おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050535.jpg

いつもは怖くてあまり抱っこさせないのだが、
想太がちゃんと抱っこが出来る様になると、
おかんがとっても楽になると言う事に気がつき、
少しだけ練習させてみた。

恐る恐る抱っこする想太

大丈夫なんかいなぁあっ…って顔で見守っている一喜

そして、「ホンマにこの人が抱っこですか?
マジですか?いいんですかあせあせ」って、
助けを求めるような顔でこっちを見る千笑

3人揃って緊張するなよ汗

ちゅ~か、おかんも見てて緊張するわ汗;

落とすなよ絵文字名を入力してください、想太。

もし落とされたら受身取れよ絵文字名を入力してください、千笑。

えっと…汗、見守っとけ、一喜。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
たった今、祇園祭から帰ってきましたにっこり

あの人ごみの中を3人の子供を連れて行くのはとても大変なんですが、
家族揃ってお祭り好きなので、頑張っていってきました絵文字名を入力してください

夜になると、とてもじゃないけど歩けないので、
4時くらいに家を出て、5時前くらいに到着。
千笑が泣き出したり、他の子がバテてしまったら、
すぐに帰れる様に、車で行ってきたのさ。

水分補給をしっかりさせて、いざスタートビックリみっちゅ

人ごみを避ける様に歩くつもりだけど、
もし人ごみに巻き込まれてしまったらとっても危険なので、
一喜をベビーカーに乗せて、千笑はおかんのスリングの中。
想太はおかんとしっかり手をつなぐ。

まだ、歩行者天国になっていないので、
人の流れもまだ本格的じゃなかったから、
その間に夜店で買い食いにた

そして、一瞬の人の波の切れ間を狙って写真をパチリカメラ

0001.jpg


しだいに、人の波が多くなってきたので、
早め早めの撤収溜息

毎年の事なので、なかなか段取りよろしく
行動出来たのではないだろうかとおかんは思ってる。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050613.jpg

3人同時入れなんてしてみた。
お風呂が狭い汗
想太が「お母さんが大きいからや」と言いやがるォ
千笑も久しぶりに大人数で入ったから、
お兄ちゃんたちに興味津々。
いったい、いつ頃までおかんと一緒にお風呂入ってくれるんやろなぁ。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1050627.jpg

何かをしようとすると、赤ちゃんが泣き出すってあるよな?
うちの場合、ご飯を作ろうとすると泣き出す。

昨夜もそう。

いつもは先に千笑にミルクをやってから支度をするのだけど、
昨日はバタバタとしてたので、時間も結構遅くなっていて、
早く作らないと、想太も一喜もお腹がすいてるだろうと思うと、
千笑にミルクをやりながらイライラ怒

「変わろうか?」とも言わず、
同じ部屋の中でパソコンして遊んでいる旦那を見て
さらにイライラ怒

「代わりにミルクやってくれたら、
 その時間であたしがご飯作れるんと違うのォ」と思わず怒ってみた。

そしたら、そこで遊んでいた想太が、
「じゃ、想太が変わってあげるよ」

マジ?アップロードファイル

一喜の時にも何度か変わってもらった事はあるけど、
その頃は一喜は自分で哺乳瓶を持てる様になっていたので、
本格的なミルクやりは初めて。
しかも、前にも書いた様に千笑は飲むのに時間がかかる。
そして、最近、飲んでる最中に体をそらしたり、
横を向いたりと、ジッとしていないので、非常に飲ませにくいズーン

想太にそう説明すると、
大丈夫!まかせといて絵文字名を入力してください
そういうので「じゃ、お願い!マジで助かるわャPャPイエ」と変わってもらった。

千笑もビックリ顔えぇで哺乳瓶を吸っている。

最終的には、やっぱり動き出して、想太の手に負えなくなったんだけど、
変わってくれてるわずかな間でも、少しはご飯の準備が出来た。

マジでサンキュ~、想太ちなハート


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070717230841
先月の四ヶ月検診で体重があまり増えていなくて、
一ヶ月後に再検診と言われていた千笑。

