おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っとですね、今日6月13日。
この日は実は実は・・・・



このブログを始めた日なんです!



祝! 1周年(≧∀≦)



いやっほ~い(ノ^^)八(^^)ノ



事の最初はバナ夫に、

「あたし、ブログ始めてんけど、●●ちゃんもブログやり~や!」

進められたんです。


でも、最初はね、「邪魔臭いやん!?」とか思ってすぐには始めなかったんです。
ところが、やり始めると、これがなかなか。
元々、文章書くのは好きなんですよ。
サークルのシナリオ書いたりした事もあるんで。
んで、そうこうしているうちに、あっという間の1年が経過。
まさか、コメントを書いてくれた人に会う事が出来るなんて夢にも思わなかったし、
ましてや、海外から見に来てもらえるなんて事は、これっぽっちも思ってませんでした。


ちょっとみんな~、もっとパソコンの前に近寄って~!


(コソコソ)
内緒なんですけどね・・・・、大きな声では言えませんが、




(小声)
このブログが海外でも見れるなんて事、知りませんでしたから。



エヘッ(≧∀≦)
ごめんね、バカで。



でもでも、ホント、始めた頃の記事なんて、一体、何を書きたいのかさっぱり( ̄_ ̄|||)
おまけに、何か読みにくいんですよね( ̄_ ̄|||)
最近になってやっと、自分らしい書き方がわかってきたかなと。
最初の方は、こんなにツッこんでませんでしたし(笑)


毎日書いてるうちに、少しづつコメントをくれる人が増えてきて・・・。
そりゃ、出たり入ったりはあります。
あたしの場合はこんな書き方なので、「ものすごくいやだ」と思う人と、
「何か面白い」と思ってくれる人が、両極端に分かれちゃうと思うんです。
でも、それはそれで、色んな感性の人がいるので当たり前だと思うし、
合わないと思う人は、だんだん遠ざかっていくのは仕方ない事と思うんです。

その中で、ずっと見に来てくれてたり、コメントを頂いたりする方も沢山いて、
ホントにホントに・・・・・・(エヘッ!(≧∀≦)  ココ、押してみ!


ごめんごめん(笑)
これでもまじめに書いてるんやで!


こんな奴ですが、これからも、この「おかんのスチャラカ日記」&おかんを
応援していただけたらと思います。






あ、「終わりかい!」ってツッこんだ?


「何か忘れてないか?」って思ってる?







やっちゃう?







よ~し!




やっちゃお~~~~~(ノ^^)八(^^)ノ イエ~イ!




1周年企画

「応援ありがとう。これからもよろしくね抽選会!」



まずは、応募資格です。

応募できるのは、今までに1度でもコメントを頂いた事のある方
そして、当たった時に、住所・お名前等を教えていただける方
そしてそして・・・・・・

今回はクイズにしようと思ってるので、
そのクイズに正解された方の中で抽選させていただきます。

応募を受け付けるのは、この記事のコメント欄のみ
他の記事のコメント欄にご応募いただいた場合は、
無効扱いにさせていただきますので、ご注意ください。


正解した方の中で、3名様に、何かを送りたいなぁと思ってます。


実はね、まだ、商品を何にしようか決めてないの。
なんせ貧乏なんでね( ̄_ ̄|||)
いい物はあげられないと思います。
期待しちゃダメです。
ただ、「参加する事に意義がある!」
そのくらいの気持ちでお願いします(^o^;)ごめんねぇ~。




ではでは、問題です。


あたしは、3人とも大爆笑のうちに出産をしたのですが、
1人、頭が出てきているのに、出口の皮が伸びなくて、


「先生~!ピッチピチのパッツンパッツンなんです~(゚Д゚;≡;゚Д゚)」


と、小さい「ッ」をフルに使いながら、
担当していた新人助産婦さんが、慌てて先生を呼びに行くなんて事がありました。




さて、

ピッチピチのパッツンパッツンで、

 出口で足止めをくらった子はどの子でしょうか?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
受付は、本日より、18日{水曜日)の夜、
あたしがコメント欄に「ココで終了」と書き込むまでとさせていただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


マ~ジ~で、しょぼい景品になってしまうと思いますんで、
大きな期待はしないで下さい。


こんなんでもよかったら、奮ってご応募くださいませ!

