おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
13連勤の5日目が終わったとこです。
一日中立ちっぱなしの走りっぱしの書きっぱなし。
観光バスが入ってきたら、
ナンバーや会社名、ツアー名を控え、
出発時間を聞くんですがね、
同時に何台も入るので、
気合い一発の動態視力である程度読み取り、
読み取りきれなかったとこを走っていって確認するの。
ウッカリ痩せちゃう~!(笑)
あと、一日中大声出してね。
少ない人員で広い駐車場全部の安全管理をしてるので、
一つの言葉にみんなが大声で返答し、
掛け合いをしますねん。
なので、ボチボチ声も枯れてきました。
オイラ、めっちゃ声が通るんです。
お客さんに「良い声ね~」って誉められる事も多々あり。
先日は外人さんに片言の日本語で、
「こえ、すばらしい」言われました。(笑)
そのたびに、「顔と声だけが取り柄なんです~!」言うてます。
いい根性してます。
赤ちゃんに「こんにちは~!松嶋ななこやで~」も言うてます。
怖いもん知らずです。
毎日毎日、足を酷使してるせいか、
足の裏が腫れてまいりました。
今、身長測ったら、ちょっと高くなってるかと。
京都の寺でデカい声が聞こえたら、オイラかも知れません。
声掛けてね!(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ただいまダウン中。
かなりしんどいです。
なので、携帯で更新。
読みにくかったらごめんちゃい。

オイラ、41年生きてきて、
つい一週間ほど前に始めて知った事がある。


オイラの頭に2つつむじがある。


いやね、オイラ、犬化が進んでましてね、
想太に髪の毛チェックしてもらってたんですよ。
そしたら想太が「つむじ、2つあるよ」って言いましてね。
自分で自分の頭なんて、シゲシゲと見る事もないし、
美容室でも言われた事ないので、
見間違いだと思ってたんだけど、
翌日、実家母に会う用事かありましてね、
見てもらったわけですよ。
そしたら、マジで2つありました。
実家母もビックリしておりました。

ちゅ~かさ、あんたが産んだんだろって話よ。
「気付くだろう、普通は!」言いましたら、


「だって興味ないしぃ~。」


言いよりましたわ。

いやいや、あんた!
オイラ、あんたの始めての子でしょうよ!
27までアンタんちに住んでたよ!
ちょっとは娘に興味を持てよ!Y(>_<、)Y
娘、グレるぞ!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝、想太の忘れ物を学校に持って行ってきたんだけど、
外で運動会の踊りの練習をしてる学年がいたわけよ。
花笠をね、練習してたんだけど、車の窓開けて、ビックリしたね。
曲、B'Zの「ultra soul」よ。
どうよ、これ。
ちょっとだけ見てたんですがね、
曲と踊りが合ってない様に思うんですがね。( ̄△ ̄;)
ロックソーランは、一応、原曲が残ってるやん?
花笠、どこにも原曲が見当たらず。
最後に「ヘイッ!」言うてるし。( ̄△ ̄;)
アレンジも結構なんやけど、昔ながらってのもいいと思うんですがね。

運動会の体操もね、「ラジオ体操やんないの?」って感じよ。
数年前から、「明日がある」で体操してるんですがね、
ありゃ、体操になってないと思うんですが。( ̄△ ̄;)
曲にね、乗りにくそう。
子供達が戸惑ってるもん。
昔ながらのラジオ体操、あたしゃ好きだけどね。(;-ω-) =3

もう1つ、どうよ?って思う事。
こっからオイラ語っちゃうよ!
長いよ!(笑)

学校の宿題なんですがね、
「パソコンありき!」って感じなのよ。
これ、どうもあたしだげが思ってたんじゃないらしく、
この間、同級生のお母さんと井戸端会議していたら、
他のお母さん達の中にもその声が上がっているらしく、
先生に申し入れしちゃう?なんてな話になっているらしい。
もぉね、ぜひ、申し入れちゃって!って感じ。

なんかね、調べ物をしてくるって宿題、
教科書にのってないものが多いんだけど、
その資料、学校の図書室にもないわけよ。
大きな図書館に行って調べてくるって子供達は言うんだけど、
ウチから図書館、結構遠いのよ。
しかもね、学校側、子供達に「遊びに行く時、校区から出ない様に」言うてるんですよ。
平日にそんな宿題出されてみ?
子供ら、どうすんねんって話よ。
そのたびに借り出される親の身にもなってみろっての!

