おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の事。
停車中、後部座席から乗り出す様にし、
想太があたふた声で母に言う。


「お母さん!
 その自爆装置のボタンみたいなの、なになに?!
 押してみて!早く!」



んなもん、何で車に付けなならん?(ー"ー )
んなもん付けてんのは、ドロンボーくらいだ。

あたしゃ、子供の頃からいつも思っていた。
いつもいつも、うっかり自爆装置を押してしまうドロンボー。
ウッカリミスしまくっているのに、
それでもなぜ、毎回自爆装置をつける?(ー"ー )
付ける事に意味はあるのか?

んな事を思って、あの番組を見ていた母。
たとえこの車にオプションで自爆装置が付けられるとしても、
付ける訳ない。
だってオイラ、うっかり押すタイプ。

何度も何度も「押してくれ!」と訴える想太。
想太の位置から見える、指差す方向・・・・。

20100901.jpg


この中で、コイツが自爆装置だといいそうな物・・・・・。



はっ!これかっ!?∑( ̄口 ̄|||)



CA390547.jpg


「これの事か?!( ̄△ ̄;)」

「そうそう!
 自爆装置のボタン、早く押してみて!
 チュドーーンってなるの?!( ̄m ̄*)ププッ」



ハザードのボタン。
今までに何回も押してるっちゅ~の。


って、コレがマジで自爆装置のボタンだったとしてもやな・・・・、



なぜ押せと言う。(ー"ー )



奴の頭の中では、真っ白なアフロになったオイラ達が、
口から白い煙を吐きながら、

「だめだこりゃ。」

そう言ってるに違いない。
あの顔を見ると、100%間違いない。

ドアホ。
死ぬわ。
もう1度、1から教育をやり直した方がいいかしらん。(T△T)


ポチッと応援お願いします!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、ゴロンゴロンしていると、
想太の頭にキラリと光るもの発見。


も・・・もしや!


想太の頭、たま~に発見する。



1本、白髪発見!



苦労しているらしい。
とりあえず、抜きながら声をかけてみる。


「育児疲れ?
 ってか、あんな奴ばっかりじゃ(後ろの方で、一喜と千笑が大暴れ中)、
 白髪も生えますよね~。(T△T)」

「ホントにね~。(T△T)」



お互いを労いながらも、
この1本を無駄にはしない。
とりあえず、騒いで見る。


一喜! 大変だぁーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))


想太も犬化が進んでる~~~!(((;゚゚;Д;゚゚)))



ダッシュで駆けつけてくる一喜。


「うそうそうそ!( ̄△ ̄;)
 見せて!見せて!」



見せながら、想太がボソッと言う。


「とうとう想太も始まったかぁ・・・。
 想太、白と黒の犬になりたかったなぁ・・・。(;-ω-) =3」



大慌ての一喜。
母と兄の犬化にビビッてるのかと思ったら、


「カズ君のもさがして~~~!!
 カズ君も一緒に犬さんになる~~~~!!」




人間として置いていかれる事を焦ってんのんかい。( ̄△ ̄;)


母として、兄として、
犬化が進まない様に、『いい子にしなくっちゃ!』ってな感じで、
焦っていただきたかった。(T△T)

一喜が立ち去った後、想太と2人でぼやく。


「いい子になる気、まったくセロだったな。( ̄△ ̄;)
 今のでまた、我々の犬化が進んだ気がするな。( ̄△ ̄;)」

「ホントにね。( ̄△ ̄;)
 あと何年、人間でいられますかね。(;-ω-) =3」

「1年もたんかったら、笑いますな。(;-ω-) =3」

「ですな。(;-ω-) =3」



我々の苦労は続く・・・。(T△T)


ポチッとお願いしマンモス。( ̄m ̄*)ププッ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチのマンションの階段は、尋常じゃなくしんどい。
急な上に、1段の高さが高いのだ。
なので、まだまだ足の短い下2人、
油断すると、後ろ向きに倒れる事も。



危険極まりない。(((;゚゚;Д;゚゚)))



