おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050483.jpg

食事をしていると、寝返りをマスターした千笑が、
ベッドの隙間からこっちを見ている。
とっても物欲しそうに見ている。
…食べにくいうーん
非常に食べにくいあせあせ
何であたしにはくれないのnamida
そう言いたそうな顔で、ジ~っと見ている。
おかんの場所は、ちょうど真正面に位置しているので、
最初の方は「もう少し大きくなったら一緒に食べような」なんて、
楽しく声をかけながら食べているのだが、
時間の経過と共に、千笑の無言の抗議の目が痛くなって、
途中から目をあわせられなくなるのよHA
意地悪であげないわけじゃないんだよ~NO


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
200707011656252

20070701165625


子供って、車に乗せるとよく寝る。
今、車でお出かけ中なのだが、
気が付けば三人共爆睡
めっちゃ静かやん「ー
車から降ろすのは可哀想だから、
夫婦で交代で車から降りて、
各々の買い物をしてる。
今はおかんが車で待機中。
うちの旦那は男のくせに、恐ろしく買い物が長い。
すでに20分経過。
いったい、どれだけ待たせれば気が済むねん怒
待ってる方の身も考えやがれってんだ!

只今スリング出品中!よかったら見てねにっこり
青矢印ポチッと押すとオークション画面が見れます!

My Yahoo!に追加
(携帯の人はタイトル横のカメラマークまたは写真表示というところをクリックして、
写真が最初から開いている状態にしてからクリックしないと見れないよ。)

ランキングに参加してます。
絵文字名を入力してください見たらポチッとクリックしてください。

(携帯には対応していません。パソコンでクリックしてね。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日書いた様に、
千笑と目があって、非常に食事しにくい。
てな事で、本日は私の後ろに小さな机を置き、
その上にバンボを置いて千笑を座らせてみた。
何でこんな事になったかというと、
抱っこして欲しくて、ずっと大泣きだったのさ。
旦那が抱いても泣き止まず、
千笑から離れられない状態になってしまったのよ汗;
相当おかんLOVEスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、と見た。
ま、おかんは綺麗で優しいから仕方ない話やけどな。「ー
(言うのはタダやし、誰も言ってくれないから自分で言ってやる!)
ただ、本日は目は合わないけど、
後ろから無言の要求がすごいすごいたら・・・
耐え切れずに、気分だけ味わってもらおうと、
スプーンでお茶を1口。
とってもうれしそうにパクッャPャPイエ

tushe(うえ~んnamida

実は、千笑はお茶嫌い汗
でも、これしか千笑にあげられる物なかったんやもん汗
気分だけやから、これで我慢してくれよ~大泣き

只今スリング出品中!よかったら見てねにっこり
青矢印ポチッと押すとオークション画面が見れます!

My Yahoo!に追加
(携帯の人はタイトル横のカメラマークまたは写真表示というところをクリックして、
写真が最初から開いている状態にしてからクリックしないと見れないよ。)

ランキングに参加してます。
絵文字名を入力してください見たらポチッとクリックしてください。

(携帯には対応していません。パソコンでクリックしてね。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所の本で覚えてきたのか、
今まで言わなかった言葉を言い出した。
その言葉は

お母さんが好き

「ヨーグルト好きなん?」って聞いた時も、
「お母さんがすきなの」と言ってくれる。
うれしいじゃないか「ー
何回も言ってくれるので、
お母さんもな、一喜が好きやで」と言ってみました。
すると、プイッと違う方を向いてしまい、
(おや?自分が言うだけでいいのかな?)なんて思っていると、

てへっほう

って声が聞こえた。
そ~っと横顔を覗き込んでみると、嬉しそうに照れている。

いや~んスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、めっちゃかわいぃ~よだれ

「お前、可愛いやないかいっ!」と言って頭をぐりぐりなでてやると、
ムチャクチャ嬉しそうにしている。
産んでよかったと思う瞬間でした。


しかし、「てへっ」って、マンガの中だけの擬音だと思ってたけど、
ホンマに言うもんやねんなぁ汗;

只今スリング出品中!よかったら見てねにっこり
青矢印ポチッと押すとオークション画面が見れます!

