おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ホントおひさです。
生きてますよ、ちゃんと。
ず~っとね、半端なく忙しかったもので、
パソコン開く事さえできませんでした。
みなさん、お元気でしたか?
書けなかった期間にあった事なんかも、
思い出したら書いていきたいと思います。
今後も、更新&訪問がなかなかできないとは思いますが、
遊びに来てくれたら嬉しいです。

さてさて、あれは確か5月のこと。
ず~っとね、会いたいね!会わせたいね!って言ってた事があるんです。
かれこれ6年くらい言ってたでしょうか。
あのね、ここのブログでも度々名前が挙がってたハルちゃん。
そのハルちゃんちの子供達と、ウチの子供たちを会わせたいなと。
ハルちゃんちの子、おもろいんですよ。
めっちゃおもろいんです。
でもね、うちの子もたいがいでしょ?
なんで、こいつらを会わせたらかなりおもろい事になるんではなかろうかと。

ある日のこと。
ハルちゃんとメールだったか電話だったか話をしてたわけですよ。
そしたら、滋賀県の忍者村に子供たちを連れて行こうと思ってるっていうじゃあ~りませんか!
滋賀県、うちも行ける距離やんって話ですよ!

「おかんさんも来る?」

「行く行く!」


ってな事で、やっとこさ念願がかなったわけです。
滋賀県の忍術村の駐車場で待ち合わせ~の、
お互い、忍術村挟んであっちとこっちの駐車場でお互いを待ち~の。(笑)

中に入ったら、お互いの下2人の子にレンタル忍者衣装を着せ~の。
知ってる?
あの忍者の衣装、頭巾を取ったらただのじいさんになり~の、
結び方変えたら、陶芸やってる人みたいになり~の。
忍者にさせる気がないんかって話ですよ。(笑)

忍者の格好もどきで、いろいろな試練をクリアしていくんですがね、
何ていうんでしょうね・・・。
やっぱ、一喜のおもろさは群を抜いておりますな。
池渡りもあったんですけどね、一喜、無茶苦茶ですよ。(笑)
命綱のロープ、こっちではあたしとハルちゃんちの息子たちと想太が、
向こう側ではハルちゃんとハルちゃんちの娘とが、
そらもぉ大爆笑しながら引っ張り~の持ち上げ~の。
大騒ぎですよ。(笑)
ま、何とか水に落ちることなく渡りきったんですがね、
ありゃ、本人の努力ではなく、
我々サポーターの頑張りの賜物かと。
感謝しろ!

その後、信楽までレッツゴー!
おもろい置物何かがあったりするんですがね、
ウチの子もハルちゃんちの子も、人見知りって言葉を知らんのですかね?
千笑はハルちゃん娘にくっついてるし、
ハルちゃん息子はオイラにくっついてるし。
ま、よその子でも、全く違和感なしで自分の息子並みにツッコミいれますがね。
たぬきの置物と並んでパンンツ脱げ!言うたりね。(笑)
あ、ちなみにいつもなら脱ぎそうな一喜、今回は脱ぎませんでした。
言うときますがね、恥ずかしいからと違いますよ!
玉の大きさ、たぬきに負けてたかららしいですわ。
勝ってたら困るやろうって。
パンツの中に収まらんやろうってね。

あ、そうそう!
ハルちゃんのブログで、ちょいちょい良いはじけっぷりを見せてくれる娘っち。
今回はおとなしめ。
さすがに中2ともなると、初対面の奴の前では様子を見るね。
でもね、多分次回ははじけてくれるだろう。
だって、ハルちゃんの娘やもん。(笑)
次回はね、ハルちゃんと娘っちとあたしとの3人で女子会しようって事になってます。
めっちゃ楽しみ。

とりあえず、数ヶ月前の話ですが、
おろもかったぞって事をご報告(笑)

ではでは。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みんなのコメントがうれし~よ~!
だが、しか~し!
コメント返ししてる時間がなかなか見つけられんのよ(T△T)
でも、ちゃんと読んでるから!
コメントが入ったら、スマホにメールで知らせが来るようにしてあるから、
ホント、ちゃ~んと読んでるから!
無視してるわけじゃないから!
ホンマ、返したいのに返す時間がないのよ。
ほれ、適当な返しはしたくないやん?
書くならちゃんと気持ち入れて書きたいし。
そうなると、マジで時間がなくて。(T△T)
残業と連日勤務で夕食作る体力が残ってなくて、
外食が増えたくらいやから。(T△T)
なので、返せてないけどちゃんとうんうんってうなづきながら読んでるから!
マジでごめんね!(ノ_<。)


