おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所に送って行った時、
毎日、まずは一喜のクラスに行く。
あたし、喋りがオラオラなので、男の子の方に受けがよい。
なので、朝からどえらく大変な事になっている。


「あ~!!
 カズ君のお母さんや~!(≧∀≦)
 おっはよぉ~~!!」

「おっ!
 ●●やん!
 おはよ~さん!(≧∀≦) 」

「あのな、あのな、昨日な、
 お家でお母さんとな●●してん!」

「ほんま~。
 よかったやん!
 めっちゃたのしかった?」

「うん!
 ・・・・っと見せかけて、体当たりーーー!!(≧∀≦) 」



3mダッシュで横から思いっきりジャンピング体当たり!!


「いったーーーーーっ!!∑( ̄口 ̄|||)
 ドアホーーーーー!!
 ずっと前から、腰が悪いから体当たりするなっていっとるやろうが!!(` 曲 ´)」

「ギャハハハ(笑)
 そんなん、知らん知らん~♪」

「なんやと!?
 こんちくしょうっ!
 戦う気か!?
 やんのか、コルァッ!(` 曲 ´)」

「よ~し!!
 かかってこい!!
 悪者めーーー!!」

「誰が悪者やねん!!(` 曲 ´)
 クククッ。
 君のか~ちゃんから、【悪い事したらしばいたってや!】って許可もらってんねん。
 覚悟するがいいさっ!」
 

「トォーーーーーーー!!」


えっとね・・・・・毎日こんなん・・・。(;-ω-) =3
相手も、1人2人と違うしなぁ。
4歳児クラス、敵に背中を見せてはいけないところなり。(ー"ー )


その点、千笑の2歳児クラス。
みんな、まだまだ幼い感じで、まった~りゆっく~り。
子供同士で多少の小競り合いもあったりするけど、
二言語に毛が生えたような感じの子が多く、
(千笑は【●●が】【●●は】とかが使えているので、
 クラスでもかなりペラペラらしい)
連れて行った時も、【千笑ちゃんのお母さん】っていう認識はあるものの、
近くに寄ってきて、ペトッとくっついてきたり、

「(お)はよっ。 」

と、小さな声で話しかけて、返事を聞くと嬉しそうにどこかに行く感じ。
一喜のクラスと違って、そらもぉ、和やかな感じで着替えとかセットできる。


昨日、いつもの様に着替えをセットしていると、
トコトコと男の子が近付いてきた。
あたしの事を気に入ってくれてるらしく、
いつも近くに来て、「はよ。」と挨拶してくれる子。
が、昨日は何かが違う・・・・。
めっちゃ自分の指をジ~っとみて、
なにやら指の形をセットしている。
そして、1本指を立て、前に突き出してこう言う。



「つー。」



へ?
【つー】?


悩んでいるあたしに向かって、何度も何度も【つー】



悩め!
急ピッチで悩むんや、あたし!!

う~んと・・・・・・
・・・・え~っと・・・・・・・・。



あっ!!∑( ̄口 ̄)
わかった気がするっ!!(≧∀≦)



【つー。】


あたしも同じポーズを取って、こう返す。



「トゥーーーース!!」



慢心の笑顔で、彼は去っていった。
ウム。
正解だったらしい。
よかった。
これで正解が出せんかったら、
彼の1日をブルーに変えてしまうところだった・・・。
あぶないあぶない。( ̄△ ̄;)


一喜のクラスと違って、言葉がしっかり出ない分、
何を言いたいのか、大人の方が読み取ってやらねばならない。
話の流れで、何か言ったのなら、
前後の文から考えて、正解も導き出せるけど、
朝1発目、前触れもなく【つー】。
いや~、あせったね。(;-ω-) =3
んで、すげ~な、お笑い。

一喜のクラスの後、安息の地だった千笑のクラス。
これから、こういう事が増えていく可能性大!
一喜のとことは違った意味で、緊張が走る様になって来たなぁ。( ̄△ ̄;)

一喜のクラスでは、飛びつかれるから背中を見せてはいけない。
千笑のクラスでは、ヒントを見逃す可能性があるから、
背中を見せてはいけない。



わぉっ!( ̄□ ̄;)


どこに行っても油断出来ねぇ~(((;゚゚;Д;゚゚)))



壁に背中をつけて移動するおかんに、応援ポチッ!っとお願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うんうん、2歳児は前後の雰囲気やら行動やら何やらをひっくるめて解釈せなあかんときがあるよね(笑)
で、それが分かった時、すっきり&嬉しいよね~!!
それが他人の子供だったりすると、達成感が倍!

