おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや~。
気がついたら、日付変更線越えてたよ。
明日仕事やから、「はよ寝ぇ!」っちゅ~感じなんやけどね(笑)
でもでもでも、今月も色んなキーワードで、
ここのブログに辿りついた人がいらっしゃるので、
そのキーワードに、みんなでツッコミを入れていきましょう!!



ではでは!



アクセス解析キーワード!!



●おかんさん ハル

 ハルちゃんとあたしは、同一人物ではありません。
 可愛い方がハルちゃんで、綺麗な方があたしです。
 よし!言ったもん勝ち!!(笑)
 はい、苦情は受け付けません!(爆)


●エロ ブログ

 一体、このブログのどこにエロを感じるんだろう( ̄_ ̄|||)
 お主、かなりのマニアと見た(`m´)プププ


●おかんの尻

 デカイですが、何か?
 しかも、かなりの域ですが、何か?


●かゎぇぇ男の子の写真

 可愛い子求めて遊びに来て見たら、
 ヒゲつけた小さなおっさんの写真があった日にゃ、
 ちょっぴり涙が出たやろうな(T△T)
 うん、すまんのぉ。
 このブログに、かゎぇぇ男の子は出てこんわ(T△T)


●あいうえお おぼえるぜ 名前 録音機能

 何で、「ポケモン、ゲットだぜ」みたいな勢いやねん!
 あいうえお、普通に覚えたらええやんけ!
 肩に力入れても、覚えられへんぞ~!


●しらみカラー

 「しらみ」と「カラー」の間に、スペースが開いてるんならわかるで?
 「しらみカラー」やで?
 成虫の色なんか?
 卵の色なんか?
 何の色が知りたかったんやろう?


●バカ殿 なんねん?

 何を知りたいんや?
 「何年」か?
 「なんやねん?」か?
 どないやねん?


●三十路 おかんの日記

 えぇえぇ、あたしゃ、今年39ですよ。
 30代最後の年ですよ!
 でも、心はいつまでも、少女のままなんだもんね~(^3^)-☆chu!!


●ギャーーーーー

 何がやねん!?
 何があってん?!
 ちゅ~か、こんなキーワードで、よく検索しようと思ったよな( ̄_ ̄|||)
 君の行動にギャーーー∑( ̄口 ̄|||)


●めでたいものはなんですぞ

 ですぞってなんや!
 ですぞって!
 たぶんな、これ検索したの、白髪で髭をはやした貴族やで。(笑)




そして、今月、あたしが思いっきりツッコミまくったのは!!

こいつらだ!


そう、「こいつら」。
1つに絞れんかったの。
なので、今月は初の2つに思いっきりツッコミかましてみましょう!!



まず1つ目。


北野天満宮へ向かう モアイ


京都の町の中を、モアイが歩いてんねんで!
学問の神様に参拝や!
受験生か?!
お~い、全国の受験生!
君の受験会場に、モアイがおるかも知れんぞ!!



そして、2つ目!


鬼太郎 ちゃんちゃんこ 型紙



鬼太郎、ちゃんちゃんこを酷使しすぎやで。
そりゃ、あれだけの攻撃をちゃんちゃんこで避けてたら、
ボロボロにもなるわないな。
しっかし、妖怪世界もパソコン検索する時代になったんやなぁ。
っちゅ~か、あのちゃんちゃんこ、型紙いるほど、難しい作りだったか?
前の時はどうやって作ってん?
その時の型紙はどうした?
今度型紙作ったら、パソコンにデータとして落としときや。
んで、誰に縫ってもらうねん?
砂かけババアか?
これも何かの縁や。
あたしが縫ったろか?
・・・・・あのな、端っこの方に、
「made in おかん」のタグ、つけてもええか?



こんな感じで、今月も、ツッコミどころ満載のキーワードがどっさりでした。
いっぱい楽しんでもらえたかな?
また、たまってきたら、みんなでいっぱいツッコミましょう!


一言ツッコミブログ『笑福』にも、遊びに来てくださいね!
どちらも応援よろしく!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どこの園でもそうなんだろうけど、
一喜達の保育所でも、節分の行事が行われたらしい。
もぉね、前の日から、

「明日、鬼さん来んねん!」

どえらい興奮状態でね、朝、元気に保育所に行ったのよ。

で、帰りに担任にあって、話を聞いたのさ。
一喜、一番真っ先に逃げたらしいよ(T-T)

今年の鬼は、そらもぉ、すんごい迫力だったらしい。
赤鬼さんの青鬼さんが来たらしいんだけど、
各部屋の入り口のドアを、金棒でガンガン叩きまくり、
子供達を激しく威嚇!
ガン!!とやられた時点で、子供達、一斉に反対側の壁のところに逃げたらしい。
えぇ、ウチの息子が真っ先に動いて、
しかも、ものすごいスピードだったらしいよ。
んで、壁に張り付くようにくっついてたらしい。
一喜の気持ちの中では、壁と一体化しようとしてるんだと思う。
きっと見えてないつもりだよ(ρ_-)o
こんなんでは、忍者にはなれんよな( ̄_ ̄|||)

で、鬼さん、鬼さん、部屋に入ってきて、先生を人質に取ったらしい。
腕をつかまれ、二人の鬼にどこかに連れて行かれようとしている。

「みんな!! 助けて!!」

先生、叫んだらしいけど、
誰一人動かんかったらしいわ(笑)
壁にへばりついて、ブンブンと、必死に首を横に振られたらしい(笑)
でも、先生が必死に助けを求めたら、
男の子一人だけが、大泣きしながら先生の所に走って行き、
大泣き状態のまま、先生の腕を引っ張り、助け出そうと頑張ったらしい。
すごいよね!!
かっこいいよね!!
ん?
息子か?
ひたすら、壁と一体化中(笑)

その鬼が帰った後、次は年長クラスの子達が、
鬼の格好をして、一喜達のクラスに来たらしい。
で、先生、また人質に。

「みんな!! 助けて~!!」

今度は、クラスの子たち全員が、
すごい勢いで、先生を助けに走ったらしい。
感動したて言ってたよ。
子供達、今度の鬼は小さいから、

「奴になら勝てる!」

そう思ったのか!?
なかなか、相手見てケンカ売ってるよな(笑)
助け出した後、みんなが口々に、

「今度は小さい鬼から先生を助けたからね!!」

興奮状態で、訴えたんだって。
うんうん、がんばったよ(≧∀≦)
えらいえらい(@^ ^@)


一方、小さい組の千笑。
千笑のクラスにも、同じ鬼さんが来たらしい。
千笑、泣きもせず、入ってきた鬼を呆然と見ていたらしい。
初めての体験やからね。
んで、ここで先生の声。

「鬼が来た! みんなでやっつけるんだ!!」

千笑、ハッと我にかえって、
教室にあったふわふわのボールを、ガンガン鬼に投げ付けとったらしいわ。
全力で振りかぶってたみたいやで。
う~ん、強い。( ̄_ ̄|||)

試しに家で、想太に鬼の面をかぶせて、

「鬼が来た! やっつけろ!」

掛け声かけてみたんだけどね、
確かに千笑、ごっつ~振りかぶって、想太にぶつけまくってたわ。

「もぉ、終わり!! 終わりやっちゅ~ねん! やめんかっ!!(` 曲 ´)」

怒られても、想太にぶつけまくってたで。( ̄□ ̄;)
想太、ご苦労!(T-T)
ウチ、まだ豆は千笑が口にする事に抵抗があるので、
小さい三角のパックに入った、甘納豆にしたんよ。
その小さな袋のまま、思いっきり投げつけてたんだけどね・・・・( ̄_ ̄|||)
50センチくらいしか離れてないところから、
顔面狙って投げつけられてたんやもんな(T-T)

しかし、千笑のあの形相・・・・・・・・



前世で何かあったのか?!(ー"ー )



でもね、昔なら、「やられてる人、助けに行けよ~!」って言うんだけど、
最近は、そんなに軽くも言えないよね( ̄_ ̄|||)

「こんな作り物の鬼ならいいけど、
マジで危ないと感じるものが襲ってきたら、
友達も先生も助けなくていいから、ダッシュで逃げなさい」


母は子供達にそう教えるしかないのが、
なんだか悲しいよ(;-ω-) =3
やな時代になったもんだね(ノ_<。)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
めったにスカートをはく事がない千笑。
この間頂いたスカートを、ズボンと合わせてはかせてみた。


ジーーーーー。(スカートをガン見)


グルグルグル。



な~んかね、腰を回すの( ̄_ ̄|||)
しばらくすると、履いてる事を忘れてるみたいで、
普通に遊んでいるので、声をかけてみる。

「千笑、スカートかわいいね」



ジーーーーー。


グルグルグル。


同じ事をまたやる。

数日後、また、はかせてみた。



グルグルグル。



また、腰回してる。




どうやら、千笑の頭の中では、おかしな事になってるらしい。



スカート = フラフープ



ありえへん・・・・・・( ̄_ ̄|||)
さすがの母も、想定外でした。
でも、おもろいから、また、はかせるんだけどね(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、頑張って仕事に行ってます。
どんな仕事かはハッキリ書きませんがね、
派遣で聞いた話は、
「自分で入力してる人の補助をする」
ってな事だったんだけど、
蓋を開けてビックリ!
自分で打つ人は、自分ちの家のパソコンでやってしまうわけで、
ココ(仕事先)に来てる人は、それが出来ないか、
めんどくさいから来てるわけで・・・。
気がつけば、全ての入力を、こっちがする事になってるわけです。

訳のわからん書類見ながら、一生懸命別用紙の記入と照らし合わせ、
その後パソコンで入力。
面倒で、それさえも書いてきてない人のは、
そのわけわからん書類見ながら、内容を読み取り、
そのデータを、パソコンに打ち込んでいくわけです。
その書類が足りていない事もあるので、
口頭で聞き取りもしながら、入力していきます。
んで、入力の際、内容によっては、用紙が変わります。
しかも、お金が絡んできます。
普段、全くご縁がない世界の仕事なもので、
たぶん、今までの仕事の中で、一番頭使ってます。
色んなバイトをしまくって来ましたが、
マジで、今回のが一番覚える事が多くて、
一番責任重大かも!!
二日間の研修で、いきなりの実践。
覚えられる量じゃないのよ!!
しかも、研修と実際とでは大違い!
持ってくる人によって内容が違うんだもん。
十人十色!!


どないもこないもなるか!( ̄□ ̄;)


一緒に仕事してる人、みんな、仲がいいんだけど、
みんなお手上げ状態になってます。
わからない時は、本職の人に必ず聞く様に言われてるんだけど、
その時は、手を上げて呼ぶのね。
みんな、もぉね、手を上げまくり。
授業参観よりも、手を上げてると思うで!
だって、人のお金を間違うわけには行かないもん。
まさに、お手上げ状態(笑)

あとね~、持って来た人の中では、ものすごく嫌な人もいるわけで。
でも、反撃しちゃいけないわけで。
ストレスたまりまくりやでーーーーー!!(`Д´) ムキー!
いや、めっちゃいい人もいるんやで?
アメちゃんくれる人もおるしな。
ホンマ、色んな人おるわ(;-ω-) =3
目の前で、プチ夫婦喧嘩が始まる人もおるしな(;´д` )
もぉな、「外でやってください」って感じやで。

こんだけストレスたまりまくってると、帰り道どうなると思う?