しかもね、写真貼り付けろってのもあったりするんですよ。
絵でもいいなんて言われてるみたいなんですけどね、
「そんな絵、どうやって書くねん!」って事も多いわけで。
図書室でコピー出来るもんと出来ないもんもあったりするやん?
しかも、同じ宿題出された子達が、同じ図書館に行っちゃった日にゃ、
貸し出し中でどうしようもなかったりね。
そうなると、結局パソコンで検索して、それを書くしかなくなっちゃうわけよ。
自分でパソコンたたいて調べる子もおり~の、
ウチみたいにパソコンを触るなって言われてるところは、
いくつか資料をプリントアウトしてやり、それを見ながら自分でまとめる。
写真もね、ウチはいい感じの大きさに調節してやり、
プリントアウトして渡してる。

でもね、パソコンがあってもプリンターはないねんってお家、
話を聞いてると結構あるのよ。
パソコンないお家もね、ちょこちょこあるのよ。
写真、カメラで撮って、その日の内に現像して、貼り付けてるお家も。
隣のクラスにいたっては、
「プリントアウトして持ってくる様に」って言われたって。
はぁぁぁぁ???( ̄△ ̄;)
ウチのクラスはね、はっきり「プリントアウトしてこい」とは言わんのよ。
でもね、どう考えても無理じゃん!って宿題が多々ある。

図書室に行ってもない。
図書館に行ってもない。
本屋さんに行っても、書いてそうな本がない。
市の事を調べろって言われましても、
学校帰ってきたら4時半くらいで、そこからいろんな場所調べてしてたら、
問い合わせるにも市役所締まってますやん!
今日の宿題だから、明日持っていかなあかんねんって言うてますやん!
子供の力じゃ、お手上げになっちゃうでしょうよ!

あたしゃ思うんですがね、全家庭にパソコンがあったとしましょう。
ほな、みんなパソコンで検索して宿題やっちゃうよね?
パソコンで検索すりゃ、そりゃ早いっちゅ~か手軽やん。
項目入れたら、一発でその内容のみが出て来るんだもん。
けどな、図書室の中で、自分が探してる事が書いてあるのはどの種類の本か、
書いてありそうな本を探し出して、1ページ1ページ流し読みしながら、
描いてある場所を探していく。
見つけた時には、その前後の話も流し読みしているから、
なんとなく情景が目に浮かびやすい。
浮かびやすいから、興味を持った子は、もっと他の事も知りたくなる。
本にはいろんな事が書かれてるんだなって思えると、
【読む】と言う事が面白くなるだろうし、
書き手の文章の作り方の特徴とかも見えてくるから、
自分の理解しやすい本を見つけやすくなるし、
自分が文章を書く時に、文の組み立て方が頭に浮かびやすい。

あたしは小さい事から本を読む事だけは大好きだった。
「本をいっぱい読んでたら、漢字にも強くなるでしょ?」って言われる事があるが、
あたしは物語の世界観を楽しみたいタイプのようで、
じっくり読み込むタイプではなく、流しながらイメージを膨らましていたので、
どうも漢字をすっ飛ばしていた感がある
漢字、おっそろしく成績悪かった。( ̄△ ̄;)
ついでに、人の名前を覚えるのが苦手なので、登場人物の名前も頭に残らない。
それでも、ストーリーが追えちゃうから、あら不思議。
今でも本を読む事が大好きで、本屋でパラパラめくり、
好きな文章の作りだと、図書館で借りてきたりオークションで落としたりして、
睡眠時間を削って読んだりする。
電子本にも若干興味はあるけど、あの1枚1枚ページをめくっていく感触、
残りページの分厚さを見て、「あとこれだけで終わっちゃうのか」って思ったり、
たまに描かれてる挿絵を見て、さらに想像を膨らましたり。
やっぱり、昔ながらに本をめくって読み進めるのが好きらしい。
読む事が苦にならないから、調べ物も苦にならない。
今でこそパソコンを使い検索して調べたりもするけど、
同時に本屋で同じ事を調べ、購入したりもする。
自分にわかりやすい方で頭に入れていけばいいやと思っているので。