本日、再検診に行ってきました。

荷物持ちで想太も連れていったんだけど、
一喜がいないせいもあるのか、千笑を溺愛スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

検診風景を写真撮りまくり。

保健婦さんや周りのママ達に
「妹が大好きやねんな」と微笑ましい雰囲気で声を掛けていただいたが、
想太の性格を知ってるおかんはハラハラドキドキ、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

想太は一つの事に熱中すると、周りのすべてが見えなくなるのだ。
言葉通り、本当に全て。
おかんの声はまったく耳に届かないし、周りの風景も全く見えていない。

案の定、もっと近くで!もっといい顔を!と足元を全く見ずに、
どんどん前にやってくる。
検診のため、敷き詰めた布団の上で服を脱がすのだが、
その布団の上をドンドン進んでくる。
足下にはたくさんの赤ちゃんが…汗

パチコ~ン絵文字名を入力してくださいとシバいたねォ

こうしないと、想太は止まらないのだ。
マジで怖すぎるHA


さてさて、千笑の方だが、体重等、全ての検査を完璧にクリアLulu face-2
一ヶ月で一キロも体重が増えてたよ。
おかん、長時間のミルクタイムを頑張った甲斐があったよ「ー

体重と比べると、身長は少し高め。
その分、少し華奢に見えるみたい。
検診中泣く事もなく、終始笑顔だったよ。

再検診には想太の時の嫌な思い出があるので、(そのうち、その事も書くね)
また再検査になったら…と、少しビビっていたのだが、これで一安心。

このまま元気に育っていってくれたまえにっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここんとこ、食事のたびにベッドの隙間から、
これでもかってくらい手を伸ばし、ガン見端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHAで文句を言っていた千笑。

毎日だと、さすがに心苦しくなってきて、離乳食を始めてみる事に。

本当は昼間から始めたかったんだけど、
夕食時の家族が全員いる状態に加わりたい様なので、夕食からスタート

ただ、夕食時に始めようと思うと、おかんが辛いのだスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
だって、すぐにミルクあげなくちゃいけないから、
先に千笑の世話をしてしまうと、
自分の食事は間違いなく1時間後になってしまうズーン
しかも、1時間後に一人で食べてたら、間違いなく一喜に邪魔される。

という事は…汗

ダッシュ溜息で自分の分食べて、
他の家族が食べている間に、千笑も参加させてやる。
これしかなかろうちな泣く

さてさて、ドキドキの第1口目絵文字名を入力してください
P1050645.jpg
そんなイヤそうな顔するなよぉ~汗;

ところが、いざ口の中で味わってみると、
P1050647.jpg
「あれ?結構イケるじゃないかいャPャPイエ

1日目だから1口でやめようと思っていたのに、
「次は?・・・」って顔するから、もう1口。

P1050656.jpg
メチャメチャおいしそうに食べている。

そして、さらに訴える。
おかゆをすくって目の前まで持ってくると…

P1050660.jpg

「ぱくっアップロードファイル

自分から首を伸ばして、スプーンにかぶりついてきた絵文字名を入力してください
(横で一喜の口まで開いていたが…にた
モグモグもなかなかお上手ん~

新しい世界への第1歩!!
なかなかいい感じのスタートである。にっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070718215442
一喜のワガママと当てつけ泣きがあまりにもひどく、
千笑が怖がって大泣きひどいっ!

