おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
年賀状3人ミニ


みなさん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

ってな事で、これが一喜の七五三で撮った写真です。

同時に1人撮りもしたんだけどね、前にも書いた様に、
想太の分はないです。
動きすぎて撮れなかったんです( ̄_ ̄|||)

一喜七五三(3)着物

 (写真、大きくなります)


 どうでしょう?

 もぉね、ジッとしてないの(T-T)

 これでも、すごく頑張ったのよ。


千笑

 (写真、大きくなります)

 こちらは千笑。

 さすが女の子です!

 1発で決めてくれます!

 この写真、かなり気に入ってるんです。


 可愛いいでしょ?(親バカ)




も一つついでに、こんなんも撮りましたぁ~(≧∀≦)

一喜七五三(3)ドレス
 (この写真も大きくなります)


 千笑が可愛い~(≧∀≦)
 (一喜の七五三やっちゅ~ねん(笑))

 ね?
 一喜の前髪がたむけん( ̄_ ̄|||)
 これでも、マシなやつを選んだのよ(T-T)

 こうしてみると、たむけんというより、


 激しい剃り込み(T-T)



とりあえず、新年一発目は、親ばか写真で始まりました!

だってね、タイマー予約するために31日に書いてるんだもん。
31日の夜に起こった事とか、まだわからないんだもん。
あたし、めったにタイマー予約を使わないんだけどね、
今回は特別。
パソコンに不具合が出て、更新できなかったら、
新年からブルーになるやん?
念には念を入れてってやつです(≧∀≦)ウフッ!



ではでは、2008年、明るく楽しく参りましょう




よ~~~い、スタートッ(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今年が始まって、2日。
おもっくそ、ダラダラしてます。
7日から、学校・保育所が始まるというのに、起きれるかしら( ̄_ ̄|||)

ひなっちのママさんtonamiyyさんゆかちさんお気楽ママさんmakoさん
年賀状、昨日届きました!

くーみんさんさるままさん
今日、年賀状届きました!




たくさんの年賀状、ありがと~!



ほぉ、こんな顔の人だったのかぁ~」と、
めちゃめちゃガン見させてもらってます(笑)



さて、だらんだらんのお正月の中、昨日、早速、携帯を買いに行ってきました。
色んなキャンペーンやら、たまってたポイントを使って、
300円で購入する事ができたよ!
ラッキー!

で、帰ってきてから着メロを取りまくり、設定をさわりまくり、
何とか、前の状態に近いものになりました。

旦那と同じ携帯になってしまったのですが、
「一緒のやつにするな!こっちの携帯まで初期不良になる!」
とか言いやがるので、(当たり屋おかんを参照
シールか何かを貼って、違う雰囲気にしようかと思ってます。


そうそう。
最近、一喜が明け方になると毎日泣くの。
「痛い! 痛い!」ってね。
寝ぼけたままで泣いてるって感じ。
原因はわからず。
謎です!
だれか、謎を解くために、コナンを紹介してください!
出来れば、実写のコナンを紹介してください(笑)


病院が開いてないこの期間中、
病気や怪我は勘弁してほしいですよね( ̄_ ̄|||)

皆さんも怪我なし・病気なしの、
だらんだらんのお正月を過ごしましょ~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みなさん、一喜の心配してくれてありがとう。

昨日、ブログを立ち上げた後、よ~く一喜を観察。

CA390004001.jpg

 こんなの発見しました。


 口内炎です。

 
 これが、口の中に何箇所もありました。



でもね、ここまでじゃなかったんだけど、数日前から口の中に傷はあったんです。
ご飯食べながら、頬っぺた噛んだりしてましたから。

でも、昨日の確認時点では、完璧な口内炎になっていて、
唇の裏側に(上下とも)、何箇所も出来ていて、ホッペ、歯ぐきの方にも出来ていました。



あ、これ、昔見た事ある( ̄_ ̄|||)



急いで、手を確認。

080103.jpg


 やっぱりあった!


 水泡です!





手足口病です。




これ、想太の時も1度経験してます。



保育所に入ってる子とかはうつりやすいらしく、便や鼻、唾液とかで感染したり、
風邪っぴきの咳で、ウイルスが飛んでくる事もあるそう。
発症までに3~6日くらいらしいんだけど、いったいどこから貰ってきたのやら。

今のとこ、熱も出てなくて、ただ、口の中が痛いらしい。


でね、昨日の夜中も、30~1時間くらいの間隔で、
グチュグチュ泣く訳ですよ。
寝てて痛い?
こんなこまめに起きるほど?
成長痛も考えてみたんだけど、まだ早い様な気がする。
なに?
どうなってるの?
これだけ頻繁に起きられると、こっちも寝不足だし、
横に寝てる他の子まで起きてしまいます。


治療法もないので、「時間が解決」なんだけど、
口の中だけでも、早く治ってほしいもんです。


ここんとこ、毎日風邪薬を飲んでいたんだけど、
薬の作用がどんな感じで出てくるかわからないので、
とりあえず、薬を中断。

でも、薬好きの一喜は、薬を飲めば痛みがなくなると思っているので、
く~す~り~(T-T)」と、薬を要求。
仕方がないので、牛乳が入ったコップに、薬を入れるフリ。
牛乳薬にしといたよ~!

ゴクゴクゴク。

大人しくなります。



「病は気から」

たしかに。




あとは、千笑にうつっていない事を願うのみ。

想太は免疫が出来てるだろうし、子供の方がうつりやすいという事なので、
ターゲットは千笑に絞られる。


もぉね、勘弁してください(T-T)
ゆっくり、寝かせてください(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

初詣

昨日の夕方、近所の神社に初詣に行ってきました!
日中はまだ人が多いので、人が少なくなった夕方をチョイス。

他の人に手足口病がうつってもいかんしね( ̄_ ̄|||)

P1020075.jpg

 あいも変わらず、
  スッピンですんません。


 そして、
  全員がカメラ目線なんて

  不可能です  

  (;-ω-) =3疲れた


一喜がウロチョロ動き回り捕まえられない。
神様の前をバタバタ走り回るから、
天罰が下って、ハデに転んでましたよ(笑)



しかし、こういう時は「お口痛い」って言わないんだよね(` 曲 ´)



今の口の中の状態は、口内炎が舌のど真ん中に一つと、舌の裏側にはビッシリ、
ホッペの裏側にもたくさん、あと、唇の裏側、喉の奥にもたくさんあります。

そりゃ痛いだろう( ̄_ ̄|||)

昨日の夜も何度も泣いておりました。
ビタインゼリーでさえ痛いみたいよ( ̄_ ̄|||)


さてさて、家族でおみくじなんか引いてみたんですけどね、
1回200円。
5人で1000円。
う~ん、5人引くとちょっとした出費やなぁ( ̄_ ̄|||)


結果は、一喜が「半吉」、

残り全員「」でした。



盛り上がりに欠けるぜ(;-ω-) =3



自分のをジ~っと見てみる。


なになに……フムフム……



待ち人来る!



よ~し!
ドンドン来い!
ド~ンと来い!



家族のど真ん中で、「待ち人来る」にはしゃぐ母でした(≧∀≦)



なんや?
何か間違ってるか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今年に入ってから数日たちましたが、
年越しの瞬間って、皆さん何してました?

あたしね、想太が生まれて初めての年越し、
気がついたら2時だったんですよ。

ず~っとね、想太の夜泣きに付き合ってって、
大泣きの想太を抱っこした状態で年を越してたんです。





気がついた時には悲しかった~(T-T)





年の1番初めに大泣きされてたら、1年間ずっと大泣きされる気しない?



それからというもの、年越しは笑ってしたかったの。



あの手、この手だよ~。

ボケたり、くすぐったり……。





今年はね、年内に入ったコメントは年内に返答したくて、
ギリギリまでパソコンの前にいたの。


30秒前にコメントを書き終わり、ダッシュでリビングへ!


HI370033.jpg


 一喜

 待ちつかれて爆睡してました。


 これはこれで泣いてないからよし



年明け想太


 想太

 テレビ見ながら爆笑してました。

 無視状態だけど、

 笑ってるからよし!



千笑は旦那に抱っこされてました。



「千笑頂戴っ!」


千笑を貰った瞬間に12時!


「あけましておめでと~」


HI370035.jpg



 バッチリ笑顔!




千笑がハイタッチを覚えたので、(何教えとんねんっ!)


出来た~、イエ~イ!
エ~~~(≧∀≦) (千笑)


パチン!


大仕事を果たした気分でした(≧∀≦)


1年、笑顔で育ってほしいですね。



ま、正月から手足口病で泣いてる子がいますけどね( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
じゅあもんママさん、年賀状届いてますよ!
ハルさん、昨日届いたよ!

どうもありがと~~~!



携帯であたしのブログを見てくれているという旦那の会社のHさん、(年賀状で知りました)
ありがとうございます!
主人がいつもお世話になってます。m(_ _)m
こちらもありがとうございます。
嫁、こんなんです(笑)ど~もすみません。





さてさて、昨日は車でお出かけしたついでに、今年初の外食をしました。
走っている最中に、生姜入りのから揚げのにおいがして、(窓が閉まっていたのにわかった)
それからあたしのお腹はからあげモード。



てな事で、餃子で有名なお店に。


何品か頼んだわけなんですけどね、大変ですよ( ̄_ ̄|||)


ほら、ウチ、「手づかみしない子」と、「口内炎だらけの子」がいるじゃない?