My Yahoo!に追加
(携帯の人はタイトル横のカメラマークまたは写真表示というところをクリックして、
写真が最初から開いている状態にしてからクリックしないと見れないよ。)

ランキングに参加してます。
絵文字名を入力してください見たらポチッとクリックしてください。

(携帯には対応していません。パソコンでクリックしてね。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070702191913
千笑も同じ体質を受け継いだ様で、
お風呂からあがると、
おかんと同じ場所がつぶつぶ苺MA苺檎☆シンボルになっていた。うーん
時間がたつと消えるのだが、
結構、痛々しいものがある。
こんな体質まで受け継がなくてもいいのにズーン

只今スリング出品中!よかったら見てねにっこり
青矢印ポチッと押すとオークション画面が見れます!

My Yahoo!に追加
(携帯の人はタイトル横のカメラマークまたは写真表示というところをクリックして、
写真が最初から開いている状態にしてからクリックしないと見れないよ。)

ランキングに参加してます。
絵文字名を入力してください見たらポチッとクリックしてください。

(携帯には対応していません。パソコンでクリックしてね。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、一喜が気に食わない事があると物を投げる
または、横の人に八つ当たりをする。
昨日の夜、皿を投げたので、きつく怒ったら、
泣き叫びながら、八つ当たりで兄ちゃんを蹴り始めた。絵文字名を入力してください
で、謝る様に怒ると、さらに大声で大泣き。アップロードファイル
その声を千笑が怖がり大泣き。
あまりにもしつこく泣いていて、いっこうに謝る気配がないので、
廊下に放り出して、戸に鍵を閉めて閉め出した。
ドンドン叩きながら大泣きしていたが、謝る気配はない。
兄ちゃんが鍵を開けてやりに行った。
しばらくして、鍵が開いた頃に気づき、
泣きながら入ってきて、座っていた兄ちゃんの膝の上に泣き崩れた。
兄ちゃん、「よしよし」と言いながら面倒を見ている。
一喜に「兄ちゃんに謝る」「皿を拾って謝る」
「千笑に謝る」をするように、再度言って見たが、
あてつけがましく大声で泣いて「拾わない!」と言う。
言いながら恐竜を投げつけてきたので激怒やるせなし
すると、兄ちゃんの方に急いで走って行き、背中に隠れながら泣いている。
兄ちゃん、自分を頼ってきてくれた一喜の態度がうれしかったらしく、
まんざらでもない顔をしている。「ー
「ちゃんとお皿を取りに行かないなら、明日からご飯ないよ!」
「ご飯いるの~」「嫌だ!あげない!」の応戦が続く。
「今投げた恐竜も捨てる!」と言ってゴミ箱の方に持っていく。
すると、慌てて取りに来たので、
「返して欲しかったら投げた事、ちゃんと謝んなさい怒と言うと、
「ごめんなさいNOと初めて言った。
「兄ちゃんにも蹴ってごめんなさいは?」「兄ちゃん、ごめんなさいNO
「千笑に怖くしてごめんなさいは?」「ちえちゃん、ごめんなさいNO
「お皿もちゃんと拾って上にあげなさい!」「(ダッシュ)溜息
「もう、物投げたりしたらアカンねんで。
 何にもしてない人を蹴ったりするのもイカン。わかった?」
「…うん」
「じゃ、仲直りのギュ~な。」(抱きしめる)
これで、長かったケンカもおしまい。end01
後は普通に兄ちゃんと遊び、おかんと喋る。
千笑もやっと落ち着いてウトウトしだす。
おかんはクラクタだっちゅう~のがっくり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070703191631
ほ乳瓶にも慣れてきて、
前の様に大泣きする事はなくなったよ。
でも、飲むのが遅~い汗
一回の授乳に一時間近く絵文字名を入力してくださいかかる事もある。
だから、次の授乳までの時間が、
すごく短く感じる。
しかも、ずっ~っと同じ体勢はかなりつらい。
肩がこるのと、左の肩甲骨のあたりが痛い。
ぎっくり背中になりそうな、いや~な予感ズーン
ぎっくり腰とは、また違ったいたさがあるんだよ。
気を付けなければうーん


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
さっき、「学校へ行こう」で、
ビリーズブートキャンプをしていた。
「出来るかなぁ?」とか思いながら、
手をブんブン振り回していたんだけど、
ふと横を見ると、想太も一喜も踊っていた。
君たち、痩せ気味ラインにいるのに、これ以上痩せてどうする汗;
ビリーが「これをすると、お尻に聞くよ」と言った途端、
一喜が「おか~さん!おか~さん!」と慌てた様に言い出した。
おかんにやれって事かいっ!怒
確かに…って感じやけど、
そんな慌てた様に言わんでもよかろう。
我が子ながら失礼な奴め怒



