おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ブログ始めたぞ~ \(⌒▽⌒\)

とか言いながら、自分がいったい何をしているのか、
ちゃんと出来ているのか間違っているのかもわからないまま、
何となく書いてみてたりする。
そのうち上手になるだろうから、
最初のうちは読みづらくても勘弁しておくれ(ー"ー )

実はあたしはyahooオークションでスリングを出品しているのだが、
悲しいかなミシン君がこの前あたりからご病気で、
今日の午後から治療の旅に出てしまいました。jumee☆shock2L
1週間の予定だそうです。
仕事が溜まっているので、早く帰ってきて~ひどいっ!
スリングの方は在庫で対応できるので、よかったら覗いてみてください。

ちなみに、1番最近作ったのは、子供3人のこいのぼり?で~す(^▽^v
らぶり~チビ共



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

恐竜

20070614113032
うちの息子さんは今、恐竜にハマりまくってます。
前はムシキングにハマっていて、家中ムシだらけ。
今は恐竜が転がりまくり。
最近は保育所まで待っていこうとして、取り上げるのが大変Y(>_<、)Y
本日も取り上げましたとも…。
朝から大泣きでございました。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ジメジメうっとうしいHA
買い物するにも足元が悪すぎ!
ベビーカー使ってる人見かけたけど、レインカバー使ってると、
「あの中、ものすごく暑いのでは…」と思ってしまうのは私だけ?
あたしはベビーカー殆ど使ってないので、よくわかんないんだけど。
あたしは二人目の時からスリングを使ってます。
なかなか便利です!!
初めはコツがいるかもしれないけど、慣れちゃうとこんな便利な物はないっす(^▽^v
かなりオススメでございます!
始めに保育所でリングなしタイプを使ってる人を見かけて、
自分も欲しくなり、金額を調べてみると…高っ!( ̄□ ̄;)
で、自分で作る様になって、そのうち友達に頼まれて作って…。
気がつけば、オークション出品してたりして。
yahooオークションで出品中!見てねぇ~絵文字名を入力してください
自分みたいに「高くて買うのに抵抗が」って人多いかもって思って、
自分で売ってる物はギリギリまで値段を下げて」ト」マ」ラ」ホます。
生地の仕入れ交渉から自分でして、少しでも安くと心がけてます。
おかげさまでたくさんの方に使っていただいてるのですが、
お取引後、お友達になった方もいます。
(お~い!見てるか~い!Lulu face-2
もともと、書いたり話したりが好きなので、落札者さんとのやり取りは結構楽しいです。
住所見てビックリshokedする時もあります。
あたしの静かなる野望は、
いつかどこかで自分の作ったスリングにバッタリ出会う事です!
叶うといいなぁ。
そうそう、胸の大きな人はリングタイプの方が使いやすいよ!
リングなしのタイプは自分の胸が邪魔になって、子供が入れにくかった。
そう感じたのはあたしだけ?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070615121858

うちの次男坊です。Lulu face-2
チビが着てるTシャツ、なかなか可愛いっしょ?
これ、ダイソーで買いました(^-^)/
「え~!子供に100均の服?!」という人もいるかも知れない。
しか~し!なめちゃいかん
ナイロン系の入った服が多い中、何と綿100%なのよ。
うちの長男、異常に肌が弱くて、服によったらガサガサになってしまうのよ。
だから、出来る事なら綿100%を着せてやりたい。
もう一つ、華奢な子にオススメ!
ダイソーの服って、首周りが小さいのだ。
だから、頭の大きめの子は入らないなんて事もある。
うちのお坊ちゃん2人はもの凄く華奢な体で(母は太いのにな絵文字名を入力してください)、
着せたはいいが、肩がデロ~ンと出ちゃう事が多いのさ。
それって、ものすごくだらしがなく見えるでしょ?
その点、ダイソーのはとってもいい感じ('-^*)
肩ダラ~ンに困ってた人は試す価値あり!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070615185641

本日は第一回目三種混合の接種でした。
人生初の記念すべき注射で~す。

実は兄ちゃん2人とも、注射じゃ泣かないんだよね。
お嬢はどうかな?
右腕にプスッ!注射3-2

うぇ~んひどいっ!

