おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070801103031
この間から離乳食を始めた千笑。
こいつがまた、まったくと言っていい程先に進まん。、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

1.まず、口を開いてくれない。
2.口に入れると、速攻で舌で押し出す。
3.突然の笑顔。
  うまいのか!と思い見ていると、笑顔でプチュブチュ~と吐き出す。
4.笑顔でおかんの顔にプッと飛ばす。
5.笑顔で顔中に塗り広げる。

食事中の笑顔はくせ者。汗

一喜は何でもらい2 の様に食べてくれたので、
ものすご~く楽だった。
(今はものすご~く手を焼くガキだけど)

想太は千笑と同じタイプ。
ただ一つ違うのは、千笑は笑顔でやるけど、
想太は大泣きうわぁぁぁあああんで同じ事してた。

笑顔の分だけ千笑の方がマシなのか汗;

想太の時に、ありとあらゆる「しんどい事」を経験したので、
(友達や保健婦さん、保育園の先生まで同情したほど)
何があっても「あれよりマシか」と思える。
一人目で苦労しといてよかった?!

保育園の先生に言われた最大の同情の言葉。
「この子をよく二歳まで一人で見てたなぁ。
  この子を一人で見れたら、ここの子、平気で5~6人同時に見れるわ」

すんません。なく
四年間、手を焼かせた事を
この場を持って謝罪&感謝させていただきます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜が保育園で習ってきた「働く車」の歌にハマっている。
しつこいくらいハマっている。
ほんと、しつこい…。汗

1日何十回も歌っている。

大げさじゃない。
ほんとにそのくらい歌っているのである。

今も、歌いながら近づいてきたよ…。えー?
演歌歌手のディナーショーか!っちゅうねんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

もういいから…NO

なんかね、「くる~ま~アップロードファイル」の「」だけね、
口をとんがらせて、オペラ調で声を出すの。ちな泣く

オッサン臭いの。

加齢臭がしそうなの。

…、ホンマ、もういいから、ちょっと静かにしてようよ。ズーン


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070802101035
本日、登園途中の一喜です。
帽子をかぶっていきたいと言うので、
家でかぶらせ、そのまま車へ。

乗り込んですぐに、眩しくもないのに
「メガネ!」
と、サングラスを要求。

で、この状態です。

あまりに格好付けて、すました顔してるから、

「それは、一喜的にイケてるのか?」
と聞いてみたところ、

「ニヤリ」

(本人的には)クールな笑いを返されました。

好きにしてくれ。汗;


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
想太が小さい時言っていたセリフ。
お父さんのチンチン」と「僕のチンチン」が何だか違う。

「大人になったら、大人のチンチンを装着するんやで」
と教えておいた。

「取り外しが可能やねん。だから、悪い事ばっかりしてると
 チンチンがポロッっと取れて、無くなっちゃうんやで」
とも言っておいた。

そしたら、

大変やん汗新しいチンチン買って来なくっちゃ!!」。


こっからは、激しい母子の会話をお楽しみください。
「売っとんのかい!絵文字名を入力してください
「うん」
「どこに?」
「ダイソー」
「ダイソーにか!絵文字名を入力してください 見たんかいっ!」
「うん、見た」
「見たんか!絵文字名を入力してくださいほな、100円なんかいっ!」
「うん。2つ入ってんねん」
「二つ入り!絵文字名を入力してください1個50円かい!」
「サイズも色々あんねん」
「なにがあんねん?」
「小さいやつと、大きいやつと、普通のやつ」
「よし!見栄張って、大きい奴買うて来い!」


親子の日常会話です。
毎日、このテンションで喋ってます。
ツッコミどころ満載です。
たまにはボケも担当したいです。なく


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント欄で「千笑」の名前の読み方のご質問をいただいたので、
お答えしようかと思います。

「千笑」と書いて 「 ちえみ 」 と読みます。

電話なんかで名前の漢字の説明をする時、たいていの場合、
「では、ちえみさんの「み」はどんな字ですか?」と聞かれます。
「その二文字で「ちえみ」と読むんですよ」と言うと、
少し間があってから「…へぇ~」と返されます。
珍しいですかね?

千笑の名前ですが、おかんが考えました。
詳しく言うと、おかんが勝手に市役所に提出しました。
さらに付け加えると、旦那には「今、勝手に出してきたから」と
携帯のメールで後報告しました。
出した者勝ちです。ちなニヤリ
女の子は旦那が決めるなんてルールがあったような気がしますが、
そんな事は右から左に受け流すです。

ついでに、想太も一喜もおかんが決めました。
気の強い者勝ちです。ニヤリ
「子供の名前呼ぶの、おかんが一番多いんやから、
 おかんが勝手に決めたんねん!ぎゃー
ものすごく強引な捨て台詞を残して、ホンマに強引に決めました。

想太と一喜の時は何も言われなかったけど、
さすがに千笑の時はたくさんイヤミを言われました。汗
(そら、言いたくもなるってか?)
知らん振りしてやりました。thumbsup
だって、旦那が決めてた名前、ゲームキャラみたいな名前ばっかだったんだもん。汗

おかんは気持ちがうれしくなる様な漢字を使ってやりたかったのよ。
そんでもって、珍しいんだけど読みやすい漢字。

あとね、名前負けしそうな名前は嫌だったのと、
人生の途中で「名前と全然違うやん汗」と言われてしまう様な名前は嫌だったの。

おかんの考えなんだけど、人は死ぬ瞬間に価値が決まると思ってるのね。
だから、子供たちの名前は死ぬ瞬間に思いを込めてつけてるの。


想太  人に想われて、人を想いながら死んでいける様に。

一喜  死ぬ時に嫌な思いをした数よりも喜んだ事の数の方が1つでも多い様に。

千笑  たくさんの笑顔に囲まれて、笑いながら死んでいける様に。


子供が生まれてくる時に、
その子が死ぬ時の事を考えるのは変わってるのかもしれないけど、
間違いなく、おかんは子供達より先に死んじゃうやん?
おかんが死んだ後も子供達には幸せでいてもらいたいわけよ。
最後の最後に笑って死ねたら、その人の一生はハナマルハナマルのわけよ。
その最後の瞬間に願いを込めてやりたかったのさ。
大好きな、そして大切な我が子だからね。


