おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何とかパソコンにソフトが入れられたよ~。
長かった~(T△T) 
プリンターも、何とか動く様になったの。
今のところ、普通に使えてるよ~ん(≧∀≦)
いつ壊れるかわからんけどな・・・。(;-ω-) =3

さてさて、誕生日というめでたい日に、
体中を痛くさせながら、リビングでうたた寝してたあたしですが、
30日、そらもぉ忙しかったの。

想太のクラスで交流会ってのがあって、
あたしは役員なので、有無を言わさず出席しなくちゃいけないのさ。
で、交流会で何をしたかって言うと・・・・。



ドッチビー!



知ってる?
簡単に説明すると、フリスビーでする、ドッチボール。
ウレタン性のフリスビーをボールの代わりにして投げるの。
ウレタンだから、あたっても痛くないし、
ボールとは違い、男女の差が出にくいかも。

でね、これ、父兄も参加するようになっていて、
会議を何度も重ねて、本番にいたったの。
数日前から下準備でガムテープで名札と作り、出席確認。
当日は、受付しながらチーム分け。
お手伝いしてくれるお家もあったんだけど、
もぉね、どえらいバタバタよ。
役員はみんなよりも早い時間から入っているので、
じわりじわりと疲れがたまってくる。

本番、役員は審判とかしなくちゃいけないので、試合には出ないの。
でもね、ほら、あたし、ポキッっとやっちゃってるやん?
みんなみたいに、コート内を走り回れなくてね・・・。


「走らなくてもいいから、これよろしく!」


にっこり笑顔で渡されたものは、マジックとマイク。
マジックはね、同時進行で2つのチームが試合してるので、
勝敗と点数を勝敗ボードに書き込み。
マイクはね・・・・・・。



総合司会なんだとさ!∑( ̄口 ̄|||)



開会の言葉から、閉会の言葉まで、マイク握りっぱなし。
ある程度の筋書きは作ってきてくれてるんだけど、
あとはアドリブでがんばれと・・・・。
うん、がんばったよ~、あたし。
その頑張ってるあたしに、調子に乗った想太が背中からぶら下がってきて、
ギックリ背中再発ってなアクシデントはあったけどね。(T△T)

無事にすべてをやり終えて、解散したのが4時半くらい。
オバチャン、ヘロヘロやっちゅ~ねん。


そこで、想太が一言。


「お母さん、誕生日プレゼントでプリン買ってあげるね。」


ほら、前に母の日を忘れてたってのがあったやん?
自分の中ですごく気になってたらしく、
おこずかいもあげてないので、少しづつ、お駄賃とかでもらったお金をため、
やっとこさためた200円を、母の日として100円、誕生日プレゼントとして100円。
母のために使ってくれるんだって。
ええ子や~(T△T)
で、「何がいい?」って、前から聞かれてて、
母、シャトレーゼのプリンを指定!
「取れたて卵のプリン」が、めっちゃうまいのよ。
うまいんだけど、一人で食べるってな贅沢な事が、普段出来る訳もなく・・・。
何かあった時の自分へのご褒美の時くらいしか食べれなかったの。
あ、高いと思ってる?
1個、89円。(笑)
庶民派おかんです、どうぞよろしく。

2009年6月1日 (3)

何で車の中で、写真を撮ってるかって言うと、
家に持って帰ると、下二人がえらい騒ぎで欲しがるやん?
取られでもしたら、想太、めっちゃ怒るし落ち込む。
なので、お店の駐車場で、食べちゃう事にしたの。


「うまいなぁ(≧∀≦)  ありがとなぁ(≧∀≦) 」


たまに想太の口にも入れてやりながら、
そらもぉ、おいしくいただきました。

そして、お家に帰ったのが5時前。
出かけるんだと旦那が言う。
散髪に行きたいそうな。
ウチはいつも、1000円~1500円くらいのところに行ってるんだけど、
想太も一喜もよく伸びてるなぁって思ってたところだから、
3人まとめて切る事に。
母の誕生日だというのに、母、1年半、散髪に行けずの状態。
男3人だけが、スッキリ綺麗にしてもらいました。
何かが間違っている・・・・(ー"ー )

2009年6月1日 (1)

「あたちも切りたいって言ったのに、
 『あんたは動くし駄目!』って怒られたの~。」


こんな薄い毛に、1000円払うの、もったいないよね。  by.母


一喜は切り終わって、あと二人を待つ間、
横の席で、一喜が真剣な顔してカタログを見ていた。

2009年6月1日


「お母さん、カズ君と同じ頭はこの中のどれ?」



女性用カタログですから。
っていうか、写真に写ってるページ見ててんで?
なんで、この中の長さの髪に、自分と同じものがあると思えるんだろう・・・・。(;-ω-) =3
さすがの千笑も、何度も本と兄ちゃんを見比べとったもんなぁ。
何度見ても、答えは出んとは思うけどな・・・。((( ̄□ ̄;)))

その後、スーパーで買い物をし、
家に帰ったら、ご飯の支度。
どっぷり夜よ。
誕生日の豪華な料理?
ないない。
お財布の中、チャリチャリとしか言わんもん。
ケーキ?
これまたないない。
あ、旦那と想太がコレくれた。

2009年6月1日 (2)


旦那からは、普段、高い上に、3人で分けなくちゃいけないプリンを、
一人で食べてもいいという権利。
想太からは、母の日の分として、でっかいカルパス。
あたし、お酒、まったく飲めないんだけど、
お酒のつまみに出て来るような物って大好きなの。
たま~に、想太が駄菓子屋で売ってる小さいカルパスをくれるんだけど、
すぐ無くなっちゃうやん?
思う存分一人で食べていいよってな意味らしい。
ありがとう、想太。
そして、旦那よ・・・・・、嫁、安すぎやしないかい?
いや、食うよ。
食うけど、安すぎだよね?
たしか、君の誕生日の時には、ケーキがあったよね・・・・。
ま、あたしも食べたからいいんだけどね・・・。
みんな、不景気が悪いのさ。
うん。きっとそうさ・・・。

夜ご飯を食べ、クタクタになりながら、リカバリ開始。
この状態で開始した自分にビックリさ。
で、案の定、訳わからん事になってな、誕生日最後の時間を、
パソコンの前で悲鳴上げとってん・・・。(;-ω-) =3

なんかな・・・誕生日らしからぬ1日を過ごしてない?
バッタバタやろ?
当分、バタバタが続くねん。
月曜はね、またまた車とナビが不調のため、
1週間ほど修理に出て行くの。
ついこの間、修理に出てたとこやで!!
今の車、買った時からこんなのの繰り返し。
ええ加減にしてくれよ!!
噂によると、ナビは新品に全とっかえになるん違うかってな話。
新品になるのはいいんだけど、中に記憶させてる曲、全部パ~。
どうよ、どうなのよって感じやろ?
んで、次の日は千笑の懇談会。
で、その10日くらい後に、
旦那のご両親が、家に泊まりに来る。
・・・・・前に大掃除が中断してるって言ってたよね?
で、1週間ほど、再開したって言ってたよね?
またとまってるの・・・・。
非常にやばいよね・・・・。
マジで、足の踏み場がない・・・・。
いつ片付けんのよ?
1週間かけても終わらんかったもんが、
仕事しながら数日で片付くのか?
片付く・・・・・・あかん・・・・・・・



どこに詰め込もう?!( ̄□ ̄;)


それがすんだ次の日には、想太の学校の行事で、
午前中でなくちゃいけないしさ・・・・・。



いつになったら、ゆっくり出来んねん!!(` 曲 ´)
 


いつまでたっても、胸のところの痛いのと、
突然襲ってくる激しい咳がとまらんわけやで!!(` 曲 ´)



<<余談>>

小さい時って、39歳って、もっとオバチャンだと思ってたわ。
いかにもオバチャンって感じで老け込んでさ~。
でもね、自分がいざその歳になってみると、
「39歳って若いやん!」って思うねん。
基本、着てる物の趣味も、高校の時と変わってないのよ。
元々おしゃれに興味がないから、ジーンズとTシャツだしね。
んで、テンションもね、学生の時からずっと同じなの。
だから、自分がオバチャンと言われる歳になってる事にビックリよ。
ま、「歳取ったなぁ」って思う事があるとすれば、
ママ友と喋ってると、肩こりの話とか、老後の話とか、
親の面倒を見ていく話とかになる時かな。
十代の時には、絶対に考えてなかった事だもんね。
知らん間に、そんな歳になっててんなぁって、しみじみ思うわ(;-ω-) =3
ま、無理な若作りはせず、自然体で、
気だけは若くいようとは思ってるけどね!(≧∀≦)
老け込まない様に気をつけよ~っと!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
睡魔がスイスイしてるので、
サクッと短く。


バイト先の爺ちゃん、今、違う支店にお手伝いに行っている。
なので、ここ数日姿を見ていない。
そして、不思議な事務用品も発見していない。(参照1)(参照2)(参照3)(参照4





爺ちゃんが持って移動しているに違いない。




暇すぎて、ちょっぴり刺激が欲しくなってきている。
爺ちゃん、いつ帰ってくるんだろうか・・・・。
爺ちゃん、文房具と一緒に帰って来い。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと前の話やねんけど、保育所にお迎えに行った時の事。
ウチは、先に千笑のクラスに迎えに行ってから、一喜のクラスに行ってるんよ。


で、一喜のへクラスで、帰りの準備をしてた時の事・・・。


帰り支度の手伝いもする事無く、
教室の端っこの方で、友達と遊び倒している一喜。
千笑はあたしの横の方で、壁に張り出してある絵とかをホケラ~と見てたんさ。

帰る準備が出来たのに、一向に帰ろうとしない一喜。
ちょいとイライラ。(ー"ー )

お友達数人と、もみくちゃに、絡み付いて遊んでいる。
その時、数人の男の子が、馬みたいな格好になっている一喜の上に覆いかぶさった。
一喜、大爆笑!(笑)
友達も大爆笑!(笑)



その時!!



あたしの横にいたはずの千笑が、
ものすごいスピードで一喜の方に走っていった。



そして!!





ドンドン!! \\(` 曲 ´)ドン!



上に乗っかっていた男の子たちを突き飛ばしたの。
自分より、はるかに体が大きな男の子達が、
デーーン!!って後ろに尻もち。
何で押されたのかがわからんから、キョットーーーンって顔してた。

千笑、一喜と男の子の間に仁王立ち。
鼻がフンガーーフンガーーー。



・・・・・娘、な~んか怒ってる?



基本、小さな子が大好きな、保育園年中児。
千笑が遊びの仲間に入りたいんだと理解。


「千笑ちゃ~~~ん(*´▽`*)」


抱きつく抱きつく(笑)


基本、ベタベタされるのが好きじゃない千笑。
そんな少年達を振り払い、肩で風切って、
デーン!デーン!と、肩を揺らしながら、母のところまで帰ってきた。


フンガーーーフンガーーー。( ̄‥ ̄)=3


まだ、若干怒ってる?


「千笑~。
 もしかして、一喜がやられてると思ったん?
 助けに行ってきたん?」



突き飛ばした子を睨み付けたまま、彼女は言う。


「かじゅき、痛い痛い!!
 デーーン!ってしはった!
 ちえちゃん、エイッって!」



母が通訳いたしますと、


(訳)「一喜が痛がってた!
    デーンと上に乗られていた。
    だから、ちえちゃんがエイッ!ってやっつけてきた!」



やっぱり、やられてたと思ったんかぁ。( ̄△ ̄;)


でも、すごいと思わん?
一喜守るために、自分より体が大きい男の子数人を突き飛ばして、
しかも、その子と一喜の間に割って入って、仁王立ちしてたんやで?
ビビる事なく、即効で走っていったで?



娘、カッコよすぎる~(≧∀≦)



想太と一喜は、5歳離れてるから、
保育所生活が重なる事がなかったの。
なので、こんな光景を見るのは、この時がはじめて。
すごいな、兄妹って。
守るために、飛び出して行けるんやもんな。


これを『愛』と呼ばずして、何と呼ぼう!



母は猛烈に感動したぞ~!(TーT) 



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
仕事、すっげ~暇。
暇すぎて、本社から内職をもらってきて、
シール貼ったり、袋に入れたりと、細かい事を仕事の合間にやっている。
いや、内職の合間に仕事してるといった方がいいかな・・・。(;-ω-) =3
ま、内職、大好きだから楽しいんだけどね。

で、内職してる時に、気になっていた事がある。

2009年6月4日 (1)

隣の小さな机、ピッタリつっくけて設置しているにもかかわらず、
チョクチョク、隙間が広くなっている時がある。
初めの頃は、

「誰かがぶつかったのかな?」

何て思っていたんだけど、
あまりに頻繁なので、ものすご~く気になってきた。
で、よく見ていると、あたししか事務所にいない時にも、
隙間が広くなってる時がある。


あたし、そんなに強い力で押したりしてないけど?