お!泣いたやん!新鮮~ほう
三週間後に第二回目行ってきま~す!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
二年前にものすごく小さい状態で購入。
何でも、この木には頑張って話しかけたりしながらお世話をすると
妖精ゆず豆腐が住みついてくれるらしく、
住みついたお家に幸せを運んでくれるらしい。
マングローブの一種らしいんだけど、名前がわからん
たしかに根元を見るとマングローブと似てる。
これ、買う時に「あまり大きくならないんですよ」と言われたんだよな。
お姉さんの手つきは15㌢位だったはず…。
40㌢を越したよshoked
冬はお家の中に入れてやらないとダメらしいのだが、
油断してる間に旦那に外に出されてしまい、
その上、子供がイタズラするので、家の中に戻してやれないまま春を迎えてしまった。
その頃には葉っぱが全て枯れ落ち、茎も枯れた様な状態になってしまって、
「枯らしてしまった」と凹んでいたんだけど、
どうしても諦めきれず、長さを短く剪定してやって、栄養剤を与えながら、
頑張れ!春が来たで~」と励まし続けること2ヶ月。
何と、緑の葉っぱが付き始めたよ!

見事、復活!!

今は毎朝、「おはようさんLulu face-2」と声をかけながら
葉っぱ君と井戸端会議を楽しみながら、洗濯物を干している。

何かいい事あるかなぁ~。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ひっさしぶりにいい天気!太陽さん
ここんとこ雨雨続きで洗濯物が乾かなくてつらかった汗2
朝から気合入れて洗ったさ。thumbsup
風もそよそよしてて、暑くなく寒くなく、
家中の窓開けっ放しで、ちょっとゴロゴロ。
いや~ん、幸せ~わほー


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
金曜に三種の接種のため病院に行った時、多少、コンコンと咳はしてた。
念のため、先生に診てもらってからの接種だったんだけど、
多少喉が赤いけど、カプセルを飲むほどではないとの事。
実は、オカンもかれこれ1ヶ月くらい風邪引きっぱなしたら・・・
咳がすごくてかなりつらかった絵文字名を入力してください
妊娠中や授乳中は薬を飲めないと思ってる人が多いけど、
病院に行ってその事を伝えれば、ちゃんと飲める薬をもらえるんだよ。
でも、それ以前に問題が…0
その間、赤ちゃん、どうすんねん!?HA
預かってくれる人がいないと、病院にも行きにくい。
一緒に連れて行って、赤ちゃんがいらん菌もらったら嫌だなとか考えるんだよね。
あたしもそう思って行けなかったのさ。
そしたら、次男坊が風邪で熱が上がったり下がったり…。
仕方ないから先週の月曜に病院に連れて行ったのさ。
そのついでに、あたしも見てもらって薬もらってきた。
帰ってきて、その日の夜あたりからコンコン…。
うっそ~ん ̄□ ̄もらって帰ってきちゃったのか~?
不思議な事に家の中に風邪引きがいるのに、今までうつらなかったんだよね。
しかし…sc06
な~んか昨日から咳がひどくなってる
オッパイも飲みにくそう。
こうなると、親子でうつし合いの悪循環が始まるんだよね汗;
先が長くなるのかなぁ…。

thumbsup意外に知らない豆知識thumbsup
親子で風邪をひいた場合は、
小児科でお母さんの風邪の薬も貰っちゃおう。アップロードファイル
子供を連れて行ったついでに同じ小児科で自分も見てもらうと、
二人分並ばずにすむし、小児科と内科のハシゴもしなくてすむ。
本当にありがたい話です。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070617161649
ただいま、赤ちゃん本舗で授乳中。
乳やりながら更新してま~す(^O^)/

さっき、この近くに公園見つけて遊ばせてたんだけど、
編み目のジムってあるやん?
それの大きなのがあって、兄ちゃんがアッと言う間に登ってったのさ。
真似して次男坊が登り始めたんだけど、
初めは「おっ!結構うまいやんo(^▽^)o」と思いながら見てたんだけど、

ズボッ!