なので、子供たちを連れて部屋に帰る時は、
手をつないで上るか、あたしの前を歩かせる。
落ちてきたら、後ろでキャッチ。(b^-゜)

後ろから見上げる様についていくと、
目の前で、小さなお尻がプリプリ動く。


た・・・たまらん。



ベロ~ン(≧∀≦)



触るでしょう。
下から上に、撫で上げるでしょう。
基本でしょう。

おもしろい事に、3人とも感触が違うのよね~。
想太のはね、お尻のほっぺの部分がとがってる。
手の平にね、ごつごつした感じがあるの。
千笑のはね、女の子のお尻だけあって、柔らかくて丸い感じ。
でもね、でもね、一番触り心地がいいのは、一喜のお尻。
割れ目の沿って撫で上げた時、手の平にピタッと馴染む。
あまりに気持ちがいいもんだから、部屋に到着するまでに、
何度も何度も撫で上げる。
撫でられてる一喜も、


「アハン(≧∀≦)」

「ウヘヘヘヘ(≧∀≦)」


非常に喜んでくれていて、自らお尻を突き出してくれる。
それを、ウヘヘヘ言いながら、母、撫で上げる。



変態親子( ̄m ̄*)ププッ



あたしの手だけに馴染むのかと思い、想太にも千笑と一喜のを撫でてもらう。


「うぉっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


想太の手にも、驚きのフィット感。
何度も何度も撫でて確認する母と兄。
サービスでズボンをずり降ろし、生で触らせてくれる小さなオッサン。



変態家族。( ̄m ̄*)ププッ



母が一喜のお尻を撫で上げるのが好きなのを知ってるもんだから、
母が「はぁ、疲れた(;-ω-) =3 」なんて言おうもんなら、

「じゃ、カズ君のお尻を触らせてあげるよ。
 ほら、気持ちいいでしょ?(≧∀≦)」


労ってくれる。
で、何かの儀式の様に、ベロ~ンベロ~ンと撫でさせていただくわけですよ。


「カズ~、お前いい奴やなぁ。(T-T)
 そんなお前が好きだ~!(T-T)」

「カズ君のお尻がプルンプルンで気持ちいいのは、
 お母さんが上手に産んでくれたからだよ。
 ありがとね~!(≧∀≦)
 お母さん、だいすきぃ~!(≧∀≦)」

「息子~!
 お前が好きだ~!(T-T)」

「お母さ~ん!(≧∀≦)」




(ノ^^)八(^^)ノ


ヒシッ!




アホやろ?あたしら。( ̄m ̄*)ププッ
いっつもこんなん。( ̄m ̄*)ププッ
これの変形バージョンで、チンチン撫で上げってのもある。
モミモミってのもある。
これもね、想太より一喜の方が触り心地がいい。
で、ヒシッ!ってね。(笑)
これやってる最中、他の連中は、また勝手な感じでそっとしといてくれるしね。
ってか、撫で上げとは違う部門で、千笑とも想太とも、
同じ事やってるしね~。( ̄m ̄*)ププッ
大衆演劇の様な親子っちゅ~事で。(≧∀≦)

この大衆演劇に、想太がいつまで付き合ってくれるかね?
もう少し大きくなったら、母とハグは恥ずかしくなってくるんかも。
いや~ん、母さみし~!(T-T)
一喜もいつまで、チンチンモミモミさせてくれるかね?
20歳になってもやらせてくれてたら・・・・、


それはそれでヤバイか。( ̄△ ̄;)



応援ポチッとね!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今な、整体屋の前。
朝も早よからSOSコール。
実家母、ギックリ腰だとさ。(*´Д`)=з
待たされてる間に、携帯で更新。
読みにくかったらごめんちゃい。


昨日の夜の事。
お風呂に入りながら、母の指導が行われる。



肩もみ指導('-^*)/



ウチは一歳超したら、指導が始まる。
3歳で足裏マッサージの指導も始まる。
我が家で肩が凝るのは母だけ。
旦那は肩凝り知らず。
たまにおるよな、こんな奴。
母の場合、結構重度で、
偏頭痛に移行していくため、
そらもぉ、本気のスパルタで、指導が行われる。

昨日はピンポイントを覚えていただこうと、
一喜の肩を使って、実技指導。


「ここやしな!
 体で覚えるんや!」



もみもみもみ。


「あら。」


母ではない。
一喜の声。


もみもみもみ。


「あらあら。」


もみもみもみ。


「あらあらあら。
 気持ちがいいわ~。(≧∀≦) 」



なぜにおばちゃん口調?( ̄△ ̄;)

ス~と脱力。
その場で倒れていく母。


ジャブブブブブ………。



あぶねっ!溺れるわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



一喜との会話は命懸け。
注意すべし!


