おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや、静電気がすごいです。
車のノブ触ると、青い火花が見えます。
ガソリンスタンドでは、静電気逃がすやつ、絶対に触っとかんと、
ドカン!といきそうで怖いです。(((;゚゚;Д;゚゚)))

さてさて、母が命がけで給油してる今日この頃。
千笑がまた、訳のわからん事言ってます。


「千笑な、プリンセスになんねん!
 お姫様になるんやで~!(≧∀≦) 」



女の子やなぁと思う瞬間なのですが、
千笑、お雛様の事もお姫様といいます。
うん、間違いではない。
間違いではないけど、ドレスは着てないわな。( ̄△ ̄;)

そして、続いて彼女は言う。


「想太と一喜とお父さんはな・・・・・、



   おじい様になんねん~!(≧∀≦)





それ言うなら、王子様やろ!∑( ̄口 ̄|||)
言葉的には惜しいけど、まったく違ーーーーーーう!

白髪で黒のスーツ着た、ちょいと品のあるじぃちゃんが、

「姫、どちらにお出掛けですか?」

我が家でそんなん見た事ありますかってな話やで。
猫背で湯飲み持って、ズズズッてお茶飲む、
小さなご隠居は見た事あるけどな。(;-ω-) =3
日本語、すげ~よ。(;-ω-) =3

ポチッと応援してやってくだされ!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日は保育所の豆まきでしたよ。
先生の話では、千笑はガンガン前に出て、
オリャオリャと豆をぶつけまくっていたそうな。
帰ってから「どうやったん?」って聞いたら、


「千笑、怖かっってん~。( ̄△ ̄;)
  鬼、怖いねん~。( ̄△ ̄;)」



言ってましたけど、
言ってる事とやってる事が違うっちゅ~話です。
鬼に捕まった先生を、豆ぶつけながら救出したそうな。
強いよ、3番目。
兄ちゃんにルービックキューブ投げつける様な子やもん。
鬼に豆くらい、屁の河童なんでしょうな。(;-ω-) =3

一方一喜。
部屋に行くと、クラスの子達のテンションがすでに上っておりましてな。
中には、三方ごと鬼に投げつけたんねんって言うてる奴までいまして。


「よ~し、お前ら聞きやがれ!」


母、男の子達と円陣組み~の。

「三方ごと投げてどうすんねん。
 鬼がシュシュっと避けよったら、戦うもんが何にもないやんけ。
 こういう時はな、みんなで協力するねん!
 何回も投げられる様に、一回で全部投げない事。
 同じ方向からばっかり投げずに、横から投げる奴がおってもええんちがうか?
 あと、怖がってる奴がいたら、戦える奴はそいつを助けながら戦う事。
 おまえら、いけるかっ?!」


「オーーー!( ̄ー ̄)=3
 頑張ってやっつけるぞ!
 怖い人は、俺らの後ろに隠れろっ!」



その声を聞いた女の子達が、


「あたし、鬼怖いねん~。(T-T)」



出たぁぁぁ! ザ・女の子!(笑)



「大丈夫っ!
 俺の後ろに隠れたら守ったるから!」




今ね、一喜のクラスでは、
「●●ちゃんは誰が好きなん?」と聞きあうのがはやってるらしく、
誰が誰の事を好きなのか、クラスみんなで情報を共有しているらしい。
そんな状況の中で、「俺が守ったる」宣言。
ズキューーーン!やろ?(笑)
あたしも男前に言われてみたいわ。
で、そんな中、ウチの息子はどんな感じや?と見てみると、
辺りをきょろきょろ見回している。
母、ピーン!と来たね。


「一喜! 隠れるところ探してる場合じゃないでっ!
 お前さ、今年が最後やで?
 最後くらい、気合で豆ぶつけんかいっ!
 去年みたいに布団入れに隠れるなよ!」

「え~。( ̄△ ̄;)」

「え~じゃないっ!
 気合で頑張れ!」



すると、横から声がする。


「一喜、布団入れはアカンで!
 僕が入るねんから!」

「おまえもかっ!∑( ̄口 ̄|||)
 みんなで力を合わせて頑張らんかいっ!」


よその子にまでツッコミ入れながら、士気を高めていく。
あんた、保育所に送りに行っただけなん違うんですかってな話なんですけどね。(笑)
男の子達とオーーー!とテンションを上げつつ、保育所を後に。

