おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日はこの間の日曜の話を書こうと思ってたんだけど、
こっちを先に書く事に。
日曜の話はまた後日に。(≧▽≦)ゞ


えっとね、やっぱり書く羽目になったよ。(T△T)



兄ちゃんズ、おたふく発症!Y(>_<、)Y


20110804.jpg

一喜の方が1日早く痛みが出始めたの。
んで、千笑同様、絵に描いた様なおたふく顔にはならず。
こういうタイプって、判断が難しいよな。( ̄△ ̄;)
ガッツリ腫れてくれたら、『あ、おたふくやん!』ってわかるのに。
2~3日前に、

「あなたの息子、3日後におたふく発症ですよ」

こう書いたハガキが来るとかさ~。
誰が出すねんって話やけどね。(笑)

で、3人の中で、かろうじて腫れらしき場所を確認できたのが一喜。

20110804 (1)

ウチの子達、母に似ず、みんな小顔でシャープな顔なので、
ちょっと腫れても普通の子の顔の肉付きくらい。
わかりづらいかなぁ。
あんな、他の子はどうなのかよくわからんのやけど、
ウチの子は3人とも、耳の下のみが痛くなってます。
あごの辺りまで痛くなる子は結構重症で、治りも遅いらしいから、
ウチはラッキーなのかも。

20110804 (2)

指差してるとこ!
えっとね、エラのあたりかな?
ここが腫れてます。
なので、正面から見ても、そんなに腫れてる様に見えんのよね。

16日におたふくの摂取予約をしていた兄ちゃんズ。
えぇえぇ、キャンセルしましたとも!
ウチが行ってる病院では、おたふくの摂取、
1人5000円するんです。
2人で1万円。
痛いってばっ!( ̄△ ̄;)
だけど、男の子の場合、大人になってからおたふくになったら怖いやん?
だから、中学に入る前に受けておこうと。
母が腹をくくったそのタイミングで、千笑が発症やん?
保育所で巧みに感染から逃げ延びた兄ちゃんズ。
感染確立がグッと上がる最後のチャンスかも知れん。



意地でも感染しやがれ!(#`Д´)



だってさ、めっちゃチャンスやと思わん?
今、夏休みよ?
今感染しておいたら、運動会の練習にも間に合うんよ?
しかも、大体の発症時期が読めるやん?
なにより、1万円浮きますやん?



感染れーーーーーーーー!!(#`Д´)



母も叫ぶでしょう!
コップの回し飲みも進んでさせるでしょう!
一緒の部屋にいさせるでしょう!

千笑が感知し始めた頃から、
暇さえあれば耳の下触って、「痛くない?」って聞いちゃいますからっ!
3日くらい前に、それまで「全然~♪」って言ってた一喜が、
「あれ?ちょっと痛いかも」言うた時には、ガッツポーズも取るでしょう!
想太が「あれ?ちょっと・・・」言うた時には、



勝ったぁぁぁぁーーーーーー!Y(≧▽≦)Y



ガッツポーズをプルプルさせながら叫ぶでしょう!

痛みに弱い一喜は、昨日の夜、メソメソ泣きまくり、
痛み止めを母に懇願する羽目になりましたが、
母が更新記事を書いている今、
リビングで謎の歌を歌いながら踊りまくり、
想太に「うるさいっ!(#`Д´)」と怒られております。

1万浮かし~の、学校に支障なし~の、症状も軽め~の。
ウヒヒ、ラッキー。

ま、この浮いた1万円も、影も形も残さず、
あっちゅ~間にどこかに消えるんやけどな。(T△T)



ゆっくり滞在せんかいっ!Y(>_<、)Y


ポチッと応援よろしくね。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

暑い

この暑いさなか、昨日は実家母と妹と兄ちゃんズと一緒に、
ブルーメの丘に行ってきました。
旦那と千笑はお留守番。(笑)
ウチの代車だと、狭いので、実家父の車を借り、
実家母と運転交代で現地へ。

いや~、ハンパなく暑いね。( ̄△ ̄;)

でもね、ほれ、あたし、毎年夏は、
宅急便のバイトしてたやん?(今年は車がないのでパスしたけど)
クーラーなしの締め切った車内でお仕事やん?
どうもね、暑さに強くなったみたい。
でもね、日差しには弱いらしい。( ̄△ ̄;)
ほれ、車ん中って、直射日光射さへんやん?
ひたすら暑いだけ。
ところが、野外のお出掛けは、日が肌に当るんだなぁ。(T△T)
実家母が「暑い暑い」言う中、「痛い痛い」言うてましたから。
腕、ガッツリ日焼けっすよ。(T△T)
体がダルイダルイ。Y(>_<、)Y

向こうでは、手織りで布を織り、筆箱を作ったり、
マグカップに絵を書き、オリジナルのカップを作ったり。
想太は前回にカップを作ったので、今回は一喜がチャレンジ。


す・・・すげ~。( ̄△ ̄;)


どこの子も、かわいい動物書いたり昆虫書いたりやん?
一喜、想像すら出来んかったもん書きました。
何描いたと思う?



携帯の充電器。



しかも、携帯は描いてないねん。
充電器のみよ、充電器のみ!

