おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今頃かいって話ですが、
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくってな事で!\(^◇^*)

さてさて、年末に書いておりましたが、
一喜の誕生日の記事を書いておこうと思います。
とは言っても、すでに一ヶ月以上前の話になるんですけどね。

えっと、一喜が9歳になりました!
一桁最後の歳になったわけです。
去年、問題いっぱいの一喜でしたが、
3年になってからかなり落ち着いてますよ。
去年の様に教室に入れないという事もありませんし、
人の目が怖いと言って、授業中に机の下に隠れてしまったり、
教室の隅やカーテンの裏に隠れてしまうというような事は、
すっかりなくなってしまいました。
普通に座って授業が受けれてます。
一喜いわく、2年のうちに全てやりきったとの事。
それもどうだろう(ノ_<。)

ただ、前ほどではないんだけど、たまに感情の起伏がとても激しく出てきて、
ふとした事をきっかけに、自閉の気を出してきたりします。
発作的にベランダから飛び降りるんじゃなかろうかと思う事も。
油断ならん子ではありますが、
基本的には恐ろしいくらいにポジティブなお人であります。
自分の事、大好きですからね。
これほど自分の事が好きな人も珍しいかと。
あとね、この子は本当に子供なんだろうかと思うほど、
何かを悟っているような言動があり、
かなりの名言をお生みになっております。
この事は、また今度書きますね。

想太とはそらもぉ仲がよろしくて、
見てても気持ちがいいです。
一喜は人を褒める言葉をわりに口に出すタイプなので、
あれだけ褒め倒してもらえば、想太も一喜が可愛くて仕方ないかと。
しかも、一喜は甘え上手の癒し上手。
オイラも気がつけばハグしてる状態。
スっとね、甘えながら胸元に入ってくるので、
母から見ても、ゆるキャラ的な顔で来られたら、そらもぉ可愛いわけよ。
同級生からもそう思われているようで、
女の子に可愛がってもらって、鼻の下がゆるみっぱなしです。
ホンマ、得な子やと思います。


一喜へ

母さんは、お前のことが大好きです。
可愛くて可愛くて仕方がありません。
母さんがクッタクタで仕事から帰ってきてダウンしていると、
ここおいでって言いながら、膝枕してナデナデしてくれるよな。
極楽です。
一喜のいいところは、人のいいところを照れずに口に出して、
褒めてあげられるところだと思います。
そして、言葉の語尾が柔らかいところです。
ハイテンションな癒し系。
なかなか難しいジャンルを歩んでるよな(笑)
一喜が考えてることって、しみじみと教えられる事が多いわ。
「一喜かるた」見て、これが三年生の考えること!?ってびっくりした。
でも、すっごく前向きで、すっごくいいこと書いてあるよな。
そういえばこの間、論語の本読んでたな。
あれ、一喜向きやなって最近つくづく思う。
本は何でも読みなされ。
絶対に損することはないから。
でさ、君はいつまで母さんにベッタリ抱きついてきてくれる?
兄ちゃんはいまだにやけど、
な~んか一喜は想太よりも早く離れて行っちゃいそうで、
母さん、何かさみしい。
そういえば、この間好きな子出来たし母さんは2番ねって言ってたな。
このやろ。
母さんはな、いつでもお前たちの1番でいたいのよ。
彼女出来たら邪魔したろか、コンチクショ。Y(>_<、)Y
一喜に直して欲しいところがあるとしたら、
気持ちのコントロールかな。
ヒステリックに人に八つ当たりをしない。
落ち込んだ時に、生きてくのが辛くなるほど落ち込まない。
普段ハイテンションでポジティブな奴だけに、
落ち込み出すとどん底まで落ちていくやん。
命は大事。
生きてて必要ない人なんていない。
ってか、想太も母さんもお前めっちゃ必要。
だから、どん底まで落ち込みそうになったら、
いつもみたいにハグしに来い。
いつもみたいに想太と母とで挟んでハグしてやるから。
一喜がいつも癒してくれるように、
お前が落ち込んだ時にはこっちが癒してやる。
ドン!と安心して飛び込んでこい。
まかせとけ。
一喜は生まれてきた時からみんなにニコニコを与えてきた子です。
だから、お前の周りにはニコニコが満ち溢れてる。
お前のことが大好きです。
これまでもこれからも、ずっとずっとよろしく。

20131213_221443.jpg



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。