いつか、「おかん、ええ名前付けてくれたなぁ」と
思ってくれるとええんやけどね。にっこり2


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

20070803115342
昨日の夜、一人一個づつ、桃を丸かじりしました。
一喜は丸ごとの桃を手にするのが始めてで、
ちえちゃんのおしりスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」とハイテンション。
まだ少し固くて、自力では皮がむけず、
おかんがむいてあげた物を食べてました。

一喜が持つと、すげ~デカい桃に見え、うらやましい。
苺の時なんかは、片手いっぱいの大きさになるので、
ホンマにうらやましいです。
そんな食い方がしてみたいっ絵文字名を入力してください

中盤までくると、種周りの酸っぱいところに ヒット絵文字名を入力してくださいしたらしく、
ビビって食べようとしないので、
横から「ここ!」と指でうまいところを教えてやると、
指差したおかんの指ごとパクついてました。NO

それから一時間ほど経ち、
風呂にはいるためにスッポンポンになった想太が、
「母さん、なんかここ、ブツブツでてる」と右腕を見せてきた。
いつもの様に肌荒れもどきやろうと思って見てみると、
手首からヒジにかけて(力入れたら腕の筋が出る方)が、
蚊に刺された時と同じ腫れ方でビッシリと膨れている。
まるでゴーヤのみたい。

「なんじゃこりゃ!、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ」(松田勇作風に)

どうも、ジンマシンの様。
他のところにも出ていないか、体中をくまなくチェック。
すると、右足のヒザのあたりに一カ所だけ発見。

おかん、ピーン電球と来たね。

「あんた、桃食べてから手洗った?」
「ううん、洗ってない」
「あんた、桃の汁に負けてんねん!ここにも一滴落としたやろ」

そう。
何と、腕をつたって垂れてきた桃の汁に負けたのだ。

実は、想太は今の一喜くらいの時、
丸ごとのキャベツで遊んでいて、
汁がついたところがかぶれて大変な事になった事があるのだ。
汁のついた手で触った腕、顔、首周り、
すべてに蚊に刺された様な湿疹が出たのだ。

「母さん、何で桃だってわかったん?」
「ん?おかんも口の周りかゆいから」

そう。
おかんも同じタイプなのだ。
何かを触る時は油断禁物なのだ。
今回は食べた後、口の周りをちゃんと綺麗にしたにも関わらず、
肌にしみこんだ汁に負けているのだった。ガーン

体質遺伝ってすごいなぁ。
こんな事で親子を実感できるとは。
くそっ、ヘタレ肌め!なく

実はブログ書いてる今も、
湿度に負けて、顔中にジンマシンが出てる。
…顔洗って冷やしてこよっと。汗


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、残業続きの旦那。

昨日の夜11時くらいにおかんの携帯が鳴りました。

「もしもし、あのさぁ、(旦那は標準語なんです)
バイクが止まっちゃって動かないんだけど。迎えに来て。」

「なんですと?!えー?

おかんは気合で3人の子供を風呂に入れ、
やっとこさの思いで上がってきて、
クソ長い千笑の授乳に付き合ってたところ。

「すぐにきて」
「今、千笑のミルクやってる。」
「すぐにきて」
怒千笑のミルクやってるって言っとるやろ!
 やり終わってから行く。家出る時に電話する。ガチャン。」

普通、子供優先だよね?
ミルクやるのやめて、すぐ迎えに来いなんていう?
嫁、キレました。怒
ホンマ、いつも自分優先の自分勝手なんです。
おかんの自分勝手とは種類が違います。
タチ悪すぎです。

現場に到着したのは12時前でした。

一喜も千笑も起きていて、
何でこんな夜中に小さな子供2人も連れて車に乗ってんだか!と思うと、
さすがに腹も立ちます。

で、足がないもんだから、朝、子供三人乗せて仕事場に送ってきた。

バイク屋の手配もおかんがするらしい。

自分でやれってのやるせなし

旦那のバイクは屋根の付いた、いわゆるピザ屋バイクです。
あのバイク、ものすごく金食いなんです。
オイルの無くなり方も尋常じゃないんです。
故障回数も尋常じゃないんです。
そのくせ、本体はものすごく高いんです。
(中古ですけど)
変わり者なので、他の人と同じバイクが嫌なんです。
見るたびにカッティングシートのデザインが変わってるんです。

今回の修理、金額によっては廃車にしてやるニヤッ(黒


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2007080415043620070804150435
今日は旦那が仕事という事で、三人で白玉団子を作ってみました。

想太は保育園で作った事があるのだが、
一喜は初めて。
ちゅ~か、食べ物作りのお手伝い自体が初めて。

さあ、丸めやがれ!!

一喜はモクモクと真剣に取り組んでいる。

想太はさすがに知恵が付いていて、いろんな形にしようとする。
200708041504362


細かい形にこだわらず、モクモクと丸める一喜の方が
テンポがいい分、手になってるかも。汗;

千笑はベッドの柵の隙間から観覧中。
20070804150437


湯がいてる鍋見ながらウキウキドキドキ。


初めて自分も手伝ったお団子をきなこ味でご賞味。
200708041504372


きなこばっかり指に付けて舐めるんじゃな~い怒


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
なんかね、毎日子供にツッコミ入れてる気がするの汗;
その事だけでブログを1つ書くのはつらいので、
これからは何かを立ち上げたついでに、
下の方にでも書いていこうかと思って。

ってな事で、昨日の分も書いちゃお~っと。


(昨日の分)
★★★ツッコミとボケ★★★~おかん一喜
イチョウ並木を車で走っていた時の会話

「葉っぱいっぱいねぇ~」
「ホンマやねぇ~」
「葉っぱある!あっちも葉っぱある!」
「うんうん萌え
「葉っぱ、葉っぱ、カッパがいっぱ~いきゃー!
カッパアップロードファイルガビーン
 ほな、あの木が「このキュウリ、まいう~」とか言うんかいっ!」



