おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加


「カズ君な、逆上がりが出来ひんねん。
 せやし、宿題すんでから、
 学校に練習に行っとってん。

 足はな、上にあがる様になってん。
 せやけど、最後のグルンが出来んねん。
 鉄棒の上で、ブラ~ンブラ~ンってなっちゃうねん。

 たぶんな、あそこでブッてオナラが出たら、
 グルンって回れたと思うねん。」



屁の威力に頼ようとするな、息子よ。




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
スポンサーサイト
ども。
めちゃめちゃ忙しい毎日を送っているんですが、
今日は久々の平日休みだったんです。
やり~! 日中フリーやん♪
とか浮かれてたんですがね、
実はオイラ、昨日負傷しましてね・・。(;-ω-) =3
仕事先の機械に腕挟まれましてん。
緊急停止ボタンを押したので、折れる事はなかったんですがね、
超激しい打ち身みたいな状態になってまして、
見た目はそんなにたいした事ないのですが、
(きつすぎてすぐに青色に変色しない状態なので)
何かが少しでも触れただけでどえらい痛さが走ります。
週明けくらいにはすんごい色になってるのではないかと。
で、地味に腫れているのでシップを貼ってたんですが、
2日目にしてかぶれてしまい、今はヒエピタ貼ってごまかしてます。
ま、貼って2時間、すでに痒くなってまいりましたがね。(ー"ー )

CA390276.jpg

相変わらず、痛そうってよりも強そう・・・。
なんでやろ。(T△T)

んで、今日の京都新聞見てたら、
オイラにとっておっそろしくタイムリーな事が書かれてまして。
4コマなんですがね、読んだ瞬間に笑いましたね。
どっかでオイラの事見てたんかいって思ったから。

CA390275.jpg

まさにこの機械に挟まれましたからっ!
えぇ、矢印の方から腕入れて掃除してましてね。
入ってないと思ってた電源が実は入ってまして、
(覗き込んだ時には、何にも動いてなかったので)
手を突っ込んで中で詰まってるご飯取り除いてたら、
奥にあるグリグリッとご飯を引き寄せるための螺旋状のローラーみたいなやつが、
いきなり動き出しまして、
腕を引き込む様に挟まれましてん。
ま、自業自得っちゃ~それまでなんですがね。
油断しましたじゃ。(T△T)
油断はしちゃいかんねん、うんうん。

で、この腕に気をつけながら、「今日は1日ゆっくりするぞ~!」って思ってた、
6月14日、朝8時30分頃の出来事。

オイラの携帯に電話が。
着信を見ると、表示されてるのは【中学校】。
いやん、嫌な予感。
この間も階段から落ちたって言ってたしなぁ。
また落ちかんか?
腹痛か? 頭痛か?
迎えに来いってか?


「もしもし、○○中学の保健室ですが、
 実は想太君が学校で怪我をしまして・・・。
 今やっと止血したとこなんですが、結構な出血量でして。
 見た目の傷口は小さいんですが、どうも深さがあるみたいです。
 今から受け入れてもらえる病院を探して、学校から向かいます。
 病院が決まりましたら連絡させていただきますので、
 お母さん、病院までお願い出来ますか?」



おいおいおい、出血したってか。
でも、救急車で向かうんでもないみたいやし、
命に別状はなさそうね。


「わかりました。
 今から保育所に送っていくんで、送り終わったら向かいます。
 あ、着替えいりそうですか?」



まずは着替えの心配かいってな。(笑)
だってさ、緊急性はなさそうだしぃ~、
何よりも千笑連れて病院行ってみ?
雷落としまくり状態でしんどいやん?
連れて行くのイヤやろ?
んで、着替えもな、いるやん?
はよ水につけんと、シミ、落ちひんで?