そして、お迎え時。
保育所のカメラで写真を撮った様で、何枚か写真の貼り出しがしてあった。
食い入る様にガン見。
娘、発見出来ず。
なぜか。
千笑のクラスの写真は、怖がって固まっている子達が写っていた。
ウチの娘、最前線で戦ってたやん?
フレームアウト。
あぁ、なるほどね。
続いて、息子、発見出来ず。
一喜のクラスは、クラス全体が見える様に撮られていた。
なのに、息子、発見出来ず。
近くにいた同じクラスの子に聞いてみる。


「なぁなぁ、ウチの息子が発見出来んのだが、
 奴は一体何してた?」

「ん? 一喜?
 一喜な、俺らの後ろに隠れてた。」




守ってもらってましたかっ!∑( ̄口 ̄|||)



そこに一喜登場。


「あんた、みんなの後ろに隠れてたらしいな。」

「うん。
 で、鬼から見えん様に、さらにしゃがんでてん!」



「どうよ、この秘策!」みたいな顔して喋られても、
母、非常に困りますからっ!
この人、晩ご飯の時にみんなにその話をしたら、


「カズくんな、来年頑張るからっ!」


言いよりましたからっ!
保育所を留年させる気はありませんからっ!( ̄△ ̄;)
家族全員に、「来年はないんじゃいっ!(#`Д´)」ってツッこまれてましたわ。(笑)

こうして、4年間の保育所生活の中で、
ただの1度も鬼と正面切って戦う事がなかった一喜でございます・・・。(;-ω-) =3

あ、生き生きしてたのがあった!
朝、あたしが保育所を後にする時、
自分で作った鬼の面をつけていた一喜のクラス。
部屋から飛び出していく子供達・・・。
みかん組(千笑のクラス)襲撃。
オイラの背中に、どえらい悲鳴が響いておりました。
で、肩で風切って帰ってくる、ちっこい鬼達。
お前ら、使用目的を間違っているから。(ー"ー )
お前らが鬼になってどうする。(;-ω-) =3
一喜、そこだけ生き生き。
お前が一番間違っている。(;-ω-) =3

やっぱに何かが起きていた我が家に、ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
豆まきの次の日の事。
いつも以上にそう感じずにはいられなかった。
だって、次の日だもん。

朝、雷を落とされながらも、
いつもの様にマイペースで、お着替えをしていた一喜。
えぇ、今回の主役は一喜。
『また、母が、何か思いっきりツッこむ様な事があったんでしょうなぁ』
そう思ったあなた!
はい、正解。
よくわかってらっしゃる。

で、ダラダラとお着替えをしていた一喜が、手を止める事なく、笑顔で言う。



「カズ君な、男らしいけど、


  本当は女やねん。ウフン、アハン。」




朝からやで?
きっついやろ?

瞬時にツッこみましたよ、もちろん。


「『女やねん』。は別にええねんけど、
 お前の男らしいとこ、母、一回も見た事ないですけど?( ̄△ ̄;)」



そっちかいって?
はい、そっちです。
オイラ、本人が生きやすいのなら、
男でも女でも、どっちでもいいと思ってますねん。
せやし、一喜が女だっていうなら、
それはそれでいい。


でもね!