そう思いながら、隙間が広くなってきたら、引っ張ってくっつけるという作業を繰り返していた。



が!



あたしゃ今日、気がついたよ。
このタイプの机、天板の部分を指ではさんで引っ張ったくらいで、
隙間がなくなるほど動かないという事を・・・・。


でもね、隙間、なくなるの・・・・。
なんで?



グイグイグイ・・・・・・・。



何度も隙間を広げたりふさいだり・・・・・・・。


異常に軽いんですが?



クイッ。↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ギャーーーーー∑( ̄口 ̄|||)




先日、爺ちゃんがいなくて、
新しい事務用品の発見がないと言っておりましたが、(参照



ま・・・・まさかこんなところに!!



2009年6月4日


鍵の意味がまったくない机。∑( ̄口 ̄|||)


天板、本体から中途半端に外れてますが?
鍵かけても、天板浮かせたら、中身取れますが?
小物ばかりではなく、こんなデカイ事務用品にまで、
神様が降りてこようとは!

明日からのあたしの捜索範囲は、激しく広がった気がする・・・・。


・・・・・・・何しに仕事にいっとんねん(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
(みんなのところに訪問しようとしたら、アクセスが混み合ってるとやらで、
 全然つながらないの~(T△T) 
 時間見つけて、つながる時に訪問させてもらうね~!)



あたしゃ、不思議に思う事がある。
ギョウチュウ検査のお尻ペッタンするやつあるやん?
小学校は1日分を持っていくのに対し、
保育所は2日分を持って行く様になっている。
なぜだ?
1日でいいんなら、保育所も1日だけにせんかい!
抵抗する子のペッタン、大泣きされるし、朝から憂鬱なんじゃい!(` 曲 ´)


昨日・今日、保育所からお尻ペッタンとオシッコ検査を持って帰ってたの。
一喜は楽よ~。
勝手がわかってるし、男の子だし。
朝からチンチンを紙コップに入れて、


「ハイ! スタートしてくださ~い!」


掛け声一つでオシッコがコップに入っていく。


ただね・・・・・・( ̄_ ̄|||)


今日の一喜、寝ぼけてたね・・・・。
ボケ~っとしながらコップを見つめる母と、
ボケ~っとしながら、オシッコを出す一喜。
どっちかがシッカリしてんと駄目ね。(;-ω-) =3
どんどんどんどん、オシッコがたまっていく。
どんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・・・・・・・。




ギャーーー!


   ストップしてぇーーー!!∑( ̄口 ̄|||)




コップの中身、並々だし。
こんなにいっぱいいらんし。
スポイトでチュパチュパ吸い取れるくらいで十分やし・・・。


「飲むの?」



飲まんわい!!(` 曲 ´)




問題は千笑。
前回同様、オムツからの採取に失敗した母。
最近は保育所のトイレトレーニングのおかげで、
トイレでオシッコ出来る時もある。
その可能性にかけて、トイレに座らせる。
本人は出そうって言うんだけど、かなりの時間座っていたが、1滴も出ず。
旦那がトイレを変われとうるさいので、変わりたくないと大泣きする千笑を降ろし、
先に服に着替える事に・・・。
着替える間に、オシッコの事を忘れてしまったのか、
トイレに行く気配がない。
保育所に行く時間が刻々と迫り、時間的に無理な感じになってきたので、
再提出の時に頑張ろうと、母、諦める。
諦めて、トイレ横の洗面所で、千笑の髪の毛を結ぶ事に。
ここまで来たついでだからと、中途半端に諦められない母は、


「千笑~、マジで、もう1回オシッコ頑張ってみん?」

「でにゃ~い!」

「いやいや、そうおっしゃらずに・・・。」

「オシッコ、でにゃいよ~。」



ため息つきながら、髪の毛のセット。
本人も鏡を見ながらご満悦。
やばい!!
マジで時間がない!!( ̄□ ̄;)
時間がないけど・・・・・・・・・・、


「千笑~、マジで、オシッコ頑張ってみん?」

「でにゃいよ~! もう出たよ~!」

「は?」

「もう出たよ~!
 ベチャベチャ~!」



指差す床を見てみると、
上り台から床へと、水が滴り落ちている。


「え~っと・・・・・、オシッコ?」

「うん!(≧∀≦) 」

「なぜ、ここで出す~!?(T△T) 
 隣、トイレやん!?
 ちゅ~か、母、オシッコをくれって言ってたやん~!(T△T) 」



足元には、大きな水溜りが出来上がって流れ落ちている。
水溜り・・・・・・・。
溜まり・・・・・・・・・・・・。


「千笑~、パンツとズボン脱いで、お着替えしておいで~。」

「は~い!(≧∀≦) 」


水溜り・・・・・・・。
溜まり・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



チュパチュパチュパ。



意外に取れたりして・・・・。



チュパチュパチュパ・・・。



この間のオムツからの採取の時より、量取れてるやん・・・・・・。



誘惑に負けて、上り台の上の水溜りをスポイトでチュパチュパ。
容器の半分くらいまで溜まった。



いいのか?
こんな摂取方法、マジでいいのか?( ̄△ ̄;)



誘惑に負けて、取ってみたものの、母、悩む・・・。
だって、上り台の上とか、子供達がいつも、
臭い足で上がっている・・・・・。
そこに溜まったオシッコ・・・・・・・。
いいのか・・・・・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ポトン。
提出者欄にマル。




出して来たった!(≧∀≦) (笑)




何かあったら、連絡が来るやろう。
一応、保険の先生に、どうやって採取したか言ったもん!
再提出覚悟で出したもんね!
普通に再提出の時に賭けてみても、取れない可能性の方が高いもんね!!
頑張れオシッコ!
君の本来の力を発揮してくるんや!!


よし。
二人分、



無事に提出じゃ!(≧∀≦)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、やらなくちゃいけない事がてんこ盛りで、
お手上げになってます。

仕事は行かなあかんし、
毎週金曜、保育所か小学校の役員会議で出かけていかなあかんし・・・。
会議、どっちも夏祭りが絡んでてね、休むに休めんの。
しかも、夜、旦那が仕事に行ってるので、
子供3人つれて会議に出席よ。
もぉね、神経がヘロヘロになるで。(ノ_<。)
会議中、やれオシッコだの、●●がシバいただの、
走り回ったり泣いたりと、何度怒ってもすぐに忘れて・・・。
会議中だから、大声で雷も落とせず、
廊下につれて出て、雷落としたり、
ツツツと横に行って、声を落として、低い声で脅す様に怒ったり。
あたし、会議どころじゃないよ~(T△T) 

あとね、ありがたい事に、スリングがチョコチョコ売れてるの。
ほら、気持ちよく外が歩ける季節やん?
お出かけするのに、スリングがあると便利だもんね(≧∀≦)
でね、今まで、手がある時に縫い溜めといた在庫分を販売してたんだけど、
在庫がなくなってきて、欠品色もチラリホラリ。
どうせだったら、いろんな色を見て、1番好きな色を購入してもらいたいやん?


なのに!


仕事行って、帰りに買い物&保育所のお迎え・・・。
帰ってきてからは、ご飯作らんといかんし、お風呂に入れんといかんし・・・。
しかも、千笑が水遊びに凝ってて、スキあらば、洗面所に入り込んで、
水出しっぱなしで水遊び。
窓あけて換気したてら、網戸ブチ破ってベランダに出てるしさ・・・。
まったくもって目が放せない状態。
子供たちが寝てからミシン使うにも、音が響いて子供が起きてきたり、
下の階に、どのくらい音が響いているのかがわからないから、
さすがに、使うに使えない。
そうするうちに、どんどん欠品が増えていって・・・。
今が一番売り時なのがわかっているのもあるので、




イーーーーーーー(` 曲 ´)



ってなってきてる自分がいるの。
縫わなあかんし、購入してくれたお客さんの管理を、
もう少し、使いやすいものに変えたいと思っているのもあるので、
そっちも、ものすご~く気になってるし。
おまけにさ、15日、旦那の親が、泊まりで京都にくるんよ。
ちゅ~事は、家の中を片付けなければ・・やん?
・・・・・去年、大風呂敷を広げすぎて、手がつけられなくなって数ヶ月・・・。
まだ、片付いてませんが?
あと1週間でどうしろと?
いろんな事が気になっているのに、
どれをするにも、手が回らない状態。



お手上げじゃーーー!(T△T) 



そんな時、またまた手を焼かす子供が一人。
その名は想太。
木曜日、半泣きになってパソコン部屋までやってきた。


「おか~さん・・・、掻いてたらこんなのになっちゃって・・・・。」

「なにが? どこが?(` 曲 ´)イライラ

「ここ・・・・・・。」


ポロリンっと、大事なお股の息子を出す息子。




なんじゃそりゃっ!∑( ̄口 ̄|||)




チンチンの皮の先っぽのところが、ものすごい勢いで腫れあがっている。
んっとね、朝顔の蕾みたいになってるやん?
蕾の先っぽに、ちょうどスーパーボールくらいの丸い水ぶくれがくっついてるのを想像して!
まさに、そんな感じやねん。
もぉな、見慣れてるポークビッツじゃないで?
まったく別物の、おかしな腫瘍が出来てる様なチンチン。
原因がわからないので、念のため、皮を引ん剥いてみる。
おかしいのは皮の先っぽのみで、中の亀頭とかは、まったくおかしいところはなし。

想太の話だと、学校から帰ってきてすぐに、
猛烈にかゆくなって、掻きまくったらしい。
で、見せに来たのは6時頃。
皮に傷も付いてなかったし、膿とかが出てくる気配もない。
でも、皮膚が限界なんと違うの?ってくらいパンパンに腫れあがっていて、
見た目、ごっつ~重たそうなチンチンになっている。
すぐにパソコンで泌尿器科を探してみたんだけど、
どこも 木曜の午後は休診。
救急に連れて行こうかとも思ったけど、
その腫れが緊急のものなのかどうなのかがわからないので、
息子のチンチンを触りまくって剥きまくって、よ~く観察。
すると、タマタマに虫さされを1ヶ所発見!
・・・・・ズボンの裾から入ってきた?
それを発見した後に、もう1度よ~くチンチンを見てみると、
でっかいチンチン、虫さされの様にも見える。
全体的に腫れてるというよりも、腫れてた部分がくっついたって感じ。
数箇所刺された?

虫刺されと仮定して、その日は病院に行くのをやめることに。
そして、母、おもむろに冷凍庫を開け、
ケーキを買った時に入っていた保冷剤を取り出す。
そして、ハンドタオルに巻き、パンツ内にIN!



モッコリ(笑)(≧∀≦)



ホッとしたのか、想太、モッコリさせたまま、リビングでうたた寝。
ど真ん中で寝ていたので、ものすごく邪魔。
邪魔すぎて、想太の上を一喜も千笑も踏んで歩く始末。
でも、起きない。
この子はいつもそうなの。
2~3時間後、母がゴロリと寝転べないので叩き起こす。
寝起き早々、勢いよくズボンをずり下げる母。


あ、ちょっとマシになってる~!(≧∀≦)


じゃ、もう一押し!
冷凍庫から、カチンコチンの保冷剤をまたまた取り出し、
タオルに包んでIN!
これが、初めに入れたやつより、ジャストヒットでタマタマ&チンチンに当たっていたらしく、


「おか~さん・・すごい冷たいんだけど・・・。
 冷たすぎて、ちょっと痛いんだけど・・・・。」


「痛いくらいがちょうどええねん!
 そんな事では死なん!
 ちょっと間耐えろ!」



30分後・・・・。


「おか~さん・・・・
 冷たいよ・・・・・、痛いよ・・・・・・。(T△T) 」


「ヘタレやなぁ。(;-ω-) =3
 ほな、出し~や。」



保冷剤を出す想太。
その保冷剤を顔に当てて遊ぶ一喜。
母、止めた方がいいのか悩む・・・・・・・。( ̄△ ̄;)
ま、いいか・・・・。
存分に遊ぶがよい。


翌日。



「想太、昨日のどうなった?
 チンチン出してみ。」




ペロチンチョ。



「おか~さん、すげ~!!
 元通りになってるよ!!
 ありがとうね~!(≧∀≦) 」

「ムッフッフ、母、偉~い!!(≧∀≦)
 あ、想太!
 あんた、皮剥けてるんやから、普段から剥いたままにしときや!」

「なんで?
 勝手に戻ってきちゃうけど?」

「戻ってきたら、また上げとくんや!
 将来、母に感謝する日が来るから。」



明るい親子の会話やろ?(笑)

しかし、な~んで、先っぽなんか刺されるかね?
あ、そういえば、5年ほど前、
旦那もチンチンの先っぽを会社で刺されて帰ってきたよ。
トイレでオシッコしてたら、シマシマの蚊が飛んできて、
亀頭に止まって刺して行ったそうな。
大人なら、見守ってんと、避けろってね。
痒いけど掻けないって苦しんでたよ。
嫁、大笑い。
今思えば、ムヒを擦り込んだったらよかったかしらん。(≧∀≦)

今回お勉強した事。
チンチンの皮はよく伸びる。
心のメモにメモっておこう・・・・。
こんな知識、いつ使えるかしらんけどな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
土日、埃の吸いすぎで、鼻をズルズル言わせながら、
頑張って掃除してました。
今回のテーマは、


『大風呂敷を広げない』



大掃除の経験がある人にはわかると思うけど、
やりだすと、あっちもこっちも気にならん?
で、前回、いろんなところに手をつけすぎて、
片付けられなくなったんだけどね・・・。
でも、今回はそんな事言ってられんやん?
だって、あ~た!
あと1週間で、旦那両親が来ちゃうんっすよ!
嫁として、少しでも綺麗にって思うやんね?
な~の~で、今回ばかりは、絶対に大風呂敷を広げちゃいかんのさ。
今散らかってるものを、いかにして詰め込むか!
いや、片付けるか!
もぉね、必死よ、必死!