編み目の中に足を突っ込んでしまったたら・・・

ここからが面白かったよ」}」}
片足抜いたら今度は反対側の足が落ちて、
それを抜こうとして、また反対側が…。
ひたすらその繰り返し。
本人は必死だったよガビーン
おかんは笑ったけどなちなニヤリ
写真は苦しむ次男坊を下から撮ってみました。
わかりにくいかな?

ゴキブリホイホイに捕まったゴキブリの気持ちって、
きっと今のチビみたいな感じなんだろうなって、
しみじみ思ったよ汗;


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝から順番待ち中汗;
病院、一時間半待ちです絵文字名を入力してください
やっぱり咳がキツくて、おっぱいが飲みにくいみたい。
飲むと咳が出て、その繰り返しでイライラして飲むのをやめる。
夕方~夜くらいになると飲めてない分お腹がすき過ぎて大泣き。
そのうちパニック泣きおこる
泣くから余計に喉がおかしくなる。
おかしくなるから飲みにくいの悪循環
何とか咳を止めてやりたいなぁあせあせ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
これから、次男坊のお迎えに行ってくる。
時間が合えば、長男も迎えに行ってくる。
長男は学童に入っているから、帰ってくるのは五時過ぎなのだ。
いもの、この時間くらいから気が重~くなるんだよながっくり
だって、帰ってくるなり、次男坊大暴れ絵文字名を入力してください
その音が怖くて、お嬢がパニック泣きおこる
長男は宿題しながらうたた寝絵文字名を入力してください
ついでに、よだれ垂らして、宿題のプリントがベットベト汗
夕方からはおかんは雷絵文字名を入力してください落としっぱなしやるせなし
家の事もしなくちゃイカンし、お嬢を抱っこせなイカンし、
マンションだから下の階に迷惑がかかると次男を怒らなイカンし、
長男をたたき起こさなイカンし…やけ笑い

怒るって、体力いるよね…大泣き
はぁ…、たまには怒らない1日が欲しいよHA


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どこの家でも同じなのかなぁ?
長男というか、一番最初の子って、すぐ泣くよね号泣
うちの長男もすぐ泣くし、泣き出すとしつこく泣き続ける。
この間、どっかで足をぶつけたらしく、
「痛いよ~、痛いよ~」といつもの様に泣いておりました。
おかんは違う部屋にいて、声だけを聞いてました。
そしたら、次男坊が急いで隣の部屋から走っていって、

「痛いんか?痛いのどこや?」

と何度も何度も聞いてました。
あまりに何度も聞かれるので兄ちゃんは泣きながら泣

「…ここ」

と場所を教えている様子。

「ここか?いたいいたいポ~イ!ポ~イしたからもう大丈夫やで。
大丈夫、大丈夫。平気やで」
と。

たぶん頭を撫でながら言ってると思う。

大泣きする七歳児といたわる二歳児

その口調はおかんそっくり(*^-^)b
バツが悪くなったのか、長男泣き止んでました。
おかん、別室にて笑いを堪えてました」}」}
と同時に、何か感動しましたャPャPイエ
チビ助のクセに兄ちゃんのために走っていったんだもんね。
我が息子ながら、ええ子に育っとるなぁ。
きっと、おかんがええからやろなぁthumbsup


ちなみに次男坊、長男があまりにしつこく泣いていると、
ォしつこい!」(頭をベチッ)絵文字名を入力してください( ̄□ ̄;)!!
という厳しさも兼ね備えている…汗


