おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
しばらくこの記事がTOP記事になります。
最新記事は、1個下にあるよ~ん!(≧▽≦)ゞ

さてさて、あっという間に12月。
今年ももう少しで終わりますねと来た日にゃ~、


年賀状受付しま~す!(≧▽≦)


と言うしかあるまい!
来年の年賀状、もらってやろうじゃないかと言う人は、
非公開コメントにして、応募してくださいまし!

た~だ~し、下の条件をクリア人のみに限定させてもらいますので、
そこんとこ、よろしく!

①今までに1度でもコメントをくれた事のある人!

②オイラに住所・氏名・電話番号・アドレスを教えてくれる人!

    過去に年賀状等のやり取りがある人も、
    面倒だとは思うけど、あらためて書いていただきたい!
    なぜなら、去年、住所録のデータが一瞬にして消失し、
    廃人の様になった経験があるからザンス。
    自分の持ってるデータが最新なのかどうかも微妙なので、
    よろしくお頼み申します。m(_ _)m

③ブログを書いている人は、ブログ名を書いてくれること!
    (さらに、リンクでジャンプ出来る様にしておいていただけるとうれしい)

④このブログの感想等を書いてください!

締め切りは、12月12日くらいにしようかなと思ってます。


では、応募お待ちしてま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
15日くらいまで、この記事がトップになります。
1個下が通常記事になりますので、よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

さてさて、突然なんですが、
今週の日曜、つまり17日なんですがね、
ブロ友さんに会う事になりました。
ここによく来てくれる人はご存知かとは思いますが、
和歌山在住のハルちゃん(ゆっこ)です。
で、どうせなら、他にもいろんな人が集まったら面白かろうという事で、
合流出来る人を各々のブログで募っちゃう?ってな事で。

細かい事はな~んに決まってないんですがね、
15時くらいから集まる?ってな話をしてます。
これもね、変更になるかもしれませんが。
だってね、ハルちゃん、まだ時刻表調べてないんだもん。(笑)
当日までにお店とか決まればいいなぁって思ってるんですがね、
ま、喋って食べてって感じになるでしょう、たぶん。

京都駅の周りには何にもないので、移動する形になるとは思いますが、
JR、阪急京都線、車、何でもOKです。

「行こうかなー」とか思ってくれる人は、
お名前と、ブログしてる方であればURL入れてジャンプ出来る様に、
してない場合は、連絡先をコメント欄(必ず非公開で入れてね)に書いて下さい!
ハルちゃんのブログでも同じ様に告知してるので、
そっちのコメント欄に書いてもらってもいいですし、
あたしかハルちゃんの連絡先を、個人的に知ってる人は、
直接、連絡を入れてもらうのもOKです。(≧▽≦)ゞ

14~15日くらいまでにご連絡お願いします。
連絡が入った人には、改めてこちらから連絡を入れさせてもらいます。

ではでは、よろしく!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2年半ほど前に、「こにっちゃん」って言う似顔絵師の人に、
子供達の似顔絵を書いてもらった事があるの。
イベントかなんかでさ、無料よ、無料。
このブログでも記事にしたんだけど、
今まで書いてもらった似顔絵の中では、ダントツで似てる。

20081124133022_20110613082349.jpg

ね?
めっちゃ似てない?
んで、成長した子供達を、また描いてもらいたいなと。
そして、母も描いてもらいたいなと。
コレだけ似てたら、お金払って描いてもらってもいい!
そう思って、ここ最近、がんばって調べてたわけさ。
なのになのに、2009年頃からの足取りがつかめない。



どこ行ったぁぁぁぁ?!? Y(>_<、)Y



探しても探しても見つからず。
考える・・・考える・・・・・。
どうやっても見つからん。
でも、今のこいつらの似顔絵をこのタッチで描いてもらいたい。
どうするべ・・・どうするべ・・・。



よし、自分で何とかしよう!( ̄‥ ̄)=3



元々の似顔絵をガン見し、この2年間半でどんな風に変わったか考える。
基本、目鼻立ちはそんなに変わらないだろう。
マンガなんかでは、小さい子と大きくなってきた子、
どうやって描き分けてたっけ?
多分、1番大きく変わったのは想太。
よし、想太、ここに来い!
お呼び出し。
ジ~~~っとガン見、そして、絵に手を加える。


「いやん、こんなに見られたら、何か照れちゃうなぁ。(≧∀≦)
 ああん、お母さん大好き~ん!(≧∀≦)」


「抱きつくな!
 母、本気ぶっこいて描いてんねんからっ!」



息子の愛を足で押し返しながら、
やっとこさ描き終える。
一喜と千笑の顔は、思い出しながら描き変え、
母にくっついたままの想太にチェックしてもらい、手直しを加えていく。
見て描きゃいいやん??
やだ、喧嘩が勃発するもん。(;-ω-) =3

で、描き終えた絵に色鉛筆で色を塗り、スキャナーで取り込んでみる。


う・・・薄い。( ̄△ ̄;)


何かさ、原本より発色が薄くて、よろしくない。
ソフトを使って、色々色調節してみたけど、よろしい感じにならん。(ー"ー )
やだ、こんなのやだ。
もしもの時のために、色付け前の絵も取り込んでいたので、
塗り方を変更してみる事にした。
いつも写真を加工しているソフトで、マウスを使い色を塗ってみる。
こんな事をするのは始めたさ。
難しいの何の。
マンガブログ描いてる人すげ~なと、改めて尊敬!

で、指つる勢いで、頑張って仕上げましたとも!

出来上がり320

自分で言うのもなんですが、今の子供達にめちゃめちゃ似てます!
兄ちゃんズに関しては、瓜二つと言ってもいいくらい!
こにっちゃんの描いてくれた絵より、
2年半分くらい、ちゃんと大きくなってる?
今ね、この絵、デスクトップ画面&携帯の待ち受け画面にしてます!(≧∀≦)
かなりのお気に入り!

ただ、心残りが1つ・・・・。
母の顔・・・・。(T△T)
こにっちゃん、マジでどこ行った~!?
自分のHPも閉じちゃってて、消息がわからんよ~!
覆面かぶって、オーバーオール着て絵を書く人なの!
大阪プロレスのマスクデザインとかもしてたみたいなの。
でも、今はわからない・・・・。


誰か、情報プリーズ!Y(>_<、)Y


ポチッと応援してくだされ~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
母乳を出した事のある人には

「え~!何で知らないの!?

って事なんだけど、
周りに聞いてみると以外に知らない人が多いかった。

「母乳は1個の穴から出ているんじゃないぞ」

マンガとかの影響なのか、乳の出る穴は1箇所で、
乳首の真ん中からピュ~っと1本だけ出てくると思ってる人が多い。

「ちがうぞ!!

乳首からは何個も乳が出る穴があるのよ。
穴というか、何ヶ所からもにじみ出てくるって感じ?
乳の出がいい人なんて、オッパイをギュッとしぼったら、
放射状になって乳が飛ぶよアップロードファイル
人によって、乳腺の開通の本数は違うだろうから、
もしかしたらマンガみたいに1本の人もいるかもしれないけど。
これ読んで、初めて知った人もいるんじゃないかな?
またひとつ、お勉強になったねちなニヤリ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