あ、1周年という事なので、いつも以上に応援ポチポチお願いしますm(_ _)m


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
_alt_str_e_405.gif_一周年おめでとう_alt_str_e_343.gif_
初めましてPCオンチなのでいつもで育児の合間の楽しみのひと時を過ごさして貰ってますさるままの兄嫁ですおかんさんのファンだよ~17日会うんだってね!旦那と私も1号と一緒になってこないだいいなぁ~てさるままに言うてたんよ~楽しんで来てね~
2008/06/13(金) 04:43:31 | URL | Love #-[ 編集]
おめでとうございます~♪♪

おかんさん1周年!?!?
もっと長いのかと思ってた!

これからもおかんさんの感性でどんどん笑わせてくださいね~♪♪

クイズ・・・。
ピッチピチのパッツンパッツンは千笑ちゃんかな?

2008/06/13(金) 05:01:53 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
一周年、おめでとう!
なんか、もっと長いお付き合いのような気がするけど・・・?
これからも、ジャンジャカ笑わせて下さい。

ところで、抽選会、参加しまーす。
答えは・・・って、ここにドン!と書いていいの?
書くけど。
答えは・・・、千笑嬢。
海外発送可?
2008/06/13(金) 05:43:04 | URL | mamadevil #-[ 編集]
1周年、おめでとうございます♪v-315v-424
1年ほぼ休まず続けてきたのって、すごいですよね!
もちろん、見るたびに応援させてもらってます。^^

さてさて、問題に参加したいけど分からーん。(><)
きつそうなのは1人目だけど、う~ん・・
ここは一喜くんでどうだっ!
2008/06/13(金) 06:13:34 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おかんさん1周年ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
まだ一年なんですねーー!
こっちの方が驚きですよ~(笑)
まだ一年しかしてないのに、こんなにもファンがいるなんて!!
もっちろん、私もおかんさんファンですよ~(〃⌒ー⌒〃)
これからもヨロシクお願いします♪

クイズ。。。
わからんけど。。。
久々の出産やった一喜くんかなぁ??
答え【一喜くん】で!!
2008/06/13(金) 06:44:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん。
一周年o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
なんだかそんなもんなの?って思っちゃうぐらい完璧なんですけど。
さすがおかんさん!って思いましたよ~
これからも楽しいおかんさん一家を応援してます!
そのうちこの離れた土地からおかんさんに会いに行ける日を期待しながらね。

クイズは・・・考えたんだけど
一人目はそんな余裕ないでしょ?
二人目も、ちょっと離れてるし意外と怖い気分でしょ?
だから三人目!!千笑ちゃんに一票。
2008/06/13(金) 08:22:07 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
★Congratulations☆the 1st anniversary★

すごいですね~1年!
ほぼ毎日更新でよく頑張りました♪(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
これからも応援してま~す☆

そして図々しく今回も参加させてもらっちゃお~っと(笑)
★答えは千笑様★

願かけ応援ポチポチ☆
2008/06/13(金) 08:24:41 | URL | そら #-[ 編集]
またやりましたね・・・(笑)
今度は「くるな」って思った(笑)。
 
一周年、おめでとうございます!
すごいですねぇ、1年でここまで・・・
(私は2日後に1年ですっ)
私にはない“勢い”があるので(笑)
いつも楽しく読んでます。
これからもついて行きま~す。
 
答え
私も千笑ちゃんに一票・・・。
女の子と男の子ってちょっと産まれかた
違う気がするんです。(自分的には)
三人目は特に出てくるの早くて
準備が間に合わないくらいだし。

ああでも!ここで大穴狙った方が
当たる確立高くなる(笑)?!
2008/06/13(金) 09:05:31 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
おめでとうございます。
1年ってあっという間だったのでしょうか。すごいですねぇ。
このブログに出会って3ヶ月ですがほぼ毎日拝見させていただいています。ますますのご発展祈っています。
v-274クイズv-274
・・解かりませんが、インスピレーションは千笑ちゃん!
楽しみにしています。
2008/06/13(金) 09:36:22 | URL | ぴよぴよまま #-[ 編集]
1周年おめ~~♪
じゃ、うちらも1年近い付き合いやな。
これからもよろしゅーに(はぁと)

クイズの答えは千笑嬢や!
間違いない!!(←この人どこに消えたんやろ??)

