おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチのマンションの前には、そらもぉでっかい木がある。
夏の間、セミとカラスの激しい陣地争いが行われ、
どえらい騒ぎになっていた。

洗濯物を干してるとね、めっちゃ見えんねん。
まず、カラスが木の中に突入していくやん?
んで、双方のものすげ~でかい声がしてくんねん。

カラス3~4羽くらい 対  セミくさるほど。

ホンマ、想像を絶する声やで!
30秒ほどすると、すげ~数のセミが、一斉に木から飛び出してくんねん。
「お、負けたんか?」なんて思って見てると、
一斉にセミたちが向きを変え、ものすごい速さと声で、
木の中に突入していく。
15秒ほど、双方の声と、バッサバサ葉っぱに当たるすげ~音がする。
セミの声が止まった瞬間!

「カーーーー!(` 曲 ´)」

声と共に、カラスたちが木の中から現れ、飛び去っていく。
そして、普段通りのミーンミーンの声が響き渡る。

いや~、小さくても、団結力と気合で勝てるもんやねんなぁって、感心と共に、
ほれ、ウチの子たち、体が小さいやん?
どうしても、大きな体の子に負ける事もあるわけよ。
でもね、セミを見習って、もう1回突入するくらいの根性を見せてもらいたいなぁと、
母は思うわけさ。


あ、ついでに、カラスで思い出した!


ウチの前には、【ワンワン】となくカラスがいる。
この事は前にも書いたんだけどね。
普段の声からちょっと特徴のあるカラスで、
洗濯物を干しながら聞いてるうちに、聞き分けが出来る様になってきた。

ある日、いつもの様に洗濯物を干していると、
そのカラスが一羽で、独り言の様に何かを話していた。
そこに、2羽のカラスがやってくる。
2羽のカラスの鳴き方は、何か勝気な感じでね~。
2羽で代わる代わる、ワンワンカラスに何かを言っている。
そしたらね、そのワンワンカラス、どうしたと思う?


2羽に対して、ちゃんと返事してたで。



「ワンワン」って・・・・・(;一_一)



その瞬間、2羽のカラスが怒って、ワンワンカラスに猛講義。
そら怒るわなぁ。
同じカラス仲間に、【ワンワン】って答えられたら。


ワンワンカラス、うっかり【ワンワン】言ってしもたんやろうなぁ。
遠くて見えんかったけど、きっと額に嫌な汗が浮かんでたと思うわ。
2羽に一斉に講義されて、しどろもどろになりながら、


「カ・・・カァ・・・カァ・・・」


そらもぉ弱弱しい声で、返事してたで~。
しかし、ウッカリ鳴き声間違うってな事があるんやろうかと思わん?
ちょいちょい、【ワンワン】って外につないである犬に話しかけてるのは見かけんねん。
見かけるうちに、ちょっと情まで沸いてきてなぁ・・・。
カラス仲間にいじめられるん違うやろうかって、
おばちゃん、ちょっと心配になってきたわ~( ̄△ ̄;)

みんなの周りにも、こんな変わった動物いる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
またまた、面白いお話聞かせてもらい、ありがとうございます!
からすとセミが戦うなんて、初めて知りました。
そして、ワンワンからすが、仲間から責められて額に嫌な汗かいてることを想像するおかんさんを想像する私は、可笑しくてたまりません!!
2009/09/05(土) 15:05:37 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
先日TVで「都心で罠仕掛けてカブトムシ捕るなら早朝4時までに捕獲する事!それ過ぎるとカラスが起きだしてカブトが食われるから」
…セミ、角すらついてないのに大人しく食われてやらないその根性が素敵です!

カラスじゃないけど、先日こっちから帰国した人が日本でタクシーに乗ってうっかり「ゴー ストレート。プリーズ」とか口走って運転手にポカーン顔されたとか。
死ぬほど恥ずかしかったらしいです(*ノノ)日頃の癖って怖いですよねぇ
2009/09/05(土) 16:03:31 | URL | AYA #-[ 編集]
せみとからすが!?!?
すごい!
見たい~!

わんわんカラス、テレビのビデオ投稿とかできそうですね~。

本当、仲間はずれとかにならなきゃいいけど・・・。
強く生きていくんだぞ、わんわんカラス!(笑)
2009/09/05(土) 16:47:00 | URL | fuuna #-[ 編集]
それは探偵ナイトスクープに投稿しなきゃ♪

おかんさんも出演で視聴率高いに決まってる(^-^)

出せ出せ~!
ハガキ出せ~!
2009/09/05(土) 19:35:09 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
うちの近所にもいるよワンワンカラス
カラスってセミ食べますよ。(食用にする地方もある)
おかんさんとこのカラスはセミ嫌いなんですかね?

ワンワンカラスもいますけど、間違えて返事はしてないみたいです。
それと、近所の英会話教室の前に来るカラスは「ハロー、ハロー」って鳴きますよ。
ピーポー、ピーポーのサイレンカラスもいる…
うちの近所のカラスはみんな変なのか?
2009/09/06(日) 10:20:08 | URL | おじぼう #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> そして、ワンワンからすが、仲間から責められて額に嫌な汗かいてることを想像するおかんさんを想像する私は、可笑しくてたまりません!!

想像するどころか、ベランダから木に向かって、声援までおくっておりますが?
川の亀に向かって声かけたり・・・・・。
傍目から見たら、結構危ない人になってます。(笑)
2009/09/08(火) 12:32:54 | URL | おかん #-[ 編集]
AYAさんへ
> 先日TVで「都心で罠仕掛けてカブトムシ捕るなら早朝4時までに捕獲する事!それ過ぎるとカラスが起きだしてカブトが食われるから」
> …セミ、角すらついてないのに大人しく食われてやらないその根性が素敵です!

声と気合のみで勝つ。
大阪のオバチャンのようです。(笑)
2009/09/08(火) 12:33:46 | URL | おかん #-[ 編集]
fuunaさんへ
> わんわんカラス、テレビのビデオ投稿とかできそうですね~。

一度携帯でがんばってみたんだけど、
やっぱ、遠すぎてうつらんかったわ(笑)
近くに行き過ぎて、巻き沿い食っても怖いしなぁ。
カラスとセミとおかんの戦いになるしな。(ー"ー )
2009/09/08(火) 12:35:43 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> それは探偵ナイトスクープに投稿しなきゃ♪

ちゃうねん!
あたし、実は10年以上前から、出したいと思ってるネタ持ってんねん。
持ってんねんけど、出せずに今に至ってる。
子供も大きくなってきたし、出すなら今か?!
2009/09/08(火) 12:37:05 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> カラスってセミ食べますよ。(食用にする地方もある)
> おかんさんとこのカラスはセミ嫌いなんですかね?

うん、食べる食べる。
嫌いなんと違って、それ以上にセミが凶暴なんかも・・。(ー"ー )
見てる感じじゃ、かなり気合が入ってるもん。

> ワンワンカラスもいますけど、間違えて返事はしてないみたいです。
> それと、近所の英会話教室の前に来るカラスは「ハロー、ハロー」って鳴きますよ。
> ピーポー、ピーポーのサイレンカラスもいる…
> うちの近所のカラスはみんな変なのか?

あ!
サイレンカラス、おるおる!!
ハロ~はおらんなぁ。
あれって、何度も聞くなら覚えるんやんな?
絶対に、「ハロ~」を教えた奴がおるな・・・・。
2009/09/08(火) 12:39:01 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1012-fe1e6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