さてさて、コメント欄で先日の台風の心配の声が。
えっとね、ウチの家の真ん前が川なんですがね、
下流は避難勧告出てた。
ウチはね、何とか大丈夫だったよ!
その日はちょうど学校休みだったし、
ここんとこ土日祝は仕事だったオイラも、
その日に限って奇跡的に休みだったのよ。
仕事場に向かう道、ってか橋、どえらい事になってたみたい。
ニュースにも出てたしね。
仕事一緒の人らにメール連絡とったところ、
京都って凸凹してるのねって意見が多数。
道が一本違うだけで、膝上まで水が使ってたり、全く被害なしだったり。
仕事に行く時間には水が引いたところと、
いつまでも抜けないところもあったみたい。
実際に、会社、避難勧告出てた地帯なのに、普通に勤務あったし。
さすがに朝、その日出勤だったメンバーに同情したもん。( ̄□ ̄;)
勤務先が嵐山方面だったら、完全にアウトだっただろうな。
派遣の仕事で、嵐山の泥出しの仕事依頼があったわ。
仕事あるから行けんけどな。
とりあえず、そんなこんなで、オイラ、無事です。\(^◇^*)


無事で思い出した!
5月だったか、6月初めだったか。
オイラね、普段はハードコンタクトをしております。
裸眼で0.02なので。
マジで。
ところが、仕事をしていると眼球にチクチク痛みが。
ドライアイなので、目が渇いたのかなと目薬ポトリ。
すると、痛みはグッと楽に。
でも、数分後にはさらに激しい痛みがオイラを襲うわけです。
なんとか仕事終了まで持たせたものの、涙と痛みが止まらなねぇ!
ほぼ片目運転で車を運転し、たまたま翌日が仕事休みだったので
観念して眼科へ。
あ、家に帰ってからメガネに切り替えたら、
痛み、ちょっとマシになったのよ。
なので、当日に駆け込むまでしなくていいかなと。
でも、翌日にコンタクト入れようとしたら、
あまりの痛みにビックリンコさ。
眼球に爪楊枝が刺さってんのかと思ったね。
そんな感じなのよ。

で、結果。
眼球に細かい傷がついておりました。
実はね、眼球の痛み、今回が初めてではないのよ。
ここまで痛くなったのは初めてだけど、
今までにも何度かあり、
今の仕事場になってからは2ヶ月に1度くらいの頻度であった事なの。
で、ここ最近、その頻度が早くなってきてましてね。
2週間もたない時もあったりして。
この事をお医者さんに伝えたところ、
たぶん、オイラの目、慢性的に傷がついているんではないかと。
で、今回は、痛みを感じる深さの傷が入ったんだろうと。
コンタクトを長年つけてる人にはまれにある事なんだろうな。
あと、ウチの仕事場、倉庫内でコンクリの上をフォークリフトが走るので、
細かい粉塵が半端ないの。
あと、ダンボールが腐るほどあるので、そのホコリも。
つまりね、はい、想像して~!!

ここに眼球があります。
こっちにはハードコンタクトがあります。
その間に細かい研磨剤を入れまして挟みます。
瞬きする様に細かくレンズをスリスリしてみましょう。
砂ヤスリがオイラの眼球をゴ~リゴ~リ。
ハゥッ! 痛い痛いっ!(ノ_<。)

まさにこの感じ。
お医者さんにはそんなに痛みを感じることが多いなら、
ソフトコンタクトにするのも手やでって言われたんだけどさ、
ハードだから、この浅さで痛みが来るわけで。
だからこそ、早めに気付けて、メガネに切り替えること事が出来てるわけで。
実際ね、メガネに切り替えて、3日ほど抗菌剤点眼で復活できてる。
なので、このままハードレンズで頑張ろうかと。
あ、普段からメガネにしたらって?
あのね、ここまで視力悪いと、メガネのレンズ重たいねんで~!
薄型のにしてるんだけど、この間、想太のメガネ持った時に軽くてびっくりしたくらい。
想太でも0.1ないからね。
オイラのメガネじゃ重すぎて、鼻のところに穴あく勢いやし、肩も凝るわけよ。
そうすると、眼精疲労の目の痛みと、偏頭痛がすごくてね。(>_<、)
しかも、コンタクトほどは見えてないんです。
なので、日中はコンタクト、風呂に入る前にメガネに切りかえ、
朝は起きたらすぐにコンタクト装着!って感じです。

とはいえ、仕事中にコンタクトが外さなかった(普段からメガネを持ち歩いてなかった)ことで、
あそこまでの痛みになってしまったわけで、
さすがに次の日からはメガネもカバンの中に入れていってます。
少しでもおかしいと感じたらメガネに切り替え、抗菌剤点眼。
頭が痛くなる手前までメガネで頑張り、
ヤバイと思ったらコンタクトに切り変えてみる。
しばらくの間休ませてやってた事で、ちょっとだけ目が復活してたりするのよ。
で、コンタクトで限界が来るまでに家路に急ぐってなわけで。