母がパソコン部屋の掃除で、てんやわんやになっている最中、
隣の寝室では、想太と一喜が、戦隊物ごっこをやっていた。
家中の窓を開けて換気していたので、ごっつい声が聞こえまくっている。
度を越してうるさくなってきたら、雷を落とさなくてはいけないので、
隣の部屋にも意識を向けながら掃除していたんだけどね・・・・。


カキーーン!
カキーーーン!!


あ~、チャンバラしてるのね。
シンケンジャーのつもりなのかしら。
ってな事を思っていたら、
一喜、必殺技とかを大声でコールする。

「○○キーーーーク!」

「●●トルネーーード!!」

「俺と結婚してくれっ!!」




・・・・・・・・・は?( ̄△ ̄;)





「俺と結婚してくれーーーーー!!」





どんな必殺技やねん!!
一喜の顔が、めっちゃ男前で、相手が女だったら、
そりゃ、効果はあるかも知れんが、
一喜、あんた、鏡見た事あるか?
んで、相手、兄ちゃんやで?
求婚してどうすんねん!!


一喜、最近、あたしに結婚してくれってうるさいの。

「いつ結婚してくれるの?」

何度も何度も言われてるんだけどね、
まさか、兄ちゃんにまで言うとは!!


「俺と結婚してくれーーーーーー!!」


まだ言ってんで!!∑( ̄口 ̄|||)
違う部屋にいた旦那にも聞こえたらしく、
各々、その部屋で大笑い。(笑)


が!


何度も何度も叫んでいたそのセリフ。
最初の時よりも、ものすご~~~~~くデカイ声で聞こえる。
いやーーーーな予感・・・・。
どうやら、ベランダの網戸越しに、外に向かって叫んでいるらしい。


「俺と結婚してくれーーーー!!」



「俺は・・・・俺は・・・・結婚したいんだぁーー!!」



家の中で叫んでいるくらいなら、
家族大笑いで、「アホや、こいつ~(笑)」ですむんだけど、
外に向かって叫んでいたならば、話は別よ。


「俺と結婚してくれー! どうしても、結婚したいんだーーー!!」



「一喜! やめんか!!∑( ̄口 ̄|||) 」



「俺と・・・・・俺と結婚してくれーーーーー!!」





やーめーんーかぁぁー!(` 曲 ´)





ウチの家族編成を知らないご近所さん。
きっと、どんだけモテない男がいるんだろうと思った事だろう・・・。(;-ω-) =3


こんな奴程、大きくなった時、

「恥ずかしいし・・・・( ̄m ̄*)」

とか言って、よぉ告らんかったりするんやで。
きっとな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

女帝

保育所にお迎えに行った時の事。
千笑の担任に言われた。


「千笑ちゃん、ものすこく気が強いです(笑)」




知ってますが?




保育所に入って、9月で1年の千笑。
今までず~~~~っと、猫かぶっていたらしい。
そらもぉ、暴れもせず、月数のわりにしっかり話し、
自分の事は自分でする、おりこうさんだったらしい。


でもね・・・・・・・。


慣れのせいなのか、少しづつ、化けの皮がはがれてきているそうな。
ま、10ヶ月もかぶっていられたんだもん。
十分っちゃ~、十分だよね。


今日ね、保育所でお漏らししたらしい。
んで、クラスの子が一斉に、


「ちえちゃん、おしっこした~~~!!」


ちょっとした騒ぎになったらしい。


普通の子なら、10人以上のお友達に、一斉に言われたら、
ビックリして動揺しまくるか、泣き出すらしい。


でもね・・・・・・・。


千笑、一瞬たりともひるむ顔を見せず、
それどころか、キッっとみんなを睨み付け、でかい声でこう叫ぶ。



でてなーーーーーい!!(` 曲 ´)



みんなが足元の水溜りを指差しながら、さらに突っ込む。
そして、彼女は言う。




オシッコ、でてなーーーーい!!(` 曲 ´)



じゃ、足元の水溜りは何やねんっちゅ~ねん!!

先生の話じゃ、断固認めないらしい。
ズボンを履き替えようが、パンツを履き替えようが、
絶対に認めないんだと。
う~ん、頑固だ。(;-ω-) =3


お友達と喧嘩して、どつきあいになる事もしばしば。
で、お互いが大泣きするんだけど、
普通の子は、「どこが痛いの?」と聞くと、

「ここ~。(ノ_<。)」

と言って、痛いところを指差すそうな。


えっと・・・・・。( ̄△ ̄;)


そんな千笑を見た事ありませんが?
ウチのお嬢さんの場合は、「どこが痛いの?」と聞くと、
相手をキッと睨み付け、

「●●が叩いたぁ~!!(T△T) 」

と、開口1番に、がっつり告げ口。
その後、何度痛いところを聞いても、相手を指差し、

「●●ちゃんがやった!!」

と、講義しまくる。
痛いことよりも、「奴を怒ってくれ!!」という気持ちの方がデカイらしい。
強ぇ~な、お前・・・。( ̄△ ̄;)



あぁ、どこかから聞こえてくるよ・・・・。


「だって、あんたの子だもん。」



うん、そうね・・・・・。(T△T) 



そんな千笑、(母が)仮面ライダー電王を見ようとした時、(佐藤健くん主演♪)
女心がチラリンコ。
いつもなら、バッタバタ暴れまくっているのだけど、
母がポツリとつぶやくと、大人しく母のひざの上に座って、テレビを見始めた。


「千笑~、たまには目の保養しような。」

「・・・・うん」



2歳児でも、イイ男はわかるのである。
ま、「うん」って言った後に、
兄ちゃん達の顔を見て、軽くため息ついたのは、
偶然だったのか、どうだったのか、
母にはわからんがな・・・・・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、梅雨に入ったらしいね。
すでに、洗濯物が乾かない日々が続いております。
もぉね、ベランダでハンガーの数がすんごいの。
部屋の中に光が入ってこない勢いやからね。(;-ω-) =3


さてさて、あたし、住宅街の中の、
川沿いの細い道を走行する事が、とっても多いのですが、
雨に降りそうな日&雨が降ってる日は、気をつけなくちゃいけないのさ。
特に、夜なんかは、恐ろしく低速で走ってるからね。

道が滑るから?
うん、それもある。
傘を深くかぶって、前を見てない人がいるから?
うんうん、それもある。
でもね、もう一つ、ものすご~く気をつけなきゃいけない事があるんよ。
それはね・・・・・・・・・、





亀の飛び出し!





大人の手の平よりも大きな甲羅を背負った亀が、
土手を上がってきて、道を横断してるのよ。
んで、頻繁に轢かれてる。
頑張って上がってきたのに、気の毒やん?
なので、すぐに止まれるスピードで走行し、
道に真ん中に亀がいたら、端っこに救助しながら走っている。


今日もね、歩いてたね・・・・。(;-ω-) =3


「車が来ない時を狙って、横断すればいいのに・・・・。」


言ってから気が付く。
あ、スタートした時は、余裕で来てなかったのね・・・・。(;一_一)
うん、亀だもんね・・・・・。(;一_一)

轢かれたらかわいそうなので、ヘッドライトを亀に向け、
車から降りて、亀を持ち上げる。


「どっち行く?」


右向かせて~、左向かせて~。

そしたら、川の方を向かせた時、首を伸ばしたので、
そっちに行きたいのかと判断。
トコトコと歩いて、川の方に亀を連れて行く。

そしたらね・・・・・
そしたらね・・・・・・・・・・。

亀、グイ~ンと首を伸ばして、こっちを向くの。
首のところに、黄緑の線が入っているのがハッキリ見える。
亀の首、めっちゃ伸びるって知ってた?
あのな・・・・、蛇みたいやで・・・・(T△T) 
言っとくけどあたし、昆虫も爬虫類も怖いんだってば!!
蛇なんか、めっちゃくちゃ嫌いなんだってば!!
な~の~に、グイ~~~ンとね・・・・(T△T) 




「礼はいい!

  礼はいいから、振り向くなーーー!!(T△T) 」





真っ暗な住宅街の中、ヘッドライトに照らされて、
亀持って叫ぶ女1名。
先日、
「結婚したいんじゃーーー!」参照
って叫んでたクソガキの母です。
ご近所の方、親子揃ってやかましくてすんません(T△T) 
親子共々、気をつけます。ハイ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えっと、まだ、片付けが終わってません・・・。
しかも、前にも書いた様に、役員会議だのなんだのって、
あれやこれややる事があって、頭がパンクしそうになっております。

いや・・・・・・、若干、パンクしているのかも・・・・。
だってね・・・・・。


CA390366.jpg

ミシン部屋=パソコン部屋の、
おっそろしく散らかった、机の上で、
(片付けのため、邪魔な物は机の上に上げてるのよ)
黙々と、こんなの作ってました。
えぇ、馬鹿です。

これ、千笑の絵本バック。

本当は、去年、保育所の入った時点で持っていくべき物なんだって。
でもね、ほら、去年の担任、あれだったじゃない?( ̄_ ̄|||)
ひとっこともそんな事言ってくれなくてね・・・。

今千笑が入ってるクラスは、
想太や一喜が始めて保育所に入った時のクラスでね、

「たしか、今頃から絵本の貸し出しがあった様な・・・・」

そんな曖昧な記憶を頼りに、念のため、先生に聞いてみた。


「先生~!
 絵本バックって、いつから持ってきたらええの?」

「え?持って来てないの?
 去年から引き続きやんなぁ?」

「去年?
 ・・・・そんなん、一言も言われた事ないし・・・・。(ー"ー ) 」

「あ・・・・、そうなん?( ̄△ ̄;)
 今週末から貸し出し始まるし、早いうちに持ってきてね。」



この話をしたのが水曜日。
貸し出しが始まるのが金曜日から。
無理です。
絶対に間に合わない・・・・。(;-ω-) =3 

あ、「カバン、買って持って行かせりゃいいやん!」って思った?
ムフフ。
あのね、母はいろんな事を考えてるのよ。
実はね、小学校に入ってからも使わせようと思ってるのよ。
使用目的は体操服入れ。
んでね、学校の体操服入れ、机の横にかけるんだって。
で、かけた時に、カバンの底が、床に付かない様にってお約束があるの。
入学時にもらった、プリントに「体操服入れは、長さ●センチまでっては、
説明と絵が描いてあったよ。
1年の時って、机が小さいやん?
なので、その辺で売ってる手提げ袋、100%床に擦れる。
なので、想太の時は、保育所で市販の絵本バックを使っていたので、
(想太が保育所に入った頃は、ミシンを持ってなかったの)
そのバックの底の部分を切って、横長手提げの状態にして、使わせた。
今でも作ってるよ~ん!(@^_^@)
加工が出来ないお母さんは、下に擦れてても、見てなかった事にしてる。(笑)
で。
保育所の絵本バック、体操服入れに合わせて、作ってるの。
同じ加工するなら、最初からそのサイズで作っとく方が楽やん?
子供も喜ぶし。

そんな訳で、千笑のカバン・・・・、
忙しい中、すっごく気になってはいたのよ。
いたんだけどね、それどころじゃなくて、手がつけられずにいたの。
いたんだけど・・・・・・壊れたね、あたし。(ー"ー )
気が付いたら、せっせとフェルトに千笑の顔を加工し、
散らかりまくった荷物に埋まる様に、ミシンをかけておりました・・・・。
材料は、買ってあったのよ。
生地さえゲットしとけば、持ち手のテープとか、
100均でいろんなの売ってるしね。
写真の持ち手も、ツートンになってて可愛いでしょ?
無地の物に、リボンを縫い付けてツートンにするつもりでいたから、
これ見つけた時には感動したね。\(◎o◎)/


で、ミシンをかけてる最中、部屋のゲージ越しに、

「おか~しゃん、だいちゅき~(≧∀≦)」

そんな、涙がチョチョ切れる様な声援をもらいながら、
母、頑張って仕上げたよ。


千笑に渡してやったら、そらもぉ喜んでね~。(≧∀≦)
パカッとカバンを開けて、中を覗き込み、こう言ったよ。




「あれ? お弁当入ってない!」






オイッ!娘よ!!∑( ̄口 ̄|||)




絵本のカバンだって言ってんのに、なぜ、弁当が入ってると思うんだ?!((( ̄□ ̄;)))
でもね~、カバンに自分のお顔があるのを見つけて、


「か~しゃん、これ、チエちゃんの?」

「うん、そうやで~(≧∀≦)
 千笑にあげるな~(≧∀≦) 」

「やったぁぁぁぁぁ!!(≧∀≦) 」



CA390367.jpg



自分だけのカバンに大喜び!
あぁ、縫ってよかったよ。
この笑顔があるから、母、頑張っちゃうんよね。
こんな事やってる場合じゃないのにね。


久々にやっちゃう?