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070704112425
一喜がバスタオルを持ってきて、
「飛行機!」と要求するので何の事かと思っていたら、
バスタオルの中に寝転んで、振り回して欲しいという事らしい。
千笑をお風呂に入れている間の待ち時間に
お父さんにやってもらったらしい。
で、おかんにも要求してきたと…。
すまんNO
おかん、メッチャ腰痛いねん号泣
千笑の授乳の事考えると、
限界にチャレンジしてる場合ではないんじゃ汗
遊んでやりたいとは思うんだけど、
こっち立てたらあっちが立たん状態で、
おかん、ジレンマにドップリはまってます。
誰かた~すけて~0


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

授乳

20070704170839
おかんは授乳中の赤ちゃんの鼻の下がとっても好きスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
少し上に持ち上がってプクッとしているのがたまらんのよ。
で、誘惑に負けてプニプニと突っついてみると、
ものすごくいい感じ。
けど、ものすごくムカつく様で、眉間にシワを寄せて抗議される怒
すまんすまんと言いながら、また触るんだけどねちなニヤリ
今、断乳しようとしてるとこだから、
おっぱいを吸ってるシーンを見るのも後少しだと思うと、ちょいと淋しいな。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070705092221
いや~、もの凄い雨やった雨
前の川が警戒水域に入らないかチェックしながらすごしたよ。
そのついでに、想太を窓際まで呼んで、
こういう川には何があっても近付くな」と説明。
何で何での嵐に答えていく。
それともう一つ。
流れてくる大量のゴミを見ながら、
ゴミを外に捨てない事」と説明。
いつも適当なおかんだが、
教える事はちゃんと教えてるのよ。
おかんは綺麗で優しいだけじゃないのよ!
と、今日も自分を誉めてみる「ー
朝からテンションの高いおかんですthumbsup


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070705134304
寝れないとキーキー泣きながらグズるので、
あの手この手で寝かせ付け。
一時間くらい頑張ったけど寝てくれないズーン
最後の手段で、寝ころんだまま、
あまり出てないおっぱいを吸わせてみる。
「チュ~チュ~」
そしたら、魔法にかかった様に眠り出す。絵文字名を入力してください
しめたちなニヤリ
いい感じになったところで、
そ~っとおっぱいを口から離しながら、
かわりにそ~っとおしゃぶりを入れる。
大成功ニヤリ
どのくらい寝てくれるかわからんが、
今のうちに、一枚でもいいから、スリングを縫うぞ絵文字名を入力してください


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070705215053
旦那が会社で廃材を使って作ってきた。
ほ乳瓶を立てるところが
中華テーブルの様にクルクル回るのだ。
寸法を計って行った様だが、
流し台は水を切るために斜めになっているという事を
計算に入れてなかったらしい汗
右側だけ、吊り戸棚にあたって綺麗にはまらない。
ついでにミルクに切り替えるからと言っていたのに、
今使用している小缶タイプのミルクを収納する様の棚にしているから、
大缶が入らないのだNO
(実は小缶もほほえみしか入らないのよ)
もう一つ、詰めが甘いぜ
近々、おかんが新しい図面を書いて、
新しい物を発注する予定。
夫婦揃って、家や会社で日曜大工もどきを行っているので、
図面書くのも慣れちゃったふふん

   thumbsupおかんの名言thumbsup

貧乏は人を器用にするアップロードファイル



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は千笑の三種混合接種2回目です。
また泣くのかな?
ちょっと楽しみ。」}」}
3時過ぎからなので、一喜のお迎えの時間に微妙な感じ。
ついでに、6時くらいに旦那が出張から帰ってくるらしい。
(まだ、確定ではないみたい)
「帰れるなら6時くらいに京都駅かなぁ」と言ってたので、
もし、電話がかかってきたら、
京都駅まで迎えに行かんとイカンらしい。
持って行ってた工具が重いんだと。
ちゅ~事は、千笑の病院後、一喜をお迎えに行って、
想太を学童にお迎えに行って、
その後、京都駅に迎えに行ってか…ズーン
おかんは送迎バスかっての怒
車に初乗り料金っていうシール付けるのはどうやろ!?
旦那が土産なしの手ぶらなら、車には乗せてやらん怒