で、話を元に戻すと、今、出されている宿題とか、
パソコンで調べるしかない状態のものが多く、
どんどん本で調べるって事をしなくなってる様な気がする。
図書週間!とかちょくちょくやってるみたいだけど、
言われたから読んでるフリだけして、その週間をクリアしたって、
んなもん、意味ないやんって思うんやけど。
必要に迫られて本をめくる。
その方がよっぽど頭に入るし、いろんな事が見えてくる。
なのになのに、パソコンで調べるしかない宿題って・・・。
本離れさせてるのは学校じゃね?

保育所の千笑のクラス、珍しい虫を園庭で見つけたら、
子供達が昆虫図鑑を引っ張り出して、調べてるみたい。
字の読める子が一生懸命カタカナを読み、
読み間違えて、クラス全員がへんてこりんな名前で覚えていたり。(笑)
でもね、それってすげ~事だと思うねん。
わからない、でも知りたいから調べる。
この本に書いてないから、こっちの本も見てみよう!
事あるごとに引っ張り出される図鑑たちは、ボロボロになっている。
それを何度もテープで補強し、「そ~っとめくれよ!」言いながら、
何人もの顔を突き合わせて、これでもないあれでもないってページをめくる。
子供達の魔法の本。
面白いがいっぱい詰まってる本。

ありがたい事に、保育所の時の癖なのか、
想太はいまだに図鑑を開く。
植物図鑑、昆虫図鑑、恐竜図鑑、星図鑑・・・・。
ずっと前に書いた様な気もするんだけど、
想太がホンキになれば、1週間もあったら図鑑を丸暗記してしまう。
過去、【恐竜キング】にはまり、
図鑑を買い与えると、あっという間に覚えてちゃった。
今思えば、コレがギフテッドの能力だったんやなと思うんやけど。(参照1)(参照2
そして、隅から隅まで細かく見るタイプなので、
「何でそんな事知ってんの?!」と思う様な事を知っている。
アタシから見て、「そこが気になるますか?!」ってな事に興味を持ったりもする。
どうしても本で調べ切れなかった事は、

「お母さん、パソコンで調べてほしい事があるんやけど~」

とやってくる。
難しいカタカナの言葉を眉間にシワ避けながら聞き取り、検索してやると、
なんだか専門家が書いた難しい文章がヒットし、
それをフムフムと読み、納得して図鑑へと戻っていく。
そのせいか、この間の高校生のクイズ?あったやん?
かしこい学校ばっかり集まってやってるやつ。
あれ、何問か答えとったしな。

とにかく【本で調べる】という事は、
絶対に子供の内にやっといた方がいいと思う。
パソコンで検索は、大人になってからでも出来る。
でも、大人になってから【本で調べる】って癖を付けるのは、
邪魔臭くってやってられないと思う。

学校に言いたい。
図書室に行く面白さを見つけさせてあげて欲しい。
マンガの新刊を入れるくらいなら、
いろんな図鑑を入れてあげてほしい。
子供が調べてきた事にケチを付けるのはやめてやって欲しい。
「すごいね! ここをもっと掘り下げたら、もっともっと面白いかもよ!」
調べる事に興味を持たせてやって欲しい。



本、興味が持てれば、

   すっげ~面白いんだから!(≧▽≦)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯からの投稿なんで、
読みにくかったらごめんちゃい。