男らしいってか。(ー"ー )
前日、自分は何してましたかって話や。


「母、お前のどこに男らしさがあるのか、みつけられましぇ~ん!」

「えぇぇっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

「いやいや、そんなにビックリされても。( ̄△ ̄;)」

「カズ君、男らしいでしょ?( ̄△ ̄;)」


「いいえ?
 【男】という分類上なら、そうねって言ってあげるけど、
 男らしいとなっちゃ~、話は別よ。」

「なんで~!?
 男らしいやん?」

「まだ言うかっ!(#`Д´)
 お前、昨日の豆まき思い出せ----!」

「えーーーーー!( ̄△ ̄;)
 えっと・・・・・・ウフン?( ̄△ ̄;)」

「・・・・はいはい、ウフン。(;-ω-) =3」



思い出したらしい。
自分のヘタレさってやつをさ。(;-ω-) =3
朝からドッと疲れたよ。
ウフンのすぐ後には、♪ハンハンハンハン♪軽く歌いながら着替えてるし。
そんな余裕があるなら、
はよ着替えて、弁当カバンに入れんかーーーい!(#`Д´)

今日もポチッと応援お願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2月7日は、千笑の誕生日でございました。
パッスンパッスン連呼から、早4年。
早い早い。
文字通り、強くたくましく育っております。

子供達の誕生日の楽しみといったら、プレゼント。
この人ね、プレゼントはアリスで写真撮影!って言ってたんです。
ドレス着て、写真を撮りたいんだと。
何度も日を変え時間を変え、何度も何度も聞き直したが、
ずぇったいに写真撮影だと。
プリンセスになるんだと。
ま、一喜の入学写真も兼ねてって事で、行くベ?何て話してたんですが、
いきなり、新しく始まったプリキュアのコスチュームを買ってくれと言い出す。
誕生日前日に。
うっそ~~~ん!( ̄△ ̄;)
・・・・よかった、写真の予約してなくて。
いや~ん、忘れてたわけじゃないのよ、うん。
そういうわけじゃないけどね、うんうん。

で、知ってる?
コスチュームの値段。
トイザラスで5999円。
アホかっちゅ~話。
で、コレを与えといた。

20110209.jpg

雑誌とパズル。
そしてそして、この雑誌の中には・・・・、

20110209 (6)


紙製コスチューム(≧∀≦)  BY・父作。


娘、大喜び。
合計金額、1099円。
親、大喜び。
ナイス、付録。

そして、第2の楽しみはケーキでしょう!
今年のケーキ、なんとなんと、ママ友に頼んじゃいました!
元ケーキ屋店長。
千笑と一喜のクラスに子を持ち、W会長の相方。
めっちゃやっすい金額で作ってくれたのよ。
ありがたや、ありがたや。
キャンドルは100均で調達。

20110209 (1)

22センチ、3段のスポンジ!
甘さ控えめのショートで!とお願いしておいたのさ。
そんなでかいケーキ食えるんかい!って言われながらの注文。
大丈夫。
完食した。( ̄‥ ̄)=3
保育所帰りに家まで取りに行ったんだけど、
我が家、このケーキを持ったまま、外食に行っちまったい。
冬だから大丈夫だと思ったんだけどね、
5人乗った車の中、やっぱ、暖かかったらしい。
クリームが溶け始めてましてね~。(T△T)
うまかったのに、それだけが無念。
Yちゃん、うまいケーキをありがとう!
また頼むんでよろしく。(≧▽≦)ゞ
今度はすぐに持って帰って、冷蔵庫に入れるよ。
うん、さすがに学習した。( ̄_ ̄|||)

20110209 (2)

盛り上がる我が家。
クリームが溶けたくらいで終わるわけがない、我が家の特異体質。
千笑がフ~っとキャンドルを消しますわいな。
写真見てもらったらわかるんですがね、
千笑、旗の方から吹いてます。
フ~・・・パタン。
旗、倒れました。
キャンドルの上に。
炎上。
慌てて消す家族一同。
おめでとうもくそもなく、ケーキ救出&火事防止。
キャンドル消灯の後に、初めて家族が出した声は、


「あっぶねぇ~!( ̄△ ̄;)」


我が家、こんなもんです。(;-ω-) =3

何にも気にせず、本人、大口開けて手づかみで食ってるんで、
ま、いいとしよう。
っちゅ~か、プリンセスになりたいって人の食い方か?( ̄△ ̄;)

