聞く?
拍手するで!
92・56・86。
すごくね?
ま、スリーサイズを避ける様に肉がついてたってな話もあるけどな。
今?
え~っと・・・・・・(ρ_-)o
メンズのLL着てますが?

あ、その友達、めっちゃ背が高いの。
173あるんだけど、そうなると子供も背が高いのね。
2年生の子がいるんだけど、クラスでも背が高い方らしい。
で、クラスでも、背の順が一番前の想太と背を比べる事に・・・・・・。
う~ん・・・・(ρ_-)o
ダントツで負けてるから(ρ_-)o


「うちの子高いしなぁ。
 想太君、3年やろ?
 3年で低い方なら、こんなもんと違う?」

「・・・・4年やっちゅ~んねん(T-T)」

「えっΣ( ̄ロ ̄lll)
 ●●ちゃんとこ、旦那さん、背低かったっけ?」

「170。
 ちなみにあたし、157くらい。
 せやし、大きくはならんとは思ってるんやけど、
 それにしても低いよな~。」

「(想太)コンパクト~(≧∀≦)」

「ホンマにな・・・。(;-ω-) =3 」
 


そんなコンパクトな3人が遊んでるうちに、
バイクを積み込む作業開始。
スロープなしで積み込むんだけど、思わず友達が言う。

「えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
 持ち上げて積み込むん?!
 重いし無理やろう!?」



どっこいしょ。


「あ・・・・積み込めるんや・・・。」


オヤジと原チャの左右に分かれて、
ハンドルと下の方を持って持ち上げ、ヒョイと前輪を車の中に積み込む。
次は、オヤジが中に乗り込み、中から引っ張り入れる。
あたしは原チャの後ろに回り、後ろをを一気に持ち上げ、後輪を車内に入れ込む。



楽勝(≧∀≦)



あとは、車内でバイクをロープで固定。
ぐらつき、まったくなし。



完璧!(≧∀≦)



あたしの車でも積み込めそうだったんだけど、
中で作業する時に、腰が痛くなりそうだったので、
親父の車で行ったんだけど、大正解だったよ。
普段、親父の仕事の道具とかの積み込みを手伝ったりするんだけど、
資材ならともかく、気を切ったり削ったりする、
机形の大きな機械とかも積み込んだりするので、
それを比べると、原チャなんか、恐ろしく軽い軽い(笑)

友達の「やるなぁ~(笑)」の声を後に、
車を進める。
そして、迷子になる・・・・・(T-T)
すでにバイク屋さんが終わる時間になってたんで、
バイクは親父の車につみっぱなしにして、日曜にバイク屋に。

車にワックスしたりするのが好きな人っているやん?
オヤジ、そのタイプ。
日曜、バイクを見てみたら、手が届く範囲のところ磨かれてた。(笑)
もう1回手を入れてやったら、ピッカピカになりそう。(≧∀≦)

バイク屋さんの見立てでは、最大限直したとして、
たぶん、15000~18000円くらい。
1つ直した事でエンジンがかかるようなら、他は直さなくてもいいので、
そうなると、数千円で直せるかもって。



よっしゃーーーーー!!(≧∀≦)



直してもらってる間に、ナンバー登録して、
自賠責に入らなくては!

少しでも安くで直ってくれ!!

譲ってくれた人、そして、my友達、ホンマありがと~!!
大事に乗らせてもらうよ!!

ボイジョイサーカスの熊の様に、バイクに乗るおかんに、
ポチッと応援お願いします!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お久しぶりです。
運動会終わってやっと精神的圧迫から解放されたよe-343
原チャに乗ろうって言うおかんさんに拍手だよ!
実は私30代になってから免許を取ってんけど
教習所で何が一番嫌やったかって聞かれたら学科
でも、高速教習でも無くて間違いなく原付講習って
言うわ。
免許とっても原付は絶対乗られへん。
でも乗りこなせたらこんな便利な物は無いよね。
しかも譲ってもらうまでは分かるけど、その後の
手続きも全部自分でやるおかんさんホンマ尊敬e-420
2009/09/28(月) 13:33:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
原チャリ、安く直ったらええなぁ~
私、原チャリ乗ったこと免許取る時の講習で1度コースは走っただけやで~

おかんさんの若い時のスリーサイズすごいわ~
羨ましい限りやなぁ~
ってその時から30キロ近く太ってるん?
この間、おかんさん、ブログに顔出ししとったやん
そんなに太いと思わなかったんやけど~
若い時のおかんさんが見てみたい~
2009/09/28(月) 17:08:18 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんは~。