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
<20070619163041

今日はちえみの4ヶ月検診でした。
写真はかなり疲れた様で、スリングを下ろしても絵文字名を入力してくださいの様子です。


身長は普通らしいのですが、
どうやら体重がかなり軽いらしい。
最近、オッパイの出が悪くなっていたので、
体重が増えないどころか減っていたようだ汗;
で、ミルクを足そうとしてるんだけど、
すごく嫌がって飲んでくれないうーん
で、色々乳首を変えてみて、何とか吸ってくれる乳首にたどり着いた。
なのに、次の問題勃発
実はおかんのオッパイは、少し吸うとずっと出っ放しになってしまうタイプなのだ。
(しかも、反対側のオッパイからも同時にビュ~っと出て来てしまい、
オッパイ交代しようと思ったら、母乳パットがボトボトになってる。)
だから、あまり吸わなくてもゴクゴク飲めちゃう訳で、
それに慣れているので、哺乳瓶の乳首を吸う力が弱いのよ。
実はそうた(長男)もそうだったんだけどね。
ついでに、かずき(次男坊)は獣の様に飲んでいたよ。
で、あまりに吸えなくて時間ばっかりがかかって疲れちゃうみたい。
しかも、時間がかかってでも飲んでくれればいいんだけど、
「もういらない!」と舌で押し出してくる。
だから、毎回50~120くらいしか飲んでない。
それプラス、オッパイを飲んでるんだけど、
まったく足りていないだろう量でも4~5時間泣かないんだよね。
ん~…、困ったあせあせ
結局、1ヵ月後に体重の増えを見るから、
もう1回来て下さいとの事。
今回、検診に行って、決断したよ!

オッパイに別れを告げようビックリみっちゅ

最初から母乳にこだわっていたわけではないので、
そんなに未練はないのだ。
あるとすれば、「ミルク代が~大泣き」って事だけ。
外出時に荷物が増えるのはつらいけど、
乳腺炎を起こさない様に少しづつ、
オッパイに別れを告げるぞ~!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
母乳を出した事のある人には

「え~!何で知らないの!?

って事なんだけど、
周りに聞いてみると以外に知らない人が多いかった。

「母乳は1個の穴から出ているんじゃないぞ」

マンガとかの影響なのか、乳の出る穴は1箇所で、
乳首の真ん中からピュ~っと1本だけ出てくると思ってる人が多い。

「ちがうぞ!!

乳首からは何個も乳が出る穴があるのよ。
穴というか、何ヶ所からもにじみ出てくるって感じ?
乳の出がいい人なんて、オッパイをギュッとしぼったら、
放射状になって乳が飛ぶよアップロードファイル
人によって、乳腺の開通の本数は違うだろうから、
もしかしたらマンガみたいに1本の人もいるかもしれないけど。
これ読んで、初めて知った人もいるんじゃないかな?
またひとつ、お勉強になったねちなニヤリ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070620151827


三人とも同じ日に同じ病院で生まれたんだよんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ベッドの上で三人並んでたのさ。
うたちゃんが新潟に住んでいるので、
こっちに帰ってきた時に日を合わせて会ってます。
たまに会うと、よその子は随分シッカリしてきてる。
かずきも他の人から見たらシッカリしてきてるのかな?
三人共がドタバタしてるので、
本日、ちえみはひたすら愚図ってます汗;
今はスリングに入れて寝かせつけ中
少し寝てくれると楽チンなんだけどな汗


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、同じ日生まれ同窓会に行ってたかずき。
どうやらかなり楽しかったご様子。
手作りピザを出してもらったんだけど
それにはまってしまったらしく、
朝から「さぁ!ピザ食べに行くよぉ~そうだっ!!!」と声高らかに、
玄関で靴を履き足した。
何言っとんねん!君は保育所に行くんやで!
いや!ピザ!絵文字名を入力してください
…玄関で説得の嵐蒼シゲ
30分後にやっと保育所に行けたよNO
なんか朝から疲れたわズーン


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070621162835
やっと帰ってきたよ~。
待っとったんやで~。
修理代が10500円
痛いと言えばかなり痛い金額なのだが、あせあせ
故障している方がもっと痛い。NO
仕事が山ほどたまってるから、
千笑の様子を見ながら頑張って縫うぞ!!
だだし、夜は下に響くからお昼だけの、
しかも千笑が寝てる時だけの短時間集中だけどね。
早く新作が出したいよ~「ー