★ちょっと、ココ、押してみ?★





ギャーーーー!!


   どうしよぉぉぉーーーーー!!∑(((;゚゚;Д;゚゚)))



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ココ最近、FC2絶不調!
もぉね、つながらんの。(T△T) 
みんなのところに行けないし、自分のブログのアップさえも難しい。
昨日も念のため、書いた文章をメモに残しながら、
何度も何度も保存ボタンを押して、消えては貼り付けを繰り返し、
やっとこさ更新できたんよ。
どないなっとんじゃ!FC2ーーー!(` 曲 ´)


昨日、せっせと千笑のカバン縫い上げたやん?
千笑、嬉しそうに、持って遊んでたやん?
う~んとね・・・・・、




保育所に持ってくの忘れた(T△T) 





オイ、あたし!!
金曜に間に合わせるために、昨日、縫ったん違うんかい!!
保育所に着いて、他の子のおカバン見て、
あたしゃ、愕然としたよ・・・・。 

昨日、縫った意味なーーーし!!(T△T) 

疲れているのか・・・・・、
それとも、ただ単に抜けているだけなのか・・・・・。

家の中も片付けたいのに、片付けてる後ろで散らかしていく奴がいる。
たくさんいる・・・。
どうすんねん(T△T) 

しかも、こんなにしなくちゃいけない事があるのに、
夜、小学校の会議やったっちゅ~の。
バイトを始めて1ヵ月半、
初めて、「今日も暇ですね~」って言わなかった日。
そんな日に、ヘロヘロな状態で、会議だってさ。
( ̄m ̄*)プププッ。
頭に何にも入るかいっ!

しかも!
今月末、保育所のイベントと、小学校の参観懇談が、
同じ日にあるという事が発覚!
保育所の方は、プリント見て知ってたので、
バイト、午前中に休みをもらってたの。
なのに!!
小学校、お昼からやし!!
参観だけなら、今回は参観パスして仕事に行くつもりだったのに、
懇談もあるんだってさ。
あたし、役員やん?
懇談会の議事進行なんだと・・・。
あ~、お金がないのに、丸1日休みもらわないといかん(T△T) 
小学校、集まるのが多すぎ!!(T△T) 

で、会議を終え、脳みそヘロヘロで帰ってきたあたし。
疲れすぎてて、子供の相手をする元気がないので、
部屋を素通りし、パソコン部屋へ。
えぇ、ごっつ~散らかってるパソコン部屋ですよ・・・。
右向いても、左向いても、どえらい事になっております・・・・。


「あ~、この部屋何とかせなあかんけど、
 何とかする元気がない~(T△T) 
 でも、やらねば~(T△T) 
 でも、動けん~(T△T) 
 でも、ほんの少しでもやっとかないと、
 夜中にきっと、気になって気になって、夢に出る~(T△T) 」



おもむろに、横に置いてある、電話の子機を移動。
10センチ角ほどのすっきりスペースが出来る。


「おぉ、ちょっと綺麗になった・・・。」





・・・・・・・・・・・・・・。






10センチ角で旦那両親が寝れるかーー!!(` 曲 ´)




何とかして、泊まってもらう部屋を確保しなければ!!

嫁として!



嫁としてーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
皆さんの想像通り、あたし、朝から頑張って掃除してました。
もぉね、すんごいのよ、ホコリが。
初めのうちは、窓全開で掃除してたんだけど、
4畳半の部屋に(パソコン部屋の広さ)、
作業用の机を移動させ、その上に、さらに物を置くってな作業をしてましてね。
その机を寄せていけるところが、窓際しかなくて、
移動させる事で、窓が開け閉めできなくなるので、
仕方なしに、窓を閉める事に。

窓閉めて、ホコリだらけの部屋の中掃除してみ?
すごいで。
コンタクトを入れず、メガネで作業しててんけど、
ガラス、真っ白だし・・・。
そして、鼻。
片付け初日の頃は、ズルズルと鼻水が出てくる感じだったのに、
今現在、それを通り越して、鼻が詰まる状態に。
んで、鼻が詰まるもんだから、口呼吸になるんでしょうなぁ~。
喉、痛いです(T△T) 
んで、頭も重いです(T△T) 
ちょびっと、熱なんかも出たりしてます。
前から、かなり強烈なホコリの中に入ると、蕁麻疹が出たりする事があり、
その話を他の人に話したところ、『ホコリアレルギー』じゃないのかって。
で、今回の熱やん?
あたし、アレルギーなん?
ま、普通に生活する分には、まったく支障はないねんけどね。
大掃除の時とか、親父の現場に行った時とか限定だし。

でねでね、やっとこさ、パソコン部屋は何とかなりそうさ!
長かったね~。
この部屋の片付け、半年以上かかったわ(笑)

ひとまずの目処が付きそうだったので、
ドッコイショってな感じで、子供をほったらかしにしていたリビングに戻ったところ・・・・・。




なんじゃこりゃ!∑((( ̄□ ̄;)))




まだまだ片付け途中だったとはいえ、
ちょっとはこぎれいになっていたリビング。
それがそれが・・・・・・・




お前らーー!!(` 曲 ´)

片付けんかい!!!

シバかれんと、わからんのんかいっ!!(` 曲 ´)




もぉね、部屋一面が散らかってるの。
片付けたところまで、掘り起こしたかの様になってる・・・。
雷落として片付けさせたけど、
そんなもんで追いつく状態ではなく・・・・。



しかもしかも!!



もう使わないしって思って、まとめて洗濯し、
片付けておいたはずのスリーパーが、
寝室一面に散らかっているのはなぜ?
パンが布団の上に散らかっているのはなぜ?
おもちゃが、布団の中で寝ているのはなぜ?



オーーマーーエーーラァァァァァァ!!(` 曲 ´)


パンとかは、適当に拾いましたがね、とんでもない状態になってます。
日曜日1日で、リビングと寝室、一気に片付けです。
出来るんかい、オイ!
また、あたし一人でやるんかい、オイ!
明日の日中に綺麗にしたとして、
その状態が、何時間キープ出来るんじゃい、オイ!


お前らーーー!
月曜の朝出掛けるまで、


1歩も家ん中を動くなー!(` 曲 ´)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
てへっ。
まだ片付け終わってない。
もうちょっとなんだけどね。
でもね・・・でもね・・・・
小声で言ってもいい?
いや、むしろ、大声で言っとこう。




もぉ、知らんわいっ!(` 曲 ´)




寝床は確保した。
布団も運んだ。
もぉ、それで許してくれ(T△T)


土曜も日曜も、鼻の具合が悪く、イライラしながらお片付け。
途中、現実逃避したもん。
土曜はね、1年半ぶりに、夜、髪の毛切りに行った。
いつもは4200円のところに行ってるんだけど、
今回は、お金もないという事で、1500円のところに行ってみた。
・・・・駄目ね・・・。
金額云々じゃないと思うんだけど。
いつもの人があたしには合ってるんだと思う。
肩揉みも、うまいしね(≧∀≦)
これ、結構重要!(笑)

今回はね、また、ショートに戻そうかとも思ったんだけど、
ショート、ちょっと伸びると気になるのよね・・・。( ̄△ ̄;)
お金の余裕がある時には、こまめに美容室にも行けるけど、
今、とてもじゃないけど無理。
次、いつ行けるかわからんくらいやのに・・・。
なので、今回、ショートから1年半かけてロングになった髪の毛の、
不必要な段を取るために行っってきた。
でもね、段云々よりも、元々細い髪の毛なのに、
長い期間放置された髪の先っぽ、めっちゃ細くなってたらしく、
クセ毛も手伝って、好きな方向に伸びていこうとしているらしい。
あたしね、枝毛ってほとんどないの。
枝毛になる前に、切れ毛になっちゃうタイプだから。
で、今回は、この細くなったところを綺麗にしてもらう事に。


「クセ毛なので、後々の事を考えて切ってください。」


ガッツリとプレッシャー与えといてね。(笑)


で、出来上がったんだけどね、
あたしゃ、アレかと思ったよ。
ほれ、アレ。

麗子像




    『麗子像』



切り方っちゅ~もんがあるやろがっ!(ー"ー )


いい感じに伸びるまで、結んでごまかそう・・・。
その方が、首の後ろも涼しいしね。
肉で段々出来てるのは、見て見ぬ振りね・・・・。


日曜はね、さすがにマスクをして掃除したよ。
マスク、すごいね。
ホコリがマスクにへばりついてたよ。
前日まで、これ、吸い込んでたんだね。
鼻も喉も、おかしくなるはずやわ。(T△T) 

んで、やってる最中、日曜という事で、てんこ盛りの邪魔が入る。
怒りすぎて、喉が痛い・・・。

こんなにあたし、頑張ってるのに・・・・。
こんなに人数がいるのに、邪魔に来る奴がいても、手伝う奴がいないのはなぜだ。
半年以上たっているのに、片付けが終わらないのはなぜだ。



イライライライラ・・・・・・・・



気が付いたら、パソコンの前で、エクセル打ってた(笑)
オークションのお客さんの管理帳、作り直さなくっちゃって思ってたのよね。
しかも、エクセルって、ほとんど使った事ないから、
本見ながら打つしかないのよね。
うん、片手に本持ちながら、作ってた。
そこまで没頭して、現実逃避したった。(笑)

ついでに、想太と千笑の前髪切った。
想太、この間散髪に行ったとこなのに、めっちゃ伸びるの早すぎ!!
千笑はね、プールの時期になってきて、

『長いと顔に髪の毛が付いて気持ち悪いから、髪の毛を短めに。』

ってな張り紙がしてあったんだけど、
今年、七五三なのよ。
七五三までは、最低でも、今の長さをキープしたいと思ってるので、
後ろは結んで行かせる事にして、前髪のみ切る事に。
動くしね、腰が痛いしとでね、ものすご~く適当に切ったの。
適当に切ったらいかんね。
うん、知ってたけどね。(笑)

これ書きながら、写真を撮り忘れたのに気が付いて、
リビングまで移動して、携帯で撮ってきた。

2009年6月14日

千笑、寝ててわかりにくいけど、
二人とも、若干ヘルメット。(笑)
いいの。
そんな事では死なないから。
これ、大事な事ね。(笑)

んで、想太の後ろに、片付けられてない山が見えるのは気のせい?
ぬいぐるみの山。
我が家で、一番キリがないポイント。
今回、見て見ぬ振りされる事になったポイント。


・・・・・・・泣いてもいい?(T△T) 


ってな事で、とうとう当日。
どうなるのか・・・・・( ̄△ ̄;)

あ、月曜の日に泊まりに来て、火曜日の4時に飛行機に乗るらしいんだけどね、
嫁、火曜日、仕事に行くから。(笑)
子供たちも、小学校&保育所に行くから。(笑)
休みの日ならともかく、平日よ?平日。
旦那はね、火曜、仕事もバイトも休みなの。
休みの人が付き合えばよろしい!
旦那が休みの上、嫁まで仕事休んでみ?
生活出来ん様になるで!
それじゃなくても、役員の行事のために、休み取らなあかん日が多いのに!
飛行機乗るために、家を出る時間が、
ちょうどあたしの昼休みくらいなので、
お昼抜けさせてもらって、駅までは送っていこうと思ってるけどね。
それで十分だよね?