プププ。


帰りの車の中で、チョコレート食べまくりや(笑)
みんな、帰りは甘いもんが食べたくなるって言ってたわ。
コンビニに駆け込んで、アンパン買って食べたって言ってた人もおるしな。
ホンマ、大変な仕事やわ。
今後、あたしが訪問する方の立場になったら、
少しでもわかりやすく書類を書いて持って行こうって思ったで。
やって始めてわかる、相手の大変さってやつやなぁ。
うん、もっといろんな事に気をつけよ~っと。



でもな、この仕事が終了する頃・・・・・・・・


あたしの体重、どないなってるやろ~(((;゚゚;Д;゚゚)))

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日ね、ハルちゃん(現・ゆっこ)とこのブログを読んでたら、
「どこの子も同じやなぁ」って思う様な事が書いてあった。

ハルちゃんちの子は、「お母さんが死んだら、誰が自分のご飯を作るんだ!」と、
半べそで訴えたらしい。

昔々、家族で出かけた時、
あたしだけ別行動をとって、家族から離れた時、
まだ小さかった想太が、あたしのいない事に気付き、

「お母さんがいない(T△T)」

と、大泣きしながら旦那に訴えた事があった。



「お母さんがいなかったら、ご飯が食べれない(T△T)」



母の価値なんてこんなもん・・・。



お前ら、母をなんやと思ってんのやっ(ー"ー )



あ、そうそう。
今日は千笑の誕生日。
誕生日の記事は、また後日・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、誕生日の記事だと思ったでしょ?
プププ。
そんな体力なし。
明日にでもUP出来たらって思ってるんだけど、
てへへ。
手が回るかな?(笑)

今回はね、頑張ってね、溜まってたコメント返しを優先してみたのさ。
1月20日分から、2月4日分まで、
一人1人は無理だけど、1つの記事ごとに、
コメント返しを書きました。
右の方にカレンダーがついてるから、
そこの日付をポチッとして、読んで行ってくれた方が、
読みやすいと思います!

コメントをくれてた人、ホンマ、遅くなってゴメンね!
何日分もあるけど、ボチボチ読んでもらえると嬉しいです!


あ、ちょっと待って!!


コメント返しを読みに行く前に、ポチッと応援お願いしま~す!
ついでに、笑福の方にも、
ポチッと応援に行ってやってくださ~い!
見失うくらい、順位がさがってます!
助けてやってくださ~い!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょ~っとすぎてしまいましたが、
千笑の誕生日の記事で~す!

ちなみに、去年の誕生日はこんな感じ。(参照


さて、2月7日は、千笑、2歳の誕生日でした。
ちょうど仕事が休みの日で、朝から「誕生日おめでと~(≧∀≦) 」なんて、
そらもぉ、ニッコニコの始まりを迎え・・・・・・



てる訳もなく!



我が家、あたしの絶叫から、一日が始まりました。


午前9時48分。


起きてすぐ、枕元に置いてある携帯の画面を見る。
これ、朝の習慣。



・・・・・・・・9時48分?

・・・・・・・・あたし、9時20分から仕事やんな?

・・・・・・・今、9時48分・・・・・。


サーーーーーー( ̄□ ̄;)(血の気の引く音)


バッと横を見ると、想太の布団がもっこりしている。


この時間に想太がいるやん!!∑( ̄口 ̄|||)





「ドゥワァァァァァァ!想太起きてぇ~~~!∑( ̄口 ̄|||)

  9時48分になってる~~~!!

 一喜も千笑も起きて~~~!!

    パンパンパンパン!!(お尻をたたく音) 」




もぉね、半泣きで子供達を起こす。


想太 「ん~?お母さん、どうしたん?」

「9時48分やねん!
 学校始まってるぅ!!
 仕事も始まってる!!
  ギャーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))」


一喜 「ん~?」

千笑 「おあよ~・・・・。」

ここで、隣の部屋にいた旦那が、寝室に飛び込んできたわけですよ。


「なになになに?!
  なにがあったの?!( ̄□ ̄;)」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何かね、時間が止まったよ・・・・。



「うえ~ん(T-T)

 平日と間違えた~(T-T)」




休みだというのに・・・・・
前日、「明日は昼まで寝るぞ~!」って宣言してたのに、
事もあろうに、平日を間違え、子供たち全員を起こしてしまったのよ。
しかも、相当危機感あふれる声だったらしく、
隣の部屋まであたしの声は響き渡り、
旦那がすっ飛んできたしだいで・・・・・・・・。
叩き起こされた子供達が、もう一度寝てくれるはずもなく、
『お昼まで寝るぞ計画』は、自分のすっとこどっこいで、
あえなくつぶされてしまったのでした・・・・・。(T△T)


そんな絶叫から一日が始まった我が家のスイッチが、
その後、気持ちよく入る訳もなく、
動き出したのは夕方から。
同じ系列店を何店舗をはしごする事になるんだけど、
その事はまたあとで。


あたしの脳みそは、朝の時点でヘロヘロになり、
夜ごはんを作る元気もなく、
ハシゴ後、外食する事に・・・・。
やって来たのはいつものところ。
えぇ、クルクル寿司ざます。
子供を連れてると、注文したものがテーブルに来るまでの時間が、
そらもぉ、おっそろしくお長く感じるので、
出来たものがすぐ食べれるクルクル寿司は、ものすご~くありがたいの。
誕生日だからって、豪華なところへは行けましぇ~ん(T△T)


2009年千笑の誕生日 (0)

 いいの、好きだから(≧∀≦)

 うんうん、ええ子やなぁ(T-T)



2009年千笑の誕生日 (1)

 僕らも問題ナッシング!

 うんうん、そうだろうよ。

 問題なのは、財布の中だけだよ(T-T)


帰ってからケーキがあるから、腹いっぱい食べるなと、
子供達に釘を刺し、腹6分目くらいの食事。
カメラを持っていくのを忘れてたので、
あたしの携帯で、旦那に写真を撮ってもらう。
こんな日は、主役と一緒に写真を撮りたくなるもんね!


2009年千笑の誕生日 (2)

小さい子供って、自分の出した指を確認するよね(笑)
で、納得できてから前向くの。
だから、1枚目はいつも指目線(笑)


2009年千笑の誕生日 (3)

 一年前は、寿司屋に来ても、
 うどんしか食べるものがなかったのに、
 今年は細巻き片手に、
 みんなと和気あいあいと食べる事ができます。
 母、楽チ~ン!!(≧∀≦)
 この状態まで来るのが長いのよね~(ρ_-)o



さてさて、お家に帰り、心待ちにしていたケーキです!
いや、心待ちにしていたのは、ロウソク消しか・・・・(;-ω-) =3


2009年千笑の誕生日 (5)

 もうひとつ、ケーキの意味がわかってないようだけど、
 とりあえず、喜んでるみたい(笑)



2009年千笑の誕生日 (6)

ケーキが遠いやろうってか?
あかんねんて!
危険極まりないねんて!!
何しでかすか、わからんねんて!
なので、遠いところから、両手がふさがってる状態にして、(ここがポイント)
気合い一発で、吹き消していただきました!!
そらもぉ、必死だったよ(笑)


2009年千笑の誕生日 (7)

 君の取り分だ!
 消すなり、潰すなり、
 好きにするがよい!!


大好きなろうそく消しを、何度も何度も堪能して、
やっとこさ、ケーキを食べ始める。
あ、ろうそくが1本しかないでしょ?
横で一喜が堪能中(笑)


2009年千笑の誕生日 (8)



相変わらず、険しい顔で食べるわ~(T-T)
そんな顔してるけど、ウマいのか?




2009年千笑の誕生日 (9)


 「おいちぃ~(≧∀≦)」


 そうか。
 なら、いいか(≧∀≦)



さてさて、今年の誕生日プレゼント!
今年はこれだ!


2009年千笑の誕生日 (10)



 大きなブロック!




しかも!!



2009年千笑の誕生日 (11)

 なんと、全部で5ケース!!
 1個につき40個入りなので、全部で200個!!
 これをそろえるために、お店のはしごをしてたのよ。
 これ、西松屋に売ってたの。
 トイザらスにも、ビニールバック入り100個入りっての売ってたんだけど、
 200個にして計算してみたら、こっちの方が安かったの。
 トイザらスは200個で約6000円。
 こっちのは、5ケース(200個)で約5000円。
 1000円差はデカイでしょう!
 しかも、こっちはハードケース入りだし。
 ケースの蓋でも遊べる様になってんのよ。
 なら、絶対にこっち買うよね!



実は、誕生日までに下調べをして、価格のチェックもして、西松屋には行ってたの。
でもね、これ、すでに生産が止まってる商品らしくて、
お店に置いてあるのが全て。
いつも行ってるところには、すでに1個も残ってなく、
ここが出来る前に行ってたところに行ってみたら、
何とか3ケース残ってた。
ここのアルバイトのお姉ちゃん、
想太が赤ちゃんの時からいる人でね、すでに顔なじみの仲良しさん。
この3ケースを取り置きしてもらいつつ、
店内のパソコンで、他店の在庫状況を見てもらう。
すでに、5ケースを持ってるところがなく、各1~2個の状態。
なので、車で行ける範囲のところのお店の在庫をストックしてもらう事に。
昔はね、他店の物を、こっちに引っ張ってもらう事が出来たの。
で、そろった時点でお買い上げ出来てね、そらもぉ、ありがたかったの。
でもね、少し前から、本社の指示で、それが出来なくなったんだって。
ちゅ~事で、ここの店で3個、他店で1個づつ。
車で行ける距離ではあるけど、結構な距離なのよ。
平日、仕事終わってから行くにはつらいものがあり、
しかも、財布の中身を考えて、2月に入ってから買おうと思っていたので、
結局、誕生日当日に、3件をはしごする事になったのよ。
しかも、動き出したのが夕方遅くから。
店の閉まる時間が刻々と近づいてたから、そらもぉ、必死で走ったよ(T-T)
そんな時に限って、一喜が「ウンチ~」とか言い出すしさ(T△T)
この3件回る間に、何回トイレに駆け込んだかわかんないよ(ρ_-)o


あ、「数多いすぎるん違う?」って思ってる?
実はね、今まで、大きいタイプのレゴと、ニューブロックと、積み木が、
我が家にはあったのよ。
(小さいレゴも持ってるけど、今はまだ出してないの)
でね、全部、数が中途半端で、レゴを買い足そうかと思ったんだけど、
結構な値段なのよね( ̄_ ̄|||)
しかも、うちの近くでは、箱に入ったバラタイプが売ってなくて、
ケース売りになると、数の割には値段が高くなるでしょ?
考えた挙句、持ってる物、すべてをオークションに出品して、
そのかわり、1種類のブロックを、数多く持とうって事にしたのよ。
この方が、3人で遊びやすいし、数も多いから、
誰か一人が遊んでる時は、か~な~り大きなものが作れるしね!
遊ぶ時は、ガッツリ本気で遊ばんとね!(@^ ^@)
ちょっと母の愛を感じた?
プププ、褒めて(≧∀≦)
今まで持ってた物をオークションに出品したおかげで、
そのお金を今回のブロック購入に割り当てられたので、
これから先の事を考えると、かなりいいお買い物だったのではないかと思うよ!



2009年千笑の誕生日 (12)


これ、ブロックの大きさ。
左のはあたしの手をの比較。
子供の顔と並べても、かなり大きいってのがわかるかな?

