おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近の千笑は遊んでもらいたくて仕方ないみたい。
平日はおかんと二人っきりなんで、
おかんしか遊び相手がいない。

でもな、おかん、スリングも縫わなアカンねん。
ミシンは別室にあんねん。
でも千笑の相手もしたりたいし。

で、ミシンをリグングに移動。
座卓しかないので、フットコントローラーは使えない。
縫いにく~汗;

で、千笑はベッドから降ろしておかんの横に。
あやしながら、縫いながらってな事になってます。

2007年9月1日

今はまだ、ハイハイもつかまり立ちもしないから
こんな風に千笑を横に置いて縫えるけど、
もっと動く様になったら、とてもじゃないけど危険で出来ない。
今のうちに少しでもストックを作っておきたいのだが、
今日の様に(土日祝)兄ちゃん達が家にいる日はミシンを使えない。

兄ちゃん達に預けて縫えると思うでしょ?
出来ないんだなぁ。
完全に目が離れちゃうのも怖いし、
ミシン部屋に一喜が入り込んできて、
それはそれで危険な事になる。

なので、スリング作りは平日の2時間くらいしか出来ない。
ずいぶん前に新生地を入れたのに、
そこまで手が回っていないのが悲しい。
少しでも早く新作が出せる様に頑張るんで、
洗い換え購入等の皆さん、もう少しだけ待ってくださいね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、一喜が窓の外見ながら言った。
「おか~さん!カクチュ! カクチュがいるよ!」

(カクチュ?カクチュってなんじゃらほい?)

「一喜、カクチュってなんや?」
「カクチュ!見て見て!」


あまりに誘うので窓際に。


「ほら!見て!」



HI370002.jpg


想太の軍手。

「ほら、カクチュでしょ?」

カクチュ…

あっ!拍手か!


「一喜、もしかして拍手か?」
「そう!拍手あるね」


あまりにも表現が可愛かったので、
思わず頭をなでなで。
子供の表現力ってすごいわ。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、うちのプレイジムはお手製!何て話をしたのに、
新しいジムを買いました。
だって、我が家には破壊王がいるんだもん号泣

あまりキャラクター物が好きじゃないんで、
ウッドタイプの物を購入。
なかなかいい感じ。

しばらくすると、飾りの輪っかにぶら下がって遊んでいる。

aHI370006.jpg


ブラ~ンブラ~ン


何か、こんな感じの動き、見た事あるぞ…。


「千笑、君、満員電車にでも乗ってんのか?」

HI370004001.jpg



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
旦那の話によると、今日、鹿児島で
ロケット打ち上げがあるらしい。
(赤い字をクリックで最新情報見れるよ)

本当は昨日だったみたいなんだけど、
天候が悪く、延期になったみたい。

どんな実験かというと、おかんもよくわかってないのだけども、
旦那の簡単な説明によると、
ロケットを打ち上げて、リチウムを放射して、
オーロラがどのくらい出来るかとか、
どのくらいの時間見れるかとか、そんな事らしい。

それが、京都でも見れるかどうかってのはわからんのだけど、
見えたらラッキーと言う事で、
そのくらいの時間になったら高いとこに行ってみるつもり。

でもなぁ、この辺は夜でも空が明るい。
見えるのかなぁ?
見えるにしても、どのくらいの大きさで出来るのかもわかってないから
探すのむずかしそ~。

お時間のある方は、一か八かで
空を見上げてみてはどうでしょう?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
オーロラ見に行ってきました。
外に出ていたので、実験が中止になったかどうかもわからず、
成功したのかもわからず、
成功しても、京都から見えるのかどうかもわからず、
とりあえず、空を眺めておりました。


P1000255.jpg






何も見えましぇ~ん(T-T)




(夜景モードで撮ったので、ぶれてしまいました。見にくくてごめんなさい。)
とにかく、雲が多いかったんです。
空も、街灯が邪魔です。
こんな時、田舎の空が恋しくなります。
田舎に住んでる頃は、肉眼で普通に天の川が見えたのに。