・・・・・・ハァ・・・。(;-ω-) =3
旦那両親が帰った後も、やらなあかん事があるって知ってた?
泊まってもらうの、パソコン部屋やん?
パソコン部屋 = ミシン部屋なのよ。
窓側に寄せてスペースを開けた、机だの、なんだのかんだの。
元のポジションに戻さねば・・・・。
仕事がね、出来んのよ・・・・。

・・・・肝に銘じなければ・・・・。
ポジション戻しの時に、



気の迷いで、また、

   大風呂敷を広げません様に・・・。( ̄△ ̄;)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっとしたスキを狙って更新中。
だってね、パソコン部屋に泊まってもらってるやん?
パソコン触れんのよ( ̄△ ̄;)

今、千笑と一喜が、スキを作ってくれてるので、

「今がチャンス!!」

奪取でパソコン部屋に潜入して、気合の更新!(笑)


もぉね、何て言うの?
不思議な空気が流れてるで~。
お互いが妙な空気を出してるっちゅ~の?
旦那自体も、親とあんまり接点がないっちゅ~か、
フレンドリーな感じではないので、
会話がはずまないっちゅ~か・・・・・。

でね、お昼に送っていく事になってたんだけど、
それまでにフラフラしたいからってな事で、
送っていかなくてもいい事になった。
なので、あたしはバタバタしなくてもすみそうよ。(≧∀≦)



子供たちの方はといえば・・・・。


想太はね、何度も会ってるのよ。
でもね、一喜と千笑は初対面。
えぇ、生まれてから 今までに、1度も会ってないの。
マジで。
で、人見知りとかするかなと思っていたら・・・・・・。




めっちゃフレンドリ~(笑)



すごいね~。
初対面なのに、いきなり普通やし。(笑)
この・・・・・・・・



世渡り上手!(≧∀≦)




夕方6時半に、京都タワーの前で車にのせ、
回転寿司おごってもらって、今に至る。
子供たちは遊び相手が増えたってな事で、
ウキウキランラン♪



でもね・・・・・・・・・



母は息が詰まるよ・・・・(T△T) 


何がしんどいって、タバコが吸えない事。
いや、吸えないわけじゃないんだろうけど・・・・・。


実はね、旦那、タバコ吸わないのよ。
で、ご両親も、ともに吸わないの。
そんな中で、吸いにくいぞ~( ̄△ ̄;)
旦那側の肉親で、あたしがタバコ吸うのを知ってるのは、
真ん中の弟だけかな?(男3人兄弟の長男なの)
吸う人はわかると思うけど、
食後の一服、起きたての一服・・・・・・・・・
めっちゃ吸いたいよね~(T△T) 


さてさて、保育所に送っていく時間だ!!
車の中で、吸いまくってやる!!
耳から煙が出る勢いで吸ってやる!!


あ・・・・・・・。
今、旦那が後ろからやってきて、ポツリと言った・・・・。


「保育所に送っていくの、一緒に行くから・・・。
 そのまま、駅の方まで回って・・・・。」




ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



こうして、ささやかな至福の時間もなくなっていく、おかんであった・・・・・・・。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は、昔の高校生の様なタバコの吸い方をしてたおかんです。
えっと、帰られました。
屁、ぶっこき放題です。
すばらしいっ!!

やっとこさ、日常生活です。
あ、片付けの最中、ブラックホールが出現した様で、
携帯の充電器が、どこをどうやっても出てきません。
10分前に、ちゃんと避けて置いといたのに、そこにないの。
間違って捨てたんじゃないかと思って、
ゴミ袋の中も探しまくったのに、見つからない。
午前3時まで探したのに、見つからない。
千笑も一緒に探してくれたけど、見つかんない。

・・・・・・うん。
・・・・・・・・・・千笑も一緒に探してた。(;一_一)

おかしな時間にうたたね寝しちゃってね、
そこで体力の充電が出来ちゃったんだろうね・・・・。
寝ないの(T△T) 
仕方ないから、一緒に探してた。(;-ω-) =3
でもね・・・・、意外に、ごみ袋探しの時は戦力になってた。(笑)

充電器がないと、母、非常に困るので、
火曜、駆け込みでauに行ってきて、ポイントで充電器買ってきた。
実は、これ、2回目。
前のはね、千笑が破壊したの。
線切ったとかと違うで!
プラ部分を割って破壊しよってん。
携帯に刺す部分も、コンセント側も、台形になっててんで!
ありえんやろ?(;-ω-) =3
現金が動いてないから、まだよかったものの、
ポイント、買い替えの時に使うんだから、
これ以上、使わさないでくれ~(T△T) 


さてさて、話が変わって・・・・。
数日前ですが、想太がすげ~寝方をしてた。
今までにね、いろんな寝相を見てきたけど、
これは始めて見たよ・・・・。



「アホやな・・・コイツ(;-ω-) =3」



ま、このアホタレを産んだんは、あたしなんやけどね。
ちょっと見ちゃう?
コレよ、コレ。


2009年6月17日



「寝ながら座禅」



あぐらと違うねん。
よ~く見ると、両方の足、太ももに乗っかってんねん。
どうやって寝たら、こんなんになると思う?
ビックリするやろ?
朝起きた時に、股関節がおかしくなってたらヤバイので、
そっとはずしといたけどね。
これも母の愛や。
受け取れ。

翌日、想太に写真を見せたら、大笑いしとったわ。

「母の愛、受け取ったら何かしてみろ!」

と、母、無条件では愛を与えないタイプなので、何かを要求したら、
さっぶいさっぶいギャクかましよった。
覚えてないくらいにサブかった・・・・・・・・・・・・・。
母、有無も言わさず、チョップ入れといた。
このさっぶいギャグを、世に出さない様にするのも母の愛や。



愛のチョップ、ありがたく受け取るがよい。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
またまた想太のお話。
想太は最近、貯金箱をゲットした。
が、めっちゃ大事にするわけでもなく、
その辺に適当に置かれている。
千笑の興味をそそる形の様で、
ちょいちょい、投げられいたりして、
最近は、千笑の手の届かない高いところに置かれている。

2009年6月18日(1)

これ、ルービックキューブより、一回りくらい大きいかな?
んで、この間までなかった紙が貼ってある事に気が付いた。


「触るな!」って書いてあんのか?

「取るな!」って書いてあるのか?


両方とも、あたしが子供の時に、貯金箱に書いてた言葉。(笑)


あれ?
何か長いぞ?


2009年6月18日(2)



息子よ・・・・・、
君は偉いよ。
9歳の子が貯金箱にこれ書くか?




・・・・・・・・・・・泣かせるなぁ。(T△T) 



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あのね、『毎日かあさん』ってアニメ知ってる?
ちょっと前に始まってね、ウチはHDDに録画して、
時間のある時に見てるんだけど、
今日、想太と二人で見てたんよ。
見てたんだけど、テレビのかあさんと同時に、あたしが同じ台詞を口に出すもんだから、
想太が不思議がって聞くわけよ。


「お母さん、コレ、1回見たの?」

「いや、この回は始めてやけど?」

「じゃ、何で同時に同じ台詞が言えるの?」

「フッフッフ( ̄‥ ̄)」



まともに答えもせず、続きを見る。
そして、想太がまた質問する。


「ねぇ、お母さん。
 何で、この子達が次にやる事がわかるの?」



しかたがない。
答えてやるか。


「あのな、この男の子、一喜だと思って見ててみ?」

「あぁ、一喜の似顔絵と似てるから?」

「違うわいっ!!
 いつもの一喜とおかんを思い出してみるんや!
 ほ~ら、わかってきたやろ?
 ・・・・・・・・・ウチとな・・・・・・・、 




  やってる事が、まったく一緒なんじゃい!!(` 曲 ´)



 だから、この子が次にやりそうな事が、手に取る様にわかるんじゃい!
 んで、毎日かあさんの気持ちも、そらもぉわかるんじゃい!(` 曲 ´)」




見た事ない人、もし、時間がある様なら見てください。
かなりおもろいです。
ウチ、まったくもって、あんな感じです。
大げさじゃなく、普段があの状態です。


「うわぁぁぁ~~~、大変そう~。( ̄△ ̄;)」


思わず同情しちゃうかもよ。(笑)
でもね、マジでこのアニメ、小さい子を持ってるお母さんにはオススメ。
ウチだけがこんなにしんどいんじゃないんだって思えます。
どこのお母さんも、同じ様な事考えてるんやなぁって思えます。
おかん、オススメします!


ついでに、オススメをもう1個。
それは、漫画なんだけど、
さかもとみゆきさんの『お母しゃんへのラブレター 』。
これも、かなり笑えます。
そして、ものすごく優しい気持ちで泣けます。
もぉね、コレ読んだ後は、子供に対して、
ものすご~く優しい気持ちになれるよ~!!
かなりかなりのオススメです!
ぜひぜひ、読んでみてくださいね~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、一生懸命、オークションの顧客管理台帳を作り直してるの。
んなわけで、なかなかコメント返しの時間が取れん。
ごめんやけど、ちょっと待って~(T△T) 


子供怒る時って、すげ~体力使わん?
何かな、ヘロヘロになるんやけど。
3人いるやん?
それぞれが、それぞれで悪さしとんねん。

千笑はさぁ、ジュータンに油性マジックで落書きしてるし、
一喜は部屋中、コレでも勝手くらい散らかしまくって、
それにつまずいて転んで大泣きして、
それを人のせいにしてるしさ。(;-ω-) =3
想太は想太で、近所迷惑になるからやかましいって言ってんのに、
夜、ピアニカ吹きまくりで・・・・。

何度かの注意で、でっかい雷落とすんだけど、




喉も枯れるっちゅ~ねん!(` 曲 ´)




でな、最近、一喜に効果のある言葉を発見。
それは、カウントダウン。


どんな時に使うかって言うと、
たとえば、お片づけ。
言っても言っても、

「あとで~」

とか、

「ちょっと待って」

とか言うわけさ。
そんな時に、この言葉を使う。


「母、めっちゃ怒ってるんやけど?
 あたしが本気でキレたら、どうなるかしらんしな。」

「あ~ん、もうちょっと待ってよ~」




「・・・・・・・・10・・・9・・・8・・・7・・・・・」



すげ~ぞ。
血相変えて動くぞ!(笑)
普通にドカンと落とす時でも、ココまでは血相変えんぞ。




ジワジワ来る恐怖ってやつ?(笑)



試す価値あるかもよ~ん♪


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
旦那が土曜の夜に言う。


「ジョーシンにレスキューファイヤーが来るんだってさ。」


ドップリはまっている一喜。
こんなの聞いたら、意地でも行くって言うっちゅ~ねん。(T△T) 
母は、顧客データの打ち込みがしたいんじゃーーー!
あ、まだ終わってません。
だって、1500人分打ってるもん。
4年分あるからね~。
なっかなか終わらんよ。(;-ω-) =3

で、日曜の朝、9時前にたたき起こされる。
母はな、前日、3時まで、ず~っとパソコンとにらめっこしてたんだよ?
頼むから、昼間で寝かせてくれ(T△T) 


「お母さん!
 レスキューファイヤー、11時からだって!!」

「お昼からの部があるやろ?
 昼からは何時やねん?」

「ない!
 11時からだけ!」

「マ~ジ~でぇぇぇ~~(T△T) 」


行かないと言うと、末代まで祟られそうな勢いだったので、
しぶしぶ起きる。
で、千笑を見ると、首周りから、おっぱいまでの範囲、
前も背中も、ものすごいあせもが出来ていた。
髪の毛切っても首にかかるので、結んで首を出す様にしているのに!
あわてて、シャワーすることに!
で、後ろには、「早く行こう!」とうるさい子がいるわけやん?
母、自分の準備、まだな~んにも出来てないやん?
母も、首の後ろにあせもが出来てて、
一緒にシャワーが浴びたかったのに、そんな時間なしらしい。(T△T) 
もぉな、グチグチグチグチ言われながら、
起きてから1時間後には、家を出発してたっての!

