おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、お疲れです。
今日ね、一喜のクラス、バスに乗って遠足。


・・・・・・・・・・のハズだったのさ。( ̄△ ̄;)



雨よ、雨。
小雨でパラパラ~パラパラ~っとね。
明日に延期になったっての。
でも、母にはやる事があるわけで・・・。



そう・・・・。



弁当いるんかーーーーい!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



雨になろうが、晴れようが、
給食は止まってるわけで、弁当がいるのでございまする・・・・。
しかも、延期になった日が明日。
弁当用に買出ししてきた物、十分使えます。
てな事は、今日使ってしまうとどうしようもなくなるわけよ。
キャラ弁にするにしたって、同じネタは使えないしね。


となると、する事は一つ。




今日は手抜きじゃーーーー\(◎o◎)/



で、出来上がったのがこれ。

20090915.jpg


うわ~、地味~( ̄△ ̄;)
可愛げも何にもない弁当やわ。
一喜には、【明日頑張るし!】って言っといたから、
納得してくれたみたい。

で、これ持って、さっき保育所に連れて行ったんだけど、
みんなリュックで来てる・・・・・・・・。



えっ!? 今日、行くの?!(((;゚゚;Д;゚゚)))



めっちゃあせりまくって、子供たちから情報収集。
先生たちは朝礼で、見当たらなかったしね。
子供たちいわく、諦めきれんかったらしい。
んで、リュックで来たんだと。
もぉね、一安心よ。


でもね、母は知ってんねん。
今日、お弁当作ったやん?
明日、また作らなアカンやん?
んでな、実は週末、想太が運動会。
土曜やん?
給食ないやん?
弁当持ちやねんて・・・。(T△T) 
何で1週間に3回も弁当作らんとあかんねん!!
たまにしか作らん子供の弁当って、
めっちゃお金かからん?


ヒェーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



あ、でも、想太、言ってたで。


「発掘弁当で良いよ~(≧∀≦) 」参照


な~んや、気にいっとんかいっ!(笑)
でもね、まったく同じボケは、母もしたくないわけよ。
今度は何したろうかしら。
下2人の弁当と違って、食べやすい大きさとか何とか考えなくていいから、
想太のは遊べるしね~。(笑)

とか言いながら、ホントは邪魔臭いって思ってるんだけどね。

幼稚園とかで、毎週作ってるお母さんもいるやん?
ホンマ、尊敬するわ~。
あたし、毎回毎回必死のぱっちやで!!
明日も早く起きなくっちゃ~・・・・(T△T) 
これが一番辛いわ~(T△T) 


【泣くな、おかん!】の応援ポチ!っとおねがいしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
たまのお弁当はズッシリと負担に思うよね。
でも、高校になったら毎日だよ。
考えたくないわ。
2009/09/15(火) 09:28:06 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
こちらではお久しぶりです。

お弁当。大変だよね~。
わかる。わかる。

うちの子が通ってた幼稚園は週に三回お弁当で週に一回がパン給食。そして週に一回が午前保育でした。

そして今。お弁当三つ作ってます。
来年から四つになります…。

あ~。考えたくない。考えたくない。
2009/09/15(火) 10:56:16 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
弁当ね・・・気が重いよね。
普段長男のは適当だけど(^^;)
うちも今度の土曜が運動会。次の金曜が遠足。って連休後じゃん。
24は運動会の振り替えだし。
続くとやだよねー。同じもの入れるわけにいかないし!
2009/09/15(火) 13:52:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
わかるわ~
今日はからざんす。
おかんさん…気抜いたらアカンで。
小学校の運動会も「予備日」あるんちゃう? その日もいるんちゃう?
ウチな~ …今度の土曜、長男の運動会。
ってことはシルバーウィーク挟んで代休やん。
25日が予備日で必要よ。
翌26日は末娘の運動会さっ。
もちろん小学校の運動会予備日もいりますわな。
オマケに10月1日は長女の運動会。
その頃には が原因で「親やめたろか」っておもうで
2009/09/15(火) 23:30:30 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様。
それでも何かボケを考えようとするおかんさん尊敬e-420
ウチは忘れもしない、息子の年少の時の運動会。
雨で2回流れたけど、どれも小雨で中止が分からず
結局早朝4時起きで3回大量のお弁当を作ったよe-262
もう意地で同じ内容のお弁当を作り続けたね!
でも今回は旦那の両親が来るから4時起きじゃ
間に合わないかも~e-350
しかも卵焼きも唐揚げも食べれないお義母さま…
もうメニュー考えるだけで今から頭が痛いよぉe-442
2009/09/15(火) 23:44:00 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
地下鉄はどっから入ったんでしょうね~♪
の春日三球・照代が地下鉄弁当っていうのを昔作ってましたよ。つながったウインナーが地下鉄なの!

