おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間の夕飯時、旦那が残業だったため、4人でご飯。

一喜が言う。


「お母さん!
 カズ君な、月に行きたいねん!」

「何しに?」

「月に行って、月の中のウサギさんのお家にいって、
 おモチ食べさせてもらうねん!」



この息子、実のところ、あまりモチは食べない。
1個上げても、その1個が食べられず、
そのまんま返却される状態。
その息子が、モチを食べさせてもらいに行くってか!
母のモチに、何か文句があんのかっ!(` 曲 ´)

そんな事を言ってると、想太が当たり前の質問を一喜にする。


「カズ、月まで新幹線では行けんで。
 どうやって行くの?」

「・・・・・阪急電車に乗って。」



無理ですから。(ー"ー )
電車賃、なんぼかかんねん。
いや、そんな問題じゃないか・・・。(;一_一)


「電車で行ける訳ないやん!
 月は宇宙にあんねんで!
 スペースシャトルとかで行かんと無理!」

「そしたらカズ君、これに乗っていくわ!!」



一喜が指差したのはこれ。

20090910.jpg

これ、一喜のコップ。
このコップの絵の、ロケットのところを指差したの。


「そうそう。
 ロケットに乗らんと行けんわなぁ。」

「うん。
 ここんところに窓があるし、お外も見えて、気持ち良いよ~(≧∀≦) 」



そらもぉ嬉しそうに、色々語ってくれるわけよ。



が。



何か話がおかしい・・・・・・。(ー"ー )



「ちょ~っと息子さん、よろしいですかね?
 君はもしかして、ロケットはロケットでも、
 そのコップの絵のロケットに乗っていこうと思ってらっしゃるんですかね?」

「うん!!(≧∀≦)
 赤くてかわいいでしょ!!(≧∀≦)
 お母さんも一緒に乗って行こうね(≧∀≦) 」



ちょっと奥さん!
母も一緒に行かんとあかんらしいですよ!( ̄△ ̄;)


「じゃ、お母さん、ロケットに乗って!」



なんですとっ!∑( ̄口 ̄|||)



「・・・・・・・・・一喜のロケットやし、一喜が1番に乗り~。
 一喜が乗り込んだら、お母さんの続いて乗るわ。」

「え~。
 お母さんも一緒に行くんでしょ?」

「うん。
 一喜が乗り込んだら、お母さんも一緒に行ったるわ。
 せやし、はよ乗り込み。」

「・・・・・・・・・・・・・・。」
 



ジーーーーっとコップを見つめる一喜・・・。



「お母さん、早く行かないとおモチがなくなっちゃうよ!
 早く乗って!」

「うん。
 急がなあかんし、一喜、早く乗って!」


「・・・・・・・・・・・・・。」




・・・・・・・・・・・・・。




「今日はお家でご飯食べてるし、行くのやめとくわ。」




想太と2人で大笑いしたし。(笑)
子供、認めんね。


「すんませんでした」



負けを認めんね(笑)

あたしゃ、この話をしてた時、一休さんの屏風のトラの絵の話を思い出したね。
殿さん、「スンマセンでした」言ったんやろうか?


「今日は疲れたし、また今度にするわ。」


たぶん、こう言ったんやろうな。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
認めませんね。こどもは(笑)

でもコップに乗る「母」も見てみたかったかも
(^O^)
2009/09/10(木) 12:03:28 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
着陸
20××年、月に着陸したロケット。
ハッチが開き、クルーが月に降り立つ。
船長は感慨深げに月の大地を見つめる。

「船長、なにをお考えですか?」
「フッ、昔、母と言い合った冗談を思い出してね」
「船長のお母さんってどんな人だったですか?」
「うん、そうだな、ロケットのような人だったな」

そう話すカズ船長の目に光るものが…。

おしまし。
2009/09/10(木) 12:22:16 | URL | オカチン #-[ 編集]
私も、読みながら一休さんを思い出してたよ。
「虎を捕まえるから、屏風から追い出して下さい!」
って一休さんが将軍様に言うやつね。
子供って空想と現実がごっちゃになってると本気で思ってるのか
大人をおちょくっとるのか、わからん事があるよね。
ま、それが面白いんだけどね(^-^)
2009/09/10(木) 13:33:14 | URL | ニノ #-[ 編集]
参りました・・・・。i-229
2009/09/10(木) 14:56:45 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あははは!!おもしろいわ~
そんでもって、状況が分かってても意地でも会話を続けるところがいね。月へ行けるといいなぁ~(笑)
2009/09/10(木) 15:08:52 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
夢から急に現実の世界へ・・・
「おかしい・・」と思っても
後に引けなくなったんだな。。。

カズ君の月に行きたいは
家の長男の大学に行きたいに
匹敵している気がする。。。

カズ君月に行って・・・
お願い。。。
2009/09/10(木) 15:42:11 | URL | ひめ #-[ 編集]
月はいい。でもウサギの餅はOK?
私が幼稚園の頃、男の子のなりたいものの1位は宇宙飛行士でした!
そして今、本当に日本人の宇宙飛行士っているもんね。
カズ君が大人になるころには、本当に行けるかもしれませんね。

だけど、あのウサギの手でこねた餅は喰いたくないなぁ。毛が入ってそうだし…
ウサギは糞食もするし…
いや絶対入ってる。
2009/09/10(木) 23:37:57 | URL | おじぼう #-[ 編集]
笑わせていただきました。

最後に部屋から、はけていったら、
立派な親子漫才になりそう。

一喜くん最高!


2009/09/11(金) 00:08:05 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
おほほほ~♪
一喜君ったらラブリーだわん!

こういう会話、私もしてみたーい☆
2009/09/11(金) 01:24:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おもちだけに
おもちろ~い・・・・・

あっ ひいてる
おかんさんがひいてるっ!!