あまりに長時間泣いているので、こっぴどく怒った怒
さらに当てつけ泣き汗

おかんがイライラ怒していると、
一喜おいで」と想太の声。

ダッシュ溜息
兄ちゃんの所に走っていって抱き付いてシクシクちな泣く

「ハイハイ」と頭を撫でられて気分も落ち着いたみたい。

兄ちゃんの前に回り込んで、
ベッタリくっついたままテレビを見ている。

想太が離れようとすると、「イヤ~兄ちゃん~」と、また大泣きNO

仕方ないから、そのままの状態でテレビを見る想太。
本当にいいお兄ちゃんである。
本日もミルクやりしてくれたしねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070719185151
ミルクやりながら千笑の顔をガン見。

まつげが恐ろしく長い汗
1センチ以上ある。

想太や一喜の時も長いなぁと思ったけど、
千笑は飛び抜けて長い気がする。

この長さのまま大人になるんだろうか?
ちょっと楽しみLulu face-2

何でもいいが汗、まさに今、
パソコンに向かってるおかんの肩を後ろから一喜が掴んでいる。

結構な力だ。

ん? うぉ絵文字名を入力してください臭っぎゃー

人の肩掴んでウンチきばるなよ汗;
それと、どうせ掴むんならツボを掴んでくれ、頼むぜ息子thumbsup


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070720114858

元々から、羽目さえ外さなければ、
とっても優しくて気の利くいい子なのだが、
最近、何で想太が一段と使える子になったかと言うと。

実はこのブログのおかげなのだ。

ブログをやり始めた頃、
「これは世界中どこからでも
 いろんな人に見てもらえる様になってるんだよ」と説明。

更新する度に自分達の写真がみんなに見てもらえてるという喜びがあるらしく、
パソコンの前でガチャガチャしてると、
想太も一喜も横に座ってのぞき込んでいる。

一喜は写真を見ながら「かわいいねぇ」って誉めてもらうのが大好きスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

想太は自分の事を書いてもらってるという事がかなり嬉しいらしい「ー

先日、「想太が使える」「いいお兄ちゃんだ」と書いた事が、
ものすごく嬉しかった様で、
声を出して何度も読みなおしている。
横から「世界中の人が想太のいいとこ見てはんねんで」と言ったところ、
えらく感激した様子、螯rヲW、J、O
それ以来、せっせ汗と動いてくれる。

ホンマ助かるわLulu face-2

想太がせっせと頑張ってくれるから、
おかんもせっせ汗とブログを書かねば絵文字名を入力してください

最近、忙しさとイライラで、一番大きい想太を
ゆっくりと褒めてやる事が出来なかったので、
このブログのおかげで、いいコミュニケーションが取れている。

ナイス!ブログthumbsup
そして、ナイス!おかんアップロードファイル


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

花火

毎年、京都競馬場の花火を楽しみにしていたのだが、
去年はなかった汗

今年こそ!と思っていたのに、
どうやら、去年が中止になったのではなく、花火自体が廃止になったらしい。

ショック!、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

元々は地元のためのお祭りだったらしいが、
見に来る人がだんだん増えて、
交通規制など、手に負えない状態になったからみたい。

真下で大迫力の花火が見れるので、とっても大好きだったのに、
すっごい残念。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

他の花火大会は、行くまでが異常に停滞してしまうのと、
車を置くところがないので、
子供を3人も連れて行くには、ちょっとつらい。
その点、競馬場は駐車場も広く、駐車場に車を止めて、
車の中で花火を間近に見る事が出来たのよ。

どっか、いいとこないかなぁ。
とりあえず、今日は小学校の夏祭りで、ラストに何発か花火が上がるから、
それ見てこよ~っと。

大きな音に、千笑が泣き出すかもしれないけど、それもいい記念かな。「ー


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
小学校の夏祭り、行ってきたよ~にっこり
やぐらを囲んで踊りがあったんだけど、気がつけば、一喜が乱入絵文字名を入力してください
お兄ちゃんと一緒に輪に入って、わからないなりに踊りだしたよ。

001.jpg

こうちゃんも頭撫でてくれたりと、可愛がってくれたよ。
こうちゃん、サンキュ~Lulu face-2


夏祭りの最後に大きな打ち上げ花火が何発かあった。
想太や一喜が赤ちゃんの時も見に来たんだけど、
すぐ目の前で打ち上げているので、迫力満点きゃー!(喜)
あまりの大きな音と振動に、二人とも大泣きなく

千笑は花火を見るのは生まれて初めて
泣くかなぁ~ちなニヤリ

キラキラ

一喜、めっちゃビックリガビーン
P1050698.jpg
泣きこそはしないけど、花火を見ようともせず、お父さんにしがみついている。

千笑はというと…。
最初の一発目に少しビクッとした。びっくり
2発目からは、ビクッとする事もなく、
「きれいねぇ~・・・」なんて顔で、スリングの中から花火を見ている。
P1050669.jpg

大物だそうだっ!!!