気合いの応援ポチよろしく(^O^)/
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20100913.jpg

なかなか可愛かろう?
ずいぶん前にお出掛けした時、オープンしたてのユニクロがあってね、
白のポロシャツ、安売りしてたの。(≧∀≦)
3人お揃い、ウチみたいに歳が離れてると、
なっかなか難しいのよね。
で、こりゃいいやってな事で、買っといた。

先日、コレをゴソゴソと取り出し、
油性のお名前ペンで、母、一生懸命作業開始。
お名前ペン、ちゃんとにじみにくい奴を選んで買ったさ。
えらいねぇ、あたし。
ただな、お名前ペン、先のふっとい奴、売ってないのね。( ̄△ ̄;)
コレにはびっくり。
で、細いペンで、足や腕を使って生地を引っ張りながら、
あっち痛いこっち痛い言いながら、頑張ったわけさ。
・・・・やり直しが効かないって、怖いわね。(T△T)
母、ドッキドキ。
で、やっとこさ出来上がったわけさ。

これ、普段には着せずに、3人揃ってお出掛けの時に着せようと思ってる。
ほれ、迷子になった時に、

「これと同じのを着た子、見ませんでした?」

周りの人に聞きやすいやん?
しかも、こういうの着てたら、結構目立たん?
もぉね、ウチみたいにすぐ消える子、目立ってナンボ。
そうせな、探しきれん。(T△T)

で、これ、我ながら、なかなか良い出来。
結構似てるんじゃない?
途中で、鼻メガネも描いてくれってうるさい奴がいましたが、
母、耳貸さず。
貸してなるものか。

20100913 (1)

ほれ、兄弟で仲良くしてると、可愛さ倍増でしょ?
ん?
なぜ2人かって?
・・・・すでに1人、逃げたからよ。(;-ω-) =3
この2人の組み合わせが、一番平和なのよ。
言い換えれば、千笑が噛んでなければ、
ウチ、割に平和で静かなのよ。
奴がね、周りに喧嘩売りまくりなの。(T△T)
あぁ、男の子が可愛いぜ。(T△T)

ポロにした事で、秋も重ね着したら可愛いかな。
お古を下に回せないので、しっかり着せて、元を取らねば!( ̄‥ ̄)=3
なの~に、白い服の時に限って、鼻血出したりチョコつけたり・・・。
何とか綺麗なまま、サイズアウトまでいけます様に・・・。(T△T)

さて、更新終わったら内職しよっと。
今日からね、内職始めたの。
お札やおみくじ作ってる。
あたしに割り当てられたおみくじ、


全部、凶なんですが。(T△T)


いや、いいんですがね・・・・。
いいんですが、若干テンションが下がります。(T△T)

ポチリンコ~!っと応援お願いします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
なっかなかひらがなを覚えられなかった一喜。
ここにきて、やっとこさ「ひらがなブーム」が来たらしく、
こうなると、親も驚く速さで一気に覚えていく。
初めはひらがなの本を持ち歩いていたが、
一文字調べるのに、このでかさを広げるのは邪魔臭いだろうと、
その本と、シルクで売っていたあいうえおカードをスチャナーで取り込み、
それを合成させて、小さくて軽い、オリジナルのひらがな本を作ってやった。
あのね、シルクのカード、書き順が書いてあるの。
一喜、どうも下から書き始める癖があって、
どうせ字を調べて見ながら書くのなら、
書き順も覚えちゃった方が楽なのかもと思っての、
母の愛が成せる、邪魔くせぇ作業。
千笑も兄ちゃんの真似をしたがるので、2冊作る。
こういうマネは、ドンドンしてくれたまえ!
今はとんでもない成績表も持って帰ってくるお前らの兄ちゃん、
年少の時には、七夕の短冊、自分で書いてたよ。
なせば成る。