で、↓のお答え~
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/09/03.html
ここを覗くべし。
うちらにとっちゃ、どっちがおまけか分からんな~(爆)
2008/06/13(金) 10:03:35 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 11:04:35 | | #[ 編集]
1周年おめでとうございますi-189
答えは「千笑ちゃん」!!

これからも育児に先輩として色々教えて下さいね!!
2008/06/13(金) 11:06:04 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
おめでとう~!!
おめでとうございます!!
え~もう1年たったの~って、ビックリしました
ブログを始める前からのお付き合いなんで、なんか感動って言うか
うれしくなっちゃいます

プレゼントに応募したいけど、海外なんでやめときます・・・
でも、答えは「千笑ちゃん」

これからも、更新楽しみにしてます!!

あと、漢方を送りました
アトピー治療に役立てばと思って
着いたらメールください
2008/06/13(金) 11:55:22 | URL | mako #-[ 編集]
おめでとうございま~す!
祝!1周年v-308
どさくさにまぎれますが、明日は私の誕生日でして・・
祝・36周年!
って、どんだけじゃ!
・・虚しくなってきたのでクイズに参加させてください~。
一喜くんかな?!
なぜかというと、一喜くんがタイプだからv-345
2008/06/13(金) 12:49:26 | URL | こばぴょん #-[ 編集]
おめでとう!!
これからも楽しいブログ待ってるよ♪

長いこと続けてると本当に昔のことが思い出されるんだよね。
私はおかんさんみたく器用じゃないからブログを製本にはできないけど先日たまたま以前やってたHPの日記が出てきて本当に懐かしかったよ~~。

これからちょっとづつその昔の話しを再アップしていこうと思ってるつもり。
今日もこれからご飯食べたら日記をチョイスするねん。

これからもよろしくね♪
2008/06/13(金) 14:08:29 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おかんさん!
ブログ1周年おめでとう~~!
海外からもこの楽しいブログ見つけ出してはまってますよ!
海外からもクイズ参加ありかしら?
直感で何故かニコニコラブリ―嬢千絵ちゃんのような気がしてなりません。
といぅことで答えは千絵ちゃん!
これからも楽しい記事よろしくお願いしま~す!e-266
2008/06/13(金) 15:05:16 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 15:29:16 | | #[ 編集]
おおっ!!

v-308一周年企画ですな!!

確かアタシの記憶が間違いなければ、正解は・・・

千笑ちゃん!!

のハズ・・・

今年は、tonamiyyさんが当たり年なので、阻止しなくっちゃ(笑

これからも、『笑福』共々頑張ってね!!
2008/06/13(金) 15:51:44 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
凹みやすく傷つきやすい乙女参上!!
這い上がってきたで。

答えは

「想太君」

ってことで!!

理由?
ない!
直感!
女の直感!!

でもこれでもし間違ってたら・・・。
また奥底深い海底まで沈んでいきます・・・。ブクブクブク・・・・。

2008/06/13(金) 16:10:47 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
1周年おめでとうございますー!!
今日で1年かー。
最近なかなかコメントできなくてゴメンなさい。。。
でも毎日楽しみにしてるんよー。

答えは 『千笑チャン』!
2008/06/13(金) 16:29:33 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
一周年おめでとうございますi-237i-176
これからも楽しみにしてます(^^)♪

そしてクイズの答えは
『千笑ちゃん』ですね☆
パッツンパッツン!でバカ受けしたので覚えてます。
しかも私自身が陣痛着てる最中も
「パッツンパッツン!」思い出して
ちょっと二ヤけましたもん(^^;)
2008/06/13(金) 20:24:01 | URL | ななこ #-[ 編集]
一周年 おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
おかんさんのブログ おもしろくていつも楽しみにしてますよ~。
コメ残してないけど『笑福』も 楽しく見させてもらってます♪
これからも頑張ってくださいね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/06/13(金) 20:27:02 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
おめでとうさん
1周年なんですね~。
っていうか、まだ一年なんですかぁ?
ブログ大先輩!っていうか、貫禄すら感じます。
おかんさんの人をひきつけるパワーというか…
おかんさんの魅力というか…
ホンマ大好きです
これからも頑張って下さい!

