おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の月曜日、【同じ日同窓会】が開催された。
前にも書いたんだけどね、この【同じ日同窓会】ってのは、
一喜と同じ日に、同じ病院で生まれた子が、一喜含め3人いて、
そのうちの一人が、新潟に住んでてね~。
で、実家に里帰りしてきてる時に、日時を合わせて、
3人を合わせる日!

いつもの様に、Uちゃんちに車でお誘いに行き、
二組揃って、Sくんちに。
みんな、大きくなってるよ~(≧∀≦)
生まれた時から退院するまでの期間、
3人はずっと隣同士で寝てたんだよ~ん。

出産当日、いる事をすっかり忘れられてたあたし。
「看護婦さ~ん!」とお助けコール中、
カーテンの中でプッと噴出したのはUちゃんママ。(参照
千笑を産んで、縫ってもらってる最中にメールしてきたのはSくんママ。(参照
入院中、ママたちの平均年齢をグッと引き上げてた3人組です。(笑)

お家の中に入ると、オモチャがてんこ盛り。
よそのお家なのに、緊張する事なく遊ぶ遊ぶ。

2009年8月22日

お昼はピザを注文し、子供たちだけのテーブルを作る。
母たち、こんな時くらいはゆっくりしたい。

数時間、いっぱいおしゃべりし、帰ろうかと言う事に。


プププ、おもろ。(笑)
母たち、一斉にカメラを片手に写真撮影。

2009年8月22日 (1)

物陰から撮影。
なかなかこういう光景を目にしないので、
おもろくなって、ちょっとだけバックして、母も含め撮っちゃった。(笑)

今度はいつ帰ってくるのかわからないので、
次会った時には、みんな、もっともっとでかくなってるんだろうなぁ。

2009年8月22日 (2)

一喜の横の紺色のシャツの子と、ピンクのワンピースの子が同じ日生まれ。
やっぱ、女の子の方が大きい。
あ、行く最中、一喜が車の中で言った台詞。


「一喜君、大きくなったね~。(Uちゃんママ)

「うん。
 もぉな、4歳やから。
 カズくん、12月に生まれてん!」



知ってるちゅ~ねんな。(笑)
同じ日に生まれたって、何度も言ったっちゅ~の。
まだ、わかっとらんみたいやな。
次回もきっと、同じ事言うで。(笑)


んで、家に帰ってきてから数時間後。
S君ママからのメールが。
みんなが帰った後、Sくんに、今日の感想を聞いたらしい。
Uちゃんに会った感想は、「めっちゃかわいい♪」
うんうん。
ホンマ、かわいくなってたなぁ。(≧∀≦)
想太の感想は、「怒られた」
何かしようとした時に、想太に怒られたらしいよ。
想太はまったく記憶にないらしいけどね。
で、大笑いしたのは、一喜と千笑に対しての感想。
2人とも、同じ感想だったの。
何やと思う?
もぉな、ピタリの感想やで。
見事な表現過ぎて、携帯に向かって拍手したもん。
・・・・・答えはね・・・・・、



「いそがしい」



止まったら死ぬん違うか?くらいの勢いで動いてる子達やからなぁ。
Sくんの目から見た二人の感想は、【いそがしい】。
お見事!!
ホンマ、その一言に尽きるわ!!

でもな、みんな気が付いてる?
4歳児から見ても、【いそがしい】って感想を持たれるこの子たち。
育ててる母、ものすごく大変だって事。
泣きそうやろ?
外出した日にゃ、泣いちゃうから。(T△T)
この子ら育てるの、マジで体力勝負。
あ、だからこんなごっつい体になったんかっ!
・・・・・・遠くの方から、なにやら声が聞こえる・・・・・・。

「それは、筋肉じゃなくて、背脂よ!」

・・・・・・・やっぱり?
そうじゃないかなぁって思ってた・・・。(;-ω-) =3


なにはともあれ、みんなの元気な顔と成長が見れて、
ホンマ、楽しい1日でした。(≧∀≦)


今日も【いそがしい】子達に振り回されてる母を、
ポチッと応援お願いします。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

ステキな同窓会♪
皆個性あって楽しい時間を過ごせたみたいだね~。
女子ってやはり男子よりも大きいんだね。
今日も忙しい子供達に振り回されているかな~。応援!!
2009/08/22(土) 21:39:19 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
いいですね~!
私にはそういうママ友はいないなぁ。
ずっとずっと仲良くしていけそうでいいですよね♪