帰ってきて、実験は延期になったのかどうか確認したんだけど、
とりあえず、そんな事は一言も書かれてなかったので、
たぶん、やったんでしょうね。

旦那の話では、20分に打ち上げて6分間上昇。
そこから、4発リチウムを発射らしい。
月と同じくらいの明るさらしいよと言っていたがたら・・・

月も見えんかったよNO

どんな風に見えていたのか、とっても気になります。
もし、確認が取れる様になったら、
ブログでも紹介したいと思ってます。(ジャンプボタン付けますね)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
アレから色々調べてみたけど、結構色んなところで見えたみたい。
大阪からも見えてたみたいだよ。
京都は空が明るいから見えないだろうって、最初から言われてたみたい。
大阪からの写真も見たかったんだけど、
どうしても見つからなかったから、他のとこでの写真をど~ぞ。


和歌山県串本から。

こんなのも見えたんだって。

打ち上げの様子

鹿児島市

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何か、一喜の後ろ姿がうれしそうなので、
そ~っと前に回ってみたら、

19.09.03.jpg


なんと、ブラで遊んでたよ。

きっと、おかんがいつもするから興味があったんやろね。
一生懸命、肩ひもを肩にかけようとしている。

両肩にちゃんとかかると、うれしそうに胸を触っている。

そこで初めておかんに気が付いたよ。


照れくさそうにしながらも「てへへっ萌え」って笑顔。


バッとはずして、恥ずかしそうに逃げて行っちゃった。
おかんはかまへんよ~。
いつでも使ってくれてかまへんよ~。


おかんはな、あんたらがおかんに興味を持ってくれてるってのが、
めっさ、うれしいんやでぇ~きゃー!(喜)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと、コレ見てんか!

HI370009.jpg



これ、今月の電気代。



腰が砕けたぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)





そりゃ、1日中、クーラーつけっぱなしだったよ。
だって、消したら一気に千笑の体中にあせも出来たんだもん。
けど、温度、いつも高めにしてたやん。
なのにたら・・・



なんですか! この金額はっ!!




お手上げです。




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1000248.jpg

新幹線がめっちゃデカく見えへん?
これな、近くにあるケー●デンキの屋上駐車場から見えんねん。
建物の真横に新幹線の線路があるんやけど、
高さも屋上とピッタリで
壁から手を出したら轢かれんで!くらい近いねん。
たまに、子供を連れて行って見せてる。

他にも、電車が見えるポイントってのがあって、
上牧にあるコー●ンの屋上駐車場は、
JR在来線と、新幹線と、阪急電車が同時に見える。
しかも、結構短い間隔で何かが見えているので、
退屈しないのよ。

あとは、向日町のJRの引込み線。
色とりどりの電車が止まってて、なかなかいい眺め。

JR向日町の駅のすぐ北側に線路の上を高架になって
車が走ってるとこがあるんだけど、
むこ~~~~うの方まで線路がまっすぐ伸びてて、
ここはここで、とっても絵になるところ。
車を走らせながらしか見せてやれないんだけどね。



子供と走ってると、普段やり過ごしてしまう様な景色に出会う事があり、
「こんなとこに?」とか、「こういう風にも見えるんや」とか、
おかんも結構楽しんでいますです。
また、どっかいいとこ探そうっと。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑にご飯を上げていたら、急に顔つきが変わったよ。

HI370010.jpg


 おっ! この顔は!

 おかんの好きなアレか?




HI370011001.jpg


 カックン(-ω-))


 でたぁ!
 食事中の居眠りだ!