で、字の形が面白くなってきたのか、
ある日、一喜が鼻をフゴフゴさせながら、母に言う。


「カズ君な、漢字も書けんねん!(≧∀≦) 」


落書き様に渡してある紙いっぱいに、
漢字を1文字、でっかく書いて持ってきた。




クラッ。il||li▄█▀█●il||li



山ほどある漢字の中で、なぜにこれ・・・・。
「死」とか「悪」なんかと比べたら、そら、平和やで?
平和やけど、なぜ・・・・。(T△T)


「お母さん、見て見て!(≧∀≦) 」






「 迷 」






笑顔でこのチョイス。
クラッと来るやろ?
誉めたろうと思ってても、しばしめまいで立ち直れんやろ?

息子よ。
やっぱお前、すげぇ~よ・・・。(;-ω-) =3

ポチリンコ~っと応援してやってくださいまし。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
午前中、携帯で更新しようとしててさ、
書き上げた後、ポチッとボタン押したら、
ボタン、間違ったね。
一瞬にして消えたね。(T△T)

さてさて。
テレビでたまに、ダイエット物やってるやん?
彼女の体重は190キロから70キロに!ってやつ。
あれを見てて、いっつも思うんだけどね、
あの皮は、自力で何とか出来んもんなんかい?
ベロンベロンの皮が、フレアスカートみたいになってるやん?

アハハハハ~ン。
風に舞って、優雅に見えるかしら。
ウフフ~ン。



ドアホ、見えるかい!



子供産んだ直後って、ダルンダルンの皮が残らんかった?
けど、なんやかんやで元の腹に戻っていかんかった?
いや、100%戻るとは言わんがな。
妊婦の腹は戻るけど、
ダイエットの皮は、戻らんの?

7月1日から3週間ほど、配達の仕事をしていたオイラ。
アゴから汗が落ちまくり~ので、期間中に3.5キロ痩せてみたんですがね、
仕事が終わると、ジミ~に元に戻っていくわけさ。
8月1週目の合宿の時には、1キロ減のところにまで戻ってたしね。
でもね、な~んでかなぁ?
合宿前からおかしいままの腹のせいなのか、
止まらん汗のせいなのか、
オイラの体重、合宿時より4キロ減。
しっかり食べながらの減少なので、ありがたい事極まりないんだけどね。

できたら、この波に乗ったまま、30キロほど落としたいんですが?

落としすぎやで!っと思ったあなた!
現物のオイラを見たら、きっとうなずくよ。il||li▄█▀█●il||li
あのね、結婚してから30キロ太ったの。
ストレス太りに間違いないんだけどね。
なので、30キロ落としたところで、元に戻るだけ。
もっと言うと、30キロ落として人並みレベルのカ・ラ・ダ。( ̄m ̄*)ププッ


・・・言ってて悲しすぎる~!(T△T)


で、ここで皮が問題になってくるわけさ。
今現在、すでに皮がフニャンフニャンになり始めてる。
このまま奇跡が起こり続けて、10キロ落ちたとしましょうや。
皮はどうなりますのん?
フレアスカート?
風になびいちゃう?
水に入ったら、エイみたいになっちゃう?


それは勘弁願いたい。(T△T)


せめて、ジーンズの中に綺麗に収納出来るくらいでありたいわけよ。
先日ね、家族に聞きましたがな。


「もしも、も~し~もですよ?
 あたしが30キロ痩せたとして!
 腹にフレアスカートが残ったとしましょう!
 しかも、このスカートは、手術でしか取れないとしましょう!
 手術代、出してくれる?」



声を揃えて、言われましたよ。


「本当にそこまで痩せれたらね。」


畜生、100%ないと思ってやがる。(ー"ー )
こんなにお上品で大人しいあたしの元に、
笑いの神様が産まれるってな奇跡が起こっているのに、
奇跡は起きないとでも思っているのか!!
え? なに?
聞こえな~い。( ̄m ̄*)ププッ

なのでなので!
奇跡が起こるかもしれないその日のために!
ねぇねぇ、誰かぁ~。
皮が残らん方法ってないの~?
教えて、教えて~!