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070706182232
接種行ってきたよ!
病院にあったオモチャが気に入ったらしく、
ご機嫌で遊んでましたにっこり
そうそう、前から思っててんけど、
子供って、すぐ泣かないよね。
一呼吸おくというか、間をためる。
「(今のは何?一体何なの?どういう事なの?え~い、泣いちゃえ!)うぇ~ん汗
って感じなんやろか?
今日の注射もまさしく、そういう感じだったよ。
うぇ~んの一言だけで泣きやんじゃったけどね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070706215315


一喜が保育所から笹飾りを持って帰ってきたよ!
スイカすいかとか、いくつか自分で飾りを作ったらしい。
写真を撮ってやろうとしてるのに、
ブンブン振り回すから、
持ち手を想太にバトンタッチ。
明日は休みだから、
きっと工作好きの想太が飾りを増やしていくだろう。汗;
たぶんが「こんなにはちょっと…うーん」って言ってしまうくらい、
大量の飾りがぶら下がっているだろう。
頑張れ、笹thumbsup


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070707094352
佐渡島に出張していた旦那が帰ってきた。
お土産の中に、変なもの発見!
その名も

離島戦隊サドガシマン参上ミルクチャラメル」(おまけ入り)

箱のデザインといい、ポーズといい、
まちがいなくパクリじゃないのか?

箱には紹介も書いてある。
トキレット特技-トキの物まね・つつき攻撃
シマナガシーブルー特技-おけさ踊り※前科あり。今は更正し社会復帰
ザクザクゴールド特技-お金を集める。

後ろにはこんな事が書いてある
ー今、ここに新たな伝説が始まるー
  佐渡の自然を守るため、
    そして何より
  全国に佐渡を島をするため
  サドガシマンが現れた!!
    サドガシマン
       サドがジマン
    佐渡が自慢…


えっと…汗
おかんは何を語ればいいのかわからない。
想太と2人で箱持って固まっちまったよ。SMILE BOX shock3 ver.
インパクト大。
ちゅ~か、怪しさ大。

サドガシマン、君に幸あれthumbsup

ちなみにおまけはシマナガシブルーのマスコットでした。

PA0_0000.jpg



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

お尻

HI370058.jpg


子供が寝てる時って、
神にお祈りのポーズで寝てる事多いよね?
大きくなってくると、だんだん少なくなってくるんだけど。
お尻をクイッと上に突き出して寝てる。
大人がやると、かなりしんどい体勢だと思うんやけど。
そのお尻がなんとも可愛くて好きャPャPイエ
鼻の下同様、触っちゃうんだよなぁ。
一喜もまだまだ、お祈りポーズで寝ているので、
もうしばらくは楽しませてもらえそう。
おかん、息子をセクハラしまくりちなニヤリ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070708005221
本日の夜ご飯はたこ焼きでした。
関東の人には考えられないだろうけど、
たこ焼きやお好み焼きは、夜ご飯にもなるのだ。
お店屋さんなんかに行くと、「お好み焼き定食」があり、
粉物と米という、お腹ドッシリの組み合わせもある。
うどん定食も同じね。
東京に住んでる時に
関西って、一家に一台たこ焼き器があるって本当?
と頻繁に聞かれたのだが、
当時、おかんの実家にはなかったので、
ただの噂でしょう?」なんて思っていたのだが、
まわりに聞いてみると、ほとんどの友人宅にあった汗;
おかんも想太が生まれてから買ったよ「ー
たこ焼き屋でバイト経験のあるおかんとしては、
外はカリッと、中はクリーミーにしたいのだが、
ホットプレートだから、うまくいかない。
やっぱり、店にある下から火で炙ってるやつの方が、
火力も強いし、きれいに焼ける。
想太に「まだ?まだ?」と急かされるので、
やかましいわ!綺麗な丸にするんじゃ怒」とキレながら、
大量のたこ焼きを焼きまくったのであった。

ちなみに、本日は、タコバージョンとソーセージバージョンでした。
たまにチーズやロシアンルーレットバージョンというのもあり、
油断して食べてると痛い目を見るうぐぅおあ血の涙
関西以外の人も、中身を色々変えたり、
ソースをドロソース入りの辛口にしたり、醤油味にしたりと、
楽しんで食べて欲しい。
目の前で焼きながら食べると、
子供はかなり喜ぶし、いつも以上によく食べますにっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070708192407
フルメンバーが家の中にいると、実にうるさい怒
千笑はゆっくり寝てられない。
しかも、「私を見てほしいのャPャPイエ」という時期が来たらしく、
おかんが見えないと大泣きおこる
そうなると、おかんは千笑から手が放せなくなり、
晩御飯の支度が出来ないあせあせ

