おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日も書いた通り、千笑のゴムやらピンやらが、
ブラックホールに飲み込まれている。
どうやら、車の中にもブラックホールがある様で、
たまに、ペッっと吐き出されたかの様に発見される事がある。

ピン2つ発見した時、たまたま想太がいて、
前髪がうっとうしそうだったので、
カッコ悪くない留め方で留めてやった。
でも、人のチンチンの大きさが気になるお年頃。
女みたいで恥ずかしいと言いやがる。

で、知らない間にはずしていたのだか、
保育所の帰り、(想太も一緒に行ったのさ)
気が付けば、そのピンは一喜の髪に留められていた。
しかも、前髪を流す様な感じで2本。
ビジュアル的にいかがなものかと母は思っていたのだけども、
本人、か~な~り気に入ってる様子だったので、
そのまま放置。
えぇ、放置。


旦那が帰ってきて、何かの用事で一喜を呼ぶ。
一喜、まだ、前髪そのまんま。
取れない様に、かなり気をつけながら遊んでいる様。

呼ばれた一喜、思いもかけない返事が・・・・・・・。



「もぉ!!一喜じゃないってば!!

 カズ子だって言ってるでしょ!!(` 曲 ´)




いや、言ってないからっ!∑( ̄口 ̄|||)
母も初耳やし!!
っちゅ~か、かっこいい男の子として気に入ってたんじゃなくて、
女の子として気に入ってたんかいっ!∑( ̄口 ̄|||)
こりゃ、母もビックリだよ!∑( ̄口 ̄|||)

その後、誰に呼ばれても、


「カズ子でしょ!!(` 曲 ´)」


想太が留めただけあって、不安定でグラグラした留め方になってるんだけど、
それでも、取っちゃう事なく、ズ~っとつけている。
そうか。
そんなに気に入ったんか。
なら、ちゃんと留めてやろうじゃないか。


「一喜~!
 もっと可愛くなる様に留めてやるから、こっちおいで~!」



前髪の正面だけを上に上げてやり、ピンをクロスする様に留めてやる。


「あら、かわいい(≧∀≦)
 よぉ似合ってんで~(≧∀≦) 」

「テヘヘ(@^_^@)」



気に入って頂けた様で、そのままご飯も食べていた。
その後、旦那が近くのスーパーにお菓子の調達に行くらしく、
想太と一喜が着いて行った。
すると、置いていかれた千笑が、手に何かを持って引き返してきた。
それは、一喜がさっきまで頭につけていたピン。


「かじゅきがおいてったよ~。」

「一喜の頭、何にもついてなかった?
 マジで?」

「うん。マジで。」



あんなに気に入ってつけていたのに、
外に付けて出て行くのは恥ずかしいらしい。
帰ってきた一喜に、何ではずしていったのか聞いてみたら、


「だって、知らない間に落ちてなくなっちゃうじゃない!」

「なくならんわいっ!
 なくなるのは、千笑が自分ではずして、投げとるからじゃ!」



この一喜の言い訳、本心だと思う?
それとも、【恥ずかしい】って言うのが恥ずかしいから、
こんな言い訳してるんだと思う?

実はね、今年、千笑と一喜は七五三なの。
一喜、ドレス着るって言ってますが?
しかも、黒いドレスを着たいと言ってますが?
去年、結婚10周年で写真撮ったやん?(参照
あの時からずっとよ、ずっと。

こんな事が多いから、女の子チックな事が好きなのかと思っていたら、


「俺の事を可愛いと言うな!
 かっこいいと言え!!」



と、斜に構えて、渋い顔をして言ってくる。



よぉわからん・・・。( ̄△ ̄;)


とりあえず母にわかるのは・・・・


おバカが加速しているという事だけだ・・・。(;-ω-) =3


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
10周年、記念写真見させてもらいました♪
家も去年10周年目で、最近旦那と2人で写真撮ってもらいました。記念っていいですよね!!
それにしても・・・
一喜くん最高☆☆
>コメントアリガトウございました。詳しくは・・・アタシのブログに返信させていただきました。
2009/09/01(火) 01:52:54 | URL | よくばりちぃちゃん #-[ 編集]
あ~うちのバカおにぃにもありましたよ、その時代。
「俺の事を可愛いと言うな!
 かっこいいと言え!!」この台詞もそのまま…
懐かしい…
2009/09/01(火) 13:16:11 | URL | 銀子 #-[ 編集]
おー。
なんか同じようなこと覚えがあるよ。
三男が年長くらいのとき
誕生日、なにが欲しいか聞いたら
「セーラームーンの服!」え?目がテンになったわ。
で、やっぱりそのころ「かわいい」って言ったら「かわいいじゃなくてかっこいいでしょ!」と怒られた。

いろいろ複雑なのかしらね(笑)
2009/09/01(火) 14:36:42 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんは~。

一喜君、面白可愛い過ぎるwwっ!!どんな状況でも神が降臨するんだね♪
七五三でドレス。一生の思い出に☆
なーんて。あはは!
2009/09/01(火) 21:42:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あーおもしろかった。
カズ子には笑いました。

コメント読むと、どこのお子さんにもあるようなことらしいけど、私には記憶無いな。

でも、学生の頃、よく女の子に間違えられましたよ。
本人的にはイヤなんですけどね。
2009/09/01(火) 22:29:06 | URL | おじぼう #-[ 編集]
よくばりちぃちゃんさんへ
> 10周年、記念写真見させてもらいました♪
> 家も去年10周年目で、最近旦那と2人で写真撮ってもらいました。記念っていいですよね!!

記念行事ってのは、楽しいですよね!
でも・・・・・・
{小声)嫁的には、子供とあたしだけで撮りたかった(笑)
     だって、子供達と結婚したかったんだもんっ!
2009/09/04(金) 19:58:44 | URL | おかん #-[ 編集]
銀子さんへ
> あ~うちのバカおにぃにもありましたよ、その時代。
> 「俺の事を可愛いと言うな!
>  かっこいいと言え!!」この台詞もそのまま…
> 懐かしい…

・・・・・ドレスを着たがる時期はありましたか・・・・?
どっちになりたいんか、母、いまだにわからず・・・。
難しい奴だよ(T△T) 
2009/09/04(金) 20:00:16 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> おー。
> なんか同じようなこと覚えがあるよ。
> 三男が年長くらいのとき
> 誕生日、なにが欲しいか聞いたら
> 「セーラームーンの服!」え?目がテンになったわ。
> で、やっぱりそのころ「かわいい」って言ったら「かわいいじゃなくてかっこいいでしょ!」と怒られた。
>
> いろいろ複雑なのかしらね(笑)

ホンマ?!
可愛い格好とかっこいいと言え!が同時進行!?
これって、どうなりたいんやろうな?
ドレス着た子に、「かっこいい!」は、言う方が難しいよな(笑)
2009/09/04(金) 20:01:36 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 一喜君、面白可愛い過ぎるwwっ!!どんな状況でも神が降臨するんだね♪
> 七五三でドレス。一生の思い出に☆
> なーんて。あはは!

そう。
神様の気分は乙女の心を持つオッサン。
難しいで~(笑)
2009/09/04(金) 20:02:34 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> でも、学生の頃、よく女の子に間違えられましたよ。
> 本人的にはイヤなんですけどね。

子供のお迎えに行って、お父さんと間違われるあたしと、
どっちが悲しいかな?(笑)
・・・・・・(T△T) 
2009/09/04(金) 20:03:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1008-8058972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