無事に持ち帰る事が出来て良かったね☆後は激安で直る事を願ってますん♪

20の頃のおかんさんスタイル抜群だったのね~。私もその頃は細かったよ~。今では全てが下がりきってしまい・・・。うぅ。悲しい。
最近はね、白髪が増えてきてさ~。。。おっと愚痴ってしまった(笑)
バイクの運転気をつけてね☆
2009/09/28(月) 22:11:44 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
スリーサイズ、すごすぎるぅ。めちゃくちゃナイスバディじゃないの。
私なんて、人生の中で痩せてた時期が無いからなぁ。
おかんさん!過去の栄光があるだけマシよ(笑)
原付ちゃんの燃費を良くするためにも、少しダイエットする?←自分では出来ないくせに人には言う(笑)
2009/09/28(月) 22:18:30 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 22:27:32 | | #[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 実は私30代になってから免許を取ってんけど
> 教習所で何が一番嫌やったかって聞かれたら学科
> でも、高速教習でも無くて間違いなく原付講習って
> 言うわ。
> 免許とっても原付は絶対乗られへん。

あたし、16で原付は取ったで!
学校に隠れてな(笑)
原チャも車も中型免許も、1発合格だよ~ん(≧∀≦)
しかもしかも、学科も全て万点合格。
普段は点数なんて発表されないらしいんだけど、
あたしの時は、教官の機嫌がよかったのか、
満点の人だけ、受験番号を発表しはってん。
2~3人だけだったしかな?
ククク。
あたしな、自分のバイトしたお金で取りに行ってたから、
落ちるとお財布がつらかったのよ。、
なので、そらもぉ必死さ。
学校でもこのくらい勉強できてたら、もっともっとおりこうさんになれてたと思うわ(;-ω-) =3

> しかも譲ってもらうまでは分かるけど、その後の
> 手続きも全部自分でやるおかんさんホンマ尊敬e-420

手続きとかって、面倒とか難しそうに感じるけど、
やってみると意外に出来ちゃったりするもんよ。
1回経験しといたら、次のときはもう少し簡単に出来るしね。
何事も経験よ!(≧∀≦)
2009/09/30(水) 23:09:24 | URL | おかん #-[ 編集]
Kaoさんへ
> 私、原チャリ乗ったこと免許取る時の講習で1度コースは走っただけやで~

そんな人、多いらしいなぁ。
っちゅ~か、乗らんとうまくならんしなぁ。
今乗ったら、どえらい事になるんとがうの?!(((;゚゚;Д;゚゚)))

> おかんさんの若い時のスリーサイズすごいわ~
> 羨ましい限りやなぁ~
> ってその時から30キロ近く太ってるん?
> この間、おかんさん、ブログに顔出ししとったやん
> そんなに太いと思わなかったんやけど~
> 若い時のおかんさんが見てみたい~

な!
若い時は頑張ってたやろ~!
シャワーの水もはじいてたっての!
若い時の写真?
そのうち機会があったら出すね~(≧∀≦)
2009/09/30(水) 23:11:25 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 20の頃のおかんさんスタイル抜群だったのね~。私もその頃は細かったよ~。今では全てが下がりきってしまい・・・。うぅ。悲しい。

ホンマ、重力ってすごいよな(T△T) 
胸の垂れ具合見るたびに思うわ~。

> 最近はね、白髪が増えてきてさ~。。。おっと愚痴ってしまった(笑)

気をつけないと、ひなっちのママさんも白い犬になってしまうで~(笑)
2009/09/30(水) 23:12:42 | URL | おかん #-[ 編集]
おか~にゃんへ
> スリーサイズ、すごすぎるぅ。めちゃくちゃナイスバディじゃないの。
> 私なんて、人生の中で痩せてた時期が無いからなぁ。

それがね、スリーサイズはいいのに、下っ腹が出てたのよね~。
いや、肉が付いてたっての?
なので、ペッタンコの自分の腹を見た事がないんよ。
んで、見た事ないまま、オバチャン体型に突入したわ。
1回くらい、ペッタンコ見たかったわ~。

> 原付ちゃんの燃費を良くするためにも、少しダイエットする?←自分では出来ないくせに人には言う(笑)

今、下心ダイエット頑張ってるで~。
体重は増えちゃったんだけど、(たぶん生理前だからってのと、筋肉がついた体と思う)
ズンバした時の方が体の調子がいいので、
もうちょっと無理しない程度に続けてみようと思ってま~す(≧∀≦)
2009/09/30(水) 23:15:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1030-0e45a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。