1時間以上かけて行かなくちゃいけないジャスコで、
間に合わない可能性大!
あ、後ろで半べそ太郎が出現・・・。(;-ω-) =3
もぉね、会いたくて会いたくて、
本の付録として付いてたおめんまで持ってきてるからね。

今までの記憶と、ナビのオッサンのデータを照らし合わせ、
な~んと、時間に間に合わせたっての!!
しかも、車の中でテンションをあげるため、
母、ショーのお姉さんの真似して遊ぶ。


「は~い! みんな元気かなぁ~?
 あれあれ~?声が小さいぞぉ~?
 お姉さんに聞こえる様に大きな声で!
 こ~んに~ちわぁ~~!


  ・・・・・・って、お姉さんってお前、無理があるんじゃい!!(` 曲 ´)」



ホンマ、たまに、無理ありまくりの人おるやんな?
腹ポコッて出てんのに、無理からのピンクのワンピ着て、
髪の毛キャンディみたいなのになってて、
『お姉さん』やて。
ちょっと、ちょっとぉ~。
あたしと同い年くらい違うの?ってな人ね。(笑)


さてさて、時間ギリギリに滑り込んだジョーシン。
が、な~んか盛り上がってる声がしない。
店内をグルグル。


あ、発見!(≧∀≦)


なんかね、ショーじゃないみたい。
レスキューファイヤーの一人だけが、(本来3人)
フラフラと、オモチャ売り場の周りを歩いている。
んで、いろんな人と、写真撮りまくってる。

「一喜!
 あそこにレスキューおったで!
 写真、一緒に撮らせてください!って言っておいで!」



・・・・・・って、



うそぉぉぉぉ~~~ん!∑( ̄口 ̄|||)




一喜、レスキューファイヤー見るなり、あたふたして、逃げようとしましたが?
あたしや旦那の影に隠れようとしましたが?
照れてるって感じじゃないねん!
ビビっとんねん。



はぁぁぁぁぁぁ?????( ̄△ ̄;)



さすがに、旦那と想太と3人で、言ってもうたがな。


「はよ、言っておいで~や」


背中、グググッっと押すやん?
グググッと、ものすごい力で押し返して来よんねん。
こいつ、何しにココに来たいって行ってん?
母、もっと寝たかったんやで?(ノ_<。)

そんな時、車の中の一喜と同じくらいのテンションの子、発見。
うん、千笑。(≧∀≦)
旦那に抱っこされていたんだけど、
必死になって、「レスキューいる!!」と訴えている。



「よし、お前行って来い!」



降ろしてやると、ダッシュで駆け寄っていく。



2009年6月22日


 こんちわ~(≧∀≦)

2009年6月22日 (2)

 
 こんな事されても大丈夫!
 

 「カズ兄ちゃんとはちがうのよ!」



でもな、母ちゃん知ってんねん。
肩に手を回されてるやん?
あんた、めっちゃ嬉しそうやで?
ちょっと、女の顔になってん違うの?

2009年6月22日 (1)



   コレが証拠写真じゃ!!

さりげな~く、手も握っちゃってさ。
きっと、中に入ってる人、若い人やで。(笑)
本能で何かを感じ取ったんやろうな。(爆)
二人組の時には、一人は母に回してな!( ̄m ̄*)ププッ



で、一喜。
千笑が握手してもらうのを遠巻きで見てる。
やっとこさ行く決心が付いた時、一喜、何したと思う?



売り場の棚に、おめん隠しよってん。(笑)



なんじゃそりゃ?やろ?
いかにも偶然を装うつもりなのか、なんなのか。
家に帰って理由を聞いてみたが、


「レスキュー1が2人おったらおかしいやん。」



またまたまた~、坊ちゃんったら。♪
あんた、家出る前、「レスキュー1と写真撮んねん」って言ってたやん!
その時点で、二人になる事わかってるやん!(笑)


で、目の前まで来ても、あと1歩が踏み出せない。
かといって、このまま帰るのはいやなんだと。(;-ω-) =3
そしたら、レスキュー1が、気を利かして手を伸ばしてくれた。


・・・・・逃げる。


失礼なやっちゃなぁ~。( ̄△ ̄;)
有無も言わさず、その手を千笑が握る。
ナイスフォロー。

「はよ撮らな、もぉ帰るで!」

「え~。(T△T) 
 じゃ、お母さんも一緒にぃ~(T△T) 」


で、やっとこさ撮れたのが、コレ。

2009年6月22日 (3)

コレ撮るまでに、何分かかってる事か・・・・・(T△T) 

お礼を言って、しばらく、オモチャ売り場を物色。
棚越しにレスキュー1を観察。
・・・・・・おもちゃの箱を手にして、真剣に説明の部分に読み入ってるし。
しかも、それ、違う戦隊物だし。
・・・・今の仕事に、満足してないんか?


いよいよ帰ろうという時、
コレが最後だと、家族総出で、一喜をけしかける。
で、やっとこさ、コレ。

2009年6月22日 (4)



  ( ビクビク((( ̄□ ̄;))) )


  イ・・・イエ~イ・・・。


長い道のりだったよ~(T△T) 
行きたいって、1番張り切ってた本人が逃げるってな、
摩訶不思議な状態を、良くぞココまでけしかけた!
帰りの車の中、そらもぉ興奮して「レスキューファイヤーが・・」と話す一喜。
そのたびに家族から、


「逃げたくせに~!


ヘタレのクセに~~!!(笑)」



恥ずかしそうに、その瞬間に違う話を振ってくる一喜。
そしてまた、忘れた頃に、レスキューの話をし、
またまた「ヘタレ」のコールがかかるのであった。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
暑ぅぅぅぅっ~( ̄△ ̄;)
突然どしゃ振りの雨が降ったり、かと思ったら、太陽が出てきたり。
湿気でベッタベタで、恐ろしくしんどいです。
どのくらいすごい湿度かというと、
今日、会社でコピーをしたら、波打った紙が出てきました。
指サックつけて、紙を数えようそしたら、
シットリしすぎて、数える事が出来ませんでした。
すごすぎるやろ?

ってな事で、会社は今日からクーラーつけました。
そうしないと、仕事になりません。(T△T) 
我が家でも、昨日からクーラー&ドライをつけております。
千笑のあせもが悪化すると困るしね。
んで、思い立った様に、想太のみを連れて、ゴザを買ってきました。
ウチのゴザは、1年使い捨て。
だってね、牛乳はこぼすし、マジックで落書きはするし。
上で暴れるから、細かいモサモサが出来てきてね、
服に刺さって痛いの~。(T△T) 
で、1年でサヨウナラだから、高いのは困るんよ。
かといって、部屋にまったく合わない、
「めっちゃ和風です~」ってな柄もね~。(;-ω-) =3
裏に滑り止めが付いてないのも、子供がゴザごと滑っちゃって危ない。
ってな事で、今年は、3畳用2980円。
もちろん、裏付き。
どや?
結構底値か?
買ってきて、ダッシュで敷いてやると、子供たち、この上でお昼寝です。
汗も吸うし、いい感じよ~!(≧∀≦)
子供は、肌に付いた後もすぐに消えるし、安心して寝てるよ。
母は、丸1日近く跡が取れないお年頃なので、要注意。
あぁ、シャワーの水をはじいていた頃が懐かしい・・・。(ノ_<。)



で、ココで問題発生!



クーラーの下から、水が漏ってきたのよ。
このクーラー、買ってから8年。
1番安いクーラーを買ってきてつけたの。
しかも、8畳用。
ウチ、コレを取り付けた後、リフォームしたのよ。
なので、今は、14~15畳あるんだけどね。
ガンガン冷やすと体がしんどくなるので、
高め温度で、さらに、扇風機で空気をかき混ぜながら使ってます。
で、このクーラーから水。
激しくは落ちてこないんだけど、忘れた頃にポツンってな感じ。
今からコレじゃ、真夏、どえらい事になる!!

ってな事で、次の日、電気屋さんに電話。
そしたら、すんごい事がわかったの。


「クーラーの手入れとかしてはる?」

「市販のクーラー洗浄はマメにやってるんですけど。」

「あ~。原因はそれかもしれんなぁ。」



あんな、スプレータイプのやつで、シューーってぶっ掛けたら、
汚れがドレンから出てくるってやつあるやん?
あれよ、あれ。
店の人の話によると、表面は綺麗になるんやけど、
ドレンの方に流れていくために、汚れが奥に入っていくやん?
んで、あれって、水でザブザブッほど、水分多くないやん?
なので、その汚れが、途中で止まっちゃって、詰まる原因になっちゃうんだって。
で、何度も繰り返してるうちに、どっかで詰まっちゃうらしく、
逆流して、本体の方から出てくるみたい。
ウチのは、ボディの下の方の継ぎ目から出てきたよ。

コレを直す方法はただ一つ。

ちゃんとした、エアコンクリーニングをしてもらう事。
これがね~、結構お高いのよ。
時期はずれだと、少し安くなってたりするんだけど、
すでに、クーラーを使う時期になってるだけあって、
ちょいと値段も上がってるの。
あたしが何件か聞いたところによると、
大体、一台12000円~って感じだったよ。
で、2台目からは、ちょいとお安くなるっていうところが多かったわ。
年数的に、いつ壊れてもおかしくないエアコン。
現に去年、本体のリモコン受信のところがまったく作動しなくなり、
交換してもらったところだもん。
もう1台の方は、11年目なんだけど、こっちは日本のメーカーで、
少しだけいいのを買ってるのよ。
なので、今まで1度も故障なし!
どうするよ~?
去年、ブログにも書いたけど、
ウチの家、温度計が40度になってる時もあるのよ。
子供、汗でズックズクになってる時があったりでね。


油断すると、冗談抜きで死んじゃう勢い。(((;゚゚;Д;゚゚)))


修理か?
新品か?
悩むところだなぁ~。(ー"ー )



あ、そうそう!
あのね、ちょいと虫のいい話聞いてくれる?
ウチね、千笑がチャイルドシートから脱出するの。
シートベルトも勝手にはずしちゃうし、縄抜けもする。
そのたびに、シートを買い換えて、抜けない様にしてきたんだけど、
もぉね、いたちゴッコなの。(T△T) 
上二人は、車に乗ったら、絶対に座っとかなくちゃいけないもんだってわかってたみたいで、
そんな事、まったくしなかったのよ。
なので、古くてボロボロになったシートは捨てちゃったの。
でもね、捨てちゃったそのタイプが、
どうやら一番脱出しにくいみたいなの。
はい、ココで皆さんにお願い!
捨てちゃったのと同じタイプのチャイルドシート、
もし、もう使わないって言うものがあれば、譲ってもらえないでしょうか?
とってもお安くしてもらえると助かります。

ちなみに、前に使ってたのは、エールベベの黄色と紺のもので、
チャイルドからジュニアまで、3ステップで使えるもの。
枕みたいなのを太ももの上に乗せて、そこにシートベルトを引っ掛けるの。
形を見んとわからんよな。
まったく同じものはなかったんだけど、
同じ様に使うタイプのものを見つけたので、参考に貼っときますね~。

2009年6月23日

わかるかなぁ?
太ももを押さえつつ、背もたれと枕の部分で、体をホールドすんねん。
体をホールドしてるから、お知りをバックさせて足も抜けないし、
足が抜けないから、立ち上がる事も出来ん。
運転中、立ち上がる事があってね、道脇に寄せて、雷落としながらまた付けてを、
ひたすら繰り返してる状態なのさ。(ノ_<。)

もし、譲ってあげてもいいよ~!ってな人がいたら、
コメント欄で連絡くださ~い!
もぉね、ワラをもすがる思いよ。(T△T) 

ちなみに、今はCOSCOというところのジュニアシートみたいなのを使ってる。
えっとね、お尻だけのシートあるやん?
あれに、開閉式の太もも押さえが付いてんねん。
海外のやつやねんけど、すでに廃盤になってるみたい。
それを、新品で、ちょっと前に手にいれたんだけど・・・。
コレ使うのは、もう少し大きい子の方がいいみたい。
3人を乗せてみたけど、一喜くらいがベストかも。
千笑が乗ると、胸のところと太ももの上に隙間が出来、
自分で脱出しよります(T△T) 
あ、ちなみに、普通のチャイルドシートタイプは、肩をはずしてまで、
縄抜けしてくれました(T△T) 
千笑が生まれてから、すでに、今のシートで3代目です。
何とかしてくれ~(T△T) 
もし、押入れで眠っていそうなら、ご一報を!!
よろしくお願いしま~す!m(_ _)m

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前にも少し書いたんだけどね、
ウチの旦那、あたしの別館ブログ『笑福』の様なブログをやってます。
あたしが先に始めたんだけど、それ見てて、
「面白そうだよね・・・・。」って自分もやりだしたの。
笑福の方のブログ村のポチ押してもらえると、
ランキング画面にいくやん?
あたしの少し上にいるよ。
って、嫁、追い越されてるし!( ̄△ ̄;)

あたしのは、一言ツッコミブログなんだけど、
旦那のは、こうだからこうってな感じで、段階を追って落とす感じのやつ。
んで、休みの時とか、家族で行動するやん?
なので、同じ物を双方のカメラで撮ってる時もあるし、
あたしが車から降りれない時とかは、(道に一時停車させる時とか。)
旦那だけが車から降りて撮影してきて、
そのデータをあとからもらったりしてるんだけどね。

でね、あたしのは、そこのポイントだけがうつってればいいんだけど、
旦那のは2段落ちみたいになってるので、
引きの写真が1枚いるらしい。

この間ね、信号待ちで見つけて、急いで双方が撮った写真ってのがあるんだけど、
上にも書いた様に、あたしのは、ピンポイントだけを写してるやん?