しかたない、背負うか…汗;

スリングでもおんぶ出来るんだけど、
おかん的にはスリングは抱っこ専用の様な気がする。
おんぶはやっぱりおんぶ専用おんぶひもが使いやすい。
一番使いやすいのは、
昔ながらの前がバッテンになる物なんだけど、
おかんは内側の乳腺を圧迫してしまうみたいで、
あとからとっても痛くなるから、リュックタイプを使う。
でも、千笑はおんぶがお好きではないらしく、
今まで何度チャレンジしても大泣きNO
なので、おんぶひもは封印してたのさ。
でも、今回は何となく「使ってみよう」という気になり、

いざ、装着ビックリみっちゅ

最初は少し嫌がったけど、
「おかんと離れるくらいなら!」と思ったのか、
前みたいに大泣きする事なく、背中にくっついている。
で、数分後、こんな感じ。」ト」マ」ラ」ホ
200707081924072
降ろしたいけど、降ろしたら泣くかなぁ?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070709120952
とってもご立派なしめじを発見。
箱入りで、松茸の様な扱い。
大きさも太さも普通の物より大きくて、
うまそ~よだれって言うより、きれいやなぁ~ャPャPイエて思ったよ。
そのわりに198円と、箱代とかの心配をしてしまうお値段。
こんなん見たら、想太が喜ぶだろうなぁと思ったけど、
食べるのがもったいなくなりそうだから、
買うのや~めた絵文字名を入力してください


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070709195303
おかんの真後ろに千笑のチャイルドシートがあるんだけど、
強い日差しが入り込んで、眩しかったり暑かったりするみたい。
窓ガラスは一応、UVカットの薄いスモークになってるんだけど、
それでも間に合ってないみたい。
市販の車用のカーテンを見てみたんだけど、
窓の開閉が出来なかったり、ビックリするくらい高かったり。
で、自力で作ってみました。

旦那に廃材を使ってL字の板に穴が開いたもの
いくつか作ってきてもらって、
強力両面テープで車の窓に貼り付ける。
そして、100均の収縮する突っ張り棒を穴に通す。
穴は棒を入れた時に振動でカタカタ言わない様に、
あらかじめサイズを測って棒の太さに開けてあるので、
通す時は両端のゴム栓を外しておき、
通した後に、もう一度はめておく。
これで棒が抜けてしまう心配がなくなる。
これが、カーテンレールになるのさ。
200707091953032
収縮棒を使ったのは、
普通の棒にすると窓枠が邪魔になって棒を入れられないし、
入れようと思うと、かなり幅の狭いカーテンになってしまう。
その点、収縮棒なら、普段は窓の幅いっぱいに長くして使って、
カーテンを洗う時は短くして外す事が出来る。
欠点は突っ張るためのバネが、車の振動でキシキシと音を出す事がある。
気になる人には気になるかも汗
カーテンの生地はスリングの残り布を使ったから、
まったくお金はかかってない。
後部の窓は一番下まで開かないから、カーテンの裾部分を固定しなければ、
普通に窓の開閉が出来るし、既製品とは違い、かわいい布が使える。
そして、何より安上がり
なかなかいい感じに使えてるよにっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070710114733
抱っこしてもダメ。
唯一、寝ころびながら授乳して、
寝だしたらソッと外すというワザがあったんだけど、
断乳中でスカスカになった乳は、逆に大泣きおこるになる事が多くなった。
数ヶ月前は、おしゃぶりを口に入れただけで、
あっという間に寝てくれたのにNO

で、研究の結果、新ワザ開発アップロードファイル

おしゃぶりを口に入れ、その上から手のひらを軽く乗せ、
少し圧をかけながら、指はほっぺを触る。
ぐずり出すと、おしゃぶりをプッと吐き飛ばし大泣きするんだけど、
飛ばない様に気合いでおしゃぶりを押さえる。
この時、鼻をふさいでないかとか、ちゃんと息が出来るか、
気を付けながらしないとダメっす。
すると、おっぱいを吸ってる時の感覚に近いのか、
急にスイッチが切れて眠り出す絵文字名を入力してください

おっぱいの時には、結構重みがかかっている事と、
ほっぺにおかんの腕が触れているという事に気が付いて編み出した技なのだ!