えっとね、警報が出たから、
保育所も学校も休みなんだとさ。
朝から友達の問い合わせメールが入りまくり。
めっちゃいい夢見てたのに。Y(>_<、)Y

こうなると困るのが昼ご飯。
プラス3人分のストックなんてありませんが?
何食わそう。(ρ_-)o

他にもせなあかん事いっぱいありましてん。
なのに、間違いなく手を出してきそうなので無理(ρ_-)o

せっかくデジイチ買ったのに、
まだ箱から出せてません。
23日運動会なのに、
大丈夫か、オイラ。
使えるのか、オイラ。

トイレにこもって開封したろかしら。
泣けるぜ、こんちくしょうY(>_<、)Y

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、長いです。
トイレ行くなら今です。
お茶入れるのも、今がいいと思われます。(笑)

準備OK?


さて、今回の台風吹き荒れてる中、大忙しでした、オイラ。
金曜の夜辺りから、突風でマンションが揺れたりしてたんですがね、
そんな中、「今日は早よ寝よ」って思ってた夜11時の事。

「おかん~!(T△T)」

携帯電話に友達から電話。
近くに住んでるんですがね、夫婦喧嘩でブチ切れて、
家を飛び出してきたらしい。

「そっちに向かって歩いてる~。(T△T)」

マジかいマジかい!( ̄△ ̄;)
台風の中、奴は歩いてるんですかっ!

ほっとけませんがな。(;-ω-) =3

結局、助手席に乗せて、気持ちが落ち着くまでブラブラ。
12時半くらいにお家に届けましたがな。(;-ω-) =3

どうもね、ウチにはこういう電話が多い。
「死にたい~(T△T)」やら「どうしていいんかわからん~(T△T)」やら。
自分の殻にこもっちゃうと、さらに辛くなるという事を、
自分の身を持って知ってるので、
連絡が入ればなるべく、
動ける時は動き、聞ける話は聞こうと思ってるんですがね。
いや~、しかし、まさかの事態に驚いたわ。(;-ω-) =3

んで、翌日3日。
このブログでも書いていた様に、同窓会の日だったんですよ。
オイラ、前回の同窓会の時に東京にいてまして、
しかも、3日後に入籍を控えておりまして、出席出来なかったんです。
なので、オイラにとっては20年ぶりの同窓会。

な~の~に、


朝から突風吹き荒れてましたが?( ̄△ ̄;)


幹事に電話確認したところ、

「もう一人の幹事んとこ、確認電話が鳴りまくってるらしいわ。
 んで、『台風ごときで中止になるかいっ!(#`Д´)』って、
 キレまくっとんで~!(笑)」


いやいや、台風ごときってアンタ。( ̄△ ̄;)

キャンセル料ももったいないので、幹事同士の相談の結果、
結局、強行決行される事になったらしく、
電話相手の幹事に、

「あんた、欠席したらシバきまくんで。(≧▽≦)」

めっちゃ可愛い声で、ありがたいお言葉をいただいてしまいました。
オイラに拒否権はないそうな。(T△T)

我が家、駅からめっちゃ離れてるんですよ。
この突風の中、原チャで駅まで行くと危険です。
かと言って、歩いていくと途中で行き倒れそう。
しかたない、駐車料金はかかるが車で行こう。
風が少しでもやんでくれてたら、駐車場から会場まで歩くの楽なんだけどな。

ってな事で、ベランダで祈祷開始。

20110904.jpg

一喜による台風散らしの祈り。(笑)
ちょっと風がやんだのが奇跡。(笑)

6時受付の6時半開始だったんだけど、
街の中、いつもどえらく込んでるので、余裕を持ってかなり前に出発。

一喜が祈祷してくれたにもかかわらず、
出発直前、暴風警報発令されましたけど、なにか?
走行中、それまで降ってなかった雨まで降り出しましたけど、なにか?