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
めちゃめちゃ雨降ってるやんっうーん
こんな日に限って、洗濯物がいっぱいあったりするんだよな。たら・・・
昨日、一喜が大量に洗濯物持って帰ってきたし。
(保育所でトイレトレーニングしてるから
たっくさん、パンツとズボンぬらして帰ってくるのよ)
明日、ベランダに干しきれるか心配絵文字名を入力してください
ジメジメしてて体も気持ち悪いよ~ズーン


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070622175846
今までどうしても補助なし「チョキ、螯rヲW、J、O」が出来なかった一喜。
反対側の手を使ってチョキの形を作ってました。
でもね、そうすると、両手で「ピースイェ~イ!ピース」って出来ないんです汗;
片手チョキのまま、反対の手のチョキを作ろうとすると、
作った方の手のチョキが壊れてしまう。
長い期間、そのジレンマうぐぅおあ血の涙と闘っていましたが、

やりましたよ!うちの息子絵文字名を入力してください

ぎこちないながらも、片手の補助なしに
一度に両手のチョキを出せる様になりました!
本人も大満足の様ですo(^▽^)o


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
暑っ
めちゃめちゃいい天気太陽
朝から山ほどの洗濯物干したぞ!
さすがに日焼け止め塗ってベランダに出たわ汗
子供産んでから、一気にしみが出てきたのよねNO
で、気合入れて干してたら、ベランダ中洗濯物だらけ。

!?イカンアップロードファイル

ベランダから部屋に戻れないたら・・・
うちのベランダ幅が狭くて、
窓とベランダの柵の間は大人の肩幅プラスちょっとしかない。
そこに服を干していく訳だから、
段取りよろしく干さないと
奥の方に入り込んでしまい、出られなくなってしまうのである。
仕方ないから洗濯物を掻き分けて、
髪の毛ぐちゃぐちゃ、汗ダクダクになって脱出しました。
きっと、干してある服に日焼け止めがコッテリついちゃっただろうな汗
…それって洗濯した意味はあるのか?汗;


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日が暮れていくたら・・・
目の前の大量の洗濯物を取り込まなくてはいかんのか?
うっそ~ん号泣
今日は家中の掃除したから、体がクタクタなのよ汗
体力の配分ミスしたのか?
家族全員が休みの日はおかんがしんどい。
こっちが汗だくで動いているのに、
横でゲームだの、パソコンだのしてゴロゴロしているvery_angry
手伝う気はないのかォ
外に出かけるのも運転手はあたしだし。
うちで車運転できるのはおかんだけなのだ。
ついでに、千笑の乳やりもおかん。
家にいても、外出しても休む暇なしやんか~うぐぅおあ血の涙
おかんの今1番したい事は

誰にも邪魔されずに長時間爆睡したい

これにつきます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070624131914
あんなに苦労してほ乳瓶をマスターさせたのに、
今度はおっぱいを嫌がるようになった。
出てないのかなと思い、ギュッと乳首をつまんでみる。

ビュ~汗2

めっちゃ出るやん絵文字名を入力してください
何で嫌がるんや?
近付けると、火が付いたように大泣きして
口に入れてさえくれないおこる
なのに、ほ乳瓶を近付けるとチュ~チュ~吸い始める。
何やねんvery_angry
どないやねんォ
出が悪くても、長時間吸わないと
さすがにパンパンに張ってきて痛い。
触ると下の方にバカでかいシコリが出来ている。
取り合えずば、搾乳してるんだけど、
搾乳すると刺激になるせいか、
数時間でカンカンに張り始める。
吸ってくれるのが一番楽なのに…。
一喜に「おっぱいいらんか?」と聞いてみたが、
「いらん」と一言。
おっばいの何が嫌なんや?
ほ乳瓶に乗り換えた理由を300文字以内で答えてみろ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯の人は、タイトル横のカメラマークか、
画面表示をクリックしてから文を読んでね。
(文章内の写真等が開いている状態にして)
でないと、ランキング等クリックできないのだ。
お手数だけど、よろしくお頼み申す
にっこり2

雨の中、外出しております汗;
壁掛けタイプの扇風機がチラシに出ていたので、
それを目当てにでたのだが、
すでに売り切れておりました。
が、店員さんに訪ねると、同じ値段で取り寄せしてくれるとの事。
もち、注文しましたとも。
だって、普段3780円の物が今日限り2980円
リモコンタイプでこの値段は安いでしょ?