いそがしい子供達かぁ(笑)。
うちもカズマとユウマが今そんな感じかなぁ。
外出、いやですもん(汗)。
うちの場合、アヤカも同じような年齢差なので、
来年、再来年あたりは…地獄です(涙)。
2009/08/22(土) 22:49:04 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ウチのかみさんもやってましたよ、同じ日同窓会!
さすがに小学校に通うようになると、子供が忙しくてできないみたいです。
男だったらで、同じ日盲腸会とか同じ日骨折会とかどーでもいいようなことしかできないので、とってもうらやましいですね。
2009/08/23(日) 08:07:52 | URL | おじぼう #-[ 編集]
この会はいいですねーーっ
つながりを保って、大きくなるまで仲良くできることは貴重ですね。
疲れをしらないはずの子どもが
「忙しい」とは・・・
おかんさん大変なのがよくわかりました!!全ポチ完了です!
2009/08/23(日) 16:59:41 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
こういう会って本当に貴重だよね!
ウチも息子の時の産院の同じ産み月の母親学級で
同窓会を今もやってるんだぁ。
実は金曜にやったばかり!
誕生日が一緒の子はさすがにいないけど、7組いて
全員のママが男の子産んだのよ(笑)
今ではそれぞれ二人目、三人目を生んでるから総勢15人の
子供が年に3、4回集まるんだけど会場を考えるのがめちゃ
大変e-263
一番上は男ばっかりだし、それこそめっちゃ「いそがしい」
のよ~(笑)
でも出来る限り集まっていくつもりe-454
おかんさんもまた来年が楽しみだね!!
2009/08/23(日) 23:20:28 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 女子ってやはり男子よりも大きいんだね。
> 今日も忙しい子供達に振り回されているかな~。応援!!

うん、やっぱ、大きい子の方が覆い気がする。
ウチが特別小さいから、そう見えるのかも知れんけど。
写真に背の大きな女の子いるやろ?
想太より2つ年下やねん。
想太、ちいさ~(笑)
2009/08/26(水) 00:38:23 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 私にはそういうママ友はいないなぁ。
> ずっとずっと仲良くしていけそうでいいですよね♪

想太の時も、同じ病室で仲良かった人いたんだけど、
こんなに長くは続かなかったなぁ。
親の歳も近いせいもあるんかもね~。

> いそがしい子供達かぁ(笑)。
> うちもカズマとユウマが今そんな感じかなぁ。
> 外出、いやですもん(汗)。
> うちの場合、アヤカも同じような年齢差なので、
> 来年、再来年あたりは…地獄です(涙)。

そうやなぁ。
ウチよりも間が短いんやもんなぁ。
下が大きくなってきた時、1番上がどのくらいしっかりしてるかによって、
しんどさが違うらしいよ~。
ウチは、普段なら何とかなるんだけど、
どっかに連れて行くと、想太は浮かれて羽目を外すタイプだから、
どえらく大変になんねん。
何とか、下が大きくなる前に、お兄ちゃんだけでも落ち着いてくれるとえぇなぁ。(;-ω-) =3
2009/08/26(水) 00:41:33 | URL | おかん #-[ 編集]
おじぼうさんへ
> ウチのかみさんもやってましたよ、同じ日同窓会!
> さすがに小学校に通うようになると、子供が忙しくてできないみたいです。

ウチもそうなるんじゃないかなって気もします。
新潟から帰ってくるもの大変だろうし、
もう一人も学校の校区が違うので、行事とかでお休みになる日も違うしね。
でも、そうなったらなったで、何か寂しいかなぁ。

> 男だったらで、同じ日盲腸会とか同じ日骨折会とかどーでもいいようなことしかできないので、とってもうらやましいですね。

何かね、同じ痛みを感じたもの同士ってな感じ。
3人とも、他のお母さんたちよりもグンと歳が上の状態だったので、
余計、【同士!】って気がしたのかも。
それに、3人中2人は、上の子がいるので、
小学校の話したりとか、自分の体の話したりとか、
いろんな話してますよ~(≧∀≦)
2009/08/26(水) 00:45:43 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> 疲れをしらないはずの子どもが
> 「忙しい」とは・・・

そうやろ?
子供から見ても、「こいつらは忙しいタイプ」って感じられるくらい、
めっちゃめちゃ動きよんねん。
で、いきなりスイッチが切れるの。
戸を開ける途中で、扉片手に立って寝てた事もあるしな。(笑)
そこまで限界にチャレンジしなくてもいいのにって、いつも思うわ(笑)
2009/08/26(水) 00:47:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> こういう会って本当に貴重だよね!
> ウチも息子の時の産院の同じ産み月の母親学級で
> 同窓会を今もやってるんだぁ。

そんなのがあるんやなぁ。
あたし、母親学級って、行った事ないねん。
きっと、にぎやかなんやろうなぁ(≧∀≦)

> 誕生日が一緒の子はさすがにいないけど、7組いて
> 全員のママが男の子産んだのよ(笑)

えっ!?
全員?!
それって、すごい確立じゃない?
なら、余計に話が合うよな!

> 今ではそれぞれ二人目、三人目を生んでるから総勢15人の
> 子供が年に3、4回集まるんだけど会場を考えるのがめちゃ
> 大変e-263

それだけいると、誰かの家でってわけにはいかんよな~。
カラオケのシダックスってあるやん?
全店舗じゃないねんけど、数件に1件、でっかいキッズルーム持ってるで!
土足厳禁で禁煙。
子供が遊べるおもちゃとかもおいてあって、かなりのオススメ。
一緒に行く人の中で、誕生日の人がおったら、
3日前までの予約で、その時にそう伝えたら、
ケーキとシャンパン(ノンアルコール)が無料で付いてくるで~!
かなりのおすすめよ~!
2009/08/26(水) 00:52:40 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1000-7979a375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