20110905 (1)


で、気がついた。


あ、あたし、台風女だったわ。( ̄△ ̄;)


雨男とか雨女とか言われる人おるやん?
行事や旅行で浮かれると雨が降る人。
あたしな、台風女やねん。(T△T)
旅行を計画すると、直撃はしないんだけど、
何でだか台風が発生して、うっかり圏内に入っちゃうっていう人。
運転しながらつぶやいたね。

「いつか雨に降らん国からスカウト来るんやなかろうか。」

自分自身にすごいな~って感心しながら走ってたんですが、
すごいね、台風。
いつも混みまくってる街の中、車ガラガラなんですが?
いつもの半分以下の時間で到着しちゃったんですが?
車の中で時間つぶしてたんだけど、暇さに堪えかねて幹事に連絡。
受付30分前なのに、すでに会場にいると言う。
「早すぎるけど、会場に入っていい~?(T△T)」って泣きついて、
会場内受付席で時間をつぶすオイラ。(笑)
感想とかを書いて、帰りに出せといわれたアンケート用紙を、
「たぶん、こうなる予定(笑)」言いながら記入し~の、提出し~の。

受付時間が近付くと、パラパラとやってくる同級生。
来る奴来る奴、人の顔見るなり、


「お前ら、

 誰かにインプットされとんのかっ!(#`Д´)」



って言いたくなるくらい、いや、実際に言ったけど、


「おうっ!おひさ!って、お前どうしてん!?
 お前に一体何があった!?(爆笑)」



言いよりますねん。(#`Д´)


「本人が一番わかっとんねんっ!
 大人やったら心の中でつぶやけやッ!(#`Д´)」



受付席で真っ先に交わされる会話な。(笑)

友達に『兄貴』って呼んでる奴がいるんですけどね、
ここの夫婦、同級生同士の結婚。
なので、嫁もアタシの友達。
当時、兄貴とアタシ、同じ様なめがねかけてて、
なんとなく顔が似てたらしいんです。
卒業後、あたしらを双子だと思い込んでた先生がいた事も発覚してるし。(笑)
嫁が言うには、顔よりも何よりも、
兄貴とアタシ、かもし出してる雰囲気がそっくりなんだと。
驚くほど似てるんだと。
で、そんな経緯があり、兄貴と呼び始めたんですけど、
兄貴め、人の顔見るなり、めっちゃ真正面に立って、
ビシッとオイラを指差して言いよりました。


「ダハハハハッ! アホやこいつ!(爆笑)」


10数年ぶりに会った同級生に、第一声目、「アホやコイツ」ってかっ!(#`Д´)
んで、やめろやっ!(#`Д´)
会って早々、人の横腹の肉、突くなやッ!(#`Д´)


「俺もたいがい腹出てきたけど、
 それでもお前の方が重いやろ!
 何キロか言ってみぃっ!(大爆笑)」



死んでも言わんわっ!( ̄‥ ̄)=3


「お前やろ」「いやいや兄貴やで」

受付席の真ん前で、邪魔やっちゅ~ねん。(笑)
翌日、嫁に「兄貴に写真使っていいか聞いて~!」ってメールしましたら、
「高いぞ~!」言いながらも、
写真出す許可くれたんで、兄貴との2ショット!(≧▽≦)

20110905.jpg

う~ん、どっちが重いか・・・・・。(ー"ー )
目クソ鼻クソってか。(笑)

同窓会が始まって、仕事の関係で遅れてくる人もパラパラいたんですが、
揃いも揃ってすげ~なと思った事が。
何度も言ってますがね、当日、台風の真っ只中なんですよ。
開始時間、暴風警報発令されてたんですよ。
なのに、なのに・・・・、


台風理由の欠席者ゼロってどうよ?(笑)