あ、違うわたら・・・ズーン
花火の音より家の中で叫んでる一喜の声の方がうるさいんやわ
一喜の大声で泣くもんなく
真下で見てる花火の音よりも大きい声って…汗

はぁたら・・・ 家の中で静かな時間が欲しいよちな泣く


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
後から想太に聞いたんだけど、
夏祭りの前半、体育館でブラスバンドの演奏を聞いたらしい。

色んな曲を聴いた事を一生懸命説明してくれた。
クレヨンしんちゃんの映画の唄
パイレーツオブカリビアンの唄
バイク王の唄

ん?バイク王?

「何でバイク王なんかやってんねんっ!わっはっは顔」と笑っている。
何の事やらわからんので、「その唄、ちょっと歌ってみ?」と聞いてみる。
「バイク王~ バイク王~アップロードファイル
「お前、それ、ディズニーハイホーやんか絵文字名を入力してください
「そうなん?」「七人の小人の唄や」「へぇ~」たら・・・

想太の中ではディズニーではなく、バイク王なんだと。
ディズニーが気の毒すぎるなく

想太の事やし、きっと踊りの最中も頭の中に
「バイク王~ バイク王~」って流れてたと思うわ絵文字名を入力してください
この、すっとこどっこい1号汗


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日は、久御山までお出かけしてきました。
想太と一喜のお布団を買うためです。

現状は想太はシングルに、一喜はベビー布団に寝ているのだが、
一喜には少し長さが足りなくなってきたのだ。

気持ちはシングル1枚を与えてやりたいのだが、
今寝ている部屋は6畳間で、シングル3枚、ベビー1枚で、
壁から壁までピッチピチに敷き詰めてあるので、
とてもじゃないが、シングルにする事は不可能なのだ。

で、考えて出た結論はダブル布団絵文字名を入力してください

今の想太と一喜の布団を捨てて、ダブルを1枚敷き、
そこに2人で寝ていただこうという訳。

色々調べた結果、ニトリが他の店の半額ャPャPイエくらいの値段で
販売しているとわかり、
旦那という荷物持ちがいる今日、行ってきたのよ。


無事買い物し終わって、ふと向かいのゲームセンターを見ると
な~んだか、見覚えのある後ろ姿。

あっちなハート

HI370022.jpg


その横ではサイコロゲームというイベントもやっていた。
このイベントはなんと無料スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ちゃっかりやってきたよ。

20070722232644.jpg


帰りは餃子の王将で外食。
子供が大きくなってきたら高くつきそうなので、
今のうちが花かとたら・・・

千笑は注文が来るのを待ってる間にスリングの中で爆睡絵文字名を入力してください
そ~っと、スリングごと下に降ろしてみる。
しめた!起きないきゃー!(喜)

20070722232822.jpg

起きるまでに、おかんはダッシュ溜息で飯を食う絵文字名を入力してください
久しぶりに暖かい状態で食べたよ~絵文字名を入力してください
ささやかな幸せでござる。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

何だか、たった今、保育所から電話がかかってきました。

一喜が熱を出してるから迎えに来てとの事。

ちなみに、朝の体温は36.6℃
今は38.0℃なんだって。

一喜の不思議なとこは、熱で迎えに行って、
帰ってくると熱が下がってるんだよねズーン
で、大暴れ絵文字名を入力してください

スリングやら何やら仕事が溜まってるのに、
そういう日に限って熱を出す。
子供の体ってどうなっているんだ~NO


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
民家のポストに現金1000万円が投げ込まれていたらしい。