20110209 (4)

相変わらず、大人気ない切り方をしたケーキでしたが、
がっつり食べてはりました。

20110209 (3)

まんまと安いコスチュームに丸め込まれ、
火祭りになり~の、おめでとう忘れられ~のの娘ですが、
4歳になりましたってな事で、これからもよろしく!(≧∀≦)


20110209 (5)

●千笑へ●

気がつけは4歳。
母としては、放っておいたらデカくなってたって感じです。
いい事も悪い事もひっくるめ、兄ちゃんズを見て大きくなってます。
毎年毎年言いますが、兄ちゃんズは誰よりも信用できる千笑の味方です。
自分が甘えたいのを2人とも少しづつ我慢して、
千笑の子育てに、お母さんを貸し出し、付き合ってくれた人達です。
お母さんの手が足りない時は、お母さんの変わりになって、
千笑にミルクを上げてくれた人達です。
もっと兄ちゃんズを大事にしてあげてください。
正直は話、今の千笑は悪いところばかりが目に付き、
兄ちゃんズほど手放しで、可愛いとは思えない事が多いです。
同じ女だからなのか、3番目の強さが目に付くからなのか。
千笑が甘えてきている時でも、うっとうしいなぁと思う事が多いです。
母の気持ちに余裕がないのかも知れんなぁ。
字が読める様になって、この記事を読んだら、
母にこんな事を言われてショックを受けるかも知れんけど、
そのうち同じ様に子育てするであろう千笑に、
4歳の女の子を持つ母として、正直な気持ちを書いておきたいと思ってん。
ホンマはもっと甘えさせてやりたいなぁとか、
女同士、ガールズトークにもっと花を咲かせたいなぁと思うんだけど、
どうしても、3分の1以下の扱いになってしまう。
すまん。
でもな、母も人間やねん。
なんぼ自分の子でも、嫌な事言われたら腹も立つし、
痛い事されたら、もっともっと腹が立つ。
兄ちゃんズに千笑がやってる事見て、何度も何度も同じ事で怒ってたら、
いい加減嫌にもなってくる。
母、千笑といっぱい笑って遊べる様に頑張るから、
千笑も母ともっと仲良くなれる様、
人が嫌がったり痛がる事はしない、危険な事や怪我をさせる様な事はしない、
呼んだら最低限返事はする、このくらいの事は、、
ボチボチ学習してください。
想太にも一喜にも千笑にも、母は同じくらいニコニコしたいし、
同じくらいムギュ~ってしたいと思ってる。
喧嘩して怒る時も、真ん中の立場になって、ちゃんと話を聞いた上で、
ホンマに悪い方を怒る様に心がけてるし、
両方に非があるなぁと思った時には、起こった事の順番に、
相手にゴメンを出来る様にも心がけてる。
だから、今の千笑は自分ばかりが怒られている様に感じているかもしれないが、
母はそこんとこだけは、絶対にえこひいきはしてないと胸を張って言える。
なので、千笑ばっかり怒られているのは、
それだけ、怪我等につながる悪さを千笑がしているんだという風に受け取って欲しい。

母、たいして立派な事はしてないし、素敵な母やってます!とは言えないけど、
それでも、きっと1つや2つは、千笑の気持ちを軽くさせてやる何かを
教えてやれると思う。
だから、自分で抱え切れない様な何かあったら、いつでも頼ってきなさい。
母だけでは受け止めきれない時は、兄ちゃんズも一緒に受け止めてくれる。
だから、安心して兄ちゃんズや母を頼ってきなさい。
アンタのバックアップは、アンタが思っているよりもずっと強靭です。
兄ちゃんズがいてくれる事を、誇りに思ってください。
そして、母の事も誇りに思える様、母も頑張ります。
今はあんまり上手に伝えてやる事が出来てないかもしれないけど、
母は兄ちゃんズと同じ様に、千笑も母の子でいてくれてよかったと思ってます。
生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしく。
                        BY。母

ポチッと応援よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもです!
先日、表彰式に行ってきました!