そんでね、さらにすごいなぁって思った事が。
ウチ、農業科と園芸科ってのがあったんですが、
その2つの科がミックスになってクラス編成されてたんです。
1クラスの中に、農業が半分、園芸が半分ってな感じ。
なので、同窓会の時には、どっちがどっちのクラスだったかわからんので、
2クラス合同で同窓会が開かれるんです。
2クラス90人もいると、普通、数名テンションの高い奴がいますよね?
今回の同窓会、約40人出席だったんです。
半分くらいの人数なので、テンションの高い奴も1~3人くらい?って思うでしょ?
フッ、驚いたね。
3分の1くらいの人がテンション高い人ってどうなのよ?(笑)
あたしゃね、自分がテンション高いのは認めます。
しかし、アタシ以上の人が山ほどいるってのは、
高校のメンバー以外で経験がありません。( ̄△ ̄;)
個室だったんですがね、なんだ、この異様なまでの賑やかさは!
男と男、女と女、男と女。
色々な組み合わせで、そこら中でハグが普通に行なわれてますが?
口にチュ~してる奴までいましたが?(笑)
オイラ、チュ~はしてませんが、いっぱいハグしてもらったよ~!(≧▽≦)

1人1人、先生が出席を取ってくれて、前に出て自己紹介するんですがね、
インタビュー形式で、先生が質問を投げかけてくるのさ。
その場で先生が考えついた問題もあり~の、
最初からそいつ用に準備されてた問題もあり~の。
その中で、

「高校の時に好きだった人は誰ですか?」

って質問された人がいたんだけど、
マイク持ち~の、こっち見~の、

「おかんさんです」


オイラ、告白されましたけど~!(≧▽≦)


同じ席の冷やかしがすごいんですけど~!(笑)
いや、その頃のオイラ、同級生の彼氏いたんで、
この人に当時は告られませんでした。
だけどね~、実は、卒業して23年たった今でも、
この人から年賀状が来てるんです。
そんなに喋った事もないんですがね、卒業してから来始めてん。
同級生にこの話をするたびに、
「何でやッ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))」って言われてたんよ。
「さ・・・さぁ? 何でと聞かれましても・・。( ̄△ ̄;)」言うしかなかってん。
結婚して苗字が変わっても、ずっと「今年もよろしく」と。
「何をよろしくしたらいいんだろう・・・。( ̄△ ̄;)」と。(笑)
今回の同窓会も、本当は欠席だったらしいんだけど、
幹事命令で暑中見舞い書かされましてね。
そしたらすぐに「出席します」連絡が、幹事の元に入ったそうな。(笑)
で、当日、こんなハプニング。
ビックリ。
え~っと、惚れててくれてありがとう。
そして、こんなに太ってごめんなさい。
今頃、「思い出が~!(T△T)」って、枕を濡らしちゃいませんか?
マ~ジ~で、すみません!(T△T)

あ、書き忘れてた!
2クラス合同の中に、同級生同士で結婚した人が4組もいるんです。
隠れて付き合ってた人はわかりませんが、
みんなが知ってるオープンな状態で付き合ってたのは6組。
その内の4組が結婚してるんです。
すごくね?
別れた2組の中に、オイラが混ざってるんですがね。(笑)
もひとつついでに、あたしの元彼も来てましたが、話をする暇がなかったのさ。
なので翌日、メールで「ゆっくりお話も出来ませんで(笑)」って送ったんです。
お互い、メールアドレス変えてないんで、たま~にメールするんです。
ほな、「お前、前よりパワーアップしてないか?(笑)」言われました。(笑)

「これがおばちゃんになるという事です」
「パワーアップと体重増加は比例しております」

返事しておきましたけどね。(笑)

あ、言っときますがね、同窓会で太ってたの、オイラだけじゃないもん!
ここまで極端なのは珍しいかも知れんけど、(なんせ30キロ増)
太った人おり~の、ハゲた人おり~の、フケた人おり~の。
すごいのは、みんな揃って、それをネタに笑いを取ってたってとこかな。(笑)
関東方面の人は「え~!」って思うかも知れんけど、


デブ・ハゲはチャームポイントです!( ̄‥ ̄)=3


使えるもんは、全て使って笑いを取るべし!( ̄‥ ̄)=3
これ、基本!


