おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もうちょっとやで!!
もうちょっとで、夏休み終わるで~!
しばらくは、昼までで帰ってくるけどな・・・・・。(;-ω-) =3

あと数日で夏休みも終わるっちゅ~今日この頃。
24日、母、学校に借り出されるらしい。
朝から昼までなんだそうな。
暑いっちゅ~ねん!
しかも、行かなあかん理由が、会議だからとかと違うで~!!
簡単に言えばボランティア。
でも、世の中に貢献するボランティアと違うねん。
学校のみに貢献。
何すると思う?
聞いたらビックリするで~!
あたしも、こんな事を父兄がするなんてこたぁ、
初めて聞いたもん。


あのな・・・・・・


校舎の中、廊下とかのな・・・・・・・




ペンキ塗り(;-ω-) =3




マジで。
去年、体育館の壁も塗ったらしい。
父兄が。
どうやら、ウチの学校、業者に頼まずに、父兄で何とかするらしい。
・・・・・・はじめて聞いたわ・・・・・・。
で、24日がその日なんだけど・・・・・・



平日ですが?


月曜ですが?


仕事してる人、いっぱいいると思うんですが?


お盆も開けて数日、また休み取れる人なんて、
そんなにもいないと思うんですが?


って事は、なんですか?
欠席者が多い可能性が高いって事やんな?
その少ない人数で、壁塗れってか?

しかも、【汚れてもいい格好】でって書いてあったんですけど、
草むしりとかの時の、【汚れてもいい格好】と、わけが違うと思うわん?
土汚れとかだったら、洗ったら取れるで?
ペンキ・・・・・・・取れまっかいな!!
ペンキが付いてもいい服・・・・・・・。
みんなんち、ある?
あたしの場合、そんじょそこらのワゴンで、安く手に入るサイズじゃないやん?
いや、高いのを買ってるわけじゃないで!
安物やねんけど、売ってる数が少ないわけよ。
でも、なかなか安くてサイズの合うものが見つからなくてね~。(T△T) 
っちゅ~事はやで?
持ってる服の量が少ないっちゅ~事。
どうするよ?
何を着ろっちゅ~の?
その中でも、問題は下よ、下。
ジーンズしかないっちゅ~の!
しかも、少ない枚数を履きまわしてるのに、汚せると思う?
ホンマ、作業自体は、何の苦も感じてないんやけど、
何着ていくかに頭悩ませてるわ。
あ、その早い時間よりも早くに、
保育所組を保育所に連れて行かんとアカンのも、悩みの種やけどな。(;-ω-) =3
あっ!靴もかっ!!
わぉっ!( ̄□ ̄;)

母、頑張ってクソ暑い中、ペンキ塗ってきます・・・・。
ペンキの臭いにクラクラするかも知れんけど、頑張ってきます。
いっぱい汗出して、【痩せて元取ったる!】くらいの勢いで塗ってきます。

たぶん、鼻かんだら、白い鼻水出るで・・・・・。
鼻毛も真っ白や・・・・・・・。
・・・・・・また、マスクの登場やな・・・・・・・。(;-ω-) =3
マスク・・・・暑いんや・・・・・。
ゴムの跡付いてな、ネズミ男みたいな顔になって帰ってきたんねん。
・・・・・グレーのフードの服、着ていったろかしら・・・。
・・・・何人ツッ込んでくれるかなぁ・・・・。(;-ω-) =3


「頑張れ、おかん!」の応援ポチッ!とお願いします。
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
この暑さでまさかのペンキ塗り!
ちょっと・・・
匂いで頭痛がきそうです。
明日?!
大変ですね・・・着るものほんと困りますね;;
2009/08/23(日) 23:33:24 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
おかんさん、ほんまにお疲れ様やわe-350
父兄が学校の為に色々やるにしても限界っちゅうもんが
あるやんな。
こうなったらいらん布かシーツをエプロンみたいに腰に
巻くしかないでe-263
もうちょっと時間があったらおかんさんならモンペでも
作れたのになぁ。
靴は、まぁ、長靴やろなぁ。
おかんさん、とにかく倒れんようにね!
2009/08/23(日) 23:33:37 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
えぇーっ!!!

父兄がペンキ塗りを!?
匂い相当キツイよね。腰とか大丈夫なの?無理しちゃダメだよー。
あぁ、無理しちゃいそうで心配だな。
2009/08/24(月) 01:00:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
(o x(エ)x)o ・・
大変やぁ~ε≡(*>Д<)
今日やんなぁ????

暑さで倒れんよぉ~にね!!!
お疲れさん(*- -)(*_ _)〃
2009/08/24(月) 08:05:54 | URL | ばぁ #-[ 編集]
うちはね~、ペンキは休み中に先生方が塗ってる(笑)。
あと、時々自治会のおじちゃんたちが、校庭の
木の伐採とか手伝ってる。
金のない市だから予算回せないみたいよ・・・。
 
で、9月の運動会前に、草取りと側溝のドブさらい。
これはPTA・親のお仕事。やっぱり平日ですね。
ドブはほとんど砂で埋まっちゃってるし、
9月の初めってかなり暑いし、けっこう重労働です。(>_<)
2009/08/24(月) 08:07:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
今頃、この暑い中、頑張ってるのかしら?
ウチの子供が通っていた公立の幼稚園では
長期休暇の直前に 幼稚園の掃除に駆り出され、
長期休暇終わり直前に 幼稚園周りの草むしりに駆り出されたけど 小学校は ないわ~。
しかも、『ペンキ塗り』って… v-11

私やったら、仕事してなくっても「仕事です」って不参加するわ。v-7
学校をきれいにする前に 自分の家の掃除せなアカンところいっぱいあるっちゅうねんっ!
ウチも明日から学校やぁ~~!!v-437
明後日からは 小・中とも給食やぁ~~v-218
2009/08/24(月) 08:20:25 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
ペンキ塗り???
それって学校が業者に依頼してやるもんでしょう??
え~っそうなの??
そんな経費はちゃんと出るでしょう??
え~っ??
今頃は汗だくで、ふらふらで帰宅したころかしら??
お疲れ様でした。
2009/08/24(月) 12:50:52 | URL | ひめ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね
いや~、すごいでしょ?
この他に、度々掃除にも借り出され~の、
色々あんねん。
学校敷地内から、校区内をグループに分かれて、
歩き回ってごみ広いってのもあるで。
で、今回のペンキ塗り。
学校がカッパくらい用意してくれてもいいと思わん?
そしたら、ちょっとはマシやんな?
今回のペンキ塗りで、「こりゃあかんわ」って悟って、
1枚ジャージ買ったがな。
余計な出費やわ~(;-ω-) =3
2009/08/29(土) 00:57:20 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1001-73ca1cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