一喜はラーメンが食べたい!と言ったので、とりあえずラーメンも頼んでおく。
千笑は天津飯くらいしか食べれるものがないので、想太の分と2つ注文。
その他に、からあげやら、餃子やら頼みます。


さぁ、テーブルに食べ物が揃いました!


千笑、異常に食べるの早いんですよ( ̄_ ̄|||)
で、口の中に食べ物がなくなったら、叫ぶわけです。



まるでツバメのヒナです( ̄_ ̄|||)



忙しいにも程があります。
自分のがまったく食べれません。
千笑のスプーンを自分の箸に持ち替えてる暇がないんです(T-T)


でね、ここ最近、回転寿司でもそうなんですが、
お行儀が悪いとわかっているのですが、手づかみです。

おしぼりを横に置いて、指の先を拭きながら隙を見て食べるんです。
しかも、スプーンを離す暇がないので、
右手にはスプーン、左手で手づかみってな感じ。
フォークで食べれるような物の時は、左手がフォークになります。

千笑をやり終わってから食べたら?と思うでしょ?

食べ終わったら、ジッとしてないんですよ。
声も上げるんですよ(T-T)
だから、千笑の食べ終わりが、自分の食べ終わりに近くないといけないんです。
その間、旦那は一喜の方を担当しているので、バトンタッチというわけにはいかないの。



しばらくすると、やっぱり一喜が「口の中が痛い」と言い出しました。
そりゃ、醤油ラーメンだもん( ̄_ ̄|||)


んで、一か八かで、
「カズ、トロリンご飯(天津飯)食べる?兄ちゃんと千笑と同じやで~!」
うん、食べる。


痛くても、食べようとするのがえらいでしょ?



小さな子供用のお茶碗に取り分けてやって、はいど~ぞ。




モグモグモグモグ…




「おいし~~~~~~~(≧∀≦) 」


痛くないの?
痛くな~い!ほら、からっぽ~!
ホンマや!おかわりいれたろな。

食べれる時に食べさせてやらないと、またいつ、痛いと言い出すかわからない。

ご機嫌を取りながら、ニコニコ顔で急いでよそってやる。
3杯食べたよ~!

この天津飯、千笑のを取り分けたんじゃないんだよ。
想太のを取ったの。
だって、ほとんど食べてなかったんだもん。
それに比べて、千笑。
卵の取り過ぎもよくないだろうから、卵半分くらいと、中のご飯をやってたんだけど、
ほぼ、1人前に近いぐらい食べたよ。



怖っΣ( ̄ロ ̄lll)



しかし、一喜の口、不思議じゃない?
ラーメンが痛くて、なんで天津飯は痛くないの?
痛そうじゃない?

これまた、謎です。


とにかく、久しぶりにお腹いっぱいまで食べさせてやれたのでよかったよかった。



明日から保育所。
明日の朝、「手足口病」って保育所連れて行ってよかったか確認しなければ!
本人は、保育所に行きたくてたまらない様なんだけどね。

何はともあれ、想太の旦那も、明日から通常に戻ります。
こっちの通常ペースに戻すと同時に、ダイエットしよっと。
20キロは落としたいで~す!(無理か?無理やな(;-ω-) =3 )


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、朝から病院に行ってました。

朝、保育所に電話したところ、

昔は病院の完治証明がいったんだけど、
最近は病院がOKと言えば、完治証明なしで登園OK


との事だったので、とりあえず、病院に行ってきたんだけどね、
昨日から気になってる事があるんだよね~。



千笑の手足に水泡があるのは気のせいかなぁ~?



この二日間で増えてるのは気のせいかなぁ~?




病院について一喜を見てもらう。


う~ん、白いね。でも、保育所行っていいよ~

え?そうなんですか?

手足口病は熱さえ出てなかったら、ず~っと保育所に行ってもいいんだよ




あら、ビックリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




口の中、痛がってる様なら、傷みが早く引くシロップ出しとくね




このシロップってのがすごいよ。

透明のピンク色なんだけど、たとえるなら、
「めっちゃ着色入ったイチゴ味で~す!イエ~イ!って感じ。


さすがの一喜も、一瞬飲むのをためらったね(笑)


飲ませて保育所に行かせたんだけど、痛がる事もなく、給食を食べてたんだって。
よかった、よかった。(≧∀≦)



一方、千笑。

うん。間違いなく手足口病やね。でも、痛がってないやろ?
 このくらいの子は大丈夫なもんやねん。
 ミルクも飲むでしょ?



確かに、しっかりガッツリ飲んでるし食べてる。

じゃ、大丈夫かな?


千笑まで夜中に泣き出したら、おかん、ダウンする。( ̄_ ̄|||)


ホントにね、この子達を連れてるとネタに困らない。
色々ありすぎ(泣)


千笑の手足口病で、とりあえずこのゴタゴタに終止符が打てればと思っている。






思ってるんだけど………どうかな?( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑、恐ろしく元気です。
ご飯も恐ろしくガッツリ食べてます。
同じ手足口病でもこんなに違うもん?ってくらいです。
そういえば、口の中に口内炎が出来てないみたい。

手足


わかりますかね?
千笑の手足なんだけど、こんな風に水泡が出るんです。
水疱瘡と間違う人が多いみたい。
一喜みたいに口の中に口内炎が出来れば「あ!手足口病だ!」ってわかりやすいんだけど、
千笑みたいに手足しか出ないと、わかりにくいかも。
水泡の見た目も、想太が水疱瘡した時とそっくり。
心配な人は見てもらった方がいいよ~。
あ、見てもらう時は、病院に行く前に1本電話を入れて、
「水疱瘡の様な…」と伝えておいた方がいいと思います。
待合室で他の子にうつらない様に、別入り口から入ってくださいって事があるんで。


一喜も復活しつつって感じなので、昨日の夜は、泣かれる事なく寝れましたよ!
ただね、久しぶりに静かに寝れたので、寝すぎました( ̄_ ̄|||)
目覚まし、止めてました(T-T)
とはいえ、30分遅刻くらいで連れて行けましたけど。


さてさて、千笑、なんだかものすごい遊んでもらい方になっています。

千笑みのむし


 これ、空っぽになった

  オムツの袋です。


 空っぽになったので、
  立っていた旦那に「捨てて」と頼むと、
   こんなことになってました。




本人、めっちゃ喜んでるんです。
ブランブラン振ってやると、大喜びで笑います。
手足、袋の中でジャンプ状態です。

コレを見た想太と一喜が「僕もやって~!」と旦那に群がっておりましたが、
「袋が破れるッ!」と断られておりました。
一喜ならまだしも、想太は破ける以前に、袋に入らないだろうに( ̄_ ̄|||)

てな事で、貸しきり状態でご満悦なんですけど、
どっかで見た事あるなぁって眺めてたんですよ。





なんやろ? なんやろ?……………





あっ!みのむし!Σ( ̄ロ ̄)


嫁、おもむろに言うわけですよ。



「どこぞかの木にぶら下げてみる?」



まだ、ぶら下げてないんですけどね、
家族の中に「あかんやろ~」って奴が1人もいなかったのが怖いかも(笑)
むしろ、結構ノル気(爆)




いつかはぶら下げられるかもしれない娘よ。



気をつけろ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
遅くなりましたが、あるさんぶーちゃんさん
年賀状届いてますよ!

どうもありがと~~~!


さてさて。

あまりの腰の痛さのため、さっきまで整体屋さんに行ってました。
千笑は連れて入れないので、うちのおかんに頼んであたしの車でドライブ。

生まれつき靭帯が緩いらしく、油断をすると、簡単に歪みが出てしまいます。
今回も、激しく骨盤が歪んでおりました( ̄_ ̄|||)

一気にガツンと入れてしまうと、あたしの場合は支障が出てしまうとの事で、
微調節をしてもらう感じになりました。

微調節。
あたしの場合は、足の長さをそろえてもらうんです。
骨盤が歪んだ分、足の長さが違ってしまうので、重心がおかしくなるみたい。
確かに、腰と同時に足も片っ方おかしい。

昔はね、こんなに頻繁には痛くならなかったの。
運送屋で荷物の配達をしてたんだけど、背中とかにしっかり筋肉が付いててね、
それが、緩い靭帯を助けてたみたい。
今は、ダルンダルンのボヨンボヨンなので、もろ靭帯に負担が( ̄_ ̄|||)

子供の手が離れたら、プールに行って、少しでも筋肉を付けて!」と、
何年も前から言われてるんだけど、いまだ、手が離れません(T-T)
もう少しの我慢(T-T)



さてさて、昨日の夜中もハイテンションのため、
隙を見ては布団から這い出し、そして連れ戻され…を
朝4時まで繰り返した千笑さん。
(おかげで、またもや寝不足の母です)

最近、ブッブッブッとツバ飛ばしなんぞをしたりします。

前は「歯が生えてくるのかしら~?」何て言ってたのですが、
言い始めて数ヶ月、まだ1本も生えてくる気配がありません。
想太も1歳越してから生えてきたので、あせっちゃいませんがね。

でね、よだれの量もものすごいのですが、
ブッブッブってやる顔のぶっさいくな事(T-T)



女の子なのに~(T-T)




千笑は撮影が大好きなので、カメラや携帯を向けるとかしこまっちゃうのですが、
やっとこさ、ぶっさいく顔の撮影に成功。

HI370017001.jpg どうよ、この顔( ̄_ ̄|||)

 誰や!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 不細工加減がお母さんそっくり!
  なんて言った奴はっ!