【綺麗なお母さんコンテスト】

・・・・・・うそ。
すんませんでしたっってば。
そんなに激しくツッこまなくてもいいじゃん。
ちょっとくらい、夢みさせてくれい。(T△T)

あのね、またまた想太が絵で賞をもらったの。
今回は学校で描いて出展したものではなかったんだけど、
何と何と、ポスター部門で優秀賞をいただきまして。

はい、拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆

500点の応募で、優秀賞が10名。
他にも標語部門、作文部門があったみたい。
話によると、ポスター部門の応募が一番多かったみたいよ。
で、市の大きなホールで表彰してもらえる事になりましてな、
家族全員で行ってきたわけです。
一時間ちょっとの表彰式だったんですがね、
下二人、思っくそどついたろかって思ったから。(#`Д´)
10分もじっと座ってませんでしたからっ!
一喜、4月から学校で授業中座ってられるんかいっちゅ~話よ。(;-ω-) =3
母、改めて、「こいつらは映画には連れて行かん!」って思ったからね。

ステージの上で各部門の受賞者がズラッと椅子に座って、
名前を呼ばれたら立ち上がって一礼しますねん。

う~ん、腰砕けたね。( ̄△ ̄;)

奴め、立ち上がっても背が低すぎて客席からは姿が見えず。
夫婦で一台ずつカメラ構えてたのに、
両方とも写ってなかったよ。(T△T)
あ、言われる前に言っとこう。
絵、返ってきませんねん。
だから、写真なしね。
ごめりんこ。
でもね、本人喜んでるよ。
今までね、佳作とか入賞はあったけど、
優秀賞になった事がなかったの。


今回初よ、初。(≧∀≦)


学校から表彰式のプリント持って帰ってきた日なんか、
玄関開けるなり、


「お母さん、想太やっちゃったよ!やっちゃったよ!
 グフフ、グフフフフ」



走ってきて、抱きついてきましたからね。
んで、プリント読んで、2人で


イエーイ!(ノ^^)八(^^ )ノ


ってハイタッチしましたから。
で、抱き合いながら、ボソボソ言うわけです。


「賞品か賞金出たら、もっと嬉しかったのにね。( ̄△ ̄;)」

「うん。 想太も同じ事思ってたよ。( ̄△ ̄;)
 もうちょっと考えてくれたらいいのにね。
 そしたら、もっともっと頑張るのに。」

「ホンマやね。
 実力以上のもん出しちゃうのにな。」



親子揃って、現実的過ぎ?(笑)


んでね、プリントには、必ず保護者も一緒に来る様にと書いてあったさ。
慌てたね。


「そ・そ・想太!(((;゚゚;Д;゚゚)))
  母も来る様にってさ!母も壇上上がんの?
 なに着ていったらええの?
 ド・・・・ドレス?( ̄△ ̄;)」

「なんでやねんっ!(;-ω-) =3」



結局ね、子供単独で来さす様な事すんなって意味だった様で、
母が壇上に上がる様な事はなかったんすけどね。

ま、何やかんやで、無事、授賞式を終えたんですが、


さらに自慢しちゃっていいっすか?


実はね、今学年、想太ったら、コレ含めて、絵で3つ賞をもらってるんです。
今まで、多くても2つだったので、これもお初。
実はね、夏に宿題を含めて3枚仕上げて提出してるの。
そのうちの2つ、賞をいただきまして。
今回のも、そのうちの1つなんですがね。
もう1つの方も、かなりの長い期間、市役所に展示されてたんっすよ。
市からね、ぜひ展示させてもらえないだろうかって連絡が、
学校に入ってきたんだと。
先生が慌てながら、家に電話して来てくれたもん。
すごいね~。(≧∀≦)

も1つついでに。
実はね、夏休みに作った工作があったんだけどね、
それもコンテストに出品したわけさ。
それが、学校代表賞とやらを取っております。
なので、工作も合わせると、取った賞は合計4つ。


我が子ながら、すげ~な、おい。(≧∀≦)