 



急いで携帯で写真を撮ったら、シャッター音で、


207年9月3日


 すまん、起こしてしもた(´-ω-`;)ゞ



でも、数秒後、す~っとまぶたが閉じていく。

そして………


HI370013.jpg


 寝ちゃった…。

 むっちゃかわいぃ~。
 この無防備さ!
 たまら~~ん!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ゲームセンターのコイン落とすやつ、
あそこに恐竜が何体も入ってんねん。
想太は「うお~!すっげ~」とか言って見てるんだけど、
一喜は2メートルくらい離れて「ティラノだ!」とか言ってる。
で、言い終わったら、ダッシュで5メートルほど離れて、
で、また、ソ~っと近寄ってきて「かっこい~」とか言ってる。

おかん、ソ~っと一喜の後ろに回りこんで、
おりゃ!って背中を押すと、


「ドゥワッッ!」


訳のわからん声を上げて、大急ぎで逃げ出した。


「ケッ、ヘタレめ!」


そして、おかんは旦那にこう言う。


「あのヘタレを捕まえろっ! 近くで見せたれ!」


旦那、一喜をゲット。
ツカツカと恐竜の前に…。



ギャ~~~~!こ~わ~い~(((゜д゜;)))



2007年9月4日

好きなんやろ?
好きなのになぜ怖い!


おかんと旦那、高笑い。



カッカッカ!このヘタレ野郎!(`△´)


この親、鬼ですか?!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所の帰りにコンビニに寄って「から●げくんレッド」を購入。
一喜もどうしても欲しいと言うので、「辛いよ」と言いながらひとつど~ぞ。

HI370020.jpg


 どう? お味は。

HI370022001.jpg
 ここ痛いっ!

 それを「辛い」と言うのだよ。

 ここ、辛い!

 じゃ、それ返して。


2007年9月4日PM18

 いや。食べる

 君、あきらかにビビリながら食べてんじゃん。
 返せよ!

 ううん。食べるの。


HI370021.jpg

 い~た~い~(>о<;)

 せやし、言うたやん。
 残り返し~や!
 まだ、食う気かいっ!!
 こらっ!ウエットティッシュで口の中拭くな!

 


HI370023001.jpg
 ギャ~! 痛いよ~!
 おか~さん、痛いよ~!
  ((((TВT))))


 痛いって言ってるくせに、
 全部食べたアンタが悪いんやろ!
 痛いんなら、
 食べるのやめたらよかったやん(` 曲 ´)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

変顔

P1000229.jpg



 芸術は爆発ですか?((゜д゜;)




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
めっさ、うま~い(≧∀≦)

2007年9月5日

これな、季節限定やねん。
毎年飲んでるんやけど、ものすご短い期間しか売ってないねん。
めちゃめちゃうまいで!
おかんの一押しや!



そうそう。
この間、うちの前には色んな生き物がおるって書いたやん?
ちょうど遊びに来とったし、
「笑って~」なんて叫びながら撮ってみたよ。
笑ってくれてるかなぁ?

P1000261.jpg



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、千笑をお風呂に入れててんけどなズーン


まず、おかんが先に入って、
その後、千笑が服をひん剥かれた状態で
旦那に抱かれてくるわけよ。

で、受け取って。



ザブ~ン


「気持ちえ~な~(≧∀≦) 」


千笑もニコニコさ!



プッカ~~~~


何コレ?



ギャ~~~!

ウンチやん!またやられた~!( ̄□ ̄;)




また?!


あのな、想太が赤ちゃんの時にやられた事あんねん。
しかも、想太の時はゲリピーやったし。(T-T)
プカ~じゃなくて、そらもう、一気に広がっていったし。(T-T)


洗面器でゲット!