 思っても

 口に出すな~!(` 曲 ´)



撮った写真を千笑に見せたら、ちょっとショック受けてました(笑)

プププ( ̄ー ̄)=3
そんな写真、みんなに見せたった(爆)


人の顔向かってブッブッブってするからじゃ~~~!(` 曲 ´)



大人気ないですか?(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
べこままさんのブログで豚面のブタマンを見て、すっかりとりこに。(≧∀≦)

べこままさんに売ってたところを聞いて、その系列店を片っ端から探したんだけど、
いまだに見つからず。

聞き込みの結果、1箇所だけ、
あぁ、3日ほど前に売ってたよ~!すんごい売れてたわ!」という情報あり。
常に売っているものではなくて、スポットで売りに来たらしい。

しかも、そのおばちゃんいわく、
長いこと働いてるけど、あれ見たの始めてやわ」との事。




マジですか?! ( ̄_ ̄|||)





去年、今年と2年を股にかけて、まだまだ捜索続行中




でね、探してる最中にこんなの見つけたよ。


20080110-1.jpg


 クリームパンダ~(≧∀≦)


 6個入りで300円くらい。

 
 これは普段から売ってる!



たまに、耳の取れてるやつとかがあったりするけど、
買う時に慎重に選んで購入。



とりあえず、レンジでチンしてみることに。


4つパンダ

 これが、レンジの中で
  クルクルクルクル。



 プッ(≧∀≦) =3

  可愛いやないかっ!







08.01.10-パンダ顔の比較3


 大きさはこんな感じ。

 小さめなので、
 子供のおやつにはいいかも。




でね、可愛い~とか思いながら、モグモグ食べてたわけですよ。

そしたら、旦那が子供達を呼んで、何やら盛り上がっている。
覗きに行って見ると、こんな事に!


CA390010.jpg


 なんじゃいっ!


 ジロジロ見んなやっ!





お怒りコアラになってました(T-T)




旦那、一体何して遊んどんねん( ̄_ ̄|||)



一喜も自分のパンダをコアラに改造しだして、なかなか食べようとしない。

千笑、そんな一喜のパンダ君にロック・オン!
一喜に襲い掛かって、食べ物を奪おうとする。

ハイ、兄妹喧嘩勃発。


いつまでも手に持ってた一喜が悪い。



教訓!

食べ物はちゃっちゃっちゃっと食べるべし!

でないと、千笑に襲われるぞ!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、2つ目の記事です!

今日の1本目で、豚マンの話書いたでしょ?
公開した後、友達のバナ夫からメールあり。


新しいもん好きのあたしに聞いてくれたらよかったのに~。
 去年の年末、平●堂で見たで~




あわてて電話をかけなおす。


どこの平●堂?!



場所を聞き、夕方から車で遠征して来ましたとも!
もぉね、必死なんですよ(^o^;)




店に着き、教えられたコーナーに行っても、ごくごく普通の豚マンが並んでいる。
意を決して、店員さんを捕まえ聞いてみる。


あ~、見た事ありますよ~!他の店で。」



いやいやいや( ̄_ ̄|||)
ここの店に売ってたって聞いてねってな事を説明。

担当の人に聞きに行ってくれたんですけどね、
すでに商品の在庫はなく、メーカーも商品名もわからない。


悔しいから、オバサンオネエサンにどこの店で見たのか聞いてみたら、

●●にあるジャスコで見たよ!しかも、その1回だけね



やはり、イオンです( ̄_ ̄|||)
スポット販売です( ̄_ ̄|||)


でもね、バナ夫が見たのは何個かが一緒に袋に入ってたらしいのよ。
別物かな?とも思ったんだけど、詳しく特長を聞いても、
ピッタリと一致している。
間違いないみたい。



何で出会えないんだろう(T-T)


でね、ここで、思ったわけよ。



皆さんの力を借りよう!


豚さん情報、募集中!

buta.jpg 顔正面と横から。

 両方、
 豚マンを
 横から見てる
 感じになります。

 少しいびつに
  なってしまった(^o^;)


袋売り等を見た人、メーカーと商品名を教えてください!

コレがわかれば、メーカー問い合わせ&取り寄せが出来るかもしれない!

ここまできたら、意地でも手に入れたい!


知ってる人がいたら、情報お願いします!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜は久しぶりに友達と長電話。
想太の同級生のお母ちゃんなんだけど、ここ5年ほどのお付き合い。

保育所絡みのお付き合いって、色々大変な事もあるみたい。
どうも馬が合わないのに、子供が絡んでいるから仕方なく仲いいフリとか。
大きなグループがあって、仲いいフリしとかないと目を付けられて厄介だからとか。
たしかに、「そんなの全然ないよ~!」とは言わん。
正直、あるある。

ただ、昨日電話してた友達に関しては、
きっと、想太が絡んでなくても友達になってたであろうって感じ。
かなり馬が合っている。
アホ・ボケ・カス」が普通に言える関係って言うの?
腹が立ったら面と怒ってくるし、あたしも怒る。
だからこそ、腹割ってしゃべっていられる。


でね、昨日のもっぱらの話題はプール。



「運動もしたいねんけど、最近は寒いから夜歩いてないわ~。
 ホラ、何かと危険な事もあるしな~。」

「うっかり、若い子襲ってまうとか?」
「そうそう、ちょっと男前だったら、ガバッて…  コラッ!(` 曲 ´)」



ってな感じで会話は進んでたんやけど、
プールがいいらしいなぁ。」ってな話になって、


「ちょっとアンタ、プール行こうさ!あんたもかなづちやし、2人で歩けるやん!」
「アンタ、仕事は?そんでもって、あたし、千笑おるやん!」
「仕事?終わってから行くんやで!」
「千笑は?頭の上にくくり付けとくんか?肩凝るで~?(そんな問題じゃない!)」
「旦那仕事帰ってきてから、2時間ほど預かってもらえんのか?」
「帰ってくるの遅いで~。しかも、毎日何時かわからんし。」
「遅い方がええねん!あたしもその方が動きやすいし」



ってな事で、意外な感じで計画が進んできているのですが、
こいつめ、「週3回は行きたいなぁ」とか言い出しましてな、


「アホか!あたし運動不足もいいとこなのに、一気に週3もやったら、
 2~3回目あたりでプールにプカ~って浮きっぱなしになるわッ!(` 曲 ´)」



とりあえず、怒っときました。


そっからの会話のキャッチボールがすごかったよ~。



「水着姿を見られんの嫌やってん。スタイルのいい人なんかと言ったら最悪やん。
 けど、アンタとやったら安心安心!ワッハッハ!」
 

「失礼な奴やなぁ!笑顔のまま、しばいたろかッ!(笑)」


から始まり、


「水に入った途端に、二人の体から虹色の嫌~な感じのもんが水に広がったりして」
「その場合、『これはオーラです!』って、言い張ろう!」



とか、


「入った途端に、水がザバ~って出て行って、
 上がったら、水半分くらいになってたりしてな」

「ザバ~ってなった時に横で『津波よ~!逃げて~!』って叫ぼうか?」



とか、


「水着買わなアカンなぁ」
「アンタ、毎年海行ってるんやから持ってるやん。わざわざ買うんかいな!?」
「格好から入りたいやん!あんたも買い~や!」
「そんで、お揃いにして 『♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪』って
 歌っとく?」

「あんたどっちやる?あたしなぁ~…」
「あたしはアンタより年下やっちゅ~の。コンビ名と歌までは知ってるけど、名前まで知らんわっ!」
「またまた~、たった2つやん(≧∀≦)  で、振り付けの練習いつにする?」



とか。



ひたすらアホな事ばっかり喋っておりました(;-ω-) =3


結局は、プール調べ(場所・金額・時間 等)と水着の底値調査を任命されました( ̄- ̄)ゞ



ねぇねぇ、今年38と40になるおばちゃん2人の会話ってこんなん?
自分が小さい頃思ってた(約)40歳って、もっと老けててん。

でも、自分が実際その歳になって見ると、ノリ的には高校の頃とあまり変わらない。

「え~、なんか違う~!40ってまだまだ若いやん!」

って思って、ちょっとビックリしているのですが、みなさんはどう?
こんなハイテンションな会話してんのはあたしのまわりだけ?

いや、たしかに周りの中でもテンション高い方だよ?
飲んでないのに、酔っ払ってる?って聞かれるよ。
でも、あたしのまわり、同じ様なタイプ多いよ。
な、バナ夫(≧∀≦)

ノリ的にはみんなこんな感じ?
もっと落ち着いてる?
あたしのまわり、はじけすぎ?




それとね……、書いてて1つわかった事が………。




あたし、めっちゃツッコミやわΣ( ̄ロ ̄lll)



そういやぁ、まわり、ボケ担当の奴多いわぁ~(^o^;)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチ、冷凍のロールキャベツ使ってます。
手間と材料代考えると、特売の日に冷凍買って使う方が安上がり。

でね、圧力鍋でグツグツやるわけなんですが、
味付け、何にしてます?