答えは『千笑ちゃん』
あたしも3人目で頭が引っかかりました。
なので、『千笑ちゃん』で応募しまぁ~す。

2008/06/13(金) 21:14:25 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ブログ1周年おめでとうございます♪
これからも楽しい記事を期待します♪

えっと…私の予想では


千笑ちゃんでお願いします!
2008/06/13(金) 21:40:53 | URL | リッキー #-[ 編集]
おかんさん!

ブログ始めて一周年!!
おめでとうございます☆

おかんさんのブログは私のバイブルです♪って言うぐらいに大好きです。
おかんさんの人柄・面白さ・突っ込み・マニアック度・・・と多々ありますが、どれも私のツボにドンピシャで!!!

これからも、頑張って下さいね。


えーと、答えは☆千笑ちゃん☆
 でお願いしま~っす☆
2008/06/13(金) 21:48:54 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
祝☆一周年☆
ビバ☆ 一周年(`・ω・´)



パッツンパッツン……
カズと千笑嬢二人共やなかった?


う~ん……ファイナルアンサーは『千笑嬢』で(`・ω・´)
2008/06/13(金) 22:37:41 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
一周年おめでとう~\(^o^)/
ギリギリ間に合ったわ~。せっかくだから今日お祝言いたいもんね!

もちろん1周年企画参加しますよー。
答えは千笑ちゃんです♪覚えてますとも。笑わせてもらったからねー。

これからも楽しみにしてまーすi-237

↓テーブルって、ダイニングテーブルの事ね~。ちゃぶ台型じゃなくて、イスのやつ。子供達はハイチェア。
ちゃぶ台だと食べ終わった後すぐに片付けないといけないから大変だよね?几帳面なおかんさんは大丈夫かi-278
2008/06/13(金) 23:22:22 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん♪
ブログ1周年おめでとうございます^^
勝手にもっと前からやってるのかななんて思ってました。

答えは…千笑チャンでいかがでしょうか。

実はあと数分だけど今日は私にとっても記念日なんですよ。
はい。結婚4周年なんです☆
これからもお互い6月13日は大切な日にしたいですね~
2008/06/13(金) 23:49:34 | URL | まるなここ #-[ 編集]
おめでとうございますー!
続けるって大変ですよね
特におかんさん毎日だったもの!(驚
これからもよろしくお願いしますー

ってことで。
3人目!千笑ちゃんで!
2008/06/14(土) 00:01:39 | URL | べこまま #-[ 編集]
1周年おめでとうございますー♪
おかんさんのブログに出会えてまいにち楽しませてもらってます(*^_^*)
特にそのいつわりのない関西弁、大好きです♪(私は同じ京都出身だけど親が九州なのでイマイチなんです。。。)
ルパンの予告みたいなのカッコよかったですー!!!

そんなことよりクイズの答えは…ずばり「千笑ちゃん」で!!
記憶が新しそうだからってことで(笑)
2008/06/14(土) 06:25:36 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 07:25:32 | | #[ 編集]
1周年おめでとうです!
毎度毎度ウッキウキで読ませていただいてます(笑
いつも色んなアドバイスくれて謝謝~ヽ(´▽`)ノ

パッッツンパッッツンて…(爆
お産が一番早くてママ側の準備が間に合わなさそうな
末っ子千笑ちゃんかしら?!
2008/06/14(土) 09:21:11 | URL | AYA #-[ 編集]
一周年おめでとうございます~♪

たまにしかきてないので恥ずかしいので応援して帰りま~す!
これからも楽しいの期待してますよ

2008/06/14(土) 16:58:55 | URL | あぜぱん #YrGnQh/o[ 編集]
「やるぞ!」ってメールもらってたにも関わらず、こんなに出遅れてる私って…(汗)

まずは、ブログ開設1周年おめでとうございます!!
育児の先輩として、人生の先輩として、勉強させてもらうこと多し。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

クイズの答えは、千笑ちゃん!!
2008/06/14(土) 19:47:34 | URL | ゆかち #-[ 編集]
出遅れた!
まずは記念すべき1周年!
おーめーでーとーぉー♪


おかんさんのブログ楽しみにしてます~(#^.^#)


んで答えはアタシも
【千笑嬢】

だってアタシも3人目ひっかかったんだもん!