で、当の想太、どうも教室の中を友達と遊んでいたらしく、
机の角で右頬を強打したらしい。
前から廊下や教室の中を走り回るなって注意してたんですよ。
いつか誰かに怪我さすか、お前が血を見るぞって。
言った通りになったっちゅ~わけですなぁ。
完全なる自業自得。

一喜がオネショしたシーツをダッシュで干し、保育所に送り、
病院に到着したのが9時20分。
ちょうど処置中だったらしく、待合で待機。
今日は学校の耳鼻科検診やし、保健の先生は手が空いていなかったんかな?
教務の男の先生が付き添ってくれていた。
処置がし終わると処置室に入る様に言われたんですがね、
ベッドから起きあがり、カッターシャツを着ようとする息子に言った第一声目。


「ドアホッ! 自業自得やっ!」

「テヘッ。(≧▽≦)ゞ」




テヘッ言うとる場合かっ!(#`Д´)



結局ね、切れてるのは幅1センチくらいだったんだけど、
結構深さがあったため、2針縫ったらしい。
んで、明日もまた消毒に来いってさ。
明日仕事やっちゅ~ねん。
夜行くしかないか。(;-ω-) =3
うわっ!∑( ̄口 ̄|||)
着替えはいらないですって言われたのに、
カッター、血ついてますやんっ!
あちこちについてますやんっ!

先生は先に学校に帰るらしく、
想太は帰ってもいいし学校に戻ってもいいしって事だったので、

「首に縄つけてでも学校に戻します」

母、宣言。
当り前でしょう。
あたしの静かな平日返して。

会計で名前を呼ばれるまでの間、待ち合いで親子トーク。


「こぉの~~~っ、ドアホがっっ!!
 案の定、言ってた通りになっとるやないかっ!
 っっホンマこの、アホタレがっ!!」

「もぉ~、そんなに溜めの間を作ってまで、ドアホ言わんでもえぇやん~。
 ま、お世話をおかけしましたけどね。」

「現在進行形で迷惑かかっとるわっ!(#`Д´)
 学校に戻る前に家の前経由したるさかいに、
 洗面所に水ためて、カッターつけとけぃ!
 んで、鏡見て、自分に付いた血ぃ全部拭いて来いっ!
 んで、学校から帰ってきたら、自分でカッターこすり洗いし!
 こぉんのぉ、ドアホめっ!」

「またまたまた~。
 想太、顔痛いねんで?
 なのに、想太が洗うの?」

「アホタレっ!
 お母さんは左手使えんのじゃ!
 っちゅ~か、自分のカッター自分で洗えっちゅ~話やっ!」
 


前に座ってたバァチャン、思わず噴出してたから。
それでもそれを気にするわけでもなく、親子の会話は続いていくわけで。
バァチャン、会計に呼ばれて、肩振るわせながら席立ったんですけどね、
違うオッチャンが処置室から出てきて、少し離れた席へ。
しばらくすると、さっきまでバァチャンが座ってた席に席替えしよったから。(笑)


「で、何でそないな事になってん?」

「追っかけっこしてて、逃げようと思って振り返ったら机の角があってさ~。
 ガンッ!ってなって。
 痛っ!思ったらボタボタボタ~って血が落ってきて、 
 想太、鼻血やと思って鼻つまみながら床拭いとってんかぁ。」

「えっ?!
 気にするべきはそこ?!∑( ̄口 ̄|||)
 その状態で床拭きしますか?!
 いやいやいや、血止めなキリないやろがな!」

「せやから鼻つまんどったって!」

「いやいや、頬っぺた痛いやろに!
 普通、痛いとこ押さえて『う~わ、血が出てる!』って思わんか?」

「思わんかったんやなぁ~、これが。
 そしたら●●が『想太、鼻血違うって!』言いよってな。
 『え?そしたらどこなんかなぁ?』思いながら顔中触ってみたら、
 ここんとこからごっつい量ダラダラダラ~って。」

