おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

凹み

今日から学校給食が開始!
いやっっほ~い!!(≧∀≦)
の、はずだった・・・・・。
はずだったのに・・・・・・(T△T) 

想太、朝、お腹痛くて、トイレに立てこもり。
出られず・・・・(T△T) 
結局、学校に行けずに、お休みする事になりました。
突然休まれたら、お昼、何食べさせたらいいのやら。
だって、自分だけだと思ってたから、何にもなかったんだもん。
朝に薬を飲んだらスッキリしたらしく、
お昼前にはピンピンしていたので、
たまごかけご飯をボソボソと2人で食べる羽目に・・・。
やろうと思っていたスリング縫いもする事が出来ず・・・・。



いつになったら、

   通常ペースに戻れるんだーー!!(` 曲 ´)




で、ピンピンしてるくせに家にいるので、
足のマッサージを頼んだ。
あたしもね、実はお腹の調子が良くなくってね~。
調子の悪い日って、足、しんどくない?
ふくらはぎとか足の裏とかが、パンパンになってくるの。
なので、ふくらはぎのリンパマッサージをしてもらったの。

してもらってたんだけどね、
突然、想太が叫ぶ。



「お母さん、大変!!∑( ̄口 ̄|||) 」



「何事や?!∑( ̄口 ̄|||) 」

「お母さん、足が・・・足が・・・大変な事になってる!!∑( ̄口 ̄|||) 」

「どう大変か説明せんかいっ!!(` 曲 ´)」

「足が・・・・・・足が・・・・・


   凹んだまま、返ってこないっ!!( ̄□ ̄;)」




指で強く押してたら、
押してたところ、指を離しても凹んだままの状態になったらしい。
そこの場所だけかと思って、他の場所も押してみたら、
そこも返ってこなかったらしい。
しかもしかも、「こんな風にやったら凹んだままになった」ってな事を、
実況しながら話すもんだから、
さらに凹みは増えていく。


母は思う。



むくんでるから、凹んだまま返ってこないんだ・・・・・・。



そして、さらに母は思う。



・・・・・歳のせいじゃないやいっ!(T△T) 



凹んで返って来ないのが、お腹だったらいいのに・・・・・。
押しまくるのに・・・・・。
世の中、うまい事いかんもんやなぁ(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
凹んで返って来ないのが、お腹だったら・・・やっぱりおかんさんの発想って楽しい~(笑!!)

私のお腹も・・いやいや、今は凹んでもらっちゃ困るんだった・・・。

おかんさん、あんまり無理しちゃだめですよ~!
2009/09/02(水) 05:30:23 | URL | fuuna #-[ 編集]
え?腎臓大丈夫ですか?
2009/09/02(水) 09:06:03 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 09:35:29 | | #[ 編集]
おかんさん、お疲れ様だよ。
そんなにむくむとは本当に相当疲れてるのかな?
私だけかも知れないけど中国茶を飲むとむくみが解消される
…けど、トイレに行く回数が尋常じゃなくなるe-263
ジャスミン茶、ウーロン茶あたりがオススメ。

それにしてもマッサージをしてくれる想太君、素晴らしい!!
実は今ウチもせっせと仕込み中だけど(笑)何せ幼稚園児。
力が弱くてくすぐられてるようでこっちが耐えられないよ~e-330
2009/09/02(水) 09:47:48 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おかんさ~ん
ただいま~。
帰ってきたよ~。

また仲良くしてね。

想太君はほんと優しい子やね。
いつも関心するわ。
でも、足がむくんでるなんて・・・
そうとうお疲れなんと違う。
足のむくみには玉ねぎのスライスを
食べればいいんだって。
玉ねぎが嫌いでなければ一度たべてみて~。
2009/09/02(水) 13:05:04 | URL | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 13:39:39 | | #[ 編集]
足のむくみはつらいよね~。

そうそう、予定が狂うのって困るのよね。うちは狂いっぱなしだけど(泣)

疲れためないように気をつけてね!!
2009/09/02(水) 14:17:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
まとめてお返事でごめん!
やっぱ、あんまり良くないんやろうなぁ(;-ω-) =3
なんかな、疲れがたまるとむくむんよね。
軽い時と、すっげ~事になってる時があるわ。
あ、みやびちゃん!
実はあたし、たまねぎアレルギーやねん(T△T) 
なので、たまねぎチャレンジは無理なんじゃ~(T△T) 
あ、足上げて寝るってのも、無理なんよ。
腰が悪いじゃない?
足上げて寝る事で、かなりの負担が腰にかかんねん。
昔、チャレンジしたんだけど、朝、体が起こせない様になってしまって、
そらもぉ大変だったのさ。
結局、疲れを溜め込まない様にするしかないんやろうなぁ。
でもね、想太のマッサージ、なかなかきくんやで~!
むくみが少し楽になんねん。
1歳過ぎから、マッサージしこんどいてよかった~(≧∀≦)
2009/09/04(金) 20:08:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1009-1adadd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