コンタクトの限界か!ってな事で、レーシックや他の手術も検討したんですけどね、
色々調べるうちに、レーシック難民やら失敗例やらが目について。
成功した人も多いんだとは思うんです。
でも、100%成功するわけではないのに、
あかんと思った時に元通りに戻すことが出来ないとなると、さすがにね。
震災の時に「起きてすぐに見えないのは不便!」って感じた人が多くて、
レーシック受ける人が増えたらしいね。
なので、あと2~3年まって、この人たちの感想を見てからにしようかと。
何の手術だって、5年くらいたったくらいの症状がどうかってのが大事かと。
徐々に悪いところが出てくるだろうし。
替えがないものだし、慎重に検討してみようと思ってます。


痛そうな話を思い出すなって?(笑)
だって、思い出しちゃったんだも~ん(笑)
ではでは、またお会いしましょう!!\(^◇^*)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日ね、想太の肩にカマキリが飛来。

IMG_201309306907.jpg

20分ほどですかねぇ。
カマキリ君、そらもぉ楽しそうに
想太の頭によじ登ってみたり、背中の方に行ってみたり、
ご機嫌さんで遊んでいらっしゃいました。

想太遊びを堪能された後、
想太が一喜に肩を近づけると、カマキリ君、一喜の肩に移動。
反対側の肩に移動し、そのまま腕に。
想太にじゃれて遊んでいたカマキリ君を微笑ましく見ていた一喜、
自分のところに遊びに来たカマキリ君を、
そらもぉ、ニコニコしながら見守っていらっしゃいましたよ。

カマキリ君、肩を通り越し腕に移動。
そのまま指の先までいらっしゃいまして、
両手の釜をカッと振り上げ、
ハンガーを物干し座をに引っ掛ける様に一喜の指にガッっとね。
そらもぉ、ガッチリ抱き込み・・・・



ガブリンチョッ!



カマキリの口って、左右に開くのねぇ。
アゴ、ガッチリ一喜の指に食い込んでますが?




痛っーーーーー!!(σ≧ロ≦)σ゛



さっきまでご機嫌さんで遊んでいたカマキリ君、
何を思ったのか、いきなり一喜をガブリってか!(笑)
噛み付く前に、想太と一喜、

「この間、カマキリがバッタを丸食いしてるとこ見た」

そんな話ししてたんですよ。
そんな話の後にガブリってあんた。(笑)

「痛い!助けて!」と叫ぶ一喜の指から、
大爆笑中の想太がカマキリ君を外そうとするんですがね、
スーパーで駄々をこねる子供のように、

「嫌ーーー!!(#`Д´)」

って言わんばかりにカマキリ君、全力で抵抗ですよ。
カマは外さんし、口も離さんし。

「アダダダダ!(σ≧ロ≦)σ゛」

可愛い弟が悲鳴を上げてるのに、この兄ったら、笑顔で言いますわ。

「一喜、知ってる?
 カマキリって肉食なんやで」




助~け~てぇぇぇ! 

  カズ君食われるぅぅぅ!!(>_<、)




響き渡る一喜の悲鳴と、響き渡る母と兄の笑い声。
おもろすぎるやないかい!(笑)

あ、これが一喜を噛んだ犯人ね。

IMG_2013093048478.jpg


やっとの思いでカマキリ君を指から離すと、
一喜、ダッシュでその場から逃げ出し、
少し離れたお堂の軒下に避難。


が、しかし!


一喜の頭上10センチには梁が出ておりましてな、
その上で初対面のカマキリ君が、
一喜の頭上めがけてカマを振り上げておりまして。

「カズ! カズ!
 上っ!上を見ろっ!∑( ̄口 ̄|||) 」

「え?
 ・・・・ギャァァァァァッ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


軒下からダッシュで逃げ出す一喜。
行き着いたその先で、またまた初対面のカマキリ君が、
なぜだかカマを持ち上げ待機なされてましてな。

「ギャァァァァッ!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

その後、逃げても逃げても逃げた先にはカマキリ君が待ち構えていて、
逃げ惑う一喜の雄叫びと兄&母の大爆笑がそこら中に響き渡っておりましたとさ。



ギャァァァァーーー! 助ーけーてーーー!!


カマキリ地獄だぁぁぁ!!


カマキリに喰ーーわーーれーーるぅぅぅぅぅぅ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



あいつ、おもろすぎるわ(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