情報求む~!!


ポチッと応援お願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、3連休、体に無理言わせすぎ。
節々がね、痛いの。
3連休の事は、時間のある時にゆっくり書くね。
今日ね、内職に追われてるの。
すでに仕事も始まっててね、そっちにも追われてるの。
だから、息抜きのつもりで書いてる。
そんな日もあるある。

ついさっき、夜ご飯を食べながら話してた時に思い出した。
あたしが高校時代の話。
そう、恐竜が走り回っていた頃・・・。



アホ抜かせ。



とはいえ、25年ほど昔の話になってしまうから、本人もビックリ。
歳とった~。il||li▄█▀█●il||li


高校生だった頃、ウチの科は、どえらく遅刻サボり留年が多かった。
自主退学で辞めていく奴も多く、あたしの年の卒業生の数が多かった事に、
恐ろしく感動されたくらいだ。
それでも、クラスの3分の1ほどが、入学した時とは違う顔になっていたけどね。

で、このクラスのメンバー、おもろい奴がそろっていた。
だからこそ、過去最多人数で卒業できたんだけどね。
先生も個性的で、なかなか退屈しない学校だった。

今はどうなのかはわからないけど、
あたしの頃は、3回遅刻で1回欠席扱いにされていた。
で、授業単位数×7の数を越してしまうと、
その教科には、テストの点数関係なしで、
通知表に1が付けられる。
恐ろしく頭の悪い奴と、おっそろしく頭のいい奴とがいる科だったので、
赤点とか言うものはなかったんだけどね。
だって、んなもんあったら、クラスのほどんどがいなくなっちゃうから。( ̄△ ̄;)
だからこそ、出席日数ってのが、とっても重要になってくるわけで。

あたしみたいにね、とりあえず授業に出て、寝てる奴はマシなの。
電車通学の奴はね、そのまま乗り続けて、梅田に遊びに行っちゃったり、
河原町に遊びに行っちゃったり。
または、駅で降りたはいいけど、微妙な時間だったりした日にゃ、
駅前の喫茶店で、モーニング食べてから来るからね。
なぜあたしは、それをしなかったか。
答えは簡単。
あたし、自転車通学。
家と駅との間に、学校があったから。
ただそれだけ。( ̄m ̄*)ププッ

でね、遅れてくると、先生も言い訳を聞きますわいな。
仕事やしな。

「朝、家を出ようとした瞬間、腹が痛くなって・・・。」

こんな言い訳は効きません。
耳にタコ出来てますから。
ところが、おかしな言い訳が通ったりするんだな。



「電車が渋滞してて・・・。」



こんな言い訳をした奴がいたら、クラス全員が一丸となります。


「そうそう!
 朝出てくる時に、ニュースで言ってたわ。
 大変やったなぁ。」

「阪急も、もうちょっと考えてくれたらええのになぁ。」



そうすると、先生が溜め息つきながら言うのであります。


「そうか・・・。
 そしたら、しゃ~ないな。」



ゴシゴシゴシっと、出席簿のチェックを消してくれます。
生徒の勝利。
考えたらわかるやろ。
電車、混雑はしても、渋滞はせんから。( ̄m ̄*)ププッ

でもね、これって、電車の奴しか使えんやん?
自転車も電車も、両方が使った言い訳がある。



「ウィッキーさんに捕まった」



どのくらいの人が覚えているだろう?
むっかしむかし、ズームイン朝で、ウィッキーさんという外人さんが、
道行く人をとっ捕まえて、無理からに英語でご挨拶し、
さらに無理からに英会話をさせられるコーナーがあったのだ。
そのウィッキーさんに捕まったと言う。
そして、クラスがまたまた一丸となる。


