おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日遠足に行った一喜。
実は、バスに乗って、動物園に行ってたんよ。

あ、弁当。
向こうで食べるんだけど、そらもぉ喜んでいたらしい。



「カズくんのお弁当、W(仮面ライダーW)やねん!(≧∀≦)」



お弁当のふたに、目の部分がくっついていたらしく、
それを一生懸命元に戻して、友達に見せまくりだったらしい。
うむ。
よかった。
でもね・・・・母の前で、そのくらい喜んでいただきたかった(;-ω-) =3


で、帰ってきてから聞きますわいな。


「一喜~。
 何見たのが、1番嬉しかった?」



「コウモリ~(≧∀≦)」




動物園にコウモリがいるそうな。( ̄_ ̄|||)


「あとね、カエルも見た~!
 おたまじゃくしも見た~!
 かわいかったよ~(≧∀≦)」



・・・・・・・そうか・・・・・。
かわいかったんか・・・・・・・。
喜んでるからええねんけどな・・・・・・。
えっとな・・・・・・・・



夕方の田んぼでも、

    事足りるんと違うか?( ̄_ ̄|||)





しかもしかも、その横で彼女は言う。



「ちえちゃんも動物園行った~(≧∀≦)」




・・・・・・・・行ってませんから。



「象さん見たよ~!
 可愛かったよ~(≧∀≦)」




・・・・・・・・だから、行ってませんから。



「キリンさんもいたの~(≧∀≦)」



だ~か~ら、君は行ってないでしょうがっ!(` 曲 ´)



動物園に行けるのは、年少以上のクラス。
それ以下のクラスは、後日、近くまで歩いて遠足。
千笑はそれ以下のクラス。
バスに乗りさえもしてないっての。



・・・・幽体離脱して行ったか?Σ( ̄ロ ̄lll)



一喜のクラス写真、出来上がったら隅々まで見とこ~っと。



そうそう。
行く前に、『先生の言う事、ちゃんと聞くんやで!』『一人フラフラしてたらアカンで!』と、
耳にタコが出来るまで言い聞かせておいた一喜。
向こうについた途端、タコがポロンと耳から落ちたらしい・・・。(T-T)
フラフラ~フラフラ~。
列から離れていくそうな。
結局、委員長タイプの女の子と手をつながされ、
列の先頭を歩かされたらしい。


「カズ君、君は頑張れる子やから、先頭でみんなを引っ張っていけるよね!
 頑張って、みんなを連れてってくれる?」



そうプレッシャーを与えられ、
フラフラ~っとしかけたら、手をつないでる女の子にてんこ盛り怒られ、
何とか園内を回ったそうな。(笑)
そらもぉ、キツイ女の子で、あまりのキツさに、先生が、


「もぉ少しやさしくしてあげて~Y(>_<、)Y」


中に割って入ったそうな。(笑)
先生、ご苦労様です。
でもね、一喜とか、フラフラしてるのつれてたら、
キツくなる気持ちもわかるで~。
母、常にそんな感じ。


とにかく、かなり楽しんで帰ってきたようなので、
うん、良かった良かった。(≧∀≦)

さすがに疲れたらしく、夜ご飯食べたら即、ダウンしておりました。
来年からは、千笑も遠足の仲間入り。
フラフラしてたら、妹に活入れられる事間違いなし。
息子よ。
あっちこっちから怒られるがいい!(爆)


地味にランキングが下ってきてますY(>_<、)Y
ポチッと応援お願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん~~!!
お弁当お疲れ様~!!
普段弁当とは無縁だから、たまの弁当でもかなり苦痛だよね(笑)しかもキャラ弁となると・・・・
ウチは小学校の運動会が月末。そして保育園は月初め。 遠足は10月の後半だったかな~なんせ天気だけが頼みだよね。
2009/09/17(木) 13:04:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
夕方の田んぼ・・ぷぷぷ。
一喜くん、楽しかったようで何よりです♪

・・・あれ?そういえばうちも遠足があったなー。
いつだったか・・・。
やばい・・ちょっとプリント確認しておきまーす。(^^;
2009/09/17(木) 13:54:15 | URL | fuuna #-[ 編集]
お弁当、大好評でよかったね~!
作ったかいがあったね!(^^)!
 
遠足も楽しそう~
あ、うちもなぜか「コウモリがかわいかった」って。
恐いイメージだったけど、つぶらな瞳なんだよね~
実物見て、見る目が変わったみたい。
こういう体験って重要だよね。(^^♪
2009/09/17(木) 14:26:17 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
一喜君、遠足楽しかったみたいですね。
お弁当も。
おかんさん、がんばったかいがあったね。

うちも年少組からバスに乗って
動物園遠足になります。
去年、遠足のあとにクラス懇談会があったんだけど
そのとき遠足の様子をはなしてくれた先生の話を聞いてると
ただただ、先生ご苦労様でした、
と言う感じでした。
あっちふらふらこっちふらふらする
3歳児30名を3人の担任の先生がみるんだもんね。
移動するたび点呼して帰りのバスに
全員が乗り込んだときはほっとしました。
と言うのは先生の本音だろうな。

4・5歳の頃だと男の子より女の子のほうがしっかりしてるし
女の子は変にくそまじめだから
「一喜君の面倒をみて」と
先生に言われると責任感からきっと
一所懸命になりすぎるんだろうね。
うちもそんなタイプだからわかるわぁ~
2009/09/17(木) 20:59:05 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
無事終了お疲れ様です~♪
幽体離脱って(笑)

そのきっつい子ってのが
憑依された子ですか?!v-411
2009/09/18(金) 00:02:20 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
お疲れサマ~!
キャラ弁えらいよー。私なんて1回も作ったことないもん。←威張るな。

女の子はしっかりしてるよね。確かに口調がキツイ。でも一喜君は言われ慣れてるからそれ位の子じゃないとダメかも?(笑)
2009/09/18(金) 00:09:56 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
あはは!

女子ってのは大人だよね~。
だからその分男子が可愛いんだろうな♪
千笑ちゃん、幽体離脱!?したの??まさか・・・写真あったら見せて(爆)
2009/09/18(金) 00:16:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてでごめんね
一喜ね、確か去年も動物園らしくないものを言っていた様な・・・。
訳わからんわ。
親の顔が見てみたいよね~。(笑)
んで、千笑が女の子に憑依してたん違うか?ってか?
そんなん、千笑が憑依してたら、
今頃一喜の目の周り、殴られた青タンが残ってるって。(笑)
千笑の場合、キツイって言うか、ただの乱暴者?( ̄△ ̄;)
んで、あの子もフラフラ消えるタイプやし。
来年の先生、大変だろうなぁ(;-ω-) =3
2009/09/22(火) 23:04:26 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1022-1405c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
