おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あぁぁぁぁぁ(;-ω-) =3
朝からドッと疲れてます。

ウチの千笑と一喜は、幼稚園ではなく、保育所に通ってます。
なので、夏休みとか春休みとか、
そういう休みはないわけで・・・・。
長期の休みといえば、お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始。
とってもとってもありがたい話(≧∀≦)

で、今、ちょいと大変。
何がって、先月、お盆休みあったやん?
海に行ったり、ベイブレードの大会に出たりと、
子供たち的には、そらもぉ楽しかったんでしょうなぁ。



・・・・一喜が保育所に行きたがらない(T△T) 



朝とか、夜寝る前、ボソッと言う。


「カズ君、保育所お休みしたいねん・・・・・。」


これ、すっげ~困るよな。( ̄△ ̄;)
今はお仕事とお仕事の谷間だから、まだマシだけど、
お仕事してる期間中に、これを言われた日にゃ~、
どえらく大変な事に・・・・・。
朝の1分は非常に貴重なわけよ。
な~の~に、あれやこれや、訳のわからん言い訳を聞かされ、
最終的に、大泣きされ・・・・。



こっちが泣きたいわいっ!(T△T) 



しかも、一喜が行きたくないと言い出すと、
マネっこしたい千笑が、声を揃えて言い出す。



「ちえちゃんも、保育所行かな~い♪」


こんな2人を保育所に放り込むのに、
どれだけの体力と気力を使う事か・・・・・・。
最後の方には、


「ええ加減にせんかいっ!
 運動会の練習、始まってる時間やっちゅ~ねん!!(` 曲 ´)」



どでかい雷落とし~の、
2人分の荷物を肩に担ぎ、千笑に靴を履く様に指示をし~の、


「ほな、一人ぼっちの家の中に、ずっとおったらええねん!!
 怖い天狗が来て、一喜、どっかに連れて行かれるわ!(` 曲 ´)」

「ギャーーーーー(T△T) 
 一緒に行くーーーー(T△T) 」



・・・・・・・こんなんが毎日。
あ、千笑は簡単やで~。


「保育所行って、★に『おはよ~』するんと違うの?
 ★、きっと待ってんで~♪」

「★!?
 ちえちゃん、保育所行く~(≧∀≦) 」



★って言うのは、千笑が惚れているであろう男の子。(参照
その子の名前を出すと、千笑が一瞬にして乙女になるのだ。
もぉね、★君様様!(≧∀≦)


で、こんなに苦労して保育所に放り込むんだけど、
帰り、また大変なのよ(T△T) 
頑張って、少しでも早くお迎えに行ってやろうと思うでしょ?
で、迎えに行ったら、あたしの姿を見るなり、


「もぉ!!
 こんなに早く来たら、遊べないでしょ!!
 もっといっぱい遊びたいんだから、1番最後にお迎えに来てよっ!!(` 曲 ´)」




なんやとぉーーーー?!(` 曲 ´)



朝、行きたくないと大揉めし、
保育所についても、母が車で立ち去るまで、
クラスに集まってなと言われても、玄関から動かず、
ずっと手を振って見送るお前が・・・・・・・・、



どの口でそれを言ったーーーーー!!(` 曲 ´)


ここからは、お決まりの文句が続く。


「はよ帰る準備せんかいっ!(` 曲 ´)」

「千笑はどこに行った?!
 千笑ーーー!!
 隠れてんと、出てこんかーーーい!!(` 曲 ´)」

「一喜、いつまで折り紙しとんねん!
 お迎えが来たら、帰る準備するのがお約束やローーー!!(` 曲 ´)」

「こら、千笑!!
 自分の靴履けよ!
 かーちゃんの靴履いてても、家に帰れんやろ!!(` 曲 ´)」



こんなんが毎日・・・。(T△T) 


家につれて帰ってきたら、荷物てんこ盛りあるのに、
階段は抱っこしろっていうしさ。(T△T) 
ま、せんけどな。
狭い階段で荷物てんこ盛り持って抱っこは、
危険極まりないもん。


「自分の足で上がれっちゅ~とろ~が!!(` 曲 ´)」

「こら!
 一喜もチャッチャと上がらんかいっ!(` 曲 ´)」



家の中に入った時には、グッタリよ(T△T) 
喉もおかしくなるっちゅ~ねん(T△T) 

今、乙女日で、貧血がすごくてね~。
こんな時に怒り倒してみ?
フラ~って、目の前白~くなんで~(T△T) 


こんな毎日大変な状況なのに、
気付いてる事あんねん・・・・・・・。



9月、また連休があるやんかいさっ!!∑( ̄口 ̄|||)