うちね、デミグラソース使います。

市販のデミグラ買ってきて、水で薄めて、
コンソメとトマトピューレ入れます。
あたしの場合は、隠し味で、少し醤油も入れます。

これにロールキャベツを入れて、ひたすらグツグツ。


実はあたし、ものすごく好き嫌い多いんです( ̄_ ̄|||)
でしたってのは、子供を産んでから味覚が変わったのか、
食べれる物が増えたんですよね。(体重もね(T-T))

キャベツもあまり得意ではないのですが、
コレにすると、ガンガン食べれます。

もぉね、トロントロンになるまでグツグツ。
口の中でとろける勢い。
普通に箸で切れるくらいまでグツグツ。

HI370029.jpg 見た目悪くてゴメリンコ。

 写真撮るの忘れてて、
  気が付いた時には自分の皿空っぽ。
 慌てて、旦那の手を止めさせ、
  旦那のお皿の中をパチリ。

 少し生クリームをかけると、
  見た目もいい感じになるし、
   味もマイルドになります。



これ、子供も異常に食べます。
大人のゲンコツくらいのものなら、少食の想太でも3~4個ペロリ。
千笑にも取り分け出来ます(≧∀≦)
この間、ペロッと2つ食べてましたよ。

ブイヨンタイプのロールキャベツとは違って、
キャベツの匂いもわかりにくいので、キャベツ嫌いの人でも食べやすいかと。

1度お試しあれって事で (b^-゜)



プププ( ̄ー ̄)=3
ここ数日、怪我する事もなく、病気もなくなったし、(ご心配ありがと~!)
若干ネタ切れ風?
たまにはこんな日もあります。(笑)

ではではみなさん、連休をのんびり楽しんでください!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやね、今日、光にするための工事日だったんです。
で、さっき終わったんですけどね、
申し込みの時に、一台だけ無料設定してくれるってのもお願いしてたんですよ。
もちろん、あたしのパソコンの方を何ですけどね。

工事が終わって帰ろうとするので、

「あれ?無料設定は?」

聞くよね?
そりゃ聞くでしょう。

「ウチ、NTTなので工事だけなんですよ~。 設定はプロバイダーの方が来るんです。」

納得です。
納得したけどいつ来るのっちゅ~話ですよ。

「終了したら電話を入れる事になってるんですけど、 それが終わってから連絡が来ると思います。」

思います~?
いつよ?
いつかかってくんの?
かかってきたとしても、いつ設定してくれるの?

それまでパソコン使えないじゃん( ̄□ ̄;)!!

んで、今、携帯でポチポチと更新してるんですが、

やりにく~~Y(>_<、)Y

文字の大きさや太さ変えられないし、
何より不便なのは、レイアウトを確認しながら書けない。

変なバランスになってたら、ごめんちゃい(T_T)

今ね、旦那が自分のパソコンを必死で設定してるよ。

出来たら貸してもらおう(T_T)

いつもね、絶対触らせてくれないのよ。
ま、自分のがあるから触る機会もないんだけどね。
緊急の時は、実家に走って妹の借りてたしね。
だって、日中、旦那のパソコンはパスワードがないと開かないもん。
その点、妹のは勝手に使って後報告。
前にプリンターを設定してやったという強みです('-^*)/

さてさて、連絡はいつ来るんでしょうなぁ(ρ_-)o

あ、ポチポチつけられない(T_T)

一番上に設置してあるやつをポチポチお願いします!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、記事を更新して1時間後くらいに電話があり、
無料設定の方が来てくれました。

でね、今まで使ってたアドレスや、オークションIDがそのまま使えるってんで、
光に変える事を承諾したのですが、
そのおっちゃんが使えないと言い出した。
何でも、「~~~に●●って設定をしてるから  なんとか」


えっとね、カタカナがいっぱいでわからん( ̄_ ̄|||)

説明してるオッチャンも、あまりの話の通じなさにあせってた( ̄_ ̄|||)


ようは、Yahooの設定上の話になってくるらしく、
本来は、このオッチャンは、今回の光の設定に来ているので、
それ以外の事はお客(つまりウチ)がしなくてはいけない。


が、あまりにもあたしがわかっていない過ぎで、
オッチャン同情し始める。


「ほな、そっちもやってあげようかって言わんとしゃ~ないなぁ」



ホンマ、すんません(T-T)



旦那はオッチャンのやってるのを後ろで見る。
だって、それ見て覚えて、自分のを同じ様にしなくちゃいけないから。


長~~~い時間かかって、設定終了。


オッチャンに山ほど感謝!


で、オッチャン帰っていたんですけどね、
しばらくして、このオッチャンから電話がかかってきたんです。
何かを伝え忘れた様。


「あ、もしもし、先ほど伺ったものですけど、
お伝え忘れがあったので、先程の息子さんに変わっていただけますか?」






息子さん?!




「えっと、先ほど横で話を聞いていられたの、息子さんですよね」







ギャ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) !!!!!(思いっきり叫びましたよ!)






「え?え?(((゜д゜;)))」






あれ、旦那やっちゅ~ねん!(` 曲 ´)






叫ぶやろ?
マジやで、マジ!
今日始めて会った、しかもかなり年上の方に、
思わず「ちゅ~ねんっ!」って言ってしもたわ。


で、次、オッチャンがあせりだす。



「え~~~~!メッチャ若ッ! 息子さんでしょ!?」





まだ言うかっ?!(` 曲 ´)






で、電話代わったんですけどね、
電話を切ってから、旦那が言うわけですよ。



「ねぇ、間違えられたの、コレで何回目?」




姉弟は数え切れないほどあるけど、親子は2回目( ̄_ ̄|||)



たしかに、旦那は童顔である。
だけど、これでも34やねん!
親子はないやろっ!?
たしかに、夫婦で顔似てるよ。
頻繁に姉弟に間違えられるよ。
でも、親子って~~~~(T-T)

あたしの生年月日は申込書に書いてあるし、
家の中に一喜や千笑がいたのも見てるから、
あたし自身が老けて見られているわけではなさそう。



じゃ、旦那は一体いくつに見えているんだ?!



ちなみに、始めて親子に間違えられた時は、
想太がお腹に入っている時で、
旦那の病院の付き添いをしていた。(これもどうよ?)
で、看護婦さんに呼ばれて、旦那が診察口までいくと、
看護婦さんが旦那に何かを話しかけていて、その後、旦那が笑っている。
診察後の旦那に聞くと、

「お母さんは一緒じゃなくていいの?」

と聞かれたらしい。



診察室に親も一緒にって聞いちゃう様な年齢って、いくつよ?
ねぇねぇ、いつくなのよ?



いつから4人の子持ちになったんや?(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑、「小さくても女やなぁ」と思う時がチョクチョクあります。

中でも1番思うのは、「可愛い」という言葉に敏感だという事。


想太や一喜も可愛いと言われると喜んでいたけど、
何か、その喜び方とは一味違う気がする。


想太が今の一喜くらいの時、女の子の真似をして
「髪の毛をくくって!」っと言った事はあったが、
女の子になりたいといった感じはなかったし、
自分から「くくって!」と言ったくせに、
「女の子みたい」と言うと、「違う!」と怒ったりと、結構微妙な乙女男子だった。
もっともっと小さい頃は、帽子をかぶるのも、ピン止めをするのも嫌がった。
それは一喜も同じ。


そんでもって、千笑。
最初ね、想太や一喜を同じ様にピン止めを嫌がったの。
でも、

「千笑~、『可愛いな~』ってしような」

って言うと、
ピタリと抵抗をやめる。
ピンをつけている間も、ジッとしている。
出来上がって、「可愛い~!」と誉めてやると、
ものすご~~~く嬉しそう。

で、何気に携帯で撮る様に訴える。


いや、本当に訴えるんですよ。


わざわざ体の向きを直して、動かない様に体をキープして、
笑顔で携帯の方を見て、次はあたしの顔を見て、を繰り返す。


で、「撮って欲しいんかぁ?」と聞くと、
ジャンプして喜ぶ。




CA390011.jpg


 パチリ。(携帯でね)





そしたら次は、体を乗り出して、携帯画面を見ようとする。
チェックですよ、チェック。
見せてやると、そらもぉ、嬉しそうにするんですよ。



千笑、お前可愛い~の~(≧∀≦) (親バカで~す!)




こっち2人で盛り上がってると、横から一喜乱入。


「カズ~、千笑可愛いよな?」

「うん。可愛い(≧∀≦) 」

「一喜も可愛いで~(≧∀≦) 一緒に写真撮ったろか?」

「うん!(大急ぎでベッドの中へ)」




kazu.jpg

 パチリ


 どやろ?
 
 2人とも可愛いやろか?




今まで男の子しか育ててないから良くわかんないんだけど、
女の子って、こんな感じなん?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、豚さん情報を求め記事を書いたわけなんですが、

昨日、さるままさんのお兄さんから連絡が。
その後、さるままさんからも連絡が入り、
お兄さんから「おかんさんに連絡してあげて!」って、連絡が入ったから。との事。
お兄さん、どこまでもいい人(T-T)


内容は「今日、ジャスコで豚さんを見かけた」とこの事。


何ですと~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)



ただね、ウチから「すぐ行きます」ってな距離ではなかったのよ。


で、コメントの中に、「火曜市」ってな言葉が入っていてね、
妙に気になっちゃったわけですよ。



妙に気になる時はなにかある!



昔っからそうなんです。


車でいける範囲のジャスコの電話番号を検索。
そして電話!


ムフフフフフ( ̄ー ̄)

みつけたでぇぇぇぇぇぇ(≧∀≦)



お兄さんからコメントもらった10分後には、千笑を連れて車で出発!!