「ちょっと! 何でお尻確認してから連れて来~ひんの!(` 曲 ´)」

「今したんじゃないの?」

「どうみても、お尻に挟んでましたって感じやっちゅ~ねん!
 これ、処理したらんか~~い!(` 曲 ´)」


千笑はこのやり取りの間も、終始笑顔でございました。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
よくお邪魔している
三十路主婦のいろいろ見っけっ!(ブログにジャンプできます。)
というブログの中で、
クリック募金を設置されていて、
今日からおかんも1つだけ設置してみることにしました。
小さな事からコツコツと。
遊びに来てくれたみなさ~ん!
ランキングと一緒に、こちらの方もよろしくお願いしま~す!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、実家で妹のプリンターを設置してます。
CDのインストールまで、すべておかんがするそうです。
いつなながら、姉使いが荒い妹です。

実は、朝からこのプリンターを買うために
電気屋さんに走らされてました。
本人は学校に行っていて居ないので、
メールで「この機種でどう?」とかやり取り。
あ~でもないこ~でもないと、いつもでたっても決まらない。
イライライラ…。
やっと決まったのがお昼。


で、買い終わってまたメールが。


「すぐ使える様に設置しといて」



はぁ?



「何でやねんっ! (と言いつつ)あたしはタダでは動かんぞ!」と抗議。




今、実家で設置してるという事は…。



何か御礼があるらしいので来とるわけです。
さて、やっと終わった。
ぼちぼち買い物して、子供ら迎えに行って帰ろっかな。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここ数日の千笑。

2007年0907

 なに?おかあちゃん?
 こっちに来いって?
 じゃ、行くよ!




HI370015001.jpg

 ブ~ン!
 
 おか~ちゃん、とべないよ~(T-T)



20070907.jpg

 じゃ、これならどうだ!

 お兄ちゃん達に教えてもらったハイハイに
 チャレンジしてやる!





20070907.jpg

 ウウェ~ンY(>_<、)Y

 前に行きたいのに
 後ろに下がっちゃうよ~(T-T)

 おか~ちゃ~ん(ToT)








うふっ( ̄ー ̄) でもね…。






HI370074.jpg

 昨日初めて
 少しだけズリ這いが出来たの!
 前に進めたのよぉ~~~三 (/ ^^)/





ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今年は一喜の七五三。

何月の何日以降は来年に回すなんていう決まりがあるみたいなんやけど、
どうやら、地域によってバラバラみたい。
おかんは知り合いの人に11月15日を境にと聞いたので、
10月生まれの想太はその年に。
12月生まれの一喜は来年回しという形になりました。
その来年が今年なんやけどね。


子供向けの写真館に連れて行くんやけど、
この間、そこのポスター見ながら一喜と喋っとってん。


「一喜。一喜もこの格好して写真撮ろうな」
「いや!着ない。」




なんですとっ!( ̄□ ̄;)!!



そこでおかんは考えた。
うちの子達はお笑い好き。



「バカ殿の格好して写真撮りたい人~!」


「ハイ!想太したい!」
「一喜もする~!」

(かかったな!ちなニヤリ

「よ~し!兄ちゃんと一緒に着ような~。」


前日くらいにバカ殿のDVDでも見せておこう。
コレで何とかなるやろう。


たぶんな(;-ω-)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチの窓は、下が模様みたいになっていて、
一喜の背では外が見えへんみたい。
仕方ないから、窓際に上り台を設置。
おかんの立場で言うと、すっげ~邪魔(T-T)
でも、一喜はうれしそうにしてる。

P1000227.jpg


暇さえあれば、外を見ているのだけども、
彼が心待ちにしている物。
それは…



クロネコヤマトの宅急便


前にも書いた様にスリングをオークションで販売しているんだけど、
入金が確認出来次第即日発送してあげたいので、
その度にクロネコさんに集荷してもらってるのさ。

(スリングのご用命がございましたらぜひご連絡を!)