いろんな人が回ってきてくれたり、自分で他の人のとこに行ったりで、
いろんな人と話出来たし、
「フレームに収まるか?」って言われながら写真も撮れたし、
ホンマ、一気に高校の頃に戻れたみたいで、


すげ~すげ~楽しかった~!(≧▽≦)


旦那さんがかなり年上って人が多い事にもビックリだったし、
千笑よりも小さい子を連れてる人もいるのに、
大学生の子供つれてる人もいるってのもビックリだし、
さまよえる日本兵がいるのにもビックリだし、
(高校の時から、いつも日本兵の格好をしてる奴がいたんですがね、
 この日も相変わらず日本兵スタイルでした。(笑)
 写真を見せたいとこですが、本人のアドレスを聞くのを忘れてたので、
 許可が取れね~~~~!(T△T))
昔すっごいかっこよかったんだけど、今も変わらずかっこよかった人、
昔よりも今の方がかっこよくなってた人、
知らん間にバツが付いてた人、消息不明でお手上げだった人、
担任が定年退職してた事。
(基本、学校の先生は大嫌いな人が多いのですが、
 12年間の学校生活の中で、唯一、この先生は大好きです。
 もぉね、飄々としてて、めっちゃおもろいオジヤンなんです!
 教師がコレでいいのかってくらい、遊び心ありまくりなんです!
 あれだけ生徒にツッこまれる先生も珍しいでしょう!(笑))

平成元年に卒業だったので、卒業してから今年で23年目。
みんなそれぞれの人生があるんやなぁとか、
重力って怖いよなぁ(笑)とか、色々感じた同窓会でした。
もちろん、解散の時には、さらにいっぱいハグしましたよ!(≧▽≦)

んでその後、2次会には結構な人数が流れてたかな。
次の日が仕事で、残念ながらサヨナラの人もいたけど、
あたしが行った方には3分の1ちょっと、
もう1つのグループの方には(お酒メイン組)5~6人はいたんじゃないだろうか?

あ、1次会のお店を出た時、暴風警報は解除されてましたよ~!(≧▽≦)


かわりに、大雨警報出てましたけど。(笑)


2次会の方には、2年の終わりに学校を辞めちゃった人も参加してくれて。
そんでもって、ちゃんと名前も覚えててくれて。
彼、女の子にすげ~人気があったんですよ!
なので、まさか覚えてくれてるとは!ってな感じで嬉しかったよ!
次回からは、同窓会の方にも参加する事になったそうな。(*^-^)b
さらにハイテンションな人が増えたわけやね。(笑)


あたしは2次会途中で抜けて帰ってきたんですがね、
車で友達を送ってから帰ったので、
家に着いたのが2時半くらいかな。
ラスト組は、もしかしたら閉店する6時までいたかもしれん。
元気やわ。(笑)

さて、次の幹事さんも立候補で決まったし、
次の同窓会が今から楽しみ~!!(≧▽≦)
次回までに、ハグの時に乳より腹が先にあたる事態をさけるべく、
少しは体重を落とさねば!
記憶の中のオイラに近づけなければ!(笑)


ここで、このブログを見てくれてるかもしれない同級生にお知らせ!
次の同窓会、次回幹事に聞いたとこによると、
半年後か1年後くらいに行なわれるかもという話。
ここには書けない理由があるみたいやけど、
少しでも早い内に、またみんなで集まっておいた方がいいかもって言ってたよ!
2次会帰りに聞いたので、今後変更になる可能性もあるかと思うけど、
「招集がかかったら、1人でも多く参加する様に!」との事!(≧▽≦)ゞ
よろしく!
また、みんなで楽しもぉ~ぜ!!
もひとつついでに、一平ちゃんのブログで、集合写真使われてたで~!
フルネームで検索したら、すぐ引っかかるわ(笑)
見てみ!見てみ!
で、コメント入れたれっ!(爆)


ドタバタの同窓会。
オイラは・・・オイラは・・・・、


みんなが大好きだ~!!(≧▽≦)



幹事、ごくろうさん!
めっちゃ楽しかったで~~~~!!(ノ^^)八(^^ )ノ
そして、次の幹事2人、よろしくお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