「ホンキのアホやなぁ。( ̄□ ̄;)
 自分で気付けよ、お前。」

「そうおっしゃいましてもねぇ。(;-ω-) =3」

「ってか、周りもホッペや!って教えてくれんかったんか?」

「想太がダラダラ~ってなってる時に教室に着いた人も結構いたんやけどな、
 入ってきた途端に『どわっ!( ̄□ ̄;)』って。」

「そらせやろうて。
 そんなドラマみたいな事になってたら、とりあえず「どわっ」って言うわ。
 で、ドラマの様に誰もハンカチ出さんかったんか?」

「とりあえず、女子がいっぱいティッシュくれてな、
 2~3枚で傷押さえて、残りので床拭いててんけど、
 誰かが先生呼んだみたいで○○先生来てな。」

「そら来るわ。
 ってか、床拭いてる時に、誰か一人くらい
 『想太、そんな事はええから早よ保健室行けや』って言わんかったんかい。」

「なかったね~。
 ちょうど床拭き終わった時やって、先生が職員室に行こうって。
 で、職員室にいた保健の先生のとこに連れて行かれた。」

「そういう時に、いざという時に動ける子と動けん子が見極められるやろ?
 で、動ける奴は誰や?」

「おらんかったなぁ。( ̄△ ̄;)」

「おらんのかいっ!∑( ̄口 ̄|||) 」



このあたりで、前のオッサン噴出したね。
で、話に参戦してきたね。(笑)


「どないしてん?
 学校で怪我したんか?」

「教室で走り回ってて、机の角にガンッ!ですねん。」

「アホやなぁ(笑)」

「ホンマ、ドアホですわ。」

「って、お母さんも怪我してるやん。
 親子で災難やなぁ。」

「母のはこいつのとは別ですよ~!
 仕事してて怪我したんですけどね、
 傷も残らんし、病院代もかかってないし、
 人に優しいエコな怪我ですねん。
 このドアホとはえらい違いですわっ!」

「(大爆笑)お母さんも元気やし、親子で元気な証拠で結構やん。」

「元気はいいんですけどね、怪我せん程度の元気でおれよっゆうてね。」

「ホンマやなぁ!(爆笑)
 金ばっかりかかるもんなぁ。(笑)」

「いや、ホンマに。」

「せやけど、目やのぉて良かったなぁ。
 友達に怪我さしたりやら。」

「そうですねん。
 ドアホ言われるくらいですんでるんやから、よかったこっちゃと思って~。」



ここで会計からお呼び出し。
ほなお先です~言いながらオッチャンとお別れ。
どこに行っても、な~んか知らん人に話しかけられるのよね。
病院に入る前に、すでに駐車場でどこぞの兄ちゃんとのふれあいもあったしね。(笑)
ある意味、天才的な才能。(笑)

とりあえず、会計して家に帰って着替えさせ、学校に。
職員室に顔出してくれとの事だったので、一緒に職員室へ。
職員室に行くの、配達の時以来やわ。(笑)

ちょうど病院に連れて行ってくれた教務の先生と教頭先生がいてごあいさつ。
血の出しすぎと麻酔のせいで若干貧血気味の様だったので、
その事を伝え、ついでに頭痛を起こすかもと伝え。
・・・連れて帰ってやれよって?
なんかね、本人、弁当が心残りだった様で『学校に行く』って。
想太のリクエストに答えて作った弁当だったからね。(笑)
なので、アタシだけの一存じゃないからね、一応ね、うん。
でね、ウチの教頭、女の人なんですよ。
元々バスケ部顧問で、結構男勝りの(見た目も)サパサパした人。
配達に来た時や、この間あったPTA理事会の時にも会ったので
(小・中が集まる理事会だったので)
一応ね、面識はあったんですよ。
その教頭先生に、フレンドリーにお願い事。


「そんなわけなんで、本人にも言ってあるんですが、
 バタバタしないようにお願いします。
 もししてたら、殴ってもらっていいんで。(*^-^)b」

「わかったわかった、まかしとき!
 まだ左が無傷で残ってるしな。(笑)」

「はいっ!
 左が殴りにくかったら、蹴ってもらってもいいんで。(笑)」

「了解! バシッとやったるわ。(*^-^)b(笑)
 ほな想太くん、教室まで行こか。
 授業してる最中やし、一緒に教室まで行ったげるわ!」



普段交流がない教頭先生が、お母さんとどえらいテンションで意気投合。
怪我してる自分をしばくってか! 蹴るってか!(((;゚゚;Д;゚゚)))
ビビリながら教頭と階段を登っていく想太。(笑)
母の配達区域内でのコミュニケーション能力をなめんなよ!(笑)

