おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝から実家に呼び出され、今、やっと帰ってきたよ~。

今日の朝はすごかったよ~。
一喜、大泣き(T△T) 
昨日の夜から、保育所に行きたくないって言ってたもん。
その点、千笑は楽やわ~。
何の違和感もなく、行ってすぐに運動会の練習に合流してたわ。


でもね、こんなに楽な千笑。
外出先では悪魔の子の様やで~。
何か最近、千笑も一喜もお父さんにベッタリ。
そらそぉやわな。
お父さんといる方が、抱っこしてもらえるし、お菓子も買ってもらえるし。
母、抱っこしたらんもん。
だって、とにかく歩かんのよ。
んで、遠足の時とかでも、歩くのいやだって座り込みするらしい。
普段から歩かせとかないと、また同じ事になる可能性大!!
なので、母は心を鬼にして抱かない。
でも、旦那は抱くんだなぁ。

で、この間、遠くのホームセンターに行ったんだけど、
例のごとく、【抱っこしろ】と、二人そろってごてたわけよ。
で、千笑、そのまま放置されましてね。
周りに他のお客さんがいない状態だったので、
隠れて物陰から見てたんだけど・・・・・・・。



頑固やわ( ̄△ ̄;)




想太はね、こんな風にごてまくる事はない子だったの。
一喜はね、座り込みはするんだけど、そのまま放置されたら、
泣きながらでも追いかけてくるタイプ。



と~こ~ろ~が!!


千笑、デーーーーンと座り込んだまま、
みんなの姿が見えなくなっても、まったく動かない。
【しばらく放っておいたら、寂しくて不安になってくるかな?】何て思って、
しばらくず~っと見てたんだけどね、
周りの棚の商品を、座り込んだまま、
あっちキョロキョロこっちキョロキョロと、目で物色。
見るものがなくなったのか、じ~っと床を見てるなぁって思ったら、
おもむろに靴を脱ぎだす。
そして、脱いだ靴を玄関に置くかの様に綺麗に置きなおして、



な・な・なんと!!

ごろんと横になって、腕を立てた腕枕でくつろぎ始めた。




なんですとぉぉぉぉぉーーー!!∑( ̄口 ̄|||)



床がタイルで、冷たくて気持ちがいいのはわかる。
わかるけど・・・・・・・



お前に不安という文字はないのかーっ!(` 曲 ´)




「アホかーー!(` 曲 ´)」の言葉と同時に飛び出して、
靴を回収し、暴れ倒す千笑も回収。
底の深いカートに投げ込み、とっくに姿を消した旦那の元に。
そっちでは、一喜が抱っこしろと騒いでいた。



イライライライラーーーーー!!!




お前ら、ええ加減にせんかっ!!(` 曲 ´)



70キロ走ってきて、この状態はかなりきついやろ?
さらに、この疲れた精神状態で、帰りの70キロ運転やで。
そら、カラオケにも行っちゃうやろ?


はぁ・・・・。(;-ω-) =3
また、土日が近づいてきている・・・・・。
休みの日には、また同じ事が繰り返されるであろう・・・・。
そして、また月曜に一喜が泣くであろう・・・・・。



あたしが泣きたいわーーーーー(T△T) 



あ、今日はね、想太だけだから、泣き声聞かずに済んで楽よ~(≧∀≦)
実家か~ちゃんが用事をしてる間、
暇つぶしに、車の中で携帯使って自分撮り。
芸能人ってすごいよね。
自分撮りで、あんなに綺麗な写真が撮れるんやもんね。
あ、元が違うか・・・・・(;一_一)

20090924.jpg

油断すると、想太が変顔をする・・・。
白目だし・・・・。
怖いって。(T△T) 
母も・・・・・うん、痩せようね(T△T) 
わかってるよ(T△T) 

さて、あしたはやっとこさ、全員が登校・登所・出社。
たのむから、熱出して休むってな事は勘弁してくれよ~!
千笑と想太、喉がおかしいみたいなんよね(ー"ー )
何とか、保育所の運動会まで持ちこたえてくれ~~~~!!


毛染めをしたら、頭の中に傷があったらしく、
激痛に見舞われたおかんに、応援ポチッッとお願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太クン、どんどん男っぽくなるね~~!
楽しみだね、色々な意味で♪

それにしても、相変わらずハードなドライバー人生ですやん!
北海道の田舎で働く生保レディーばりな走行距離ですやん!
これは腰に来るでしょ~?