でも、おかんさん、子供の弁当は手を抜いたらいけませんよ。
私の親は共稼ぎ+貧乏暇なしだったので、お弁当は良くて出来合いの助六寿司、悪いと海苔弁に紅しょうがだけ…しかも親が学校に来ることは一度もなかったので、子供心に寂しい思いをしました。
たぶんあの寂しさは一生忘れられない。
いい老後を過ごしたかったら、ここは少し気張ったほうがいいと思いますよ。
2009/09/16(水) 00:01:34 | URL | おじぼう #-[ 編集]
お~2日続けて弁当作りになっちゃったんですね
うちの幼稚園、毎日弁当やで~
水曜だけ、おにぎり弁当やけどなv-390
早起きしてキャラ弁つくってなぁ~
2009/09/16(水) 00:28:17 | URL | kao #-[ 編集]
発掘弁当は「ボケ」やったんや…
ま、ボケは皆、ツッコミ期待してボケるんやけどね~(笑)
今回の想太弁当も楽しみ~
って、まずチビーズが先か。オツ!
2009/09/16(水) 00:38:36 | URL | mamadevil #-[ 編集]
夏休み、娘の部活でほぼ毎日e-438作ってましたわ。
で、うちの冷凍庫は冷凍食品のオンパレード(笑)。
スーパーの半額デーをチェックです!
 
昨年、運動会が途中で降られ延期になり
お弁当2回続いてブーイング・・・。
で、今年も雨があやしかったのでお弁当なしで
プログラムカットで午前中に終らせる計画に。

結局、開会後すぐ雨で翌日e-438になったんですけどね。(^_^;)
今年は揚げるだけの業務用からあげと、巻き寿司でした。
 
そしてまた、遠足シーズン突入だ~!
2009/09/16(水) 08:37:12 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
つなうさんへ
> こちらではお久しぶりです。

おひさ~。
パソコンに、向かってる時間がないんやなぁって思っててん。
体の調子はどうや~?

> うちの子が通ってた幼稚園は週に三回お弁当で週に一回がパン給食。そして週に一回が午前保育でした。

あ~(ρ_-)o
その時点でその幼稚園は選ばんな。(笑)

> そして今。お弁当三つ作ってます。
> 来年から四つになります…
> あ~。考えたくない。考えたくない。

1個作ったら、後は何個でも一緒って感じじゃないの?
やっぱ、ちがうもん?
2009/09/18(金) 09:34:56 | URL | おかん #-[ 編集]
yuyuhayaさんへ
> たまのお弁当はズッシリと負担に思うよね。
> でも、高校になったら毎日だよ。
> 考えたくないわ。

あたしも、想太が中学校に入ったら、毎日になる~(T-T)
給食になって欲しいわ~(T-T)
2009/09/18(金) 09:36:05 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> うちも今度の土曜が運動会。次の金曜が遠足。って連休後じゃん。
> 24は運動会の振り替えだし。
> 続くとやだよねー。同じもの入れるわけにいかないし!

ウチも24日が振替。
ドンだけ休むねんって思うよな。
今な、な~んか外がくもってる。
明日、大丈夫かいな・・・(ρ_-)o
2009/09/18(金) 09:37:38 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
> おかんさん…気抜いたらアカンで。
> 小学校の運動会も「予備日」あるんちゃう? その日もいるんちゃう?