うらやましいぞ、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
なんで、うちのポストに入れてくれないんだぁ~おこる

犯人へ告ぐ怒
次はうちのポストに入れやがれ怒

絵文字名を入力してください、大きな態度ですんません汗;
うちのポストなんかに入れていただけたら、大変うれしゅうございます。
お手を煩わせますが、ぜひぜひお越しくださいませませャPャPイエ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
関西、梅雨明けなんだって~きゃー!(喜)
お空はスッキリ晴れているのに、家の中は暑くない。
ベストthumbsup
ベランダはタオルケットやシーツなどの
大物洗濯物でいっぱいです顔

最近、想太が千笑を抱っこできたら、
もっと楽なんじゃないかと思い、練習させてみた。

想太の様子を見ていると、一喜がいる時は一喜の世話。
一喜はいない時は、千笑にべったりである。
20070724122021.jpg

たぶん、一喜がいる時は一喜がやきもち焼くから
無意識に一喜優先にしてくれてるんだと思う。
そうしていただけると、おかんとしても、ものすごく助かる。

てな訳で、抱っこの練習は一喜のいない時に決行絵文字名を入力してください

立って抱っこさせてみたんだけど、
見ていても非常に怖いたら・・・、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

だが、1度はこれを乗り切らないと、抱っこはいつまでたっても出来ない。
我慢強く見守ろう。

背中だけで抱っこしようとするので、千笑が苦しそう。
お尻の下に片一方の腕を持って来るんだよとか色々アドバイス。

千笑も落とされまいと緊張している。困った

緊張しながらも、お互いうれしかったみたいだよ。「ー

写真を撮りたかったんだけど、もし落とした時に
いつでもキャッチ出来る様に両手を開けておく必要があったので、
撮る事が出来なかったなく
もう少し想太が慣れてきたら、チャンスを見て撮ろうっとLulu face-2


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
想太の忘れ物・無くし物がひどすぎる。怒

消しゴムなんて、入学してから何個無くした事か。
鉛筆が消えたり、連絡帳が消えたり、プリントが消えたり、
教科書が消えたり、ノートが消えたり。

忘れ物は、連絡帳、体操服、上履き、プリント、その他モロモロ。

一番ひどかったのは、雨の日アップロードファイルに学校に忘れ物をしてきたので
学校まで取りに行かせたんだけど、(家から近いのよ)
帰ってきたら、今度はさしていったを忘れて帰ってきた。
外、雨が降ってるのにだぞォ
ありえない話やろ?

忘れ物を取りに行って、
その忘れ物をまた忘れて帰ってくるというのも頻繁にある。
あきれて物が言えないズーン

昨日は学校でプールがあったんだけど、
帰ってきてから使った物を洗濯物の中へ自分で入れていた。
で、洗濯機まわして、いざ干そうとしたら、
水着だけが見当たらない。
カバンの中を見直しさせたけど見つからない。
どうやら、どこかで落としたのか、忘れてきたのかたら・・・

今日は朝1番からプールである。
朝1番に学校に電話して事情を話し、
早く行って探す様に言ってあるが、
もし見つからなかったら、家の水着でもいいかと問い合わせ。
難しいかもという事。
で、朝、お父さんに学校まで送っていってもらった。

ふと、机の上を見ると弁当がそのまま置かれている。
想太、弁当忘れていったんか!怒

一喜を保育園に連れて行く前に学童によって、
先生に弁当を渡す。(想太はプール中なので)

一喜を送って買い物を済まし、さっき、家に戻ってきた。
で、スリングのお客様と連絡するために
パソコンの前まで来た。

アレ?

おかんの仕事部屋は想太の勉強部屋としても使われているのだが、
目の前に、ここにあってはいけないものが…汗

それは上履き

プールに入る時、教室でお着替えをするので、
上履きを持っていかないといけないのだ。
なのに、今、おかんの目の前にある。えー?