おかんさんとこはまだまだお子たちが小さいから
家にいる週末は大変みたいね。。
でも、これもあと数年!
頑張って!
でも、ロングドライブは腰に来るんで、ストレッチや腰痛体操などのケアを忘れずにね♪

2009/09/24(木) 20:25:47 | URL | ニノ #-[ 編集]
悪魔が来たりて笛を吹くってまた懐かしいタイトルをパロってますね。我が家でも大流行(?)している言葉です♪
語感が気に入ってよく使われています。なんだかおかんさんと趣味があった(?)ようでちょっとうれしいv-410
2009/09/25(金) 00:13:16 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは。

抱っこ~!!
私も断固拒否します(笑)
キリが無いので。。。
日菜は頑固なわりに居なくなると不安で探し始めるタイプ。
やはり2番目3番目は最初の子と違うよね~。
2009/09/25(金) 00:41:45 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
抱っこはそろそろ卒業だよね~。
ダンナさまの教育と協力が必要かと(笑)。
うちは上が女の子だったからな~
「弟と手をつないであげてね」って頼んだら
2人や3人でちゃんと歩いてくれたんだよね。

想太くん、恐すぎ・・・。
おかんさん、この写真だと痩せてるように
見えるけど・・・違うの(笑)?!
 
2009/09/25(金) 17:13:38 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 20:06:03 | | #[ 編集]
うちの真ん中、そうちゃんも抱っこを要求してくるんよ
でも私はせんで~
だも旦那が甘いきんするんよね

千笑、かなり大物やね~
小さい子って親の姿みえんと不安がると思うんやけど・・・
すごいわ~

おかんさん、太く見えんけど・・・
キレイやしi-237
2009/09/25(金) 23:42:03 | URL | kao #-[ 編集]
ニノさんへ
> それにしても、相変わらずハードなドライバー人生ですやん!
> 北海道の田舎で働く生保レディーばりな走行距離ですやん!
> これは腰に来るでしょ~?

くるくる~(T△T) 
ウチの車、7月で3年だったんだけど、すでに4万キロ越してるわ。
奥さんの街乗り様じゃない距離やんな。
元々腰が悪いのに、長距離はきついわ~(T△T) 
2009/09/27(日) 00:38:16 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> 悪魔が来たりて笛を吹くってまた懐かしいタイトルをパロってますね。我が家でも大流行(?)している言葉です♪
> 語感が気に入ってよく使われています。なんだかおかんさんと趣味があった(?)ようでちょっとうれしいv-410

この言葉、我が家ではあたししか知らんのですよ(T△T) 
旦那、本にも映画にも興味がない人やしなぁ。
一人でボソッとつぶやいてます・・・。
2009/09/27(日) 00:39:16 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 抱っこ~!!
> 私も断固拒否します(笑)
> キリが無いので。。。
> 日菜は頑固なわりに居なくなると不安で探し始めるタイプ。
> やはり2番目3番目は最初の子と違うよね~。

ホンマ、下になるほど神経が図太いわ。
想太が小さい時は、手がかかったけど、かわいらしかったわ~。
千笑相手に、本気で切れる時あるで~。
ホンマ、何とかして欲しいわ(T△T) 
2009/09/27(日) 00:40:56 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 抱っこはそろそろ卒業だよね~。
> ダンナさまの教育と協力が必要かと(笑)。
> うちは上が女の子だったからな~
> 「弟と手をつないであげてね」って頼んだら
> 2人や3人でちゃんと歩いてくれたんだよね。

想太に頼んだんよ。
想太は手をつなごうとしてくれたのに、下2人、手を叩いて弾き飛ばして拒否よ。
ひどい話やろ~。
なので、想太はあたしと手をつないだりしてくれてる。
疲れた時とかは、引っ張ってもらったりな。
介護状態やわ。(笑)

> おかんさん、この写真だと痩せてるように
> 見えるけど・・・違うの(笑)?!

うん、違うの(T△T) 
髪の毛マジックと思われ・・・・。
森三中の大島さんを思い出してごらん。
あたし、めっちゃそっくり。
後ろから見たら、完璧に間違うと思うで。
2009/09/27(日) 00:43:53 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
化粧っていっても、口紅しか塗ってないで~。
ほら、日焼けしたやん?
あたし、元々顔色があまり良くないのさ。
その状態で日焼けしてみ?
かなりの血色の悪さやで。
周りに「具合悪い?」ってたまに言われるから、
最近は口紅だけ塗ってんねん。
ファンデ塗れって思うやろ?
塗ったらな、もっと顔色悪く見えんねん。
不思議なもんやなぁ(;-ω-) =3
で、手を当てて考えたで~。
・・・・・・誰に似たんやろなぁ・・・・・(笑)
2009/09/27(日) 00:47:13 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> うちの真ん中、そうちゃんも抱っこを要求してくるんよ
> でも私はせんで~
> だも旦那が甘いきんするんよね

そうやねん。
結局、抱っこしろ~って愚図られたらうるさいし邪魔臭いからだと思うねん。
だから、子供も良くわかってるよな。
相手見て言うもん。

> おかんさん、太く見えんけど・・・
> キレイやしi-237

え?
なんだって?
もう1回大きな声で言ってごらん?(笑)

2009/09/27(日) 00:49:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1027-5756a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
