おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
毎回ね、仕事が半端なく忙しいって書いてありますが、
マジで、半端なく忙しい毎日を送っております。

先日、やっとこさ休みが取れまして、
友達とユニクロに行ったんですよ。
んで、いつもはゆったりした服が多いんですが、
レギンスなんか履いちゃう?ってな事になりまして、
試着をね、してみたわけです。
ほな、友達がビックリしながら言うわけです。

「あれ?!
 おかんって想像してたより足細いやん!
 もっと足出したらええのに!」


あのね、細いわけじゃないさ。
世間で見れば太いよ、間違いなく。
あくまでもね、奴の想像の中のオイラの足と比べてって話よ。
ってか、どんなの想像しとってんって話やけどさ。
いつもね、ゆったりカーゴの作業ズボン履いてるから、
余計に太く見えてたのかもしれんねんけどな。

オイラこの夏、死と背中合わせやなぁと本気で感じるほど、
ごっつい汗書きながら仕事してたんです。
えっとね、長めのマフラータオルってあるやん?
ほれ、幅狭目の首に巻けるタオル。
あれがね、2時間持たないの。
2時間したら、絞れちゃうわけよ。
オイラ、顔からの汗止まらず状態で、
「洗顔後かっ!」言われてたしね。
他には「入浴後」言われてる人もおったわ。
人によって汗かくとこが違うもんなのんね。
で、数時間洗顔後が続くとどうなるか。
仕事帰りにはスーパーの袋に大量のドッボドボになったタオルと、
ドッボドボになったTシャツがてんこ盛りでズッシリ。
これだけ汗かくから、そらもぉ水分補給せねば!ってな事で、
仕事場にいる時間だけで4L飲んでましたから。
しかも、初めの内はお茶だったんだけど、やっぱダメね。
目が回り始めて体ダル重。
で、スポーツドリンクを約倍の濃さに薄めて持って行ってましたよ。

顔にそんだけ汗かくってことは、他のところも少なからずかいてるわけで。
オイラの場合は太もも&お尻&股がすごかってん。
ズボンの縫い目という縫い目から汗が染み出してくるんやけど、
下にズボン下履いてみたりと工夫はしてみても、
それでもおっつかないくらいに吹き出てきて、ドえらい事になってたわ。

するとですね、あらびっくり。
足が少し細くなったね、うん。
だ~か~ら、世間と比べるとまだ極太なんだって!
音のオイラの足と比べたらって話よ。
ただね、足は痩せたのに、体は痩せないよね。
むしろ、体重増えたって。
あのね、上半身、筋肉でムッキムキになった。
腕も力こぶボッコンだし、胸板も分厚くなった。
ただ、腹はダッブダブのボヨンボヨン。
一番落ちて欲しいとこ避けるってどうよ?
ってかさ、太ってる体に、そのままその上で筋肉付くってどうよ?
さらにデカくなっただけじゃんっ!(>_<、)

で、話は元に戻ってレギンス試着の時に、
鏡に映った自分を見て、「どこかでこのシルエット見た・・・」って思ってん。
家に帰ってから考えまくったら、うん、思い出したね。
思い出したから、友達にLINE連絡したね。




「あたしの体型って、鉄人28号に似てない?」



友達、大爆笑しとったね。

想太はエヴァンゲリオン体型、母は鉄人28号体型。
や~ね、時代を感じるわ。



もひとつついでに、先日髪の毛切りに行った。
完全予約制で美容師さん一人しかいないお店なので、
毎回ワイワイ喋りまくりなんですがね、
美容師さんに「おかんさん、もしかして入院されてました?」って言われた。

「いいや、いたって元気やけど? なんで?」

「しばらく入院されて、退院後にお会いした感じの髪の毛になってるんです。
 ものすごく髪質が変わっちゃってるんですけど?」

「え?! なに?! ハゲてんの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

「ハゲてはないですけど、コシもハリもなくなった上に、
 元々からそんなに太い髪質じゃないのに、
 更に半分位の細さになってしまってて、スッカスカになってるんです( ̄□ ̄;)」

「マジ?! ̄□ ̄;」

「だから、もしかして入院されてたのかと思って。」

「入院どころか、死ぬ程仕事しとったがな!
 ってか、入院並みに疲れるほど働いとんのか! あたしは!
 ってかさ、ってかさ・・・・・・・」




痩せる方向間違っとるっちゅ~ねんっ!(#`Д´)



美容師さん、大爆笑しとったわ。

笑いを取ってる場合っちゃうよな。
体壊さんように気を付けよっと。(;-ω-) =3
とか言いながら、これからさらに忙しくなる上に、
毎年恒例のもみじスタッフ、今の仕事と掛け持ちでやるんだけどね。(笑)
貧乏人は動いてる方が体壊さんみたい。
や~ね。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 10:33:08 | | #[ 編集]
こんにちは。

そうか、働きすぎると髪の毛は細くなるのか~~!
僕の髪が細くなって少なくなったのもそのせいだったんだ!

え?
年のせい?
言わんどいて(笑)

僕、鉄人28号描けるんです。
今、描いてみてふき出しました。

ついでに鉄人28号の後ろのロケットを縛ってある輪っかは胸のところに描いてみました。

大爆笑です。
2013/10/11(金) 14:07:05 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
お疲れ様~!!
痩せたと思うと、やせてほしくないところが痩せて、太ってほしくないところにどんどん肉がつくんだよね。
今まではそれだけでよかったんだけど、年々そうはいかなくなってきたもんねぇ。。。
最近は、まつげ。
抜けたら生えてこなくなってきた。
まつげだけでも、印象がかわる年齢になってきたわ~(寂)
2013/10/19(土) 16:08:14 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってごめんなさい!
鉄人28号が書けるって・・・。
知ってるだけでも年齢が・・・って感じやのに、書けるってか。
すげ~。(笑)
んで、乳に書いたって?
乳輪じゃないやろね?
でかすぎるやろって話やん(笑)
あ、鍵コメで他の人にはわからんやろけど、
糖尿病の件、調べてはいないんだけど、大丈夫っぽい。
夏過ぎたら一気に摂取水分量が減りました。
普段ほとんど水分を取らない人でさえ1L近く飲んでたから、
間違いなく汗のせいだと。
今は500あったら家に帰るまで残ります。
髪の毛の方はね、相変わらずハリもコシもないんだけど、
伸びが遅くなるという現象が出ております。
3ヶ月経っても1ヶ月ちょいくらいの伸び方。
疲れにもストレスにも心当たりが。
ってか、心当たりしかない。Y(>_<、)Y
もう少し様子を見てみて、おかしな感じがしたら検査に行ってみます!
心配してくれて、ホンマありがとうっ!
2014/01/20(月) 21:15:24 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1428-ce7868cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