(今日の分)
★★★ツッコミとボケ★★★~おかん一喜想太旦那
今日、八幡に買い物に行った時、乗馬場の前を通ったんだけど、
一喜が喜ぶかなぁなんて思いながらゆっくりと横を進行中…

「ほ~ら一喜、横見てみ」
「うわぁ~ちなハート (お、喜んどる、喜んどる、ノ、ム キリンさんだぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

エエェッ!?!?絵文字名を入力してください

「あほかっ!馬じゃ、馬!、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
「馬? ふ~ん…。あっ、キリンさ~んスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
「馬~…NO

きっと今頃、馬の枕はズクズクに濡れてると思うわちな泣く



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070805184507
いつもガソリンスタンドでタバコを買うんだけど、
カートン買いすると、普通はライターくれるやん?
いつも買ってるとこは、ライターかうまい棒二本か選ばしてくれるのさ。

だから、いつもお菓子の方もらって、
車の中で想太と一喜に「はい、ど~ぞ」

今日はいつもニコニコ話しかけてくれるお兄ちゃんがレジ。

いつもの事だから、
「お菓子やんね?」
とか言いながら袋に入れてくれる。
「これも入れときま~す」
いやん、ノ、ム ライターまで入れてくれたハート

ありがと~顔

すると、「子供何人いるんスか?」
「へ?三人やけど?」

目の前にあるうまい棒をガソッと掴んで袋にINアップロードファイル

「ケンカになったらアカンしな」

いや~んちなハートメッチャありがと~!マジでメッチャうれし~きゃー!(喜)
「いやいや、またどうぞ顔

本気でうれしかったっス「ー

今まで色んなバイトをやってきて、
お客の態度で一日の気分が変わるのをよく知っているから、
買い物する時や外食する時は
必ず愛想良く挨拶したり、お礼を言う様にしている。
それがこんな形で帰ってくるとはスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今までちゃんとお礼言っててよかった~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日は、摂津にある鳥飼車両基地と、
その近くにある新幹線公園に頑張っていってきました。

ホンマに頑張ったんです。絵文字名を入力してください

実はおかんは上下になって分岐してる道や、
グルッとロータリーの様に回りこみながら
他の道の上やら下やらを通って道自体の方角を変える道が大嫌い。
なぜって?
知らない間に高速に入ってしまいそうだから汗

貧乏なおかんは高速なんてほとんど乗らない。
いつも頑張って下道を行く。
なのに、知らない間に道がおかんを高速に導こうとする。
あれは絶対に「国の陰謀」だと思う。
だって、入り口(料金所)にも入ってないのに、Uターンさせてくれへんねんで?
なので、高速が近くにある時はものすごく緊張しながら、
「(旦那に)あたしはどっち走ったらいいの?汗お国はオイラをどうしたいの?汗
と叫びながら走っている。
おかんは方向音痴のため、体内磁石が狂っているのか
とんでもない方向に行ってしまう。
だから、カーナビが付いていてもナビゲーター役が一人いるのだ。
ナビって、平行した二つの道に弱いやん?
一番苦手なパターンのところで役に立たないのだ。
(いや、役にたたんのはおかんの頭やけど汗;


やっとの思いで摂津に到着。
車は摂津市役所に駐車。
近くに車を止める場所がないらしく、1番近い駐車出来る場所が市役所なのだ。
それでも、車両基地まで片道500m、公園までは1kmほど歩くけどね。
車の中でしっかり水分補給をさせて(千笑はミルク)、さあ出発!



まずは新幹線公園
…これは公園なのか?
新幹線と貨物列車の先頭車両が置いてあるだけ。
ほんと、それだけの細~い土地。
ん~あせあせどうなのよ。

とりあえず、新幹線を見せてやろう。

P1050799.jpg

想太はごっきげん顔
「写真撮って~」の連呼。

一方一喜は…
P1050802.jpgP1050801.jpg
想像以上の大きさだったのか、怖がって近寄ろうとしない。
「おいで!新幹線やで」と誘っても、
「嫌!」の一点張り。

ところが、貨物の方を見つけると、一目散に走っていく。

P1050805.jpg

ハシゴをよじ登って、余裕の笑顔で「ハイチーズアップロードファイル

どうなのよ、何なのよ

この勝負、貨物列車の勝ち

そして、一喜・ヘタレ決定



次は車両基地
たっくさんの、しかもいろんな種類の新幹線が止まってる。
距離があるせいか、余裕かまして「バイバ~イスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」なんて言っている。
P1050813.jpg


「さっきまで怖がってたくせに~!!」


新幹線を見終わり、車の方までバック。
実は市役所に付いた時、入り口になにやら看板が。

「8月5日 摂津まつり 臨時駐車場」

まつり?
マジで?
ラッキ~! あたしのために世界が回っとる!

おかんはとっても祭りが好き!
何にも知らずに来たのに、めっちゃラッキ~きゃー!(喜)

で、またまた歩いて摂津まつり会場に移動。
まだ開始されてなくて会場内をフラフラ。

大阪府警が白バイとパトカーを展示してたよ。
まだ、時間前のせいなのか、その周りに子供等はまったくおらず、
イベント担当のおまわりさんがものすご~く子供の相手をしてくれる。
こんな格好もさせてくれたよ。
P1050818.jpg


一喜も想太も白バイにまたがらせてもらったよ。

P1050819.jpgP1050822.jpg

んで、この後に、
「あたしも乗っていいですか?!」
「えっ!ああ…いいですよ汗」(きっと大人は想定外だったんだろう)
なんて会話があり~の、おかんも乗り~の。
おかん、満足ちなハート
乗れない千笑はベビーカーの中でこんな感じ。
P1050831.jpg


白バイの横にはパトカーが。
ツカツカっと一喜が歩いていって、
パトカー乗りたいの
おまわりさんに抗議。

困ったのはおまわりさん。
パトカーは展示用で、乗せる予定はなかったみたい。
でも、何やら何人かで相談してくれて、なんと、パトカーに乗せてもらえる事に!
おまわりさん、ありがと~顔
P1050830.jpg

乗ったはいいが、今度は降りてこようとしない。
「もっと、もっと」の嵐。
おまわりさんが、
「たくさ~ん乗りたかったら、頑張って警察官になってね」
と、チビ共を勧誘。

いや汗、お国のためには、こいつらはならない方がいいと思います。byおかん

おまわりさんの粋な計らいで、ポラロイドで家族写真を撮ってくれるとの事。

パチリ。

撮影後、おまわりさんがね、またまたみんなで相談。
そして、手渡しながらこう言ったよ。
「ごめんな~。フィルムが古いみたいでこんなんになっても~たわ汗

Scan.jpg


えっと汗 時代はいつですか?