おかん、天才ちなニヤリ
今日もまた、自分を誉めてみる。
だって、おかんは誉められると伸びる子なんやthumbsup


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
0000.jpg
(左から千笑・一喜・想太)

友達のブログで顔ちぇきの存在をしり、
早速、チャレンジしてみたよピース

結果は
●一喜は哀川翔絵文字名を入力してください (2位は京野ことみ)
●想太は沢口靖子きらきら (2位は池脇千鶴、3位は竹内結子と綺麗続き)
●千笑は瀬戸内寂聴アップロードファイル (2位は藤原紀香)
   (ありがたみのある優しいお顔という事で良しとしよう)
おかんはというと、何と大泉洋たら・・・

何でやねん絵文字名を入力してください
ガビーン

ちなみに2位は藤原紀香。
こっちはOK「ー
ちゅ~か、この二人が同じラインにいる事がオモロいやん
面白すぎて、速攻で友達に電話したら、
千笑で一度笑いを取り、最後はおかんで大爆笑絵文字名を入力してください
二段落ちという、関西人にはありがたい落ち方をした。
結果オーライちなニヤリ

うちの子達、
想太の顔は、そのまま旦那のコピー(縮小コピーした様に瓜二つ)
一喜はおかん寄りの、ちょうど真ん中の顔。
千笑は周りの人曰く、そのまんまおかんのコピーなんだって。
おかんに似ると笑いが取れるのか!?
旦那の顔の方が綺麗という事なのか?
なんかムカつく怒
でも、奴の顔を責めるのは自爆行為になるのでしないのだ。

実は、付き合う前からいろんな人に「2人って顔似てるよね」と言われてたのよ。
今だに姉弟に間違われることがある。
結婚写真を撮ってもらう時に、
新郎様はまだお越しになりませんか?」と言われたくらい。
(旦那の方が年下で、しかも童顔なので弟に思われる事が多い)
だから、奴の顔をけなす事は、自分の顔をけなす事になるのよ。
でも、何かムカつくわォ

…その後…
旦那が帰ってきたから、顔ちぇきしてみたよ。
クリームシチュー上田だってさ。(2位が田村正和、3位が渡瀬恒彦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
002.jpg

油断すると、一喜がオモチャをぶちまけるォ
何度片付けてもキリがない。

自分で片付けさせるんだけど、
兄ちゃんの工作物やら色んな物をごちゃ混ぜに入れるので、
あっという間に満杯になってしまう。

てな事で、オモチャ箱を大きくする事に。

他の場所においてあるオモチャ箱は(ぬいぐるみ用)移動できないから、
新しい物を調達する事になるんだけど、
買うなんてもったいない汗

ダンボールを使用する事にする。

経験上、大きくて使いやすいのは、
トイザラスのパンツタイプオムツの2つパック箱入り。
しかもサイズはLあたりが使いやすい。

そのまま使うのも味気ないので、
今回は生地を貼ってみる事にした。

使うのは、またまたスリングの残り生地。

たくさんののりを吸わせるために、先に新聞紙を貼り付け、
その上から生地を貼る。

途中、想太が手伝いたいと言うので、少しだけバトンタッチ。
一喜も何か手伝いたい様だか、さすがに刷毛は渡せない(振り回すから)。

そしたら自分でお手伝いを探し出したLulu face-2
切りっぱなしの生地の端から出てくる糸を拾ってはゴミ箱へ溜息ちゃぶだい
たまに刷毛から飛んできて机に落ちた糊をお尻拭きでフキフキ汗

えらいぞ息子にゃはーっ

で、出来上がったのがこれ」ト」マ」ラ」ホ
HI370003.jpg

糊を薄めすぎちゃったみたいで、新聞紙が浮いてきて
側面がぼこぼこしている。

すまん、おかんのミスやNO

次回は原液で箱に直接糊を塗ろうと想太と打ち合わせ。
今度は綺麗に出来るといいけどなぁ。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070711154606
待ちに待ったスリング用のインド綿が入荷

一年以上待ったんだよNO

去年の五月に注文したら、在庫がないとの事。
インドに発注はしてますとの話だったので、待つ事に。

ところが、全然入荷しない。

相手の方も
「日本人と違ってインド人はアバウトだから、
 期日通りに入ってこなくて汗;」と困ってた。

その後、入荷しそうになると延期になり、
(どうやら出来た物が不良品ばかりで作り直しさせたらしい)

やっと入荷し、今日到着したよ。
新柄も入荷してたから、試しに数枚購入。
同時に別のところにリングも発注してたんだけど、
そっちも今日到着したよ。

大きい荷物が一気に到着したので、玄関はえらい事になってる汗

上に一喜の15センチの靴を置いてみたんだけど、大きさがわかるかな?