教室のドア開けた瞬間、一緒に遊んでた子に、

「想太、帰ってきたっ!
 俺な、想太、出血多量で死ぬん違うかっって思ったし!」


言われたらしい。(笑)
結構な量やったみたいやね。
あ、ついでにな、この一緒に遊んでた子、夕方に一喜にも会ったらしく、

「お前の兄ちゃん、いっぱい血出して病院に運ばれたんやぞ!」

言うたらしくて、夕方、道端でバッタリ一喜に会った時、血相変えて開口一番、

「お母さんっ!
 カズ君、想太の友達の人に会ってんけど、
 想太、いっぱい血出して病院に運ばれたって!
 びょ・・病院行かなっ!」


頭の中で、どえらい想像になってたんでしょうなぁ。
ただな、そんな状態なのに、あんた、今、友達と遊んでましたよね?
この間、母に雷落とされて、しばらく遊びに行くの禁止やと言ったのに、
今、確実に友達と一緒に走りまくってましたね?
母が仕事に行ってる間なら、何やってもバレないと思ってましたね?
んで、今、「ヤバイ、バレた!」思って、かなり動揺してますね?
約束を破った事を先に怒るべき?
兄ちゃんの心配をしてたのを誉めるべき?
面倒くさい奴めっ!(ー"ー )



いやはや、とんでもない一日でした。
きっと明日あたり、右半分腫れてくるね、うん。

CA390277.jpg



余談。

夜ご飯を作りながら、想太と談話。
母、結局傷口見てないんやけどね、
想太の話だと、どこから血が出てるのかなぁって顔を触った時、
傷口の上を触ったらしい。
パカッとね、口開いてる状態だったらしいよ。
「目みたいな形にパカッてなってるのがわかった」って。
そら、血もドバッと出るわ。
聞いた瞬間言うたがな。

「そんだけ割れてて、よぉ鼻血やと思ったなぁ。( ̄△ ̄;)
 ってか、そこまでなってたらすぐに気付けよ!
 あとな、写メ撮っとけよ!」

「アホか!
 想太、学校にカメラ持って行ってるわけないっちゅ~ねん!」

「担任か教務の先生に『携帯で撮って~!』言えや!
 アンタの担任なら、きっとノリノリで撮ってくれとったわ!」

「そんなん思いつく余裕あるかいっ!」

「あんたの事やし、心のどこかで
 「いや~ん、ドラマみたいやん。」って思ってたやろ!
 余裕ありまくりじゃーーーーーんっ!」

「た~し~か~に、思ったよ!
 思ったけど、担任に写メ頼むほど、フレンドリーな余裕あるかいっ!」

「アホタレっ!
 こんな機会めったにないぞ!
 チャンスを逃す様じゃ、お前もまだまだじゃ!」

「そうか、想太、まだまだ修行せなアカンな・・。」

「励めや。
 ってか、病院に担ぎ込まれる様な事態にはもうなるな。
 お前がかつぎ込まれるの、すでに2回目やし。
 このドアホ。」


明日、消毒の時に傷口みせてもらお~っと。
写真も撮らせてもらえそうなら撮ってこよ♪
あ、体育、念のために抜糸まで休ませよっと。
え? 休む時は生徒手帳に書いて持っていかなアカン?
ほな出せや。
はぁ? 生徒手帳失くしただと?!
5月28日までは確実に学ランのポケットに入れてたやんっ!