ふたのロックが変わった作りで、上二人には開けられるけど、
千笑には開けられないの。
なので、2ケースは今まで使っていたブロック用の引き出しに。
3ケースはケースのまま保管。
空いたケースには、一喜と想太が千笑には触られたくない遊び道具を入れる事に。
今まで、千笑に無茶苦茶にされてしまう事が多かったからね。
んで、引き出しに入れた事で、千笑もロックに悩まされる事なく、
好きな時に出して遊べる様になったよ!
引き出しごと取り出せるから、お片づけもかんた~ん!(≧∀≦)



5つとも開けてやると、ものすごい勢いで3人が群がる群がる(笑)





2009年千笑の誕生日 (13)

 千笑はね、こんな感じで、
 蓋にせっせとブロックをはめ込んで行き、
 1ケース全部はめ終わると、今度はバラバラにして、
 ケースに戻していくってのを楽しんでた。



2009年千笑の誕生日 (14)


想太と一喜は、さすがに大きいだけあって、
自分の中でテーマを決めて、形のあるものをどんどんと作り上げていく。
前のブロックだと、こじんまりしたものしか作れなかったんだけど、
今回のはブロックが大きいので、
同じ事をしても、大きなものが作れ、それがまた、すごく楽しいみたいだよ~!

でね、さすが3番目だなって思ったのが、
目の前で、兄ちゃん達の作るものが形になって行くやん?


2009年千笑の誕生日 (15)
 真似して形のあるものを作ろうとするの。
 目の前で、成長を目撃!!
 すごいなぁって思ったよ。
 悪い事も真似するけど、
 兄妹がいるってのは、やっぱいいなぁって思った。
 あたしは2人姉妹の上なので、
 真似される方の立場だったから、
 下の感覚ってわからんのよね。
 上の兄妹のやってる事って、すごい刺激やねんなって、
 今回、改めて思ったよ。



あとな、さすがブロガーの子って思った事があるよ(笑)


2009年千笑の誕生日 (16)


一喜の作ったものが、あまりにもよく出来てたから、
写真を撮ってたのよ。
そしたら、割り込んでくんねん(笑)


「しぃえしゃん、パチッして!!」


自分を撮ってくれって言ってくるの(笑)

誕生日の2~3日前から、急に自分の事、「しぃえしゃん(ちえちゃん)って言う様になってね、
今まで「いや! だめ!」だけだったのが、

「ダメ!しぃえしゃんの!!」

自分のだって、ちゃんと表現出来るようになって来たの。
どの子の時も思うんだけど、誕生日の直前に、
急に何かが出来る様にある事って多くない?
今回のも、いきなりだったから、すごくびっくりしたよ!
自分の名前と同時に、家族の名前にも興味を持ちだしたみたいで、
「これは?」って指さしながら、名前を聞いてくる様になったよ。

「か~ちゃ」 「ちょ~た」 「かじゅ」 「とぉちゃ」

この舌っ足らず加減がたまりましぇ~ん(≧∀≦)


「千笑、自分だけで写真撮ってもらいたいんか?」

「うん!(≧∀≦) 」

「・・・・・・・え~! こんなポーズも撮ってほしいのぉ~?( ̄○ ̄;)」

「うん! パチッして!!」


2009年千笑の誕生日 (17)

なんかな、必死こいて、このポーズ取ってたで(T-T)
しかも、ここからの角度でしか、撮ったらあかんらしいわ。
どんなこだわりなんやろうな(;-ω-) =3


しかし、ホンマ、早いわ。
一喜の時も、すげ~早く大きくなるなぁて思ったけど、
千笑はそんなの比にならんくらい早い。
ついこの間産んだのに。
ついこの間、部屋中をズリズリと這いまわったてたのに。
兄ちゃん達を見てるので、やる意事なす事が早く、
こっちが戸惑うばかり。
でもなぁ、子育てがおもろいわ。
いい意味でも悪い意味でも、上の子たちと比べながら、
毎日を過ごしてる気がする。
あたしは典型的な男の子のお母ちゃんタイプらしく、
「あんたが女の子育てるなんて、大丈夫かいな!!」
と言われたもんだけど、
同じ様に育てていても、女の子は勝手に女の子になって行くんやなぁって、
千笑を育てて、初めて気がついた。
テレビのCM 見てて、化粧水をパンパンとほっぺにつけてるのを見て、
一緒になってパンパンしてみて、「可愛い?」と聞いて来たり、
いつもよりかわいい服を出してやると、それまでは逃げ回ってたのに、
「かわい~(≧∀≦) 」って近づいてきて、
着せてくれとせがんだり、髪飾りをつけてほしがったり。
3人目なのに、ホンマ、初めての体験をさせてもらってる。
兄妹一、気が強いけど、いつもニコニコ笑ってて、
兄ちゃんたちやあたしに、「大好き~」って抱きつきにくる。
どれだけ仕事で疲れて帰ってきても、
こんな風に抱きついてこられたら、顔もほころぶし、ギュ~ってするよね。


<<千笑へ>>

千笑は3人の中で、誰よりもたくさんの家族の愛情を、誰よりももらってるんやで。
大きくなってきたら、たまには兄ちゃん達の事をムカつくと思う時があるかもしれん。
でもな、赤ちゃんの時に、母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃん二人に抱っこしてもらったのは、
あんただけやで。
ミルクも兄ちゃん達にもらったり、オムツだって捨ててもらったり。
千笑は母ちゃんや父ちゃんだけじゃなくて、兄ちゃん達にも育ててもらってるんやで。
大きくなって、何か困るような事があった時、
きっと兄ちゃん達が千笑の横に立って、「大丈夫!」って言ってくれる。
だから、頑張り過ぎなくていい。
名前の通り、いつもニコニコしててください。
ずっと前にも書いたけど、千笑の名前は、

『たくさんの人の笑顔に囲まれます様に。
たくさんの笑顔を、人に与えられます様に。』


そんな意味があるんやで。
母ちゃんも父ちゃんも兄ちゃん達も、千笑にいっぱい笑顔をもらってる。
んで、もらったのと同じだけ、いっぱいの笑顔で愛情を返してるつもりやで。
だから、何があっても大丈夫。
ちゃんと前を向いて、笑顔でいてください。
千笑の笑顔でいられる様、
母ちゃんと父ちゃんと兄ちゃん達は、いつもそばにいてます。
だから、安心して笑ってください。
たくさん笑ってる人には、きっと、たくさんの笑いが返ってきます。
だから、ニコニコ笑って、みんなの笑顔に囲まれて、育ってください。
これからも、家族みんなで、一緒にニコニコ笑おうな。
千笑、母ちゃんも千笑がだいちゅきです。ムギュ~!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2月5日~9日までのコメント返ししました~!
いっぱいのコメントありがと~!!



この間、家で焼き肉をしたんですけどね、
臭いを消すために、部屋中に臭い消しのスプレーをしたんすよ。

で、別室で用事をした後、この部屋に戻ってみると、
ビックリするほど臭いが取れてないんでやんの。
においだけでご飯が食べれるほど、濃い状態で残っててね、
思わす愚痴も出るわけです。


「焼き肉の臭い、まだ取れてへんやん( ̄□ ̄;)」


そしたら、それを横で聞いてた一喜に、
いきなり神様が降りてきましてね、
あたしに続く様に言ったセリフに、大笑い(笑)



「お肉をいっぱい食べたから、

  
    筋肉臭いんだよ!!」




どんな臭いやねん!
もぉな、頭の中、マッチョなお兄さんがてんこ盛り。
想像してみて。
部屋の中にマッチョなお兄さんてんこ盛りで、
熱気と体臭でプンプンしてるの。

あたし、あかんわ(ー"ー )

どうもな、マッチョ系ダメなのよ。
なのに、そんな人が、ギュウギュウ詰めで部屋の中におんねんで?
あかん。
すっぱい臭いしそうや(T-T)

一喜、お母さんはな、そんな人たちがいるより、
佐藤健君とか、水嶋ヒロ君みたいなお兄ちゃんが、
部屋中にいっぱいおる方が嬉しいねん。
頼むし、すんごい想像をさせるのはやめてくれ(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前にも書いたんだけど、
我が家、千笑と一喜とあたしの眉は、困っている。
カタカナの 『 ハ 』 の字なのよ。
で、3人で垂れ眉戦隊コマリンジャーってのを組んでるんだけど、
メンバーのカズキングの暴走が止められません。
あ、千笑はね、チエミックスって言うの。
あたしは総裁なので、名前なし(笑)

2009年2月カズキング

何を思ったのか、最近はこのバケツを頭にかぶって遊んでおります。
悲しいかな、脱いでもそんなに顔は変わりません(T-T)

バケツが一つしかないので、カズキングのみが戦闘態勢に入っていたのですが、
もぉね、めっちゃめちゃ笑ったね。
あたしゃ、久しぶりに涙出して笑ったよ(笑)


とにかくね、敵の前に仁王立ちしてから、
変身するまでの時間が長いのよ(笑)
どんだけセリフ言って、どんだけポーズ取んねんってくらい、
時間がかかります。
そ~さね~、軽く2~3分?
その間、悪者待機よ?
ちなみに、悪者は想太がやってるわ。
礼儀正しい悪者やわ~(笑)
あ、もちろん、敵の前に仁王立ちするまでのストーリーもあるんやで。
これまた、出動までが長いのよ(笑)


んで、やっとこさ変身。


「変身!!」


上の写真のバケツ(以後、メットと書きます)を頭にかぶる訳さ。
でね、戦うと思うでしょ?
フッ (;-ω-) =3
甘いな。
まだまだセリフとポーズが続くねん。
セリフの間にな、何ポーズも挟むんよ。
あたしが悪者なら、この間に打つね。
ミサイルとか、謎の光線とか。
ビビビビビっとな。

で、セリフも終わった様で、
やっと話が前に進む。



「カズキング、参上!!」



えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メット脱いで、ポーズ取ったで!?∑( ̄口 ̄|||)
メットの意味ないじゃん!∑( ̄口 ̄|||)


そして、メットを手に持ち、悪者に襲いかかる。
メット、邪魔やん!∑( ̄口 ̄|||)

しかも、悪者を追っかけてる最中、
急に止まってポーズとセリフが入る。
しかも、長げ~よ(T-T)

おいっ!
逃げられるやん!!
ポーズ取ってる場合じゃないやん!!
追えよ!!( ̄□ ̄;)

あ、メット被った!
走った!!
あ、止まった・・・・。
メット脱いだ!?∑( ̄口 ̄|||)

悪者に追いつき、1対1の対戦!
メットでボカスカと悪者をどつく。
えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メットは武器ですか?!∑( ̄口 ̄|||)
被って変身するためにあるんじゃないんですか?!∑( ̄口 ̄|||)

想太が気合いで応戦してる!



ボカスカボカスカ


ズボッ!


えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メットを敵に被せたで?!∑( ̄口 ̄|||)
ダメじゃん!
敵を変身させてどないすんねん!∑( ̄口 ̄|||)

あ、脱がせた!
ボカスカボカスカ
ズボッ!!
あ!!∑( ̄口 ̄|||)
また被せた!!∑( ̄口 ̄|||)
メットの立場は?!∑( ̄口 ̄|||)
それ使って、変身した意味は?!∑( ̄口 ̄|||)

あ、何か勝ったらしい。
高笑いしてるわ。
腰に手を当ててな。
あ、メット、小脇に挟んでる!


・・・・・・と思ったら・・・・・


投げたっ!!∑( ̄口 ̄|||)


決めのポーズ取ってるで!?∑( ̄口 ̄|||)


おいおいおいおい、メット、いらんやん∑( ̄口 ̄|||)
あまりのメットの扱いに、1つ1つにツッコミ入れて、
全部見終わった後、最初からを思い出しちゃって、大爆笑しちゃったよ(笑)



なんやねん、このヒーロー!

  めちゃめちゃおもろいやんか!!