ちゅ~か、そのカメラ、警察の現場検証で使ってるもんじゃないんですか? うーん
フィルム、こんなんでいいんですか? NO
フィルム、カビ生えてますよ ちな泣く

でも、お気持ちがうれしかったので、ありがとうございました萌え


そうこうしてる間に、時間が過ぎて、お祭りが開始された。
始まって早々、何とキャラクターショーが始まったよ。
お!ゲキレンジャーだってさ。
チビ共、座りやがれ!

始まってすぐに、悪者が出てきたよ。
想太は千笑に「出てきたよ」とか言いながら喜んで見ている。
P1050835.jpg


そんでもって、一喜は
P1050836.jpg

出てきた途端、ダッシュで旦那のところに走っていって抱き付き。
たら・・・ 怖いんだってさ。
見ようともしない。
家で剣振り回してゲキレンジャーごっことかしてるのに?
うっそ~んHA

めっちゃヘタレやん


夜店で買い物してるうちに、千笑の機嫌が悪くなってきた。
そりゃそうやな汗
いつもはスリングでおかんに抱っこしてもらってるのに、
今日はベビーカーやねんもんな。
「あたしを抱いて!」やねんな。
今までの時間を我慢しててくれただけでも助かったよ。

てな訳で、千笑をスリングで抱っこ。
かわりに一喜をベビーカにIN。
そして、車へと向かう。

車に帰ってから気合で車内を涼しくして水分補給。
お茶が大嫌いな千笑が、さすがに今日ばかりはがぶ飲みしてたよ。
いっぱい汗かいたから、背に腹を変えられん状態やねんな。

ちょっとの間、車を止めたまま休憩。
だって、おかん、まだまだ運転という仕事が残っているんですもの。

汗も引いてきて、そろそろ出発しようか。
そして、おかんは言う。

「もう、上下が平行になってる道走るのやだ~NO 分岐もやだ~NO

「この道が1番最短だよ?他のは少し遠回りになるよ」
「まわる~ちな泣く
てな事で、帰りは別ルート。
まったく見た事もない道をナビを頼りに走る。
そして、高槻の看板が見えた頃、おかんは叫ぶ。

「あ~!ここ知ってる! 元彼と通ったことあるわ~」

いつも、こんな感じである。
おかんの日常会話には元彼は頻繁に登場します。
旦那もあきらめた模様。(会った事もあるしね)
しかたないじゃん、過去があっても現在だもん。
おかん、どこまでもあけっぴろげである。

なんやかんやで走っておりますと、何やら通行止め。
あ!高槻まつりやん!
行きてぇ~!!
車の中を見回ると、子供達爆睡。
祭りの方を見ると、結構な人ごみ。
たら・・・ 無理だ。あの人ごみには、こんなヘロヘロな子供は連れて行けんわスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
そして、車で横を通り過ぎる。
「ま・つ・り・がぁ~~ガーン
車内でおかん大叫び。(それでも子供は寝てました)

若干、無念さを残しましたが、楽しい1日でした。



★★★ツッコミとボケおかん一喜★★★
帰り道の車内にて

「かずくんも飲み物欲しいの!」
「はい、かずくんの飲み物(手渡す)」
「違うの!地球の飲み物が欲しいの!」
「へ?」

よ~く考えてみる。
地球の飲み物」とは何だろう。
そして気づいた!

「これか?絵文字名を入力してください
「そう絵文字名を入力してください 地球の飲み物スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

おかんね、その時、紙パックに入ったリプトンのミルクティ飲んでてん。
デザイン覚えてる?
青いバックに紅茶と白いミルクが注ぎ込まれて、クルクルッと渦を巻こうとしてる写真。
色のコントラストを見て、「地球だ!」と思ったみたい。

「お前、いったい何人(なにじん)やねんっ!」

地球の飲み物の正体を見破った自分がすごいなぁっと思ったわ。汗;


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070806162652
我が家のプレイジムは手作り。
今は鈴が二つぶら下げてあるんだけど、
シャンシャンと賑やかな音を立てて遊んでいる。

ご機嫌やん!と思って見に行ってみると、
何と足で鳴らして遊んでいる。
200708061626522

「あっ!足で鳴らして遊んでたなぁ。お下品ざますわ」
なんて言ってみたら、

「見つかっちゃったぁ」なんて顔でこっちを見てニコリ。
200708061626524

完全に笑ってごまかそうとしとんなぁ。
ま、今回は足の体操という事にしといてやるか。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、旦那のバイクが動かなくなった話をこのブログの中で書いたのですが、
今日、修理をお願いしていたバイク屋さんから電話がかかってきました。

「奥さん、あのね、燃料タンクの中に軽油が入ってましたよ。
 軽油なんか入ってたら、そりゃ、爆発力不足でエンジンかかりませんわ。(笑)」


(なぬ?軽油?)
「そのバイクって、ガソリン仕様ですよね?
 なのに、軽油入ってたんですか?なぜに?」
「いやいや、それをこっちに聞かれてもわからんのですけどね。 
 間違って入れたって感じですね」
「マジですか?本人にも確認とってみますので、修理お願いします」