さすがにキレた
帰ってきたら、こっぴどく怒ってやる怒
ベソかくまで怒ってやる絵文字名を入力してください


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑が昼寝している間に、
ミシン部屋にこもってミシンを踏んでいた。

ミシンが窓際にあるので、ものすご~く暑い!?
カーテンで日をさえぎっていても、暑いなんてもんじゃない。
あっという間に服の首周りがベチャベチャになって、
ブラまでズクズクになった。
40分で「 限界だ絵文字名を入力してください」と弱音を吐いて切り上げた。


ふと思った。
これがもし車の中だったら…。

4畳半の部屋で、窓全開、廊下に面するドアも全開、
カーテンも半分閉めている。
そんな状態で、大の大人が40分でギブアップした。
急いで台所に行って、お茶をがぶ飲みした。

もし、エンジンを切った閉め切った車の中だったら…。

子供は体は小さいが、汗をかく穴は大人と同じだけあるという。
もし、閉め切った車内に子供がいたとしたら、
瞬間的にものすごい汗が出てくるはず。

寝てるから起こしたらかわいそう。

5分だけだから大丈夫だろう。


エンジンを切って、大人だけ買い物に行ってしまったら、
車内はどうなるだろう。

「そりゃ、死んでまうわ…」

思わず、つぶやいてしまった。

ゾッとした。

おかんも車の運転をする。
するなんてもんじゃない。
毎日乗っているし、昔は車に乗って配達の仕事までしていた。

自分が汗だくになって、今更ながら実感した。

「少しの時間でも、車に子供を置いていっちゃだめだ」

死なしてしまうために、
自分の腹を痛めて子供を産んだんじゃない。
一緒に生きて行こうと思って産んだんだ。

それでも、毎年ニュースで悲しい事件を聞く。
何度も。

後から後悔しても、死んだ子供は帰ってこない。

後悔するくらいなら、かわいそうでも、短い時間でも、
ウロチョロして買い物もしてられんわ!と思っても、
子供も一緒に車から降ろしましょう。

今年こそは、こんな悲しい事件が起こりませんように。

堅苦しい内容になってしまったが、
おかんも真面目におかんをしているのである。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

触角

20070726121953
何でだかわからないが、
千笑の毛の生え方が変。汗

つむじも二つあるのだが、
そういう問題じゃない気がする。

耳の上の一束だけ、毛が異常に長いのだ。
しかも、左右両方とも。

ついでに、後ろも三カ所ほど同じ様に長いとこがある。
うしろを正面から見て、耳と同じ高さのとこあたりで、
左右に一カ所づつ。
それと、そのちょうど真ん中の上の方で一カ所。

それ以外のとこは、
擦れたり、生え代わりでメチャメチャ薄くて短い。

後ろから見たら、
コントのカンフーの達人の様だ。

で、前から見ると。


千笑ちゃん、これは触角なのかい?汗;

ダァ、ノ、ム


微笑みを返されてしまったたら・・・

みんなには内緒やで」って事なのかい?

わかった。
言わない。

けど、ブログに書いちゃうんだもんね~ちなニヤリ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜は新幹線や電車が大好き。
前を通ると、ものすごくテンションが上がる。

バスやトラックも大好き。

最近はショベルカーやブルなんかも好きらしい。

そんな一喜をメロメロスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、にするのがこれ。

20070727113519

新幹線やし、バスやし。

好きな物が2つ合体きゃー!

テンションが上がらない訳がない。

これ、私立幼稚園の通園バス。
他にもカラフルな蒸気機関車や、パンダも見かける。

おかんはパンダのバスが気に入っている。
アホ面でなかなかカワイイのだ、ノ、ム

他にも色々あるのかな?
時間のある時に
一喜と車でフラフラしてみよっと。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
HI370010-0001-0001-0001.jpg