ムフフフ。
大丈夫~(≧∀≦)
その日は給食あるんだってさ~(≧∀≦)

> ウチな~ …今度の土曜、長男の運動会。
> ってことはシルバーウィーク挟んで代休やん。
> 25日が予備日で必要よ。
> 翌26日は末娘の運動会さっ。
> もちろん小学校の運動会予備日もいりますわな。
> オマケに10月1日は長女の運動会。
> その頃には が原因で「親やめたろか」っておもうで

つ・・つらすぎる・・・。( ̄□ ̄;)!!
ウチ、水曜に遠足のを作って、土曜に作るやん?
微妙に食材が持たん(ρ_-)o
連日だったら、同じ物を使いまわし出来たのに~って思ったよ(T-T)
お財布が痛いわ。
2009/09/18(金) 09:40:02 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> それでも何かボケを考えようとするおかんさん尊敬e-420

血が騒ぐね(笑)

> ウチは忘れもしない、息子の年少の時の運動会。
> 雨で2回流れたけど、どれも小雨で中止が分からず
> 結局早朝4時起きで3回大量のお弁当を作ったよe-262
> もう意地で同じ内容のお弁当を作り続けたね!

作り続けたんかいっ!
すげ~!!
君の勇気に乾杯!!

> でも今回は旦那の両親が来るから4時起きじゃ
> 間に合わないかも~e-350
> しかも卵焼きも唐揚げも食べれないお義母さま…
> もうメニュー考えるだけで今から頭が痛いよぉe-442

ウチはね、子供たちは教室で食べるから、
親は1度家に帰らんとアカンねん。
盛り上がりに欠けるで~(;-ω-) =3
2009/09/18(金) 09:41:57 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ

> でも、おかんさん、子供の弁当は手を抜いたらいけませんよ。
> 私の親は共稼ぎ+貧乏暇なしだったので、お弁当は良くて出来合いの助六寿司、悪いと海苔弁に紅しょうがだけ…しかも親が学校に来ることは一度もなかったので、子供心に寂しい思いをしました。
> たぶんあの寂しさは一生忘れられない。
> いい老後を過ごしたかったら、ここは少し気張ったほうがいいと思いますよ。

大丈夫(≧∀≦)
さすがに白ご飯をそのまま詰める様な事はしてないから。
朝からオムライスも、なかなか面倒やで~。
海苔細工がないだけ楽だけどね。
一喜も喜んでくれてたらしいし、結果オーラいさっ(≧∀≦)
2009/09/18(金) 09:44:16 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> お~2日続けて弁当作りになっちゃったんですね
> うちの幼稚園、毎日弁当やで~
> 水曜だけ、おにぎり弁当やけどなv-390
> 早起きしてキャラ弁つくってなぁ~

毎日は辛いなぁ(;-ω-) =3
最初の1週間は頑張るけど、その後、ネタが尽きん?
どうしてるの?
2009/09/18(金) 09:46:16 | URL | おかん #-[ 編集]
mamabevilさんへ
> 発掘弁当は「ボケ」やったんや…
> ま、ボケは皆、ツッコミ期待してボケるんやけどね~(笑)
> 今回の想太弁当も楽しみ~

もぉな、どうしたろうか、めっちゃ悩んでる。
ネタも尽きるっての。
サンドイッチは腹に持たんって言いよるしな。
どんだけの量を入れたらいいんかも難しいわ~(;-ω-) =3
2009/09/18(金) 09:48:28 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 夏休み、娘の部活でほぼ毎日e-438作ってましたわ。
> で、うちの冷凍庫は冷凍食品のオンパレード(笑)。
> スーパーの半額デーをチェックです!

そうなるよな~。
全部手作りの人いるやん?
すごいよな~。
絶対に無理やわ(ρ_-)o

> 今年は揚げるだけの業務用からあげと、巻き寿司でした。

親も一緒に食べるタイプの運動会だっけ?
ウチは、子供は教室で食べよんねん。
なので、親たちは、1度家に帰って食べるんよ。
それはそれで、バタバタせなあかんし、邪魔臭いで~(;-ω-) =3
2009/09/18(金) 09:51:00 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1020-e0e13c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