集荷時には登録カードがいるんだけど、
そのカードをお兄さんに渡すのが一喜の仕事。
結構、気に入ってやってるらしく、
いち早く玄関に走って行ける様に、
車が来てないかチェックしてらっしゃいます。

来るとね、



ケロネコトマトの宅急便来たよ~



教えてくれます。

言ってる事はわかるんだけどね(^o^;)
何度教えても数分たつとケロネコトマトに戻っちゃうんよ。
カエルの顔したネコ?
で、そのネコがトマト運んでる?
車にそんな絵が書いてあったらビックリするけどな。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
おかんは千笑と一緒にシングルに寝ておるのです。
その横はダブルに想太と一喜が寝てますです。

HI370031.jpg



いつもは上を向いて寝るのだが、たまに寝返りで
一喜の方を向いて寝てたりするんよ。
でな、元通りに戻ろうとすると、
元自分がいたスペースに千笑が転がってたりするわけよ。
そんで、おかんの背中にピッタリくっ付いて、
なんだったら背中の部分の生地ををチューチュー吸ってたりするわけさ。


困った(><;)


よし。
仕方ないから千笑を移動させるか。


と、思った途端。


ゴロゴロゴロ~



なんですかっ( ̄□ ̄;)!!



一喜がね、おかんの方に転がってきたのさ。
で、おかんの前にピッタリくっ付いて止まった。


前から後ろから、子供にピッタリとくっ付かれて、
体勢を変え様にも変えれない。
自分の体が横を向いているから、
起きるにも起きれない。



ゲゲッ! こりゃイカン∑( ̄口 ̄)


クーラー付いてるのに、見る見るうちに
おかんのおでこに汗がダラダラ~。
背中にもダラダラ~。
ナメクジだったら溶けてなくなってます。

朝までこのまま? マジで?



マジで朝までこのままでした(;-ω-) =3



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
うちの子達、3人とも髪の毛が薄いのだが、
何となく、千笑が一番伸びが速い。
とはいえ、薄々には違いないんやけど。

よく、「七五三のために伸ばしてんねん」ってセリフを聞くんやけど、
うちはどうしよう?
ちゅ~か、そこまでにどんだけの長さになるんや?
想像が付かない。
でな、お買い物に行った時、おさげ付きの帽子を発見。



「おお!これは( ̄□ ̄;)!!」



てな事で、被せてみたのがコレ。

HI370026001.jpg



どうやろ?似合ってるやろか?



ところでさぁ、千笑が乗ってるカート、
買い物の時とかに見かけるやん?
これ、combiのって知ってた?
「エンジェルワゴン」っていうらしいんやけど、
これ、めっちゃ欲しいねんけど。
ベビーカー嫌がる千笑が素直に乗ってくれて、ご機嫌もいいねん。
普通のベビーカーって、小さい頃、背中を立ててやると
体が横にずれてけ~へん?
なんか上半身が不安定。
ところが、このカートはしっかり固定してんねん。
お腹のとこで、しっかりホールドしてるせいだと思うねんけど、
苦しそうでもないし、そのまま寝転ばせるし。
上半身が安定してるから、ベビーカーより体を起こして乗せてやれる。
前が見えるから、千笑もご機嫌。
体が大きくなってきたら乗りにくいんやけど、

これ、めっさ欲しい!

ホールド部分がこんな風になったベビーカーって売ってるもんなん?
知ってる人がいたら教えて~!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
家の玄関の飾りをハロウィン仕様にしてみました。

HI370032.jpg


ずっと前から、玄関にこうして飾りを置くのが夢だったんだけど、
玄関が狭かったり、添え付けの靴箱だったりで、
どうしても飾る事が出来ず、
今の家に引っ越してきた時に、(今も十分狭いけど)


「飾りたいんじゃ~~!」


と、旦那に抗議し、真ん中にスペースのある靴箱を購入。
めでたく、お飾りする事が出来る様になりました。



季節ごとに変えているんだけど、
行事のない時期は、ポストカードを飾ってたりします。
いいポストカードが見つからない時は
デジカメ君を持って、季節にあったものを撮影してきて、
それを飾っておりますです。


忙しいとなかなか変える事が出来ず、

「五月の節句はず~っと前に終わりましたよ~」

なんて事にもなってる時があります。



ハロウィンが終わったら、クリスマスまで少し間があるので、
その間、何を飾ろうか思案中。


焼き芋でも置くか?
あかんか?