その才能、母似だね!(≧▽≦)ゞ。
良いところは母似の法則。(笑)

でもね、悔しいかな、こればかりは100%母似ってわけじゃないのよね~。
旦那も図画工作得意なの。
しかも、かなりの得意。
くそっ。

でもさでもさ、何かさ、保育所の先生の話だと、
一喜も千笑も、図画工作うまいらしいのよ。
この調子で行くと、年度末の学校で行われる各種の賞取った人の表彰式、
毎年我が家の誰かがステージに上がれちゃう?
マジマジ?
大きな事言ってる様だけど、まんざら夢じゃないよね!?
おかん家トップバッターの想太が毎年上がってきたステージ、
下2人が続いてくれると嬉しいな。
うまくいけば、2人ステージに上ってるなんて事も起こりうるかも!
マジでドレス着て、見に行ったろかしら。( ̄m ̄*)ププッ
他人のフリしよる?(笑)

なにはともあれ、想太よ、過去最高順位&回数、おめでとう!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
小学校も残すところあと一年。
この調子で頑張れ!
今度はステージに上がる兄の姿を一喜に見せる事が出来るぞ!
この機会に、兄としての株をグンと上げとくんや!
ファイト!

ポチッと応援お願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日のバレンタインデー、
一喜がチョコをもらって帰ってきた。
初のチョコレート。
想太は一度ももらった事がない。
って事は、我が家ではじめての、

「息子が女の子にチョコをもらう」

という出来事だったのだ。
保育所からの帰りの車の中、
そらもぉ冷やかしましたとも。(笑)
そんなおもろそうな事、ほっとけません。
しかも、相手は一喜だ。
よけい、ほっとけません。

で、もらった一喜なんですが、
実は、くれた女の子は、一喜が好きな女の子なのさ。
好きな女の子からもらったわけさ。
母、今回知ったね。
奴、素直に嬉しいを女の子の前で表現できない子らしい。
「あぁ」ってぶっきらぼうに受け取るタイプおるやん?
そのタイプらしい。
もらってすぐに母に「もらったんだけど」って見せに来たが、
女の子、喜んでくれない加減が微妙に引っかかったんでしょうなぁ。
隠れて一喜のあとをつけてきていて、窓越しに様子をうかがう。
母、一喜の表情見て、女の子に向かってグ~サイン。
確実に喜んでるよ、息子。
サイン見て、「そうかそうか(≧∀≦)」と、ニコニコしながら帰っていく女の子。
う~ん、かわいい。

で、帰りの車の中。
なんだろう・・・・。
武士たるもの、女のチョコにニヤニヤしてはいけないとでも思っているのだろうか。
武士ではなく、ご隠居のクセに。( ̄m ̄*)ププッ
にやける自分をごまかそうとするかの様に、
そらもぉ喋る喋る。
心、ここにあらずやけどな。(笑)
でもな、押さえ切れんのやろうね。
ふと黙る瞬間がありますねん。
「お、静かになったぞ?」と思っていると、
横で小さな低い声でボソボソと聞える。


「・・・・両思い・・・。グフ、グフグフ」


・・・・・怖いわ。( ̄△ ̄;)
もっとオープンに出してくれ。

で、浮かれる息子なんですがね、
母、家に帰ってから、女の子の母にお礼のメール打って、
ホンマの事教えてもらってん。
あのな、あのな。



男の子全員に配るらしい。(笑)



お迎えの時間がまちまちなので、会えた人から渡していくそうな。
と言う事は、明日もらう子もいるわけで。
保育所でその事を知って、腰から砕けられても困る。
同じ砕けるなら、家で砕けてくれたまえという事で、
その事を一喜に使える。
愕然とする一喜。
そして、母は付け加える。

「みんなに渡すんやけどな、まだみんなに会えてないねんて。
 せやし、今日もらえてんのは一喜だけなんだってさ。」


言った瞬間、両手を上に上げて、
ごっついガッツポーズ。


・・・・え、それでいいの?( ̄△ ̄;)




