おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
とびひを繰り返す女、千笑。
あせもから始まり、掻き過ぎて、即効でとびひになっている。
母としては、いかに汗がたまらない様にするかに、気をつけているわけで。

保育所からは、プールの時期は、
髪を短く切ってほしいな~ってなプリントが配られるわけなんですが、
(先生が拭いたりするの大変だからね~)
母、自分の経験から、
たとえ短くしても、首には髪の毛がかかる。
しかも、髪の毛と首の間は、どえらく蒸せる。
と、知っている。
で、千笑の場合、それはとっても致命傷なので、
先生にも話をして、短く切るんではなくて、
伸ばして結ぶという方向で夏を乗り切った。
クラスに女の子が多いと、一人一人結びなおしたりと、
そらもぉ、すっごく手間がかかるんだろうけど、
幸いな事に、千笑のクラスは極端に女の子がいない。
4人とかそれ以下とか言う噂。
不幸中の幸い~!(≧∀≦)


で、毎日毎日、髪の毛を結んで行ってる訳なんだけど・・・・・。



何でこんなにしょっちゅう・・・・・・・



ゴムやパッチン留めが

  なくなっていくんじゃーーー!!( ̄□ ̄;)




ウチの娘、どうやら隙を見て、ゴムを外しているらしい。
でもね、結ぶのが嫌いなわけじゃないのさ。
むしろ逆。
「結んでくれ」って、あたしのひざに座ってくる。
な~の~に、はずす。
しかも、そのゴムを、知らないうちに両足首にはめてる時がある。
保育所でも、同じ事があったらしく、
お昼寝の時に気が付いて、あわてて取ったそうな。
だってね、あんな薄い髪の毛結ぶゴムって、輪っかも小さいやん?
もぉね、足首ジャストサイズ。(T△T) 
血が止まるって・・・。(T△T) 

少しでも可愛くしてやろうと、
母、100均でいっぱいゴムを買ってくるんだけど、
次から次へと無くす。
しかも、片っぽだけ。
なので、片方しかないゴムが、てんこ盛り手元に残る。
しかも、同じ物を買いに行くと、すでに売り場にはなく、
手に入らない状態になっている。

くやしいから、母、思う。



作ろう・・・・。(;-ω-) =3



アイロンビーズ(パーラービーズ)に最近想太がはまりだして、(同じ日同窓会の日から)
ちょうど6000個入りを買わされたところ。
コレを使おう・・・。
せっせと小さな飾りを作り、ゴムを付けていく。
また片っぽなくされたら泣いちゃいそうなので(母が)、
念のため、まったく同じ物を4つづつ作る。
あったまいぃ~(≧∀≦)
千笑に見せたら、「かわいぃ~(≧∀≦) 」って、
そらもぉ、よろこんでね~。
次の日に、それをつけて保育所に行ったよ。
先生にも自慢して、大満足の顔。

で、お迎え。
よしよし、まだつけてるね。
家について、あたしが台所にないって用事をしている間、
部屋の中で3人バラバラに遊んでいる。
ふと見ると、何やら見た目が違う・・・・・・。


あーーーー!
またはずしてるーーーーー!∑( ̄口 ̄|||)



しかも、千笑は手に持ってるものを投げたがるタイプ。
すでに、手の中にはゴムはなし。
周りを探してみるけど、まったくもって見つからず。
しかも、同時に2つ行方不明。



いきなりストックなしかいっ!∑( ̄口 ̄|||)



そして、この記事を書いている今日現在、
すでに、その髪ゴムは片方のみになっている・・・・・。(T△T) 
前髪留めてやるピンも、3分の1くらいの量になってる・・・・。(T△T) 


どこの子もこんなになくなるもんなん?(T△T) 
ウチ、なくなりすぎ?(T△T) 
しかも、何で見つからないの?(T△T) 