あたしゃ、ダッシュで旦那に電話かけたね。

「あんたなぁ、なんで軽油なんか入れてんのよ怒
「へ?入れてないよ」
「今、バイク屋さんから電話が来て、軽油が入ってたってよ」
「なんで?!」
「あたしが知るかっ!修理代12000円やで!」
「絶対に間違ってない。セルフの時もちゃんと赤いノズルでいれてるし。」
「…あのさ、まさかとは思うけど、そのセルフ、タンク内が間違って入ってるんじゃない?
 そういう事件あったよね?」
「まさか。ないでしょう。」
「セルフで違う種類のやつ入れようと思ったら、
 最初のボタン間違え、次に、ホース間違え。
 2回も間違う事ある?普通では考えられんぞ。
 あんたを迎えに行った帰り、そのスタンド行くで!
 ホンマに中身間違ってたら、修理代請求してやる!やるせなし


てなわけで、今日の夜、そこのスタンドに行ってきます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
行ってきたよ、ガソリンスタンド。
結局、タンク内は大丈夫との事。

どうやら、有人タイプのスタンドで、
給油ミスをされたと考えられる。

間違った店員が一番悪いが、
レシートを確かめずにポイポイ捨てている旦那も悪い。

車の中で説教垂れたった。
だって、12000円は大きいぞ!

返せ!12000円!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日で生まれてから6ヶ月になりました。
早い様な遅い様な。
かなり大きくなりましたよ。萌え
喜怒哀楽がハッキリしていて、喋れないのが不思議なくらい。

最近は一人でいないいないバァが出来る様になりました。

タオル担当-千笑
掛け声担当-おかん

20070807144624

自分の顔にタオルをかぶせ、
バァの掛け声と同時に勢い良くタオルを取ります。
200708071446242

かなり気に入って遊んでますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



子供と遊ぶ時って、
気合いの「テンション高高声」出して声掛けするやん?

疲れへん?汗;

おかん、いつもバテバテになるんやけど?

で、「茶でもシバいて(お茶でも飲んで)休憩しよ~!」って移動すると…

200708071446244

「あたし、もっともっと遊びたいの! あたしを抱いて~汗

大泣きです。NO

そりゃ、あんたのおかんは綺麗やし、かわいいし、優しいから、
一緒にいたい気持ちはわかるよ。
せやけど、お茶くらい飲ませてくれたってええん違うの?

こんな事言ってる今も、
手は携帯、足は千笑のお相手をしてるんだよ。

ところで千笑~、
おかん、そろそろトイレに行きたいんですけど?汗



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
またまた、新しい物好きの友達から面白情報をゲットthumbsup

「成分解析onWEB」 http://seibun.nosv.org/

自分が何の成分から出来ているのかを解析してくれるらしい。
(いったい、どこからこんな情報をゲットしてくるのか不思議ですえー?

さてさて、早速やってみたよ。

想太
96% 小麦粉   
4%  利益

粉物大好きな関西人らしいですが、
たこ焼きでももう少し色んな物が入ってると思います。

一喜
55%  怨念    
29%  月の光
9%   心の壁
4%   成功の鍵
3%   言葉

えっとたら・・・ 怨念ってあんたうーん

千笑
65%   大阪のおいしい水
28%   気の迷い
7%    濃硫酸

大阪限定なんだ…。そうなんや…。

旦那
65%   根性
29%   カテキン
3%    言葉
2%    成功
1%    理論

99%位屁理屈で出来てると思ってたわ。

おかん
78%   勇気
15%   株
3%    マイナスイオン
3%    言葉
1%    理論

勇気で出来てるんや。
アンパンマンかい!
顔は同じくらい丸いけどな。(ほっといてくれ!)


なんか他にもいろいろあったよ。
ボチボチとやってみようと思ってます。


新しい物好きの友達もブログやってます。
そっちにも遊びに行ってやってくださいね。
携帯ブログなんだそうです。
ランキングにも参加している様なので、ポチッもよろしく。
アボカドバナナ」http://blog.livedoor.jp/junkomiwa/

バナ夫、あたしっていい奴?
惚れんなよちなニヤリ



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

半袖

今年初めて、半袖を着ました。
例年より早めです。

長袖の方が汗を吸うので快適だったのですが、
暑さが汗吸いの限度を超え、
生地が汗を吸って爽やかになるよりも
汗で袖の中がムシムシになり、
その湿気に肌が反応してジンマシンが出てきてしまいました。

おデブ汗かきあせあせ

てな事で、半袖デビューです。
「写真もお見せしようかしら」なんて思ったのですが、
足だか腕だかわからない状態なので、
悲しくなってやめました。号泣
(腕太いのに、血管はむっちゃ細いんです)

脇の手入れもしました。
(妊娠中、まったくわき毛が生えてこなかったのよ。ふっしぎ~え

ミルクの時間は腕にタオルを巻かねば!
千笑の後頭部が、汗でベタベタになってしまうからね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ワンワン分析ってな物があったのでやってみました。
犬にたとえると…という物らしいです。
http://seibun.nosv.org/inu/

想太
 おっ、かわいいやん、ノ、ム


一喜
 丸顔でキャンキャン言うって事!?


千笑
 お、これもかわいいやんちなハート


旦那
 こんなんだったらどんなにいいか…なく


おかん
 えっ?絵文字名を入力してください


ワンワン分析なのに、おかん、 ですらない!、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

いったい何を考えているのやら…。
機械になめられてんのか?NO


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、ものすご~い雷が鳴ってたやん?
あの日、いつもの事ながら、一喜が悪さ三昧しててん。

「一喜!そんな悪い事ばっかりしてたら、ゴロゴロさん来るよ!」
「ゴロゴロさん?」
「そう、ゴロゴロさん。めっちゃ怖いで~ニヤッ(黒

その瞬間、ゴロゴロゴロ…ドカ~~~ン

どこかに落ちた汗

「うわぁ~んうわぁぁぁあああん
「あんたが悪い事ばっかりしてるし、ゴロゴロさんが怒ってるんやわ」
「いや~!怖い~!」

こんな事を繰り返しておったところ、
ものすご~く怖くなったみたいで、
ゴロゴロさんという言葉を出すと、大泣き&離れない。
離れないなんてもんじゃない。
子泣きジジイだって、あんなにはくっつかんと思う。

