おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間の日曜日、【じゃぶじゃぶ池】というところに行ってました。
入るのも、駐車場も、全てタダです!!
波がチョチョ切れるほどありがたいところ。
週に1度お水を抜いて、底を掃除しているらしい。
行った時、カルキの匂いもしてた気がするなぁ。

ここは、小さい子が遊べる様にと作られたところで、
入り始めのところは、海の様に波打ち際があり、
奥に行くにつれ、深くなっていきます。
ま、深いといっても、千笑の太ももくらいのところ。
なので、0歳児の子も、オムツを付けた状態で、
浅瀬で遊べるんです。
逆に言えば、こんなに浅いので、悪さ三昧の中学生とかは、
1人もいないわけです。
これ、かなりありがたい。

一喜と想太は、ここに何度か来た事があるんだけど、
千笑は今回初めて。
この日、実は直前に小雨が降ってたの。
気温も低めで、肌寒い感じ。
なので、駐車場に着いたものの、入れるべきかどうしようか、
すっごく悩んだのさ。
で、車の中、

「おろしてーーー!!
 プール(池)入りたいーーーー!!」


3人にワーワー言われながら、
10分ほど、雲の流れをジーーーっと観察。
これから流れてくる雲、青空は見えないけど、雲の色が白い。
・・・・・・行けるん違うか?
そして、10分後、青空はないけど、雨が上がった。
気温も、さっきの様に肌寒くない。


「行くぞ!! 降りろ!!(≧∀≦) 」


いつもなら、足の踏み場もないほど人がいるんだけど、
この時ばかりは、ものすご~く人が少ない。
(雨の中、遊ばせてた人もおったで)
ここの駐車場に着くまで、買い物に行くと思っていた子供たち。(旦那含む)
(実際、そのつもりで出掛けたんだけど)
甘いな。
母、いつも思いつきで行動するのさ。
しかも、こんな事もあろうかと、実は子供たちの水着を車に積み込んでいたのさ!
足でパチャパチャ遊ぶくらいしか出来ないだろうと思っていた3人。
そらもぉ、どえらく喜んだよ(≧∀≦)
そして、母。
さすがに、こんなところで水着は着ないよ。
着ないけど、千笑から完全に離れて、親2人が濡れない所にいるわけには行かない。
そして、母は知っている・・・・。
こういうところで、父は濡れる様な作業はしない・・・・・・。
母、おもむろにカバンに手をつっこむ・・・・。


ジャーーーーーン!!


短パン持ってきてるもんね~(≧∀≦)
さすがに母だけは、トイレで着替えるけど、
子供たちは浜辺(人口芝生の)で、我先にお着替え。



突撃ーーーー!!(≧∀≦)



旦那は池の淵から全体を見渡せる場所に。
母は首からカメラを下げて、千笑の後を追って池の中へ。

2009年8月26日

これ、今千笑が気に入ってる遊び。
腕立て伏せの格好で、手だけを使い前に進んでいく。
保育所でみんな揃ってやる【ワニ遊び】
歌を歌いながら前に進んでいくんだよ~ん♪
で、一喜も同じ保育所やん?
千笑がコレをやってると、ダッシュで来て、隣にスタンバイ。

2009年8月26日 (1)

いや~ん(≧∀≦)
2人でやると、めっちゃかわいいやんかいさっ!!
保育所での2人が垣間見える瞬間。
お前ら、家では喧嘩も多いけど、保育所ではウマイ事やってるんやなぁ。
(小声)家でもウマイ事やってくれ・・・。
あ、ちなみにこの歌、何番だかわからんけど、
おもろい歌詞が続くねん。


♪おっぱいぼよよん おっぱいぼよよん およいでい~ま~す~♪


ちっさい子が、コレを歌いながら遊んでてみ?
めっちゃおもろいで~!
胸よりも腹の方がボヨヨンしてるっちゅ~ねんな!(笑)
あ・・・・・・あたし、どっちもボヨヨンやわ・・・・・・・・。(T△T) 


この間の海みたいに波がないので、そらもぉ遊びやすい千笑。
恐ろしく機嫌が良くてね~。(≧∀≦)


あまりに機嫌がいいので教えてみた。


2009年8月26日 (2)


ゴーゴーダンス♪(≧∀≦)


なかなかマヌケやぞ~。
そんなに広くない池の真ん中で、2歳児に向かって、
ゴーゴーダンスを教える母。(笑)
で、一人覚えると、そいつがまた、違う人に教えるわけで・・・・。

2009年8月26日 (3)


2人ゴーゴーダンス♪(≧∀≦)


このあと、母も合流して、3人ゴーゴーダンスしたで!(笑)


一方その頃・・・・・・。
写真に入っていない想太が何をしていたかというと・・・・・・・・。


2009年8月26日 (4)



滝の前で修行。



たくさんのちびっ子が、周りでワ~キャ~言ってる中、
ただひたすらに修行・・・・・・・・・。
遊びに来たん違うんかい・・・・・・・。(;-ω-) =3


小一時間ほど遊んだんだけど、
相当楽しかったんやろうね。
千笑が近くに寄ってきて、足に抱きつきながらこう言う。


「おかぁしゃん、だいしゅき~(≧∀≦) 」




(↑写真の上にマウスを乗せてみてちょっ♪)