我が家のブラックホールは、


  どこにあるんじゃーーー!!(` 曲 ´)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 05:11:48 | | #[ 編集]
そうそう。ゴムとピンは消耗品!
うちはよーやくなくならなくなったけど、最近は油断すると人形やらぬいぐるみに結んでるから、いざ使おうとすると何にもなかったりi-229
お気に入りはしまいこんでることもあるしね。
2009/08/31(月) 08:25:16 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちはそこまで無くさなかったよ。
なくなると、大抵どこにあるか予測が出来たんで
(わかりやすい娘の行動・・・(笑))
見つかるんだよね。(^_^)v

↓ 私も幼稚園や学校で、子供たちが群がってくるタイプ。
子供って、遊んでくれる大人がわかってるんだよね。
2009/08/31(月) 09:40:31 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶり^^

わかるわかる。
ウチにもあるブラックホール。


パッチン止めとか奮発して
可愛いのを買っても
すぐ失くすのですごくもったいないんですよね(^_^;)
応援(^m^)♪
2009/08/31(月) 09:56:40 | URL | こもも #-[ 編集]
すみませんっ!
…と言うのも、ウチは娘も勿論やけど私も無くすタイプ
なので先に謝っておきました(笑)
私の場合、娘が外出先で片方ゴムを外して「無くしたら嫌や
からママにちょうだい!」と偉そうに言ってどこかに仕舞い
こんで忘れる→片方だけのが髪留め入れに貯まる→仕方なく
買う→何ヵ月後かに無くしたと思ってた片方を発見…みたいな?
ずぼらな性格がバレバレ!みたいな(笑)?
以後気をつけようっとe-281
2009/08/31(月) 10:04:31 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
そうそう!!!
うちもゴムどんどんなくす(>_<)
ゴムに名前書けないし、、、

ピンとかも買って付けさせるともうその日にはなくなってる。。。
女の子が多いし、4歳にもなるとわざわざ外して見せ合いっこしたり、貸したりするみたいで自分でも何処にやったかわかんなくなるみたい。。。

自分で無くすくせに怒るしね(-_-;)!!!
2009/08/31(月) 10:12:55 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
わかります。
一時行方不明でも、後で出てくりゃいいんだけど、どんだけ掃除し
ても出てこないんですよね…。
大半は家の中にあるはずなのにナゼ。
生まれてからこれまでに、ピン・ゴム合わせて100個は失くしてる
かな。涙
2009/08/31(月) 12:01:55 | URL | ゆかち #-[ 編集]
わかります。

ゴム、パッチン止めは何故か
一つだけなくなっちゃうんですよね。しかも、お気に入りの物から。
そして、出てこない・・・・

どこへ旅してるんだろう?
2009/08/31(月) 16:07:03 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
わかるわかる~ 
家にもある!!!ブラックホール

ほんと不思議!!どこに行っちゃってるんだろ~(涙)
だから、子供のゴム・パッチンドメは100均一。それだって数をいっぱい買うと金額もばかにならない・・・
運動会もあるし、弟の結婚式もあるし、また100均一巡りだぁ!!!
今度はどこにも行かないでネ(笑)


2009/08/31(月) 20:51:17 | URL | よくばりちぃちゃん #-[ 編集]
うちのかみさん+娘2人も、家中いろんなところにゴムと髪留め落としてる!
私は目が悪いんで、黒いゴムとか髪の毛からまってクルクルになってると、虫と間違えてイヤなんですよね。髪留めは風呂場に落とすので、すぐ錆びちゃって、錆が浴槽についたりして、落ちないんです。

で、我が家の解決策は、使い捨てのすごく小さい輪ゴムみたいなの使ってますよ。いろんな色があるの。
2009/08/31(月) 22:30:35 | URL | おじぼう #-[ 編集]
うちも同じく無くなってしまうわ~。で、同じように手や足に付けてしまうの。焦るよね☆
2009/08/31(月) 22:34:13 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うちはよーやくなくならなくなったけど、最近は油断すると人形やらぬいぐるみに結んでるから、いざ使おうとすると何にもなかったりi-229

ウチは人形とかに結ぶってのはないわ~。
自分のは人に貸したくないらしい。
そのくせ、大事にもしないんよな( ̄△ ̄;)
2009/09/04(金) 19:43:50 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> うちはそこまで無くさなかったよ。
> なくなると、大抵どこにあるか予測が出来たんで
> (わかりやすい娘の行動・・・(笑))
> 見つかるんだよね。(^_^)v