「つー」な。
確かに悩むわ(笑)
2009/08/29(土) 00:33:26 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
わかる気がする~。
保育園、けっこう油断できなかった(苦笑)
千笑ちゃんのクラス、これからパワーアップだね!
頑張れ!!
2009/08/29(土) 10:01:21 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
すっげーすっげーと
笑いながら感心です!
その読みの深さ。読心術・・・
おかんさんエスパー?
つか、かっこいーーっ
2009/08/29(土) 22:05:53 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
ほんま、子供ってどこから攻撃(笑)してくるか全く
分からんから後ろにも目が欲しいよな!
しかし!2才児の「つーv-219」のテンションで「トゥース」
が分かったおかんさんにはホンマに脱帽やわ(笑)
子供ってなんであんなにお笑いが好きなんやろうなぁ。
息子も幼稚園で「トゥース」覚えて帰ってきたし、子供の
方が私なんかより先にお笑いのネタ知ってるわ。
2009/08/30(日) 23:29:09 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは~。

背中を向けてはいけないのか~。メモしとかないと!
おかんさんって保育士さんになったら大人気の先生だったろうな~。
子供の接し方、大好きです☆

「つー」私なら「ワンだよ」とありきたりなコト言ってしまいそうです。。。
2009/08/31(月) 22:30:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> うんうん、2歳児は前後の雰囲気やら行動やら何やらをひっくるめて解釈せなあかんときがあるよね(笑)
> で、それが分かった時、すっきり&嬉しいよね~!!
> それが他人の子供だったりすると、達成感が倍!

そうそう!(笑)
ガッツポーズ取るよな!
でも、よその子はわかりにくいわ~。
自分の子は、日常の中にヒントが隠れてるけど、
よその子は、いきなりやしなぁ。
日々、情報を広げとかんと、情報不足で悩む時あるわ(;-ω-) =3
2009/09/02(水) 09:57:59 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> わかる気がする~。
> 保育園、けっこう油断できなかった(苦笑)

やっぱり?(笑)
わかってやれんかった時の凹んだ顔がかわいそうでなぁ。
ものすごい短時間で、頭フル回転やわ。
かしこくなるかも~(≧∀≦)
2009/09/02(水) 09:59:15 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> すっげーすっげーと
> 笑いながら感心です!
> その読みの深さ。読心術・・・
> おかんさんエスパー?
> つか、かっこいーーっ

かっこいい?
まじまじ?
もっとほめて~!(≧∀≦)
自分のこと同じ歳の子とかは、まだ何とかなんねんけど、
想太よりも大きい子は、もう一つ考えてることが読みにくいわ。
やっぱ、慣れなんやろうなぁ。
2009/09/02(水) 10:00:50 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ほんま、子供ってどこから攻撃(笑)してくるか全く
> 分からんから後ろにも目が欲しいよな!

そうやねん!
しかも、力の加減ってもんを知らんやん?
結構な痛さやんな!
手が小さい分、ピンポイントで入ってくるしな(;-ω-) =3

> しかし!2才児の「つーv-219」のテンションで「トゥース」
> が分かったおかんさんにはホンマに脱帽やわ(笑)

必死やで、必死(笑)
学生時代に、同じくらい頭使ってたら、
あたし、めっちゃ賢かったと思うわ。(笑)
2009/09/02(水) 10:02:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 背中を向けてはいけないのか~。メモしとかないと!

そうやで~。
女の子はな、そないゆうてもマシやねん。
男の子はなぁ、油断したらアカンで~!
マジでいたいで~!!( ̄□ ̄;)

> おかんさんって保育士さんになったら大人気の先生だったろうな~。
> 子供の接し方、大好きです☆

保育士?!
絶対にないわ!
自分の子だけでてんてこ舞いや!
でも、昔、想太を保育所に預け始めた頃、先生に言われた事ある。
「この子を日今まで一人でお家で見てたんですか?!
 この子を一人で見れるなら、園で5人同時に楽勝で見れますよ」
・・・・・ドンだけ手のかかる子やねんってな(笑)
で、今、そんなのが3人やん?
1クラスいけちゃう?(笑)
っちゅ~か、よその子って、ウチよりもっと楽なもんなんだろうか・・・( ̄△ ̄;)
大人しい子を育てた事がないから、めっちゃ不思議やわ~。
2009/09/02(水) 10:07:26 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1006-74a00422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
