おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、2つ目の記事です!

今日の1本目で、豚マンの話書いたでしょ?
公開した後、友達のバナ夫からメールあり。


新しいもん好きのあたしに聞いてくれたらよかったのに~。
 去年の年末、平●堂で見たで~




あわてて電話をかけなおす。


どこの平●堂?!



場所を聞き、夕方から車で遠征して来ましたとも!
もぉね、必死なんですよ(^o^;)




店に着き、教えられたコーナーに行っても、ごくごく普通の豚マンが並んでいる。
意を決して、店員さんを捕まえ聞いてみる。


あ~、見た事ありますよ~!他の店で。」



いやいやいや( ̄_ ̄|||)
ここの店に売ってたって聞いてねってな事を説明。

担当の人に聞きに行ってくれたんですけどね、
すでに商品の在庫はなく、メーカーも商品名もわからない。


悔しいから、オバサンオネエサンにどこの店で見たのか聞いてみたら、

●●にあるジャスコで見たよ!しかも、その1回だけね



やはり、イオンです( ̄_ ̄|||)
スポット販売です( ̄_ ̄|||)


でもね、バナ夫が見たのは何個かが一緒に袋に入ってたらしいのよ。
別物かな?とも思ったんだけど、詳しく特長を聞いても、
ピッタリと一致している。
間違いないみたい。



何で出会えないんだろう(T-T)


でね、ここで、思ったわけよ。



皆さんの力を借りよう!


豚さん情報、募集中!

buta.jpg 顔正面と横から。

 両方、
 豚マンを
 横から見てる
 感じになります。

 少しいびつに
  なってしまった(^o^;)


袋売り等を見た人、メーカーと商品名を教えてください!

コレがわかれば、メーカー問い合わせ&取り寄せが出来るかもしれない!

ここまできたら、意地でも手に入れたい!


知ってる人がいたら、情報お願いします!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
んとな、宮城の友達が見たらしいけど。。。
宮城の情報でもええ??

なわけないか(苦笑)

うち「ボンメルシィ!」はじめたんやけど、似たような中華まんの作り方なら載ってたよ。
HPにも載ってる。

ってこんな情報もダメ??(笑)
2008/01/10(木) 21:00:48 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
クリームぱんだに続き、豚の豚まんがあるなんて~!!
超可愛いじゃあないですかーっ

あ、ちなみに一切情報持っていないのにコメントしちゃいました・・・。

家の辺りにはそんな可愛い物すら売っていないですよ。いいなぁ。

子供に打ってつけなおやつだなん。
大人にもね☆
2008/01/10(木) 21:25:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
宮城かぁ( ̄_ ̄|||)
買いに行けねぇ(T-T)

「ボンメルシィ!」始めて聞いた!
検索してみてみる!
最悪、自分で作ったる!
いい情報ありがと~!


ひなっちのママさんへ
何かな、ピザマンとかもあるらしい年。
ピザの場合は、豚さんの色が違うねんて!
この姿にゾッコンなのよ!
見つけた時には、ブログにUPするね!
2008/01/10(木) 22:36:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ども(^-^)/
バナ夫ちゃんのブログから来ました。
私も見たことあります。
岡山県のイオンの食品売り場でした。
メーカーは解らないんですが、確かにピンクの鼻耳の豚まんでした。
2008/01/10(木) 22:58:48 | URL | 幸 #-[ 編集]
幸さんへ
始めまして~!
お名前、何度もバナ夫のところで拝見してます。
バナ夫がお世話になっております(笑)

やっぱりイオンですかぁ。
どうも、イオンで発見されてる率が多いんですよね~。
もし、またどこかで見かける様な事があれば、メーカーチェックお願いしま~す!
2008/01/10(木) 23:22:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も食べてみたいなぁ。。。
うきょ~!!豚顔ブタまんなんて初めて聞きましたぁ!!
てか、前記事のクリームパンダ~!?も、かなり、かわいいんですけどぉ。。。
私もこういうのに弱い。。気になったらとことん。。。近所のイオンに行ってみようかしらぁ・・・
てか、このブログ見た人が買い占めてたりして!!
何か、情報あったら、連絡します!!!
2008/01/10(木) 23:46:57 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
わらいすぎたぁ~~!
情報提供が何にもできません…ごめんなさい・汗。

でも岡山のイオンの食品売り場に行ったら買いますね♪笑


先日のパンダの顔といい、ぶたちゃんといい、おかんさんの日記といい…もう、涙だして笑いましたぁ~。

千笑ちゃんが…もう、ラブリーすぎて…名前のとおり、読者へのサービスがすばらしいです♪

応援ぽちぽち♪
2008/01/10(木) 23:50:53 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ぇぇl~~見た事も聞いた事もない(汗)

クリームパンダも初めて見た~~~♪
可愛い(^_-)-☆

リンクありがとうございましたm(__)m!!
2008/01/11(金) 00:05:42 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
続けてすみません。。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/butaman.jp/g/butta3/index.shtmlこんなのを見つけたんですけど。。。メーカー違いますか??パンダまんも写真と違うし。。値段も高め??でも、雑誌に取り上げられてると書いてあったので、参考までに。。。
2008/01/11(金) 00:07:38 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
めぎゅさんへ
もう1つのコメントの方の豚さんも見ました!
なんかね、豚相が違うんですよ(笑)
教えてもらった方は、上に顔があるでしょ?
そんでもって、デカイ顔って感じ。
あたしが探してる方のは、側面に顔があるんですよ。
そんでもって、体全体って感じなんです。
どこに行ったら会えるんでしょうなぁ(T-T)

ぜひぜひ、パンダ君見つけてみてくださいね!


まーすぃさんへ
笑っていただけました?(笑)
同じ記事でも、受け取る方によっておもしろくなかったり、いやな気分になったりと色々あるので、気に入っていただけて嬉しいです(≧∀≦)

うちの子たち、ブログに協力的です。
ネタを作ってあげようと、頭から血を流したり、手足口病になったり、人の顔面によだれ垂らして遊んだり…。
違~~~う!
何か間違ってる~~~!
そんなネタなんていやんのや~~~!
こんなアホアホブログですが、懲りずにまた遊びに来てください!


しゅーちゃんさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

豚さん見かけたら「おかんが探してたで~」と小声で言っといてやってください(笑)
2008/01/11(金) 00:17:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
すごいな、ここまで来たら、意地でも見つけてUPしてな。
待ってます。
「アイルランドにはない」って情報だけ、お伝えします(←いらんって?)
2008/01/11(金) 01:11:17 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ままデビルさんへうん( ̄_ ̄|||)
アイルランドにはないと思うわ。
外人さんが豚さん頬張ってるの、想像出来んもん(笑)
2008/01/11(金) 11:32:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 14:48:55 | | #[ 編集]
いや、昨日食べたんだが・・・
香川のスーパーに3個入りで普通に売っているぞ。
2010/02/08(月) 11:41:48 | URL | うどん県 #-[ 編集]
うどん県さんへ
> いや、昨日食べたんだが・・・
> 香川のスーパーに3個入りで普通に売っているぞ。

この記事、2年前なんですけどね、
あれから急に見かける様になりました。
が、3個入りは見かけてないですね~。
いろんなメーカーが出してるのかなぁ?
2010/02/08(月) 20:00:56 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/370-df36aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おかんさんのブログのトラックバックです。 本日、2つ目の記事です!今日の1本目で、豚マンの話書いたでしょ?公開した後、友達のバナ...
2008/01/16(水) 07:38:31 | さるまま日記