んじゃ、家の中にブラックホールがないんやなぁ。
え~なぁ( ̄△ ̄;)
ウチ、隠しそうなところ、全て探しても見つからんねん。
ホンマ、どこにいったんやろう・・・。
2009/09/04(金) 19:45:03 | URL | おかん #-[ 編集]
こももさんへ
> パッチン止めとか奮発して
> 可愛いのを買っても
> すぐ失くすのですごくもったいないんですよね(^_^;)

おひさで~す!
そうそう!
奮発するだけ損な気がする。
100均の中でも、少しでもいっぱい入ってるやつを買ってしまうよ(笑)
2009/09/04(金) 19:46:12 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> すみませんっ!
> …と言うのも、ウチは娘も勿論やけど私も無くすタイプ
> なので先に謝っておきました(笑)

フフフ。
実はあたしもそのタイプ(T△T) 
大事にしまいすぎて、どこにしまったかわからん様になる事多数。
一番すごいなくし物は、結婚指輪・・・。
いまだに見つからず・・・・・(;一_一)
2009/09/04(金) 19:47:58 | URL | おかん #-[ 編集]
天使ちゃんのママさんへ
> ピンとかも買って付けさせるともうその日にはなくなってる。。。
> 女の子が多いし、4歳にもなるとわざわざ外して見せ合いっこしたり、貸したりするみたいで自分でも何処にやったかわかんなくなるみたい。。。

4歳くらいになると、見せ合いっこする様になるんや~。
っちゅ~事は、今以上になくなる?
うわ~( ̄△ ̄;)
えらいこっちゃ~( ̄△ ̄;)
2009/09/04(金) 19:49:19 | URL | おかん #-[ 編集]
ゆかちさんへ
> 生まれてからこれまでに、ピン・ゴム合わせて100個は失くしてる
> かな。涙

100個?!
あ・・・・でも、ウチもこのペースでいくと、同じくらいになるかも・・・・。
ゆかちさんとこは、かわいいのをつけてるし、
金額もバカにならなそう(T△T) 
お財布に厳しいよね~(T△T) 
2009/09/04(金) 19:50:48 | URL | おかん #-[ 編集]
まえっしゅさんへ
> ゴム、パッチン止めは何故か
> 一つだけなくなっちゃうんですよね。しかも、お気に入りの物から。
> そして、出てこない・・・・
>
> どこへ旅してるんだろう?

そう・・・・お気に入りからね・・・・。(T△T) 
どこに行ってしまったんでしょうなぁ。
あたしのウエスト並に行方不明です(T△T) 
2009/09/04(金) 19:51:46 | URL | おかん #-[ 編集]
よくばりちぃちゃんさんへ
> ほんと不思議!!どこに行っちゃってるんだろ~(涙)
> だから、子供のゴム・パッチンドメは100均一。それだって数をいっぱい買うと金額もばかにならない・・・

そうやねん!!
100均で売ってるのって、2つ1組やん?
1つなくしたら、100円なくしてるようなもんなんよね。
馬鹿にならんよな~(T△T) 
ウチ、すでにいくら使ったんだろう・・・(T△T) 
2009/09/04(金) 19:53:23 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> うちのかみさん+娘2人も、家中いろんなところにゴムと髪留め落としてる!

あ・・・・ウチも同じ・・・(;一_一)
あたしもいたるところに落としてる・・・・・。
いや、机の上に置いてたのを、千笑に投げられてる・・。
投げられる前に片付ければいいんだけど、忘れてる事多い~。
う~、耳が痛いです(T△T) 

2009/09/04(金) 19:55:13 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> うちも同じく無くなってしまうわ~。で、同じように手や足に付けてしまうの。焦るよね☆

やっぱり、手足につける・
アレは何でなんやろう?
・・・・おしゃれのつもり?
2009/09/04(金) 19:55:52 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1007-1b7b9335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