どうやらね、どこのジャスコも(何件も電話して確認したの)



火曜市のみの販売




らしいですよ~。
バナ夫が見た袋に入ってるタイプじゃなくて、
1つ1つばら売りのやつ。


でねでね、

P1020083.jpg


 ジャジャ~ン!


  購入!



P1020085-1.jpg


 ホホォ~、

  これが母ちゃんが血眼になって探してた豚かぁ。


 かわいぃぃぃ(≧∀≦)




ガッツリ購入してきましたとも!




味はスタンダード餃子ピザの3種類。


夕方に行ったため、すでにピザは完売。
ピンクの耳がスタンダード、
茶色の耳が餃子、
ピザはお耳が黄色だそうです。

P1020087.jpg


 似顔絵、

 かなりイイ線行ってたんでないかい?


山積みにしてあったせいか、お互いの顔がくっ付きあって、
耳が取れてるやつやら、皮がはがれちゃってるやつやら、
乾燥で大きなヒビが入っちゃってるやつやら、
トンクが当たって、大きな傷が出来てるやつやら。



選びましたよ~、豚相のいい子を!


まだ、食べてないんですがね、
冷蔵庫を開けると、豚と目が合うんですよ(笑)


子供が帰ってきたら、食べよっかなぁ(≧∀≦)



いや~しかし、今回、ブログの情報収集のすごさを知りましたよ。
アレだけ探しても見つけられなかったのに、
今回、こうしてゲットする事が出来ました。


さるまま兄さん、ほんと~~~にありがとうございました!
お礼はこの体で!
(えっ?ラードだらけの体はいらんって?)
これからも、このブログ、よろしくお願いしますね!



★★★★★★★★★★今回わかった事★★★★★★★★★★

●豚さんは火曜日のみの販売

●今まで見つけられなかったあたしは、
   どうやら、火曜日は大人しくしている事が多い様だ。

●今回購入した店で、前に問い合わせした時、
  そんなの1度も見た事ないと言われた。
  「あの店員さん、火曜はおやすみなのね」って事が判明。
  ま、知ったからって、どうやねんって話やねんけどな(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

物の名前教えるより、色を教える方が大変じゃないですか?
指差して「これ、●●やで」って教えるでしょ?
そしたら、子供、それを物の名前として覚えます。

だから、郵便ポストを指差して、「これ、郵便ポスト」と言えば、

「あぁ、これは郵便ポストって言うんだぁ」

ってな具合に覚えてくれるんですが、
これ、赤色だよって教えても、

「あぁ、コレは赤色って名前なんだな」

ってな事になってるんです。

だから、色んな赤いもの指差して、

「これ、赤! こっちも赤! それも赤!」

ってやるでしょ?
そしたら、

「え~Σ( ̄ロ ̄lll) あれもこれも? 全然違う物なのになんで?!」

ってな事になっちゃうんですよね( ̄_ ̄|||)


そりゃそうやね。

」ってのがわかってないんだからね( ̄_ ̄|||)



けど、色って言葉、説明できない(T-T)



仕方ないから、「あれ、これ、それ」で教えてたんだけど、
想太の時は、あまり苦労しなかったのよ。
たぶん、本人にかなりやる気があったから。
読み書きも早かったよ~。
一喜の場合は、本人の覚える気は少なくて、あたしが覚えてもらいたいの。

だってね、だってね、
物の名前って、ものすごくたくさんあるけど、
それと比べたら、色って数知れてるやん?
色の名前を覚えてもらえれば、



用事を言いつけやすくなる!(≧∀≦)




「あの、赤いの取って来て!」
「あの、黄色の横のやつ捨てといて!」
「あの、青い服にお着替えして。」




色って便利~(≧∀≦)




大人になると、当たり前に使いすぎてて、
「色って便利~」なんて思う事なかったけど、
子供に教えてる時って、つくづくそう思うよ。


最近、やっと見た目と色の名前が一致したきた様だし、
(この間までは、赤見て青って言ってたりしたからね)
か~な~り、使いやすくなってきた。 (b^-゜)



我が家、一喜が普通に色を使える様になってきて、
こっちもそれに慣れてきた頃に、千笑にまた教えなくてはならない。




めんどくさっ(;-ω-) =3




まぁ、まとめて1回で終わるもんでもないし、
絶対に必要な事だから、仕方ないか。


子供育ててると、不思議な発見があったり、
今更ながら、感心する事多いなぁて思いません?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、保育所を出た途端、緩い坂に足を取られ、
おもっくそ捻挫。
今までの人生の中、数多く捻挫をしてまいりましたが、
その中でも1,2を争う痛さです(T-T)
元から太い足が、よりいっそう太くなっております(T-T)


今も痛いのですが、昨日の夜も辛かった(T-T)


昨日、寒空の中立っていたせいか、(この事は明日書きますね)
洗濯機2回まわして、薄着のままベランダで干していたせいか、
原因は定かではないのですが、
肩こりがドンドン悪化し、夕方くらいから頭痛が始まり、
夜には激しい吐き気と、右半分の激しい頭痛、
つまり偏頭痛が始まりました。

立っているのも辛かったのですが、
(昨日は手抜きでレトルトカレーにしようと思っていたので)
せめてご飯だけは炊いておかないと、子供のご飯が(T-T)と思い、
そらもぉ、必死の思いでコメを洗い、セット。
時間は、旦那が帰ってくるまでにあと1時間ってとこ。



アカン、限界や(ー"ー )



すきっ腹にもかかわらず、痛み止めを飲む。
けど、吐き気が止まるわけじゃない。

子供達がいるし、ストーブもついていたので、
1人寝室に行って横になるわけにも行かず、
(偏頭痛は、静かな暗い部屋で横になると治ると本に書いてあった)
子供達がいる、メッチャ明るいリビングで横になる事に。


横になろうとすると、一喜がダッシュで枕を持ってきてくれた。
同時に、想太が毛布を持ってきてかけてくれた。



ありがたい(T-T)



自分も毛布を持って来ようと思っていたのに、
気がつけば先を越されていた一喜は、
千笑のベッドからハーフケットを取ってきて、
さらに上からかけてくれる。

綺麗にかからなかったらしく、あたしの上に覆いかぶさって、
綺麗に綺麗に広げてかけてくれる。



重い( ̄_ ̄|||)   吐く( ̄_ ̄|||)



笑顔で、「はい、かーさん、出来たよ(≧∀≦) 」



うんうん、ありがとね~。


想太は「熱が出たらアカンし」と言って、
お尻拭きをおでこに乗せて冷やしてくれている。


横になったものの、何かあってはいけないので、
完全に意識を切ってしまうわけにも行かず、
目をつぶり、「寝る」と「起きる」の真ん中くらいを保っていたところ、
横になって10分くらいで、予定より早く旦那が帰ってきた。



助かったァ~(≧∀≦)




「ごめん。頭痛と吐き気で気持ち悪い。
  今日、レトルトカレーやねん。
 子供達に食べさせてやって~( ̄_ ̄|||) 」



「寝室に行って寝てくれば?」


「今動いたら、確実に吐く( ̄_ ̄|||) 」



そのまま、動く事も出来ず、うつろうつろとしてると、
遠くの方で、
「お母さん、熱があったらアカンし、冷やさないと!」
と言う想太の声が聞こえる。

しばらくすると、頭がひんやりと冷たい。
旦那に保冷剤を出してもらった想太が、頭に乗せてくれたのだ。
直置きは冷たいだろうと、ちゃんとハンカチに包んである。


しばらくして、薬が効き出したのか、頭痛がかなりおさまり出す。
いつもは一晩苦しむのに、今回は異常なほど回復が早い。

部屋の中でプンプン匂っているカレーの匂いでおなかが減りだす。



「おなか減った~。アタシのも暖めて~」



寝転んだままで旦那に声をかけると、
心配していてくれた子供達が一斉に喋りだす。


想太)「お母さん、こんなん書いといたし、大丈夫なったでしょ?」

想太パネル

 枕元を見上げると、

 お絵かきボードにメッセージ。



そんでもって、横を見ると、

添い寝一喜


 一喜が添い寝してくれていた。



で、やかましい声の方を見てみると、

叫ぶ千笑
 心配してくれていたのか、
 かまって欲しいのかは、
 定かではないのだけども、
 
 「か~ちゃん! か~ちゃん!」

 と、千笑が叫んでいた。




こいつら、ええ子やん(T-T)



弱っている時は、優しさが身にしみる。


想太も一喜も、自分で出来る範囲で心配して、いたわってくれている。



大きくなったなぁ。

いい子に育ってるなぁ。



書きながら、ホロリとするおかんでした。





あれれ?
どうしよう…、立てない…( ̄_ ̄|||)
書き始めた時より、足が二周りほど大きくなっている。
しかも、動かすと激痛( ̄_ ̄|||)
マンション、階段やし。(千笑抱っこやし)
夕方、お迎え行かんとあかんし。
夜ご飯、買いに行かんとないし。


マジ、どうしよう( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、2つ目の記事です。

いやはや、皆さんにはご心配かけております。
コメント欄で「病院に行きや!」の声をたくさんもらい、
「あら、そう? 行っといた方がいいの?」
ってな事で、夕方、病院に行ってきました。
レントゲンに異常はなく、骨は無事のようです。

いわゆる、きっつい捻挫。

今でも、結構腫れているのですが、
先生の話では「もう少し腫れると思うから」という事。
腫れているのは、足の甲とくるぶしなんだけど、
もぉね、足首なんて行方不明です。

いや、元々、微かにしかありませんでしたけどね( ̄_ ̄|||)

不幸中の幸いだったのが、左足だったという事。
右だったら、車のアクセル踏めません。
昔で言うサイドブレーキが、今は足元についてるじゃないですか?
アレが左足で踏み込む様になっているため、
どうしても痛くて踏み込めず、「とぉ!」っと、右足で踏んでおります。

千笑も一緒に病院に連れて行ったので、
「痛そうなのに抱っこは辛いなぁ」と、
先生・看護婦さん・他の患者さんにまで同情されまくり。

落とすわけにも行かないから、必死で抱っこしてるんですけどね、
階段はさすがに堪えます。
ウチのマンションの階段、ものすご~~~く1段1段が高いんです。
普通に遊びに来る友達でも、息を切らしています。
それをこの足で、しかも、千笑付きで(T-T)
地獄絵図です。
針の山の様です。
エレベーターを付けてくれ~~~(T-T)

皆さんには、本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
とりあえず、こんな感じです。
変な歩き方になってるので、次は腰を痛めると思います(T-T)
すでに、右のケツ筋が痛いです(T-T)

しっかし、ウチ、母と子供達合わせると、病気と怪我、多くないですか?