こうして、1日だけの両思いを楽しむのであった。




あ、チョコね、まだ冷蔵庫にある。
大好きな子にもらったチョコだから、
もったいなくて食べれないんだって。
袋さえ開けようとしない。
もし、果物とかにチョコつけたものなら腐ってしまうので、
言いくるめて昨日開けさせてみた。
カップに入れて固めただけのものだけど、
一生懸命作ってる姿を想像すると、たまらんもんがあるな。(≧∀≦)
「おいしかったよ」って感想言ってあげたら、喜ぶと思うで~!と言ってみたところ、
小2つ大1つのうち、小を1個だけパクリ。
か~な~り、嬉しそうだ。(≧∀≦)
そして、残りをまた袋に入れ、冷蔵庫に入れに行く。
もったいないもったいないとつぶやきながら。(笑)
受け取った男の子が家でどんな風にしてるのかって、
あげる立場にしかなった事ないし、見る事ないやん?
なんかな、ほほえましかったわ。(≧∀≦)
さて、長男は、いつになったらもらえるようになるんかな。
今回の事で・・・・、


間違いなく、プレッシャーがかかった事だろうよ。(笑)


ポチリンコ~!と、応援お願いします!(b^-゜)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今ね、笑うほど忙しい。
お手上げ状態よ。
もぉね、懇談会やら、
会長と所長との話し合いやら、
その話をまとめて全保護者に配布する資料つくらなあかんは、
その間にも、会議が行なわれるから、その資料を作らなあかんかったり、
保護者会の引継がなアカン事をまとめたり、調べなおしたり。
オイラのスケジュール帳は真っ黒である。
家計簿は真っ赤なのにね。( ̄m ̄*)ププッ



笑っとる場合かっ!(#`Д´)



でね、人間って不思議なものね。
忙しい時ほど、「あ、あれもしなくちゃ!」って思わん?
しかも、それをやってる最中にも、他の事思い出したりしてね。
こうなると、ドツボ。
自分で自分を地獄に落としていってるね。
オイラ、まさにその状態。
笑うほど忙しいのに、模様替え始めちゃったからね。



本気のバカ。(;-ω-) =3



というのも、ほれ、一喜が小学校に入るやん?
3部屋しかない我が家。
1つはリビング、1つは寝室、
もう1つを、想太とあたしで使ってたの。
それが、極寒のパソコン部屋ですねん。
たまに、ミシン部屋とも化しますが。
で、一喜が小学校に上がる事で、教科書とか置く所が必要になるやん?
こりゃいかんってな事で、小学校の入学式までを期限とし、
部屋の模様替えを始めちゃったわけですよ。

で、気が付いた。

おいおい、2年後には、千笑も小学校に上がるやんか。( ̄△ ̄;)


千笑に視野に入れた模様替えをしなくてはと思っていたら、
もう1つ気が付いた。


おいおい、来年、想太が中学校に上がるやんかいさ。( ̄△ ̄;)


ここで気付く。
待てよと。
我が家はどんなタイミングで何が起こるんだと。



よし、年表を作ってみよう。



てな事で、子供年表を作ってみた。

20110221.jpg

↑クリックしたら大きくなるよ!



ビビッたね。( ̄△ ̄;)



色の付いた下の方に、小さな文字が並んでるでしょ?
これ、子供達の入学と卒業を書き込んだもの。
何かね、14年間の間に、我が家、何にもない年4回しかないらしい。
毎年毎年、式に出る事になるらしいっちゅ~事ですねん。



おいおいおい( ̄△ ̄;)