部屋の中に移動したいけど、
ミシン部屋は元から狭いのに、今は想太と半分づつ使っているから
とてもじゃないけど、収納できない。


困った…。 実に困ったあせあせ


しかも、この大量の生地をスリングの大きさにカットして、
裾の横糸をほどいてフリンジを作らなきゃいけない。
部屋いっぱいに広げないと切れないし、ほこりもすごい。

子供が寝ている間にやるしかない
間違いなく、夜なべが何日も続くなたら・・・

頑張れおかん絵文字名を入力してください
あんたはやれば出来る子やで!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

20070712123348

何でもかんでも「イヤ!」の時期を迎えている一喜。

同じくらい「自分で」の時期を迎えている。

邪魔くさい事もあるけど、
非常に助かる事もある。

一番助かるのは靴履き

出掛ける時は千笑をスリングで抱っこしてる状態なので、
しゃがみ込んで靴を履かせるのは非常に大変汗
千笑も「苦しい」とスリングの中から抗議する。

一喜は兄ちゃんを見てきたせいなのか、
結構早いうちから「自分で」の時期が来ていて、
靴履きも自分でやってくれる様になった。

助かる~ほう

まだ左右がわからない様だけど、
ちゃんとマジックテープをはがし、ベロを持ちながら器用に履いている。

おかんのする事は、自分で履きやすい靴を選んで購入するだけ。

いや、ホンマ助かるわぁLulu face-2


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050587.jpg


普段は千笑をベッドから下に降ろす事は少ないんだけど、
少しづつ、一緒に遊べる様にと、たまに降ろしてやる事にした。

トイレに行って、部屋に帰ると、
さっきまで恐竜で遊んでいたはずの一喜が
千笑と同じ体勢になって、顔を覗き込んでいた。

少しするとゴシゴシと音がするので見てみてる、
なにやら一喜がゴザを拭いていた。

どうやら、千笑がミルクを吐いたらしく、
ゴザと、千笑の口元を拭いていてくれたのだ。
よく聞くと、「大丈夫?」と聞きながら拭いている。

むっちゃカワイ~わほー

一喜が赤ちゃんの時、想太は汚いと言って絶対に触らなかったミルク吐き。
反抗期で、怪獣の様になって手を焼かせている一喜が、
小さな妹のためにお口を拭いてあげてる姿は
かなりジ~ンャPャPイエときたよ。

拭き終わった後、千笑が一喜に笑いかけて、
一喜もうれしそうにしてたよ「ー

こんなシーン見ると、優しい気持ちになるよなぁ。

産んでよかったなぁわほー


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050572.jpg
撮った写真をチェックしてて、思わす笑っちまったLulu face-2
千笑が想太にチュ~絵文字名を入力してくださいをしようとしてるみたい。
目なんか閉じちゃって、なかなか大胆な奴めニヤリ
そんでもって、想太が気がつくと…
P1050573.jpg
「あたし、何にもしてないわよ」と言わんばかりに目をそらす。
千笑の愛スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、は実るかなほう


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070722111648.jpg

三人で足と手のくらべっこ。

いかにも赤ちゃんの手や、赤ちゃんと子供の中間のような手
そして、やっぱり想太の手はプクプク感もなく、
いかにも兄ちゃんの手って感じ。

おかんも仲間に入れて欲しくて、手だけ参加「ー

足も撮ってみたんだけど、
一喜の足が大きいのと、想太の足が小さいのとで、
手ほどの違いはないかな?

しかし、想太の足が細すぎる汗;
体全体がガリガリなんだけど、手足は特に細い。

ダシも取れない。

いや、取らんでいいけどもたら・・・
もう少し、お肉をつけて欲しいなぁ。

近いうちに、足のサイズも一喜に抜かれそう。
想太が一喜のお古を着る日も近いのか?

逃げきれ、想太!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