昨日はゴロゴロさんの名前出して怒ったら、
兄ちゃんに助けを求めて、コブラツイストよろしくってな感じに、
ビッタリくっついて離れない。
想太、まったく動きが取れない、トイレも行けない。
「一喜~、離してよ~。苦しいねん。トイレ行くねんなく
強引に走って離そうとしても、大泣きしてガッチリくっついている。
「一喜~、暑いねん、痛いねんなく
「痛くない!痛くない!大泣き」(いや、あんたは痛くないやろけど汗

2時間つかまってました。

やりすぎたか?
名演技過ぎたか?
賞なんか取れちゃうか?
脅しすぎには注意!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメントをいただいたりしてるひよっこままさんのブログ
ドキドキ☆ワクワク 子育て日記」http://20061012.blog50.fc2.com/の中に、
奴の話が出ていたので、こちらでも書いてみようかなと。

コメント欄にも書かせていただいたのですが、
小学校でも保育所でも、毎年の様に奴の話が出ます。

奴とは「毛じらみ」

毛じらみなんて昔の話でしょってな方が多い事にビックリ。
だって、おかんは毎年、こいつの話を聞いていたので、
懐かしさも何も汗

初めはフケが付いてるなぁって思うんですって。
けど、よ~く見てると、フケが動くの。

「ギャ~」

美容室勤務のお友達の話を聞くと、
親子連れで来て、「何とかなりませんか?」といって子供を差し出すので
「何かなぁ」なんて頭を見ると奴がいる、何て事もあるそうで。
たいていはお断りするらしいです。
あとは、知らずに連れてきていて、シャンプーをしようと頭を見ると、
頭の中に奴がいる。
他のお客さんもいたりするので、そ~っとお母さんに耳打して帰っていただく事もあるそうです。
それでも、「うちの子にそんなものいるわけないでしょ!」とキレる親もいるらしく、
そうなると、現物を見ていただくしかなく、「これを…」なんて言いながら見せるそうです。

薬を使うと駆除できますが、死んだたまごが髪の毛にくっついているんです。
死んでるかどうかの見分け方は、
そのたまごを爪で髪の毛に沿ってスライドさせた時、
ス~っと移動する様なら死んでるんですって。
「オイラは生きてるぜ!」って奴は動かないらしいです。

おかんは死んだたまごは見た事あります。
お友達のおうちの子を散髪してやる時に見たのと、
某子供向け写真館でバイトをした時、
髪の毛を結う練習に使ったカツラ(人毛)についてたんです。
おニューの頭部さん(マネキンの髪の毛が生えた奴)だったのに、
奴がいたわけです。
ま、何の栄養もないカッチンカッチンの頭にいたわけですから、
栄養不足で死んどったんですけどね。
たしかに、ス~っと移動しました。

とりあえず、予防法としては、
やっぱり、きれいに髪の毛を洗うってのが1番です。
洗ってるよ!なんて油断してはいけません。
その髪の毛、親がちゃんと洗ってますか?
子供の洗い方って、すげ~適当ですよ。
髪を洗うと言うより、地肌をしっかりと洗ってやってください。
そんでもって、落とし穴がひとつ。
しっかり洗った後、しっかりすすいでますか?
シャンプーがキチンとすすげていない事が多いみたいです。
お湯かけながら頭の中の方までゴシゴシして、
完璧にすすいでください。
髪の中に残ったシャンプーや皮脂汚れは、
奴にとってはご馳走です。
「いっただきま~す」なんて、喜んで訪問しちゃってくれます。
保育所の年長さんや小学校の低学年の子に多いのは、
自分で髪の毛を洗える様になってきてるからなんだと思います。
ま、すべてではないですが。
兄弟感染で、うつってしまう事もありますし、
発見が遅すぎて、家族全員感染してしまう事も、結構多いようです。
見つけたら、布団から枕から、いたるところを掃除洗濯しまくりです。
どこかにたまごが残っていたら、意味がないからです。
そのたまごが寝転んだ拍子に頭に付いたら、
またスタートからやり直しです。

早期発見、早期駆除です。

お子さんのためにも、お子さんのお友達のためにも、
お子さんの頭の中を、まめにチェックしてあげてくださいね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いよいよ明日から、想太と旦那が鹿児島にレッツゴーです。
5泊6日みたいです。
(もっと短い日程のつもりだったんだけど、
 指定席がこの日のこの時間しか取れなかったのさ。)
…心配ですたら・・・

奴らも心配ですが、1番心配なのがおかん自身です。

旦那がいないのは何てこたぁないのですが、
想太がいないのはつらいかも汗
結構使える様になってきてたから。

遊び相手のいなくなった一喜は、間違いなくストレス溜めまくりでしょう。
ストレスが溜まってキーキーとうるさい一喜の声を聞いて、
間違いなく、千笑が大泣きするでしょう。
そのうるさい声を二人分聞いて、おかんはきっとキレるでしょう。

うわぁ~汗、想像しただけでもウンザリえー?

想太~、2泊くらいしたら帰ってこ~い!
新幹線は席が埋まってて乗れないから、
宅急便で送ってもらえ~!
ちゃんと、「生ものだからクールでお願いします」って言うんだよ~。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070810160237
ずっと前に車のカーテンの事を書いたんだけど、
カーテンが付いていたのは2列目シートのとこだけだったんです。
千笑の為につけたんだけど、
いつも助手席に座っている一喜が

カズ君もカーテンいるの」と言い出した。

たしかに、横から前から陽が入りまくっている。
去年は窓ガラスにペタッとくっつけるタイプの日除けを使ってたんだけど、
何と足だけ防げてなかった様で、ヒザから下が真っ黒に日焼けしていた。

よし、作ったるわ絵文字名を入力してください

朝からミシン踏み踏みして作ったよ。

今までパステルイエローの生地を使ってたんだけど、
もっと黒っぽい色の方がいいという意見が出たので、
最終的には黒っぽい生地で四枚のカーテンを作り上げました。

一喜の分は、他の場所よりも少し長めに作ってあります。
なぜなら、最近、窓ガラスのスイッチや、ドアロックにイタズラする時があって、
「見えなかったら触らない?」
なんて事を考えて、ちょうど見えない長さにしたんです。

車内の温度が全然違います。
ガソリンが高くなったので、
これで何とか燃費が上がってくれれば…と思ってます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日から15日まで旦那と想太が鹿児島へ行ってきます。
お昼過ぎの出発だったので、駅まで見送りに言ってきました。
20070810175750
(逆光のため、見づらくなってしまったなく


200708101757502
 ヘタレの一喜は抱っこのまま
 通過電車にバイバイ。

 
200708101757504 
 いよいよ電車に乗り込みます。
 一喜はおかんにバトンタッチ。



200708101757506

 さあ、出発だ!