ちょっと~!!
ウチの娘、めっちゃめちゃ可愛いと思わんっ?!(≧∀≦)
たまらんわいっ!!(≧∀≦) (≧∀≦) (≧∀≦)
えぇ、親バカ全開中。
テヘッ。

すると、次は後ろの方で声がする。



「おかあさん、だいすき~~(≧∀≦) 」



誰・誰・誰~(≧∀≦)
こんな可愛い事言ってくれちゃってるのは。



「うん、ありがとうな・・・・・(≧∀≦)

   わぉっ! ・・・・∑( ̄口 ̄|||) 」



2009年8月26日 (7)


・・・・・半漁人かと思った・・・・・・・(;-ω-) =3
息子よ、普通の顔で言ってくれ。
普通のな・・・・・・。(;-ω-) =3

想太?
まだまだ修行中。(笑)


体が冷え始めたので、まだ遊びたいという3人を回収。
添えつけてあるシャワーで綺麗にし、
脇の方にあった遊具で、ちょっとだけ遊んで帰宅。

あ、3人揃った写真ないやろ?
3人・・・・・・、揃わんぞ?
途中で3人を強引の集合させて、撮影してみたんだけど、
すぐどっかに行こうとするから、誰からフレームからはみ出してたり、
3人ともがジッとしてないから、ブレまくりで、心霊写真みたいになってるし・・・・。(T△T) 

唯一撮れたのがコレ。

2009年8月26日 (8)

妹の面倒を見る長男と、人をあごで使う、末っ子の娘。
そして、縁側でひなたぼっこをする、次男坊の小さなオッサン。
ものすごく、ウチらしい。(笑)


子供には喜んでもらえて、
親もまったくお金を使ってないので大満足。

母


 お母さん、嬉しいわっ♪

 (もういいってか?(笑))


民衆の前でゴーゴーを教えた勇気あるおかんに、
拍手喝采と応援ポチッとよろしく!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いや~、千笑ちゃんかわいいですね♪
ホント、名前の通り、値千金の笑顔ですね。
2、3歳の女の子は特にかわいいですよね。娘が2~3歳の頃を思い出してしまいました。
母親はこの可愛さを独り占めできるからずるいですね。

2009/08/26(水) 23:08:06 | URL | おじぼう #-[ 編集]
ゴーゴーダンス、おかんさんもリアルタイムちゃうやんなe-451!?
二人でやってる写真、めっちゃいいわぁe-287
さすが菜々子母さんの娘だけあって(笑)千笑ちゃん、
超かわいいe-266
投げキッスも何回もさせちゃったわよe-349
子供ってなんであんなに水が好きなんやろうなぁ。
ウチも先日友達がプールを用意してくれてんけど
あまりの涼しさに中止にしようと親達は思っていたら
子供達で勝手にズボン脱いで入ってたよe-350
おかげで夏休みももうすぐ終わる今頃息子は鼻垂れe-263
2009/08/27(木) 01:32:50 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
仕事中なのでザーッと流しましたが、あとでじっっくりうかがいます!!
もう写真がかわいくてかわいくて。
また感想かいちゃうかも
2009/08/27(木) 15:26:37 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> いや~、千笑ちゃんかわいいですね♪
> ホント、名前の通り、値千金の笑顔ですね。
> 2、3歳の女の子は特にかわいいですよね。娘が2~3歳の頃を思い出してしまいました。
> 母親はこの可愛さを独り占めできるからずるいですね。

そう!
この笑顔は、ガッツリ母のものです(≧∀≦)
女の子は、男の子とはまた違った可愛さがありますね。
もう少し大きくなったら、口が立つようになってきて、
ムカッと来る事が多くなってくるんだろうなぁ。
今のうちに可愛さを堪能しとこっと(≧∀≦)
2009/08/29(土) 01:05:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ゴーゴーダンス、おかんさんもリアルタイムちゃうやんなe-451!?

ちがうで!!
昭和45年生まれやで!!

> 二人でやってる写真、めっちゃいいわぁe-287
> さすが菜々子母さんの娘だけあって(笑)千笑ちゃん、
> 超かわいいe-266

でしょ?(≧∀≦)
ククク、母似。( ̄m ̄*)ププッ

> 子供ってなんであんなに水が好きなんやろうなぁ。
> ウチも先日友達がプールを用意してくれてんけど
> あまりの涼しさに中止にしようと親達は思っていたら
> 子供達で勝手にズボン脱いで入ってたよe-350

顔濡れるの平気?
ウチ、一喜、いまだに顔が濡れるとお騒ぎ。
タオルで顔を拭くまで、目が開けれないの。
で、大泣き。
想太もそうだったよ。
一方千笑。
何があってもヘッチャラ!
両手で髪掻き揚げて、「ぶはっ!」って言っておしまい。
女の子は強いわ~(笑)
2009/08/29(土) 01:08:50 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 仕事中なのでザーッと流しましたが、あとでじっっくりうかがいます!!
> もう写真がかわいくてかわいくて。
> また感想かいちゃうかも

仕事中に見てくれてたんや~(笑)
ありがと~!!
もぉね、何度でも来て来て~(≧∀≦)
いつでもあなたのお越しを待ってるよ~!
2009/08/29(土) 01:09:58 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1003-b101e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。