この、ドアホがッ!!(#`Д´)




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
明日から新しい職場になります。
といっても、今まで数回派遣から行った事のあるところで、
行ってる時に上司から派遣抜きにして長期出来てもらえないかとの打診があり、
ものすご~くありがたい条件を提示してくれたので、
お世話になる事に決めました。
ありがたい話ですじゃ。

で、明日から新仕事の母、せっかくの3日間のお休みの間、
そらもぉ忙しいの何の。

昨日はね、一喜の参観日予定だったんだけど、
参観開始15分ほど前に暴風警報発令。
一斉下校ですよ。
学校の中ドタバタですよ。
想太と千笑も拾いに行ったので、(骨折中の想太の友達も一緒に拾ったので)
車ん中の密集率と盛り上がりがハンパなかったっす。(笑)
で、今日は今日で、想太君、抜糸です。
母の休みの日に怪我をして、母の休みの日に抜糸。
オイラのスケジュール見ながら怪我してるん違うやろかって思ったね、うん。

母の腕の方は、キッツイ色になる事なく、
肘下から手の甲にかけて全体的に黄色に変色したね。
ミカン食いすぎた人みたいに。
不思議ね~。
見た目はそんな地味な感じなのに、何かが少しでも触っただけで激痛。
で、今は何ヶ所かピンポイントで激痛を伴うところが残ってる感じ。
いつになったら治るやら。(;-ω-) =3

あ、そうそう。
ずっと前に想太が検査を受けたって話書いたやん?(参照1参照2
あれと同じ様なテストを一喜も受ける事になりました。
まったく同じではなくて、今時はもう少し詳しくわかるようになったのがあるらしく、
そっちを受ける事に。
2年に入ってからね、どんどんクラスから浮いてきてたの。
あのね、焦るって事をしないのよ。
みんなが移動教室してるのに、自分だけポツ~ンと教室に残ってみたり、
その事に気がついても、焦る事なく「ま、いっか~」って散歩してみたり。
ただ、クラスの子達が、「何か知らんけど、一喜ってかわいいねん~」言うてくれてて、
そらもぉせっせと世話を焼いてくれてて、
ごまかしごまかし何とかなってる状態なんだそうな。
だから余計焦らない。
人を待たせる事もまったく平気で、
集合時間になってるのに、のんびりトイレに行って鼻歌歌ってたり。
そんなこんなで、みんなと一緒の行動が出来なくて、
どうしてもどんどん浮いてきてたらしい。
先生から連絡をもらって以降、ずっと連絡取り合いながら様子を見てたのよ。
4月に入ってからはあたしがPTA室に行く用事が多々あったので、
今まで以上に先生とのコミュニケーションが取りやすくなってたので、
これはこれでラッキーだったかなと。
わりにフットワークのいい先生で、想太の時の様に押し付け型でもなく、
ある程度までは一喜の個性として受け止めてくれてて、
人に迷惑がかかるような事に対しては、ガツンと雷を落としてくれてた。
だからこそ、今までいい感じに様子を観察してこれたかなぁと思ってるし、
だからこそ、今の時期にテストを受けてみようと決断できた。
相談して、今の状態で1度受けてみて、
ポイントを見極めてこれから先、指導していこうと。
で、数年後にもう1度テストしてみて、
改善が見られてたらラッキーだよてってな事で。
あたし自信もテストを受けたいってお願いしてたんだけど、
あたしの分は許可がおりんかったわ。(T△T)
ってな事で、一喜のみ来月テストを受けま~す!
アタシの見てる感じでは、たぶん、想太とはまったく違う結果が出て来ると思う。
な~んかね、タイプが違うのよね。

更新もままならない短期間の間に、色々な事が起こっております。
これも子育ての一環、っていうか、
ホンマ人間って、十人十色なんやなぁって実感しております。



だから人間って面白い。



うん、いい経験させてもらってる。(*^-^)b
いろんな事を経験できて、オイラ、恵まれてるかも♪

とりあえず、明日からまた頑張ってきます!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

先日、国語のテストを受けた一喜。




【母】という言葉を使って文章を作りなさい。



そんな問題が出たそうな。



奴が書いた答え・・・。





「母のオッパイをもみたいです」









誰か、奴の暴走を止めてぇーーー!Y(>_<、)Y





ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。