200708101757508

 あれあれ?一喜は乗れないの?


20070810175830
 電車が出発した。
 一喜、あんたどこ見てんの?
 兄ちゃん、前に進んでんで!



   … 5分後 …


駅から車に向かう道で、お兄ちゃんがいない事に気がついた。
「あれ?お兄ちゃんは?」
「遅っ!、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

次の瞬間、「おっきぃぃぃぃ、ノ、ム

何事かと思い、まわりをキョロキョロ。
遠くに工事用の巨大クレーンが見える。

「あっ!バス!」
真下がバスターミナルになっていて、何台ものバスが見える。

「あっ!パトカーがいる!」
駐車違反の取り締まりにパトカーがやってきた。

「あ~!電車が来た~!」
さっきまでいたホームを上から覗き込む様な形になるので、
ガンガン電車が見えます。
20070810182017


クレーン、バス、パトカー、電車…。
すべて一喜の好きなものである。

一瞬にして兄ちゃんの事を忘れてしまったNO

車に戻り、千笑にお茶を飲ませる。
一安心した様で、「快適、快適」てな顔をして寝てしまった。

一喜は駅でもらった新幹線のパンフをヒザに乗せ、
なんやかんやと話していたが、いつの間にやら寝てしまっていた。

200708101758302

静かや~ん~

さてと、いつになったら兄ちゃんを思い出すかな?


携帯でブログをチェックしているであろう旦那へ告ぐ。
●絶対に想太から目を離すんじゃねぇぞ!
 ちゃんと、水分補給をさせや!
●絶対にカメラ壊すんじゃねぇぞ!
●ケーキの件、よろチクビ。


横で「なになに?」とか言ってる想太に告ぐ。
●絶対に調子に乗りすぎんなよ!
 痛い目見んのはアンタやで!
●「買って買って」って絶対に言うなよ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜と千笑とおかんと明ちゃん(おかんのおかん)の4人で、
妙心寺のお祭りに行ってきました。

家から車で30分ほど離れていて、お祭りがある事さえ知らなかったのですが、
妹が前にここでバイトをしていて、(今日も借り出されていましたが)
妹情報で存在を知りました。

一喜は車の中から「食べ物、食べ物cccc」とコールをしています。
「お祭り、お祭り」じゃないのが、微妙に悲しいです絵文字名を入力してください

駐車場からお寺まで、石畳の上を歩いていくのですが、
明ちゃんと手をつなぐ時は「抱っこ!」と言いません。
どうやら、相手を見て言っている様です。

P1000040.jpg


で、着いて即効、明ちゃんに買ってもらってました。

P1000028.jpg

 でっかいフランクを
 ほとんど一人で食べてしまいました。汗


P1000033.jpg

千笑は食べれるわけがなく、
恨めしそうにスリングの中から見ています。


こんなんも買ってもらってました。
P1000038.jpg


「おぉぉ~、すげぇ~」




P1000049.jpgP1000051.jpg

スイッチを入れると、キラキラと光りだします。
光るパターンも何種類かある様です。そうだっ!!!
ナエトルというポケモンのキャラなんだけど、兄弟揃ってこのキャラが大好きで、
家の中に同じ顔のオモチャ、ぬいぐるみがゴロゴロしてます。

(ナエトルは一喜に似ているとおかんは思ってます。)

お店の数は少ないのですが、
天井の龍の絵が見たりと、なかなか面白かったです。

参拝もして帰りたかったのですが、
ただならぬ雰囲気に一喜がビビッてしまい、
中に入る事が出来ませんでした。
写真だけでもと思ったのですが、
たくさんのお坊さんがお経を上げてらっしゃって、
そこで写真を撮るのは罰当たりな気がして遠慮させていただきました。

龍の絵は生で見る方が絶対に迫力がありますので、
京都に来た日にゃ、ぜひ、妙心寺へ行ってみてください。
運がよければ、ドラマや映画の撮影をやってるかもしれませんよ。
私は、妹情報で妻夫木くん見ましたよ。(顔が小さかったぁ~)
妹はジャニーズの山下君、亀梨君、
あと、ナイナイや、綺麗どころの女優さんも見たぞ~と言っておりました。

毎日はやってないので、ホント、運まかせですけどね。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070811144531220070811144531
遊び相手に困っている一喜。
しばらくは千笑の相手をしていたが、
どうやら、持て余してしまった様であせあせ、一人遊びに突入。

「かぁ~ちゃん、出来たよ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

どれどれ?