買い物終わって車に戻ると千笑が泣き出したので、
車の中でミルクタイムアップロードファイル
一か八かでおっぱいを吸わせてみると…
吸うやんか絵文字名を入力してくださいえぇ
昨日の大泣きは何だったんだ?がっくり
結局、おっぱいとミルクの両方を飲んで、
今はチャイルドシートで爆睡してます。絵文字名を入力してください
おかんは買い物もしなくちゃ行けないので、
まだまだ運転アップロードファイルせねばならないのでございますNO


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝、一喜を保育所に送って行ってから今まで、
車で出かけっぱなしでした。

まず、保育所に行って
(毎朝、保育所に着いてから離れてくれないの汗;
だから、先生に引き剥がしてもらってる)

次はコンビニに行って
(今日はジャンプの発売日。おかんはマンガも小説も大好きにっこり
ストレスが溜まりだすと、マンガ雑誌の購入数がものすごく増える。
今月は1万円近いかもしれない…ナ

給料日だから銀行に行って
(給料日だからうれしい!なんて事はあまりない。
だって、全部、右から左に流れていくんだもん。
ちょっとはゆっくりと通帳の中で滞在してもらいたい

薬局に行って

夜ご飯の買い物にスーパーに行って

で、今に至る。

その度に、千笑を車から降ろしてスリングに入れる。
スリングに入れると、あっという間に寝てしまう。
寝た頃に用事が終わって、チャイルドシートに…。
動かされて起きる。
その繰り返しでございます。
千笑…気の毒な奴めNO
降ろさずに車の中でゆっくり寝かせてやりたいと思うけど、
でも、車の中は異常に暑いし、(エンジンを切るとみるみる汗が噴出す)
この物騒な時に大切な娘を車の中においていくわけには行かない。
降ろすのが 母の愛スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 なんだと気づいてくれ!娘よ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
3時過ぎに保育所から電話が…。
一喜がでグッタリしているので迎えにとの事。あせあせ
連絡帳によると、12:30は37.2℃、15:35は38.6絵文字名を入力してください
それでも、おやつもお昼もしっかり食べ、
お茶もしっかりと飲んでいるらしい。
迎えに行った時、職員室にお布団を敷いてもらい、
頭を冷やしながらグッタリと横たわっていた。
が、おかんの顔を見るなり飛び起きて元気満々に遊び出す。
ちょっと待てぇやけ笑い
体を触ると結構熱い。
頼むからジッとしておいてくれ汗
とりあえず、脱水が怖いのでアクエリアスを買ってきて、
様子を見ながら飲ませてます。
早く治したいのなら、ジッとしておけ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHA


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070625215831

これ、ダイソーで買ったつぼ押しボール。
柔らか過ぎず固過ぎす、踏んだり握ったりと
いろんな使い方が出来ます。
おかんの足はハイアーチといって、偏平足の逆バージョンで、
土踏まずがしっかり深くありすぎで、
靴の中に土踏まず用のアーチがあるものでも、
まったく、土踏まずに当たってくれないのだ。
それ用のサポーターやパットがあるんだけど、
それさえも高さが足りなくて役に立たない。
偏平足じゃないからいいやんけ!と思ってる奴いるだろう?!

