おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、子供3人、コンコン言ってますが?(ρ_-)o
夜中、誰一人として、お布団かぶってないもん。
んで、あたしものどの調子がおかしい。
やばいか・・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、お便りが配られた。
先生の中に1人、新型を発症した人が出たらしい。
熱が出たのは22日の夜らしいので、
19日から休みに入っていた子供たちは、何とか大丈夫じゃないかと。
ただ、20日の日も、保育所に行ってた子もいるんだよね~。




・・・・・・・微妙?(;-ω-) =3




ついでについでに、気がつけば、また、千笑がとびひ。
ホンマ、勘弁してくれよ~(T-T)
前日の夜にお風呂で見た時は、小さな赤いプツッてのがあるだけだったの。
それが、昨日の夜にお風呂で見てみたら、
たくさんの赤いプツッに囲まれて、
ど真ん中に小指の第一関節くらいのベロ~ッと皮が剥けた場所が・・・。
運動会の練習で汗かくやん?
シャワーをさせてもらってるみたいやねんけど、
やっぱり脇に汗をかくんやろうねぇ。
んで、腕を振り振りして走ったりするやん?
一気にベロ~ンよ。(;-ω-) =3
前回、こんな事もあろうかと思って、処方してもらってた抗生と、
とびひ用の塗り薬を塗り塗り。
ガーゼで他にくっつかない様に蓋。
脇、貼りにくいっての!

母が恐れているのは、運動会が行われるまでの間に、
とびひが悪化する事と、風邪がこじれない事と、インフルを発症しない事。
運動会は、来週・・・・・・・。


微妙か・・・・・?(;-ω-)
やばいか・・・・・・・?(;-ω-)

旦那は昨日は残業で、帰ってきたのは夜中の2時過ぎ。
間違いなく体力は落ちているはず・・・。

やばいか・・・・・?(;-ω-)

何とか・・・・・・・・

せめて運動会までは、全員持ちこたえていただきたい・・・・・・。


「また休みかーーい!!」って叫ばずに入られないおかんに、
ポチッと応援お願いします!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!めっちゃおかんさんの気持ちがわかる!
ウチ、日曜日幼稚園の運動会やねんけど、幼稚園の
周りの小中学校が次々とインフルエンザで休校に…
なおかつ我が家の息子もう2週間ほど咳が続いてて
めっちゃドキドキ。
息子、年少、年中共に遠足、運動会の前日に38℃を
超える熱を出してる前科ありなの。
今回は旦那の両親も見に来るし、子供二人揃っての
初めての運動会やし何としても休ませる訳にいかんし
もうね、この2週間くらいほんまにPCに向かう気力も
無いほどに精神的に追い詰められてる私(笑)
おかんさんとこは来週か…
こうなったらこの週末、家族皆でひたすら寝て
体力を取り戻すんだ!!
インフルエンザは運の問題もあるけど、最善を尽くして
頑張ってな~!
2009/09/25(金) 09:44:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うわ~ドキドキだねー!!
行事の前は本当に神経使うよね。
その状況、ホント微妙だね。
持ちこたえるよう祈ってるわ!!
がんばれー!!
2009/09/25(金) 10:34:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うわ~
微妙な感じやね・・・・
とびひは薬を塗り塗りしてれば
なんとか持ちこたえそうだけど
インフルだけは どこからやって来るか
分からへんから、防ぐって言ってもね・・・・・。
家族みんなでうがい手洗い、マスクもして
どうにかかんばって~!!!
2009/09/25(金) 13:43:39 | URL | みやび #-[ 編集]
ほんと、こっちみたいなことにならないよう
祈ってるよ・・・。
 
気休めかもしれないけど・・・
こっちは、運動会で大勢人がきてから
感染拡大した気がするのよね。
だから、運動会まではきっと大丈夫(笑)!
その後は・・・・・かもしれないけど。(^_^;)
2009/09/25(金) 17:18:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
本当子どもってリレー形式で倒れるから大変ですよね・・・

一気に行け!一気に!と何度心で叫んだことかv-406

できれば健康になるほうのリレーでバトンタッチしていってほしいですね
2009/09/25(金) 23:05:13 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
インフルエンザ。うちの方も発症者が出たとか噂が・・・。
乾燥する時期だから本当に感染しないコトを願ってます!

皆の体調が持ちこたえますように☆
2009/09/25(金) 23:12:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちの保育園も今日ついにインフル出ちゃったそうですよ…。
これだけ流行してるから、いつかはうちの保育園も…とは思ってたけど、
いざこうなると焦りますねぇ~(汗)。
うちはアヤカは発熱や咳はタブーなので
カズマユウマがもらってきたらどう対処したらいいのやら
困惑中ですよ(涙)。
何とか逃げ切りたいっ!!
おかスチャ一家も何とか持ちこたえられますように!
2009/09/25(金) 23:35:06 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
まとめてでごめんね~!
どうどう?
インフル、人数増えてる?
この土日をはさんで、どうなるかやんな?
一気に感染が止まって、人数が少なくなるか、
お出掛け先で感染して、人数が増えるか・・・・。
兄弟感染なんかしてみ?
ウチ、3人やん?
どんだけの期間、インフルが続くねんって事になってくるやん?
旦那が感染してみ?
それじゃなくても少ない給料なのに、休んだ日にゃ、生活出来んっての!!
母がダウンしたら、間違いなく家の中が回らんようになるしな。
保育所も、誰が送っていくねんってな事になってくるし。
虫除けのベープみたいなのあるやん?
あんなので、インフル除けってあったらええのにな。
2009/09/27(日) 00:53:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1028-58a3ae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