こんなヒーロー物あったら、あたし、毎週率先してみてしまうわ(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

頭痛

な~んかね、先週の木曜日に、
想太が頭が痛いと言い出した。
様子を見てたんだけど、一向に熱が上ってくる気配がない。
で、次の日、また頭が痛いと言い出した。
でも、まだ熱が上ってこない。
一喜がインフルエンザになった時、頭痛から始まったんよ。
だから、違う型のインフルをもらってかえったんじゃなかろうかと、
そらもぉ、ヒヤヒヤしてたんだけど、
熱が上ってこないところを見ると、
どうやらインフルではないらしい。


で、土曜日。
今度は激しく痛いと言い出した。
つむじのあたりが痛いというんだけど、
ぶつけた記憶もないらしいし、
咳も鼻も出ていないので、何が原因なのかサッパリわからん。
あまりに痛がるので、一喜がインフルの時にもらっていた痛み止めを
とりあえず飲ませてみる。
しばらくすると、痛みがなくなったらしく、
雷落とされるほど激しく遊んでいる。


で、日曜日。
頭が痛いと、泣き叫んで起きた。
想太が頭痛で泣き叫ぶのは初めての事。
前日に続いて、この日も痛み止めを飲ませてみる事に。
1度飲むと、何とか丸一日もつ様で、この日もこの時に飲んだだけ。


で、月曜日。
10時過ぎに、仕事をしているあたしの携帯に電話が。
仕事先から、緊急時の携帯は出てもいいよと許可をもらっているので、
お客さんに少し待ってもらって出てみると、
やっぱり想太の学校からで、
頭が痛いと保健室でうなっているとの事。
その日はものすごく忙しい日で、
とてもじゃないけど仕事を抜けられなかったので、
あたしの実家に電話。
運よく、親父がつかまったので、想太を迎えに行ってくれる様に頼む。
で、あたしが帰ってくるまで、実家で預かってもらう事に。
途中、家を中継して、痛み止めを飲ませてもらう。
痛み止めが効いたのか、実家でてんこ盛りのご飯を食べたらしい。

仕事帰りに実家により、想太を拾う。
その手で旦那の会社に電話をし、定時に帰って来る様に頼む。
だって、頭の痛い子を抱えて、
あのうるさい下二人と一緒に病院にいく事は、
悪化させに行くようなもんだモン( ̄_ ̄|||)
で、またまたその手で、救急診療をしている病院に電話。
担当が脳外科の先生じゃなかったので、
車で行ける範囲の脳外科担当の病院を紹介してもらう。
その中に、脳外科で有名な病院があって、外科の夜間担当だけど、
たまたま担当しているのが、脳外科の先生だという事で、
そこの病院に行く事に。

とりあえず原因がわからないので、
CTスチャンをしてみる事に。
すぐに結果が出て、画像を見せてもらいながら説明を受けたんだけど、
脳の方には何の影も見られず、大丈夫だろうと言う事。
ただ、ちょっと気になる場所があるという。
それは、鼻!
鼻の奥の方に、少し影が見えているのよ。
もしかしたら、蓄膿かもって。
風邪を引いた事で、蓄膿もどきになる人もいるので、
確実に蓄膿と言い切れないので、
耳鼻科に行ってくれとの事。
で、母、会計で叫ぶ。


高っ!Σ( ̄ロ ̄lll)


インフルエンザに続いて、この出費は痛い(T-T)
しかも、耳鼻科にも行かんとあかんのに(T-T)


「お前ら、病気は気合で乗り切れ!(T-T)
 インフルと今回で、なんぼのお金が動いとると思うねん(T-T)」

「すみませんねぇ~。」

「すみませんねぇやないで~(T-T)」



次の日、またまた仕事帰りに、友達に教えてもらった耳鼻科に。
耳の中、鼻の中を見てもらうんだけど、
想太、おっそろしくビビリなのよ。
耳の中見られるだけで「ヒ~ン(ノ_<。)」と泣き、
鼻の中にいたっては、泣く+抵抗。
看護婦さんが、無言で抑えるっちゅ~の。
で、そこまでしてみてもらった耳と鼻。
先生の話では綺麗でやんの。
でも、CTで影が映ってたんだから、
たぶん、肉眼では見えないところで炎症が起こってるんじゃないかって。
んでね、子供で蓄膿って少ないらしいんだけど、
例え蓄膿だったとしても、
子供って、まだまだ顔が大きくなっていくやん?
だから、鼻の奥にある空洞がまだ大きくなるって事で、
大きくなっていった事で、勝手に治っちゃう事もあるそうな。
で、想太の場合は、蓄膿の人に見られる鼻だれや臭いがないので、
たぶん、蓄膿ではないだろうという事。

でもね、実は、去年の今頃も、同じ様に頭が痛いって言ってたのよ。
きっかけも一緒。
この時期、体力つくりのために、
学校で、週に何度か、早朝マラソンってのがあるらしく、
それを走った後から痛くなり始めてるの。
だから今まで、温度変化に対応してないからかなって思ってたんよ。
去年はココまで痛がらなかったし、期間も短かったからね。
その話もしたら、脳外科の方で、
走る時に意識して、鼻から息してるから、
鼻の奥の方で風邪を引いたみたいな状態になったんじゃないかという説も出てた。

で、今は、抗生物質を飲んで、炎症を抑えたら、
頭痛が消えるんじゃないかとの事で、
試しに1週間、飲んでみてる。
もしコレで効果が出なかったら、違う方法を模索していくとの事。

とりあえず、飲むと痛みがマシみたいで、
痛さで泣き叫んだり、転げ回ったりする事はなくなった。
日中はあたしがいないので、念のため、
痛み止めも持って行かせてて、
どないもこないもならんほど痛かったら飲む様に言ってある。
早く何とかなってくれるといいんだけど。
想太の体も大事だし、財布の中身も大事だもん。
だってね、この1ヶ月で、医療費2万5千円に達してんねんで!
食費に置き換えてみ?
何日分よ?
ギャーーーって言いたくもなるやろ?

でもな、想太もすまんと思ってるらしく、
暇があれば、あたしの肩を揉みにきてくれる。
肩っちゅ~か、肩甲骨のツボのところなんだけどね。
この場所、我が家では想太しか押せないのよ。
3年生にもなると、結構力があるから、
母、極楽極楽(≧∀≦)
ちょっと元が取れてる気がするわ(笑)
んで、家の用事も、かなり積極的に手伝ってくれてる。
食器洗い、米洗い、洗濯物たたみ、お風呂掃除からお湯張り。
その他、ご飯作る手伝いとか、細々とした事沢山。
仕事をしてる日、コレだけの事をやってもらえると、
ものすご~く助かるのよ。
う~ん、かなり使える。
横の方でパソコンしてる誰かさんとはえらい違いだ。
できれば、完全復活してからも・・・・・・、

『このお手伝いは続けていただきたい』  by.母


そして、今、我が家には、不安材料がもう一つ。
昨日から、一喜が頭が痛いと言い出した。
夕方お迎えに行ったら、「熱が37.9度です」との事。
帰って測ったら、36.8度だったんだけどね。
今、千笑と想太が薬を飲んでるんだけど、
一喜、薬大好きなのよ。
だから、「頭が痛い。薬出して!」と言ってる可能性も捨てられない。
昨日から月曜まで、あたし、お仕事休みなのよ。
その間なら、心置きなく看病してやれるんだけどなぁ。
できれば、カレンダー見ながら、体調を崩していただきたいわ~。
無理?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
全快の記事UPした後に、保育所から電話がかかってきたよ。

「一喜君、お熱が出てますので、迎えに来てください」

お昼寝前、37.5。
夕方37.9。
で、迎えに行って帰ってきたら、36.5.
どないやねんっ!!
何かな、嫌な話を聞いて帰ってきたよ。
一喜のクラス、水疱瘡になってないの、一喜1人みたい。
すげ~確率やと思わん?
で、水疱瘡が大流行してた頃から、
今、約2週間経過。
2週間・・・・・・・・。
あの頃に感染してたら、ちょうど今頃が発症時期。


や~め~てぇぇぇ(ノ_<。)



おかげさんで、今のところ水泡は出てないんだけど、
もともと水イボがあるので、気をつけてみてないと、
見分けが付かなくて、発見が遅れそう( ̄_ ̄|||)
しかも、ウチの場合は、一喜が感染したら、
間違いなく千笑にもうつる。


勘弁してくださ~い!!(T△T)


短期バイトで、2週間休めませんから!
休んでる間に、バイト期間終りますから!!
できれば、どうせ感染してしまうのなら、
バイト期間終了後にしていただきたい。



そして、勘弁していただきたい話をもう一つ。



前にも書いたんだけど、
千笑が自分の事を「しえしゃん」と言う様になった。
んで、名前を覚えるのが楽しいらしく、
人の顔を指差しては、「これは?」と聞いてくる。
たまには、人以外の名前も聞いてくるんだけど、
コレがなかなか面倒臭い。

「これは?」

「ん?鼻」

「これは?」

「耳」

「これは?」

「・・・・・・・・・・・・・・・贅肉(T△T)」



人の腹の肉つかんで、「これは?」って聞くなよ(T△T)

想太は想太で、双眼鏡覗き込みながら、

「お母さんがさらに大きく見える」

っていってるしさ。
「さらに」って言うなよ(T△T)

どいつもコイツも、勘弁してくれよ!


お母さんは、着ぐるみ着てるんじゃー!(T△T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2月1~13日分のコメント返し書きました。
久しぶりに、個別で返しました。
お時間のある時にでも読んでくださ~い!



この間の祝日、日ごろの睡眠不足を取り戻すため、
そらもぉ、てんこ盛り寝た。

で、「よく寝た~」とか言いながら、
布団に寝転んだまま、大きく伸び。


ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)


片足、こむらがえり。
激痛よ、激痛。
一人ぼっちの寝室で、

「よ~し、あたし。
 力を抜くんだ。
 痛いけど、力を抜いたら痛くなくなる」


呪文の様に唱えながら、痛い足から気合で力を抜く。
こむらがえりってね、力を抜くと治るんよ。

気合いで力を抜いて、痛みが引いた頃、
あたし、ドップリお疲れ。
疲れすぎて、2度寝をしてみたりして。

今の仕事場、あたしの席、プリンターから離れててね、
一日何十回も、コロなしの椅子から
立って、歩いて、戻って、座ってを繰り返すんよ。
たま~に、運動不足の膝が、クスクス笑ってるなぁとは思ってたんだけど、
自分が思ってる以上に疲労がたまってたのかも。


で、1時間後、2度寝から覚める。


「いや~ん、2度寝しちゃった(≧∀≦)
 めっちゃ、よ~寝た~!」



大きく伸びをして、さぁ、今度こそ起きるぞ!!



ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)



今度は、さっきと逆の足がこむらがえり。
こむらがえりの時って、「ギャー!!」って、声出ないよね。
「フグッ」とか、「ハグッ」っとか、
な~んか、訳わからん息が漏れるわ(笑)

今度はあまりの痛さに力がどうしても抜けなくてね、
上半身、エアロッククライミングみたいな事になってたんだけど、
ひょんな事から、足首をクイッと上に持ち上げると、(直角方向に戻すと)
痛さが取れるという事を発見。


痛みから逃れ、ホッとしたら、うっかり3度寝。


少し寝て、「あ~、しんどかったぁ」とか思いながら起き、
「う~ん」と大きな伸び。



ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)



この後、こんな事を数回繰り返す。

ありえへん(T△T)

でもね、数回目にして、いきなり神の声が。


「誰かに足を揉んでもらいんさい」



ですよね~(⌒~⌒ι)


「想太ぁぁぁ!! た~すけて~~~~!! 
  ごめんやけど、足揉んでくれ~~~~!!」



想太、数週間前から、ふくらはぎのリンパマッサージを仕込んでたの。
こんな時に、それが役に立とうとは!
もぉね、30分ほど揉んでもらいましたよ。
揉んでもらってる最中、うっかりウトウトしかけたんだけど、
そこは末っ子千笑が、

「か~ちゃん!! ねんね、ダ~~~メ~~~!」

頭ビシバシしばかれるし、背中には飛び乗られるしで、
チラチラ三途の川が見える事はあったけど、寝る事が出来ず、
無事、お布団から起き上がる事が出来ました。


こんなコントの様な事が、わが身に起きようとは!
千笑に手を引っ張られながら、半泣きでリビングに向かう自分に、

「アホやろ(ρ_-)o」

と、ツッコミ入れずにはいられない朝でございました(T△T)


使える長男、人のうたた寝には厳しい娘、
母の呪縛を解いてくれてありがとう(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日は、朝から激しくバタバタしておりました。
午前中は、一喜のクラスの交流会。
近くの公民館に集まって、お菓子食べながらペチャクチャ。
んで、その日に役員決めもする事になっていたので、
「絶対に行っとかねば!」って感じだったのよ。

小学校のは、いつやっとくのがいいかとかよくわかんないから、
天に運を任せるっちゅ~か、
くじ引きで当たっちゃったんなら、まぁ、仕方がないかってな感じなんだけど、
保育所の方は、卒園年に役員なんかなっちゃった日にゃ、
どえらい大変なので、「それまでにやっとかねば!」ってな事で、
頑張って、立候補してきました。

今回の出席率、50%。
いつも同じメンバーしか出てこないのが気にはなるけど、
立候補の他は、過去にやってない人とか、そういう人を係に入れていくので、
結構早く決まって行くの。

今回も、あっちゅ~間に決まっちゃって、
残りの時間は、いろんなお母さんと井戸端会議。
いろんな情報とかをもらえるので、井戸端会議って大事だよね!
ひっさしぶりに、生後5か月の子を抱っこさせてもらったんだけど、
あの、ピタッっと肌に吸い付くように抱かれてる感じ。
ク~!! 懐かしいよ!(≧∀≦)
赤ちゃんを抱っこすると、また欲しくなったうよね!
産まないけど。(笑)


交流会が済んだら、一度も家に帰る事なく、
そのまま車に乗り込み、
家族全員でおでかけ。
実はね、ウチの市の教育関係の催しで、
市内全部の小学校&中学校の、各学年各クラスから一人、
工作 or 絵が選ばれて、展示されてるのよ。

2009年2月17日  (2)



ありがたい事に、今回、想太のクラスからは、想太の絵が選ばれたらしく、
学校から「あなたの絵が選ばれました」って封書をもらってきてね、
みんなで見に行って来たのよ。
選ばれたのは、前に、学校から数点選ばれる美術展の時に、
選んでもらった木の絵。

2009年2月17日  (3)

ホント、この絵はよく書けていると思います。
こういう分野は、想太と得意とするところなので、
こんな風に選んでもらえると、次への頑張りにつながるし、
頑張った自分をほめてもらってる様な気がするので、
親もうれしいし、本人もとてもうれしい見たい。
好きなものってのは、本人、すんごく頑張りますからね。
小学校に入ってから、何度もこういうのに選ばれてくるので、
母も、母も鼻が高いです。
プププ、自慢してる?
させてくれって!(≧∀≦)
自慢の息子ザマス(@^ ^@)ゞ

他の子の絵も見て来たけど、どの子もホントよく書けてるの。
いろんな展示を見て来たけど、
今回、展示されてたみんなの絵、
今までで一番良かったかも。
伸び伸びと書かれてるし、1つ1つの作品に、
ものすごく個性だ出てるんです。
見ててもすんごく楽しかった~(≧∀≦)

鬼の面も展示されてたんだけど、
それを見るなり、千笑のスイッチがオン!!

「鬼は~外! 鬼は~外!!」

よ~し。
わかったから静かにしといてくれ(T-T)
収拾がつかなくなって、他の人に迷惑をかけそうな予感がしたので、
千笑を肩に担ぎあげて、

「皆の者、撤収じゃ!!( ̄□ ̄;)」

急いで撤収しましたとも!
3番目、扱いが雑です(笑)
小脇に抱えられたり、肩に担がれたり。
材木扱いです(爆)


この後、さらにお出掛けしたんだけど、
それはまた後日。

明日、仕事なの。
眠いの。
起きれないの。
なのに、気がついたらこの時間。
まだこの後に、しなくちゃいけない事あるの。
早く寝たいのに(T-T)
なので、珍しく、1日の話を分けさせてもらいま~す!
続きをお楽しみに~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

寝る

あかん。
寝る。

昨日更新した後、なんやかんやしてたら、
結局4時よ。
ここんとこ、寝ようと思ったら、
5時とか、ひどい時は7時とか。


あかんって(ρ_-)o


仕事中は気が張ってるし眠くならんけど、
家に着いた途端、激しい睡魔が、
そらもぉ、スイスイ襲ってくる。
さっきもね、一喜と千笑と一緒に
お風呂に入ってたんだけど、
ウッカリ寝てたよ…。
あぶないってY(>_<、)Y

こんな日に写真の加工して、
頑張って記事を書いても、
絶対に面白くも何ともないのしか書けない。
なので、寝る。
書きたい気満々なんだけど、
寝ちゃうもんね~。
この記事もね、風呂上がりの一服しながら、
携帯で書いてるの。
なので、読みにくい感じになってたらごめんやで~!

今、11時。
2時間後くらいに予約セットして、寝たんねん!
と思ったら、携帯投稿って、
予約出来ないんでやんの(-o-;)
悔しいけど、今、更新じゃ!
本来の17日の記事、
この下にありま~す
まだ読んでないよって人、
よかったら読んでください!

17日分の続きを期待してた人、
ホンマごめんな!
近々、がんばって書きます!

そんじゃ!

あ、みんなのポチッで、
復活ターボかかっちゃうかも!
試しにポチッとしてみ?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
またまた携帯から。
早く寝るためにパソコンを触りたくないの。
読みにくかったらごめんね。


朝、仕事に行こうと国道を走っていると、
渋滞している反対車線にすげ~の発見。


戦車。


マジで。


あ。
あれは戦車って言うんだろうか?
戦車の形した、キャタピラーの部分がタイヤのやつ。
装甲車?
打つとこも、ニョ~ンと前に伸びてる。

そんなのが、渋滞の列に混ざってた。


んで、上から二人が体出してた。
ある意味、オープンカー。

どこから来たんだ?
いつから体出してんだろう。
寒いだろうに(ρ_-)o

後ろの車の人、珍しいもん間近に見れて、
退屈しないだろうなぁ。
前の車の人、すっげ~威圧感だろうなぁ(Θ_Θ)

朝から音楽ガンガンで、
一人カラオケ状態のあたしの車。

「戦車~(=^▽^=)」

おもっくそ叫んだあたしの声、
体出してた兄ちゃんに届いたか?
いや、叫んだのはあたしだけじゃなかったはず。
職場の人も、同じ事言ってたもん。

ホンマ、朝からすげ~もん見たわ。
大声で歌いながら、

「高い声が出~ん!(-"-;)」

不機嫌だったあたしの気分もウキウキ。

兄ちゃん達、ありがと!
そして、ご苦労様!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
14~17日分まで、コメント返しました!

今日はコメントだけで許して~!
体力温存で~す!


あ、今日は旦那の誕生日です。
プレゼント?
ないない(笑)
マジで。
大マジ。
あたしの脂肪なら、いつでもあげるんだけどなぁ。
脂身はいらんらしいわ。
冬は暖かくていいのにな(≧∀≦)
わかってないなぁ~(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ、先週の日曜の午後からの事が書けマッスル(T-T)
前半戦はこちらから。(前半参照





想太の絵を見た後、車でフラフラ始めたのが、



道の駅まわり!!



実はね、この間、ナビのせいで、
山ん中放置されたやん?(参照
あの日、山ん中から脱出した直後、
トイレ休憩のために立ち寄った道の駅で、
こんな物を発見したのさ!!


2009月2月20日 (2)


  きんき

  道の駅スタンプラリー





P1060093.jpg




  こんなパスターが貼ってあったよ。
  画像クリックで、大きな写真になります!




2009月2月20日 (4)



  きんきには、
  道の駅がこれだけありま~す!


 

とにかく、行った先でスタンプを押していく。
で、シークレットスタンプってのがあるらしく、
期間中、色んなところを移動しているスタンプがあるらしく、
それに出会えれば、ラッキーチャッチャッチャ!


子供って、こんなん集めるの好きだよね!
うん、あたしも好き(≧∀≦)
1冊200円という事もあって、1冊購入する事に。
しかも、平日に、あたし単独でフラフラする事もあるので、
家族の分とは別に、あたし分を購入する事に。
だって、あたしが勝手に押したら、
「行ってないのに~!」
間違いなく言われるやん?
でも、あたしだって、行ったのに押せなかったら、
「あたし、行ったのに~(T-T)」
絶対にそう思うもん!
なので、自分の分購入!

でね、日曜日に、近くの場所に行ってみようという事で、
車を走らせたのよ。
そしたらね、一喜が頻繁に、

「トイレ~(T-T)」

もぉね、マーキングの勢いやで。
何か所行くねんってくらい、何度も何度もトイレ中継を挟む。
あたしの今の仕事場まで、トイレ中継で挟んだよ。
何で休みの日にまで、仕事先に来なくちゃいかんのだ!!(;-ω-) =3

でねでね、1日で5ヵ所回っちゃった(≧∀≦)

元気すぎ?(笑)

途中、大きな運動公園があるので、短時間だけ遊ばせる事に。
ここ、駐車場無料!
ありがたい限り!!



2009月2月20日 (11)


 こんなでっかい遊具が、
 芝生の広い広場に、いくつかあります。
 タダです! タダ!
 素敵すぎるぅ~(≧∀≦)




2009月2月20日 (7)
 遊ぶ遊ぶ(笑)
 日曜と言う事もあって、かなりの人。
 小さい子供が多いので、
 想太くらいの子がその中に入っていると、
 親としては心配でたまらん。
 ほら、ぶつかったりした時に、
 すっげ~危ないやん?
 なので、ハメを外しすぎない様に、
 声をかけながら、走りまわりながら。




体の小さい千笑は、いろんな隙間を使って逃げまくるので、
追いかけるのも大変。
一喜は一喜で、兄ちゃんと同じ事が出来ると思っているので、
とんでもない高いところまで登って行く。


どいつもこいつも( ̄□ ̄;)



完全に大人の手が足りな~い!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



2009月2月20日 (10)

 そらもぉ、各々が堪能してるみたい。
 その分、親の方が大変だよ(T△T)


2009月2月20日 (8)


  よそさんのおぼっちゃんを
  ナンパする子がおり~の。


CA390155.jpg


  股間を刺激しながら、
  滑って遊ぶ子がおり~の。



お前ら、何か間違ってないか?(;-ω-) =3


2009月2月20日 (5)

坂道を駆け下りるおが楽しいらしく、
何度も何度も繰り返す。
一喜はこのポーズが最近のお気に入りらしく、
写真を撮ってくれと母に要求。
母。カメラ忘れてきたんやっちゅ~ねん!
撮りにくい携帯で、せっせと撮りましたとも!
違う角度からは、旦那がカメラで撮影してたけどね。

公園の営業時間終了で、引き上げる事に。

2009月2月20日 (9)



   ぐずるぐずる(;-ω-) =3


何とか引き上げ、またまた、道の駅を再開。

スタンプと一緒に、写真もあったらうれしいかもってな事で、
駅の名前が入った看板とかの前で、写真も撮影。
旦那がね。
なので、写真には、旦那写れず(笑)
出来上がった写真は、スタンプ押した紙の後ろ側に貼る予定。
あ、スタンプはこんな感じね。

2009月2月20日 (3)
  これ、あたしのスタンプね。
  想太のは、半分しか映ってなかったり、
  薄かったりしてる。
  下に物があるところで押したら、
  ちゃんと押せないという事の勉強になろうとは。
  言われてるのに、何度も同じミスをするので、
  想太、父に怒られる事に。
  ちゃんと人の話を聞きなさいという教訓。


道の駅の中では、その土地の特産品なんかが売ってるんだけどね、
面白いものや美味しいものがあったりして、
結構楽しめるよ~!
あたし、お漬物買って帰って来た!
近所の農家で作られたお漬物が売られてて、
お値段もお手頃っちゅ~か、かなりのお買い得だったの。
大根のお漬物2種類買って帰ったんだけど、
懐かしい味がして、おいしかったよ~(≧∀≦)
スタンプ集めて、子供も楽しめるし、
お買い物で親も楽しめます。
行くあてもなくフラフラするより、
フラフラしながら、こんな楽しみがあった方が、
さらに楽しいよね!!