「見て見て~、ショベルカー」

「すげ~!Lulu face-2ちゃんと出来てるやん!写真撮ったるわ」

ウキウキでポーズをとってくれる。

写真大好ききゃー!(喜)

どう?
ショベルカーに見える?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日から旦那と想太が鹿児島に行っとる訳ですが。

一喜が体力を持て余らせてるわけですが。

旦那のブログが昨日の広島通過を最後に更新されていないので、
いったい、想太君はどうしているやらといった感じです。

こっちは一喜がやっとこさ昼寝に入りました。
たぶん、入れ替わりに千笑が起きてくるかと。
昼前にミルク飲んで、そっからまだ飲んでない。
だって、飲まそうと振り返ったら寝てたんやもんちな泣く
起きたらダッシュでミルクです。

おかんはパソコン部屋でメールのチェックです。
本日はオークション終了日のため、
即決依頼がかかってくるかもしれないので、
こまめにメールを確認しなくてはいけないのでございます。
ブログ上にもジャンプできるボタンを付けてますので、
よかったら覗いてみてくださいませませ。

ついでに、パソコン部屋(ミシン部屋とも言う)は、恐ろしく暑いです。
なのに、クーラー、もったいなくてスイッチを触れません。
アゴから汗がポタポタおちてます。
そーと、座布団を見てみると、
アゴから落ちた汗と、太ももから流れ出る汗とで、
水溜りの様な大きな濡れたシミが出来ておりました。
(お漏らしじゃないです!)
まさに、妖怪濡れ女!
うおっ!汗が目に入って痛っ絵文字名を入力してください
痩せるかなぁなんて下心もあるのですが、この座布団はイカン!汗
西日の差してるところで、」短時間だけ干してやるか!


一喜が起きたら、牛乳買いに行ってこよ~と。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今ね、スーパーに買い物行ってきたんですよ。
でね、店内を歩いてたらね、一喜が大声で叫んだんです。

おしり~

過去のブログも呼んでくれた人はピ~ンときた?
そう、桃ですねんうーん
桃がね、ズラ~と並んでたの。
特売みたいでね、いつもの5倍くらいズラ~っとね汗

「ギャハハ!おしり、いっぱ~い!きゃー!(喜)

そらもう、みんなが振り返りまくり。
見まくり、微笑みまくりです。

「桃って言うんやで汗;
「違うよ!おしりだよ!怒

誰も彼を止められないNO

一喜兄ちゃんの騒ぎにスリングの中にいた千笑まで
「あたしにも見せろ~!怒
と言わんばかりに大暴れ。
仕方ないから、横抱きからカンガルー抱きにチェンジ。
千笑、ご満悦ちなハート

カンガルー抱きすると目立つみたいで、いろんな人に声をかけられる。
かけられる何倍もの人のに見られる。
千笑を見て微笑まれ。
一喜を見て微笑まれ。
(微笑みの種類が違うけどね)

おかん、スーパーで目立ちまくりです。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
さっき、やっと旦那から写真が送られてきた。

けど、ここどこ?

コメントも何も入ってないから、何所やらさっぱり…。
たぶん、桜島なんじゃないかと思うんやけどたら・・・

とりあえずは、元気そうです。

070811_1435~01.jpg



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
結婚する前は、朝起きて天気がよかったら
「よ~し!今日は何して遊ぼ?!」とか思ったもんだが、
結婚してからは…というか子供が生まれてからは
「お!天気ええやん! 洗濯物干さねば! 布団干さねば!
 こんな天気のいい日にもったいない!」
と、思う様になっていた。

ちょっと切ない。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

100均に行くと、文房具ばかりカゴに入っていたのに、(文房具大好き)
最近は洗濯ばさみだの、突っ張り棒だの入っている。

ちょっと悲しいなく

独身の頃と比べると、
「よしっ!」とか「得したっ!」とか思う基準が変わってきてる。
ま、嫁になりおかんになりって事なんだろうけど、
たま~に、「ちょっと悲しいかも」なんて思ったりする。

おかんは年中無休24時間営業
たまには休みも欲しいし、癒しも欲しい。

まだまだ子供が小さいうちは無理かな。汗;

チビ共よ、おかんを褒め称えよ!
おかんは誉められると癒されるタイプだ!

苦しゅうない!存分に誉めるがよい!

朝から壊れているおかんです。NO



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、西●屋に行ってきた。
昨日の夜も行ったんだけどね。

実はオルゴール付きおしゃぶりってあるやん?
昨日、それを買ったんだけど、
何と不良品で音鳴らないでやんの。
鳴らんかったら、ただのおしゃぶりやし。うーん

で、交換に行ってきたのさ。

おかんの不良品当たり率はかなりのもんやと思うで。

すごいのが2つあるんやけど、
まず1つ目は携帯電話
この10年くらい、番号継続でツーカー⇒auと使ってきたんだけど、
機種変更するやん?
なんと、1度もまともに使えた事ないの。
ん~、言い方悪いかな?
んっと、1度も初期不良に当たらなかった事ないの。
毎回、保障期間中に原因不明の初期不良で交換になるの。
すごかったのは、初期不良で交換に行ったんだけど、
中のデータも移し変えてもらったのね。
待ってる間に受付のお姉さんと「毎回初期不良」の話をしてたのさ。
お姉さんも「まっさか~、あはは」なんて返答してたんだけど、
なかなかデータが移せない。
お姉さん、「あれ、あれ?」なんてあせってる。
待つ事1時間。
お姉さん、恐々振り返りながら、
「ホンマに毎回初期不良に当たらはるんですか?」
なにやらビビッてる。
「どうしたん?」
「あのね、データが移らなかったじゃないですかぁ。
 調べてみたら、これも初期不良なんですぅ~。
 こんなの初めてですぅ。なんか怖いですぅ~」
お姉さんをビビらしてしまった汗;

2つ目は
これはおかん個人ではなく、おかんの車含め実家の車なんだけど、
中古にしても、新車にしても、必ずリコールに当たる。
これはものすごいでしょ?
中でも1番すごかったのは、明ちゃん(おかんのおかん)が使ってた車。
走ってたらね、突然ボンネットからモクモクってたら・・・
急いで路肩に車を止めて、車屋に電話。
急いで取りに来たね。
その後、その車のメーカーの人が車を見に来たよ。
その後数日、新聞でバ~ンとリコールの記事。
うちの車の事でリコールが決定したらしい。

昔っから、おかんと明ちゃんの周りではいろんな事が起きるのよ。
目の前に駐車してあったベンツから突然火花が出て
あっという間に車の中が火の海とか色々。

二人揃ってお出かけすると、もう笑うしかない状態。
2人とも、ちょっとの事で驚かん様になってきてるもんな。
ここまでくると、才能なのかもしれない。

不良品には当たるのに、宝くじに当たらないのが悲しいです。NO



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
