おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
行ってきたよ、ペンキ塗り。
北校舎と南校舎の2階および3階の廊下全てを塗ってきたよ。
参加者は全役員の半分より少し少ないくらい。
あと、先生たち。

昨日、服がないって行ってたやん?
上はね、元々からそういうデザインの、
サイズ間違えて買った、でっかいTシャツがあったから、
それを使う事にしたの。
で、下。
いろんなところゴソゴソしまくって、
コレなら履けるだろうと引っ張り出したズボンに、
ことごとく裏切られ、
結局、ジーンズを履いて行く事に・・・・。

あのね、履けないズボンなら山ほどある。


【いつか履ける日が戻ってくるはず】


そう思い、別の引き出しに片付けてから、早数年・・・・・・。
元々ね、ウエスト54センチだったの。
今?
・・・・・・どこがウエストかわからんから、測るに測れない状態・・・・。
あまりに細いものは、内臓抜かないと無理だと判断し、
ごっそり処分したんだけど、
千笑を生む前に履いていたものとかは、
登場の日を夢見て、今も直、保存中。
あたし、短期間の体重の増減がすごいねん。
え~っと、千笑産んでから10キロ太ってます。
えぇ、マジマジ。
54センチの頃からだと、30キロ近く太ってます。
・・・・・・内臓抜かんと無理やろ?


で、首からタオル巻いて行ってきたよ。
みんなにペンキの入ったバケツとローラーが手渡され、作業スタート!
やってく内に、コツをつかんできて、ペースが上がってきたんだけどね、
おもろいもんで、塗った壁を見ると、性格が見えるね。(笑)
ムラや塗り跡が、まったく気にならない人。
時間はかかるけど、綺麗にやりたいタイプの人。
綺麗に、そして、最小限のペンキで、スピードも上げたい人。
あ、ちなみにあたしは3番目のタイプ。
気持ちは職人。(≧∀≦)

臭いのあまりないペンキを使用していたのか、
ほとんど臭いはしなかったの。
で、いい風が入ってきて、なかなか快適な状態で作業を始めてたんだけど、
いい風過ぎて、養生がめくれてきたりしてね~。(;-ω-) =3
結局、窓を開けたら仕事にならんという事で、
窓を閉めて作業する事に。
カンカン照りじゃなかったのが救いだったよ。

30分ほどして、上の方も塗ろうかと腕を上げたら、
すごい量の水が腕を伝って脇まで。
使い捨てのビニール手袋をして、作業してたんだけど、
どうやら、手袋の中に汗がたまってたらしい。
手、ふやけて、真っ白のフニャフニャ。

1時間ごとに休憩が取られたんだけど、
最初の1時間くらいは、やれ顔に飛んだだの、
服に付いただの、いろんな声が上がってたんだけど、
その後は全員、諦めの境地。
帽子被ったり、タオル被ったりしてるのに、
ずれた拍子に髪の毛に付いたり、
上の方を塗る時に、ペンキが上から降ってきたり・・・・・。

あたしなんてな、ものすごく大変な事が起こってんから!

な・な・なんと!!



目の中にペンキが!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



入った瞬間、思わず声上げたら、
周りの人が「大丈夫?」と声をかけてくれたんだけど、
「・・・大丈夫なんだろうか?( ̄△ ̄;)」と言ってるそばから、


「目の色変わってきてんで!! 目、洗い!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」


あのね、水性のペンキ使ってたから、
服に付けたら取れないけど、肌とかなら、水で洗ったら、簡単に洗い流せるの。
で、目の中って水分あるやん?
数回の瞬きで、涙と混ざったらしく、
コンタクトと目の間に入り込んで、白い水の層を作ったの。
だから、相手から見たら、片目だけ、灰色の黒目。
あたしから見たら、片目だけ、薄めのカルピスを透かして見てる様な見え方。



「い、いかんっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



ちょうど真横に水道があったので、
急いで養生を少し剥がさせてもらって、コンタクトを外し、
コンタクト&目の中を念入りに洗う。
・・・・・・何とかセーフ?


あ、母があたふたしたり、職人の様に働いてる間、
想太、図書室に缶詰。
出てきたら、靴裏が汚れるやん?
それで養生のない図書室に戻られたらどうしようもないから、
子供たちは、最初から図書室から出ない事!って決められてたの。
そうそう、朝、大変だったんよ~。(;-ω-) =3
一喜が「一緒に学校に行く!!」って大泣きしてね~。
強引に保育所に放り込んだっての。
子供って、急いでる時に限って、こんな感じだよね~。(T△T) 


さてさて、作業の最後の方には、



「職人並みにうまくない?!∑( ̄口 ̄|||)」



周りのお母さんたちに誉めてもらいながら、
何とか終了を迎えたあたしの格好。
見ちゃう?
すんごいで?
他のお母さんも似た様な感じだったけどね。
せ~の~・・・・

2009年8月24日母

真っ白け。
腕は写真撮る前に洗ったので、綺麗になってるんだけど、
最初はダルメシアンみたいになっててん。
で、やっぱり・・・・・・・・・・


服は洗っても落ちなーーーーーい!!(T△T) 



え?顔?
もぉ、や~ね~。
あたしやん、あ・た・し♪

半渇きだったら、落ちるんじゃなかろうかと、
ダッシュでお家に帰り、洗濯機で念入り洗い。
ブザーがなり、洗濯機から出してみる。


・・・・・・・・・・・(T△T) 


諦めきれずに、ブラシでこすりまくり。
少しは薄くなったけど、焼け石に水。
で、今はね、更なる期待を胸に、【明日の朝まで付け起き作戦】決行中!
少しでもふやかして取ろうという魂胆。
・・・・・取れるだろうか・・・・・・。


【コレで取れるくらいなら、ダメージ加工のジーンズ、洗えんやん!】


そんな声がちらほら聞こえる様な気もする・・・・・・・。
・・・・気のせいだという事にしておこう・・・・・。(;一_一)
2本しかないジーンズ。
1本は今履いてる。
履き替え用、頑張れ。
新しいのを買ってやるお金もウエストもないぞ!!