馬鹿者~やるせなし

土踏まずにフィットする物がないという事は、
そこの部分を支えてくれる物がまったくないという事で、
足は体全部の重さを支えている訳だから、
支えのないアーチ部分に
どれだけの負担がかかっているのかわかるかっ!?
接地面が少ないせいで、足首、足の甲、腰、
全ての場所に故障が出てくるのだ。
健康スリッパを履いても土踏まず部分にはまったく当たらないから、
不健康きわまりない
先日、青竹踏みを買ってみたのだけど、
案の定、かすりもしなかった。ショック
ところが、先日購入したボール型のつぼ押し。
大き過ぎず小さ過ぎずといった感じ。
足で踏んづけてみる。

こりゃたまら~んよだれ

今までかする事もなかった土踏まずにジャストフィット絵文字名を入力してください
ボールを足の裏でコロコロ転がしてみる…。

またまた、たまら~んスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

背中と椅子の背もたれや壁の間に挟んでコロコロ転がしてもthumbsup

かなりオススメの品でございます。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、熱が出て保育所から帰ってきた一喜。
あれから熱出っ放し。
なのに、暴れっぱなしォ
しっかりお風呂も入って寝たよ。
今朝、まだ寝てる一喜の脇に体温計を入れて計ってみたら
36.6℃になってました。
でもね、この子、普段は寝起きの時、35.9℃しかないのさ。
子供のクセに低体温でしょ?
1日の中で体温の変動がものすごく激しい子で、
保育所で遊びだすと37.3℃くらいになり、
休憩すると、36.5くらいに戻るみたい。
現時点で36.6℃という事は、
動いたら確実に熱上がってくるね汗;
しかたない、休ませるかNO
家の中うるさくなるなぁ絵文字名を入力してください
休んだ日は保育料引いてくれたらいいのになぁ。
一ヶ月の金額が結構高いのさ。
1日休んだら1000円くらい。
日割り計算で請求してもらいたいものだ。うーん


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
マジでうるさいがっくり
保育所でいつもお昼寝してるから、
いつもと同じ時間くらいに寝かせつけようとしても、
まったくもって、寝ようとしない。
走り回り、散らかしまわり
家の中に、足の踏み場もないくらい小さなおもちゃが散乱。
踏んだら痛いっちゅうねん怒
熱の方はびみょ~な感じ。
お願いやから、ちょっとはジッとしてくれ!
訳わからん時間に寝てしまってご飯が食べれなくなるくらいなら、
何で寝かせ付けしている時間に寝ようとしないんだ!
とっとと寝やがれ怒


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑、昨日の夜始めて自力で寝返りできました。
P1050454.jpg

練習させなくても、出来ちゃうもんなんですね。
no.1想太の時は「早く動ける様になるといいな」と
  一生懸命練習させました。
no.2一喜の時は、想太が「早く一緒に遊びたい」と言って、
  頑張って教えていました。
no.3千笑の時は、「動くと手が足りなくなる」と
  誰も教えようとしませんでした。汗;
想太でさえ、「動き出すと遊べる場所が少なくなる」と感じ取った様で、
一喜の時の様に特訓しようとしませんでした。
…でも、出来ちゃうもんなんですね汗
本格的に目が離せない時期が来たといった感じ。
前は「立てよ、動けよ」だったのに、
だんだん「立つな、寝てろよ」になっていくんですね。
3番目、ものすごく適当に育てられているのかも。ズーン
負けるな、娘!強く育てよ絵文字名を入力してください


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
暑っ怒
汗かきすぎて、自分からすっぱい匂いがしている気がする汗;
この暑い中、パソコン部屋にこもっている。
(ミシン部屋でもあるのだが)
千笑は爆睡中のため、メールのチェックをしてた。
この部屋、恐ろしく風が通らないし、
今の時間、ガンガンに日が入っている
しかも、おかんは半そではあまり着ないので、
今も、長袖を腕まくりしている。
異常なほど過敏な肌で、どこかにぶつけると
笑うほどのミミズ腫れができるのと、
自分の汗でじんましんが出る時があるので、
少しでも汗を吸う服を着ている。ふむ
逆に言うと、おかんが半そでを着ている時は
ありえないくらいに暑いということだ。
ついでに、冬も結構薄着で、
真冬に長袖Tシャツにトレーナーだけという事が多く、
コートは殆ど来ていない。
だから、冬におかんがコートを着ていると、
「今日、そんな寒いの絵文字名を入力してください」と友達がビビるのである。

…書いているうちに、四季のない女だという事に気がついたぞズーン


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