ウチは『きんきバージョン』なんだけど、
調べてみると、他の地方のバージョンもあるみたい。
ぜひぜひ、お試しあれ!!

な~んかね、三重県や和歌山県にまで、
日帰りで遠征しようとしてる我が家が怖いわ。
どんだけ無茶すんねんって感じやろ?
道の駅のためだけに行くねんで!
忙しすぎて、きっと、近くに住んでるブロ友さんにも会えないよ(T-T)
っちゅ~か、運転手、あたしだけやっちゅ~ねん!!
せめて、1泊したいよ~(T-T)



これが、書きたくても、体力の限界でなかなか書けなかった、
日曜の後半戦のお話でした~!



あ、ここで悲しいお知らせ。
3時間ほど前に気がついたんだけど、
千笑・・・・・・・・・、




水ぼうそう、発症しました(T-T)




マジよ、マジマジ(T△T)
仕事休めんっちゅ~ねん。
月曜は、実家のか~ちゃんが仕事が休みの様なので、
無理言って、預かってもらう事にしようと思ってる。
で、木曜と金曜は、元々あたしが休みなので、
何とかなるんよね。
問題は、火曜日と水曜日。
あたしの方は、お休みする人がいるので、元々人が足りてない状態。
そんな中休めましぇ~ん(T-T)
旦那に言ってみるか・・・・・・・(;-ω-) =3
インフルエンザのせいで、今月、出勤日数が少ない旦那。
出勤日数が少ないという事は、給料も少ないと言う事でもある。
大丈夫か、我が家(T-T)
今回、何とか乗り切れたとしても、
きっとこの後・・・・・・・・一喜も感染するよね(T-T)
三月に入ったら、あたし、もっと休めない(T-T)
どうするよ(T△T)
どうせなら、この短期の仕事が終わってから、発症してほしかったよ(T-T)
あたしも旦那も想太も、すでに水ぼうそう経験済みなので、
インフルエンザの時の様な事態にはならないんだけど、
ホント、子供って、お手上げになる時に程、体調悪くするよね(;-ω-) =3



あぁ、分身の術が使えたら~(T△T)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、タイトルそのまんま、
あたし、今、どえらい事になってます。

まず、ひとつ前の記事に書いた様に、
千笑、水ぼうそうを発症!
発見したのがお昼を過ぎていたので、
いつも行っている小児科の検診は、
土曜日だという事もあって、午前中診察のみ。
他の小児科も調べてみたけど、すべて午前診のみ。
唯一、いつも行ってる皮膚科だけが、午後診察もやっていて、
旦那が仕事から帰ってくるのを待って、電話で問い合わせ。
伝染する病気の人様に、別室があった記憶がなかったので、
連れて行っていいものかどうか、わかんなかったからね。
で、「いいよ」という返事をもらったんだけど、
「もし、他の人にうつしてしまったら申し訳ないので」と説明すると、
「じゃ、診療時間のギリギリ終わりくらいに来る?」と言われ、
ギリギリまで待って、念のため、もう一度電話。
予想通り、診察待ちの人がまだ何人も待合室にいるとの事で、
結局、診察終了時間の一時間後まで(人がいなくなるまで)待機。
見てもらったところ、水ぼうそうに間違いないって。(;-ω-) =3
想太が結構きつい水ぼうそうだったので、
それと比べると、千笑のはまだマシ。
ありがたい事に、お腹と背中に集中していて、
顔はお腹ほどでもないかな。
しかも、まったく痒がらないの。
水ぶくれがつぶれたところを痛いとは言うけど、
それも、たまに言うだけで、ご機嫌も非常によろし。
あら、ありがたや。

で、先生が言う。

「上の子は、3月7日くらいやな。( ̄ー ̄)ニヤリ

インフルエンザや風邪って、うつる日を言われるなんてないやん?


「出産予定日かいっ!」


あたしゃ、ツッこみたい気持ちを、グッとこらえたよ。
うん、えらいえらい。大人やな。(笑)


時間が経つにつれ、ブツブツが増えているので、
本人も気になるらしく、たまに服をめくり上げて、
ブツブツチェックをしているけど、掻き壊す事もなく、なかなか優等生。

ただね~、ほら、あたし今仕事してるやん?
千笑をどうするよって事になる訳よ。
で、月曜はね、実家のか~ちゃんが仕事休みなんで、
用事があったらしいけど、無理を言って預かってもらう事に。
で、問題は火曜日と水曜日。
水曜は、あたしの方で、すでに休む人がいるのを知っているので、
とてもじゃないけど、休めない感じ。
てな事で、あたしが火曜日に休んで、
旦那が水曜に休む事になっていた。
すでに、来月に一喜の懇談会のため、半日お休みすると言ったとこなので、
短期バイトという事もあり、火曜日に休む事を言い出すのも、
ホントのとこ、非常に心苦しい状態。



そんな中、問題勃発!!∑( ̄口 ̄|||)



旦那の実家から、突然の電話。


「おばあちゃんが亡くなったから、帰って来い」



ギャーーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



旦那におばあちゃんの歳を聞いたところ、100歳近いという事だったので、
ホント、大往生なんですよ。
なんだけど・・・・・・なんだけど・・・・・・・・・



ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



旦那!!
君は一体いつ帰ってくるんだい?!
あたし、どう休みを取っていいんだい?!
しかも、先日インフルエンザで家族みんなダウンしてたでしょ?
その間、有無も言わさず、旦那、仕事休んでたやん?
有給なんかとっくになく、(年に二日しかないらしい)
家計、間違いなく火の車!!
なのに、今回の水ぼうそうで、あたしも仕事を休まなくちゃいけない状態で、
旦那、実家がある鹿児島に帰るわけで・・・・。
日帰りが出来る訳もなく、お仕事をまたまたお休み。
きゅ・・・・給料が~!!∑( ̄口 ̄|||)
しかも、お香典だって持って行かなくちゃいけない!
交通費だって!!



ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



今、お給料前の月末だって!!
一番お金のない時だって!!
次入ってくるお給料、とんでもない金額なんだって!



ギャーーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



あ、ハルちゃん、つなうさん、
電話ではありがとう。
すげ~、役に立ったよ。
言ってた金額、持たせる事にした。
つなうさん、手土産の件、ありがと。
手ぶらで行かせる(笑)




そんな中、ママ友から連絡。

「あんた、PTAのくじ引きから逃れられたけど、
 地域委員どうすんの?」


少し前に、プリントをもらって帰ってきてるらしい。
23日と24日が、立候補の提出日らしい。
プリント、想太からもらってませんが?
間違いなく、なくしていると思われますが?


ギャーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))


大急ぎで、ママ友のところにプリントもらいに行ったっちゅ~ねん!
夜、10時過ぎの話やっちゅ~ねん!
そのママ友は、すでに今年やっているので、プリント必要ないって言うからさ。

小学校の役員なんだけど、PTAと地区委員とクラス役員とがあり、
卒業までに、絶対に何かしなくちゃいけないの。
1回やっとくと、次のクジ引きからは逃げれるんだけど、
今回の地区委員になると、3月に入ってすぐの会議に、出なくちゃいけないの。
全部昼からなんだけど、今回休みとらなくちゃいけないのに、
また休みとらなくちゃいけないの!?
でもね、もし来年の役員決めで、PTAやクラス役員なんかに当たった日にゃ、
どえらく大変なの。
そう考えると、間違いなく今年やっといた方がいいってわかってるんだけど、
たかだか1ヶ月半のバイトに、何日休むねんって事になってくる。


なぁなぁ、たった1ヶ月半のお仕事期間中に、
インフルエンザあり、水ぼうそうあり、葬式あり、役員会議あり。
そんな事ってある?!
ちょっと前まで仕事してなくて、時間いっぱいあったのに。
あと半月待ってくれたら、いっぱい時間あるのに。
なんで今なのさ!
1つ前の記事読んでくれたブロ友さんから、
いっぱい、「近かったら預かるのに」って言ってもらった。


マジで、クール宅急便で送りたい!!


うん、生モノだから、クールだよね。

水疱瘡という事もあって、そう簡単には預けられない状態で、
もぉね、どうすんねんって感じ。
こんなに同時期にいろんな事が重なるのは初めてだよ!
どうするよ、あたし!!



マジで、分身の術使いてぇーーーーー!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あたしゃ、今回思った事があるよ。
昨日、パニック状態で記事を書いたんだけど、
書いて正解だった。
しんどいし、寝ようかとも思ったんだけどね、
このまま寝たら、絶対に嫌な目覚めやろうなって思ってね、

「あたしは昨日、遅くまでブログを書いたからしんどいんだ。
 自分の好きな事してしんどいんだから、
 こんなしんどさなんて、へっちゃらだも~ん」


自分に暗示をかけようと思って書いたんよ。
なんせ、単純に出来てるからね~(笑)

でもね、書いた事で、頭の中がまとまった気がする。
ぐちゃぐちゃになってたもんが、文章にしようと頭の中で順番に整理するやん?
この整理方法が、あたしにはドンピシャだったんやろうね。
こんがらがってたいろんな事が、1つ1つにほどけた事で、
ものすごく考えやすくなったよ。


まず、小学校の役員。
んと、今マジで、仕事を休んでる場合ではない。
来年、大きな役が当たったら、悲鳴上げるかもしれないけど、
今まで役をやった事ないし、
言っちゃえば、しんどいかどうか比べる基準が自分の中にまだない。
だったら、想太を育てた時と一緒で、
「これが普通なんだ」
そう思えば、それなりに何とかなるんじゃないかな?なんてね。
なので、今年は仕事の方を優先して、
来年のクジ引きにかける事にした。

千笑の預け先。
これはね、お気楽ママさんもコメントで書いてくれてた様に、
病中保育も検討したんだけど、
ウチが行ける範囲にあるところは、水ぼうそうとかは、預かってもらえないみたい。
預かってもらえるところは、か~な~り離れている。
とてもじゃないけど、時間に間に合わない。
という事で、再度、ウチの実家に頼んでみる。
か~ちゃんも仕事を休めない状態なんだけど、
無理を言いまくって、火曜日はか~ちゃんが仕事に行くまでの時間、
何とか預かってもらえる事になった。
1時過ぎには家を出るので、
丸一日というわけにはいかないけど、
何とか午前中だけは仕事に出れそう。
午前中が特別忙しいので、午前だけでも出れたら、他の人の負担も少なくて済む。
仕事帰りに、午後からの休みをもらって帰って来た。
一緒に仕事してる人達は、みんな子供が大きいんだけど、