千笑がなかなか爪を切らせてくれない時、
たまにほ乳瓶を想太に支えてもらって、
その間に気合いで爪切りする時がある。

とはいえ、あたしのヒザの上に千笑がいて、
左腕に頭が乗っているわけだから、
恐ろしく切りにくいのだが汗
やわらかい手首を生かして、気合いで切っていく。

やっとこさ切り終わった後、普通におかんがミルクを与えていると、


カズくんもミルクやるの


一喜が横からほ乳瓶を持ち出した。


「そう?」
てな事で、ちょっとだけバトンタッチ

千笑が迷惑そうな顔をしている。


おっと絵文字名を入力してください、口の端からミルクが垂れたぞ汗

何も言ってないのに、
千笑の胸の上に置いていたガーゼをスッと取って

ふきふきアップロードファイル

すげ~っ!!やるじゃん息子きゃー!(喜)

千笑もあまりの素早さに少しビックリでへへ

反抗期が少し落ち着いたら、
かなり使える子になるかもちなニヤリ

こうしておかんは少しづつ手抜きを覚えていくのであった。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070728110422HI370015-0001-0001.jpg
かなり集中して遊んでます。

洗濯ばさみと厚紙で作ってありますです。

恐ろしく安上がりな遊び道具です。

いらなくなっても、洗濯物の時に使えるので、
どんだけ買い足してやっても、もったいなくないです。

こんな安上がりな物ほど子供は熱中して遊んでくれる。

不思議なもんやねぇ~。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日から一泊二日で、学童の合宿
朝、家族総出で見送りに行ってきました。

と言っても、千笑はおかんと想太と一緒にベビーカーで。
一喜は、お父さんと自転車で。
200707282225014

琵琶湖の方に行くらしいのだが、
調子に乗って、他の人に迷惑かけないかが心配。汗;

でお、本人は楽しみにしていたので、かなりうれしそう。絵文字名を入力してください
200707282225012

出発を待っている間、
千笑の周りにはお姉たちでいっぱい。
色んな人や子に抱かれまくってました。

カホとは写真も撮ったよちなハート
カホ、見てるか~!
200707282225016



いざ、想太が出発し、家に帰ってみると、
家の中は一人いないだけでも静かで広く感じてます。

そうなると、一番困っているのは一喜うーん


遊び相手がいない。

怒られた時にすがって泣く兄ちゃんのヒザがない。
ちな泣く


明日起きて目覚めた時に戸惑うんじゃないかと汗


盆に想太とお父さんが鹿児島に行くんだけど、
その時はパニックにでもなるんじゃなかろか。えー?

とりあえず、合宿から怪我なしで元気に帰ってきてください。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、友達のブログでの話が出ていて、
「めっちゃ綺麗にしてんのになんで~?」なんて話していたのだが。


ウチにも出ちゃったよ汗


事の始めは、お風呂当番の想太がお風呂にお湯を入れに行ったら、
慌てて引き返してきた。

「お母さん! 出たよ!こんぐらいのが出た!汗

1時間くらいして、トイレに行こうと部屋の戸を開けると、
目の前の壁をカサカサたら・・・

「でたっ絵文字名を入力してください

急いで戸を閉め、想太と密談。

「今の、あいつか? あのくらいの大きさだった?」
「うん。同じくらいやった」
「って事は、同一ゴキ物か?そうなのか?HA

そう。
奴とはゴキちゃん。

急いでホウ酸団子を仕掛ける。
子供が間違って口に入れない様に、場所を考えながら。
そして、仕掛けてる最中に、奴に遭遇しない様に。

頼む、出てってくれNO
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
合宿から帰ってきました萌え

20070729195223


真っ黒けです。

今年はお化け屋敷にも参加出来た様です。
(去年は怖いと半ベソをかいて汗、入る前にリタイヤしたらしい)

お土産に貝殻を拾ってきてたよ。ふふん


ただ、また顔がガザガザになっている。
写真ではわかりにくいけど、
顔全体に木工用ボンドを薄く塗り広げて、
それが乾いてメロンの皮の様にヒビ割れて来たって感じになってる。
首の回りや耳までも。
日焼け?と聞かれる事もあるんやけど、
たぶん、想太の肌は油分と水分が極端に少ないんだと思う。
だから、少し日に当たっただけでもガザガザになってしまう。