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

鼻血

昨日の朝、おかんの訳のわからん声から始まりました。



づうわっ∑( ̄口 ̄)



想太と一喜の布団、及び、旦那の布団が血だらけです。



犯人は一喜。



両鼻から鼻血を出して寝ております。
顔面血だらけで(;-ω-) =3

こういう事はたびたびあります。
夜中に鼻ホジホジが原因の時は指の先にも鼻血が付いていて、
想太に蹴られたのが原因の時は想太の方側が汚れています。

今回はどうやら蹴られた模様。
で、鼻血出しながら旦那の布団の方に転がって行ったらしい。


被害倍増(T-T)



ここ最近、突然晴れたり、突然雨が降り出したりと、
洗濯物が微妙な日が続いているのに。
こんな日に限って、シーツてんこ盛りですか?
どこ干すねん?



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
おかんは子供とよく チュ~(ノ^3^)八(^3^)ノ  っとやっている。
旦那とはここ何年もしとらんがな。

たとえば、一喜が何かお手伝いをしてくれた時、
いつもは頭ナデナデとかムギュ~(ハグ)なんだけど、
ミルクをやってる最中とか、手を離せない時、

「サンキュ~一喜~! ありがと~のチュ~しようか!」
「うん。」

恥ずかしそうに寄ってきて、チュ~としてくれる。
あまりに嬉しそうやから、
「お主、オイラに惚れとるな。かなり好きやろ?」
と聞くと、
「うん。おかあさん大好き」と言ってから、
照れてダッシュで逃げていく。




萌え~~~(≧∀≦)



千笑もチュ~がお好きな様で、
お顔を近づけて「チュ~しよっか!」というと、
ガッツリおかんの顔を掴み、チュ~と自分からしてくる。
そんでもって、ウキャキャっと笑う。



萌え~~~~(≧∀≦)



想太は昔ほどはしなくなった。
大きくなってきて、「恥ずかしい」が大きくなった様。
でも、なんかの拍子に自分からしてきたり、
一喜、千笑と チュ~(ノ^3^)八(^3^)ノ した後、
「想太もしたろっかぁ~?」と声をかけると、
「うん!」と飛んでくる時がある。
チュ~した後は照れ隠しに口をゴシゴシと拭いている時があるが、
顔は結構嬉しそう。



萌え~~~~~(≧∀≦)



いつも、コッテリしっかり怒られている息子達だが、
それでもおかんと仲良しなのだ。

親子ってすごいよね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
家の中、おっそろしくウルサイです。
千笑、この中でよ~寝んなぁって感心するわ(^o^;)




P1000221.jpg



 コレ、一喜ね。

 なりきってるから、
 お面とっても目が据わってんねん(;-ω-) =3







P1000225.jpg

 そんでもって、こっちが想太。
 
 お面は両方、想太が作ってたよ。








この2人が家の中でこんな事しよんねん(;-ω-) =3








P1000223.jpg

  
  動きが激しすぎて、

  写真もブレるわ(((゜д゜;)))





このすぐ横に、千笑がころがっとるっちゅうねん!




「やめんかっ!千笑が潰れるわ(ノ`△´)ノ」




そりゃ、おかんも怒るで。


毎日こんなんですわ(T-T)

そりゃ、しょっちゅう流血もするわなY(>_<、)Y



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
これが、ウチで1番長くいるオモチャ。
P1000301.jpg


初めは友達のところに遊びに行った時に見つけて、
想太が没頭して遊んでたので、思い切って買ってん。



一喜じゃなくて想太やで!想太。


想太が赤ちゃんの頃やし、
かれこれ7年近くウチにあるわけです。
数多くのオモチャが壊されてきた我が家で、
想太にも負けず、一喜にも負けず、
今度は千笑に使われ様としとるわけです。
かなりの根性の持ち主と見ました。
強靭な肉体です。

上の黄色いとこを押すと、中のお皿のようなところが
そらもぉ、ものすごい音をたてて回り、
その勢いで、ボールもピョンピョンガンガンと飛び跳ねるわけです。

P1000307.jpg



 飛び跳ねてるの、わかるかな?