元気に太って、前に手直ししてもらった式服が入らなくなったオイラ。
オイラね、乳も含め、胸板が厚いわけよ。
肩幅も広いわけよ。
腕もね、太いわけよ。
そのね、標準ではないところに合わせて買うとね、
その他のところがダブダブになって、
そこをつまんでもらわにゃならんって、難儀な事になりまして。
んで、想太が入学する時に、手直ししてもらったのさ。
その後、太って入らなくなり、そして、急きょ式服がいる事があり。
ワンサイズ大きなのを買ったんだけどね、
そんなに着るもんじゃないしってな事で、
直し代ケチって、手直ししてなかったの。
で、表見てビックリ。
いやいや、アホかっちゅ~ぐらい着なアカン状態やん。
よし、直しに出そう。
体を元にサイズに直せって?
・・・・・・・・。
よし、服を手直しに行こう。
無理。
1ヶ月で10キロ。
無理無理無理。

で、話は元に戻って、模様替え。


・・・・まったく進まず。( ̄△ ̄;)


1つ動かしたら、あっちの部屋のをこっちに持ってきてぇ~ってな事になり、
そらもぉ、逃げようのない状態になっております。
結果、2部屋封印中。
足の踏み場もない状態。
だってね、住みながらやん?
土日、邪魔な家族がフルメンバー。
そんな日に動かせんやん?
手伝えって言っても手伝わんしな。
で、平日は笑うほどの忙しい状態。
出来ても1日2時間ほど。


・・・・・・・どないすんねんっ!Y(>_<、)Y


今もね、コレ打ちながらチラッと後ろ振り返ってみたんだけどね、
うん、溜め息出ちゃった。(;-ω-) =3
死ぬ気でやれって事?
いや、マジで死んでしまうかも。(T△T)


ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑が声高らかに歌う。
ノリノリだ。


♪ あんたがった~ ♪ 



こうくりゃ~、続きは♪どこさ♪しかないでしょう。
でもね、違うんだな、これが。

正解は・・・・・・、



♪  あんたがった~     あんたがった~

   あんたがった~  YES!   きにみ~   ♪
  



えぇえぇ、AKB48の『あいたかった』ですねん。(;-ω-) =3
何回教えても、♪あんたがった~♪って歌いますわ。(;-ω-) =3
♪きにみ~♪って歌いますねん。(;-ω-) =3

なかなかハイテンションな手まり歌。
テンテンテンって、つくんやね。
うんうん。
たのしぃやね、うんうん。

・・・・・・・・。(ρ_-)o


・・・・・つけるか、スカポンタン。(;-ω-) =3  



ポチッと応援よろしくねん。(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あいかわらず、一喜ワールドが炸裂している。
一喜によると、鯉は大きくなったら龍になるらしい。
その証拠に、両方ともヒゲが生えてるでしょ?と。

あぁ、確かに生えてるね。

続けて彼は言う。
だから、●●池の鯉も、
もう少ししたら龍になるんだと。

何百匹いてますでしょうなぁ。( ̄△ ̄;)
あれが一気に龍になりますか。
ほぉ、そうですか。
池の亀もビックリたまげるだろうさ。

続けて彼は言う。
日本中の鯉が龍になるね!と。
空、間違いなく大渋滞。
見上げたらウジャウジャ。



ありがたみ、まったくなし。( ̄△ ̄;)



下界は日が差さずに真っ暗になるだろうよ。
こりゃいかん。(((;゚゚;Д;゚゚)))
オイラが日本を救わねば!

母は彼に言う。
選ばれし鯉のみが龍になれるのだと。

すると、彼は問う。
じゃあ、●●池では1匹だけなん?と。

日本に何個、池はあるんだろう。
いかん、それでもまだまだ大渋滞。(((;゚゚;Д;゚゚)))

母、慌てた顔を見せず、彼に言う。
いやいや、池ごとに選ばれるんじゃないんだと。
日本全国の鯉の中から、選ばれし鯉だけが龍になるんだと。
そして、年に一度選ばれるわけじゃなく、
何年も何十年も何百年も選ばれない事もあるんだと。
だからこそ、選ばれし龍は、すんげぇんだと。


すげぇ~!(≧∀≦)


母、真顔で嘘つくの、慣れたもんね。
この子6年も育ててたら、
シナリオの10本や20本、
軽く書ける様な気がする。
いいんやら、悪いんやら。( ̄m ̄*)ププッ

ポチッと応援よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