「ギャハハハハ!
 テレビ見た見た!
 お前、全然答えられてなかったやないけぇ!(笑)」

「アホか!
 いきなり捕まってみ!
 何にも浮かんでこんわい!」

「いきなりじゃなかったも、浮かんでこんけどなぁ。(笑)」

「お前、結構長い事捕まっとったもんなぁ。
 あ、俺、後ろで手ぇ振っててんけど、テレビに映ってた?」

「アホが写っとんなぁ思って見てたっちゅ~ねん!(笑)」



嘘ついてますよ~って顔、絶対にせんからね。
ほな、先生が言う。


「そうかぁ・・・。
 ウィッキーさんに捕まっとったんかぁ。
 ほな、しゃ~ないな。
 朝から英語の勉強になったやろし。」



ゴシゴシゴシ。


我々、休み時間に盛り上がります。


「おじやん(おじさん先生の事を、おじやんと呼んでいた)、
 『ほな、しゃ~ないなぁ』言いよったなぁ。
 ええんかいっちゅ~話や。
 すげ~な、ウィッキー。
 やるな~、ウィッキー。
 先生も納得させまっか。」



あの頃のウィッキーさんは我々の神だったよ。(T△T)



っちゅ~か、どんな学校やねん。(;-ω-) =3


あぁ、あの頃は平和だったよ~。
あの頃に戻りてぇ~!
テストなしでな。( ̄m ̄*)ププッ

みんなはどんな言い訳しとった?
おもろい言い訳教えてチョ!


ポチッと応援もよろしくお願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、忙しすぎる。
今ね、国勢調査の仕事してるの。
友達が急に行けなくなったらしく、ピンチヒッター。
ウチからめっちゃ遠いんですが?
行くのにも、作業にも大忙し中。
内職も同時進行してるから、さらに大忙し。
保護者会の方の仕事も、
保育所祭りが間近に迫ってきたので、そらもぉ大忙し。
頭、チュド~ンって言いそう。(T△T)

さてさて、先日の連休の話。
土曜日にね、想太の運動会があったの。
今年は用具出しと言う仕事も受け持っているらしく、
そらもぉ、忙しそうに動いていたさ。
下2人も、上に兄姉がいる保育所の子がたっくさん来てたので、
あっちに走って行ったり、こっちに走ってきて転んだり、
そらもぉ大忙しさ。(;-ω-) =3

想太の学校の100m走、同じくらいのタイムの子が一緒に走る事になっている。
あたしの頃は、そんな配慮はなかったけどなぁ。
で、練習では、「ダントツトップやねん!」と言っていた想太。
本番では、ほぼ同着で、審査員判定で1位をゲット。
旦那と、

「絶対に鼻ハゴハゴ言わせながら、『どや?』って顔で帰ってくんで。」

と話していたところ、言ったとおりの顔で、席に戻ってきた。
わかりやすい奴め。
一方、下2人。
兄ちゃんと追いかけっことかはしているものの、
兄ちゃんが同じくらいの人と、全力疾走してるのは見た事はない。
しかも、兄ちゃんが1位との知らせ。
興奮しないわけがない。

「想太、すごいな!」

「想太、かっこよかったな!」


誰一人として、兄ちゃんと呼ばないのが泣かせるところだが、
想太の株はまちがいなく上がったようだ。
そこに、鼻フゴフゴの想太が帰ってきた。
なぜかテレる下2人。

「兄ちゃんにかっこよかったって言ってきたったら?」

走っていく二人。

「想太~~~~!おめでと~~~!(≧∀≦) (ヒシッ!)」

「想太~~~~!かっこい~~~~!(≧∀≦) (ヒシッ!)」

代わる代わる抱きつく二人。
想太もまんざらではなさそう。
うむうむ、いい事だ。

集団演技はね、ロックそうらんをやってた。
毎年ね、5年生はロックそうらんみたい。
ちなみに、6年は組体操ね。
こう決まっちゃってると、おもろみ半減だよね。(;-ω-) =3
で、毎年、運動会が近くなってくると、
●●色のTシャツを持って来いって指示が学校から入り、

「もっとはよ言えや!(#`Д´)」

「んな色、どこで手に入んねん!(` 曲 ´)」


言いながら、親はあっちこっちの店を走り回るのだが、
今年はその知らせがない。
先生に聞いてみたところ、今回の担任、
そこら中の100均を走り回って、学年全員分のタングトップを、
クラス会費で購入したらしい。
生地がペラペラでも、当日1回着られればいいんだから、それで十分!