って、早朝から私もおかしくなってる!おかんさんちの子供たちと並んでる錯覚が・・・
コップでのモノボケにポチポチポチッ!!
(コメント投稿しようとしたら認証キーワードが1930イッキューサンなのは偶然?)
2009/09/11(金) 06:07:33 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
なんか子供って素直でいいやん~。
コップのロケットで行けると思うところが。
まだまだ 一喜くんはスレテない!!!
だんだんと大きくなるにつれて、現実ってのを
分かってきて冷めた事言うようになるんやもん。
このまま 純粋無垢でいてほしいわ~。
つか、この前テレビで言ってたけど、
月だったか、どこだったか忘れたけど、地上から高速のエレベーターでいけるようになるらしいよ。
技術的にはまったく問題ないらしくて、近々作り始めるんやって~。
一喜君が大きくなった時には、
「お母さん!! 月に行くのはロケットちゃうで!!エレベーターやで」って
怒られる日も近い????
2009/09/11(金) 10:42:35 | URL | みやび #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> でもコップに乗る「母」も見てみたかったかも
> (^O^)

乗り込んで、めり込んでってかっ!(笑)
2009/09/15(火) 10:00:03 | URL | おかん #-[ 編集]
オカチンさんへ
> 20××年、月に着陸したロケット。
> ハッチが開き、クルーが月に降り立つ。
> 船長は感慨深げに月の大地を見つめる。
>
> 「船長、なにをお考えですか?」
> 「フッ、昔、母と言い合った冗談を思い出してね」
> 「船長のお母さんってどんな人だったですか?」
> 「うん、そうだな、ロケットのような人だったな」
>
> そう話すカズ船長の目に光るものが…。


そして、カズ船長は言うのであった。

「おかん、めちゃくちゃだったよな・・・。
 よく「グレずに、大きくなれたよな・・・・。」

ふざけんなよ!!(` 曲 ´)
2009/09/15(火) 10:01:38 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 子供って空想と現実がごっちゃになってると本気で思ってるのか
> 大人をおちょくっとるのか、わからん事があるよね。
> ま、それが面白いんだけどね(^-^)

あの顔はホンキやで~(笑)
一喜はこういう発言時、常に本気モード(笑)
かなりのおもろさだけど、逆キレしたりすんねん。
どないやねんってな話やで~(;-ω-) =3

2009/09/15(火) 10:03:20 | URL | おかん #-[ 編集]
み~ちゃんママさんへ
> 参りました・・・・。i-229

み~ちゃんママが言ってどうするっ!?∑( ̄口 ̄|||)
2009/09/15(火) 10:04:09 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> あははは!!おもしろいわ~
> そんでもって、状況が分かってても意地でも会話を続けるところがいね。月へ行けるといいなぁ~(笑)

よかったら、tonamiyyちゃんは一喜に付き添う?
・・・・ロケット、先に乗り込んでくれる?
2009/09/15(火) 10:05:10 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 夢から急に現実の世界へ・・・
> 「おかしい・・」と思っても
> 後に引けなくなったんだな。。。
>
> カズ君の月に行きたいは
> 家の長男の大学に行きたいに
> 匹敵している気がする。。。
>
> カズ君月に行って・・・
> お願い。。。


願掛けかい・・・・・・。
大学入るのと、ロケット乗り込むの・・・・・
ロケットの方が簡単そう?( ̄△ ̄;)
2009/09/15(火) 10:06:34 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> だけど、あのウサギの手でこねた餅は喰いたくないなぁ。毛が入ってそうだし…
> ウサギは糞食もするし…
> いや絶対入ってる。

手袋着用?
いや・・・思い切って毛狩り?
肘から先、毛が剃ってあるウサギ・・・・・・・。
見たい様な見たくない様な・・・・( ̄△ ̄;)
2009/09/15(火) 10:08:40 | URL | おかん #-[ 編集]
まえっしゅさんへ
> 最後に部屋から、はけていったら、
> 立派な親子漫才になりそう。

ふたりそろって、「ありがとうございました~」って拍手しながら?(笑)
そんなんしてたら、ウチ、常に部屋から出ていっとかんとあかんわ。
常にこんな会話してるしな(笑)
2009/09/15(火) 10:10:13 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おほほほ~♪
> 一喜君ったらラブリーだわん!
> こういう会話、私もしてみたーい☆

おもろいけどな、こんな奴と24時間一緒にいてみ?
ツッコミ疲れるで~(;-ω-) =3
2009/09/15(火) 10:11:24 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> おもちだけに
> おもちろ~い・・・・・
>
> あっ ひいてる
> おかんさんがひいてるっ!!

(((((((((((((( ̄△ ̄;)


> (コメント投稿しようとしたら認証キーワードが1930イッキューサンなのは偶然?)

すげっ!!
神が降臨した瞬間やね!!
いろんなところに降臨してくるから、油断しちゃなんねぇぞ!!
2009/09/15(火) 10:13:04 | URL | おかん #-[ 編集]
みやびさんへ
> なんか子供って素直でいいやん~。
> コップのロケットで行けると思うところが。
> まだまだ 一喜くんはスレテない!!!

なのに、それに母から先に乗れってのは、
ずるいっちゃ~するいよな(笑)

> 月だったか、どこだったか忘れたけど、地上から高速のエレベーターでいけるようになるらしいよ。
> 技術的にはまったく問題ないらしくて、近々作り始めるんやって~。

マジで~?!
エレベーター、降りる時って、マジで背が伸びてるらしいで!!
月まで行けるエレベーター、ドンだけ背が伸びるやろうな( ̄△ ̄;)
2009/09/15(火) 10:15:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1017-8d409354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