頭囲35センチやで~!

裂けたっちゅーねんっ(-_-)
2008/06/14(土) 21:47:20 | URL | なの #-[ 編集]
!祝!
あ~・・・一周年おめでとうが出遅れた~・・・
かなり悔しい~・・・

遅れましたが、一周年本当におめでとうございます!
私も書き始めはどう書いていいのか分からなくて、しかも誰が読んでるか分からないからおかしな文章しか書けなかったよ。
コメントをいただけるようになってから、今のスタイル?になってきたかなぁ~
皆そんなもんかもしれないね。

これからもマイペースで頑張りましょ。
応援してるで!!


あ、クイズの答え
千笑ちゃんのような気がするんだけど。。。
カズちゃんで!!
2008/06/14(土) 22:37:06 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
一周年、おめでとさん!
あ。
私もだから、何かくれっ!
私は・・・あげん(笑)
クイズの答え、千笑嬢が多いな!
ひねくれ者の私としては、想太!と言いたい
所やけど・・・・
この前、京都行った時にその話ししたやんなあ?!
誰やったかなー・・・
いや、ちゃんと話しは聞いてたで?
聞いてたけどー誰やったっけ・・・
ここは多い千笑嬢で!
どこがひねくれ者やねん!(ぷっぷー)
2008/06/15(日) 01:05:00 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
出遅れたー!

1年、おめでとうございます。
毎日更新する事の楽しさ、辛さ(?)よーくわかります。
最近はすっかり読み逃げ魔と化してますが
毎朝こっそりお邪魔してます。
これからもどーぞよろしくです。

正解は・・・千笑嬢で!
2008/06/15(日) 06:09:35 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
1周年おめでとうございます。楽しみに読ませていただいてます。リズムが面白くて、大好きです。さらに出来事の切り口が、個人的に大好きです。これからも楽しませてくださいませ。で、答えは千恵ちゃんで!
2008/06/15(日) 08:00:04 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
書き忘れ~(^_^;)
想太クンで応募します!ウチにも怒るとすごく恐い娘がおります…しかも兄ちゃんだけに(-_-;)
2008/06/16(月) 06:58:02 | URL | Love #-[ 編集]
おっと、出遅れるとこだった~(汗)

一周年おめでとう~♪♪
毎日楽しく読ませてもらってます~

でクイズの答え・・・・・
この前合ったときに聞いておけば良かったよ~!

あてずっぽで
千笑ちゃん
当たってたらいいのにな~
私 くじ運ないから・・・・(泣)

おかんさん 暖かいコメントありがとうね~
元気になったよ
2008/06/16(月) 11:02:12 | URL | みやび #-[ 編集]
わっわっわっ~っ!!!
ちょっとご無沙汰しちゃってたら、
こんな企画がぁ~っ!
…いいですか、私参加して…。

覚えてますよぉ~!
答えは千笑ちゃん♪
「ピッチピチのパッツンパッツン」、
読んだだけで爆笑したけど、
実際自分で口にして言ってみたら、
止まんなかったですもん~、笑いが!

ここんところ忙しくって
ろくに顔も出せていない私ですが、
楽しみに読ませてもらっています♪
これからも頑張ってくださいね~!
2008/06/18(水) 00:45:49 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ここで、受付終了で~す!

たくさんの応募、そして、沢山のおめでとうを、
本当にありがとうございました!
2008/06/19(木) 00:12:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/528-8286acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この前、坊主対決の記事 で書いた おかんさん とこが、ブログ1周年なんやって。 おめでとう。 えーっと。 んと・・・。 私もそ...
2008/06/15(日) 00:57:12 | 落ち着け、夫