この間、同じ場所を通った時に、旦那が言うのよ。


「この間、ココでアレ(看板)の写真撮ったじゃない?
 こっちの写真、後ろのマンションも写ってるんだけど、
 あの時に、ベランダには誰もいなかったのに、
 写真には、な~んか子供が写ってるんだよね。」

「見落としただけで、ホンマは立って外見てたんと違うの?」

「それがさぁ、体通して、背景が透けてるんだよね。」





ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



その写真、まだブログには使ってないらしいので、
現物を見せてもらったの。
な~んかね、ベランダのところに、影みたいなのが写っててね、
ちょうど子供の背格好で、片手をベランダの柵に伸ばして、
こっちの方(道の方)を見てる様な感じに見える。
背格好は、ちょうど一喜くらいかなぁ。
影っちゃ~影なんだけど、周りに陰になる様な物がまったくないの。
んで、背景が薄く透けてる。



こ・・・・・怖いやないかい(T△T) 




旦那に負けずに、あたしの怖かった話を一つ。

15年以上前、あたし、軽トラで配達の仕事してたんだけど、
とあるマンションに配達に行ったの。
コの字になった、大きなマンションなんだけど、
な~んでか知らんが、あたしはココの配達があまり好きじゃなかったの。

で、上の方の部屋が配達先だったので、
エレベーターに乗って、その階まで行くわけさ。

一応、対面のお仕事ってな事で、
エレベーター内の壁の突き当たりにある鏡で、
チャチャチャッと髪の毛のボサボサを直して、
顔に汚れが付いてないかとかチェックしたりしてね。

配達が終わり、また、同じエレベーターに乗って、下の階まで降りていくんだけどね。



・・・・・・・・・う~ん、参った。


再度、髪の毛チェックしようと思って、
奥の壁見たんだけどね・・・・・・・、





エレベーター内、鏡なんてなかった。





上がっていく時、あたしゃ、いったい何を見たんだろう・・・・・。
怖すぎるやろ?

自分に会ったら、3年以内に死んじゃうってな話も聞いた事あるけど、
でも、あたし、いまだに元気に生きてます。
も一つついでに、3年坂で転んだら、3年以内に死ぬってな話もありますが、
それでもあたし、元気に生きてます。(笑)


ジメジメして、クソ暑い日が続いておりますが、
ちょっとは涼んでいただけましたでしょうか?


涼むってレベルじゃない?
うん、そうだろうそうだろう。



当の本人、もっと怖かったんだから~(T△T) 


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ブログ更新をお休みして、脳みそを休めてまでして行ってきた所。

実は実は、な・な・な・な・なんと!



ユーザー車検!!



頑張って受けに行ってまいりました!!


興味がある人もいると思うので、
少しでもわかりやすい様に書いていきたいと思いますね!


まず、他の地域はどうなのかはわからんのですが、
京都では、自動案内の電話でユーザー車検を受ける日の予約を取ります。
この受付、受けたい日の10日前からしか、受付できません。
時間の幅が、3~4種類あるので、その中から好きな時間帯のものを選びます。
この時に、予約番号ってなもんがもらえるんですが、
当日、その番号を書類に書かないといけないので、
絶対にメモっといてね!

で、あたしの場合、今回初体験で、
一体、何を持っていっていいのやら、さっぱりわからなかったので、
車に積んである車検証とか入ったものをそのまんま丸ごとと、
毎年送られてくる納税書の、21年度の納税証明書を持っていきました。
あたしの場合は、新車で買ったので、
19年・20年・21年度の3年分、きちんと払えてないと受けれないのですが、
21年度の払い込み用紙の控えに、納税証明書ってなもんがついていて、
ちゃんと、過去の年の分が払えてないと、その証明書は付いてこないという話。

さてさて、一人で行く勇気がなかったので、
たまたま仕事が休みだった明ちゃん(実家母)を連れて、
いざ、検査場へ!!

着いてみると、周りは、明らかに整備工の人だなってな感じの人や、
間違いなく、車屋さんだなってな人がたくさんいて、
あたしが行った時には、あたしの様な初めてっぽい人を、
見かけませんでしたね。
みんな、慣れた様子で書類に書き込んで、
窓口に提出し、姿を消していく。

ツツツ~っと窓口に行って、(横ステップで近づいていったからね。(笑))

「今日、初めてユーザー車検を受けるんですけど、
 何を持ってきて、何をどうしたらいいのか、
 さっぱりわからないんですけど・・・・( ̄△ ̄;)」


尋ねてみたところ、みんながスラスラ書いていた書類、
違う建物にある窓口で、購入する様になっていた。

明ちゃんと2人、「どこや~?」と眉間にシワ寄せ、
その受付番号が書かれた窓口を探す!
とにかく、ものすごい数の全て窓口に番号が付けられていて、
その番号を頼りに、窓口を探すよ。
ちなみに、この時探していたのは40番。
もっともっと大きな数字の窓口もあったよ!

ようやく発見し、そして、そこの窓口でさらに聞く。

「あたし、初めてで、まったくわかってないんですが、
 ここで何をいいんでしょうね?( ̄△ ̄;)」


「あ、そうなんですか?
 じゃ、今日、持ってこられた物、全部をちょっと見せてもらっていいですか?」


ってな事で、持っていった物をチェックしてもらうことに。

「じゃ、ますここで、検査に必要な用紙を購入していただきますね。」

ちなみに、この用紙代が60円
3種類の用紙をくれたよ。
この用紙、2種類は、印紙を貼ったり、記入したりするもの。
もう1種類は、検査時、チェックをするために使います。

「あ~、自賠責の更新が出来てないですね。
 ココで更新できますので、手続きしちゃいましょうね。」


すぐ横の窓口で、自賠責の手続きをしてもらった。
あたしが行ったとこは、ニッセイ同和損保が代理店で入っていたらしく、
もらった自賠責の証明書に、同和損保の名前が入っていました。
ちなみに、あたしの車は、ホンダのステップワゴン。
5ナンバーの車になります。
この車で、次の2年後の車検までの自賠責の金額は、22470円でした。

んで、さらにこの横の窓口で、検査料と重量税を納めてくださいってな事だったので、
ツツツ~と横ステップで進み、収める事に。
・・・・・・・重量税、高いよね(T△T) 
今までの車、車屋さんで車検に出してもらってたので、
1個づつの金額って、気にした事なかったの。
今回、窓口が全部違うので、そのたびに財布出すやん?
・・・・・あのな、見る見るうちに、財布の中から万札が消えていくねん。
泣きそうになるで~(T△T) 
ちなみに、ウチの車の場合、重量税は、50400円
検査料は1700円
ここではクレジットカードが使えないと聞いていたので、
すべて現金払い。
ポイントも何にも付かないし、もらったばかりのあたしのお給料が消えていくし。
ちょっとくらい得する何かがあってもいいのに~(T△T)


ここまでが、検査するために払った金額のすべて。


合計金額は、74630円。 


ちなみに、買ったお店で出そうと思っていた時に、料金を聞いたんだけど、
15万くらいかなぁってな事を言われたので、
目の前で次々と消えていくショックは大きいけど、
最終的な事を考えると、半額で受けれる事になります。


さてさて、ここで用意してもらった書類を持って、
1番最初に行った、車検受付窓口へ。

初めてだという事で、DVDを見て下さいと言われて見る事に。
検査場に入ってからの手順とかを説明してくれてるものなんだけど・・・・・、



覚えられねぇ~(T△T) 



とにかく、上にある電光掲示板の指示に従って、
ブレーキを踏んだり、色々するわけ。
前の車の検査してるところを、後ろから見て、自分の時に同じ事をしよう。
そう心に言い聞かせて、心臓をバック中バック中させながら検査場へ。

えっとね、検査所入り口は、高速道路の料金所によく似ていて、
横にレーンがズラ~っと並んでいて、その車によって、レーンが違うわけです。
あたしの場合は、受付で「3番レーンに行ってくださね」と言われていたので、
脇目も振らずに3番レーンへ。
まわりはこなれた感じの人たちばかりで、
順番で並んでる間に、どんどん緊張が高まっていく。
えぇ、親子で緊張しまくり。
あたりをキョロキョロしまくりで、そらもぉ、挙動不審極まりない。(笑)
前の車のしてる事を、食い入る様に見ていたんだけど、
外から見てわかる作業の時はいいけど、
繰るかの中で行われていたり、前からしかわからん作業の時は、
一体何が行われているのか、内の車からはまったくわからず・・・・。

ちなみに、検査で不備の項目が出た人は、掲示板に×が表示され、
その部分を直してから再検査になります。
1回の検査代で再入場出来るのは3回までってな説明を受けました。(DVDに)
んで、再検査になった場合、当日修復できないものは、
翌日以降(2週間以内に限る)にそこの箇所のみ、再受験になるらしい。
その場合は、予約不要。
ただし、再検査代は、また払わなくちゃいけないらしい。
金額は1300円。



いよいよ、順番が回ってきたよ。
検査は大きく分けて、4つのセクションに分かれていて、
大きな倉庫の端から端までを、まっすぐ横切る事で、
4つのセクションの検査が全て終了になります。


初めのセクションは問題なく進んだんだけどね、
2つ目から、細かい検査が一気に増える。
次々と指示が掲示板に・・・・・。
この時点で、あたしの緊張はピークに。
速度計の表示が正しいかどうかをチェックする検査ってのがあるんだけど、
ローラーの上でアクセルを踏み、40キロをキープした時点で、
パッシングをする様に指示があります。
あのな、道路で40キロキープ、普段はへの河童で出来ます。
ところが、ローラーの上は、何か勝手が違うのよ。
しかも、緊張視しすぎて、右のふくらはぎが硬直しかけていて、
40キロまで、足がなかなか踏み込めないと来たもんだ!
しかも、踏み込みが足りないから、もう少し踏み込むと、
ふくらはぎが硬直しているせいで、一気に踏み込みすぎちゃって、
40キロがキープできないの。
こんな簡単な事に、こんなに嫌な汗出たの、あたしゃ、初めてだよ(ノ_<。)
で、同じ場所で、他にも、色々な検査をするんだけど、
検査場のほとんどの検査が、機械によって自動で行われるため、
運転手が、掲示板の指示に、ちゃんとしたがって進んでいかなくちゃいけないの。
でもね、ド素人には、この掲示板がわかりにくいの。
何の検査をしようとしてるのかは、掲示板に出るからわかるんだけど、
たとえば、アクセルを踏んでくださいって言われた時、
ギアはどこに入れといていいかとか、そういう事がわかんないのよ。

もぉね、泣きそうよ。

そしたらね、すぐ脇にあった監視室の兄ちゃん、
こりゃあかんわって思ったんやろね。
おもむろにマイクを握り、声を出す。

「はい、次は、ブレーキのテストをしますね~。
 ギアはNに入れて、まず、サイドブレーキを引いてくださ~い。」




助け舟だ~(T△T) 



これがまた、話し方のやわらかい人でね~。
どんだけこのアナウンスがありがたかったか。
横を通り過ぎて、次のセクション、また次のセクションに行っても、
兄ちゃん、椅子をこっちに向けて、最後まで、次の段取りを言ってくれてる。
マジでいい人~(T△T) 
レーン上のスピーカーから声が出てるのは、
しかも、そんな事してもらってるのは、4つあるレーン中ここだけで、
しかも、前後に難題も並んでる車の中でも、ウチの車だけなんだけど、
そらもぉ、目立ちまくりのわけなんだけど、
そんな事がまったく気にならんくらい、兄ちゃんの声がありがたかったよ~(T△T) 
たぶん、あの瞬間、あたしも明ちゃんも、あの兄ちゃんに恋してたと思うわ。
うん、間違いない。


兄ちゃんの声に導かれながら、1つ1つ検査を半泣きでこなし、
何とか検査場から出る事が出来た。
再検査なし!!!
オールOK!!