でかした! 先生!\(^◇^*)


で、肝心の踊り。
見てて気が付いた。
ウチの息子、ひざが硬い?
コサックダンスの時に、しゃがんで片足伸ばすポーズあるやん?
そのポーズで、片方に重心かけて~。
そう、そのポーズ!
そのポーズがね、腰が落ちきらないの。
後から先生に聞いた話だと、練習の時からそうだったらしく、
これ以上は痛くて曲がらないと言ったそうな。
あいつ、和式便器でウンコ出来るんやろか?( ̄△ ̄;)
ま、それ以外は、かなりテンポの速い踊りを、
頑張って踊っていたさ。
横で一喜がカッコいいね~って言っていたから、

「あんた、来年は小学校やで!
 あんたも学校に入ったら、こんなんするんやで!」


そう言ったら、
そりゃもぉ神妙な顔して、眉間にシワ寄せ、ジ~っと見ておりましたとも。
で、踊りが終わって一言。


「カズ君無理。
 小学校になるの、やめようかなぁ・・・・。」



こんなもんで、進学を諦められても、母、困ります。( ̄△ ̄;)


想太、最後の競技に、二人三脚レースがありました。
正しく言うなら、想太は二人三脚。
他にも、三人四脚とか、四人五脚の子もいて、混合になっているわけさ。
で、ウチの子、二人三脚・・・。
理由がわかる気がする。(;-ω-) =3
で、走る順番、どうやらトップ。
入場してきて、走り出す間、折り返しの距離設定とかで、
若干時間があった。
母も父も、前を往復する邪魔な先生にブツブツ言いながら、
必死で想太にピントを合わす。
前にも書いたけどね、今時の運動会、とっても静か。
ビデオを持っている人が多いわけよ。
声が入るからか、声を出さない。
拍手もしない。
あたしは首下げにしているので、拍手の時はブラ~ンとしてパチパチ。
声はね、どっちのチームと言うわけでもなく、

「うわ~、あの子はやっ!∑( ̄口 ̄|||) 」

とか、後ろからのごぼう抜きとかの子を見ると、

「いけいけ~~!」

とかは言うけど、想太名指しはほとんどない。
なぜか。
母、眼が悪いから。
想太もどきの子が何人かいるのよ。
あたしの目で、判別がむずかしの。
間違えて、うっかりよその子に、「そうた~~~~!」とか言ってみ?
家族から、ごっついヒンシュク買うやん?
母、凹むやん?
なので、はっきり確認できる時にしか、個人名は出さない。

わりかし静まっているグラウンド。
客席から見ている下2人。
兄ちゃんがトップに立っている。
テンションが上がりに上がったんでしょうなぁ。
いきなり自分の足元から、デカイ声が上がる。



「想太ーーー! 頑張ってーーーー!!」



一喜がどでかい声で、想太に声援を送ったのだ。
多い人数がいるところで、しかも静かな状態で、
大暴れとかは平気でするけど、
デカイ声で応援したりするのは得意ではない一喜。
その一喜が、一生懸命走り出す前の想太に声援を送り始めたのだ。
それを見た千笑が、一喜に続く様に声を上げる。


「想太ーーーー! 頑張ってーーーー!!」


静かな中で、めちゃめちゃ響く2人の声。
小さい子が、自分の兄ちゃん呼び捨てで応援してるので、
プププと笑いが起こったが、想太がバトンを渡すまで、それは続いた。
母、ものすご~~~~~く感動したさ。
普段、喧嘩ばかりしているこいつらが、こんなに必死になって応援している。



3人産んでよかった~~~!(T△T)