「やっぱり水ぼうそう、感染しちゃったんだ~!
 小さい子がいると、どうしてもそうなるよね~。
 こっちは大丈夫だよ!」


と、言ってもらえたので一安心。
みんな、ありがと~(T-T)


旦那の鹿児島行き。
急な大金出費に対応できるわけがなく、(新幹線、往復5万円他)
今回はクレジットカードを持たせて行かせた。
引き落としの頃には、今回の仕事の給料が入っているので、
何とかなるだろう。たぶん。
御香典、嬉しい事に、まったく頭の隅になかった児童手当が入金されていて、
それを使わせてもらう事に。
ありがたや、児童手当(T-T)

月曜の朝、いつもより早く家を出て、
まず、8時前には一喜を保育所に入れ、次は旦那を駅まで乗せていく。
続いて、千笑を実家に放り込む。
え~っと、千笑、迎えに行くまで、まったく泣かなかったらしい。
てんこ盛り昼寝して、てんこ盛りご飯も食べたらしい。
迎えに行ったら、ご機嫌さんで遊んでいた。
助かるんだよ?
すっごく助かるんだけど、
な~んでか、母はちょっぴり寂しいんですが。
あ、でもね、これまた不思議なんだけど、
千笑、ウチのじ~さんにもう一つ懐かない。
子供大好きな人なんだけど、
顔を見るたび泣かれる日々が続いていた。
この2年の間に、少しづつ餌付けし、
月曜は、初めのうちは距離を置き、じ~っとガンをつけてたらしいんだけど、
最後の方は、一緒に遊んでたらしい。
やっとこさ、餌付けの効果が出てきたか!(笑)

お昼三時頃、旦那に電話したところ、
何とか火曜日中には帰ってこれるというので、
水曜は、疲れも取れないだろうという事で休んでもらい、
千笑を見てもらえる事になったので、一安心。
なので、火曜日のお昼からだけ、お休みをとったの。
いや~、よかった、よかった(≧∀≦)


と、思っていたら!!



六時頃電話がかかってきて、やっぱり帰ってこれないという。
なんかね、お葬式の後に、初七日も一緒にやる事になったらしい。
んでね、終わる時間が遅くて、時間的に間に合いそうもないからって言うんなら、
あたしも気持ち良く納得しますよ?
奴め、最終は乗る気がないからって言いやがった。
おととし、想太と新幹線で鹿児島に帰った時、新幹線のトラブルに巻き込まれてね、
結局、最後の乗り継ぎの新幹線に乗れなくなって、鹿児島に逆戻りってな事があったのよ。
また、それになったら嫌やしって。
そんな確率、そう頻繁にあるもんじゃないよね?
嫁、その理由付けにプッツ~ンって切れますわいな。

「ハァーーーーーー????(` 曲 ´)」

切れたまま、あとでかけ直すと電話を切る。
その手ですぐさま、実家に電話し、
前日に断られた水曜の午前中預かりを、再度打診。
それでも、午前中だけなので、午後からどうしようかと思ってたら、
なんと、じ~さんが預かると言ってくれて、
お言葉に甘えて、数時間預かってもらう事に。
ただね~、困る事に、じ~さん、オムツが出来ないのよ(T-T)
なので、か~ちゃんが仕事に行く直前におむつ交換してもらって、
あたしが帰るまでの3時間ちょっとの間、
ウンチだけはしないでくれっていう、一か八かの賭けをする事になった。
千笑に言い聞かせておかねば!!
あ!
もしかして、そのくらいの時間に旦那が帰ってこれたら、
じ~さんに旦那を駅まで迎えに行ってもらって、千笑を引き渡してもらおうかな?
そうしたら、ウンチし放題やし。
絞り出してまではしなくていいけどな(笑)

とりあえず、水曜の預かり場所が何とかなったので、
旦那にメールを入れておいたら、
おつうやが終わったくらいの時間に、メールの返信が返って来た。
めずらしく、「すみません。ありがとう」と返事が返ってきたので、
今回は許してやる。(嫁、かなりの強気(笑))

金銭お手上げは、こればっかりはどうしようもないんだけど、
今回、実家に無理を言って、お休みを最小限に抑える事が出来たので、
多少ではあるけど、給料の減りを食い止められた。
旦那の休みは、会社に「祖母のお葬式だったんですけど」と、
特別休暇に切り替えられないか、聞いてくる様に伝えた。
すごく小さな会社なので、しかも、有給が年2日しかない様な状態なので、
そんな特別休暇ってな制度、ない様な気はするんだけど、
聞いてみるのはタダだし、もしあったらラッキーやん?
あとは、自転車操業になってでも、何とかなるまで頑張るしかないかってね。


こんな感じで、頭の中の整理が出来た事で、
1つ1つを片付けて行って、
今は何とか頭がものを考えられる状態にまで復活。
いや~、ブログやっててよかった~(T-T)
文章に書いて頭の中をまとめるって事が、
こんなに早く、自分の中での解決方法を見つける方法になるなんて、
すごい発見だったよ。


皆さんに心配してもらい、ものすご~くありがたかったよ!
何とか、この山を越せそうだよ!
あとは・・・・・・・



2週間後にまつ、一喜の感染だけか・・・(ρ_-)o



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2009年2月24日  まずはありがとうから。
  前に、毛糸で作ったシュシュを頂いた事があって、
  お礼に、インド綿のハギレを送らせてもらったのね。
  そしたら、またまた、そのお礼と言って、
  可愛いカバンを送ってきてくれた。
  むっちゃかわいいんですが!!

   ばぁちゃ、ホンマ、ありがとうな!(≧∀≦)
   ありがたく使わせてもらうな~!!




さて、旦那が鹿児島に行って二日目。
日常生活に全く支障はありませんが?(笑)
とりあえず、玄関のドア穴からのぞいて、
手ぶらだったら、鍵開けてやんないつ・も・り。(≧∀≦) テヘッ


千笑の水膨れも、かなりの数がかさぶたになり始めています。
その姿、まさに粒々いちご。

でもね、普通、水ぼうそうって痒がるよね。
土曜日に出始めて、今日までの間、
全然痒がらないんですが?
無意識に掻く姿も、見かけてませんが?

訴えてくるのは、かさぶたのところが痛いって。

でもね、これ、どうやら、


『怪我したところは痛い』



知識だけで、痛いと言ってるみたい。
なので、本当のところは、痛くなさそう。

ただ、自分のお腹にあるブツブツが気になるらしく、
たまに服をめくり上げて、自分でチェックしている。
で、目が合うと、

「ブチュブチュ~」

服を一番上までまくりあげ、
腹とおっぱい丸出して、近づいてきて訴える。



大人になってから同じ事やってたら、


   間違いなく露出狂?(笑)



熱もね、すこ~し高い時があったかな?ってくらい。
高いって言っても、眠い時くらいの暖かさ。
ま、熱は高熱になる子とそうでもない子がいるって聞いてたので、
「あぁ、出ないタイプなんだなぁ」って思ってたんだけど、
痒がらないのには、保育所の先生も、病院の先生もビックリしていた。

ねぇねぇ、みんなんち、痒がった?
千笑みたいに痒がらない子いた?
痒がらないのって、すごく珍しい事なん?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えぇえぇ、前日の夜から、いや~な予感はしてたんですよ(;-ω-) =3

水曜の予定は、先日の記事に書いた様に、
午前中は実家のか~ちゃん、午後からは親父に、
千笑を預かってもらう事になっていました。

火曜の夜、か~ちゃんからメール。


「奴、急に仕事が入ったらしく、夜から大阪の現場に出ていったぞ」


奴とは親父の事。
このあたりで、嫌な予感がプンプンしてたんですけどね、
現場が大きなお店だったんで、
開店までに仕上げるのが条件なんだろうと、思ってたんですよ。
思ってたんですけどね・・・・・・・。

水曜の朝、実家に千笑を連れて行く。


「奴は帰ってきた?」

「まだや。
 嫌な予感がプンプンしとる」


「ホンマ、プンプンしとんなぁ( ̄_ ̄|||)
 お昼まで、頑張って電話して連絡とって見て!
 んで、あたしの携帯に連絡ちょうだい!!」



千笑を預け、仕事に行ったわけですよ。
11時頃、トイレに立った時に、メールもチェック。


「いまだ、奴は帰ってきません。
 携帯も、地下なのか、まったく連絡が取れません」




ハエが飛ぶくらい、

 嫌な臭いがプンプンしてるっちゅ~ねん∑( ̄口 ̄|||)




か~ちゃんが仕事に行く時間を考えると、
最悪、あたしがお昼休憩に入った時点で、親父が帰ってきてないと、
千笑を見てくれる人がいなくなる。
わずかな期待を胸に、旦那の携帯をならしてみる。
朝一か何かの新幹線に乗って、こっちに向かっていたら、
千笑を受け取ってもらう事が可能だと思ったから。


プルルルル

ガチャ。

ただ今電話に出れません。メッセージのある方は・・・・・・・


お!!
新幹線に乗ってるん違うの!!(≧∀≦)


いや、待てよ。
まだ喜んじゃだめだ。
確認のため、もう1回電話じゃ!!


プルルルル

ガチャ。

ただ今電話に出れません。メッセージのある方は・・・・・・・


おぉ!!
マジマジマジ!?


いやいや・・・・、もう1回だけ・・・・・。



プルルルルル

がちゃ。

「もしもし?」



繋がっちゃったよ!∑( ̄口 ̄|||)


「もしもし。
 あんた、今、どこにおんの?」

「え?
 まだ鹿児島」

「1時までにこっちに帰ってくるって無理やんな(T-T)」

「うん。さすがに・・・クスッ」



そりゃ、鼻で笑うわ(T-T)
2時間で移動せいって言ってるんやもんな(T-T)


この時点で、仕事先の人に言ってみる。


「今、緊急連絡が入りまして、
 12時にもう1度連絡を入れるんですけど、
 もしかしたら、午前中で帰らなくちゃいけないかもしれません。」

「えっ!? 
 それは大変だ!
 わかりました。
 その時に、また言ってください。」



休憩に入って、速攻で電話しましたよ。


「まだ、帰っていてない。
 奴からの連絡なし。
 こっちから、まったく連絡とれず」




あかん、アウトや(T-T)


前日、半日休みを取らせてもらったというのに、
二日続けて、しかも、今回は突然帰らせてもらう事に。
今日ね、今の会場の最終日なの。
パソコンとか、全撤収なの。
今日で会えなくなる人もいるの。
ショックすぎる~~~~~(T-T)
でも、2歳の千笑が一人で数時間お留守番出来る訳もなく。
やっぱ、あたしが帰るしか方法はない訳よ(T-T)
あたし、派遣先に提出しなくちゃいけないもんがあったんだけど、
それも、あたしの時間がないだろうからって、
同じ派遣仲間の人たちが、
「やっといてあげるから、早く帰ってあげ~」って、帰らせてくれたの。
前日だって、あたしが帰った後から、残業になるほど忙しくなったらしいのに・・・・。
ホント、いい仲間に恵まれたよ。
みんな、ホンマありがと~!
ほんで、みんな、ホンマ、ごめんな!