なんか、しょっちゅう、ブログにそんな事を書いてる気がします。
多すぎ? ねぇ、多すぎ?
こんな痛いネタばっかりなんて嫌だよ~~~~~(T-T)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日書いた、寒空の下立ってた理由なんですけどね、
想太の病院の順番取りだったんです。
ものすごく患者さんが多いとこで、平気で2時間とか待たなくちゃいけないので、
並んで予約順番待ちしてたんです。

なんかね、雪まで降ってましたよ(T-T)


何とか順番を取る事が出来て診察してもらったんですけどね、
何の病院かというと、『皮膚科』。

ずっと前に、想太の顔がカサカサになってってな事を書いたでしょ?
アレが悪化してきたので、また連れてったわけです。

全部連結



わかりますかねぇ?
写真では見えにくいと思うんですけど、
激しい擦り傷って感じかなぁ?
皮がめくれて血がにじんでいたり、それのくり返しで皮膚が硬くなっていたり。
おチ●チンまでそういう状態なんです。
かゆいらしく、しょっちゅうズボンの中に手をつっこんでかいているので、
チ●チンや、足の付け根、チ●チンの上の方と、広域でこんな感じになってます。
服の首のところが当たるせいなのか、首は指に出来るひどいあかぎれの様に、
切れまくりのガザガザで、血がにじんでいます。

今まで色んな病院に行って見てもらったのですが、
どこに行っても「超敏感性皮膚炎」との診察。
今回のが今までの中で1番ひどい症状で、前にもらっていた薬も追いつかない状態。

で、今回の受診なんだけど、今回、先生はあっさり言ったね。




「アトピーの子はこういう感じで出てくるんだよね~」





「え?!アトピーなんですか?」

「うん。そうやで。」




今まで、過敏性皮膚炎と言われ続け、想太の皮膚を見るたびに
「何か違う気がする」と違和感があった。
自分が過敏性皮膚炎で苦しむ事があるのだけども、
ど~も、想太の場合は見た感じ違うんよね。

今回、アトピーと言われて、ものすごく納得できた。
前回来た時から、そう判断されていたらしい。

で、お薬を前よりも少しきついやつにして(ステロイドが入っている)、
とりあえず、きつくただれているところを治す。
その後、ステロイドの入っていない薬に切り替え、
様子を見ながら少しづつ治していく。
綺麗な皮膚になっても、何年かは塗り続けてねとの事。
でないと、すぐに元に戻ってしまうみたい。

あのね、色んな病院で色んな薬をもらったけど、
ここの病院だけなんだよね。
「ステロイドは長く塗ってちゃいけないから」って、ちゃんと説明してくれたの。
そんでもって、他のとこは「薬がなくなったから」って言ったら言っただけ、
どんどんステロイド入りの薬を出してくれたの。
後に調べてみたら、今出してもらってるのよりも、もっと強いやつ。
でも、ここのおじいちゃん先生は、ちゃんと説明があった上で、
最小限のステロイドだけを処方。
のちに、ちゃんと症状にあわせて薬を切り替えていってくれる。

そりゃそうだよね。
症状が変わっているのに、ずっと同じ薬は変だよね。

ついでに、いつも感心するのは、
間違わない様に、ちゃんとチューブに油性マジックで

「顔 1日1回」 
「キツイ所」
「体 1日2~1回」
(初めは2回、マシになってきたら1回にという意味)

と、書いてくれている。
治ってきてるのに、間違えてステロイドの入った薬を塗っちゃわない様にという配慮。

ここまでしてもらえると、本当に信用できます。

なんとか、想太の体が綺麗になればいいのだけども。


そういえば、お風呂上りに一喜の肌がザラザラしている。
数年前の想太の肌の様。
一喜までアトピーに?
保湿を塗って、様子を見てます。
何が原因かわからないとの事だったので、
何に気をつけてやったらいいのかわからないんですけど、
なるべく、直接肌にアクリル系の服が接しない様にとかには、
気をつける様にしてます。
他に何に気をつけたらいいんだろう?

誰かアドバイスよろしくお願いします!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

水、かなり重要みたいですねぇ。
先生に原因がわからないと言われているので、
「間違いなく水が犯人です!」とは言い切れないのですが、
カルキ、他のブログ等でも書かれてますね。

「お風呂の浄水器」、昨日の夜少しだけ調べてたんですが、結構高い( ̄_ ̄|||)
あと、付けれるタイプと付けれないタイプもあるみたい。
もう少し調べてみようと思ってます。

「血の池軟膏」
見て見ました!
「これ、どっかで見た事ある」
そう思って、少ない脳みそをフル回転させてみた。
これ、保育所で見ましたよ!
いや、保育所に置いてあるんじゃなくて、保育所の先生が個人で持たれていて、
想太が保育所でズルズルの擦り傷を作った時に、
「これ、高いんやで~。特別に塗ってあげるわ」と言って、塗ってくれたんです。
確かに、治りが早かった。
殺菌成分がいいのかなぁ?
服に色がつくってのは難点だけど、「このくらいの価格なら」って感じで、
ちょっと気になってます。

今、病院でいただいた薬を何度か塗っている状態なのですが、
驚くほど綺麗になりつつあります。
薬が想太の体質にあってなんでしょうね。
同じ薬を使っても、人によって効き方が違いますよね。
または、処方された薬がまったく効かず、
薬を変えてもらったら、即効で治ったなんて事もありますよね。
「もらった薬が効かないからヤブ。もう行かない」ではなくて、
「効かないから薬を変えて下さい」っていう勇気も必要ですよね。

1週間後に経過を見るとの事だったので、
また、順番取りをして連れて行くのですが、
「血の池地獄」の成分表持って行って、
塗ってもいいものなのかどうか聞いてみよう。
ど素人のあたしが成分見ても、いい物なのか悪い物なのか分からない( ̄_ ̄|||)
いいものなら、常備薬として置いといてもいいかも!


本当、たくさんの情報、ご心配ありがとうございました!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、保育所から帰ってきたんですけどね、
「●●さんとこ、今年から(千笑を)入れる?」
「ううん。来年からにしようと思ってる。」
「今年、女の子メッチャ少ないらしいで。ハーレムやん!」
「マジ?!おいしいやん!」

なんて話して帰ってきました。

ウチ、早生まれなんですけど、
この年齢のの2ヶ月って、ものすごく大きいよね。
体つきもそうだし、出来る事も全然違う。


もう、そんな事出来るようになったン?!Σ( ̄ロ ̄lll)

そう思う事、多いです。


実はね、このところ、千笑が1人で立つ練習をし始めました。

想太の時は、「はやく立てってほしいなぁ」「歩いて欲しいなぁ」って、
親の方があせって練習させたりしていたのですが、
一喜あたりから手抜きになり、
千笑にいたっては、「動くと目が離せん( ̄_ ̄|||) 」とばかりに知らん振り。


でもね、知らん振りしてても、自力で始めちゃうんですよね( ̄_ ̄|||)


今まで座ってる人にペッタリとくっ付いて立っている事はありましたが、
最近は「ヨイショ」と掛け声をかけながら手を離す事が多くなりました。
離したついでに、トットットっと、2~3歩歩く事も。

CA390032.jpg

 親バカかな?

 夫婦揃って、カメラ構えてます(笑)

 だって、立ってる時間が短いから、

 2台で構えとかないと撮れないんだもん(T-T)

バランスを崩したら、必死になって耐えている姿が、
本人には申し訳ないけど笑える(笑)

CA390031.jpg


 「ど~もぉ~」ってな感じ?(笑)


 これでも、本人は必死(笑)



これを旦那カメラの方で見るとこんな感じ。


スケーター千笑



 スケーター千笑(笑)



何をしたいんだろう?

歩きたいんだろうか?

滑りたいんだろうか?



この調子で行くと、誕生日過ぎた事には、
ツッツッツ~っと、歩いてしまうのでは?