 透明で○が開いた板の下(白いとこ)が 
 高速で回っていて、
 ボールが弾かれて飛ぶわけですねん。


押す時、結構力がいるので、
初めの頃は親が押してやるといった感じです。
今の一喜は余裕で押しておりますが、
初めの頃はこの上に座り込んで、お尻で押しておりました。
で、ダッシュでお尻をどかせて中を見るってな具合。

さすがに、ボールがぶち当たるため、
透明のところがすりガラスの様になってきましたが、
まだまだ現役で頑張ってくれるはずです。
いや、頑張ってます。
すでに、千笑大喜びですから。
クラッシャーに負けずに、まだまだ頑張ってや!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑は相変わらず離乳食が進まない。
どうも、丸呑みしてしまうのよ。
で、少しでも粒が入ってるとノドに詰めるし…。
無理せずに、1回食を無理せず食べられる様になってから
2回食に進めようと思ってるわけで…。


我々のご飯の時間には、少し大人しくしててもらいたい訳で。
でも、ベッドの上からものすごい声で「降ろせ」コール
仕方ないので、おかんの傍らに降ろして、
おかんは黙々と食べる。
そうすると今度は、「あたしを抱きやがれ」コールが始まる訳で…。



ダッシュで食べるから5分だけ待って!


おかん、大急ぎで食べてる間、
千笑には「つまらない物ですが…」などと言いながら、
鏡なんぞ渡してみた。





おりょ? めっさ静かだぞ?




食い入る様に鏡を見ている。
赤ちゃんは鏡好きってのはわかっているけど、
お兄ちゃん達以上に食い入る様に見ている。



さっすが女の子!


記念に写真撮っとこうな。



HI370039.jpg


 

   パチリ



ん~、めっちゃ笑ってるし。
そんなに可愛い子が映ってたんか?
そやなぁ。
おかんの子やからなぁ。('-^*)/



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
子供達のニュー遊び道具です。

P1000308.jpg


恐竜は前からお家にあったんやけどね、
おニューは恐竜君が乗ってる山。

これ、ファックスを買った時に中に入ってたパッキン。
そのパッキンをひっくり返した状態なのさ。

子供の発想ってすごいなぁと思ったよ。
たしかに、ひっくり返したら結構リアルな山に見える。
でも、おかんは「これはパッキン」って目で見てたから、
山に見えるなんて、気が付きもしなかった。
物の見方の角度を変えると、色んなもんに見えてくるんやねぇ。

兄ちゃん2人は毎日コレを使って遊んでる。
恐竜が上ってたり、ピカチュ~達がたくさん上ってたり。
時にはその山の周りを電車が走り、
ブロックの家が出来…。
ゴミになるはずだった物で、ドンドン世界が広がっている。

物の見方を変えてみる。
おかんにはいい勉強になりました。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ただひたすらに、黙々と作っておりました。



大量の餃子でございます


HI370040.jpg



写真が全てではありませんことよ。
見えないところにまだあるのでございます。
うちだけで食べれるわけがなく、
明ちゃん(おかんのおかん)に連絡し、大量におすそ分け。

うちの餃子はキャベツで作ってるんよ。
お口が臭くなる物は、まったく入れてないっす。
キャベツと合びきミンチと青しそが入っていて、
大根おろしをたっぷり入れたポン酢で食べます。

この餃子、ほんのり甘いんやで(^▽^v
子供も恐ろしい量を踊り食い(ノ^^)八(^^)ノ
大人も次の日の事を考えないでいいので、
遠慮なしにガンガン食べます。

よかったらお試しあれ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