汚れたジーンズは悲しいけど、
久しぶりに現場仕事をして、何だか充実した気持ちになったおかんに、
【よっ!男前っ!(≧∀≦) 】の応援ポチッッとお願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ペンキ塗り、お疲れです
ホンマ、大変やったんやなぁ~

目の中にペンキって!!
なんか怖いけど・・・大丈夫なん?
コンタクトも無事?

やっぱり、おかんさんやね~
最後にはオチがあるんやもん!!
笑ってもたわ~
松嶋菜々子みたいな顔、うちもなりたいわ~
2009/08/24(月) 23:36:22 | URL | kao #-[ 編集]
おつかれさまでした!!
えらいですねホントに...
服のペンキおちるといいなぁ。
それにしても
実はペンキ塗りって思う存分やったことないのでやってみたいです。
2009/08/25(火) 01:11:31 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おかんさん、ホンマにお疲れ様!
菜々子の写真(笑)でも手がふやけてるんちゃう!?
写真、まさに職人の仕事上がりのようやで。
ホンマに男前やわv-218

目は本当に大丈夫だった??
私は昔マニキュアの除光液が飛んで目に入ってしまい
白目がぶよっとなって大変だった事あったよe-330
ペンキが水性だったから大丈夫だったのかな?

ジーンズ、復活してくれるといいなぁ。
服って上は安物があっても、下は安いにも限界があるよな。
ウチにも「いつか履ける日が戻ってくるはず」のデニムや
ズボンが山積みに…
私はおかんさんと逆になかなか体重が上下しないタイプ。
これがコツコツ増えていくと…そう!落ちないe-442!!
どっちにしても悲しいなぁ。


2009/08/25(火) 01:17:21 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
お疲れ様です~!!!
目、その後大丈夫でした?

おかんさん、お美しい~!・・・って合成~!!(笑!!)

ジーンズ、復活してますように!
2009/08/25(火) 04:58:59 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
最後の写真、ほんまもんの
「職人」って感じで・・・
お疲れ様でした。
顔も・・・
これでオッケーやんなぁ。
2009/08/25(火) 06:42:54 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
(゚Д゚ノ)ノ ヒィィ!!!
目にペンキ!!!
大変やったねぇ(´;ω;`) 
でもでも大事に至らんで
ほんまよかったぁ

にしても
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
2009/08/25(火) 06:46:24 | URL | ばぁ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
何度もお邪魔していたのに初コメントです。すみません。
今回も 松島奈々子 には驚き 北海道から 爆笑でした。すっかり 朝から楽しませていただいています。
これからも たのしませていただきたく 私のブログにリンクさせてください。
お願いします♪。
2009/08/25(火) 08:35:01 | URL | はらはら #-[ 編集]
おかん!
えらいべっぴんになってるやんか!

目にペンキ入ったくらいであれだけ変われるなら、
毎日、頭っからペンキかぶりまくれ!(笑

ホント、お疲れさんでした。
夏休みもあと1週間だ!がんがれ!
2009/08/25(火) 10:06:56 | URL | エビクン #-[ 編集]
ペンキ目に入れたら松嶋菜々子になれるん?

あたしもやってみようかな。

んなわけないやろ(笑)

お仕事お疲れさぁーん。
2009/08/25(火) 11:51:20 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ぺんき塗りお疲れ様でした(*´∀`*)
役員ってそこまでやらなくてはいけないんですねーーー(≧∇≦)
それにしtめおペンキ大丈夫でしたか?
痛そうなんだけど・・・・(涙)
あら!おかんさんステキ!
美人だわぁぁ菜々子に激似(笑)
2009/08/25(火) 16:50:19 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
菜々子ちゃん、お疲れ様でした!
それにしても、54㎝ってi-282
いまだかつてそんな数字見たことありましぇーん(笑)
2009/08/25(火) 20:13:59 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ~!!
大変だったね!!
目、大丈夫だった??
服は・・・無理だね(>_<)

おかんさん、整形した??
2009/08/25(火) 22:13:50 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんは!

おかんさん肉体労働お疲れ様でした☆
器用なおかんさん ペンキ塗りはお手の物♪目にペンキって??大丈夫なの?
2009/08/26(水) 22:59:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!!
はらはらさん、はじめまして~(≧∀≦)

目、今のところ大丈夫みたいよ。
しかし、ビックリしたで。
入って数秒後に目の前白くなんねん。
で、その瞬間、軽いクールタイプの目薬差した時みたいに、
目の中がス~ってすんねん。
いや~、近くに水道があって、ホンマ良かったわ。

で、目にペンキが入ったら松嶋奈々子になる?
あほやなぁ。
似てるけど、あたしやっちゅ~ねん。
え?
やかましいって?
・・・・・すんませんでした(T△T) 
ホンマになれるかどうか、ちょっと実験してみ?
色変えたら、違うベッピンさんになれるかもよ~!

あ、ジーンズ・・・・。
・・・・・取れんかった~(T△T) 
こすった分、若干は薄くはなったけど、それでもね~・・・。(T△T) 
切ないわ~(T△T) 
2009/08/29(土) 01:02:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1002-91eb42f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