いや、歩いてもいいんだけど、
目が離せない( ̄_ ̄|||)


それじゃなくても怪我の多いお家なのに、

危険人物、さらに1名追加。


うわぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
大変になりそォォォ( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、一喜が1人で喋って、1人でキレて、1人で納得している。

昨日はね、何やらワンマンショーを開催してたんですよ。
前に立ってね、ハッピーセットのおまけでもらったマイク持って、
司会進行まで自分でしてましたよ。


「え~とね、今日はね、○○の歌を歌おうと思います。
 みんな聞いてね。」



え~っとね、母、洗い物してるんですよ。
想太、真剣に漫画読んでるんですよ。
旦那、パソコンしてるんですよ。



誰も見ていない中、ワンマンショー開始。


10分くらいかなぁ。
1人、千笑を観客に、歌ってましたよ。


ショーは無事に終わったんですけどね、
お風呂に入ってたら、

「みんな、お歌聞いてくれないから」とぼやきモード。


「いや、おかん、用事してたし…( ̄_ ̄|||)
  開催する時は事前に言ってもらわんとね。」



ぶつくさ言ってるかと思ったら、

「そうなの~? うん、そうそう。そうだよね~」

1人疑問、1人納得。



夜は夜で、

「ほら!お母さん寝るよ!早くして!今日はお母さんとお布団とこに行くんだから!」


いつ決まったんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょうど手が放せない状態で、「ちょっと待って」の連呼。


「もぉ!!(` 曲 ´)早くって言ってるでしょ!何してんのよ!
 もぉ、お母さんなんか知らない!(` 曲 ´)」



ドスドスと激しい足音をさせながら違うとこに行ったかと思うと、
またすぐ帰ってきて、

「ほら、カズ君がおててつないであげるから。行くよ!
 ほら、お母さんもおてて出して。」



そう言って、小さなおててをあたしの前に突き出す。


「はら、早く!」



もぉね、ホント、手が放せない状態だったんですけどね、
大人ぶって出したその手がムチャムチャ可愛いんですよ。


「は~い!」


おててつないで移動です。(笑)


スリングのお客さんのサポートをしてる最中だったんですけどね、
この手にはかないません。(≧∀≦)
ちんちくりんのクセに、彼氏の様なこの態度。

ホント、ムカつくんだけど、めっちゃ可愛いです(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、足怪我すると、やっぱり腰に来ますね( ̄_ ̄|||)
来てます、来てますって感じで、かなり痛いです(T-T)
足も腰も早く治ってもらいたいもんです。


さてさて、先日、こんなものがお家に届きました。

CA390023-0001.jpg


 金ピカのオモチャの缶詰!


 「黄金のキョロ缶」




去年の年末送ったのが届いたんです。

HI370018.jpg


 銀のエンジェル5枚!


HI370019.jpg


 同じ日にこんなんも当たってました(≧∀≦)




実は、オモチャの缶詰ゲットするのは4回目です。



過去の物も見せたかったのですが、子供達にベッコンベッコンにされて、
とっくの昔にゴミ箱行き(T-T)



CA390024-0001.jpg

 今回のはどうやら
  記念物らしく、いつものより少し豪華。

 あ、でも、いつもの方が可愛いかも( ̄_ ̄|||)
 






中身気になる?



見たい?




ではでは、見せちゃおう。

CA390022-0001.jpg

 コレが中身。


 ショボイΣ( ̄ロ ̄lll)

 チョコボールケースとはんこと
  パズルとってな感じ。



中身見るとがっかりですよね。( ̄_ ̄|||)

チョコボールは「エンジェルを当てる事に意味があるのね」って感じです。


たくさんの銀のエンジェルを見ましたが、
まだ1度も金のエンジェルを見た事がありません。

あ、でも、友達んちは金が出たそうです。
そこも、しょっちゅう、エンジェルを見てるお家で、
家に何個もキョロちゃんが飾ってありました。


そうそう、今回の五枚、あっという間に貯まったんです。
だって4つ買って、そのうちの2つが銀のエンジェルでしたから。
あ、いつもは4つも買う事ないですよ。(旦那が子供と買ってきたんです)
私が買う時は、おやつに1つってな感じで買うので、
貯まり具合を見てると、我が家は当たる確率が高いんだと思います。


想太の執念恐るべし( ̄_ ̄|||)


いつもガッツリとインクの色やら見てましたし、
か~な~り本気の顔して選んでますからね。

たまに数字がひらめく様で、
「8」が浮かんだら前から8個目とか取って、しかも当ててます。


神降臨の瞬間です(笑)


中身はどうかと思いますが、でかいキョロちゃんは結構可愛いです(≧∀≦)
たまに、缶のデザインが変わってる様なので、
いつまででっかいキョロちゃんでいるのか…。
ずっと前は四角い缶だったし、違う時は、丸型だったし…。
箱の裏にデザインと期日が書いてあるので、
それ見て確認してくださいね。
ではでは、運試しに皆さんもチャレンジしてみてくださいね!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、アトピーの話書いたんですけどね、
「水が原因かも」ってな事で、浄水器を探してみたんですよ。

とりあえず、台所の水道は生水で飲む事がないんです。
なので、あとまわしにして、
まずは、お風呂の方を探してみたんです。

色んなサイトで見てみたんですが、
お風呂用、ごっついです(T-T)


値段も大きさも。



んで、ウチには取り付けられんし(T-T)
いや、取り付けられたとしても、5万は払えん。


で、比較的安価な台所用を強引に付けてやろうかしら?
なんて思ってですね、
商品をホームセンターに見に行ったわけです。




ダメです(T-T)




ウチね、追い炊き出来ないんですよ。
だから、入ってる最中にお湯が冷めてきたら
熱湯を出して、お湯の温度を上げるんです。
ものすごく熱いやつね。
触ったら、即やけど。

そんでね、浄水器の注意書きには


「50~60度まで」



ダメじゃん(T-T)

てな事で断念。


どうしようか考えて、色々検索してたんですけどね、
何か、白いボールみたいなやつを入れとくやつとか、
色んなの見つけたんですよ。

でね、試しにコレ買ってみました!


CA390038.jpg
 「カルキぬきます」


 わかりやすすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)


 1袋あたりの単価50円くらい。
 200Lのお湯に1袋入れます。


袋の大きさは、市販の胃薬の袋くらい。
白い粉が入っていて、それをお湯の中に入れるだけ。
入浴剤も一緒に使えるんだって。

んで、商品と一緒に「カルキチェッカー」ってなもんが入ってた。
コップ1杯のお水にその「カルキチェッカー」と書いてある粉を入れると、
色が変わるというもの。
カルキが強ければ強いほど、濃いピンクに変わるんだって。


やってみたよ。


どえらいピンク( ̄_ ̄|||)



えっとね、洗ったサツマイモの皮の色って思い出せます?
あんな感じです。


で、そこに、少量の「カルキぬきます」を入れると…


すげ~!透明になるやん!(≧∀≦)



ん?
「写真は?」って?


ごめん(((゜д゜;)))
好奇心に負けて混ぜ混ぜしてたら、
写真撮るの忘れてた( ̄_ ̄|||)

昔ッから実験大好きなのよ。
ものすご~く好きなのよ。
でね、でね、夢中になってやってて、
「OH!イリュ~ジョ~ン(≧∀≦) 」とか言いながら楽しんでたんですよ。
で、透明の水見て「ハッΣ( ̄ロ ̄lll) 」ってな感じでね(T-T)

チェッカー、1つしかついてなかったの(T-T)
ホンマ、ごめんちゃいm(_ _)m



で、昨日のお風呂に早速入れてみたんですけどね、
お湯が柔らかいの。

今までテレビなんかで「お湯が柔らかいですね~」とか言ってる温泉ギャルのセリフ、
「柔らかいってどんな感じ?」って聞いてたんですよ。
昨日お風呂に入って、「コレを柔らかいって言うんだ~(≧∀≦) 」って実感。

何て言うんだろう?
トロミがあるわけじゃないのに、ゆる~くトロミがある様に感じるっての?

想太でさえ、お湯が違う事に気がつきましたよ(≧∀≦)

同じお湯に、想太も一喜も千笑も入ったのですが、
今のとこ、誰一人肌の調子が悪くなった子はいません。
なので、しばらく続けてみようと思ってます。

あ、そうそう。
昨日、同じお湯にあたしも入ったでしょ?
あたしも超敏感肌なんですけど、
そんでもって、偶然なのかどうなのかはわからないんだけど、
今朝、いつもより肌がツルッとしてるんです。
いや、マジで。
これにはちょっとビックリ。

このまま続けてたら、もっとツルツルになる?


いや~ん(≧∀≦)
ツルツルになりすぎたら、千笑抱っこしてたら滑り落ちるやんっ(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここ最近の千笑の進歩はすばらしい。
何でこう、1歳前後ってのは、
急に、しかも一気に成長が早まるんだろう?
自分の中でも、

「いや~ん、あたし1歳になるやん!ちょっと頑張っちゃうぅ~?」


なんてな事を思うんだろうか?

この間、1人でたっちする事を覚えたんだけど、
今は、果敢に足を前に出そうとしている。

それと、今まで嫌がっていたコレを突然使い始めました。

0001 (1)

 ストローです!


 うちは「もてもてくん」使ってます。

 他の哺乳瓶の口がぴったり合うので、
 乳首の時から使わせてます。



硬いストローと柔らかいストローがあるじゃないですか?
うちの子達は、どうやら3人とも硬いストローの方がいいみたいです。
柔らかいのは哺乳瓶の乳首を思い出すらしく、
吸わずにモグモグします。
ついでに、上に持ち上げようとします。
ミルクの顔面シャワーです。
硬い方が最初は違和感があるみたいで嫌がりますが、
「乳首とは違うんだ!」っての早く理解してくれるので、
「吸う」という事を理解さえしてくれれば、
この方が上手に吸ってます。
あくまでも、うちの子の場合ですけどね。


あと、ついに恐れていたアレを始めてしまいました( ̄_ ̄|||)


台登りですよ!台登り!