信号待ちでお弁当食べながら、ダッシュで迎えに行き、
玄関を開け、いつもの様に呼ぶ。

「おちえ~!!」

いつもなら、「か~ちゃん!!」って走って出てくるのに、
まったく足音が聞こえない。
「もしかして、寝てんのかな?」なんて思いながら、
家の中に入ってみると、
ウチの娘、短い脚できちんと正座して、ご飯食べてた。
すんごい笑顔でクルッと振り返り、第1声目。

「おいち~よ(≧∀≦) 」


母より目の前のご飯が大事。



あぁ、そうですかいな(;-ω-) =3
急いで帰ってきたんだから、もう少し再会を喜んでほしかった(T-T)


迎えに行ったそのついでに、
か~ちゃんを仕事場に送る事に。
ウチから歩いて10分位のところなのよ。


か~ちゃんをおろして1時間後。
仕事中のはずのか~ちゃんからメール。


「あかん。歯が痛すぎてどうにもならん。
 響いて動けん。
 3時に迎えにこい。」



たしかに、数日前から、歯の調子が悪いって言ってたよ。
でも、いきなりですか!!
ホンマ、どいつもこいつも!(` 曲 ´)

でもまぁ、いつもなら、どんなに痛くても、30分の道のりを、
歩いて家まで帰らなくちゃいけないに、
あたしが動ける日に、歯がお手上げ状態になった。
か~ちゃんにとっちゃ~、抜群のタイミングだったんじゃないかな?
娘にとっちゃ~、とんでもないタイミングやけどな。(笑)

か~ちゃんを迎えに行き、
車に乗せてすぐに、親父から電話が入ってね、
「仕事が長引いて、今、家に着いた」と言う。
その時間、午後3時。

「千笑はどこに行った?」

なぜ、2歳になったばかりの子が、
2時間近く一人で留守番していると思えるのか( ̄_ ̄|||)

「仕事休みもやったし、もういい」

仕事だからしょうがないけど、先に1本連絡くらいしてくれちゅ~の。

さてさて、何とか予約を割り込みで入れてもらい、
5時過ぎ、歯医者にも放りこみました。
レントゲンとか、いろいろ撮る事になったらしく、
2時間近く、病院の前で待機。
嫌な予感がして、一喜の迎えを先に行っといてよかったよ(;-ω-) =3

病院が終わって、か~ちゃんを車に乗せたのが、
夜、7時15分。
その間、旦那からのメールが入ってきてて、
8時に最寄りの駅に着くという。
ご飯作ってる暇ないやん(T-T)
か~ちゃんが見かねて、回転寿司の持ち帰りをおごってくれた。
受け取って、か~ちゃんを家に送ったのが8時20分。
それからダッシュで旦那を駅まで迎えに。

なんか、仕事してる時より疲れてるんですけど?
ず~っと、車に乗ってるんですけど?


どうやら、神様は

 あたしをゆっくりさせるつもりがない様です(T-T)




あ、そうそう!
千笑の水疱、あと、指に出来てる大玉1個だけ。
水泡が全部なくなったら、治癒証明上がるんやんな?
・・・・・・この1個、潰したらあかんの?
自分の目に付くとこだから、潰れん様に、ものすごく大事にしてらっしゃるんですが?
大事にされても、母、困るんです。
潰しちゃダメ?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜、鹿児島から旦那が帰ってきたわけですが、
実家のか~ちゃんを送った帰り、エイまで迎えに行ったんですけどね、
お互い、目の前にいるのに気がつかず、

「今、どこにいんの?」

電話で会話してました(笑)

あたし、車の中で電話してたんですけど、
旦那の手元に大きな手荷物があるのを確認してから、
後ろのスライドドア、開けましたからね(笑)
手ぶらなら、開けずに素通りしてやろうかと思ってましたから。
うん、マジで。

この数日間、それをしても怒られないくらいの働きを、
あたしはしてたはずだ!

家に帰ってから、速攻でお土産受け渡し。

「ん。」


2009年2月27日


  旦那が差し出したのはコレ。


受け取りながら、みんなで食べれるように開こうかと思っていると、



「一人で食べていいから。


    取られなければね。」




なんですとっ!!∑( ̄口 ̄|||)


どうやらこれ、あたし用のお土産らしい。
聞いた瞬間、誰にも触られない様にギュッと抱きしめながら、
一目散に、子供が入れない、カウンター内にダッシュしましたから!!
子供達に分けてやるつもり、まったくなし!!
これはあたしのだ!!!!(` 曲 ´)
50メートルを10秒切れないあたし。
この瞬間だけは、風になったね。


あたしがダッシュしてる間に、な~んか子供達が盛り上がっている。

2009年2月27日 (4)


  一人一人が、こんなでっかい包みをもらっていた。
  おいっ!
  母の何倍あるんだ?!∑( ̄口 ̄|||)


2009年2月27日 (7)

千笑の中身はこんなの!!

そんでもって、兄ちゃん達二人のはと言うと・・・・。

2009年2月27日 (5)


  ゲゲッ!!
  最新のおもちゃやん!!∑( ̄口 ̄|||)


鹿児島のお母さんたちが買ってくれたらしい。
ありがとうございま~す!(≧∀≦)


千笑、初めての女の子らしいオモチャ。
う~ん、ミルクあげてるのね(≧∀≦)
あら、今度は寝かせつけ?

「ねんねんにょ~♪ おころりにょ~♪」

コタツ布団を使って、胸のところをトントンして寝かしつけている。
うんうん、かわゆいのぉ(≧∀≦)


ん?


2009年2月27日 (3)



  もしや!!∑( ̄口 ̄|||)



たぶんね、

『お人形は寝てるから、こっちで遊ぶの』

言い訳を先に作っといて、真のお目当てのオモチャのところに行ったんだと思う( ̄_ ̄|||)
お人形なんかに興味ナッシング?
兄ちゃん達の変身物の方が、千笑の心をつかんだみたい。

2009年2月27日 (2)


  気がつけば、この二人で変身物で遊んでいる。
  千笑の目が、
  一喜の持ってるのを狙ってるのがわかるかな?(笑)





っちゅ~事は・・・・・・・・・、




2009年2月27日 (8)


 気がつけば、
 残されたおもちゃで遊ぶ羽目になった息子。
 トロすぎる(T-T)
 いとも簡単に取られてんなよ(;-ω-) =3


初めのうちは声かけずに見てたんだけど、
面白かったよ~。
体に染みついてるんだね~。
一喜や千笑は、人形の胴体や首のところに腕をまわして、
ブラ~ンとした状態で、人形を抱っこしてたの。
んで、これ、哺乳瓶のオモチャもついてたんだけど、
下二人、床に置いて、口に刺す様に哺乳瓶を突っ込んでた。

一方、想太。
完璧な横抱きの抱っこ。
暇だったんだろうねぇ~。
哺乳瓶を手にし、授乳タイム。
横抱きしたまま、お口にIN !
手慣れている!!(笑)

「やるなぁ、想太。」

思わず声かけたら、ハッ!と我にかえってテレとったわ(笑)
お前、いいお父さんになるよ(≧∀≦)
ま、いい旦那かどうかは別としてな。(笑)


この人形、肌が柔らかいのよ。
この後、投げ捨てられていた人形を拾い上げ、
座りながらプニプニしてたんだけど、
気がついたらあたし、横抱きしとった。
んで、小刻みに揺れとった(笑)
完全に染みついとる(爆)

人形ひとつでいろんな事がかいま見れて面白かった(≧∀≦)


あ、そうそう!!
木曜の午後診察で、千笑、治癒証明出たよ!!


ひゃっほ~~~~い!!(ノ^^)八(^^)ノ


2009年2月27日 (9)



  相変わらず、
  ここだけが水膨れのままなんだけどね。


見せてたら、いきなり

「紙出してみ。」

今週いっぱいはダメって言われるかもって思ってたからビックリ。


「えっ!? 治癒証明、出してもらえるんですか?!」

「う~ん、微妙なところなんだけど・・・・・出しちゃえ!!(≧∀≦) 」


「ぃやった~~~ぃ!!(≧∀≦) 」


「で、上の子は出てきたんか?」

「ううん、まだ。」

「そしたら、一週間後にまた兄ちゃん連れて来るんやな。( ̄ー ̄)ニヤリ



「ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚))) 」


上げといて、落とす。
先生がすごいテクニック使ってきた~(T△T)
発症が、何とか1週間遅れてくれたら・・・・。
そうしたら、仕事もなくなるから、好きなだけ休みに付き合ってやるのに(T-T)

一喜の担任の話では、兄弟感染した子がてんこもりいる中、
たった一人だけ、兄弟感染しなかった子がいるらしい。
いや、目尻に1~2つプツッて出来たらしいんだけど、
水疱瘡かどうか判別付かんから、そのまま登園する事に。
1週間ほどで、そのプツッは治って行ったらしい。
もしそれが、水ぼうそうだったとしたら・・・・・・・



うらやましすぎる!!( ̄□ ̄;)



「もし一喜にプツッと出てきたら、プチッ!と潰してバンドエイドつけといて、
 見て見んかった事にして!!」


先生に言ってみたけど、

「それはちょっと無理ですよ~!!(大爆笑)
 体中、バンドエイドだらけになるじゃないですかぁ!(爆)」


うん、わかってる。
わかってるけど・・・・・言ってみたの(T-T)



一喜、出てきたら気合いで凹ませられんか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
18日から25日までのコメント返ししました!
お時間のある時にでも、読んでやってくださいね~!



想太が鼻の穴を膨らませて、
興奮気味で、学校から持って帰ったプリントを見せにきた。


「見て見て! 想太の名前がのってんねん!」


見てみると、この1年で学校から美術展選出した子達の名前が、
ズラ~っと書かれている。
想太も2度選ばれているので、もちろん、名前が書かれているのだけど・・・


ん? もしかして?


コンクールタイトル別で名前が書かれているんだけど、
全コンクール、上から下までくまなく見てチェック。


2009年2月27日




あ! やっぱりそうだ!!



1年間に2回も選ばれてるの、



全校生徒の中で、想太だけだ!!



「想太!!
 2つも名前のってるの、想太だけやん!!」

「え?! ほんとに?!」



チェックする想太の鼻の穴が、どんどん広がっていく(笑)

あ、そうだ!!
あれも見せてやろう!!

先日、想太の絵が選ばれて、見に行ったって話書いたやん?(参照)
あの記事のコメント欄を見せてやったの。
みんながね、いっぱい誉めてくれたやつ。
上から順番に全部読んでったみたいなんだけど、
声にこそ出さないけど、顔、めっちゃ嬉しそう(@^_^@)


「想太~、このプリントの事、ブログで書いて欲しい?」

「う~ん・・・・モジモジ」

「で、また、みんなに誉めてもらいたい?」

「・・・・うん(*´▽`*)」

「ほな、書いたるな (*^-^)b 
 コメント欄、また読ましたるしな!」

「うん!!(@^_^@)」



てなわけで、想太との約束通り、今日の記事は、
「2つも名前が書かれてたのは、
想太だけだったんだよ~!」
と、息子自慢の記事(≧∀≦)
前に誉めてくれた人~、また、誉めてやってくださ~い!!
本人、ものすごく絵を書くのが好きなんです。
楽しくて楽しくて仕方ないんです。
でも、文字にして、色んな人にいっぱい誉めてもらうって、
そうそうないでしょ?
本人、ものすごく嬉しいみたいです。
ハッキリ言いましょう!
ウチの子、誉めたら伸びる子です。
えぇ、鼻の下と同じです。
工作と絵は、想太の唯一の特技です。
これからも楽しい絵が書ける様に、
お時間があったらでいいので、いっぱい誉めてやってください。
親バカなお願いでごめんね!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