またか?
また、振り出しに戻るんか?
うっそーーーーーーん(T△T) 
マジで勘弁してくれーーーーーー(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あぁー、よくわかります!
託児所のときも幼稚園になっても、長期の休みの後の朝は「お休みしたい」・・・
これで駄々をこねられた日には朝から血圧あがります。
そして迎えに行くと「帰りたくなーい!」ですもんね。
どうすりゃいいんだ!って感じ。
でも今は強制的に園バスが送り迎えしてくれるんで楽になりました。
でも9月の連休明けはまたきっと「行きたくないー」って言うんだろうなぁ。はぁ。。。
2009/09/04(金) 16:21:37 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うちの子は幸い、そういうのはなかったけど・・・
(口では言っても泣くほどではなかった)

今、ご近所さんで登校拒否気味の子がいて
主な原因が担任の先生で・・・って話でね~
助けてあげたくても他のクラスなんで
難しいです。(>_<)
2009/09/04(金) 17:22:45 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウチの子供は幼稚園が好きだからおかんさんのような
苦労(ホンマにお疲れ様ですe-466)はないけど、旦那がな…
休みとなると出かけたがり、出かけると言う事は出費が
かさむと言う事e-350
しかも本当にザルやから出かけると何か美味しいモンが
食べれると思っている…
怖すぎるよね、シルバーウィークe-263
2009/09/04(金) 18:41:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
いそがし
おかんの文章、すげースピード感を感じるんですけど。
なんか、自分がまくしたてられてる様な臨場感。
そんで、笑いも入ってる。

おかんは、妖怪:いそがし ですね。ヽ(゚Д゚)ノ
2009/09/04(金) 19:55:34 | URL | オカチン #-[ 編集]
こんばんは。

↓の記事。おかんさんの大変さが伝わっているのに大笑いしちゃった。。。ごめーん!!だってだってぇ、写真がーーーーっ。

大人でも連休続くと仕事行きたくなくなるもんね・・・。
せっかく通常に戻しているのにまた連休!!
おかんさんお疲れ様です☆
2009/09/04(金) 23:00:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/05(土) 13:30:42 | URL | シレン #-[ 編集]
ayaさんへ
> これで駄々をこねられた日には朝から血圧あがります。

そうそう。
血圧上がるし、声枯れるし(T△T) 
ドッと疲れるよな(T△T) 
朝にして、1日の体力全部使ったような感じがするわ(T△T) 
2009/09/06(日) 23:05:14 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 今、ご近所さんで登校拒否気味の子がいて
> 主な原因が担任の先生で・・・って話でね~
> 助けてあげたくても他のクラスなんで
> 難しいです。(>_<)

先生が原因?!
それはどうしようもないなぁ。
人間としてどうよって先生もいるもんな。
学力とかの試験だけでなく、性格とか、人間性の試験もして、
教員免許を出して欲しいよな。
2009/09/06(日) 23:07:11 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ウチの子供は幼稚園が好きだからおかんさんのような
> 苦労(ホンマにお疲れ様ですe-466)はないけど、

ウチもね、行っちゃえば好きみたい。
でも、それ以上にお家がいいらしい。
お家が好きなのはいい事なんだけど、
もうちょっとメリハリをね・・・(T△T) 

旦那がな…
> 休みとなると出かけたがり、出かけると言う事は出費が
> かさむと言う事e-350
> しかも本当にザルやから出かけると何か美味しいモンが
> 食べれると思っている…
> 怖すぎるよね、シルバーウィークe-263

あ~、旦那な(;-ω-) =3
ウチも旦那の休みの日は、どこにつれてけとか、
コンビニに入れとか、お金がかかるわ~。
亭主元気で留守がいい。
ええ言葉やで~。
2009/09/06(日) 23:09:31 | URL | おかん #-[ 編集]
オカチンさんへ
> おかんの文章、すげースピード感を感じるんですけど。
> なんか、自分がまくしたてられてる様な臨場感。
> そんで、笑いも入ってる。
>
> おかんは、妖怪:いそがし ですね。ヽ(゚Д゚)ノ

ううん。
妖怪つばかけ。
んで、歳とってから、白い犬になって、人面犬になんねん。(≧∀≦)
2009/09/06(日) 23:12:50 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> ↓の記事。おかんさんの大変さが伝わっているのに大笑いしちゃった。。。ごめーん!!
だってだってぇ、写真がーーーーっ。


偶然とはいえ、すごい組み合わせやろ?
もぉな、こんな時にまで神様が降りてくるとは思わんかったわ(;-ω-) =3
やっぱ、すげ~ぜ、一喜は。(笑)
2009/09/06(日) 23:14:06 | URL | おかん #-[ 編集]
シレンさんへ
> ちょくちょく見させてもらってます。
> 応援ぽちぽち。

ありがとうございます。
笑福の方にもコメントありがとうございました!
2009/09/06(日) 23:14:50 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1011-4ce75cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