運動会がすんでから、想太に二人の声が聞こえたか確認してみたところ、
バッチリ聞こえたらしく、後ろの子達に、笑われたらしい。


「ちょ~っと恥ずかしかったかな。」


そう言った顔がテレていたので、嬉しかったんだと思う。
いやいや、運動会での想太の頑張りよりも、
3人の絆が見えた様で、
その事が嬉しかった運動会でございました。


ポチポチポチ~っと、応援してやってくださいまし!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯で更新。
読みにくかったらごめんね。


昨日、想太&一喜の喧嘩勃発。
こりゃめずらしい。
一喜が想太に怒りまくっている。
それに対して想太、
困惑の笑い顔で、


「無理だから。」


なんだなんだ?
おかしな感じだぞ?( ̄△ ̄;)


「一喜~、あんた、何で怒ってんの?」


一喜、衝撃の返答。




「だってな、

 想太がタマゴ産んでくれへんねんもん!(#`ε´#)」





あ~。
うん、無理。



「なんでよ!(#`ε´#)」



兄ちゃんはニワトリでもピッコロでもないから。


一喜、今現在も納得いかないみたい。
なら、自分で産んでみればいいのにね。


ポチッと応援お願いしま~す!('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
運動会が近くなってきた保育所組2人。
千笑は歌の練習に余念がない。
上2人は、保育所で教えてもらった歌を、
絶対に家では歌わない子達だったので、
なかなか新鮮だ。
うんうん、頑張れ、千笑。(*^-^*)

一方、一喜の方は、


「今年こそは、今年こ~そ~は、
 まともな運動会を見せてくれ~!(T-T)」



そんな母の懇願に答えるべく、
人数が少なくなった夕方、
1人でせっせと園庭の端から端を走りまくって練習しているそうな。
そして、家に帰ってきてから、彼は旦那に向かって言う。


「2位か3位になれたら、●●セット買うんやもんなぁ~!(≧∀≦)」


旦那は言う。


「そんな約束はしてない。」


妄想癖のある一喜。
自分の考えた暗示に、どっぷりとハマっているらしい。
いや、そんな事よりも、ちょっと待て。


「普通、1位になったらやろ?
 何で2位か3位やねん。( ̄△ ̄;)
 ・・・・・お前、何人で走るか言うてみ。」

「ん?3人!」



ん?じゃねぇ!(;-ω-) =3
3位って、ビリやんけ。
ビリでご褒美もらおうってか。


「1位取れや。( ̄△ ̄;)
 ってか、お前、クラスで速さは何番目くらいや?」

「一番遅いよ。(≧∀≦)」



あぁ、そうかいな。(T-T)
まぁ、順位はいい。
ふざけず一生懸命走ってくれ。
ご褒美はないがな。

そして、先日の事。
夕方、走っても走っても、速くなってる感じがしないという一喜。
いつにも増してとんでもない事を言い出す。


「おか~さん、カズ君な、運動会、いっぱい頑張らなあかんやん?」

「せやな。
 頑張ってもらわんとな。
 今年が最後やし、今年こそは頑張ってもらわんとな。
 頼むで~、一喜ぃ~。(T-T)」

「うん、頑張るで~!(b^-゜)
 カズ君、一生懸命頑張らなあかんから・・・・・、
 鼻メガネ付けていこうかな。」





・・・・・今なんと?( ̄△ ̄;)




「運動会、鼻メガネ付けていこうかな。(≧∀≦)」





・・・・・・・。






「やめろーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



運動会、合宿で着たオリジナルTシャツを着る事になっている。
↓これね。
20100806.jpg




腹見ても鼻メガネ。




20100929.jpg




上見ても鼻メガネ。
(バックミラー越しにコレが見えた時の母の気持ちがわかるかい?(T△T))




お前は鼻メガネのトーテンポールかっ!(` 曲 ´)




当日、全力で止めなければ!
持ち物検査もしなければ!
普通に連れて行ったはずなのに、
鼻メガネで入場行進してきたら、
母、間違いなく気ぃ失うわ。(ρ_-)o



マジでやめてくれぇ~~~~!Y(>_<、)Y



一喜、恐るべし。


ガタ落ちしてます。(T-T)
ポチッと応援してやってくださ~い!(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