0001 (17)


 昨日、突然やり始めたんです。


 「いや~ん、お尻がプリティ~(≧∀≦) 」


 とか、言ってる場合ではありません!


0001 (16)

 途中で諦めるだろうと思ってみてたんですけど、
  どんどん上がっていこうとします。


 そして、ついに両足が台の上に( ̄_ ̄|||)

  (効果音はサスペンスドラマのCM入りの曲で!)


0001 (18)
 あ~あ( ̄_ ̄|||)

 とうとう登っちゃいましたよ(T-T)

 写真の台はカウンターに手が届かない
  一喜用のぼり台。
 (下は、プラレールとかの収納スペースになってます)

 登れる様になった事で、
 きっと、一喜の千笑の陣地争いが勃発。

 うるさそ~(T-T)

最近、どんどん喋りも達者になってきてます。
今話す言葉は、(自分から使う言葉)
「かーちゃん」 「とーちゃん」 「にーちゃん」
「(いないいない)ばぁ!」 「おはよ!」 「ばいばい」
千笑~、●●は?」と聞くと、
他の言葉でも、結構器用にオウム返ししてくれるので、
もう少ししたら、一気に喋り始めるのではないかと…。

なんか、どんどん赤ちゃん→子供って感じになってきますね。
子供の成長の速さを見ながら、
同時に、自分の歳をとってく速さにもビックリしております(T-T)
ちょっと前に成人式したような気がするのに~(T-T)


なにはともあれ、成長はありがたいですが、
マジで、どんどん目が離せなくなって来てます。
昨日も、この台から降りる時、
顔面から行こうとしてましたからね( ̄_ ̄|||)
これから、怪我の記事がさらに増えそうなおかん家です(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、ムチャムチャ寒いですね(((゜д゜;)))
こんな日は、いつも以上に腰が痛いです(T-T)


さてさて、先日やった捻挫。
今は、いつも行っている整体屋さんに通っております。
やっぱり、靭帯を痛めている様で、
もともと、靭帯が緩いせいもあって、治りが遅いようです。
なんかね、あたしにはよくわかんないんですけど、
靭帯が緩いせいで、流れて行っちゃうんだそうです。
そんで、そこを補助するために、スパイラルテープを巻いてくれました。

0001 (19)

 まだ、少しハレが残ってます。

 靴下の跡がすぐに消えないあたりが、
  オバチャンなんですよね(T-T)

 足の甲を痛めている様なので、
 外側に流れない様にしてあるんだって。


たまに、マラソン選手が太ももにワッフルみたいな模様になったテープ貼ってるでしょ?
あれですよ、あれ。
適当に貼ってある様に見えますが、
本数や向き、間隔まで、あたしの靭帯に合わせて貼ってあるんです。
マラソン選手のやつも、ちゃんとその人に合わせて貼ってあるんですよ。

で、貼ってもらってたんですが、
あたしの場合、子供を抱っこしたり、
そのまま階段上がったりってのがあって、コレでは追いつかなくなってきて、
今はグルングルンにテーピングされております。
ギュッっと絞まる様な感じになってって、
確かに歩くのが少し楽。
行くたびに、骨盤をあわせて、足の長さもそろえてもらってるからね。

そうそう、この靭帯の緩さ、生まれつきらしいです。
しかも、あたしの場合は全身緩いらしい。
そういえば、緩めの子は首が座りにくいらしいってのを本で読んだ事があります。
あたし、首座ったの、6ヶ月の時らしいです( ̄_ ̄|||)
ちょっとした事でムチ打ちにもなりやすいんだよ。
で、牽引も合わない人が多いみたい。
あたしの場合は腰の牽引をしてもらった事があるんだけど、
治療が終わったら、ベッドから起きれなくなっていました( ̄_ ̄|||)

で、緩いのは治らないみたい。
だからこそ、そのユルユル靭帯を筋肉で覆ってやって、
靭帯の補助をさせなくてはならないんだけど、
運動不足のため筋肉が衰えて、その役割を果たしていない。
だから、腰とかも痛くなりやすくなってるんだって。
そういえば、運送屋で配達してた頃、
今よりも腰痛・肩こり等、今よりもグッと少なかったよ。
とりあえず、足が治ったら、プールに歩きに行きたいと思ってます( ̄_ ̄|||)




さてさて、次のお話。


この間、キョロ缶の事を書いたのですが、
旦那の昔の携帯の中に、2つ目・3つ目のキョロ缶の写真が残ってました。
ブログを読んだ旦那が、「こんなんあるけど?」って、
出してきてくれたんです。



でかしたぞ、旦那!



で、データもらったんで、UPしときますね。

VFSH0060.jpg

 1つ目は左のキョロ缶と同じ物でした。

 ね?
 金ピカのやつより、
 こっちの方が可愛いでしょ?

 中身は マグネットとか、
 チョコボール入れとか。

 この二つは、足の裏が
 滑り止めにはなってませんでした。


体の部分はプラスチックじゃなくて、金属なんですよ。
結構しっかりしてるんです。
凹んじゃうのが欠点ですけどね( ̄_ ̄|||)
置いとくだけでも、十分可愛いです。

頑張って、もらってみてくださいね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、うちのか~ちゃんからメールが。
文章によると、

「これは、沖縄で何年かに1度見られる『神の手』と呼ばれる雲です。
 コレをメールで見た人は幸せになれるそうです。
 てな事で、皆に回してあげ!」



いやね、ホンマかウソか、わかんないんです。
こういう話、結構あるでしょ?
眉唾、眉唾って思ってるんですけどね、
曇って色んな形になるでしょ?
「こんなんにもなるんかなぁ( ̄_ ̄|||) 」って思うと、
コレが100パーセント嘘とも言いにくい。

そんでもって、見ただけで幸せになるんだったら、
ま、嘘だとしても、信じてみてもいいかななんて思ったりして。

だって、「これ見たから、幸せになれるわ~」って思うだけでも
結構、幸せな気分になれるでしょ?

なんで、メールで回すより、ブログの方で見てもらった方が、
「1人でもいっぱいの人に見てもらえるかな?」何て思ってね、
写真、こっちで公開しちゃいますね。


コレで~す!



image002.jpg


 不思議な写真でしょ?



本物に見える?
偽者に見える?

本物だとしたら、自然ってすごいなぁって思いません?



この写真が本物か偽者かわからないけど、
皆さんが幸せな気持ちになりますように。


ポチッとお願いします!


只今スリング出品中!よかったら見てねMy Yahoo!に追加


この記事を書いたあと、色々と調べてみました。
どうやら、何年か前に出回った、チェーンレターのようですね。
この写真も加工の様です。
でも、こういう悪意のない写真はいいです (b^-゜)
幸せな気持ちにさせてくれるんですから。

自然の事ですから、もしかしたら、こんな雲がいつか空に浮かんでいるかもしれません。
たまには空を見上げて、「あの中にラピュタはあるんだ!」なんてな事、
叫んでみるのもいいかもしれません(笑)


子育てで息が詰まってきたら、空を見上げて、
神の手を捜してみてくださいね!
あなたの上には、「神の手」と同時に、
助けてくれる「親の手」「友達の手」、そして、「あなたの赤ちゃんの手」が
たくさんあなたに向かって、手をさしの出てくれてるはずです。
無理をしないで、助けに甘える事も大事ですよ。

「大丈夫」

自分を誉める自分の手も「神の手」ですよ。

大丈夫、大丈夫。
あなたはとっても頑張ってるよ!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は一喜の話を二つほど。

昨日ね、パソコンしてたら、
「おか~さ~ん、オムツ替えて~」
一喜が来たわけですよ。
ズボンの上からオムツを触ってみると、グニュグニュしている。

「あんた、オムツでもトイレでせなアカンやん」
「ごめんなさ~い。オムツ替えて~」


そのままにしとく訳にはいかないので、部屋を移動してオムツ換え。
ズボンを脱がせて、パンツオムツの脇の部分をビリッ!




あれ?濡れてない?




カラッカラなのよ。
でも、さっき触った時、グニュ~ってしたぞ?


一喜の方を見てみる。





Σ( ̄ロ ̄lll)





彼、オムツの下にオムツ穿いてますよっ!




「一喜!あんた、何でオムツの下にオムツ穿いてんの?!」



「え~~~?!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


自分でもビックリしてる様子。


ウチね、朝、着替えだしてやるでしょ?
そこからは自分でさせてる。

昨日もね、自分で全部着替えて

「できたぁぁぁぁ~!」

叫んでましたよ。( ̄_ ̄|||)


二人で大笑いしました(≧∀≦)ハハハ






ハイ、2つ目。

なんかね、トイレから歌声聞こえてくるんです。
旦那が笑ってるんです。



「ちょっと、一喜が面白いから見てくれば?」



なんじゃらほい?とか思いながら、
隠密の様に気配を消してトイレをのぞきに。
あたしも子供も、トイレのドアを閉めないので、
前まで来れば中は丸見え。


立ちションベンしてましたよ。
歌いながら。


♪なんだか泣けてく~る 思わず泣けてく~る♪



CMソングですよ。
数あるCMソングの中で、なぜそれをチョイス?


渋い歌歌いながら、立ちションベンしてる3歳児。





渋いぜ、お前。




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