肌が荒れてるとこは水イボも出来やすい。

現に保育園の頃、病院で何十個も潰してもらった。
潰さない方がいいという病院もあるけど、
想太の場合、どんどん増えていって、
大きさも米粒くらいの大きさまでになったものもあった。
潰さずに様子を見ていたが、減る気配がまったくないので、
潰してくれる病院に切り替えたのだ。
潰したら、増えなくなったよ。
ただ、潰す時はかなり痛い泣らしいので、
おかんとしては、なるべく出来ない様にしてやりたい。

薬局で効果の高い保湿クリーム買ってきたし、
これ使いながら、様子を見てみよ~っと。
治らない様ならまた皮膚科通いかな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
おっぱいを完全に止めてから一週間もたってないのに、
何と生理が始まった。汗

ママ友達は、断乳して2~3ヶ月くらいしたら来たよと
口をそろえて言うんだけど、
一人目の時も、二人目の時も1ヶ月くらいで来た。
それでも、「めっちゃ早っスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」と言われていたのに、
今回は早いなんてもんじゃない。

しかも、何がつらいって、産後初めての生理って、
めっちゃ生理痛がきつくない?
周りにもそういう人が多いんやけど。
腰もメチャメチャつらい。ちな泣く

しかも、「おデブ汗かき」と言う言葉があります様に、
おデブリンなおかんは一人汗だく。絵文字名を入力してください

元から貧血気味なのに、汗のかき過ぎと生理で、もうフラフラえー?

いつもはおかんが子供たちを風呂に入れているのだが、
昨日はさすがに旦那に3人とも頼んだよ。
ちゅ~か、旦那、千笑が生まれてからまだ2回しか入れてないし。
あかんやん端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHA
もっと、積極的に育児参加しろっての!
千笑…ちゃんと洗ってもらったのか、ものすごく不安NO


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
合宿で出た洗濯物を洗っていて、
ある事に気が付いた。

洗濯物の枚数が少ない

調べてみると、行く時に着ていた服がガッソリない。ズーン

パンツ、ズボン、Tシャツ…。汗

着いてすぐに琵琶湖で泳ぐために水着に着替えたらしい。
その時脱いだ服が全てないのだ。

焦ったのはTシャツ。

実はこのTシャツ、個人の物ではない。
学童の子が全員お揃いで着る、
学童からの貸し出しのTシャツなのだ。

大慌てで実行委員と学童に連絡。

パンツとズボンは発見されたが、
Tシャツはもう一度探してみないとわからないとの事。

おかん、今、
大慌て汗&大怒り中やるせなし


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070731122552
いつもなら八時前に学校に行ってしまう兄ちゃんですが、
今は夏休み期間中なので、朝もゆっくり。
一喜と一緒の時間に学童に入ればいいので、毎日送って行ってます

一喜も兄ちゃんが一緒なのでうれしそう。「ー

かぶるのが大嫌いな帽子も兄ちゃんの真似してかぶります。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いつもはおかんと手を繋いで階段を降りるのですが、
兄ちゃんと繋ぐと言うのでバトンタッチ。

同じ様な後ろ姿。

兄弟が仲がいいってのはいいなぁと実感。

ほんま、こいつら可愛いわ。きゃー!(喜)


(最近、携帯で撮った写真の画面が汚い気がする。汗
 携帯、壊れたのか?
 それとも、レンズが汚いのか?
 見難くてすんません。うーん

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070731194353
これ、一喜の。

一喜は助手席に座っているので、強烈にまぶしいのだ。

で、おかんに向かって怒り出す。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHA
おかんに言っても知らんやん汗
太陽に言え! 太陽に!晴れ

で、おかん、サングラスを差し出す。
ご立腹なまま、サングラスをかける。

夏の風物詩の一つである。

今日は自分でもキマってると思ったのか、
買い物にもそのまま行くと言う。
2枚目気取りキラキラなのか、買い物最中も大人しかった。
二歳で男だねぇ~。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