検査場を出た瞬間、親子で叫んだよ。



「出たぁーーーーー!!(T△T) 」



実は、明ちゃん、運転歴35年以上あり、
気が付けば鳥取にいたってな長距離日帰りドライブを、普通にする人です。
運転出来るからこそ、あたしが検査で指示に従ってる時、
同じ様に足に力が入るらしく、
同じ様に、ふくらはぎ、カチンコチンになっていたそうな。

そして、続いて娘は叫ぶ。


「やったーーー!
 オイラ、やれば出来る子やったんやーーー!!(≧∀≦) 」

「よっ!ムスメ!(≧∀≦) 」



あたしを生んだ母ですから・・・。
こういう時の盛り上がりテンション、息ピッタリですから。
おバカ加減は、明ちゃん譲りな物で・・・・。(笑)


興奮冷めやらん状態で、再び窓口で。
窓口を見た途端、一気にテンションが下がります。
だって、またあっちこっち回らんといかんかも知れんから。(;-ω-) =3


「はい、検査終了ですね。
 以上になります。
 お疲れ様でした。」

「へ?
 これでもう、帰ってもいいんですか?」

「えぇ、帰ってもらって大丈夫ですよ~。」




おっしゃ!終わった~!(≧∀≦)
 


窓口でガッツポーズよ。
笑いも起こるっちゅ~ねん!!(笑)
待合ソファーで、あたしの終わったの声聞いて、
同じポーズとってるオバチャンおった。
明ちゃんやっちゅ~ねん!(笑)
遺伝子、お・そ・る・べ・し♪


そらもぉ、2人して、本日1番のかる~い足取りで車に乗り込む。


今回学んだ事。




成せば成る。




こんなに緊張したの、この10年くらいなかったぞ!
でも、マジで、無事に終わってよかったです!

ちなみに、1時に最初の受付に「あの~・・・・」って言ってから、
最後、すべてが終了して車に乗り込んだ時点で、
時間は2時25分でした。
なので、上手に書類を揃え、段取りよく進めていけば、
1時間かからずに、余裕で帰れます。
いやはや、ビックリです。



さてさて、ユーザー車検なんですが・・・・・。

まず、このユーザー車検のいいところ。
それは、何と言っても、安くで車検を受ける事が出来る。
ウチの場合、75000円浮いたわけですからね。
ものすごく大きいです。
検査も短い時間にすんでしまうので、業者に預ける期間がありません。
なので、すぐに車を使う事が可能です。

でもね、みんながみんなにオススメできない理由もあります。
ユーザー車検のデメリットです。
それは、その時に、たまたま通っただけなのかもしれないという危険性があるから。
単純な話、普段、調子がおかしいところがあったとしても、
検査の時、たまたまちゃんと動いてくれたら、
それで検査を通っちゃうわけですよ。
なので、普段からこまめに自分で点検したり、
メーカーさんに点検してもらってる人は、
ユーザー車検、すごくいいと思います。
でも、そうでない人は、信用できる、ちゃんとした業者さんにお願いした方がいいと思います。
たまに安い業者さんもあるけど、内容スカスカとか、検査後、すぐに故障が出てきたり、
まだまだ大丈夫な部品まで交換ってな、ぼったくりの様なところもあるので、
値段だけじゃなくて、ちゃんと内容を調べたり、
周りの情報を集めたりする事は大事だと思いますよ。
んで、新車の人は、メーカーさんで出す事をオススメします。
いろんな部品に3年保障が付いているので、
その車検を気に、ちゃんと整備してもらって、
メーカー保障でお金をかけずに交換してもらえる部品があったりするからです。

ウチも、前の車は、メーカーで受けていました。
今回もそのつもりだったんだけど、
実は今回の車、買った時から、キーキー音が気になっていて、
何度も何度も持込をしてるの。
ステップワゴン、調べてみると、同じ症状出してる人多いみたい。
で、メーカー保障を使って、その時に他のところも色々見てもらってて、
整備時に発見された部分を交換したりしていて、
1番最近整備から帰ってきたのは、11日前。
その他、タイヤ・ワイパー・オイルも、すべて交換した状態だったので、
思い切って、ユーザー車検に出す事が出来たの。
そうでなかったら、普段子供乗せてるのに、
いつ壊れるかわからん状態で、
しかも、たまたま車検に通った様なのに乗せるの怖いよ( ̄_ ̄|||)
という事で、どんな人にでもオススメ出来るってな物ではないかなってのが、
あたしの正直な感想です。
なので、よく検討してくださいね。


受けようと思ってる人のために、必要な物を書いときますね~!

★指導者検査証

★自動車損害賠償責任保険証
 (いわゆる、自賠責の証明書です)

★自動車税納税証明書
 年に1回、お家に送られてくる払い込み用紙です。
 アレについている、証明書の部分が必要になります。

★定期点検整備記録簿

★継続検査申請書
 (現地で購入)

★自動車重量税納付書
 (現地で支払い、そので印紙を書類に貼ってもらいました)

★自動車検査票
 (現地で手数料を払い、この紙に印紙を貼ってもらいました)


こんな感じかな?
何かの参考にしてもらえればと思います!
長い記事にお付き合いありがと!!
お付き合いついでに、ポチッッとおねがいしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもです!
昨日は午前中は保育所、午後からは小学校と、
なかなかハードな日々をすごしておりました。
この事は、また後日。
写真を加工してる時間がないのじゃ~(T△T) 

あ、あたし、鼻がどないもこないもならない状態になっております。
どうもね、肺炎 → ホコリアレルギー → 風邪 ってなコースを
歩んでいる気がします。
鼻の奥の方で、ネッバネバの鼻水が滞在していて、
かんでもかんでも、出ていらっしゃいません。
鼻のスプレーをして、何とか出してはいるんだけど、
それも、気休めってな感じ。
鼻がおかしいせいで、耳までおかしくなっていて、
頻繁に聞こえずづらくなる事があり、結構不便な状態。
いつになったら、健康な状態に戻れるやら。(T△T) 


そんな今日は、千笑の寝言をサクッとツッ込んどきます。

ウチ、想太とあたしがシングル布団。
一喜と千笑で、1枚のセミダブル布団に寝ております。
が、どいつもコイツも、自分の布団で寝るつもりがないのか、
いつも自分の布団以外のところで発見されます。

で、千笑なんですがね、
どうも母のお布団で寝たいらしく、
いや、母の隣で寝たいらしく、母の布団は定反発だから、
この時期は暑いよといっているにもかかわらず、ピッタリと寄り添って寝ております。



えらい迷惑です(;一_一)



で、このところ、寝言が多くなってきた千笑。
言葉もハッキリと喋れる子なので、寝言もハッキリと聞き取れます。

先日の事。
母の横っ腹に、足を食い込ませなから、
眉間にシワを寄せ、こう言います。



「ちえちゃん、端っこは嫌なの~!」



母は痛いわき腹から足をどかせながら、
寝てる娘にツッ込んだよ。




二人で寝てるお布団、場所を交代しても、


端っこには変わりないんだよ・・・・・・。(;-ω-) =3




文句があるなら、自分の布団で寝やがれ。
そう思う母であった・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜と二人で買い物に行った時の事。
自動販売機を見ながら、一喜がまじめな顔をして話す。


「お母さん、カズ君、自転車に乗れる様になりたいねん。
 だから、オロナミンC買って。」





「は?」やろ?



「何でオロナミンC なんや?」

「だって、ディケイドがテレビで言ってたもん。
 オロナミンC飲んだら、一輪車や自転車に乗れる様になるって。
 な~んでも出来る様になるんやで!
 だからカズ君、オロナミンC買ってほしいねん。」




あぁ、オロナミンCのCMかぁ・・・・・。( ̄△ ̄;)



あ、ディケイドってのは、今の仮面ライダーの事で、
井上正大くんが変身しております。
んで、何代か前の仮面ライダーから、オロナミンCと協賛しているらしく、
ライダーがちびっ子にチャレンジしたいものなんかを聞いちゃったりして、
「君なら出来るよ!」なんて、応援してくれちゃうわけさ。


「一喜~、飲んだだけではあかんねん。
 何事にも、努力は必要やで。
 オロナミンC飲んでも、練習せんと、乗れんぞ。」



「えぇ~( ̄△ ̄;)」



「えぇ~ってアンタ・・・・・(ノ_<。)」




こら!ディケイド!
子供がこんな事思ってるぞ!
責任取って、自転車に乗るの、教えに来んかい!!
で、乗れる様になったら、変身を解除して、
母とデートせんかいっ!



・・・・・・・。



サラッと追加注文つけてますけど、なにか?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

基準

カウンター越しに一喜が言う。


「おかあさ~ん、牛乳入れて~!」


ウチね、台所をカウンターで仕切って、中に入れない様にしてあんの。
揚げ物とか、そういう時に危ないやん?
だから、飲み物は、大人と想太以外、カウンター越しに訴える方法をとっている。


「えぇ~!( ̄△ ̄;)
 せっかく一服してんのに~!
 母を誉めてくれたら、入れてあげてもい~けどなぁ~。」



「カズ君、おかあさんが大好きやねん~(≧∀≦) 」

「それは誉め言葉なん?」

「うん!(≧∀≦) 」

「しゃ~ないなぁ~。
 ほな、入れたるわな。(≧∀≦) 」



冷蔵庫から牛乳を出し、コップに注いでいると、
ニコニコ顔で言葉を続ける一喜。


「カズ君な、ご飯を作ってくれる人(母を指差し)と、
 おやつを買ってくれる人(旦那を指差し)が、
 大好きやねん~(≧∀≦) 」




ギャーーーーー∑( ̄口 ̄|||)



「旦那!
 今の台詞聞いた?!( ̄△ ̄;)
 コイツ、あたしとあんた指差しながら言ったで!!



 コイツの判定基準は餌付け具合やで!!


 コイツ、こんな事でいいのか?!( ̄△ ̄;)」



横でテヘヘと笑う一喜。


・・・・・そうか・・・・。


お前の大好きの基準は、食いもんだったんか・・・・・。



そ・・・・・そっか~。(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
またまたたまってきたので、やっちゃいましょう!



アクセスキーワード検索!!



今回はね、な~んかいつもとは違った感じの検索が多かったのよ。
その中で、「オイッ!」ってツッ込んだものを、
みんなで改めてツッ込んでいきましょう!


●ひ~、勘弁して

 一体何をしたんや・・・・。( ̄△ ̄;)
 誰に言ってんねん?
 お代官様か?


●千笑ちゃん

  2009年6月千笑

 「呼んだだけ~」っとか言うなよ!
 千笑がキレたら、怖いんやから・・・(ー"ー )


●レスキューファイヤー ムフフ

 いや、ムフフって・・・・。( ̄△ ̄;)
 なんか、笑い方がスケベっぽいやん?
 何かサービスショットとかあったっけ?
 いつの放送分か教えて!!
 コマ送りで見るから!!


●低反発腹

 これ?(腹を指差し)
 ねぇねぇ、コレの事?
 いやね~。
 これ、着ぐるみだから。
 いや、マジで。


●大好きカズ君

  2009年6月一喜

 でも、彼ったら、母にゾッコンよ。
 おあいにく様。
 オホホ。


●仕返し弁当

 何入れるんやーーー!!∑( ̄口 ̄|||)
 一体、何されたんやーーー!!
 (小声)殺人クッキー(参照1参照2)分けたろか?


●チエミックス

 ウチの垂れ眉戦隊(参照)メンバー、チエミックスに何かご依頼?
 ・・・・やめといた方がいいよ~。
 チエミックスを呼ぶと、もれなく、カズキングも付いてくんねんで。
 ちょっと、参照見てみ?→(参照
 笑いには困らんけど、それ以外、何の役にも立たんぞ~。(;-ω-) =3




そして、そして!!
今回、あたしが選んだ1番はコレ!





●字が大きいヤツはチンチンが小さい



 「マ~ジ~でぇ~~~~~!?」って叫ばんかった?
 ちょっと、旦那に書かせてみ?
 ウチ?
 嫁、こういう実験する時、越後屋みたいな顔になってるやろうなぁ・・・。
 絶対にやってくれんわ。(;-ω-) =3
 みんなも、旦那に書かせる時、何でもない顔しながらやるんやで!
 んで、静かにつぶやくねん。
 「あ~、たしかに・・・。(;-ω-) =3」




また次回もお楽しみに~!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
