おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
行ったよーーー!!
京都、めっちゃめちゃ晴れてるっちゅ~ねん!!
一喜、元気に遠足に行ったよ~~~~ん♪



弁当、今日で終わってよかった~(T△T) 



朝からせっせと頑張ったっての!
一生懸命頑張って、出来上がりを一喜に見せたわけよ。


「ほら、一喜。
 母は頑張ったで~。(≧∀≦) 」



はな、一喜、何て言ったと思う?


「え~( ̄△ ̄;)
 シンケンジャーじゃないの~?」



ねぇねぇ、シバいてもいい?(ー"ー )
母の作った弁当に向かって・・・・
母の苦労を目の前にして、「え~」言いよったで!


「シンケンジャーは前に作ったやん!
 今回は新作やっちゅ~の!
 W(新しい仮面ライダー)やっちゅ~ねん!」

「どこにWがいるのよ!(` 曲 ´)」

「ここにおるっちゅ~ねん!!(` 曲 ´)」



目の前にドーーンとおるのに、「どこ?」ってか?!(` 曲 ´)
一番言ったらあかん事やろ!!

あ。
出来上がり見る?

20090916.jpg


おるやんな?
二人おるやんな?(T△T) 
困り顔の【一喜タコ】もおるしな。

どういうこっちゃ。
昨日のオムライスの方が喜んどるやんけっ!(` 曲 ´)


保育所に行ったら、よその子も、


「今日な、●●のお弁当やねん(≧∀≦)」


みんな報告してくれる。
その横で、どこのお母さんも疲れた顔してるのは気のせいか?


「2回で終わってよかったよな(T△T) 」


うんうん(T△T) 
頷きあう母たち。


行事のたびに繰り広げられる光景。
んで、上に兄弟がいる家はこう続く。


「次は小学校かぁ~(T△T) 
 雨降るなよ~(T△T) 」




うんうんうんうん(T△T) 
ホンマやで。
しかも、雨で延期になったら、29日になるんやて。
めっちゃ平日やし!
めっちゃ日が離れてるし!
それの数日後、保育所の運動会やし!
ま、弁当は作らんでもええけどな。
でも母は、小学校の役員でもあるから、運動会後に片付けがあるんよ。
力仕事があるらしい・・・・。
保育所の運動会、親子競技があるんじゃ。
2種目出なアカンのじゃ!
役員やし、親のみの競技も、有無も言わさず出ないかんのじゃ!


体力を温存させてくれーーーー!!
雨降るなーーーーーー!
シミも気になるし、曇りくらいで頑張ってくれーーー!!

はぁ・・・・・・・。(;-ω-) =3
一喜が帰ってきて、お弁当箱、文句言いながら出したら・・・・・・


シバいたんねん(` 曲 ´)


息子よ。
命が惜しければ、気が付くがよい。



ここは母を誉めとくとこ!


散らかりまくった台所を見てないフリしようとしてるおかんに、
ポチッと応援お願いしま~す!(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
無事に遠足に行ってよかったやん!!
今日はほんといい天気やし。
お弁当も頑張ったやん!
ちゃんと二人おるよ。
ちゃんとwやし!!!
一喜君はきっとまだ目覚めてなかったんやわ・・・・。
2009/09/16(水) 11:54:43 | URL | みやび #-[ 編集]
お天気でよかった
今日はこちらも気持良いお天気ですよ
そうそう、雨で行事が延期になると
ふーってなるよね
これから運動会も2回あるのね
お弁当・・その他諸々
うでの見せ所だ!!
ガンバれ!!
台所はぼちぼちやればいいさ(^^)v
2009/09/16(水) 12:40:28 | URL | ひめ #-[ 編集]
おおっ、wではないですか!e-460
自慢じゃないけど、キャラ弁なんて
一度も作ったことないよ。
すごいすごい!

ま、うちの場合だんなも毎日持って行くし、
幼稚園も週一でお弁当だったから、
そこまでやる気もなかったんだけどね。(^_^;)
たまに、のお弁当の方が凝るんだよね。

今年は3人とも小学生、 昨年までの
園と学校、行事・お弁当の日程バラバラ~っていうのから
ようやく開放されたよ~!
でも来年からは中学と小学校に別れるのよね・・・。(>_<)
2009/09/16(水) 14:07:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
よかったなーーーーーー!
天気になって!!

てかダブルに見えるで!
めっちゃ頑張ってるで!!
ウインナーdeKAZUもな♪


2009/09/16(水) 14:37:20 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
晴れて良かったやん!!
これで弁当終わり!?
じゃないんやね。。。上の子がいるとまた・・・
おかんさん、ガンバ!!
うち、この間、長男が最近ポケモンに興味出てきてから、おにぎりをピカチューにしたん
出来上がりを見せたら「コレ何?」言われたわ・・・
かなりショックやった・・・
それ主人にも見せたら「こんなん作ったら幼稚園でいじめられるで」まで言われたんでv-390
コレって、私の腕に問題あり!?
2009/09/16(水) 22:26:06 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~♪

そして無事に遠足へ行けて良かった!!毎回なんだかんだと言いながらも子供達の要望に答えるおかんさんはエライ☆キャラ弁。。。私もいつか(来年?)作るようになるんだろうか。。。その時はアドバイス宜しくデス☆応援~。
2009/09/16(水) 23:26:17 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさんお疲れ様。
ってか、すごすぎる・・・
もうWが弁当の中にいるなんてe-451
いつもおっさん弁当のウチの子供達がこれ見たら
もったいなくて食べられへんかも(笑)
ウチは雨も降ってないのに新型インフルエンザの
せいですでに運動会が延期になったのよe-263
だから大阪から旦那の両親来るって言って、もう
切符も買うてんのに~e-350

2009/09/16(水) 23:57:21 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてでごめんね
オイラ、頑張ったよ~(T△T) 
想太が保育所の時は、「こんなのつくって~」とか、
まったく言わない子だったのよ。
一喜はね、うるさいくらいに言うよ。
しかも、それをどうやってつくんねんってやつをね。(;-ω-) =3
今回も、無理難題を言ってたよ。
うん、無視無視(笑)
朝からさけばなあかん状態になるからね。
母、自分の実力知ってるから。(笑)
今度は千笑の遠足か?
気が重いわ~(;-ω-) =3
2009/09/22(火) 22:59:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1021-077f7471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