その横に、何か四角いもん描いてるなぁって思ったのよ。
普通ね、携帯だと思うやん?
違ごてん。
びっくりやで?
あのな、


カーテン。


マジマジマジ。
すごかろう。
絶句やね。うん。

あれやこれや作らせてもらって、(実家母のおごり)
ホックホクで帰ってきたんですがね、
今日、実家母を仕事場に送る時、言うてました。


「一喜がごてだしたらすごいなぁ。( ̄△ ̄;)
 想太はあそこまでではなかったよなぁ。」



いや、そんな事なかったですよ?
きっとね、君が孫とそんなに遊んでなかったから覚えてないだけだよ。


「あんたらが小さい時、こんな感じじゃなかったわ。
 わりにききわけよかったし、もっと楽な子だったわ。
 昔はな。」



何?
最後の最後にトゲがあるじゃない?
今でもええ子やっちゅ~ねん。
妹はともかく、あたしはな。( ̄‥ ̄)=3


「一喜は他の人じゃ無理やな。
 あの子はアンタにしか無理やわ。(;-ω-) =3」



そのセリフ、よく他の人からも言われるぜ。(T△T)
そして、想太の時にもいっぱい言われたぜ。(T△T)
なんなら、保育所の先生にまで言われたぜ。(T△T)



どうやらオイラ・・・・・



特殊な子を育ててるらしい。Y(>_<、)Y



普通でいいのに、普通で。(;-ω-) =3



おまけ。

車の中で想太と話してる時、
いつもの様に【神だから】と答えた。

「おか~さん、前の2人(実家母&妹)に、おかしいと思われるで?( ̄△ ̄;)」

母、静かに言う。

「想太、明ちゃん(実家母)に【明ちゃんって、かぐや姫なん?】って聞いてみ?」

「え~、なにそれ。( ̄△ ̄;)
 そんなの答えるわけないやん。
 ・・・・明ちゃん、かぐや姫なん?」

「え?
 そうやけど?」



普通に答える実家母。


「想太、あのな、明ちゃんはお母さんが小さい頃からこう言い続けとんねん。
 んで、あたしゃ、小さい頃から【月からお迎えが来るし】とか、
 【あたししか月には帰れんから、自力で生活していけ】とか言われてたわけさ。
 なの~に、まだ地球におんねん。
 いつ帰んねんっちゅ~話やろ?
 はよ帰れっちゅ~ねん。
 大きな声では言えんけどな、奴、バカやぞ。
 地球上に捨てられたと見たぞ。」


「(実家母)あっはっはっは。(笑)
 もうちょっとしたら迎えが来るんやって。(笑)」

「もう少し言うてから、40年近うたっとるわっ!(#`Д´)」



「あ~、痛いのはお母さんだけやないんや~。」


息子が何かを悟った瞬間でした・・・。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

サル

昨日、サルが出たらしい。



校内に。




たぶん、転入生ではないと思う。
たぶんな。



そらもぉ、えらい騒ぎになったらしい。
今までに、サルの目撃情報をチラホラ聞く事はあったけど、
校内に入ってきたのは初めて。
どうもね、嵐山の方から、遠路はるばる来るらしい。
途中で事故やらにあって怪我をするサルも多く、
こっちにたどり着く頃には、そらもぉご立腹で荒れてらっしゃいます。
完全に八つ当たりです。
知らんがなってやつですわ。(;-ω-) =3

そんなサル君、休み時間で、渡り廊下でボケ~と外を見ていた想太の横を、
全力ダッシュで駆け抜けて行ったらしい。
想太が6年になってから、
全力で渡り廊下を駆け抜けていったのは、
サル君と一喜だけ。(参照
どっちが賢いかってな事は、考えないでおくとしよう。
息子のために・・・。


「サル君と目合わせたらアカンで!」

「う~ん・・・。
 ガッツリ合ったんですがね。( ̄△ ̄;)」

「えぇぇ(((;゚゚;Д;゚゚)))
 合ったんかいっ!



が、サル君、逃げるので大忙しだったため、
想太に喧嘩売る暇なし
セーフ。


「あんたさぁ、絶対に追いかけたりしなさんなよ!」

「かぁ~さん、そういう事は、追いかける前に言ってくれないと。」




追いかけたんかいっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そのサル君、中間休みに発見されたらしいんだけど、
その後、見失ったとか。
が、想太は気付いていたそうな。
お昼休みにフェンスの上に座って、ボ~ッとしているサル君がいた事を。
そして、親近感を覚え、まったりと見守ったそうな。



「あぁ、一喜みたいやなぁ・・・・。( ̄m ̄*)ププッ」


その場にあたしがいたら、
きっと同じ事思ってたやろな。( ̄m ̄*)ププッ

ポチリンコ~!と、応援お願いします。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070615121858

うちの次男坊です。Lulu face-2
チビが着てるTシャツ、なかなか可愛いっしょ?
これ、ダイソーで買いました(^-^)/
「え~!子供に100均の服?!」という人もいるかも知れない。
しか~し!なめちゃいかん
ナイロン系の入った服が多い中、何と綿100%なのよ。
うちの長男、異常に肌が弱くて、服によったらガサガサになってしまうのよ。
だから、出来る事なら綿100%を着せてやりたい。
もう一つ、華奢な子にオススメ!
ダイソーの服って、首周りが小さいのだ。
だから、頭の大きめの子は入らないなんて事もある。
うちのお坊ちゃん2人はもの凄く華奢な体で(母は太いのにな絵文字名を入力してください)、
着せたはいいが、肩がデロ~ンと出ちゃう事が多いのさ。
それって、ものすごくだらしがなく見えるでしょ?
その点、ダイソーのはとってもいい感じ('-^*)
肩ダラ~ンに困ってた人は試す価値あり!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
